上杉謙信Gackt・新潟上越謙信公祭の言葉

    新潟県上越市第82回謙信公祭

    こんにちは。
    今日は非常に秋らしい風を感じる過ごしやすい
    時となりましたが、いかがお過ごしですか?

    さて、本日は、リクエストが多かった新潟県上越市で
    執り行われました謙信公祭りで撮影された動画を
    見つけましたので、是非、素晴らしい演出と言葉に
    耳を傾けてみてくださいね



    さて、本日のウジャトは、嬉しいご縁が次々と舞い込み
    恵観公も、元気を取り戻したようです。

    オーダーブレスを作られた方から妊娠できたと
    ご報告を頂いたり、別れた彼から連絡が来たと、

    皆さん、おめでとう!!
    運は自らの手で掴むもの!!
    幸せは、笑顔から始まる!!

    心からおめでとう!!!

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 福島 米沢 上杉謙信公 上杉家御廟所

    「嫌なことをしろ」武田信玄の名言に納得!

    武田の晴信君


    皆様、お疲れ様でございますっ!!こちら宮城県はやや肌寒く、
    秋風を感じるような過ごしやすい一日となりました。
    体調の変化などにお気をつけて過ごしてくださいねっ!!

    さてさて、本日は「武田晴信」君の名言に注目でございます!!

    武田信玄は時間があるとき、部下を集め会話していたそうです。

    「人間というのは身分が高かろうが低かろうと、自分の身を
     保っていく為に大切なことがひとつある。何だと思う?」

    と訊く。部下達は何だろうと晴信君に訊く。

    「私が戒めているのは、自分の好きなことはなるべくしないこと。
     むしろ、嫌だなと思うことをするように努めている。
     これが今、身を保っている理由だ」


    確かに、人は嫌なことやトラブルから避けて歩きたいと願うもの。
    しかし、晴信君はあえて、立ち向かった。嫌なことだからこそ、
    そこに学びがある。苦手なことを克服したとき、それを自らの
    ものとして生きていく術を得られるということ。

    好きなものはどんどん、手がつくし、覚えもいい。
    自分の心の中に「納得」がつく。しかし、何の成長にもならない。
    かえって、自分を弱くする一方であり、甘えが顔を出すだけ。

    苦手や嫌いなものから学べるものは、きっと、人としての律儀と
    教養に繋がり、人としての信頼や、絆、そして、自分自身の自信。
    他人の為に何故、やらねばならないのか!と立腹することもしばし
    ありえること。しかし、ここにまた学びが隠れている。
    「損得勘定」を消し、人の為に役立つことを嬉しいと感じられる心。

    堅く書いてしまいましたが、現代の人とのやりとりにここが欠けて
    いると私は感じています。プライドや、表でいい顔をしていても
    腹黒く、陰で悪口を言っていたり、否定をしている場合、言っている
    本人が陰口を言われていることを悟るべきです。

    そして、私自身も苦手なことや嫌なこともありますが、これをきっかけに広い視野で物事を見つめ、求められることに精一杯対応していけたら
    と、思っています。

    昔の武将の言葉が今の私達に大きな財産を残してくれたのです。
    「命」が常に隣り合わせだったからこそ、大切にしていた。
    そう、私達にも同じことが言えると思います。そう、思えませんか?

    まじめちゃんな恵観でございましたぁ~!!チャンチャン♪

    テーマ : ほんのちょっとでも前進! - ジャンル : 心と身体

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 風林火山 毘沙門天 旅行 良縁

    風林火山・第34回 「真田の本懐」 8月26日放送

    第34回 「真田の本懐」 8月26日放送

    「勘助、ひと言で答えよ・・・勝てるか?」

    「勝ちまする。景虎をこの目で見たればこそ・・・」


    風林火山



    ◆あらすじ◆

    越後で捕われていた勘助は晴信によって救われ甲斐へ戻った。「勘助・・大儀であったの」しかし、そこに待っていたのは村上勢との戦いだった。勘助不在の間に武田は村上義清に大敗、その原因を作った真田幸隆に対する家中の視線は冷ややかだった。難攻不落の砥石城を攻略して汚名をそそぐ以外に真田が生き残る道はなかった。

    そんな真田に勘助は秘策を伝授する。村上方に属する真田の弟・常田隆永を武田に寝返らせるというのだ。そのためには兄弟の主家・海野家を晴信の手によって再興する必要があった。真田は晴信の了承を得て、上州で海野家の姫を守っている河原隆正に使者を送る。河原は忍芽の兄なのだが武田を憎んでいた。兄が了承するはずはないと考えた忍芽は常田の屋敷に乗り込む。そして自らの命と引き換えに真田についてくれと懇願するが常田は応ぜず、勝手に自害すればよいと冷たく言い放つ。忍芽が刀を手にしたその時、真田が河原を連れて駆けつけた。悲願である海野家の再興のために、恨みを捨てて武田につけと真田は常田を説得する。真田の夫婦愛に感動した事もあり常田はついに武田につくことを承諾した。

    真田は忍芽の顔を両手でしっかりと掴んだ。
    「そなたを失えば、わしは生きてはゆけぬのじゃ!!・・
    そこまで心配をかけ・・・すまなんだ・・」


    常田の調略に成功したことにより、砥石城を守る須田新左衛門も武田に内応して、難攻不落を誇った村上軍の砥石城はあっけなく落ちる。真田は真田郷全体の領土回復に成功して、遂に本懐を果たす。

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 第82回謙信公祭 毘沙門天 旅行 良縁

    御礼参りの旅・米沢最終日「ブロッキング親父」

    皆様、お疲れ様でございますっ!!本日も暑かったでございますねぇ。
    夏風邪が流行っているようで、冷たいものだけを口に入れないよう
    お気をつけてまださいませ♪

    さてさて、本日は米沢の続きでございまぁす!

    山形県米沢 小野川温泉 大黒天様1

    朝食を頂き、ウジャトどうでしょ~の出陣でございます。
    やはり、小野川といえば「大・黒・天・殿」!!!!
    この日も晴天でございました。砂利道を登り、見えてきました大黒天!
    眩しいほどの笑顔に魅せられ、
    「どぉ~も、どぉ~もぉ~、おはよぉ~ございまぁーす!」(笑)
    と、大黒天殿に挨拶をしながら参拝を致しました。

    山形県米沢 小野川温泉 大黒天様

    ドォォォォォォォォォォォォォンッッッッッッ!!!

    立派なお腹に、立派な髭と満腹感の笑顔でございますっ!!
    「小槌振ってやるぞぉ~っ!」。そうでございます。
    今にでもブンブン振り回してくれそうな有り難い気配でございます。

    「今日の大黒天君も凄いものぉ~」なんて大声で語る私、恵観・・・。
    お堂の中をチラッと覗き見を・・・っ!!!!!!!・・・・・。
    ご住職様がいらっしゃったとは知らず、逃げ場を失ってしまいました(恥)思いっきり、笑っていらっしゃいました・・・(笑)
    あぁ、またやってしまった、実にお恥ずかしい(苦笑)。
    何もなかったかのように小さな鼻歌でごまかしながら、お守りなどを
    拝見でございます。早崎はかなりの興奮状態でございます。
    だって、そこにあったのは【ゴールド・ザ・ミニ大黒天】でございますっ!!あぁ~、やっぱりねぇ~そうでしょう、そうでしょうっ~(笑)。
    手にはがっちりゴールド・ザ・ミニ大黒天をしっかり持っていました!
    あぁ、買うのね。いいよ、いいよ、プレゼントだっ!
    そして、更に、【ゴールド・ザ・ミニ小槌】まで入手っ!!
    ルンルン♪な軽い足取りで小野川を離れました。いい出会いと宝物を
    ゲットいたしました。かなり重いミニ大黒天と共に。

    上杉神社公園

    ・・・お約束でございますねっ!!上杉神社内にある公園でございます。
    しばらく、早崎はシーソーを見つめていました。私をチラチラッと
    伺ってきます。「やればいいじゃない?」の一言待ちだったようです(笑)
    勢いよく、彼女は大黒天に負けない笑顔で走っていきました!
    そして、「乗れっ!!!!!」と指示してきましたので、じゃ、私もお言葉に
    甘えて失礼致します・・・彼女は容赦なくガンガン攻撃をしてきます!
    お陰で、私のおケツは痛くなり退散させていただきました(笑)
    彼女はもっとしたいと痛烈な視線を投げかけてきましたが無視です。

    上杉鷹山公公園

    上杉鷹山公の立派な銅像でございます。目の前には涼しさを感じさせる
    噴水がとても気持ちよく、静かな場所に私達のバカ行動はより暑さを
    与えていたかもしれません(笑)

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 永井屋さん 心霊写真 松ヶ岬神社 米沢 お礼参り 逆参り ボランティアガイド

    占い鑑定スケジュール22日~26日

    いつも当店をご利用頂きまして有難うございます。

    本日は、雨も降り過ごしやすい天気ですね。

    しかし、来週からまた猛暑が・・(笑)

    さて、お盆季節も無事終わり一安心といいたい所ですが、

    ウジャトは忙しいです。

    今週のスケジュールをお知らせ致します。

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
    ・8月22日・・・×「残り1名様のみ」

    ・8月23日・・・△「若干空きあり」

    ・8月24日・・・×「受付終了」

    ・8月25日・・・△「キャンセル待ち」

    ・8月26日・・・△「若干空きあり」

    ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

    この頃、鑑定ご予約を頂く際に、時間を守らない
    お客様が頻繁にいらっしゃいます。
    また、非常に言葉の使い方が間違っている方が
    多く感じられます。

    以前も、お伝えしていますが、言葉遣いが解らない方の
    鑑定は、私、早崎は拝見いたしません。
    お客様は大切です。
    しかし、人に話をする時、礼儀を知らない
    方を快く迎えることは出来ません。
    鑑定をして欲しいのでしょうか?
    それとも、イライラをぶつけたいだけなのでしょうか?

    冷静に自分を見つめられるようになってから、
    ご来店して頂きたいと思います。

    鑑定は、必ず前日までに予約をして下さい。

    0229-21-7024


    1番を目指しますぞ!クリック応援お願いします!!

     



    テーマ : 占い - ジャンル :

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 永井屋さん 神社 旅行 良縁 NHK

    御礼参りの旅・米沢2「ヒビリーな出会い」

    皆様、本日も猛暑の暑さでございましたね。
    さて、本日は米沢へ再度訪問した「お礼参り」の続きでございます。

    米沢 永井屋さん

    午後、米沢へ到着し早速、永井屋様へ挨拶がてらご訪問致しました。
    和菓子好きな私達の宝庫でございました。ささやかなお土産を片手に
    入店したところ、早速、笑いの渦に!いつもブログでお世話になっている
    ウジャトでございます、と伝えると大変喜んで頂けまして嬉し限りでございます。「チョベリグー」の連呼攻撃に完敗でございました!(笑)
    とても、楽しく愛想の良い接客方法に感激いたしました!

    大黒舞

    こちらは、永井屋さんで販売している「大黒舞」でございますっ!
    おっいしいですっ!!甘さも控えめで、何といっても大黒天がらみ!?
    特に言うまでも無く、早崎の大のお気に入りでございます。
    永井屋さんから帰りの際には、たくさん頂き物をいただき、かえって
    気を使わせてしまい申し訳ございませんでした。でもとっても楽しい
    時間と美味しいお菓子を購入でき大満足のスタートでございました。
    永井屋さん、ご馳走様ですっ!!有難うございましたっ!!

    今晩の夕食

    この日も以前、お世話になったホテル山川様に宿泊でございます。
    今晩の夕食でございます。ズラリと並んだお食事は最高でございました。やはり、米沢に来た際には「米沢牛くん」を食べないとっ!!
    いつ来ても、美味しさに感涙でございますっ!!

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 永井屋さん 心霊写真 落ち武者 武者 大黒天 大黒舞

    風林火山第33回 「勘助捕らわる」 8月19日放送

    文字色文字色文字色第33回 「勘助捕らわる」 8月19日放送

    「板垣、甘利の両名亡きあと、その者が、

    そなたの影となって支えるものではないか・・

    助けずとも良いのか・・・」


    <あらすじ>
    鉄砲商人を装って越後に潜入した勘助だったが宇佐美定満は、勘助の 氏素性をすっかり見抜いていた。勘助を宇佐美に預けた景虎の狙いは、武田が 越後を狙っていることを宇佐美に悟らせ、越後が一つにまとまる必要を訴える事にあった。 宇佐美は景虎の器にほれ込み、遂に長尾家に仕えることを承諾する。甲斐では、勘助はもう戻らないと諦めが広がっていた。勘助を救うためには景虎の要求通り、 鉄砲百挺を越後に届けねばならないが、先に買い付けた百挺は既に砥石の大敗で失われていた。そんな中、大井夫人が病に倒れた。病床にあって夫人は晴信に 勘助を救うようにと訴えかける。宇佐美を得たことによっていよいよ、景虎は越後統一に乗り出した。新たに軍師となった宇佐美の 策が功を奏し、最後まで敵対を続けた同族・長尾政景が景虎の軍門に下り、遂に越後は統一された。しかし、それこそが勘助が鉄砲を調達する期限に他ならず、それまでに鉄砲を用意できなかった 勘助は処刑が決定。「的を外せばおぬしが死ぬ。わしが的を外さぬよう、毘沙門天に祈れ」しかし、勘助は、神仏には祈らないと答えた。
    刑が執行されようとしたまさにその瞬間、思いがけぬ救いの手が届いた。

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 風林火山第33回 「勘助捕らわる」 8月19日放送 毘沙門天

    山形県上山温泉のお城へ出陣っ!!

    皆様、お疲れ様でございます。本日の宮城県は肌寒いようで
    湿気の多い日になりました。体調を崩されないようにお気をつけて
    くださいませ♪

    さてさて、前回は天童の「建勲神社・織田信長公」を祀る神社様へ
    行き、続いてドライブをしながら暑さと戦い上山入りをしたことを
    今回は思い出しながらご紹介してまいります。

    山形県上山 上山城

    いきなりの登場でございますっ!!上山城でございます。
    お城の中ではやや小さめではございます。
    早速、自前の「毘&龍」の旗揚げでございます。

    上山城内 鶴

    城内にある「鶴の恩返し」展示でございます。これはなかなかの
    優れものでございまして、鶴の恩返しの内容が紹介され、鶴を囲む
    ところが動きます。幼き頃を思い出し、すかさず止めてみせるっ!と
    抑えてみましたが、当たり前に機会には勝てませんでした(笑)
    良い子の皆様はしちゃだめですよっ!!

    上山城 甲冑・展示品

    これまた、場内に展示してある甲冑でございます。
    「赤糸威二枚胴具足」と明記されてありました。
    上山の代表的なお祭り「月岡神社祭」の武者行列で用いられるもの
    だそうです。小さい頃に見ていたはずなのですが思い出せません。
    でも、ジィッッッッッッと見られているような視線を感じました。
    今の私にはちょっと怖いですね。

    サイト1番を☆クリック応援お願いします!!

     


    続きを読む »

    テーマ : 城巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 旅行 山形県上山温泉 上山城 落城

    17日からの鑑定予約状況

    残暑お見舞い申し上げます。

    本日も、全国的な猛暑と帰省ラッシュに

    見舞われておりますが、皆さん、体調は如何ですか?

    正直、当店もこの暑さでクーラーが効きません(苦笑)

    できるだけ、水分補給を心がけるようにして下さいね。

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    17日からの鑑定状況のお知らせ
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    毎年、恒例となっておりますが、帰省と重なりまして
    鑑定予約が大変混雑しております。
    従いまして、17日~19日までの期間は、
    当日の電話予約による鑑定を受付できません。
    お手数では、ございますがご紹介・ご来店される
    お客様は必ず、前日に予約をなさってください。
    どうか、スムーズな鑑定が出来るように
    ご協力宜しくお願い致します。

    続きを読む »

    テーマ : 占い - ジャンル :

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 毘沙門天 米沢 上杉神社 上杉鷹山公

    お盆でございます!貴重な幽霊掛け軸

    皆様、猛暑お見舞い申し上げますっ!!
    ここ古川も、どこもかしこも激しい太陽光線攻撃をされ
    参っている方はたくさん、いらっしゃるでしょう。

    とっ!!そこでこのお盆というビックイベントの真っ只中ですので
    ここで、一発! 身も心も背筋もひんやりして頂きたく
    とても貴重な写真をご紹介させていただきます。

    【重要】特に霊感や勘が高い方はご注意ください。
    こうして、書いている途中でもすでに私は右頭痛を感じています(泣)

    宮城県仙台の某お寺様


    私達と仲良くさせていただいている某寺院様の天井でございます。
    これは、江戸時代に造られた貴重な天井画でございます。

    見事な龍神が寛大な天空を舞い、この世の全てをゆっくり風に乗り
    見渡しているかのように見えます。龍神は雨、風、雷、水を
    招き、時として人類に怒りさえぶつけ、その中から多くの事を
    学びさせ、架空の動物神として祀られています。
    しかし、私は架空だとは思っていません。実際に生存していたと
    信じています。カッと見開いている鋭い眼光は力強いものを
    感じさせ、多くの武将達にも愛されていますね。
    私も龍は大好きです。しかし、欲だけでは望みを叶えない神でも
    あります。まさしく、神仏に頼るのであれば自らの努力も
    必然的な事でございます。見上げた時には非常に感動いたしました。

    宮城県・幽霊女画


    これは、この某寺院様に収められた貴重な幽霊掛け軸でございます。
    詳しいことは語ることはできませんが、口元から生々しい血を流し
    何かを伝えたい強いお気持ちが伝わってくるかのようでございます。
    もちろん、足はかかれておらず、か細い指先は異様に長く、まるで
    骨が浮きだっている感じでした。肌は重々しい色白で、髪の乱れが
    更に冷酷さを際立たせています。

    今にでも、掛け軸から前に浮かび上がってくるように思えました。
    なぜか、この女幽霊様を目の前にしたとき、咳が込み上げ、頭痛を
    感じました。恐ろしくてなかなか、近づくことは容易ではありません。
    それだけの偉力を感じます。どんな理由があってこれを描かれたかは
    不明ではございますが、意味深いものがあるのは間違いございません。
    日本中でも名高い方が描かれたかもしれません。
    幽霊画も数少なく、大変貴重な出会いでございました。
    簡単には実物とお目にかかれないので深いご縁を感じてなりません。
    心より、お礼を申し上げます。貴重な時間を割いて頂き感謝してます。
    これからも、末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。

    お盆中だけ展示をしていますが、どこにあるかは教えられません。
    面白半分だけのお気持ちで寺院様にご迷惑がかかることは許されない
    ことでございますし、特別に許可を得て掲載しておりますので
    ご理解の程、宜しくお願い致します。

    どうですか?身も心も背筋までひんやりなされましたでしょうか?
    女の思いとは、深く、根強く残るものです。
    男性の皆様、この幽霊様のように念を飛ばされないように
    お気をつけくださいませ。・・・女性にも言えることですが。

    これからミステリースポットなど多く巡る方もいらっしゃると
    思いますが、面白半分で行くと痛い目に会いますので十分、
    ご配慮なさって動くようにお気をつけくださいませ。

    早崎の心霊サイトより先立ってご紹介させていただきました。
    近日、更新予定でございますが、焦らずお待ちくださいませ。

    なお、この幽霊掛け軸を見て気分が悪くなったり、体調の変化が
    あっても当店では一切責任は取れませんのでご了承くださいませ。








    サイト1番を☆クリック応援お願いします!!

     


    テーマ : 心霊写真 - ジャンル :

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 伊達祭り お礼参り 宮城県古川

    風林火山第32回放送「越後潜入」

    「これより、われの最も嫌うものを書く・・」

    2007年8月12日放送<あらすじ>

    勘助は鉄砲商人に扮し、偽名を使い長尾景虎に会う。十挺の鉄砲を用立てるという勘助に景虎は百挺用意するよう命じる。数が揃うまで勘助を人質にするというのだ。元々鉄砲を売るつもりなどない勘助は長尾家の内情を探る好機と喜んで人質となる。しかし、景虎は勘助を武田家の者と半ば見抜いていた。

    その頃、晴信は村上方の砥石城攻略に出陣した。真田の謀略の成功で村上が劣勢にあると判断した。晴信の出陣を知る由もない勘助は、景虎にお供して宇佐美定満の居城に赴き、その城に留め置かれることになる。長尾家の軍門に下らず中立を保つ宇佐美を味方に引き入れたいと景虎は考えていた。

    「この景虎は、天下取りなど望んではおらぬ。他国の地を侵することも望まぬ。この景虎は、天下を、本来あるべき姿に戻したいのじゃ!この世の乱れを、すべて正したいのじゃ!!」

    勘助は景虎と宇佐美が手を結べば越後は難敵になると警戒する…。

    次第に景虎の考えに惹かれていく宇佐美の姿勢を是非、ご覧いただきたい。風林火山・・・その姿は、後半戦の川中島の合戦へと刻々と近づいてきた。

    サイト1番を☆クリック応援お願いします!!

     



    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 風林火山 毘沙門天 旅行 良縁

    第44回政宗公まつりに参加してみませんか?

    古川駅 伊達祭り鎧


    本日は曇りでやや、過ごしやすい一日となりました。
    東北では、道真公の落雷のお陰で、尊い命や家屋などの
    悲劇を残し、まだ頭上をうろついているようでございます。

    東北の皆様、全国の皆様、お気をつけてくださいませ。

    さてさて、44回目を迎える「政宗公まつり」、今年は9月8日(土)・9日(日)の日程で開催されます。

    以前もお伝えいたしましたが、甲冑を着てお祭りに参加できる
    イベントに是非、勇気ある熱い武将の参加を待っていますっ!!

    ◇騎馬武者
    ●募集人員 若干名
    ●応募資格 市内外男女を問わず18歳以上で体力に自信のあるかた

    ◇甲冑武者
    ●募集人員 30人
    ●応募資格 市内外男女を問わず18歳以上で体力に自信のあるかた

    ◇ちびっこ政宗
    ●募集人員 10人
    ●応募資格 市内の小学生で、実行委員会で用意した「(よろい)」を着て行進のできる児童
    ※開催日当日、保護者等による着替え会場への送迎が条件となります。

    ◇愛姫
    ●募集人員 3人程度
    ●応募資格 市内の小学生で、小袖の着物を持っていて、当日それを着て行進のできる児童
    ※開催日当日、保護者等による出発会場(感覚ミュージアム付近)への送迎が条件となります。

    ◇忍者隊
    ●内容 実行委員会の用意した忍者の衣装を着て、武者行列といっしょに行進し、馬のフン等を清掃していただきます。パフォーマンス等ができるかた大歓迎です。
    ●募集人員 3人
    ●応募資格 市内外男女を問わず18歳以上で体力に自信のあるかた

    ◆募集期間 8月9日(木)まで(当日消印有効)

    ◆応募方法 
    住所、氏名、性別、年齢(ちびっこ政宗と愛姫は学年)、電話番号および「騎馬武者」、「甲冑武者」、「ちびっこ政宗」、「愛姫」、「忍者隊」いずれかの希望を明記のうえ、官製はがきまたはEメールでご応募ください。

    ◆申し込み先
    989-6492 大崎市岩出山字船場21
    岩出山総合支所産業建設課内政宗公まつり実行委員会事務局

    ◆選考方法
    応募者多数の場合は、政宗公まつり実行委員会で選考を行い、その結果を応募者全員に通知します。

    【問い合わせ】
    ●政宗公まつり実行委員会事務局(岩出山総合支所産業建設課内)
      TEL0229-72-1215 FAX0229-72-4004 
    Eメール i-sangyo@city.osaki.miyagi.jp

    只今、早崎も「騎馬武者」参加に応募致しましたっ!!いろいろ、調べているうちに女性も参加していたようなので、
    これは、これは(笑)参加しなくてはならないっ!!と決意を新たに
    ポチッと送信させていただきました。
    私は本当は「姫」で参加できるならと思っていました。
    しかし、ここに条件が合わず諦めるしかございませんでした。
    なぜなら、私の要望は・・・

    その一、顔はかぶりものの仏像であること
    その二、酸素マスクを着用すべし
    その参、しょっちゅう、嗚咽をかわすことなかれ
    その四、仏像仮面にはロン毛のヅラを着用し、飾りをハデにすべし
    その五、刀を持たせるべし
    その六、瓢箪を持つべし
    その七、長グッツを履くべし

    ・・・完全に無理でございましたので泣く泣く、諦めざる得ない状況
    でございます(笑)!!ですので、もし、早崎公が参加を認められたので
    あれば、カメラ小僧汗だくでストーカーさせて頂く所存でございます。

    熱き、勇気と、真髄を守り、挑む心を持つ武将様、
    どうぞ、参加にポッチなさってください!!
    お待ちしておりますっ!!

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 伊達祭り お礼参り 宮城県古川駅

    山形県天童市 織田信長「建勲神社」へ

    皆様、こんにちは、またはおばんです!(宮城ではこんばんわ)。
    さてさて、本日は時が過ぎてしまいましたが、7/13(金曜日)にて
    山形県天童市建勲神社に行ってまいりましたっ!!
    ご存知の方もいらっしゃると思いますが、建勲神社は天下の
    織田信長公」を神として祀った名高き神社でございます。
    それでは、画像を見ながら一緒に小旅行をお楽しみくださいませ~!!

    山形県天童市 大黒天1

    ここは、以前話題沸騰になりました、大黒天でございます。
    日本の中でもここの大黒天様はとにかく驚くほどの大きさです。
    建勲神社に初めて訪れる前に出会いました。詳しくは過去の
    ブログをさかのぼって頂くと、当店との由来がよ~くおわかり頂けると
    思いますので、是非、探してみてくださいねっ!!
    山形県天童市 大黒天2

    ドォォォォォォォォォォンっ!!!どうでしょうか!?ビックでしょうぉ~!!
    私も始めて見たときは大きさに驚き、なぜか目を合わせることが
    出来ませんでした(笑)。まぁ、早崎の大黒天VS500円事件が起きた
    直後でもありましたからねぇ(笑)!!気持ちよくスポーンと財布から
    飛び出したわけでございますからぁ(笑)。
    よくよく、見ると俳優の石塚こと石ちゃんに似ていますね!!
    大黒天の下には小さなミニ大黒天様がグルリと一周していました。
    細かい細工がしてあり、沢山の祈願のお札も見られました。
    そうでしょう、ソウデショウォォっ!!
    立派なお腹と、大きな小槌に沢山の幸運が詰まっていることでしょう。
    私達も、幸せを届けていただきました!!・・・クククっっ!!
    ねぇ~早崎公っ!?(笑)

    山形県天童市 織田信長「建勲神社」1

    大黒天から長い階段をのぼり、いよいよ建勲神社と再開でございます。
    階段の付近にある旗でございますっ!!かっこいいですねぇーっ!!
    織田家と豊臣家の家紋が揃って並んでいます。
    個人的な意見としては織田信長公のみの家紋が良かったなぁ・・・。
    豊臣公もたくさんの由来を持たれていますが、米沢との関連を
    見ていくと、私は支持できない面があり、陰陽道に関しても
    不満があります。・・・個人的な見解ではありますが。

    山形県天童市 織田信長「建勲神社」2

    建勲神社の本堂でございますっ!!
    この本堂の中には、沢山の宝物がぎっしり集まっています。
    この日も、晴天で汗ばむ程の暑さに見舞われました。
    でも、ここは聖地であり清らかな風が迎えてくれました。
    いつ、ここを訪れても背中にある芯がシャキーンとなります。
    そして、なぜか、懐かしい風でもあります。

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 山形県 上杉家御廟所 山形県天童市 天童藩 織田信長 建勲神社 宮司

    米沢お礼参りの旅☆古川出陣の乱

    古川駅 伊達祭り鎧

    この日は、とても晴天に恵まれ、米沢へ出陣でございますっ!!
    待機中の家の中ではテレビに夢中でございました。
    なんと、みのもんたの歴史ミステリーが放映され、謙信公と武田信玄、
    織田信長公を見ることができました。ナイスタイミングでございまして
    これから米沢に向かう私達にとってサプライズでございました。

    古川駅に向かって、荷物を片手にえんやこーらっ!!(笑)。
    ・・・っっっ!!!なんと出迎えてくれたのはハトムラ君っ!!
    真っ赤な足で、熱気ムンムンの中を見送ってくれました。
    「ここまでハトムラ君は米沢から出張かい?」なんて突っ込みをいれ、
    ご苦労だったと、声をかけホームへ行きます。

    駅に着くと、なんと、甲冑勢揃いっ!!武将&甲冑大好きっこの私達は
    人目気にせず、カメラ小僧モードに(笑)。これから始まる伊達政宗公
    のお祭りに伴い、クククッ・・・早崎、夢中ですっ!!だろうねぇ~。

    続きを読む »

    テーマ : 旅行記 - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 伊達祭り お礼参り 宮城県古川駅

    米沢・上杉城史苑

    20070805114907
    おはよーございます。

    只今、米沢は30度以上ではないかと思います。

    歩けば歩く程、

    汗がダラダラ…

    キツイですよ~

    米沢到着!!

    20070804175404
    米沢へ無事に到着しました!!

    只今から出陣です!!古川駅

    20070804161803
    只今、古川駅にて出陣です!実は駅に着いた途端!あの!

    伊達祭の甲冑が参上!!

    山形県米沢へ方位取りお礼参りの旅へ

    今日は3回目のブログ更新~

    古川の街中も、開店当時より人が沢山集まりだしてきました。
    気温も太陽が沈むと共に、涼しくなってきました。

    本日は、お祭りの影響もあって、ルチルクォーツブレス、
    ブラジル産水晶クラスターが売れました。
    中国産のルチルが多くなってきたことからなのか、
    お客様から「5000円以下で売っているルチル不安なんですよ・・」
    「これ中国産ですか?」

    非常に多くお問い合わせをいただきます。

    当店は、中国産のルチルを扱っておりません。
    全てブラジル産の物だけを取り扱っております。
    安心してお買い求めください。
    確かに中国産のルチルクォーツは、値段が恐ろしく安く手に
    入りますが・・真相は・・。
    ご購入されるお客様次第ではないかと考えてます。


    さて、明日4日から5日まで、当店はお休みをいただきます。
    お電話での対応も一部できない場合がございますので、
    ご注意をお願いいたします。
    また、今回は、米沢の画像を随時報告したいと思いますので
    ご覧になってみてくださいね。

    サイト一番を目指してます。是非クリック応援お願いします!!→



    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 古川祭り 風林火山の旗 ルチルクォーツ ウジャト Gackt 神社 福島

    山形地方の天気は?


    本日の宮城は猛暑!!

    クーラーをガンガンかけても効きません!!

    店の中も、暑いですよ。

    さてさて、外には風林火山の旗を出していますが

    徐々に人通りが多くなり始めたのか目立て来ているみたいです。

    嬉しいですね(笑)

    明日は、当店、お休みを頂く為、本日はパタパタ。

    山形の天気は?

    台風の影響がありますので、とても心配。

    現在、米沢は相当暑いみたいですね。

    テーマ : やまがた - ジャンル : 地域情報

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト 山形県の天気 猛暑 クーラー お祭り 古川 風林火山旗

    古川祭開催中!これが風林火山の旗!!

    20070803144203
    お待たせ致しました~(^O^)/
    本日は我が古川の夏祭です。
    この時間は人の動きは鈍く暑さだけが厳しい!

    さぁ~予告してました宮城初の風林火山の旗を揚げてますよ!!

    明日2~4日は古川祭りでございます

    本日も相当、暑かったでございます。
    暑中お見舞い申し上げます!!

    さて、本日のウジャトはドタバタしておりました。
    忙しいのは大変有り難いことでございます。
    本日は、ブログに以前登場されたブヒさんがご来店され
    大変笑わされ、ビリーのように腹筋と顔の筋肉を鍛えさせて
    いただき、誠に有難うございましたっ!!
    心に疲れを感じたら、いつでも遊びに来てくださいねっ!!

    そして、明日から4日まで古川祭りが行なわれます。
    大勢の人々で賑わいますが、あまり私は好んでいません。
    なぜかといいますと、大人気ない方の行為が目立つ。
    ゴミを平気で捨てたり、それをかっこいいと誇らしげに隣にいる
    女性や、仲間の塊。マナーを守らないのは最低でございますから
    すべきことは、最後までいつでもすべきだと思います。

    当店へ来られる方も、駐車場の問題などがありますので
    それを踏まえて、ご来店頂けますよう宜しくお願いいたします。

    楽しいお祭りになる為に、個々で気を配っていきましょう!!

    また、3日は、きっと宮城県では誰もしないでしょう!!
    お店の外に「風林火山の孫子の旗」をデカデカと
    掲げさせていただきます!!やりますよ!!
    興味があるかたは、見にきてくださいね!!

    え~早崎からのご伝言でございます(笑)!
    「う○こ祭はしませんよっ!!」とのことでございます。
    やはり、衛生上の問題も絡みますのでご理解の程、
    宜しくお願いいたします。(笑)
    しかし、忍者部隊は避けますが、騎馬武将か甲冑武将はまだ
    狙っているようでございます。

    是非、時間がある方は、参加してみてくださいねっ!!

    気温の高くなる本夏の到来のようでございますので
    水分とアイスなどをがっちり摂取して体を満たしてくださいね!!
    フラフラするときは、無理をせず、でございます。
    あとはクーラー病にも気をつけてくださいね。
    女性は化粧ののりが悪くなりますので乾燥に注意でございます。

    車の洗車もあまり、縦ムック横ムックを使用過ぎないように
    注意でございます(笑)。メッキ等が剥げますから!!

    実に、本日も暑かった・・・。皆様、お仕事お疲れ様でございました。

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト Gackt 神社 旅行 良縁 NHK 宮城県

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる