宮城県岩出山・伊達鎧体験のまき2

    こんにちは。本日は春らしい気温で気持ちのよい一日です。
    どこかへ行きたぁーい!と、心が浮きだちました。が、仕事ですね。

    さてさて、本日も鎧体験の続きでございます。本日と次回で完結!!
    それでは、参りましょう!!


    気合の入った大黒天早崎公でございます!!(笑)。
    「イヤァーーーーーーっっ!!やるかっ!!」と声が聞こえそうです。
    まさに、とお面の下では、確実にニヤついて、ギラギラした眼光で
    構えているに違いありません!!(笑)。想像がつきますね!!
    しかぁーっし!!彼女はここで終えるわけがない。
    そう、最後にはしでかします!!(笑)またまた、やっちゃいましたね。
    これは、狙ってしたものではなく、極極普通の動きでございます。
    だって、このわらじで、あえて水に浸る必要なんてありませんもの。
    キャハハハハハ!!!

    伊達鎧体験、大黒天早崎公現る5


    疲れきったのか、ほのぼの庭園を眺めている大黒天早崎公。
    観て下さい!!顔にちゃんと、表情がございましょっ!?(笑)
    早崎と一体化しているリアルな映像でございます。

    伊達鎧体験、大黒天早崎公現る6


    疲れた?と聞くと、「ううん、平気!ただ、足が冷たくてね」。
    そうでしょぉ~、今はまだ冬だからね。でも、この期間にしか
    鎧体験できなかったのも事実。何故、暖かい時に開催しないのか。
    確かに、熱い夏にこれはかなり辛い結果になるのも確か。

    続きを読む »

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 鎧体験 伊達 宮城

    宮城県岩出山・伊達鎧体験の巻き1

    皆様、お疲れ様でございます。昨夜は、5月のメインイベントである
    上杉祭りのお宿ゲット合戦で盛り上がりましたが、本日は・・・。

    そうっ!!早崎の願いが唯一叶えられた武者、大黒天早崎の出陣の儀!
    宮城県岩出山にて伊達体験をして参りました。

    予め、ご予約をし着付け専門の方に着々と身につけていく様は感動!!
    の重さは約15㎏ほどで、朝から大興奮していた早崎にとっては
    いい思い出になりました。現地に向かうまで、密かな笑いをしながら。

    伊達鎧体験、大黒天早崎公現る


    カシャカシャと、どくどくなの音は耳に残りました。
    すれ違う車の方もジィーッと凝視され、挙句の果てに手を振る彼女。
    ククククク(笑)ちゃんと、先方の方も手を振られ。
    得意げな顔で歩いて有備館まで向かいます。

    伊達鎧体験、大黒天早崎公現る2


    この日は、少し肌寒く雪が降っていました。しかし早崎にとっては
    寒さを感じられることなく、反対に熱い思いでいたことでしょう。
    奥に見えるのは親父殿でございます。彼も一緒に参加しております。

    足元はわらじなので、冷たい雪が足に攻撃していたようです。
    しかし、このお二人は関係なくガンガン突き進んでおりました。


    おおおおっーと!!大黒天早崎のリアル降臨でございます!!
    鎧を纏う人間をただ、見ていた一般の方は更に驚かれていました。
    「なんだぁーっ!?」と(笑)すれ違うドライバーの方は笑ってましたが
    中には、あえて目を逸らす方も(笑)いけないものを見てしまった・・・
    と、いう感じでしょうか。驚かれるのは当然ですね(笑)

    続きを読む »

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 伊達政沼ヽ斬慮澗岩出山

    米沢・上杉祭り川中島合戦有料桟敷席予約販売

    平成20年 上杉祭り・川中島合戦有料桟敷席の予約販売


    こんにちは。早崎です。
    毎日の日課になっている米沢観光情報サイトを気にしている私。

    そうです。
    そろそろ、本年度の上杉祭りの甲冑鎧募集告知があるはずなのですが・・・確認できない。

    ムムムムッ!!なんだこれは!
    そうです。
    『平成20年 川中島合戦有料桟敷席の予約販売』

    についてお知らせがあった!!

    では、早速、ご紹介いたします。甲冑については後程、紹介したいと思います。参加したい方!ウジャト更新を注目せよ!!


    米沢上杉まつりが平成20年4月29日~5月3日まで開催されます。

    最大の目玉となる2008年5月3日(土)
    川中島合戦の桟敷席(お土産付き観覧席)を

    4月1日(火)の午前9時より予約申込受付開始

    川中島合戦 桟敷席 販売要項 (予定)

    予約開始:平成20年4月1日 午前9:00~
    定員になり次第終了致します。
    予約人数  電話予約        先着700名
          インターネット予約   先着500名
          当日販売         先着300名

    料金    1500円 (消費税込・お土産付き)
          ※前売、当日、同料金

    申込方法  電話での申し込み、または申込フォームから受付
         ※電話と申込フォームからの重複予約は×

    申込先  米沢観光物産協会 TEL0238-21-6226
    インターネット予約:米沢観光物産協会ホームページ


    私達、ウジャトも必ず参上します。
    GWになってしまいますが、楽しい時間、戦国絵巻を体験して身も心もパワーアップしてみてはいかがですか?

    また、期間的にも宿泊先予約が込み合います。
    すでに予約をされている方もいらっしゃります。
    観覧券と同時に宿泊予約も早目にご検討されることを

    強く!お勧めいたします!!

    続きを読む »

    テーマ : やまがた - ジャンル : 地域情報

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り Gackt 米沢上杉まつり甲冑鎧募集告知 早崎 宿泊

    山形県米沢「上杉雪灯篭祭り」その6

    皆様、こんにちは。本日、宮城大崎市は強風とたまに降ってくる雨で
    大荒れでございます。時折、太陽が照らしてくれますが寒さ変わらず。

    それでは、本日も上杉雪灯篭祭りの続編・完結編となります。
    ちょっとした、お勉強もありますよ。
    では、では。

    甲子大黒天様お茶席


    お祭りの翌日、朝から大黒天様へ向かい、貴重な12年に一度の五色帯も
    目にすることができ、なんと、お茶席へご案内されました。
    朝一の宮司様の奥様手作りのお菓子まで頂け、感動の連続です。
    とても、美味しく、楽しくお勉強の時間になりました。

    甲子大黒天様お茶席2


    こちらの器は、なんとこの地の(大黒天様の祀る地)山にて採取された
    土で作られた器でございます。小槌が施され、かわいい!!

    ここで、とても良いお話をいただきました。
    私はストレートに聞きます。

    恵観「大国主様大黒天様は、違うのですか?」

    宮司様「おっ!!いいこと聞きますねぇ~。大国主様はいわゆる神様。」

    恵観「出雲ですよね」

    宮司様「そうっ!神様として拝みなさい、手を合わせなさい、と強く
    勧めていますが、宗教ですね。しかし、大黒天様は仏様なのです。」

    恵観「・・・仏様?」

    宮司様「仏様は私達に非常に近くいられる方で、強制はしません。
    共にいて導かれる道を一緒に歩もう、そして幸せを見つけるために
    笑い、時に、厳しく教えをいただける。しかし、その教えは決して
    悪いものではなく、学ばなくてはならないものになります。」

    恵観「ほぉ~!!」

    宮司様「神様は高い神格を持ち、大黒天・弁財天・毘沙門天など
    【天】がつく方は仏様に値します。そして、菩薩様は悟りを完全体に
    ならず、それは、同じように私達の地位に付きながら共に歩みましょう、ということになります。
    観音様は完全に悟りをしている、ということです。」

    解っているようで、解っていない世界でございます。
    勉強中の私には凄く大きな勉強になりました!
    もっと、身近に感じられる神様、仏様は寛大で優しく、そして、
    宮司様の言われる厳しさも与えてくれます。
    若干、頭の中でグルグルと糸が撒きつきながら、必死に理解しようと
    思考回路フル回転!!(笑)あっとう間に時間が過ぎ2時間滞在してました。
    楽しいですね!!自分が興味のあることを聞くのは。

    そして、大黒天様は「縁結び」の方。恋愛と限らず、繋がる人との縁に
    多くの由来を持たれています。しかし、忘れてはなりません。
    大黒天様は元々、怨霊と化したこともある。都合よく、その場限りの接し方をしても、やはり目の前にいるのは高貴な大黒天様。人の心を見抜きます。真っ直ぐな思いで神仏の前に立つことから始めるべき。

    恋愛成就を願う方も、このときばかり、という行いだけは慎みましょうね。必ず、本意なのか、試されますから。ご注意くだされ。

    また、来まぁーす!!と元気に笑ってサヨナラしました。フフフ・・・
    また、すぐ、行っちゃいまぁーす!!
    本当に心の中から勉強とはいいものだと実感したウジャト軍でした。

    上杉家御廟所へご案内


    お待たせ!!謙信公と所長に会いに行きました。昨夜と違った趣に
    私のお師匠様も感動しておりました。そうでしょう~!!

    上杉謙信公の墓所


    謙信公・・・。何度ここに訪れても安堵感に包まれます。
    普通はお墓でしょ!?とお客様にも言われますが、違うんです。
    なんといいましょうか、帰るべき所へ帰ってきた、という感覚です。お恥ずかしい事ですが精神的に辛くなると、ここを思い出します。
    だから、目前にすると先生に会ったかのような、父親に会ったかのような、安心した涙が込み上げてきます。「ただいま・・・」。

    待ってましたかのように、所長は早速、私達を見て「入れ!」(笑)
    「はぁーい!!」。一発目の言葉は私に向かってこう、言い放つ所長。
    「おっ!こないだまで赤ん坊だったのに大きくなったなぁ!」
    「はぁっ!?何を言っていらっしゃる!!」(笑)
    キャハハハと笑いながら会話が進みます。昨日来たべぇ~。来ると
    思ったから米沢のみかんを用意していた!(キムラスーパー産)。

    ところがなんと重要な立場に逆転!おもむろに出してきた女性のバック。
    トイレに置き忘れしたらしく、持ち物検査を一緒にして欲しいと。
    誰のものか、立会いになれ!と。私にガンガン開けろと(苦笑)。
    いいんですか?・・・。複雑な思いでバックを開け、連絡を。
    所長は私達を信頼してくれているから、立ち会ってくれと言ってくれたのだと、違う意味で嬉しかったですね。持ち主様も見つかって良かったでございますね。皆様も、おき忘れにはご注意くださいね!

    続きを読む »

    テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 謙信公 大黒天様 大国主様 藩主

    方位取り受付終了

    今晩は。
    さて、連日、お問い合わせ頂いております方位取りですが、

    お蔭様で3月分受付は予想以上のお申し込みにより

    終了とさせて頂きます。

    有難うございました。

    4月分からの予約につきましても、現在、残り僅かとなりました。

    ご希望されます方は、早目にお申し込み下さい。

    また、質問は規定件数以外は有料になりますのでご理解を頂きたいと思います。


    詳しいお問い合わせは、ウジャトまでご連絡下さい。

    shop_ujat@mbn.nifty.com「方位取り係り」まで

    山形県米沢「上杉雪灯篭祭り」その5

    本日は満月。満月の時は、気の乱れや、劣等感に負けてしまうことが
    多い。その反面、満月は女性の身体をいじる。(妊娠や出産、生理)。
    満月は、天変地異や災害、事故、地震、戦いなども類外ではない。
    阪神大震災やスマトラ、テロも満月に沿っているようです。

    勘の鋭い方は、頭痛や体の気だるさを感じるかもしれません。
    ご無理をせずに、ご自愛くださいね。

    さて、本日も引き続き「上杉雪灯篭祭り」でございます。

    米沢「上杉灯篭祭り」10


    不思議な雪と雪灯篭が写りました。綺麗ですね。雪はまん丸なのか
    所々がまるでオーブ?のように神秘性を感じます。

    :米沢「上杉灯篭祭り」11


    バズーカを構えているカメラマンが多かった「上杉」文字。
    手の込んだ考案はお祭りに活気を与えてくれますね。

    :米沢「上杉灯篭祭り」12


    どこか、ホッとする一枚になりました。
    この色彩感は人の心を暖かくし、懐かしさを与えてくれますよね。

    :米沢「上杉灯篭祭り」13


    上杉鷹山公の名言でございます。「なせばなる・・・」
    ご苦労を経験された方だからこそ言える言葉でございます。
    何事に対しても、諦めて立ち止まっていては何も進まない。
    出来ることから始めてみよ、と力強く伝えている名言。
    素晴らしい言葉だと思います。言ったり聞くのは簡単だけれど
    実行するのは難しいこと。だからこそ、しなくてはならないのだと
    痛烈の思いで受け止めてきました。

    :米沢「上杉灯篭祭り」14


    !!!!ヘビ?なんでございましようか?恐竜?
    遊び心があっていいですねぇ~!!迫力満点でございました。

    :米沢「上杉灯篭祭り」15


    静かに佇む謙信公の像でございます。夜のキャンドルに燈された
    謙信公の像は、違った意味で恐さを感じました(笑)。
    やはり、夜は最高です!!

    続きを読む »

    テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 山形県米沢 小野川温泉 甲子大黒天様 七福神

    山形県米沢「上杉雪灯篭祭り」その4

    皆さん、お疲れ様でございます。
    本日、宮城は暖かく過ごしやすい一日でございました。
    しかし、今夜からまたまた、寒さが戻ってくるようです。

    さ、ではでは早速、昨日の続きでございまぁーす。

    米沢「上杉灯篭祭り」6


    これは、メインでもある「キャンドルタワー」でございます。
    伝国の杜のところに作られた特設会場。
    早崎も携帯で動画を撮っている時・・・
    「すいませ~ん、中に入らないでくださぁーい」
    と、会場スタッフから注意されちゃいました。そうなんですか!?
    中に入っちゃいけなかったの!!・・・と申し訳ない思いでいそいそと
    この場を立ち去りました。そうですよね、気遣いがたりませんでした。
    ・・・注意されている生々しい、情けない動画もご覧下さい。
    お恥ずかしい・・・。

    米沢「上杉灯篭祭り」7


    ここは、上杉神社を取り囲んでいる池でございます。
    綺麗ですね。幻想的で、表面が見事に凍結しておりました。
    いつもなら、ハトムラ軍勢の地となっております。

    米沢「上杉灯篭祭り」鎮魂の碑


    鎮魂の碑。大きくて、とても綺麗でした。近くでキャンドルを購入し
    捧げました。一つ100円ということで、財布の中から300円を取り
    スタッフに手渡すと、なんと200円と500円玉。慌てて、返金を、
    とスタッフのお姉さまがおつりを差し出していただきましたが、
    これもご縁!!と、いうことで丁重に収めていただきました。
    「いいんですか!?」「どうぞ、つかってください!!」。
    これも、本当に財布の中からご縁があって出てきたお金です。
    少ないお金ですが、お役に立てれば幸いでございます。

    米沢「上杉灯篭祭り」8


    鎮魂の碑の前には上杉謙信公のご子孫、上杉家17代当主上杉邦憲様のご奉納品がありました。この日、御廟所の所長と上杉邦憲様と市長がお祭りの会場にいらしていたそうです。残念ながらお会いすることはなかったのですが、身近に感じられ感動してしまいました。所長を探して
    いたのですが、この人数と防寒姿では見分けが付きません。

    続きを読む »

    テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 山形県米沢市 上杉神社 上杉雪灯篭祭り 大黒天早崎

    山形県米沢「上杉雪灯篭祭り」その3

    今晩は、お疲れ様でございます。まだまだ寒さが続きますが
    我がブログは熱いまま(笑)。
    随分、間が空いてしまいましたが引き続き、米沢上杉雪灯篭祭りを
    ご覧くださいませ♪

    山形県米沢小野川温泉ホテル山川にて

    ホテル山川に到着するとロビーで何と!!マダムムック様と劇的出会い
    「キャァァァァァァァっ!!」とにこやかに手を取り合う早崎。
    どぉも、どぉも、とお辞儀を交わします。また後程~。

    部屋に案内され、早速、お食事を頂きます。早く食べないとお祭りが!
    駐車場が!!と、急ぐウジャト軍。しかし、時間を忘れ始まりました!
    お茶酌み担当の大黒天早崎公でございまぁーす(笑)

    山形県米沢小野川温泉ホテル山川にて2


    お食事をするお部屋には、貞子を思わせる鏡を発見!!
    すかさず、お手入れを始める大黒天早崎公でございます。
    身だしなみを整える、おちゃめな大黒天早崎でございます(笑)。
    あら!?女の子になっているわ!!キャハハハハ

    山形県米沢小野川温泉ホテル山川にて3


    ハァーイ!!皆っさぁ~ん!!大黒天君はどぉこだぁー!?
    チッチッチッ・・・ピンポーン!!めぇーっけ!!
    まるで、国宝の秘仏お面になって飾られています(笑)

    この後、バタバタと用意を済ませ、ヨォーッス!!行くぞ!!
    の掛け声で車に乗り込みました。いざ、会場へ!!
    とっ!その前に・・・。小野川から向かう道路は凄いこと!凄いこと!
    雪んこちゃんのテロテロ攻撃は半端じゃない!!
    大黒天早崎公のドライビングテクニックが試されるときです!!
    さすが、お上手!!パチパチでございますよ(笑)
    私はただ、ただ、「ヤメテクダサァーイ」と必死な形相で隣で
    騒いでいただけです(笑)お師匠様も緊張なさったでしょうに。
    心の中ではナムナム拝んでおりました。

    米沢「上杉灯篭祭り」上杉家御廟所にて


    献花を手に持ち、謙信公の眠る上杉家御廟所へ。
    会場に向かう前に挨拶をしていかないと。夜の御廟所は神秘的でした。
    真っ直ぐ、謙信公への道のりは雪灯篭でご案内されていました。



    静かなるこの聖地で、謙信公は真っ直ぐ向かってくる私達を迎えて
    くれたように思えました。献花を捧げるときには、既に私の胸を
    熱くさせ、安堵からくる涙が零れ落ちました。何度も、何度もここへ
    足を運んでいるのに、いつも変わらぬ思いでここに立つ。
    この方がいたから、今の私達は前へ進める。
    進むのは、遅くてもいい、早くてもいい。少しずつでいいから、
    前へ進めればいい。大きな心で迎え入れてくれる謙信公はいつまでも
    私達の先生。そう、素直に思えます。

    見てください。このゆっくり舞い降りる雪は、謙信公からの贈り物。
      心に曇りなき時は、心静かなり
         心に勇ある時は、悔むことなし

    続きを読む »

    テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り Gackt 恋愛 米沢 山形県

    2月18日は何の日?

    20080218010803
    今日は何の日??

    本日は2008年2月18日です。
    さて、どんな日でしょうか?

    今日2月18日は、戦国武将・越後の龍、『上杉謙信公』の誕生日なんです!

    知ってましたか?

    ここで、改めて謙信公を紹介してみますと、


    生誕 享禄3年1月21日(1530年2月18日)

    死没 天正6年3月13日(1578年4月19日)

    改名 長尾虎千代→景虎→上杉政虎→輝虎→謙信

    別名 平三、宗心、越後の虎、越後の龍

    戒名 不識院殿真光謙信

    墓所 上杉家廟所、春日山林泉寺、高野山


    墓所としては、正式には現在、謙信公が眠っているのは、

    山形県米沢にある「上杉家御廟所」が正しいです。
    実際に、御子孫も御廟所に定期的に足を運ばれてます。

    また、2009年1月から放送する大河ドラマを「天地人」。

    火坂雅志さんの同名小説が原作で、上杉家の家老である直江兼続の生涯が描かれた作品となる。

    上杉家の勢いはまだまだ続きそうです。

    方位取り受付について

    寒い日が続いておりますね。
    本日の古川は、小雪が舞っている程度ですが、
    相変わらず気温は低いです。

    さて、3月分からの方位取り受付をまもなく終了させて頂きます。

    最終締め切りは、2月21日(満月)締め切り

    申し込みを希望される方は、申込書ご記入の上、代金と一緒に
    送付されるか、持込にてお申し込み下さい。

    また、方位取りを行なう上で、使用される玉埋め、玉投げのお申し込みは、実行される前の最低1週間前に御連絡下さい。


    早崎からの一言集
    「自分を知る事と、自分を信じる事は、自分を変えることが出来る」



    http://www.youtube.com/watch?v=LJ854HATiS8

    続きを読む »

    テーマ : 風水&開運 - ジャンル :

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り Gackt ニコニコ動画

    方位取り:米沢「上杉雪灯篭祭り」その2



    皆様、お疲れ様でございます。こちら宮城も大寒波の影響を受け
    雪ちゃんでございます。古川は除雪が下手なようで、毎年、あちこちで
    事故多発!ゴテゴテした雪道をこれから帰宅するのかと思うと、ちょっと
    不安・・・。テロテロちゃんですから、道が(苦笑)。

    さて、こちらの雪も負けてはいませんでしたね!山形県米沢市。
    先日の続編でございます。

    まだ、秘境の地で開催された(笑)、大黒天早崎公の降臨は続いており、
    私は笑いを必死に堪えて撮影しておりました。たくさんの機敏な動き
    を繰り返していたせいか、ちょっとお疲れちゃんモードに突入した
    大黒天早崎公。まさか、私にフォーカスされているとは知らず、素の
    動きにご注目して下さい!!

    ご覧になって、お気付きでしょうか?降臨していてもやはり、疲れを
    感じると、表情が若干、変化しているのを!!(笑)
    実際、そうなんです。あまり、乗り気じゃない時の表情、
    つまらない表情。凄く楽しんでいる表情、怒っている表情・・・。
    ちゃんと、喜怒哀楽が伝わってくるんです!!
    まさに、一心胴体と言っても過言ではないかもしれません(笑)。
    皆さんも、見方を変えてチェックしてみてくださいね!


    続きを読む »

    テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 上杉謙信 山形県 米沢 小野川温泉

    本日の特別プライス!



    皆さん、お疲れ様でございます!!見つけてしまいました(笑)!!
    やはり、本日、宮城は雪が降り、寒いです。
    だからこそ、顔の筋肉と腹筋を鍛えていただく為に、ご覧ください。

    「笑う」ということは、人の心を穏やかにし、心にゆとりを
    与えてくれます。そして、何と言っても、くまちゃん!
    私(恵観)は、緑の社長(三沢さん)と、くまちゃん(武藤殿)が大好き!!
    プロレスをしている中で、常に人情深い心と、感謝の気持ちを常に
    持たれている方だからです。そして、何より、大変な苦労を
    経験し、今という地位につかれているからです。

    そこへ、更に神無月様とイジリー岡田様のナイス行動に私のお腹は
    笑いで満たされ、今、顔面の筋肉が痛いです(笑)。
    女性の皆様、小顔になれるかもしれませんよ(笑)!!!

    ついでにも私もヒートアップして、くまちゃんTを購入!!!
    もう、既に夏の準備をしています(笑)白いくまちゃんTは人気で
    Sサイズが売り切れ・・・(泣)だから入荷するまでお預けです。
    ブラックくまちゃんTをGET!!!!あと携帯ストラップ。
    かわいいです!!!!!

    本日ニュースを見ましたら「はしか」が流行するようです。
    それも、一度かかったから安心ではなく「危険」になる可能性も。
    インフルエンザも流行り、ノロウイルスも流行り、はしかまで・・・。

    皆さん、免疫を下げないように各お気をつけてくださいね。

    今すぐアクセス!!3キャリア対応↓(コピーペしてね!)
    携帯サイト http://shop-ujat.ocnk.net/

    クリック応援お願いします!!




    テーマ : 衝撃動画 - ジャンル : お笑い

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り プロレス 武藤 神無月 イジリー岡田

    映画情報 『28週後・・・・』

    ホラー映画28週後・・・・」



    ドンとアリスは他の生存者と共に郊外の屋敷に避難していた。しかし感染者が屋敷の中に侵入し、人々に襲いかかってきた。ドンはアリスとともに逃げようとするが、アリスは他の人を助けようとする。ドンはアリスを見捨てて一人で屋敷から逃げ出した。

    人間が凶暴化してしまうウイルスの発生から28週後、安全宣言が出されたロンドンではNATOの保護下で都市の復興が進んでいた。保護地区で暮らし始めたドンのもとにスペインに旅行していた子供達が帰ってくる。ドンは子供たちに母親のアリスがウイルスに感染して死亡したと話す。翌日子供たちが保護地区を抜け出して実家へ向かうと、そこにはアリスの姿があった。

    感染が再発したロンドンは封鎖され、アメリカ陸軍による無差別攻撃が開始される。

    あなたは、生き延びれるか・・・・


    ホラー映画が大好きな私達としては、どんなものなのか気になる所。

    しかし・・・宮城では15日まで上映。
    日にちがない!!

    映画:「28週後・・・」公式サイト

    テーマ : 気になる映画 - ジャンル : 映画

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 映画 28週後 ゾンビ ホラー

    山形県米沢:第31回米沢上杉雪灯篭祭り その1



    ククククク(笑)、笑いから入ってしまいましたぁ~!!
    どぉも、どぉも、ウジャトの恵観でございます!!

    今回は2月9日に山形県米沢市で開催されます、第31回米沢上杉雪灯篭
    祭りに向かうことになりました。
    当日、二人とも興奮の為か眠れないままハイテンションでございます。
    早崎、私、私の硬筆のお師匠様と3人でレッツゴー!!

    新幹線に乗り、仙台→福島→福島で乗り換え米沢へ。
    新幹線の中では関西人に囲まれていました。それも、早くもお酒の匂い
    プンプン・・・臭い!!(怒)ゲラゲラ笑い続け、何度も同じ言葉を繰り返すおばちゃま&おじさん。
    挙句の果てには、ガンガンぶつけてきます。
    最初は早崎に背もたれにガーン・・・!!怒る早崎!!

    「まぁ、まぁ、おだやかにね、お・だ・や・か・にぃ~」(笑)

    ところが今度は私に!!我慢も限界に達する頃、互いに口癖のように

    「まぁ、まぁ、おだやかにね、お・だ・や・か・にぃ~」(笑)
    怒りを堪えながらの新幹線。あぁ~、今回は許すよ!なんていっても
    今回はお祭りですからね。次回はだめちゃんよ(怒)

    さて、待ってました米沢ちゃん!!駅には倍の倍の人間が集結しており、
    前に進むのが大変でした。早速、外へ出ると灯篭がありました。
    そそそ、駅前では甘酒を振舞っていると情報を掴んだウジャト軍。
    頂かないといけません!!早速キョロキョロしながら、めぇーっけ!!

    すかさず近寄っていくと、私の前には小さな可愛い男の子が両手で
    私に「どぉーぞぉー」と差し出していました。ヒャぁ~めんこい!!
    「ありがとう!!」と頂戴したのは、甘酒じゃない。白いはずが透明。
    ニャハァーッ!!やだやだわぁ~、こんな日中からいいんですかぁ~?
    と早崎にキラキラした目で訴える私。ウフッ!!
    ちょびちょび、レンタカー目指して歩きながら頂く私。

    早崎:「グイッといっちゃってください!!」
    私 :「いいんですかぁ~」
    お師匠様:「ガンガンいっちゃってください(笑)」

    グィッーと飲み干した瞬間、バス待ちしていた叔父様と目が合う!
    「おぉぉぉぉ~飲みっぷりいいねぇーっ!!」
    ・・・はっ!!お恥ずかしい姿を見せてしまったと顔面真っ赤か!(笑)

    レンタカーにたどり着くと、出ているのは・・・!!
    宮城「わ」ナンバー!!えぇぇぇぇぇっ!!何で宮城だぁーっ!?
    すぐばれちゃうじゃないの!!鬼ごっこ終了になっちゃうじゃないの!!
    ま、いいでしょう、宮城ナンバーたくさんいるし。

    レンタカーに乗り込み、お師匠様の方位取り開始でございます。
    私達が見つけた秘境の地へご案内いたしました。
    トップの大黒天早崎公の動画はこちらで撮影したものです。

    本日はここまで!!次回も悪鬼払い相撲大黒天早崎は登場します!!
    是非、お楽しみに!!


    今すぐアクセス!!3キャリア対応↓(コピーペしてね!)
    携帯サイト http://shop-ujat.ocnk.net/

    クリック応援お願いします!!




    テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 山形県 米沢 謙信公 上杉雪灯篭祭り

    第31回上杉灯篭祭り 近し!!

    山形県米沢市 上杉御廟所


    皆様、お疲れ様でございます!!こちら宮城は風が冷たい!!

    とうとう、私達の今年初のビックイベント「上杉灯篭祭り」の日が
    ドンドン近づいて参りましたね!!かなり、ワクワクしてます。
    去年は数日早くの米沢入りだったので、やっと念願の参加になります。

    そして、早崎は時間が空くと、毎日恒例の米沢&小野川ライブカメラ
    チェーック(笑)。そうですよ、雪の状態を確認しておかないと、何かと
    不便でございますし、第一、長グッズか!靴か!悩みますからねぇ。
    (小野川ライブカメラが直っていました。ちょっと残念)イワオがぁ~

    受話器をすかさず、取り上げピッポッパッ・・・♪
    米沢にお電話でございます。

    雪の状態を教えて欲しいのですが。何分、他県から向かいますので
    長靴がいいのか、靴がいいのか教えていただければ・・・。

    「一般道路は雪はありません。脇に雪があるだけで。
     地元の人は長靴で慣れていますが、滑らないような靴で
     大丈夫だと思います。しかし、雪の降り具合によっては・・・。」

    と、返答でございました。んんんんんんん~。
    巨大迷路も挑戦したいし、神社の奥まったところには甘酒ちゃん。
    御廟所所長が言うには、神社はぬかる、長靴だべぇ~(笑)。
    しかし、普通の道路だったら、靴だべなぁ~(笑)。
    相変わらずの所長でございました(笑)。待ってて!!会いに行きます!!

    しかし、天候というものは簡単に良くも悪くも見事に裏切ってくれる。
    もしかすると、ドッカリ雪んこちゃんが舞い降りてくる可能性も
    でてきていますし、『靴』に関しては根性で靴か、動きにくいけど
    カッポカッポの長靴でトライするか。

    皆さんはどうなされますでしょーうかぁーーーーーーーーっっっ!?

    ともあれ、9日はもうすぐそこ。やったぁー米沢に出陣じゃぁー!!
    米沢に出陣じゃぁ~!!


    各藩主の諸君!!体調はチョベリグーに整えておくように!!
    ホッカイロも持参ですぞ!!あとは、お腹をカラカラにして、甘酒と
    出店に飛びつくこと!!あとは・・・駐車場よねぇ~(泣)。

    と!!いうことで、9日~10日はウジャトはお休みとなります。
    申し訳ございません!!私達の栄養補給なので(笑)。
    お問い合わせは随時受け付けております。圏外になっていなければ
    対応いたしますので、宜しくお願い致します。

    ウフッ・・・甘酒ちゃん、どれだけ飲めるかなぁ~(笑)

    今すぐアクセス!!3キャリア対応↓(コピーペしてね!)
    携帯サイト http://shop-ujat.ocnk.net/

    クリック応援お願いします!!



    テーマ : やまがた - ジャンル : 地域情報

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 山形県 米沢市 上杉灯篭祭り 小野川

    方位取り:宮城県仙台市「大國神社」完結編

    こんにちは。本日、宮城は晴天に恵まれておりますが風は冷たい。
    先日、降った雪もすっかり溶けてしまい、温暖化現象は進むばかり。
    雪がないということは、違う意味で過ごしやすい。しかし、これから
    雪を使ったお祭りをする地域は頭病みでございましょう。

    さてさて、本日は宮城県仙台「大國神社」完結編!!
    以前、予告したとおり、お気をつけてご覧くださいませ♪



    社務所にてお茶とお菓子を頂戴しているときの撮影でございます。
    ・・・ククク(笑)、彼女に舞い降りた大黒天君はこの日も穏やか。
    ニコニコ満面の笑みからこぼれる輝きはより一層パワーアップ!!

    一瞬、ボーッ・・・とした後、突然の妙なダンシィング!!
    この動きはとっても短い、あっという間の瞬間だったので、なおのこと
    脳裏から離れません!堪えていた私でございましたが、とうとう
    絶えられず爆笑してしまいました!また、社務所内には私の悲鳴の
    笑い声が響き渡ってしまいました(苦笑)。

    早崎が言うには、全く何も考えていない、そして、体が動く!!
    ククククク(笑)。イン・ザ・降臨!!でございました。

    宮城県仙台「大国神社」御神殿


    中に案内され、ワクワクしながら拝殿へ失礼いたしまぁーす!!
    わぁお!!広い、広い!!

    宮城県仙台「大国神社」拝殿


    ここに大國主様が祀られております。しっかり、結界も張られており
    研究している私の目には、宝の山でございました。

    宮城県仙台「大国神社」広い!


    広いでしょう~!!誰もいないことを確認!!
    ダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダダッッッッ!!
    ヒャハハハハ、走っちゃいました!!だって、早崎も私に指令するもの。
    「走れっ!」、一瞬固まった私でしたが、スイッチピッコォーン!!
    すみません、神殿なのに、はしたない。だって、だって、思わず
    走りたくなる広さだったので(笑)
    良いこの皆さんはしちゃダメちゃんよ~!キャハハハハハ

    宮城県仙台「大国神社」大黒天様と恵比寿様


    あぁぁぁぁぁぁっっっ!!大黒天様みーっけ!!
    んっ!?隣には恵比寿様ではございませんか!・・・リアルな表情。
    ちょっと恐い。このお二人はご親族でございまして、ナイスパートナー
    でございます。恵比寿様は大黒天様のお子様という説があります。
    どちらの神様も商売繁盛にいい由来がありますね。

    早崎は、やはり、大黒天様をニヤニヤしながらナデナデしてました。
    やはりね、ナデナデしちゃうもの(笑)ここでも和睦ですよ!!

    宮城県仙台「大国神社」ご納品


    壁に掛けられていた大きな、大きな鬼?のお納品でございます。
    目が見えないほどのヘアー!(笑)きっと、前鬼神と後鬼神を象徴して
    いるのだと思います。でも、恐かったです。
    大きいものは苦手な私なので、心ばかり目をスッと逸らしていました。
    でも、これを作られた方は凄いですよね!!こんなビックサイズ!!

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 大國主 大國神社 仙台市 恵比寿

    2月3日は「節分の日」

    2月3日は、『節分の日』

    悪鬼払いに小槌!


    皆様、こんにちは。
    早いもので、2月になり2月3日は、『節分』です。
    少し、節分についてお話をしてみます。

    節分とは、各季節の始まりの日(立春)の前日のこと示します。「季節を分ける」ことをも意味しています。

    古来から、鬼を払う悪霊ばらいとされ、平安時代頃から行われている「追儺」から生まれたものです。方相氏と呼ばれる鬼を払う役目を負った役人(大舎人(おおとねり))と、方相氏の脇に仕える子(しんし)と呼ばれる役人(特に役職は決まっていない)が二十人で、大内裏の中を掛け声をかけつつ回った。

    方相氏は袍(ほう)を着、金色の目4つもった面をつけて、右手に矛、左手に大きな楯をもった。方相氏が大内裏を回るとき、公卿は清涼殿の階(きざはし)から弓矢をもって方相氏に対して弓をひき、殿上人(でんじょうびと)らは振り鼓(でんでん太鼓)をふって厄を払ったと言われています。(Wikipediaから一部参照)

    この時期になると、各神社や寺院で「節分厄除祭」が執り行われます。
    豆を撒きは、鬼に豆をぶつける事で、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがあるようです。寺社が邪気払いに行った豆打ちの儀式を起源のようです。

    簡単に申しますと、「年の変わり目」である節分に、より良い年になるために祈祷する大イベントなんです。この節分と厄年は大きくつながりがあります。人生は山あり谷ありです。その人生の節目であり、今一度、自分の人生を振り向き、考える沈黙の時間を与えてくれているのです。そうです。過去と未来の始まりでもあるんですね。

    続きを読む »

    テーマ : 開運 - ジャンル :

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 節分厄除祭 各神社や寺佳(・蟷眤追儺

    方位取り:宮城県仙台市「大國神社」2

    こちら宮城は過ごしやすい暖かさでございます。
    本日は先日の宮城県仙台市「大國神社」の第2弾でございます!

    不思議なことに、私の周り(早崎を含む)3人程、左目にブツが
    でき、大変な生活をなさっている・・・。動くときは十分に
    お気をつけてくださいね。心配でございますよ。

    さてさて、本題にはいりまぁーす!!



    本殿に入っていくと、なんと!!「我が小槌!!(笑)みーっけ!!」と
    早崎がルンルン♪で手にした光景でございます。
    この日はいつものように、周囲には誰もいなくて大黒天早崎の降臨が
    可能となりました(笑)冷たい風と冷たく鋭い感覚の中でも彼女は
    やりますっ!!まるで、テレビショッピングのようでございますね(笑)

    宮城県仙台「大国神社」重軽御神託


    こちらは、「重軽御神託」なる占いができます。
    大國主大神の御像に触れて心願諸願成就を占います。おだいこくさまに
    両手を添え願い事を掛け、静かに御神体を持ち上げます。
    軽く上がれば願い事は必ず叶うと云われております。

    早速、私もフギュと持ち上げて「うぅぅ腰が痛い」、軽くなのか?
    やや解りませんが持ち上がりました。すると・・・隣では・・・。

    宮城県仙台「大国神社」重軽御神託・和睦


    !!!!!!!!!!!!!!!!!・・・・・やはり(苦笑)。
    確実に、降臨お顔の目下ではニヤニヤしていたことは間違いない!!
    早崎:「大黒天君と和睦だ、わ・ぼ・く(笑い)」
    恵観:「・・・(笑)そうだね!そうでしょ、そうでしょ~和睦だね!」

    我が子を抱くように、しっかり確保しておりました。その後、お顔を
    外し、しっかり、なお、しっかり祈願していた早崎でございます。
    丁寧に何度もナデナデしてきました。どれだけの方がこの御神体に
    触れ、願いを掛けたのでしょうか。
    当たり前のように、冷たい御神体でございましたが、何か私達の心に
    優しく触れるものがありました。

    宮城県仙台「大国神社」本殿前にて


    本殿でございます。とても大きく、丁寧に清掃もされ、気持ちのいい
    感覚でございました。でも、珍しいと思ったのは鈴付きの紐。
    通常は鐘でございますよね。綺麗な音色が魅力的。
    鈴は深い意味合いがありますから、縁起物でございますね。

    ここの参拝方法は出雲のやり方になっております。
     二礼   頭を九十度まで深く下げます
     四拍手  四度手を打ちます
     一礼   頭を九十度まで深く下げます

    一般は二礼・二拍手・一礼でございます。深い、深い意味がここには
    隠されております。ここも、解る方には興味深い部分です。

    続きを読む »

    テーマ : 神社めぐり - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 小槌 重軽御神託 大國主大神

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる