♪♪ウジャトからプレゼント~♪♪抽選限定3名様!

    皆様、お疲れ様でございまぁす!!

    さてさて、本日の23時59分を持ちまして、携帯ショップのお得ダネセールが終了致しますっ!!
    狙った商品がありましたら、急いでポチッ!!
    宜しくお願い致しまぁ~す!!

    そして、そして、ウジャトを応援してくれている女性陣営へ
    感謝の心を込めて、可愛らしい丸球ブレスレットをプレゼントしちゃいます!!抽選で限定3名様に!
    RosePO.jpg


    使用しているのは、マダガスカル産のローズクォーツと
    オーストラリア産ピンクオパール、アルゼンチン産の
    インカローズの組み合わせでございます♪
    6mm球なので、バデさも抑え、チラッと輝くピンクが
    キュートでございますよ!ショップではまだ未出品です。

    【パワーストーン効果】
     感情のストレスを軽減し、女性らしさをアピールできます。
     また、ホルモンのバランス調整と、心の苦痛を和らげる。
     女性なら一つは持っていたいパワーストーン!

     対人関係の改善に。自分を大切に出来ない方は他人のあら捜しを
     してしまうもの。だからこそ、自分を好きになるように促す。

     恋愛面では、相手との疎通がスムーズになり、温かく優しい
     愛情を受け入れられる「素直さ」が表現できるようになる。

     縁結びと結婚へ導くようにサポートしてくれます。

     前向きな考え方になることにより、パワーストーン本来の効果が
     持ち主を力強くサポートしてくれます♪

     ハッキリいって、チョベリグーです(笑)!!
     綺麗だし、可愛いし、愛する方へプレゼントしてもいいですね!
    ===============================================================

    ご希望の女性陣営の皆さん!フルッて応募してくださいね!!
    なお、この際は管理人のみ閲覧ボタンにチェックを忘れずに。
    男性人のご応募もOK!でございますよ。フフフフフ。

     ★ご住所、お名前、お電話番号、アドレスを必ず記入してね★

    送料等は当店がご負担させて頂きますのでご安心くださいませ!
    何もチェーチェーはいりません!カキカキして応募で完了です。

    情熱に燃える輝く未来をゲットする為の後押しに、どぉーぞっ!!
    なお、応募期間は11月3日までとさせていただきまぁ~す♪

    幸せになるように、ナムナムしちゃいますよ!!キャハハハハ

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    方位取りの旅・福島県「相馬神社・霊山神社」

    皆様、こんにちは、こんばんは。寒くなって参りましたねぇ~。
    薄着をして風邪などひかぬよう、ご配慮してくださいね。

    お待たせいたしました。先日の福島の旅の続きでございます。

    福島県相馬市 「中村神社」平将門


    中村神社の本殿周囲をグルリと回りこむと、平将門殿を祀った拝殿が
    ありました。ここの中村神社に深く繋がるはずの将門殿をこのような
    祀り方でいいのかと少々立ち止まってしまいました。
    確かにしっかりと祀ってある墓所はありますが、後方に祀っているのは
    何ら、意味があるのかもしれませんね。

    福島県相馬市 「中村神社」白猫ちゃん


    中村神社を降りてくると、白猫ちゃんを発見っ!!
    温かい日差しを浴びて転がっていました。かわいいですねぇ。
    静かで広大な場所に、誰にも邪魔されずのんびりしておりました。
    ここの宮司様の飼い猫ちゃんでした。人懐こく、近くに寄ってきて
    ゴロゴロと喉を鳴らしておられました。めんこいっ!!

    福島県相馬市 「相馬神社」


    中村神社の隣には相馬神社が隣接してありました。
    古くこの地は天神山と呼ばれ、坂上田村麻呂が蝦夷征討のおりに
    菅原敬実をおき、源頼朝が奥州藤原氏攻略の帰途に立ち寄ったとの
    伝承があるそうです。

    相馬中村藩初代藩主相馬利胤は、普請拡張を加えて本格的な城郭を
    構えると共に中世以来の居城であった小高城から移ってくる。
    相馬氏と対立抗争を続けていた伊達政宗に構えた移城であったと
    考えられています。

    福島県相馬市 「相馬神社」狛犬殿


    これぞ、立派な狛犬殿でございます。迫力がありました。
    しかし、この地は、どこか寂しさを感じる神社でした。
    物が無いとか、つまらないとか、そういうものではなく、
    何かが沈静していて、圧力感のない地でございました。

    相馬・大黒天殿

    相馬を出てから、霊山に向かう途中のことでした。
    早崎が絶叫をあげたのです!
    「ひゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!」
    「・・・!?」
    そう、大黒天殿を発見してしまいました!あぁ、やはり、君には
    分かるんだね(笑)早崎はかなり興奮しております(笑)
    道端に立っておられました。こちらの大黒天殿はおみ足を開いて
    立っておられました。口元には紅が施され、お顔が・・・。
    ちょっと恐い(笑)やっばり、小野川の大黒天君だなぁーっと
    ギャアギャア笑いのドライビングは続きます。

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 霊山神社 相馬神社 中村神社 石階段

    大河ドラマ風林火山第43回 「信玄誕生」

                    NHK大河ドラマ風林火山

            第43回 「信玄誕生」 10月28日放送



    ◇あらすじ◇

    勘助はリツを養女に迎え、婿を取らせることとした。
    勘助に恋するリツは渋々ながら従った。
    長尾の重臣・大熊を寝返らせることに成功した晴信は勢いに乗って、北信濃の長尾勢力の一掃を図った。越後の深い雪に閉ざされ身動きがとれなかった景虎が兵を挙げたのは翌弘治三年の春。しかし武田は決戦を避けたため、景虎は戦果をあげることはできなかった。
    この武田、長尾の対決は思わぬ形で決着した。時の将軍、足利義輝が両者に和議を結ぶよう命じたのだ。晴信は信濃守護の職と引き換えに受け入れたが、景虎は信濃出兵の大義名分を失った。 関東管領・上杉憲政が救いの手を差し伸べた。景虎を養子に迎え、関東管領職を譲ろうと申し出たのだ。管領は守護より上位、景虎は再び武田を討つ名分を得た。
    景虎は、将軍より関東管領を継ぐ承諾を得るため上洛することを決意する。
     
    甲斐、信濃の守護となった晴信は勘助に出家を宣言する。それは、これまで以上に正しく国を治め家臣領民を慈しむ為であった。勘助も主君にならい、ここに晴信と勘助は、信玄と道鬼という入道となった。ここに「武田信玄」が生まれたのだ。 景虎が上洛の途につき、留守を任された越後の軍師・宇佐美定満は、信玄を倒すため新たな策を練り始めるのだった。


    風林火山も残り7話となりました。
    本当に早いものですね。あっという間に年末に近づいてきました。
    戦国武将は、この寒い時期をどんな風に過ごしていたのでしょうか。

    越後の龍・長尾景虎は、上杉謙信
    戦国の乱世、最強軍団といわれた甲州武田晴信は武田信玄

    それぞれの使命と運命に命を懸けた戦国時代。
    その戦いは、まさに現代の私達の大きな影響をもたらしているのです。

    そして、皆様!!スキンヘッド武将が登場でございますよ!!
    恵観公は、早速、テーマソングを作成してしまいました(笑)

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 Gackt 方位取り 風林火山 勘助 長尾景虎

    方位取りの旅「福島県・中村神社」パート1

    皆様、お仕事、お勉強お疲れ様でございます。
    秋風ピュ~ピュルの風が冷たく感じられ、紅葉もすすんで
    参りましたね。今回は、福島県のスポット、競で有名な
    「相市」に出陣させて頂きました。

    福島駅からレンタカーで相市へ向かいます。
    山を越え、また、山を越え方位取りのスタートです。
    この日は晴天で清清しい風と共に快適にドライブ♪
    思った以上に到着するのは早く感じました。

    私は国道を走るよりも、峠攻めの方が楽しく思えます。
    どう、インを攻め立ち上がるか!?結構ハイスピードでした。

    福島県中村神社 入口

    中村神社へ到ぉ着~!あぁ~疲れたぁー、という間もなく
    シャッターチァ~ンス!!二対のこちゃんがお出迎え。
    引き締まった筋肉と背筋のピンっと張ったお姿は凛々しいです!

    福島県相馬市 「中村神社」馬こちゃん

    凛々しい馬こちゃん!今にでもパカパカ走り出すような威嚇。
    フンフンと、鼻息を荒くして走り去っていくような雰囲気。
    かっこいいです。かっこよすぎです(笑)。

    福島県相馬市 「中村神社」わたり橋

    中村神社の入り口は、まるで平安の頃にタイムスリップしたかのような
    小京都なイメージでございました。
    わたり橋がしっかり、神社への通路を導いておりました。

    福島県相馬市 「中村神社」 狛犬君

    あぁ~、こちらも立派な!立派な狛犬君っ!!
    ガォーッと、お口をあけて「あ・うん」をなさっています。
    (※「あ・うん」の意味はお調べになってください、面白いですよ)
    浮かんできたものは(笑)、ゴーストバスターズの一面でした。
    悪魔のケロベロスのようだと見てしまいました(笑)

    福島県相馬市 「中村神社」北野天満宮

    だぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!ここにもいらっしゃったかぁーっ!!
    我が尊敬する道真君っ!!立派な祀り方をなさられて、さぞ、
    お喜びのことでしょう。入念に参拝してきました!
    ご縁ですねぇ~、本当に不思議でございますがご縁ですねぇ~。
    きっと、私にもっと勉学に励めとのお伝言かと。
    はいっ!これからも勤勉して参りまぁーすっ!!

    福島県相馬市 「中村神社」

    大きな石構えの鳥居でございます。
    大自然の木々に囲まれ、広大な敷地にありました。

    福島県相馬市 「中村神社」階段

    おおぉぉぉぉっとぉーっ!?これは、これは!
    素晴らしいではございませんか!?なんと階段の手すりには
    馬こちゃんの銅像がいました。初めて観ました。
    感動しちゃいました!さすが、馬こちやんを崇めている神社様です。
    こだわりがあって、深い由緒を感じられますよ。

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 平将門 福島県相馬市 中村神社

    2007年・第2回大崎市誕生祭 大名行列

    2007年「第2回大崎市誕生祭」10月21日開催


    本日は、我がウジャト藩がおります宮城県大崎市合併後の秋祭り2回目の誕生祭?お祭りです。今回のお祭りは、夏に行われました岩出山町の伊達政宗祭りの皆さんのご協力の下、開催されました。当初、30人参加とか、160人参加とか、結局何人だったのか・・。

    私、甲冑大黒天早崎としましては、当初は仕事に打ち込もうと考えていたのですが、電話が入り「駅前を歩いている」
    ん~どうしようか・・と悩んでいると・・・
    法螺貝の音が響き渡り私は、大黒天ダンシングに(笑)
    そして、バタリアン恵観公の「行ってきなさい」
    そぉーです出陣じゃぁぁぁぁぁぁぁ!!
    第2回大崎市誕生祭・先陣旗

    当店から大通りに向けて来ているのだろうと思っていたら、なんとまだ地元のショッピングモール・リオーネ前に到着しているではないか!!
    短い足を猫のように走り、駐車場を横切り、現場へ!おぉぉぉぉぉぉ!なんと!稲荷先陣の大旗がビック!!驚きました!!
    第2回大崎市誕生祭・先陣1

    次々と行列の方達が参られます。私が撮影を始めた頃は、周囲に寂しいぐらいに人がおらず、行列参加の方達も戸惑っておりました。

    第2回大崎市誕生祭・チビッコ政宗公

    前回、岩出山のチビッコ政宗君は徒歩でしたが、
    なんと!今回は馬コチャンに騎乗されていました!!
    第2回大崎市誕生祭・先陣2

    第2回大崎市誕生祭3

    姫様を乗せる籠ですが、本当に重そうでした。昔の方は凄い体力があったんだなぁーと見てましたが、誘導する方もかっこいいアングルを取らせていただきました。感謝!!
    第2回大崎市誕生祭・姫様

    姫様の登場です。とても綺麗で、この姫様を追いかけて沢山のお客さんが集まりだしてきました。普通は、行列の最中ですから並んで写真を撮ることは難しいと思うのですが、今回は、バチバチ記念撮影に応じてました。心の広い姫様だぁ~

    続きを読む »

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 Gackt 方位取り 伊達政沼ヾ篏仍澗大崎誕生祭

    風林火山第42回 「軍師と軍神」

    風林火山・第42回 「軍師と軍神」 10月21日放送
    天と地と記念毘沙門天像


    「オンベイ・シラマンダヤ ソワカ・・・・」


    ◆◇あらすじ◇◆
    由布姫の死は勘助の心に深い傷を残した。そして最後に言い残した「嫁を取り、跡継ぎをつくるのです」という言葉が重く響いていた。迷いを振り切るため晴信に置手紙を残し、勘助は旅に出た。

    一方、長尾景虎の下で統一された越後では、長く戦乱が続いた名残りで豪族同士の領地争いが絶え間なかった。いがみ合う家臣たちに失望し、景虎は突如出奔してしまう。

    勘助が向かったのは、かつて摩利支天像を授かった霊場・高野山。かつて教えを受けた高僧・清胤と旧交を温めていた勘助は意外な人物に出会う。無量光院で再開した。越後を出奔した景虎だった。何故、景虎がここにいるのか、探る勘助を刺客と思い込んだ景虎は護身用の仕込み杖で襲い掛かる。応戦する勘助。清胤の一喝でようやく二人は矛を収める。直江ら家臣団が景虎を見つけ出し、越後に戻るよう懇願した。武田の誘いに乗った重臣・大熊が謀反を起こしたと知った景虎の胸には武田への闘志が燃え上がった。勘助の迷いもいつしか消えていた。由布の遺言に対して出した勘助の答えとは・・・。


    上杉Gackt君・・・君は、ヴァンパイア卿に変貌するんだね(笑)

    風林火山の予告を見れば見るほど見えてしまうのだから大笑い。
    バタリアン大統領にとっては、そりゃ~もぉ~突っ込みし放題!

    今すぐアクセス!!3キャリア対応↓(コピーペしてね!)
    携帯サイト http://shop-ujat.ocnk.net/


    1番を目指しますぞ!クリック応援お願いします!!

     


    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 Gackt 方位取り 風林火山 山本勘助 摩利支天像

    携帯サイトにて「お得ダネセール」開催中☆

                   ☆携帯サイト限定企画☆

    \(^o^)/~「お得ダネ!セール」開催中!!

    携帯サイトお得ダネセール開催「ルチルクォーツブレス」

    ↑今回の注目商品は「ルチルクォーツブレスレット

    皆さん~沢山のお問い合わせ有難うございました!
    おまっとさんでございました!!
    昨夜10月19日より、携帯サイト限定ですが、
    期間限定セールを開催いたしました!!

    今回の注目商品は、「ルチルクォーツブレスレット

    なんと!!5.250円のビックリ価格!!
    品質は、激安だからって悪いものではなく高品質!!
    年に何回か出せるか出せないかの物だけに
    是非、チェックしてみてください!!

    その他にも、ローズクォーツや
    カーネリアンブレスレットも
    ご用意致しました!!

    全品、限定商品となりますので、お早めに!

    今すぐアクセス!!3キャリア対応↓(コピーペしてね!)
    携帯サイト http://shop-ujat.ocnk.net/


    1番を目指しますぞ!クリック応援お願いします!!

     


    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 方位取り 恋愛 人間関係 お得ダネセール開催中 ルチルクォーツブレスレット レッドルチルクォーツ

    方位取りの旅「日本三景松島」と心霊写真

    寒い・・・確実に冬に向かってカウントダウンでございますねぇ。
    テレビのCMもスタッドレスタイヤ、暖色を使用した映像。
    ホッカイロが恋しい季節に向かっておりますが、私達は常に
    常夏気分♪で日々過ごしております!!(笑)

    さてさて、今回は松島の旅クライマックスでございます。
    最後にはとっておきの一枚をアップしておりますので最後まで
    宜しくお付き合いくださいませ。

    マリンピア松島水族館・ピラニア

    マリンピアに入場して、すぐにピラピラ軍勢のお出迎え。
    鋭い眼光と鋭利な歯を剥き出しにして泳いでおりました。
    血を見たらどのように変貌するのか考えると恐いですねぇー。

    マリンピア松島水族館・ワニ&大黒天様

    ワニワニ様でございます。大黒天様のツーショット!
    お歳を召されているのか、白い目の膜が可愛そうに見えました。
    それでも、必死に、のんびり生きていらっしゃいます。
    お面を見ると近寄って来られたので激写させていただきました!

    マリンピア松島水族館・カニ

    ・・・っ!!ビックな蟹でございます。蟹・・・!!!!
    あぁぁ~、私の頭の中にはけんすん公親父殿しか浮かんでこないっ!!
    お疲れ様でございます。

    マリンピア松島水族館・魚

    奥にドンドン入っていくと、彼に会いました。
    カメラを向けると愛嬌よく近寄ってきます。営業マンでございますね。
    ゆっくり、奥から近づいてくるので愛着がありましたねぇ。
    まるで、「どこからいらしたのぉ~?」と聞いてくるかのように(笑)
    大きなお顔をなさっておりました。

    マリンピア松島水族館・海亀

    またまた、神秘的な海亀君がおられました。
    大黒天様のお面と見つめ合っておりますっ!(笑)
    貴重な一枚でございます。優雅に泳ぐ姿は感動でした。

    マリンピア松島水族館・神秘の舞・海亀君

    存分に大黒天様と会話?をなさった後でございます。
    実に癒されましたねぇ~。こうして、ゆっくり時の経過を楽しむことも
    必要ですよね♪セカセカ動き回る私達にとっていい時となりました。
    ありがとうっ!!海亀君っ!!

    続きを読む »

    テーマ : 心霊写真 - ジャンル :

    Tag : 宮城県 占い ウジャト パワーストーン マリンピア松島水族館 心霊写真 ヘビ 海亀君 日本三景松島

    日本三景・松島「マリンピア水族館」大黒天暴走

    お待たせいたしましたっ!!日本三景松島の旅の続きですよっ!!
    完全にウジャト代表の大黒天早崎はキャラクターになっております!
    どこでも、笑いと幸運を振り回す彼女に応援宜しくお願いしますっ!!

    さぁ~参りますよぉぉぉぉぉぉ~!!(笑)

    マリンピア松島水族館・フラミンゴ

    早崎は片手に汽車ポッポの券を既に持っていました(笑)。
    じゃ、私も乗って撮影をしなくてはっ!!
    綺麗な桃色をなさってるフラミンゴご一行でございます。
    ・・・しかし、目は鋭かった。
    汽車ポッポ乗車中

    あぁぁぁぁぁ~、満足なお顔で満面笑み攻撃でございます。
    子供がいないのに、大の大人が乗車して大笑いしておりました(笑)
    ククククク・・・(笑)
    はしゃぐ大黒天早崎公

    テンションが高まってまいりましたぁーっ!!ドンドンベストショットを
    撮れっ!と言わんばかりに振り返りの一枚でございます!
    ビーバー君

    このビーバー君と出会うには、この汽車ポッポに乗車しないと
    会えません!可愛かったですよぉ~、スイスイ気持ちよく泳いでました。

    んっ!ビーバー!?おぉぉぉまさしく武田晴信君ではないかっ!?(笑)

    小槌でドォォォォン

    小槌でドォォォォォォォォォンッ!!!!
    なんと、こんなところに小槌がっ!?(笑)早速、アイテムゲット!

    ホクサー早崎大黒天

    カーンっ!!ゴングが鳴らされましたぁっー!
    大黒天早崎!やる気でございますっ!!後ろからも歯を剥き出しにしてる
    挑戦者がいらっしゃいますよっ(笑)早崎、余裕の構えですっ!!

    「やるかぁーっ!!!!!」 (by.大黒天早崎)

    続きを読む »

    テーマ : 旅先での風景 - ジャンル : 旅行

    Tag : 宮城県 占い ウジャト パワーストーン プレゼント 駄菓子 マリンピア松島水族館 ボクサー ゴング 小槌

    マダム・ムック様からの贈り物♪

    マダム・ムック様からのプレゼント


    本日は秋風と共に、青空が見える一日でございます。
    お店を開け、準備をしておりましたらヤマト宅配便からお届け物。
    ・・・ん?何だろう?と受け取ると、なんと!なんと!
    マダム・ムック様からのお荷物でした。

    早速、開けてみるとっ!!たくさんの駄菓子セットぉ~っ!!

    うぁ~っ!!凄く嬉しいっ!!奇声をあげながら喜んでしまいましたっ!
    何を隠そう、私は大・大・大好物なのですっ!!
    以前、マダム・ムック様に駄菓子好きをお伝えしたことがあって、
    まさか!?覚えていてくれたなんて(感涙)ウルウルでございます!

    早崎にも元気の源「強力内服液グロンサン」まで頂戴してしまい、
    何とお優しいお心遣いを・・・。感謝感激でございます!
    マダム・ムック様ぁ~、ありがとぉございまぁぁぁぁぁぁすっっ!!

    今日一日、とても温かいお心を頂戴して気持ちよくスタートできます。
    この場をかりて、お礼を申し上げます。

    いつも、私達に熱いエールとお気持ちを届けてくださいまして
    心より感謝しております!!
    これからも、どうぞ宜しくお願い致します!

    ルンルン♪な土田でございました。
    早崎もパワーアップ!パワーアップでございますっ!!

    温かい皆様に支えられていると痛感した二人でございました。

    テーマ : 贈り物・プレゼント - ジャンル : ライフ

    Tag : 宮城県 占い ウジャト パワーストーン プレゼント 駄菓子 贈り物 温かい気持ち 感謝感激 パワーアップ

    方位取りの旅「日本三景・宮城県松島」

    寒さがドンドン厳しくなる今日この頃でございます。明日は気温が
    一桁台までいくとの予想でございます。厚着が必要でございますね!
    さて、本日は11日の日中に方位取りで日本三景松島に行って来ました。
    秋の松島のご案内でございます!

    前夜祭・大黒天早崎ヘビに憑依される

    前夜、撮影した不思議な一枚でございます。一切、加工などして
    おりません。ヘビ様が大黒天早崎に召還でございます。

    どこから憑れてきたんだぁーっ!!!!何枚か撮影しましたが、撮るたびに
    写りました。これは一部でございますが、あとは早崎のサイトにて
    掲載していく予定でございます!
    (早崎のサイト→実録!恐怖体験OuterLimit)

    早崎は本日も「なぜだぁーっ!?ヘビ!?へびぃ~!!」と叫びながら
    ウロウロしておりました(笑)とうとう、ヘビ召還かい!?(笑)

    日本三景松島の海

    波も穏やかで静かな海でございます。観光客でいっぱいでした。

    松島ご案内致します

    それでは、大黒天早崎のご案内スタートでございます!!
    まずは、こちらでございまぁ~すっ!!

    松島・雄島

    離れ島と共に綺麗な松でございます。

    大黒天早崎と海

    「いい眺めですなぁ~!」と大黒天早崎と海でございます。

    大黒天様と日本三景に浮かぶ

    ・・・フフフフフッ、大黒天様を浮かしてみました(笑)。
    み、緑の目がっ!!偉力を感じてしまいました。
    ちょっと、ホラー入りでございます!

    続きを読む »

    テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

    Tag : 風林火山 パワーストーンショップウジャト マリンピア松島水族館 ドラエモン あんぱんマン 海鳥君 日本三景松島 雄島 心霊スポット 密教

    風林火山・第41回 「姫の死」

    NHK大河ドラマ・風林火山

                   第41回 「姫の死」


    風林火山も、あと9回放送分で終了となります。
    戦国時代とは、カッコイイだけの時代ではなく、人間の生き様を表している時代なのかもしれません。死、合戦、憎しみ、裏切り・・・

    しかし、人間として一番大切な事を命を懸けて守り通した、戦国時代。それは、信頼、礼儀、和睦、前進、信仰、義、冷たさもありながら温かさもある時代。残りの風林火山を存分に感じてみましょう!!


    「もし、諏訪大明神が生まれ変わるのを許してくださるならば、私は男に生まれたい」  
    由布姫


    ◆あらすじ◆
    由布姫が病いに倒れた。見舞った勘助に『もう長くは生きられぬ』と由布は静かに語る。
    晴信を交えての酒の席で、越後と木曽のどちらを先に攻めるかを由布が決めろと晴信は切り出した。由布の意見は木曽攻め。勘助は早速、木曽攻略に向かうことを決める。出発の日、由布は挨拶に訪れた勘助に、戦から戻ったら嫁を取るよう迫る。これまでリツとの祝言を頑なに拒んできた勘助だが遂に嫁取りを約束する。

    ところが木曽攻めの最中に景虎が挙兵し、善光寺平に兵を進めた。再び川中島の戦いが始まった。
    勘助は晴信と共に出陣、しかし戦線は膠着(こうちゃく)し対陣は200日に及んだ。これ以上の長期戦を嫌った勘助は雪斎に仲立ちを頼み両軍は和議を結んだ。そして、それが雪斎の最期の仕事となった。
    駿河に戻ると病いに倒れた雪斎はそのまま世を去った。同じ年の11月、いよいよ由布に死期が迫っていた。晴信が見守るなか由布はわが子・四郎のことを晴信に託し、静かに息を引き取った。何も知らない勘助は再び木曽に向かっていた。木曽を完全に降伏させ、それを由布に報告しようと勇む勘助のもとに悲報が届く。

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 風林火山 パワーストーンショップウジャト 宮城県大崎市 方位取り Gackt 神社 諏訪大明神 由布姫 山本勘助 合戦

    方位取りの旅・神になった織田信長「建勲神社」2

    秋風が吹く東北は、過ごしやすい季節になっております。
    私を始め、体調の乱れにご注意をなってくださいませ♪

    さて、本日は先日の山形~上山、そして天童への方位取り
    旅の案内でございます。クライマックスに注目でございますよ!!

    山形県天童市「建勲神社」10月5日

    この日も晴天で、前日には雨と予報されておりましたが早崎の宿敵!
    太陽殿がピッカリでございました。いつ来訪しても清清しい神社様
    でございますね。何故かホッとする場所でございます。
    山形県天童市「建勲神社」本殿

    織田信長公を神として祀る本殿内でございます。りりしいお顔立ちを
    なさっている信長公。いつも綺麗に保管され宮司様の手入れに感激!
    山形県天童市「建勲神社」いいのか!大黒天早崎

    本殿に入るとすぐさま、大黒天早崎の降臨!?でございます。
    宮司様のいない隙にやってしまいました!(笑)。信長様もきっと
    「バカなことをするうつけが来た」と笑っていられたかもしれません。
    ・・・私達はうつけですからお許しくださいっ!!
    山形県天童市「建勲神社」織田天童藩の旗

    ・・・宮司様と懇談中でございますが、織田家紋の隣には豊臣家紋!?
    確かに天童には将棋を発展させた豊臣殿がいらっしゃる為か?と聞くと
    「いや、これは天皇から頂いた足利家から頂戴したものではないか」と
    言われ。早速、調べたところ、やはり豊臣殿が強いようです。
    宮司様、織田家紋一本のほうが絶対いいと思いますっ!!
    個人的見解ですが、豊臣殿はあまり・・・と思う今日この頃。
    山形県天童市「建勲神社」お水取り

    この日に頂いたお水には、笹の葉が入っておりました。これも宮司様の
    お心遣いでございますね。感謝感激してしまいました!
    本当に心の底から神社を愛しているからこそ手をかけていらっしゃる
    お気持ちが熱く伝わりました。凄いですね、宮司様。
    山形県天童市「大黒天様」

    実は、私達が来訪したときに御祓いをなさっている最中でしたので
    私達は下にある大黒天早崎の発祥地である大黒天殿へ向かいました。
    相変わらず、とても大きな方でいらっしゃいます!
    向かって右手に袋を持たれているのですが、・・・「イェイッ」を
    していらっしゃるように見えてしまいました(笑)
    大黒天様と早崎

    またまた、大黒天殿&大黒天早崎のラブラブツーショットでございます!
    「やるのかっ!?本当にやるのかっ!!」と確認されます。
    「やれっ!」と指令命令発令!気合の一枚でございます(笑)
    思い出しますね、早崎が500円を返せぇーっと絶叫したことを(笑)

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーンショップウジャト 山形県天童市織田藩 建勲神社 宮司 太鼓 方位取り 大黒天 大黒天早崎 織田家紋 織田信長

    新入荷「レッドルチルクォーツブレスレッド」

    新商品★レッドルチルクォーツブレスレット

    こんにちは。こちら宮城は秋晴れと共に風が冷たい気候です。
    風邪がだいぶ、流行っているようなので皆様もくれぐれも
    お身体にお気をつけくださいませ♪

    さて、本日は今注目されている「レッドルチルクォーツ」の
    ご紹介をさせて頂きます。

    レッドルチルとは金紅石元素を含む水晶の仲間です。
    ゴールドに比べると女性多く買い求められるルチルクォーツ
    上品な紅色で産出量が少なめ。ルチルクォーツ自体の価格が
    高騰している中で、貴重になることでしょう。

    【効能】としては
     ・夫婦&恋人と親密になる(共に身につけるとよいとされる)
     ・子宝に恵まれる
     ・恋愛運の向上
     ・物事に対して情熱的で活発に動きたいと望むとき
     ・相手から深く愛されたい
     ・肉体的に強化したい(貧血や冷え性によいとされる)
     ・仕事運の向上、信頼関係を高める
     ・自分自身に自信と勇気を与えたい、元気になりたい
     ・金運財運を高めたい

    性格的に人に意見を伝え下手な方や、優柔不断な方、決断力に
    欠ける方などにもいいですね。また、子宝や和合する関係を
    望まれる方は相方と一緒に身につけることもよいとされます。

    ~新入荷した商品のご紹介~
    ■レッドルチル6mm球3Aブレスレット(17cm) \26,800-税込
    ■レッドルチル6mm球3Aブレスレット(18cm) \27,400-税込
    こちらは透明度の高い水晶に輝くレッドルチルになります。

    ■レッドブラウンルチル6mm球3Aブレスレット(17cm) \24,700-税込
    ■レッドブラウンルチル6mm球3Aブレスレット(18cm) \25,000-税込
    ■レッドブラウンルチル7mm球5Aブレスレット(17cm) \32,000-税込
     こちらはギッシリレッドブラウン!画像の商品になります。
     特に人と信頼関係を趣旨としたお仕事をなさっている方にお勧め!

    産出量が少ないだけに、ここまで納得のいくレッドルチルを入荷できた
    ことには感激しております!当店にも多くのお客様から子宝に恵まれる
    パワーストーンを入れてください、との要望が多かったのですが、
    なかなか納得がいかず今日までおりました。

    これからもお客様が求められるような品質の高いパワーストーン
    探してまいりますっ!!そして、もっとお客様が喜ばれ、よいご縁に
    出会えるようにご協力させて頂きたいと思います。

    携帯サイト http:shop-ujat.ocnk.net/

    公式サイト:http://homepage3.nifty.com/shop-ujat/
     


    1番を目指しますぞ!クリック応援お願いします!!

     


    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : パワーストーン ルチルクォーツ レッドルチルクォーツ ブレスレット 夫婦和合 子宝 恋愛 金運 財運 仕事運

    方位取り★山形県上山温泉・日本の宿古窯

    今回の方位取りは山形に向けてレッツゴーでございます!
    いつもなら、鳴子を通って最上を抜け、山形入りを致しますが、
    今回は初の尾花沢の峠越えでチャレンジしてみようっ!!

    朝一でタイヤをおニュ~にし、慣らし走行を兼ねて山を攻めようと
    いうことになり、いざっ!!

    のんびりとした豊かな田んぼを横目に走行。フッと気がつくと、
    私の前にはキャサリン軍団が4台も連続走行中っ!!
    やはり、田舎ではキャサリンが強いですからねぇ~(笑)
    個々それぞれの道へ別れていきました。お疲れ様です(笑)

    どんどん入っていくと、人と会うことはなくなり、木々に囲まれ
    笑いもヒートアップっ!ここでまた、「けんすん公」の話で盛り上がり
    隣では、早崎は大黒天早崎に変身し、すれ違う人に光線を放ちます。
    山に入っていくと、補修工事現場と遭遇し、数人の労働者に会います。

    早崎:「どぉーもぉ~!!」
    おじさん:「・・・・・おっ!!??」

    小さなナンパを行う早崎はケタケタと笑い(被りっぱなしです)
    「今、おっ!?って言ったぞっ!!よぉーすっ!!」と大変嬉しそうに。
    ミラーで見ると、おじさまは笑って見送っていました(笑)。

    鍋越峠トンネル(ミステリースポット)を潜り、細い山道をグリップ
    走行です。快適、快適っ!!細い道はへっちゃらよぉ~と、余裕を
    見せていると、たまにすれ違う車に突っ込み笑いを入れて、無事
    山形へ潜入成功っ!!

    タイヤが乗りに乗って、スゥースゥー行っちゃうので気分よく
    知らずにスピードオーバー。「いいかぁっ!気をつけろっ!」の早崎の
    言葉に「わかってますよぉ~」といつもながらの大泉用語を使い
    ニヤニヤと楽しんでおりました。いつものことですが(笑)

    真っ直ぐ、天童入りするより上山へ行こうっ!と意見が一致し上山へ。
    私の狙いは「紅花饅頭」を食べたいという思い一心でございます。
    この季節ならいいだろうと期待を大・大・大にしておりました。
    ピンクの衣で包まれ、栗餡で美味でございます。通常の餡子が苦手
    な私が唯一、食べられるVIP食でして。ルンルン♪で向かいます。

    日本の宿 古窯


    我が故郷、古窯に到着でございます。すると・・・っ!!!!!!!!
    ここの駐車場の一角で紅花饅頭を作っていたのですが、物置に
    なっていました(泣)・・・もしかして、ないの!?えーーーっ!!

    入り口に立っていらっしゃった従業員のお姉さまに聞くと、
    もう作っていないとのことでがっかりでございました。
    私の顔は泣きべそ状態になりましたが、売店へどうぞと言われ
    中へ。そこで、お風呂は入れますか?に対して警察から厳しく
    入浴だけのお客様はダメだとなっていたらしく、ここでまた
    ショックを受け入れたわけです。売店へ向かいながら私達と
    古窯との関係を話したところ、着物を着た大奥のような女性が
    出て参りました。私の父と一緒に働かれた方で、私達を大変
    可愛がってくれた方だったらしく、深々とお辞儀を繰り返しました。
    すると、「お風呂へ入っていきなさい」とタオルを差し出されました。
    「いいんですか!?」と驚き、すると、「らくやき」というお菓子まで
    頂きました。有り難い一心で大浴場へ。
    通常は「日帰りプラン」を選択し\6,375~\8,475ほどかかるらしく、
    それをお心遣いにより無料でご入浴することとなりました。
    本当に嬉しく、有り難く頂戴させていただきました。

    日本の宿 古窯 1F大浴場


    行き届いた心遣いに驚かされました。女性に喜ばれるアイテムを
    何気なく置いてあり、抗菌などもしっかりしてありました。
    こんな、凄いところで走り回っていたのかと痛感してしまいました。
    開放感と清潔感に満ち溢れた空間でお着替えでございます。

    続きを読む »

    テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

    Tag : 山形県かみのやま温泉 日本の宿古窯 大奥 女中さん 紅花饅頭 タイヤ 鍋越峠 尾花沢 鳴子温泉 大黒天

    風林火山・第40回 「三国同盟」 10月7日

    第40回 「三国同盟」

    北条氏康

    <北条氏康>

    ついに川中島合戦に突入!!戦いを挑む戦国武将達が、
    今、大きく動き出した!


    ◆◇あらすじ◆◇
    長尾景虎との初対決を終えた晴信は久々に諏訪の由布姫を訪れた。

    勘助リツの結婚話を晴信が進めていると聞き、
    由布は複雑な思いを抱く。
    天文22年の冬、景虎は官位を賜った御礼を述べるため
    京へ上洛の途についた。この好機を見計らって勘助は
    かねてからの構想である「三国同盟」の実現に乗り出す。
    既に武田と今川は盟約を結んでいたが、今川と北条は仇敵の間柄。

    その両者を和解させるために勘助は敢えて北条に挙兵を促す。
    尾張の織田信長との戦いの最中にある今川は背後を北条に突かれれば武田の仲介に応じるしかない。その機に乗じて一気に三国同盟を成立させるのが勘助の策だった。
    北条出兵の知らせに雪斎は勘助の策に乗るしかないと悟り、
    積極的に同盟成立に動く。

    かくして天文23年、駿河善得寺に晴信、今川義元北条氏康
    一堂に会し、三国同盟は成立した。


    こうして武田は北の越後との戦いに専念する体制を作り上げた。同盟の証に北条家に武田家の姫が嫁ぐこととなった。戦国の習いとはいえ愛娘との別離を強いられる三条は、涙で娘をだきしめるのだった。

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 風林火山 NHK大河ドラマ パワーストーンショップウジャト 方位取り 今川義元 北条氏康 織田信長 武田晴信 上杉謙信 長尾景虎

    今日のウジャトと明日はお休みのお知らせ

    皆さん、今晩はっ!!お仕事お疲れ様でございます。
    本日のウジャトは、ある程度ゆっくり過ごせた一日でございました。
    皆さんは、如何でしたか?

    川中島の合戦パズル完成!!


    念願の川中島合戦のパズルがやっと、完成致しましたっ!!
    通常よりミニパズルで、細かい色使いに困惑しながら戦い(笑)、
    時間の合間を縫って出来上がりぃ~!!達成感に満足、満足♪
    どこに飾ろうかなぁ~。

    陽気な大黒天で登場!!


    本日の大黒天早崎の登場ですっ!!(笑)
    陽気なパワーが充満しておりますっ!!クククク(笑)
    満面の笑みでございまするなぁ~。

    小野川温泉の大黒天様と上杉藩の旗


    黄金にピカピッカに輝く、大黒天様と我らが尊敬するけんすん公の
    「毘」の旗、岩手の江刺で購入してきたお遍路さん傘でございます。


    1番を目指しますぞ!クリック応援お願いします!!

     




    続きを読む »

    テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

    Tag : 大黒天 織田信長 上杉謙信 川中島の合戦 パズル お遍路さん 建勲神社 小野川大黒天 宮城県 大崎市

    武将名言集「直江 兼続」の驚愕の仕置き

    各藩主の皆様、お疲れ様でございます。
    宮城もすっかり、秋を感じる冷たい風が吹いております。
    ちょっと、気温の変化に戸惑いながら服を決め兼ねる日々です。
    体調のバランスにはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

    さて、本日は「直江 兼続」の名言を伝えたいと思います。

    ================================================================ 
    永禄3年(1560)、越後国魚沼郡上田庄坂戸城に生れた。
    父は同城主長尾政景長臣樋口惣右衛門兼豊、母は直江大和守実綱の
    むすめである。

     景勝は永禄5年頃、輝虎(後の謙信)の養子となったものと思われ、
    その後、兼続は春日山城の景勝の近習となったので輝虎の影響も
    あって学問に励んだものと思われる。

    =================================================================
    直江兼続


    上杉家の家臣で三宝寺という武士が部下に罪があり成敗した。
    家族が怒り抗議する。弔慰金では納得せず、どうしても
    「死んだ人間を生かして欲しい」と願い出る。三宝寺は弱り直江の
    ところに持ち込んだ。直江も説得したが、家族は納得しない。
    なかでも強硬なのが、成敗された人物の兄と叔父と甥だった。
    なにか、魂胆があるらしい。
    弔慰金の額を吊り上げようということのようだ。直江はそれを知ると、
    いきなり刀を抜いた。そして、

    「死んだ人間がこの世に戻るわけはない。どうしてもあの世に行った
    人間を連れ戻したければ、おまえたちがあの世へ行け!」

    と言って、いきなり三人を殺してしまった。そして高札を立てた。

    「これこれの事情で、三人をあの世に送った。
     どうかあの世を取り仕切る閻魔は、この三人の願いを聞き届けて
     ほしい」

    三人の強欲に眉をひそめていた世間の人々は、直江の果断さに感嘆した。同時に恐れた。

     非常にストレートなお方だったようですね。確かに現実、あの世に
    いかれた人間を連れ戻すことは不可能ですが、三人を斬ってしまう
    という行動には驚かされました。しかし、罪を行っての死は決して
    いいものとして残せませんから、恐いやり方ではありますが直江殿が
    した行動は正しかったのかもしれませんね。

    続きを読む »

    テーマ : 言霊(格言・名言・自分の考え) - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : ウジャト パワーストーン 宮城県 大崎市 神社 方位取り 米沢 直江兼続 越後 新潟

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる