風林火山 第48回 「いざ川中島」 12月2日放送

    文字色NHK大河ドラマ 風林火山

           第48回 「いざ川中島 12月2日放送
    福島県相馬市 「中村神社」川中島の決戦


    「皆、心して、出陣に備えよ!!」 By武田信玄


    ◆ あらすじ ◆

    禄4年(1561)8月、政虎率いる上杉軍は川中島に向けて出陣した。知らせを受けた信玄は直ちに出陣を決意。勘助はリツに見送られ、いよいよ決戦に旅立つ。
    途上、勘助は諏訪に立ち寄った。由布姫の一粒種・勝頼の初陣を墓前に報告するためだった。勘助はそこで由布の幻影を見た。由布は「いってはならぬ」と勘助の袖を引き、悲しげにかぶりをふった。勘助は張り切って現れた勝頼に、とっさに嘘をつき領内にとどめることとした。
     
    川中島では政虎は、敢えて武田領に深く入り込む形で妻女山に登り陣を布いていた。勘助は武田軍をおびきだそうという政虎の意図を見抜き、先制攻撃は不利と見、両軍はにらみ合いの形となった。
     対陣が二週間に及んだ9月9日、思いがけない知らせが届いた。先の戦で行方不明になっていた原虎胤が生きていたのだ。勘助が駆けつけると原は不思議な老婆・おふくの家で傷を癒していた。
     
    敵に気づかれずに動く策を探っていた勘助は、おふくに川中島に深い霧がいつ出るかを尋ねる。おふくの答えは明日早朝だった。勘助は闘志も露わに空を睨みつけた。

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 Gackt 方位取り 大がドラマ風林火山 風林火山 川中島

    上杉謙信公!日本を駆け巡る!!

    Gackt上杉謙信写真集発売!NHK大河ドラマでは史上初!
    写真集Gackt 龍の化身』11月30日(金)発売。

    風林火山



    Gacktが27日、NHK大河ドラマ『風林火山』で演じている長尾景虎役(上杉謙信)をビジュアルとした写真集『Gackt 龍の化身』の出版会見を行った。「こうやって鎧を着るのは最後かもしれない。ぜひご覧下さい」と熱くアピールした。

    「和の美しさ」をテーマとした。内容的には公開されているのはドラマ劇中写真を中心に撮り下ろしで構成された写真集『Gackt 龍の化身』。表紙については「異常な危機感迫る顔で、僕が見ても恐い。こういう「瞬間」の写真は普通は撮れないので、(写真家・野村誠一氏)凄い人だったんだと改めて思い知った」と感動した様子。「狂気を感じる写真だと思う」とその印象を彼なりに感じた事を語った。
    長尾景虎(上杉謙信)を通して「武士道の精神を届けられるのではないかと思う」と熱弁を振るったGackt。今後のドラマ出演について聞かれると音楽活動を優先することを示唆。鎧姿は今回で見納めになる可能性も。  (オリコン)

    ついに!NHKが新たな活動を開始したようです。Gacktの曲においてもNHKがバックアップしたことでも話題になっていましたが、写真集まで!と驚きました。それだけ、今回の『風林火山』は過去の放送内容とは一味違ったブームなのかもしれませんね。


    そして、なんと!上杉Gacktに引き続き、テレビ朝日の開局50周年記念新春ドラマスペシャル「天と地と」(来年1月上旬放送)にて上杉謙信役をTOKIOの松岡昌宏が主演することになりました。原作は作家海音寺潮五郎氏の同名小説。上杉謙信の生涯を描いた作品で、これまでNHK大河ドラマや角川春樹氏が製作総指揮・監督を務めて映画化もされた人気小説です(風林火山第47回 決戦前夜」でPV動画を紹介しています)。ドラマでは、戦国武将の中でも最もミステリアスな部分が多い武将の一人と言われている上杉謙信の人物像に深く迫る内容になっているようです。




    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 Gackt 方位取り 伊達政

    風林火山という大きな出会いに感謝!



    皆様、こんにちは。本日は待ちに待った風林火山でございますね。

    本日は私の独り言になりますがお付き合いくださいませ♪

    今回ご紹介している動画を見て、今に至る自分を振り返りました。
    ピアノから流れてくる風林火山のテーマは感動と、奮い立つ心を
    動かされてしまいます。

    当ブログにて多くの出会いがあり、ここにきて元気を取り戻せた、
    安心感を感じる、楽しみが増えた、仲間ができた。
    ここに、私達も含まれますが、言葉では表せない程、皆様には
    感謝しております!

    風林火山を通して、仲間としての教え、義を教えられ、涙の意味を
    教えられ、守り抜く勇気と真実の愛、時には「死」をもって示し、
    大切なものをなくす辛さと学び、乗り越えなくてはならない現実を
    忠実に教えられたように思えます。

    私もこの風林火山という大きな出会いがなければ、今の私達はいない。
    そして、いつも私達のこの地に集まってくれる仲間に会えなかった。
    ブログで出会った仲間が、たくさんの人がいる中で導かれるように
    直接出会い連絡を取り合うようになる。綺麗な出会いですよね。
    私も直接出会いました。このブログを見て、お客様としてご来店され
    楽しくお話ができたこと。

    いつも当ブログは深夜に活発になりますが、それだって嬉しい!
    個々に学生だったり、働きを終えてここに来る方。
    深夜は本来寝る時間。それを削って、この地へ来てくれる。
    遠く離れていても、【輪】が完成している。
    誰か、一人でも元気がない時、ストレートに声がけしてくれる。
    何かがあれば、笑いを出し、一つのことに盛り上がる。

    本来の人間らしい、生き方をここの仲間は教えてくれる。
    私は風林火山に出会ったからこそ、いい人達に出会えたと感謝して
    なりません。数ヶ月の間にこんなに充実した日々を送れることに
    感謝しております。これも皆様のおかげでございます!

    これからの風林火山を見る目線はより深くなっていきます。
    書ききれないほどの心が皆様に伝われば嬉しいです。

    例え、風林火山が終了を迎えたとしても、引き続きこの絆が続くことを
    心から願っております!!どうぞ、これからも宜しくお願い致します!

    出会えた仲間に感謝の意を込めて・・・。

    今すぐアクセス!!3キャリア対応↓(コピーペしてね!)
    携帯サイト http://shop-ujat.ocnk.net/

    クリック応援お願いします!!

     


    テーマ : ひとりごと - ジャンル : 心と身体

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 Gackt 方位取り 風林火山 大河ドラマ NHK

    風林火山 第47回 「決戦前夜」 11月25日放送

    NHK大河ドラマ・風林火山
     
                第47回  「決戦前夜」

        

              「我こそが毘沙門天なり!!」

    ◆あらすじ◆
    関東管領を継いだ上杉政虎(Gackt:ガクト)は、その就任式の帰路、馬を降りて挨拶しなかった成田長泰を無礼であると激怒、鞭で打ち据えた。しかし、成田は下馬せずに挨拶することを古来許されてきた名門だった。怒った成田は人質となっていた妻・伊勢を残し兵を引き上げた。
     
    残された伊勢は古来からの慣例を知らぬ政虎の無知と短慮を罵った。小田原の包囲が長引き、動揺していた関東の武将も次々に逃げ出し、政虎の関東統一は失敗に終わり、北条氏康は危地を脱した。政虎は知らず知らずのうちに慢心していたことを悟り、武田との決戦に思いを新たにした。
     
    勘助もいよいよ決戦が近いことを悟り、養女としたリツに香坂弾正との祝言を勧める。

    そして遂に決戦の時がやってきた。永禄4年(1561)8月、上杉軍一万八千は信濃川中島を目指し挙兵した。知らせは海津城を守る香坂より、即座に甲府へ伝えられた武田信玄は全ての重臣を集め、決戦に向けての評定に臨んだ。

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 福袋 ホテルメトロポリタン 神社 Gackt 方位取り

    営業について

    こんにちはウジャトです。
    只今、当店が停電になってしまい、すべての機能が停止してます。

    これにより、現在、電話が使用できなくなってます。メールも確認ができなくなってます。

    お手数ですが、復旧するまで、お待ち頂きたいと思います。

    ご迷惑をおかけ致しますが何卒、ご理解頂きたくお願いします。

    ウジャト 店主

    頑張れ日本!男子バレー!!

    今晩はo(^-^)o早崎です。全日本男子バレー、ロシアに負けてしまいましたね~。

    ゴッツ選手、越川優選手共に頑張りましたが、ロシアの壁に惨敗でした。

    残念!

    しかし!今の全日本男子は以前とは、一味変わってきたと思います。

    勢いがついてきましたね。
    叫ぶ!走る!海老になる!やはり、スポーツしてる男性はカッコイイ!

    実は、風林火山も好きですが、車もオカルト世界も好きですが、バレーボールも好きなんですよー(笑)

    昔は、バズーカを購入して東京代々木会場まで追っ掛けてましたね。バシバシ、カメラマンでした。
    現役選手のキャプテンです荻野選手から、直接サインと言葉を色紙に頂いたり、人の縁を通じて今はいませんが、南選手、川合俊一さんのサインを頂いたり…。

    何故か今手元にあるのは荻野選手のサインだけ。

    家宝になりそうです。

    次回はエジプト戦!

    頑張れ日本!北京へGO!!!!

    2008年ウジャト「福よコイコイ!福袋」

            2008年福よコイコイ!大黒天!福袋


    寒い!
    ついに参りました!冬将軍様!
    お身体に支障をきたす方も多い時期でございます!
    お気をつけてぇーちょっ!

    さてさて、今年も恒例のウジャトから皆様に感謝の心を込めて
    福袋こと「福よ!コイコイ!福袋」を販売致しますっ!!
    ハッキリ申し申し上げて・・・赤字流血でございますっ!!
    しかーぁしっ!!やっちやいますよ!私達は!!

    本日はちょっとだけよぉ~ん(笑)
     ★【小槌コース】1万円 限定10袋
     ★【俵コース】 3万円 限定7袋
     ★【大黒天コース】5万円 限定5袋
    大黒天福袋


     なんと!大黒天コースには金運上昇によいルチルクォーツブレスが
     入っている!それも、\58,000相当の高品質丸球でぇーす!!
     浄化に最適なブラジル産水晶原石もつけちゃう!!
     それも、方位取り1ヶ月分まで!その他にもたくさんつけちゃう!

     俵コースは、すっごく可愛いオリジナルブレスレットが!!
     個性的で透明感があって、女性ならウットリ♪
     こちらも、方位取り1ヶ月分がついてくる!!
     他にもたくさんつけちゃうわよん!!

     小槌コースはブレスレットがなんと!2本!!
     携帯ストラップや、インセンス、ペンダントトップなどなど、
     1万円では揃えられないアイテムが入っています!!

     男性特別用も揃えてあります!!おっ楽しみにぃ~!!

     去年もお客様から大好評でして、今回はもっとパワーアップ!!
     喜ばれることが一番の宝物ですから!!やっちゃっいますっ!!

     受付は12月6日~12月29日までとさせていただきます!!
     早目にご予約を頂いても構いません!!
     発送は代金引換or直接受け取りとなります。
     送料は無料となりますが、代金引換手数料のみご負担ください。

     お気軽にドンドンお問い合わせくださいませ♪
     
     そうそう!!全ての商品には七福神マスコットが入っています。
     どれが当たるかはお楽しみに♪大黒天様を当てられた方には!!
     ビックサプライズがっ!!フフフッ、近日、詳しい内容を再度
     お知らせいたしまぁーす!!

     今年もあと1ヶ月弱。風林火山もカウントダウン・・・。
    あぁぁぁぁ~あ、ずっとしていればいいのにぃ!!
    より、詳しく、より濃厚に(笑)スーパーモミもいいし、暴れる謙信君
    でもいい。終わっちゃうのは寂しいですねぇ。

     寒くなってきたので、霜焼けにご注意くださいね!
    お腹を冷やさないように、黄色の腹巻でもOKよ!
    真っ赤なパンツで下腹部を暖めてもグッチョブよ!
    みかんを食べ過ぎて、指を黄色に染めてもOKよ!
    とにかく、力のつく食べ物をいっぱい、いっぱい食べて
    元気に参りましょうーっ!!うがいと手洗いは忘れずにね!!

    今すぐアクセス!!3キャリア対応↓(コピーペしてね!)
    携帯サイト http://shop-ujat.ocnk.net/

    クリック応援お願いします!!

     



    テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト 宮城県 神社 方位取り 福袋 福よコイコイ! 小槌コース 俵コース

    大黒天早崎とゆかいな仲間達

    うぅ~ちゃっぷい~!皆さん、お疲れ様でございます!
    お待たせいたしましたっ!皆様の熱いコールにお応えして、本日は
    大黒天早崎特集になっております。お見苦しい点もございますが
    どぉぞ、お付き合いの程、宜しくお願い致します!(笑)

    先日、仙台のリニューアルしたパイン様で会合が開かれました!

    仙台へ向けて出陣(古川駅)

    まずはお店にブヒッ様がご来店され、仙台までご同行願います。
    古川新幹線を待つ大黒天早崎。周囲には勿論のこと人間様がいます。
    まさか、ここで降臨されるとは思っていませんでした(笑)。

    隠れ身の術

    大黒天のお面はひとまず、隠れ身の術です。にんとん♪
    この満面の笑みがこれから爆発するとは・・・!!!

    国際交流

    パインさんに到着すると、すぐに降臨(笑)。とても綺麗で
    大人チックに変身したパインさんの中で始まりましたよ!
    ウジャト軍、ブヒッさん、マダムムック様、師匠の小宴会です。
    通行人に向けて大黒天早崎は手を振り続けておりました。
    すると、外国人のカップル。一旦通り過ぎて行き、戻ってきて
    笑って手を振ってくれ、続いて彼氏も振っておりました(笑)
    「国際交流だわぁ~」(大黒天早崎)

    パインさんでメニューを

    降臨したまま、メニュー選び♪何にしよぉ~かなぁ~。
    彼女はカルアミルク、私は麦酒、ジュースなどを御注文。
    この頃、マダムムック様も大黒天早崎を激写しっぱなし(笑)です。

    悩む大黒天様

    この日は珍しくピッチの早い大黒天早崎は次の注文を考えております。
    不思議と表情が伝わってきます(笑)

    外から激写

    外から激写でございます!マダムムック様も一緒に激写!
    二人でゲラゲラ大笑いでベストショットを狙っていました。

    続きを読む »

    テーマ : 面白画像 - ジャンル : お笑い

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 人間関係 パイン 大黒天 大黒天早崎

    風林火山 第46回 「関東出兵」

    NHK大河ドラマ 「風林火山」


              第46回 「関 東 出 兵」 11月18日放送
             長尾景虎「乱れ龍」


    タイトル:「関東出兵」
    永禄3年(1560)、長尾景虎(Gackt)は遂に上杉憲政を奉じて関東に出陣した。北条氏康を倒し、関東の旧秩序を回復するのが目的だった。
    同じ頃、由布の忘れ形見・四郎が元服し、諏訪勝頼を名乗ることとなった。勘助は、その姿に感激とともに来たる越後勢との決戦に向け身を引き締めた。

    上野国に進撃した景虎のもとには関東の武将がはせ参じ、たちまち十万もの大勢力となった。勝利の暁には憲政より関東管領職を譲り受ける約束の景虎だが、いつしか驕りが生じていることを宇佐美は危ぶんでた。

    景虎は武蔵国忍城を治める成田長泰の妻・伊勢に心を奪われ、人質として 同行するよう命じる。大勢力となった景虎の軍は、一気に北条の本拠地・小田原城を囲んだ。しかし、それこそ氏康の思う壺であった。小田原城は難攻不落の大要塞、寄せ集めの大軍の士気は包囲が長引くに連れ次第に低下していった。
     
    戦況が膠着する中、景虎は上杉家ゆかりの鎌倉・鶴岡八幡宮にて上杉家の家督を継ぎ関東管領となることとした。長尾景虎は上杉政虎となり、以後、上杉氏を称する。生涯の絶頂期を迎えた正にその時、関東を揺るがす大事件が起きた。

    武田信玄と上杉謙信が「川中島の合戦」が激突するのである。
    福島県相馬市 「中村神社」川中島の決戦

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : Gackt 神社 ウジャト パワーストーン 占い 宮城県 いじめ 子供のうつ病 報道

    風林火山・第45回 「謀略!桶狭間」

    NHK大河ドラマ 風林火山
               第45回 「謀略!桶狭間11月11日放送
    桶狭間の戦い


    「人間五十年 下天のうちをくらべれば 夢幻の如くなり
     ひとたび生をえて滅せぬ者の有るべきか」

                                     尾張 織田信長

    ◆あらすじ◆
    宇佐美の信玄暗殺の謀略は失敗し平蔵は越後へ逃げた。勘助は同盟を結びながら策を黙認した寿桂尼、ひいては今川家に不信感を募らせる。
    永禄3年(1560)、今川義元は上洛を決意、大軍を率いて織田信長が支配する尾張へ出兵することを決めた。勘助は織田が勝てば駿河を手に入れる好機が訪れると考え、密かに策を練り始める。義元軍の進路を探り、桶狭間という地を織田方がさかんに調べていることを知ると、勘助は単身、駿河を訪れた。

    勘助は義元が進路に迷っていることを聞き、桶狭間を通らない行程を進言する。五月、今川軍は出陣、圧倒的な戦力で尾張に入った。しかし、義元はいまだに進路を迷っていた。勘助を毛嫌いする義元は最終的に勘助の進言とは逆の道を選んだ。

    桶狭間に軍を進めた義元は織田信長の奇襲を受け、あえなく討死にし、今川家の天下統一は夢と散った。義元の性格を逆手に取った勘助の策が見事的中したのだった。寿桂尼は家臣の手で取り返され、駿河に戻った義元の首桶を掻い抱き、悲しみにくれながらも尚も今川家を守らんと心を鬼にするのだった。

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 Gackt 方位取り 桶狭間 織田信長 今川

    方位取りの旅・福島県・米沢「上杉御廟所へ」最終日

    皆さん、こんにちは。秋風が紅葉を美しく色付けをし見所満載の
    季節になりましたね。東北では既におこたをだし、ぬくぬくしている
    方も多いと思います。食べるものも美味しく感じられ、見えない
    所にお肉がつかないようお気をつけくださいませ♪

    大変、間が空いてしまいましたが、福島の旅の続きでございます。

    この日はかなりエネルギュッシュに力を使い果たしクタクタ・・・。
    相馬神社を参拝し、続いて霊山神社のビリー隊長からしごかた後、
    車に騎乗して、頭の中は「ウジャトどうでしょう~」の曲が流れ
    やっと、やっと、福島県飯坂温泉「ホテル聚楽」へ到着。
    そう! CMでも以前有名になった「ホテル聚楽よぉ~ん」?(笑)の
    ホテルでございます。

    到着すると丁寧に車を移動してくれ、この低額料金の割には
    丁寧に対応してくださいました。大型バスにも多くの観光客が襲来し
    ・・・けんすん公親父殿やしゃちこさんがはばかっておりました。

    福島県飯坂温泉 ホテル聚楽
    住所:福島市飯坂町西滝の町27
    電話:024-541-2501(代)


    福島県飯坂温泉 ホテル聚楽 お風呂2

    部屋に案内され、テレビをポチッ。すると!
    「その時歴史は動いた」が放映されておりなんと「会津藩」!!
    ご縁だわぁ~と、ビックナスイタイミングで見ておりました。
    そうこうしているうちに睡魔が・・・。寝ちゃいました・・・。
    目を覚まして、早速旅の疲れを癒そうとすぐさま、お風呂プロプロ♪
    おぉぉぉぉ~いっぱいあるじゃないかぁーっ!!
    ルンルンで入浴タァーイム!!いいねぇ~と疲れがお湯と共に流れて
    いきました。この時点で私の右ててこはズッキン、ズッキン!!

    福島県飯坂温泉 ホテル聚楽 お風呂

    夜食のデェナータイム(笑)は、バイキング方式で、好みのものを
    チョイス&チョイス。バイキングと言えば、あまり美味しくないという
    イメージがありますが、ちゃうちゃう!!んまい(おいしい)。
    寿司から刺身、お肉、フルーツ、ケーキ、サラダなどなど多数あり。
    ウジャト軍のお腹は満腹。・・・なのに、早崎は何度も席を立ち
    存分に楽しんでおられました。舌のこえた彼女がここまで好んで
    進んでいくのですからチョベリグー!(笑)ということになりますね。
    「後で吐くなよぉーっ!!」「うん!大丈夫!」と笑顔返しされました。

    その後、露天風呂に潜入捜査開始!おぉぉぉぉーーーーーーーっ!!
    誰もいない!ラッキーじゃないかぁ~、と大喜びの私達。
    温度も心地よく、更に満たされましたねぇ。お肌スベッスベ。

    そして、中国マッサージ。一人のお姉さまがしておりました。
    ところがっ!!かなり指圧強!!「痛いですかぁ?」「はい・・・。」
    といいながらも一瞬の弱さからすぐ強さに戻り耐えましたよ。
    二人とも、あぅ・・・イデデデデ(苦笑)。揉み返しに不安よぉー。

    ロビーでは餅つき大会が行われ、大量のおじちゃま、おばちゃまが。
    まるで、生ゾンビの襲来にしか見えてこない!こ、恐い・・・。
    その隙間を縫って早崎はきなこ餅を持ってきてくれました。
    生ゾンビを観賞しながら食べてきました。美味しかったです。

    でも、納得のお宿でございました。綺麗ですし、接客も丁寧で
    また、機会があったらここに泊まりたいと思い就寝・・・。
    おやすみなさい。

    おはよう!朝です。朝もバイキング♪軽めのお食事をし出発!
    ここのくるみゆべしが絶品!お土産を購入し、後にしました。

    米沢小野川温泉 我が大黒天様


    どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉんんんんっっっっっっ!!!!

    来ちゃいましたぁー!!予定では福島で終える予定だったのですが
    一日で予定の神社を回ってしまったので米沢へGO!!ということに。
    行くまでの間、工事中で片道通行に阻まれながら、米沢入り。

    すぐに向かったのは小野川大黒天殿でございます。
    この日も神々しく眩いパワーで満ち溢れていました。
    「来ましたよ、来ましたよぉ~」と愛する彼に早崎は声掛け(笑)!
    私達には縁深い大黒天殿でございますからね、愛を持って参拝です。
    また12月には来ます!と、伝え後にしました。
    有難うぉぉぉぉございまぁす!!

    秋の米沢・上杉家御廟所へ到着


    謙信公の眠る上杉家御廟所へ到着。いつ来ても癒されますね。
    お土産のくるみゆべしを片手に社務所へ。するとなにやらスーツを
    着た男性人と所長は談話中。目が合うとニコニコ笑う所長。
    中に入れ、と言われても狭い社務所は店員オーバー(笑)。
    「後で来ます、謙信公に会ってきます!」

    秋の米沢・上杉家御廟所 上杉にゃんちゃん

    ・・・・んっ!!ニャンちゃん発見!!・・・なんだぁ~!?
    ニャンちゃんは必死に土を掘り起こし、おケツをプルプル・・・。
    ガンガン掘り続けます!!土が飛ぶ!また体制を整えるっ!!
    そう!ぼんこたんをしてましたぁ(笑)ククククク、いいねぇ~!!
    用を足すと、大きな杉の木を通り抜け姿を消す、猫忍者だったかも(笑)

    秋の米沢・上杉家御廟所 上杉景勝公

    入って左側には上杉家御廟所 上杉景勝公が眠っておられます。
    多大な功績を残された方でございます。手を合わせ参拝。
    いつもお世話になっております。

    秋の米沢・上杉家御廟所 上杉謙信公

    謙信公はいつもの場所に座っておられます。
    どこかしら、私達の心の故郷になっているので「ただいまです」と
    呟き、ご焼香を致しました。鳥の声がさえずり、木々の葉がなびき
    静かなる「音」に感動し、私達の小さな背中に乗っている責任や
    プレッシャーから解放してくれる聖地でございます。

    秋の米沢・上杉家御廟所 碑

    墓所の奥にある、謙信公の碑でございます。
    この下に甲冑を身にまとった謙信公が鎮座されております。
    この墓前の前に立つと、大きな身体をした謙信公が目の前にいて、
    そうか、そうか優しくうなずき見てくれているように感じます。
    心に閉まった思いが「いいんだ、それでいいんだ」と気づかされ
    自分自信を振り返ることができます。

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 Gackt 方位取り 米沢 上杉御廟所 上杉謙信

    ひこにゃん」引退の危機!?頑張れひこにゃん!!

    ひこにゃん」引退の危機!?

       頑張れ!!ひこにゃん!!



    昨夜のブログにて、滋賀県彦根市で開催中の「国宝・彦根城築城400年祭」のマスコットキャラクター「ひこにゃん」について、意見がありまして、私達としては、興味津々!!

    早速、調べてみましたよ!!

    いや~なんと可愛いキャラクターグッズがあることあること!!
    このキャラクターグッズについて問題になっているようです。
    地域活性として、やっと掴みかけたキャラクター
    私達個人の意見としては、もったいないのではないか。
    期限を設けずに、続けていけばよいのではないかと思います。

    あらためて・・・・

     ひこにゃん!!頑張れ!!               
                   by大黒天早崎公
                   byクィーンプレジデント恵観公 

    テーマ : 滋賀県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 Gackt 方位取り 恋愛 国宝・彦根城築城400年祭 キャラクター

    ウジャトWEBショップについて

    マルチカラーフローライト


    こんにちは。ウジャトの早崎です。
    すっかり寒くなりましたね。
    昨年は、全国的に雪が少なくて、状況によっては
    助かった年でもありましたが、今年は、どうやら寒さが
    厳しくなりそうとの事です。
    東北・北陸・北海道の皆さん、タイヤの用意はお早めに!

    さて、本日、紹介した石は「マルチカラーフローライト」
    といいまして、今、早崎が一番気に入っている石です。
    一般的には、丸球タイプが定番ですが、このフローライトは、
    円形形をした円盤になっているものでして、
    チャクラの調整や、瞑想、儀式などでも使用しています。
    なにが一番言いかといえば、肌に密着しやすく、
    手のひらで触りやすいこと。
    触っていると、とても居心地がよく、ネガティブなエネルギーを
    解放しやすいように手助けをしてくれるんです。
    私は、偏頭痛に悩んでいまして、治すというよりも
    いかにして上手く付き合っていけるかを常に考えていた時に
    出会った石だったんですが、これがまたドンピシャ!!
    気の流れを穏やかにしてくれるので楽なんですね。
    是非、興味がある方は当店でも取り扱っていますのでご覧に
    なってみてくださいね。

    さて、この頃、携帯でWEBショップをご覧になられて、
    そのまま購入を考えられるお客様が多くなってきているのですが、
    「携帯からカゴシステムは動きません」

    とても、嬉しい限りなのですが、カゴがおかしいのではなく、
    携帯から購入すること事態が設定されていません。
    従いまして、携帯から商品を購入されたい場合は、必ず、
    携帯サイトショッピングのサイトからお願い致します。
    お手数をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

    続きを読む »

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 Gackt 方位取り 恋愛 人間関係 マルチフローライト

    風林火山・第44回 「信玄暗殺」 11月4日放送

    NHK大河ドラマ風林火山

          第44回 「信玄暗殺」 11月4日放送
    風林火山残り放送:あと6回!!


    ◇あらすじ◇
    平蔵は宇佐美の策に従い駿河へ旅立った。今川家に預けられている諏訪家の遺児・寅王丸(晴信の妹・禰々の子供)に会い、武田へ怨みを抱くよう仕向けるためだった。寿桂尼は平蔵が寅王丸に会うことを許す。出家し長笈と名乗っていた寅王丸は、父・諏訪頼重が自分が家督を継ぐことを条件に切腹させられたこと、姉・由布姫が信玄の側室となって子をなした後、見捨てられて死んだことを聞かされ憎悪をたぎらせる。
    甲斐へ向かうことを黙認された寅王丸は平蔵とともに出奔した。
    もし仇討ちが成功すれば武田の家督は今川の姫と結婚した嫡男・義信が継ぐことになる。それが寿桂尼の計算だった。
    勘助は信玄のもとに若い僧侶が出入りしていると聞き不審を抱く。平蔵を捕らえた勘助は謀略を知り信玄のもとへ駆けつける。寅王丸がまさに信玄に斬りかからんとしているところだった。
    取り押さえられた寅王丸は一度は改心したかに見えたが、義信から罵声を浴びせられ、身代わりとなった萩乃を斬ってしまう。萩乃は三条に見守られながら息絶える。勘助は裏で糸をひく寿桂尼に対し怒りを露わにする。

    続きを読む »

    テーマ : 風林火山 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 市川亀治郎 武田信玄 菊人形祭り 山本勘助 信玄暗殺 NHK大河ドラマ

    福島会津藩主・松平容保

    20071102023902
    皆様今晩は(^O^)/ウジャト軍は実は、NHKの「その時歴史は動いた」で放送された会津藩主・松平容保を3回見てしまいました~(笑)

    そんなことでちょっと紹介します。

    会津藩藩主は、儒教の元に身を律することを重んじ、神道を強く信仰し 死後、神になるための教育を受けたのです。この厳格な家風に松平容保も凄いと感じたことでしょう。

    しかし、厳格な容保公はすぐになじんで北の雄藩二十三万石の名に恥じぬ藩主になることができたのです。藩士達も松平公に忠誠を誓い平和の時代も訓練に励み、松平藩主の命のもと一糸乱れぬ行動をするのである。高い教育水準の藩校『日新館』に学び、文武両道の侍集団でもあった。これが武士の中の武士として東北各地の藩主達、徳川にも認められたんですね。


    いや~この会津は米沢の上杉、宮城の伊達と深い関わりのある地域だけに興味がありますね。


    今すぐアクセス!!3キャリア対応↓(コピーペしてね!)
    携帯サイト http://shop-ujat.ocnk.net/


    1番を目指しますぞ!クリック応援お願いします!!

     


    テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる