イン・ザ・ヘイポー!ウジャト!!

    武田の晴信君


    今日はムシムシ暑く、腕がビリー(笑)です。注意!!ビリーブートキャンプではございませんよ。
    熱中症にならないように、各自アイスや水分補給はしてくださいね。

    さてさて、本日は早崎の右手に白い布がグルグル巻かれています。
    それは!!ザ・腱鞘炎!!(笑)彼女、携帯ゲームの「ペルソナ」にのめり
    込み、この失態でございます!!

    そして、昨夜からコメントに多く問い合わせが寄せられています、
    「ヘイポー」!!まさに、画像に載っている晴信様の口元から
    「ヘイポー!!」と力んで語りかけているようでマッチしています!!

    ヘイポーとはダウンタウンのヘイポー様をさすのではなく、
    「おへ=おなら」をさしています(笑)!!
    疑問に思い、ムンムンとされていた武将の方々、スッキリなさいましたか!?時として、ウジャト語録が飛び出しますので必見です!!

    今夜は早崎がこよなく愛する吉川晃司様のコンサートでございます。
    毎回、男性人の声援が飛び、スバリ面白ろ、楽しく刺激を頂いて
    きます。本日、宮城県民会館に集合でございます!!
    このお方は、紳士的でございまして、立って見ようと座ってみようと
    自由にしてくれと伝えます。一般は立たせて応援を求めていますが
    ここが彼の良さなのですね。気遣いをしている、このかっこ良さ!!

    しかし、ミニサイズの私達にとっては前に高い方が来られると間から
    必死に彼を見るわけで、大変な思いをしております(笑)!!

    と!いうことで勝手ながら本日は早めの閉店とさせていただきます。
    宜しくお願いいたします!!

    追伸!!武田殿、どこにいても早い回復を応援しておりますよっ!!
    笑うときは、パカッと傷口が「おはよう!!」と言わない程度に
    抑えてくださいね!!

    テーマ : 明日使える冗談、ジョーク、小ネタ。 - ジャンル : お笑い

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 米沢 福島駅 おいおい

    ウジャトどうでしょう~米沢の旅4

    上杉鷹山公公園

    数日前は雨の予報でしたが、ここを訪れたときには晴天で心地よい
    風が迎えてくれました。噴水と鷹山公の銅像があります。
    近くには沢山の観光客と楽しく遊んでいるお子様がいて穏やかな
    場の印象を受けます。忙しい時を忘れ静かな空間を感じられました、。

    米沢・松岬神社

    ここは、上杉神社の隣接している松岬神社です。上杉景勝氏、鷹山公、
    鷹山公の師細井平洲、景勝に仕えた名家老直江兼続氏など六柱を祭神
    として祀られています。ちなみに直江兼続氏は2009年の大河ドラマに
    選ばれました。またまた米沢は人気の途絶えない環境になりますね。

    松岬神社内

    松岬神社境内になります。
    ここは、素晴らしい功績を残された鷹山公を祭る代表的な神社ですが
    参拝したときには誰もいませんでした。やはり、上杉神社が強い!!
    異様な空間を感じ、静寂に包まれました。古さも歴史を感じさせ、
    現代の金融の流れや国の流れを鷹山公はどんな目線で見守られている
    のでしょうか。上杉御廟所に鷹山公は眠られています。
    政治家やご商売をなさっている方が参拝されていますが、どんな
    願いをなさっているのか。国が落ち着きますようにと願っていると
    したら、もっと鷹山公のように国民の声や復興の為の努力をして
    ほしいと思いますね。そう、思いませんか?

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 米沢 上杉神社 上杉鷹山公

    風林火山・第25回 「非情の掟」 6月24日放送

    第25回 「非情の掟」 6月24日放送
    風林火山公式サイト→http://www3.nhk.or.jp/taiga/index.html

    風林火山

    騎馬隊

    どぉ~もぉ今晩は。大黒天早崎です。(笑)

    いつのころからか、お客様や皆さんに呼ばれるように
    なってしまいました・・・(~v~):/
    これも定めなのでしょうか・・・

    さてさて、今回は旅の話を置いて、好例の大河ドラマ
    「風林火山」が明日放送されます。今回は、後半戦に入り、徐々に武田信玄と上杉謙信との世界が繰り広げられます。

    今回は、昨夜歌をTVに出演したGackt上杉は登場しないようですが・・・・驚きましたね~。
    上杉謙信というよりは、山本勘助でしたね。
    一瞬にしてチキン肌になってしまいました。
    今日もGackt上杉殿は、ラジオでも熱く語られていましたね。
    それだけ、彼にとって今、マイブームなのです!!
    そう!!
    我が、ウジャトの勢いと同じでございます!!
    是非、明日夜8時はNHKチャンネルを必ずご覧くださいませ!

    <あらすじ>
    由布姫と晴信(市川コロッケ殿)の間に産まれた四郎を、勘助は諏訪家の跡継ぎにするため画策を始める。諏訪家の嫡男は晴信の甥・寅王丸。勘助は寅王丸を出家させ駿河の雪斎に預けるとの案を出し、自ら駿河に向かうのですが、今川義元は、面白くないのです。武田信虎に続いて厄介者だけを押し付けるとことに。これは、誰もが思ってしまうかもしれませんよね。今川君!我慢してくれ!!(笑)しかし、その怒りを宥める様に寿桂尼は利用価値があると知恵を授け受け入れるのです。
    この一件は武田家に大きな問題を起こした。大井夫人は争いを避けるためには仕方がないと承諾するが、武田家の跡継ぎをめぐって四郎と嫡男・太郎が争わないかと心配する。三条夫人は太郎の家督が安泰であることを晴信に詰め寄るが、「誰に家督を譲るかは自分が決めることだ」と晴信は激情する。それは晴信がかつて父に言われた言葉そのものだった。

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 米沢 旅行 NHK

    ウジャトどうでしょう方位取りの旅3

    画像で紹介の巻

    早崎vsハト軍勢


    !!!ハトの軍勢が早崎を襲撃した激的瞬間でございます!!
    よく見ていただくとお分かりになりますが、ハト軍勢は早崎に
    めがけて集客しております(笑)。歩み寄るものもいれば、飛脚も
    いらっしゃいます。画像のとおり、早崎の悲鳴が轟いたわけですね!!
    ハトの御礼を頂戴した貴重な瞬間でございました!!

    ハトムラ君ウジャト入社決定


    こちらが数多くのオーディションより厳しい選択の中から選抜された
    ハトムラ」様でございます。写真を撮るのに、いろいろな角度を
    自分からしていただいたので、ナイスな表情をいただきました(笑)!!
    なぜか、ちょっと威嚇モードさえ感じさせる力強いハトムラ様です。

    呆れた上杉公


    確実に呆れた表情をなさっている謙信公様でございます(笑)!!
    こちらの銅像は上杉神社内にいらっしゃいます。
    周囲には大変美しく輝いている緑が沢山あり、清清しい空気を
    感じさせてくれます。ここで記念撮影される方も多いです。
    早崎VSハト軍勢の合戦を笑ってみていたか、呆れていたかはわかりませんが、寛大なお心で見守っていてくれたに違いありません(笑)!!

    上杉家御廟所にて集合


    こちらの写真は15日に上杉御廟所にて撮影したものです。左から二番目に写っていらっしゃる方が所長様でございます。毎回、おいしいお茶と
    お菓子を食べさせていただきながら、上杉公にまつわる貴重なお話を
    頂く大好きな場所でございます!!地元ならではのお話を聞けました。
    それは、のちほどお話をさせていただきますね!!お楽しみにぃ~!!

    米沢は沢山の名所があり、一日では満喫しきれない楽しい所でございます。多くの観光客も改めて謙信公の素晴らしさと、上杉家の大きさに
    圧倒され関心なさっています。素晴らしいっ!!につきます。

    本日は、ここまでっ!!次回、こうご期待っ!!


    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 山形県 上杉家御廟所 歴史 ハト 大黒天 上杉神社 上杉謙信像

    水晶クラスターお得SALE開催中!!

    ウジャトからお得情報!!

    中国産水晶クラスター



    さてさて、大変沢山のお客様から

    お問い合わせを頂いています天然水晶クラスター。

    今回、米沢の旅を無事完了し、水晶と上杉謙信公と

    深い関わりがあったことが解りまして、さぁ~

    どうするの?という事で、

    この度中国産水晶原石クラスターを特別価格にて

    販売させていただきます。

    モバイルでも同時に開催しています。
    是非、この機会にご利用ください!!

    携帯ショッピングサイト→http://shop-ujat.ocnk.net/ で購入が可能です。
    ピアス、ペンダント、ブレスレット入荷★
    ウジャトのメールマガジン読者も只今募集中!!

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 旅行 良縁 NHK

    ウジャト米沢でしょぉ~うの旅2

    ついに!上杉神社へ出陣!!
    上杉神社出陣!!

    上杉謙信と旗


    さぁ、米沢の駅へ到着でございますよ。なんと人の数が多いこと!?
    雲行きは怪しく小雨が降っていました。レンタカーを手配していたのでまずはそちらへ。一先に目的地は上杉御廟所!!
    前回の米沢に来たとき、真冬の中訪れ、社務所でお茶を頂いた場所。
    やはり、ここを一番にしなくては!!と、仙台の名物「萩の月」を持参し
    上杉御廟所へ。失礼ながら、そのときの叔父様のお名前を聞いていなかったので、あれやこれやと過去の話を引っ張り出しました。3人の方がいらしていて、顔を拝見しても不明のまま。会えないのかと断念しそうになったとき!!その方は目の前にいました!!以前お水を頂くとき、
    「水をとにかくガンガンだせぇ~!!井戸水だからおいしいのがでてくるから!!」とジャージャー水を全快に出してくれた叔父様。私達の手には空ペットボトルがあったので思い出してくれたようです。
    世間話をしながら、皆さんと一緒に記念撮影をしました。

    謙信公・・・。やはり、寛大な空間と静けさを与えてくれました。不思議なことに、この方を目の前にしたときには雨は止み日差しが射してきました。勝手ながら、「VIP扱いだねぇ~」と感激しちゃいました。
    なぜか、心が安らぎ、全てを忘れ冷静になれる感覚があります。
    深々とお礼をし、社務所前を通過しようとしたとき、叔父様たちが待っていられました。私達を学生と思っていたらしく、年齢を伝えるとかなり驚かれました。・・・背丈が足りないからか・・・(泣)

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 旅行 良縁 NHK

    無事に帰宅しました米沢方位取りの旅1

    米沢上杉神社 20060615-1


    無事にウジャト米沢の旅、帰宅してまいりました。
    当初、天気予報では雨80%と表示され、私達は覚悟していたのですが
    好例の晴天全快に恵まれてしまいました。
    まさに、晴れ女軍団でございます。
    実は、このような現象、方位取りをする上で何度も経験を
    させていただいているのですが、今回だけは難しいと思いましたが、
    パンパカパァ~ン!!ピカデリーでした。

    古川では朝から連日の雨がまだ降っており、心配しながら、
    9時41分の新幹線に、いざ出陣!!
    ヤァァァァァァァァ!!!
    車内は意外に平日ではございますが混雑。
    仙台までは立ちぱなしで行き、仙台からは空いた席に
    無事に座りましたが・・・。
    何を考えたのか私達は、胃薬を!!
    早崎は日頃から胃を患っているし、恵観は、発熱・・。
    こんでいいのか!!おいおいおい!!(笑)

    しかし、今回の私達には、古川から新幹線に乗る段階から
    スペシャルイベントはゴングを高らかに響き渡らせてしまいました。




    古川から福島駅に到着。喉を潤す為、自販機で購入

    ・・・チャリーン。

    フッと振り返ると早崎はすかさず下を探しています。
    またやっちゃいましたね(笑)。今回は天童の大黒天にではなく、
    自販機に10円玉を奪われたようです。下に潜り込んだお金はあきらめるしか
    ございませんねぇ。
    ボーゼンとしながら、自販機を見つめていました。(笑)

    米沢に行く為には、福島から山形新幹線に乗り換えです。
    自由席を目指し、乗車列に並ぶと一匹のハトが歩いています。
    私は、いつもピクニック気分で駄菓子を持参するのですが、カプリコを
    早崎はバックから出して砕いてあげようとしています。
    何を感じたのでしょうか・・・・・

    ・・・ハトは必死に逃げます!!追いかける早崎!!
    ハト逃げる!!また早崎、追いかける!!

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 米沢 福島駅 おいおい

    明日から17日までお休みをいただきます!!

    山形県米沢・上杉謙信


    皆様ぁ~お疲れさまでぇす。かなり本日のウジャトはドタバタして
    お疲れモード突入状態でございます。きっと、3日間、働けない為に
    今稼いでおきなさい!と指令が下っているのかもしれません・・・。
    あぁ~疲れたぁ(泣)。

    さぁて!!とうとう明日という米沢出陣の日が来てしまいました!!
    先月から、なんやかんやと騒ぎ、あっという間の日々でございました。

    お客様!!15日~17日は私達は山形へ行って参りますので不在となります。お電話の対応や、ご注文のお問い合わせ、鑑定のご予約は18日より受付とさせて頂きますので宜しくお願いいたします。
    ネットからの商品ご注文は随時受け付けしております♪

    既に古川には雨が降っております。例え、米沢で雨が降っても
    私達は活発に動きたいと思っております。もちろん、米沢からも
    ブログ更新をダイレクトにしてみたいと思っております。

    雨は嫌だなぁ~(-_-)。鞭打ち&腰痛持ちの私は大変苦痛と戦います。
    事故を起こし、後遺症として残っています。
    水銀灯にアタックチャ~ンスしちゃったんです。
    あの時も雨だった・・・。
    皆さんも雨の運転には注意してドライビングなさってくださいね。
    (ドリフト好きな方にはもってこい!の雨ですが!!)

    帰宅したら本腰を入れて出陣の用意です。
    米沢入りする各武将の皆様、忘れ物をしないようにチェック!!です。
    明日のこの時間には米沢で私達は何を見て、何を食べているのだろう?
    「おぉぉぉぉっっっ!!!」なんて感動しまくり、カシャカシャカメラ
    小僧になっているはずです。あいにく、バカ軍団は一人で結成になります(笑)マロンちゃんはお留守番なので。楽しみです。

    楽しい方位取りの旅、明日スタートです!!

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 旅行 米沢 小野川温泉 良縁

    スペシャル第二弾!!声を出さずに笑えるか!?

    絶対に笑らわないでください!!(爆笑)


    http://psyco.jp/heliboy/hang/21.html

    こんにちはでございます!!本日はデストロイヤーの暑さと戦っている
    恵観でございまぁーすっ!!

    いやぁ~、皆さんもかなり腹筋と声帯を鍛えられたようで(笑)!!
    本日のもスペシャル第二弾をご用意させていただきました!!
    まず、準備が必要です。
     1、周囲に人がいないか、(伊達君のように怒られない環境か)?
     2、現在、飲食をしていないか
     3、腹筋を鍛えたいと願っている方
     4、声に出さず、鑑賞できるか

    まぁ、この四か条を守れる状態でしたら是非、クリックGO!!で
    ございますよぉ~!!・・・私もたった今、やってしまいました・・・。
    画像UPの為、用意している間に大声で大爆笑してしまい、すぐさま、
    お客様来店されちゃいました(泣&恥)。ニヤニヤ笑われてしまいました。
    そうです、時としてウジャトからはゲラゲラ大声で笑っている声が
    とどろきます。ダメですねぇー!!

    とうとう、米沢入りが間近に迫ってまいりました。
    各武将の方、藩主の方は心をときめかせ、頭の中は米沢入りばかりを
    考えていらっしゃることでしょう~。私もそうです!!
    どうやら、道真公も先に米沢入りをして待ち伏せされているようなので
    またもや、雨御礼の恩恵を頂くこととなりそうです。
    以前も、米沢に行った際はグチャグチャの雪にビショ濡れで大変な
    思いをしました。今度はガンガン回れるぞぉーっと意気込んでいただけに・・・。ブラックアウトォ~っ!!でございます。トホホ・・・。

    皆さん、こんな暑さだからこそ、もっとムシムシした画像をみて
    更にパワフルに頑張ってくださいね!!
    誰か、近くに落ち込んでいる方や元気のない方、最近笑っていない方を
    見つけたら是非っ!!このスペシャル第二弾を見せて元気にしてあげてくださいね!!きっと・・・笑ってくれるはずです。

    PS・「おいおい教」は苦手な恵観でした。

    テーマ : おもしろ動画 - ジャンル : お笑い

    Tag : パワーストーン 占い 米沢 ヌンチャク 笑い 出陣 動画 ウジャト Gackt

    6月のプレゼントは「ブルームーンストーン携帯ストラップ」

    6月のプレゼント情報


    <ウジャトからのお知らせ>
    携帯ショッピングサイト→http://shop-ujat.ocnk.net/
    で購入が可能です。
    ピアス、ペンダント、ブレスレット入荷★
    ウジャトのメールマガジン読者も只今募集中!!

    いやいや~今日は本当に暑さが厳しい!!

    さてさて、6月も半ばにかかりましたが、現在ウジャトでは、
    パワーストーン商品を7000円以上ご購入のお客様に、
    6月の誕生石でもあります
    「ブルームーンストーン携帯ストラップ」
    プレゼントしています!!!

    対象は、ネットショップ、携帯ショップ、店頭です。

    早崎が、時間と日を計算して作成したものですので、
    なくなり次第、終了となります。
    是非、プレゼントをゲットしてくださいね。

    テーマ : 懸賞 - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 旅行 良縁 NHK

    風林火山・第23回 「河越夜戦」 6月10日放送

    風林火山・gackt&市川亀次郎
    <歴史街道7月号より>

    <ウジャトからのお知らせ>
    携帯ショッピングサイト→http://shop-ujat.ocnk.net/ で購入が可能です。
    ピアス、ペンダント、ブレスレット入荷★
    ウジャトのメールマガジン読者も只今募集中!!

    今日は早崎が担当させていただきます。
    さぁ~毎週好例となりました「風林火山」情報です。
    意外に東京など関東では戦国時代グッズが女性に大人気のようで入荷しても完売する勢いとか。これは、上杉謙信役のGackt氏の影響ばかりではなく、名武将達の生き様や女性に対する想いなど、一言で言いますと「かっこいい!!」が理由のようです。また、方位取りや神社巡りなども関与しているとかないとか・・。スピリチュアルとか、霊とかじゃない!本当に実在していた武将達のパワーに惹かれているのでしょうね。もともと戦国武将・時代といわれると男性の話だったのですが時代は、少しずつ変わってきているようです。風林火山も視聴率20%台。

    これがある人物が登場したら・・・30%いくのではないかと囁かれ始まりました。(笑)しかし、上杉謙信という人物は、モトモトカリスマ性が強い方だけに今回は強力な存在として風林火山にも登場します。
    そうそう!学生諸君!!歴史が強いということは日本の経済にも強く慣れるんですよ。是非、本ばかりで学ぼうとせずに、目で勉強するのもいい切っ掛けになりますよ。

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 旅行 良縁 NHK

    ワクワクな一日なウジャトでした

    上杉軍の旗が登場!!


    <ウジャトからのお知らせ>
    携帯ショッピングサイト→http://shop-ujat.ocnk.net/
    で購入が可能です。是非、アクセスしてみてくださいね。



    昨日は大変にぎわいのある一日でした!!
    今夜は仙台パインで「出陣の会」でした。
    日中は通常営業をしていましたが、夜にマロンちゃんと仙台駅で
    待ち合わせの予定でしたが、彼女、14時には当店へ来店。
    早崎と話し込んでいたました。当の私はホラー動画に夢中!!
    と、その時後ろではこんなやり取りが進行していました。

    マロンちゃん「いいですねぇ~(笑)」
    早崎 「こんな感じはどうかなぁ~(笑)」

    なにをしているのかと思えば「カシャッ」続いて「カシャっ」。
    二人で何かの撮影会をしています。何かが転がったり、ドタバタと
    ゲラゲラ笑いながら動き回っています。
    そう、画像に載せた「ミニ旗」をいろんな角度から撮影。
    名づけて「カメラ小僧・バカ軍団」と命名していた二人。
    かなりの興奮状態のまま、仙台へ。


    仙台駅につくとマロンちゃんは既に到着して、手には「ガチャピン&
    ムック」のマスコットを沢山持参していました!!私達が大好きなものを
    わざわざ見つけてくれていました。嬉しかったですし興奮しました。
    ありがとね!!マロンちゃん!!

    そして、別に駅で私達を待っていてくれた私の硬筆の師匠、朱美さんが
    待っていられました。この方は本当に美しい方でウットリしちゃいます。満面の笑みで会い、会話が弾みながらいざ!パインへ!!

    続きを読む »

    Tag : パワーストーン 占い 方位取り 宮城県 仙台 パイン 出陣 下弦 新幹線

    懐かしの思い出「その時ハチに襲われた!!」事件ファイル

    伊達政宗鎧


    本日は菅原道真公のやんわりとしている雨と雷をのせて現れました。
    先程、コメントに先取りされてしまいました(笑)

    そうです。今日縦ムック横ムックを実行なさる方には無意味に
    なってしまいますよ!!ここ2~3日は悪天候の模様でございます。
    まさか、米沢入りの際は、織田信長公が闘いを挑んだときのように
    雨を味方に謙信公は勝利を収めたわけでございますが、私達も
    そのような恩恵をいただけるのか!?
    しかし、雨ではふらり旅もきついものがございます(泣)

    さて、本日はミケさんから嬉しい資料を頂きました。
    織田信長公氏神の社・越前二の宮神社のパンフを頂きました。
    感動です!!私達の熱い武将への思いをミケさんは受け止めてくれ、
    貴重な情報提供をしてくれました。有難うございますっ!!


    さてさて、上山の吉助さんから上山出陣の希望があり、探索していましたところ、懐かしい場所を見つけました。

    「日本国古屋敷村」でございます。(創立したのは先代のホテル古窯の女将です)。何年も前のことになりますが、早崎と訪れました。
    熱い日差しとセミの声、木々に囲まれ清清しい風と共に楽しい一時を
    満喫していました。滝があり、そこには剣を持った不動明がいます。。
    すでにここから武将や神仏に興味を持ち始めていたのかも知れません。

    熱射病にかかるのではないかという程の暑さ!!さすが山形です。
    二人仲良くトイレに入った時のことです。
    事件が起きました!!
    用を済ました私の隣で「いでぇーーーーーっ!!!!」
    早崎の悲鳴がトイレの中に響き渡りました。
    急いで駆け寄ると、早崎の肩に見事なハチがっっ!!
    急いでハチを払いましたが、鋭い針が突き刺さっています。
    そこで、受付のおばちゃんに助けを求めたところ・・・。

    「あらぁ~ハチに刺されたのぉ~!?」

    と、薬箱を見てくれましたが薬はなく、いそいそと畑の方へ。
    何をもってくるのかと思えば!!!!
    ・・・非常に青々しい立派なニラです。
    さすがに私達も目がテン?になりました。

    ニラがいいんですか・・・?」
    「う~ん・・・効くかわかんないけどつけないよりいいよ!」

    そうなんだろうか・・・?と不安げになり急いで薬局へ。
    車内はニラの過激な香りに包まれました。マニアルなので、
    AT限定免許の私には運転できず早崎は
    冷や汗と熱っぽさと戦いながら、痛い思いをして運転していました。

    今、振り返ると大変だった中に、笑いがあったことを思い出します。
    とても理解のできない体験でした(笑)。
    それとも、地元の方は、「最高級ニラ」なのでしょうか?(笑)

    しみじみと思い出しながら、書いてニヤついている恵観でした。
    皆さん!!これから活発化するハチには気をつけましょう!!


    テーマ : 東北旅行 - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト 山形県 上山温泉 ハチ ホテル古窯 ニラ 不動明

    パタパタ・ウジャト

    米沢・東光展示・鎧


    <ウジャトからのお知らせ>
    携帯ショッピングサイトhttp://shop-ujat.ocnk.net/でも購入が可能です。是非、アクセスしてみてくださいね。

    こんばんわです。本日のウジャトはかなりパタパタしており、注文の対応に追われていた恵観でございます。皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?今後の予定をちょっとお知らせいたしますね!!

    7日の夜には仙台へお客様とお食事&酒豪ミニパーティーをいたします。
    場所は以前お知らせいたしました「パイン」です。お時間のある方は是非遊びに行ってみてくださいね!!おいしいお食事とお酒、美しいマネージャー様がお出迎えしてくれますよ♪

    発表!!15日~17日は米沢入りいたします!!と、いうか皆様には既にバレておりますが(笑)。オーダーブレスレットご注文のお客様の商品を持参して祈願して参ります。ご希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ!!上杉神社は縁結びにも効果的ですから!!尚、別途お気持ちを頂くことになりますのでご了承くださいませ。

    さて、続いて21日の夜には仙台の「オタヤス」様でお客様と会食でございます。ここはパワフルで私が尊敬している奥様がいらっしゃいます!!
    いつもおいしく豪華なお食事で迎えていただける心優しい料亭です。
    仙台の皆様!!上品な「オタヤス」様に是非いらっしゃってくださいね!!

    本日は、偶然だと思えないDMが届きました。なんと!!米沢の「酒造資料館・東光の酒蔵」様からお便りを頂きました。
    以前、ここでほろよい気分で資料を見て、画像にのってある鎧を見、近くにあった「能面」に怯え、爆笑を交えながら伺わせていただいた所です。今月、米沢入りするにあたって不思議な縁があったと感動しておりました。早速、お酒を注文してしまいました!!なんと、創業410周年を迎えられ、今回の武てい式で社長様が襲名記念として上杉軍団の武将になったそうです!!うらやましぃ~限りでございます!!
    私もなりたい!!っと早崎はこのお祭りのあたりには口癖でした(笑)
    ・・・彼女の本来の希望は「謙信公」でしたが(笑)!!

    米沢入り・・・かなり近づいてまいりましたよぉ~!!
    日がたつのは早いもので、全く準備をしていない私達は大丈夫なのかと
    やや、不安でございます。しかし、頭ではグルグル計画しております。

    朝からパンパンにフル稼働で動き、米沢から会津入りでございます。
    体力と、知性がどこまで持つのか見ものでございます。
    疲れきって笑いが出せるのか!?・・・確実にでますけどね(笑)

    もっと沢山の方が幸せで刺激的な米沢に出陣できるように、お知らせしていけたらと思います!!

    本日はこのへんで、バイチャ!!

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 旅行 良縁 NHK

    風林火山第22回放送 「三国激突」

    風林火山・第22回 「三国激突」6月3日放送

    こんにちは。本日は待ちに待った風林火山の放送日です。
    ウジャトのブログに参加している藩主様方!!(笑)
    今月の風林火山が始まりましたぞ!!

    今回は、タイトルどおり、各武将達が本格的に
    動き始まります。
    武田晴信のもとに、あの今川勢が久し振りに登場します。今川家の軍師・雪斎(伊武雅刀)が訪れ、武田・今川の同盟にて駿河への出兵を求めます。武田家中では出陣に異論が相次いだ。駿河に出陣すれば信濃が手薄になり、武田にとっては得のない戦だった。勘助は自らが使者として駿河に行くと志願する。仇敵である今川と北条を和解させるというのだ。勘助は今川義元(谷原章介)と4年ぶりに再会する。相変わらず勘助を嫌う義元だったが、結局は勘助の説得を受け入れる。和睦は雪斎の勧めでもあったのだ。残るは北条氏康の説得。氏康は、9年ぶりに会う勘助を快く迎え和睦を承諾した。本拠地・関東で上杉家に圧迫されている氏康は、駿河の領地を捨てても今川と和睦を結びたかったのだった。

    さあ~、上杉勢が出てまいりましたよ。
    Gacktファンの方も、本日から見ておかないと意味が解らなくなりますよ。(笑)上杉謙信登場まで、あと2週間!!
    生い立ちから始まるようなので、しかとご覧あれ!!

    そして、ウジャトも少しずつ目的へ向かって準備をしてます。
    しかし、遊びで行くわけではなく、礼儀をもって参拝をすることが
    本来の目的です。恵観公、早崎も溜まり溜まった不浄物を祓い清めてまいりたいと思います。

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 旅行 良縁 NHK

    命の尊さ「猫虐殺事件」を見て

    ルチルクォーツ18Kピアス


    本日は晴天でとても過ごしやすい一日でございました。

    しかし!!私の心は怒りと悲しみで一杯でございます。
    先程、ニュースで伝えられましたが埼玉で首を切断された
    の朗報がありました。
    を愛する私としては絶対に許すことのできない事件です!!

    どんな形であってもを与えられこの世にきたものを
    人間の策略によって惨殺されるなんて許せない!!

    事件を起こした人間は、きっと意図があったに違いありません。
    「満月」の日にを逆さまにつるすということは黒魔術など
    意識したものではないかと思えます。
    目立ちたいのか、自分がいることを示したいのか、
    周囲の学生達や人々を驚かせ恐怖に巻き込みたいのか!!

    あぁ~!!もうっ!腹が立って仕方ありません!!
    考えるだけで私が怨霊神になって秩序を叩きつけたいぐらいです。

    だけではありません。あるもの全てに対して罪なこと。
    事件を起こしている犯人だって意味があって生まれてきたのに
    なんて、失礼なことをするのか。
    自分以外のものを傷つけるのなら自分自身を痛めればいいじゃないか!!
    なにを周囲に表現できるというのだろうか。
    偏見な目で見られるご両親や周囲の人たちに迷惑がかかるということを
    知らないのだろうか!!ご自身の未来だって自分で壊し、後になって
    救護を求めるのは目に見えている。
    精神的不安定だったと、必ず出てくるが、そんなの甘い逃避のやり方
    にしか過ぎない!!刑罰を受けたとしても、やしてしまった過ちは
    取り戻せないし否定できない!!

    たまにこんな方がいらっしゃいます。
    嫁いだ先にがいて、嫌いだからと捨てたり処分をしようと考える方!!
    動物だけに限らず、結婚していて、その後離婚。
    嫁ぐ先に迷惑がかかるからと、お腹を痛めて生んだ子を手放そうと
    軽薄な考えをする女性!!絶対に許しません。
     
    こんな考えをもっているお客様は来なくていいです。
    拝見したくもありません。

    授かるということはとても人として大役なのです。
    を頂くということは、ペットにしても責任があります。
    その子のを幸せに暖かい場所を作ってあげる為に
    私達、人間はいるのです。

    腹が立つから、面倒だから、好きな人ができたから邪魔だとか
    大馬鹿者は、幸せになるわけがありません。

    どんなに辛くても、その辛さを一緒にみて戦ってくれているのです。
    ペットだって考えて主人を守ろうと努力しています。
    泣いているとき、苦しいとき、全てを見ています。
    子供だって、お腹に宿ったときから記憶してみています。
    小さな体を一生懸命、動かし母である方を守ろう、励まそうと
    頑張っているのです。ましてや、子供を授からない方からみたら
    なんと悔しいことでしょうか。

    若く子供を妊娠した方、自分のペットのように扱わないように
    心してください。浮気の現場に平気で連れて行かないこと!!
    乱暴な口調で摂関しないこと。自分の唯一の分身なのです。
    自分を痛みつけているということを振り返りなさい。

    そして、尊い命を粗末にしないことです。
    犠牲になったちゃんには早い内に生まれ変わり幸せな生き方が
    できるように祈るしかありません。


    続きを読む »

    テーマ : 生と死と。 - ジャンル : 心と身体

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 精神 自殺 事件

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる