方位取り・福島県会津若松を目指して!その5

    お疲れ様です!!本日はムシムシの暑さでございましたねぇ。ふぅ~。

    さぁて!!会津若松の続行でございますよぉーっ!!

    武家屋敷を後にし、次に向かったのは、やはり!やはり!ここに行かなくてはなりません!!
    松平家御廟所ぉーっ!!いざっ!!出陣じゃぁ!!・・・この時、既に二人とも汗ダクです(笑)。
    あぢぃ~、あぢぃ~の連呼。武家屋敷の駐車場は修学旅行のバスだらけです。
    お子さん達は、アイスをおいしそうに食べています。この暑さですからねぇ。

    武家屋敷から上に向かい歩くこと数分。みーっけ!!

    松平家御廟所の門

    おぉ~、とうとう、来てしまいました!!と、いうかやっと、ここにたどり着けたような感じがします。
    ご縁があって、目に入り、ここを訪れる喜ばしさはなんともいえません。
    遊び心でうごくのもいいのですが、私達は違う感覚で訪れることになります。
    いつも、いつもそう。出会いがあるということに嬉しさを感じます。

    松平家御廟所へ

    いざ!!・・・あの猛暑の厳しい暑さはどこに行ったのか!?というぐらい、涼しさを感じます。
    多くの緑があって、山一つに深い歴史を築いた松平家の皆様が静かに眠っていられます。

    ・・・がっ!!しかぁーっし!!そう甘くなかった(笑)ビリーですよ、ビリー!!ヒェ~!!
    最初は「よぉーす!!」と気合十分の二人。ゲラゲラ笑い転がりながら歩く時間。
    こっちか!?こっちか!?・・・ふぅ~、汗がしたたる・・・。懐かしさを感じておりました。
    よく、幼き頃、野望早崎の後を追って、走っていったものです。男の子を引き連れた早崎は
    真っ黒に日焼けしていて、「乗れっ!!仕方ないなぁーっ!!」と自転車の後ろに乗せて激走!
    小さな背中にしがみつく私であったこと。そして、今も早崎は手に木の棒を持って前にいます。
    プッ(笑)。昔の話を持ち出すと、相変わらず「あぁ~やっぱり昔から野望の持ち主だったわぁ!」と
    得意げに話しています。しかし、足元は不安定な為、ヨタヨタしています(笑)

    松平 正容公 墓前2

    急な階段を上がると、三代目 松平 正容公の墓前が現れました。
    ドォーンと構える墓前は、どこか暖かくて二人で「こんにちは」とお辞儀を致しました。
    三代目正容公から九代目容保公までの藩主は山頂に神式で葬られています。

    松平 正容公 墓前

    松平 正容公・・・この方が私達を導いてくれたように思えました。
    早崎はデェーンと腰を下ろしました。私も体力が続きません(笑)。
    正直、少しだけ痛みを感じていましたが、こんな痛みなどたいしたことない!!
    痛みを我慢しても、ここに来たかった。手を合わせたかった。
    ここが凄く好き!!ここまで到着するまで非常に大変です。でも、私は好き。

    道のりは大変ですが、こうであっていいと思います。自然のまま、昔から愛された道のままに。
    うまく言い表わせませんが、ある程度の補強すべきところがあれば修正したとしても、この
    緑や、ゴロゴロした石階段があって、脇からチョロチョロ流れる山水があって。
    私は凄く好き!!人は楽を選び、観光客を増やしたいが為に綺麗に舗装したりしますが、
    それでは生きていた証というか、日々の歴史が消えていくようで寂しく思えます。
    だから、このままで、このままでいて欲しい・・・。

    松平 正容公の墓前で私達はゆっくり休息をとりました。
    お解かりのように、相変わらずゲラゲラ笑いありで。きっと、変なチビッコ二人が来たものだと
    見ていられたかもしれませんね(笑)。大変、失礼致しました!!
    でも、なぜか心に宿る安心感がありました。ほっんとに、ここが好きぃーっ!!


    続きを読む »

    テーマ : 福島県旅行 - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 米沢 会津若松 武家屋敷 松平家御廟所

    HNK大河ドラマ・篤姫「第26回『嵐の建白書』」

    NHK大河ドラマ 篤姫公式サイト


    第26回 「嵐の建白書

    ついに「篤姫」も後半戦に突入しました!マテマテマテ~が聞けなくなるのかと思うと実に残念無念!

    次期将軍をめぐる争いが本格化する。紀州の慶福を推す井伊直弼は、同じく慶福を推す大奥本寿院と会見し、盟約を結ぶ。島津斉彬から慶喜を次期将軍にせよとの密命を帯びて大奥に入った篤姫宮崎あおい)は、ますます追い詰められる。

    この状況を打開するため、斉彬は幕府に建白書を提出し、将軍継嗣の件における自らの立場を表明する。大藩・薩摩から出されたこの建白書は、大奥や幕府内で大きな波紋を呼ぶことになる。本心では慶福こそ将軍にふさわしいと考える篤姫だが、斉彬を追い詰めてしまったことに責任を感じ、あらためて徳川家定(堺雅人)に慶喜を跡継ぎにするよう願い出る。

    一方、アメリカ総領事タウンゼント・ハリスより通商条約の締結を迫られた幕府は、異国嫌いの孝明天皇(東儀秀樹)の許しを得るため、老中・堀田正睦を京に派遣する。

    しかし、井伊もまた朝廷に対する工作活動を始めていた。開国と将軍継嗣。ふたつの問題は、こうして争いの舞台を京へと移していく。

    そんな中、江戸にいる篤姫は、将軍継嗣について自分なりの結論を出す。


    天地人情報
    以前、お伝えしました来年から放送されます大河ドラマ「天地人」の二次キャスト発表の内容を改めて動画にてお知らせいたします。一部、携帯電話からは見ることが出来ないようですが、俳優さん達の意気込みをお聞き下さい。



    なお、天地人のロケは既に新潟で開始されているようですが、本格的には8月から開始予定となっています。次回、第三次キャストでは、待ちに待った伊達政宗、前田慶次なども発表になるのではないかと思われます。解り次第、ご報告させていただきます。


    ★只今、数点ではございますが、金運勝負運に強いと云われるルチルクォーツブレスレットを
                 感謝価格にてSALE中で~す!!宜しくお願い致します。

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking



    テーマ : 篤姫 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 篤姫 井伊直弼 本寿院 島津斉彬 宮崎あおい 徳川家定 大奥 建白書 タウンゼント・ハリス 大河ドラマ

    大黒天早崎の宿敵あらわれる!!

    なぁ、なんと!
    我がDJ大黒天早崎に宿敵が現れた!

    その名も! 鼠先輩!


    しかも、我々の足軽隊であるハトムラ君の歌ではないか!



    ぽっぽぽぽぽぽぽ~ほっぽぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

    君は何回歌うんだ!





    ハトムラ君・・・・いつ営業にいっていたんだい?


    ★只今、数点ではございますが、金運勝負運に強いと云われるルチルクォーツブレスレットを
                 感謝価格にてSALE中で~す!!宜しくお願い致します。

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 芸能ネタ - ジャンル : アイドル・芸能

    Tag : ハトムラ君 大黒天早崎 営業 鼠先輩

    方位取り・福島県会津若松を目指して!その4

    うぅぅぅ、非常に暑い!皆さん、ダウンしていませんでしょうか?
    クーラーをかける時期でもありますが、クーラー病にも注意が必要です。
    なるべく、可能な限り自然の風を浴びることをオススメ致します!

    さてさて、方位取り会津若松を目指して~第4弾~に突入いたします。
    先日もお伝えいたしましたが、相当な暑さの中歩き回り、汗だく(笑)。
    へぇ・・・へぇ・・・づかれだぁー。休憩をしているときは、とても開放的でした。
    小鳥のさえずりは涼しさを感じさせ、そして、静かなこの地を気持ちよく飛びかっていました。

    私は個人的に菅原道真公が好きです。平 将門公も好きです。そう!怨霊神と云われ祀られて
    いる方に何故か心惹かれます。まだまだ、勉強中ですが(笑)。
    岩手の山奥に眠られている菅公の奥方様にも会いに行きましたが、何かと昔からご縁があり
    神社に訪問する度に踊る心を隠せずにおります。学問の神様として数多くの神社に祀られて
    いますが、そこに私が惹かれるのではなく、菅公や平公の「心」に惹かれるのです。
    何かを守ろうとして罪を被る。後、邪魔者だと判断され非業の運命を迎えるわけです。
    道真公については近代、謀反として流罪と云われることもありますが、当時生きていた方のみ
    知る内容ではないかと思います。平公は、京に深い恨みを持ち斬首された後、言葉を残し
    東へ飛んでいったとされています。それだけ何かに対して成し遂げていきたかった思い、心が
    あるわけでございます。遺された家族や思いがあったものに対して情を施しいる部分も好きです。

    すみません!熱く語ってしまいましたが、そう!ここにも道真公が待っていらっしゃいました。
    武家屋敷の中に「会津天満宮」があります。見つけた瞬間、興奮状態でした。
    早崎は「はいはい、存分に行っておいで」と始まったか、と言わんばかりに背中を押します。

    会津天満宮入り口

    鳥居を潜ると、なんと、梅の実が落ちていました!!んわぁー、と拾い上げ贈り物を頂いた気分♪
    清清しい気持ちに、嬉しい気持ちと重なり合いました。見渡すたびに落ちています。
    道真公は梅を心から愛した方でございます。じわぁ~と心が満たされました。

    会津天満宮階段

    一段一段、道真公の待つ天社に近づいていくことにドキドキしています。
    とにかく、青々した緑が綺麗で気持ちいぃーっ!!

    撫牛ちゃん

    こちらは道真公に深く関わりのある撫牛ちゃんです。ナデナデすると幸せが訪れると云われ
    天神社に祀られています。先日、京都にある北野天満宮の撫牛の首が破壊されました。
    ・・・許せない!!と暫く一人でブチブチきていました。それなりの思惑があってしたこと
    なのでしょうが神社「神の社」にご奉納されている物を破壊することは決して許せることでは
    ありません!どんな深い意味があったとしても、してはいけません!
    一日も早い逮捕を願っています。二度とこのような悲しい出来事がなくなるように願うばかり
    でございます。先程、拾った梅の実を牛ちゃんにそっと置いてきました。




    続きを読む »

    テーマ : 福島県旅行 - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 会津若松 会津 天神社 菅原道真公

    方位取り・福島県会津若松を目指して!その3

    皆様、お疲れ様でございます!!本日、私ごときの誕生日をお祝いして頂き誠に有難う
    ございました!!なんて、幸せ者だと感涙しております。本当に感謝しております!!

    さてさて、こうしてはいられない!!そっ、そうですとも、会津入の続きでございまぁーす!!
    武家屋敷のご案内です。

    容保公接見

    こちらは書院壱の間。お客様が通された、この部屋にだけ、畳に高麗縁が用いられ、格式高い
    部屋であることを示しています。

    厠(外部)

    厠発見!!(笑)やはり、やはりトイレは生きていく上でとっても大切よ~。外部のもので、床下に
    砂を敷した箱車が木製のレールの上に置かれている。使用後は、この箱車を引き出し、
    健康状態を調べたものとされています。やはり、健康第一!!

    厠(内部)

    こちらは内部の厠でございます。ここには天井板がなく、敵が忍び込むのを防いだと言われ、
    この様式は、幕府の間者に対する備えとして江戸の時代中頃から始まった。
    また、奥の方には畳が三枚敷かれている。

    使者の間

    使者の間、城からの使者が家老と会った部屋。

    槍の間

    槍の間、玄関番が常時2~3名待機し、緊急事態に備えていた部屋。
    この時代も警備がガッチリ整っていたわけでございます。敵に備えて、夜を徹してのお勤め、
    ご苦労さまでございます!!

    中にある資料館をずらぁ~と見渡し、戊辰戦争などの詳しい内容などを目にしてお勉強タイム。
    ん~、複雑ね。でもここであったのは、コメントにもあった熊油&蕎麦茶(笑)。
    いろいろ、買っちゃいましたね~。ゴールドベコちゃんストラップやブタちゃんストラップ(笑)
    あとは~、内緒♪地元にあったお土産って楽しいですよね!!

    そして、早崎の右手に持っていたのは・・・白虎隊木刀ォーッ!!(笑)やはりね・・・。
    「ウォーッ」と気合が入っております。ルンルンの早崎を見て私も嬉しくなります。

    そして・・・資料館を出ると休憩の長椅子にデーンと座りこむ早崎。おもむろにバックから
    なにやらゴソゴソ取り出すのは!!「大黒天早崎」の名入れシール!!
    ハッ・・・!?まさか、まさかぁーっ!?ペタッ・・・張っちゃった!とニヤニヤしている早崎。
    やっちゃいましたか、とうとう、やっちゃいましたね!(笑)イイーンダァーッ!!と(笑)。

    そして、見てください!!この広い武家屋敷の景色を!!



    綺麗でっしょぉ~!!日本古の景色を愛するものにとって感動でございますよ!!

    おぉーっと、すみません!!今日はここまで。撤収のお時間でございます。
    更なる続きはまたまた後程~。有難うございました!!

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking



    テーマ : 福島県旅行 - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 福島県 会津 武家屋敷 松平容保公

    方位取り・福島県会津若松を目指して!その2

    今日は非常にムシムシした暑さにかなりダウンされているのではないでしょうか?
    余震も頻繁になり、また、地震がきたら・・・と、恐怖感を感じてなりません。
    しかぁーっし!!ここで、走りを止めてはならない!と、いうことで、会津入りの続きです。

    さわぁーがしーい、あーさが来たっ♪(笑)。爆睡をした二人に朝がきました。
    東鳳のお布団は大満足!!あれは低反発タイプのもので寝起きがスッキリ爽快。
    あれだけ運転続投した私にとって筋肉の痛みや、持病の腰痛を心配していたのですが
    痛くない!!マッサージを受けたこともあり、今日は暴れられるぞー!!と気合入魂!

    朝食をサラっと頂きまして、時間が勿体無いと少々焦る二人。でも、お土産はゲットです。
    ルンルン♪ワクワク♪さっ!!参るぞ、大黒天早崎公!!
    そう!!ここで、ご報告!!前夜に大黒天様の入れ替え儀式が行われました!
    一代目大黒天様から新!二代目大黒天様が早崎公に手渡されました!!(爆笑)
    お疲れ様でございました~、ここ一年お付き合い頂きウジャトを支えてくれました。
    最近、疲労がお顔に出始め「そろそろ二代目を迎えに行ってはくれんかのう~」と言われ
    ここ会津にお迎えに参上したわけでございます!!

    早速、ウジャトと共に賛同していただき、会津武家屋敷に参ります!
    会津武家屋敷


    旗を見るや否や、「かっちょえぇぇぇぇぇぇーっ!!」のお叫び一発!相変わらず旗に弱い二人。
    もう、入り口から立派でございますよ!また、この日はランランの日照りに恵まれ青空の似合う
    景色に興奮を隠せませんでした。いいなぁ~、会津!!

    会津武家屋敷に立つ大黒天早崎公

    早速登場!!新・二代目大黒天早崎公の初陣でございます!!
    お気付きでございましょうか?お顔にパワーがあることを!目が初々しいでしょ?(笑)

    会津武家屋敷入口

    会津武家屋敷に突入ーっ!!またまた、やってくれますねぇ~!
    立派な門がデェーンとお出迎えでございます。ドキドキワクワク!

    続きを読む »

    テーマ : 福島県旅行 - ジャンル : 旅行

    Tag : 占い パワーストーン 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 会津 会津武家屋敷 二代目大黒天早崎公 大黒天早崎公

    方位取り・福島県会津若松を目指して!その1

    皆様、この度は地震による激励、ご心配を頂き心より感謝を申し上げます。
    少しずつではありますが、当店も立ち上がりをし、余震との戦いをしながらも
    日々を送っております。有難うございます!!

    さぁーっ、本題の仕事・方位取りの旅に参りますよ!!6月9日~12日までお休みを頂き存分に
    方位取りをして参りました。この日は私達から見て南西に当たります。
    前夜にはワクワクしちゃって、興奮して眠れない・・・と、思いきや、グッスリでございました。
    目指す地は福島県会津若松市!!と、その前に、少々方違えを行います。
    途中、私達のおばあちゃんのお墓に立ち寄り、清掃していこう!ということに。

    最上の赤倉温泉におばあちゃんは静かに眠っております。到着するやいなや、山の激励!!
    ギャァァァァァァァァァァ!!!!へ、へ、蛇こちゃんっ!!
    大黒天早崎は静ずかな地に轟くほどのお叫びを(笑)。
    必死に私の腕を力いっぱい掴み、「ギャァァァァァァァァーッ!!!!!」と。転びそうでした(笑)。

    山かかし?

    という茶色の小さな蛇こちゃんでした。その後、道路にはミミズ様が日干しになっていてそれを見ても悲鳴の連続に。お墓の近くに流れる水を汲み取り、お墓を綺麗綺麗して「今から福島に行ってきます!!無事に到着するように見守っていてね!」
    「じぁーねぇー、また来るよぉーっ!!」
    と、お墓を後にした直後!!

    ギャァァァァァァァァー!!・・・また蛇こちゃんの登場です(泣)・・・。


    勘弁してください・・・、そう、思い起こせばおばあちゃんが生きていた頃、よく蛇をホウキで「あっちに行きなさい」と払っていたことを思い出しました。もしかするとおばあちゃん!?だとしても、辛い登場でございますよ(笑)。大黒天早崎は瞳孔が開きっぱなしでした(笑)。

    昔の彼女は非常に野望の持ち主でした。蛙の卵を山からバケツいっぱいに持参し、母に怒られ家の庭にバァッと撒く・・・そして、見事に孵化し蛙合唱団結成!!挙句の果てに日干しとミイラ!!トンボをペットにするとか弱い首に紐を・・・プチッ・・・(笑)無理でっしょぉ~(笑)。

    まだまだ、野望は続き書ききれませんが、相当な野望でございました。カマキリに追いかけられ、それでも卵をツンツンしたり、桑の実を食べたり(笑)。

    車の中は、懐かしい事件の話で得意げに早崎の伝説話で大盛り上がりです。今では、完全に虫はダメになりましたが。トンボに追いかけられ二人で必死に走って逃げます。でも、トンボは何故か私達をロックオンして追跡してきます。悲鳴を上げ逃げます!そのくらい、虫は二人にとって天敵となっております(笑)

    上山温泉 そば屋「やぶいち」


    さて、47号線を走り、新庄から国道13号線を下り、天童を下り、上山入り。そして、懐かしの「やぶいちそば」で昼食タイム。野望の本拠地でございます。すっかり、変貌を遂げ、私達の住んでいる大崎市より発展している!!綺麗な道路になり、整備されていました。

    そして、南陽市に。左手には新幹線とすれ違いましたが、非常に遅い!これは新幹線じゃない!!
    我々の騎馬車のほうが早い!(笑)早崎の「行けぇーっ!!」の声と共に小さな合戦でした。

    遂に13号線を下っていったところで我が第二の故郷、山形県米沢市入り!!
    米沢に入り目に付いたのはGS!ハイオク高い!宮城より高い!車はバッチィー。と、いうことで、縦ムック&横ムックに協力を依頼し、綺麗な騎馬車に。福島入りするときに汚いようでは失礼でございますからね。しかし、小野川温泉から峠に入り、見事な雨に見舞われました。さすが山。
    雲が下に落ち、風流でございました。

    続きを読む »

    テーマ : 福島県旅行 - ジャンル : 旅行

    Tag : 方位取りの旅 福島県会津若松市 赤倉温泉 蛇こちゃん 大黒天早崎 松平家御廟所 東山温泉「東鳳」 会津若松城 野望の本拠地 山形県米沢市

    岩手・宮城内陸地震M5以上余震確率90%

    こんにちは。
    本日の宮城・大崎は晴天で暑いです。
    この天気では、災害活動されている方達、被害に遭われた方も体力の消耗が厳しくなるのではないかと心配です。

    岩手・宮城内陸地震で、気象庁は17日、最大震度5強から6弱程度にあたるマグニチュード(M)6以上の余震が、18日午前11時までに発生する確率は30%、震度5弱から5強程度となるM5以上については90%とする予測を発表した。


    15日の発表数値と変わらないものの、余震活動が活発になるなど状況に大きな変化がなければ、18日午前11時から3日間以内のM6以上の発生は10%、M5以上は60%にそれぞれ下がる見通し。

    余震は17日午前11時までの余震は355回で、このうち震度5弱が1回、震度4が10回。発生地域は北東から南西に伸びる長さ約45キロ、幅約15キロの領域という。気象庁地震予知情報課は「全体的な余震回数は減る傾向にあるが、活動には増減の波があり、予断を許さない。発生1週間となる21日ぐらいまでは、とくに注意が必要」としている。
     
    気象庁によると、被災地周辺は18日まではおおむね晴れるが、19日から数日間は雨が降る可能性が高いという。

    産経新聞参考

    現状としては、鳴子温泉上原地区で68戸断水。管工事業協同組合、日本水道協会山形県支部・宮城県支部から支援を受けながら給水活動継続中。

    停電はありません。

    大崎地域での通行止め
    県道2 岩入一迫線・沼倉鳴子線市道犬丸線(古川)、蟹沢線(鳴子)通行止め 県道 八ツ森線(鳴子)市道 片山線(鳴子)農道 、吹上線(鳴子)林道 、吹上観光道路線(鳴子)、鎌内線(鳴子)

    古川市内被害としては、商店街でのガラス破壊、道路破損・陥没、水道管破損などがありました。現在も復旧活動継続。

    栗原地域
    人的被害状況 6月17日(火曜日)10:00現在
    行方不明者…10人、軽症者…132人、重傷者…22人、死亡者…7人 合計 171人

    未だ、復旧の目処がたっていません。


    現在は、余震も一時落ち着いていますが、夜になると未だ大きな揺れを感じます。大崎地域栗原地域の皆さんは、引き続き警戒をなさって下さい。

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 岩手・宮城内陸地震 大崎地域 栗原地域 余震 断水 人的被害状況 震度5弱

    これからも宜しくお願い致します!!

    天地人の旗揚げ


    皆様、お疲れ様でございます!!この度の地震により、当店は壊滅的に破壊され、
    修理と補修などで時間に追われる日々を経験いたしました。
    無理をしないようにと、多くの方からお声を頂き、どんなに励みになったか・・・。
    有難うございます!心より、お礼を申し上げます。

    なんとか、本日を持って、片づけが終了致しました。まだ、少しだけ残っていますが(笑)。
    明日から通常営業を再開致します!!
    少しではありますが、店内の陳列も変わり、より商品を見やすくなるように頑張りました!!
    お疲れ様です(笑)。

    そして、この玄関になびく旗は輝いております!!
    岩手や宮城の被災に遭われた方、少しでも気分転換になるように毎日掲げます!!
    玄関を既に天地人の旗が塞いでいて「入りにくぅ~い」なんて今日、言われちゃいましたが
    潜ってきて下さい(笑)。運をいただけるように謙信公の眠る米沢、御廟所から頂いた
    貴重な思いが入魂してありますので(笑)!!

    被災に遭われた方の救助に他県から来て頂けて、どんなに心強いか。
    我がブログの仲間も伝えてきてくれていますが、コメントを見るや否や涙が浮かびました。
    命の尊さを痛感せずにはいられません。

    一つ一つ、協力し合う意味を問われること。大切に守らなければならない全ての命。
    平凡に暮らせる日、時間を大切にしていきましょうね。
    当たり前が、どれだけ幸せなものか、考えていきましょうね。

    と、いうことで、明日よりまたまた、宜しくお願い致しまぁーす!!
    鑑定ご依頼のお客様は必ず、事前にお電話にてご予約頂けますようお願い致します!
    お電話番号 0229-21-7024 ウジャト
    商品ご購入の方は、お気軽にご来店くださいませ♪
    鑑定開始時間は午後1時30分~午後6時30分までとなります。

    頑張りますよォーっ!!ウジャト、復活でございまぁーす!!

    皆様、温かい激励のお言葉を頂きまして、本当に有難うございました!!
    あとは、余震の問題となりますが、各自、気をつけながらご自愛くださいね。

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : お知らせ - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : パワーストーン 占い 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 米沢

    大河ドラマ「天地人」旗揚げで頑張るぞ!

    天地人の旗揚げ


    地震が起きて、時間が経過しましたが、未だ大崎地方では震源地の栗駒地域に近い為か、ダイレクトに余震が続いています。

    余り被害が無かった仙台地域のお客様からは、普段と変わらないようにお問い合わせが来ているのですが、意外に大崎古川の商店街への打撃は大きく、ガラスが割れたり、品物が破損したりと大変みたいです。

    今後、市の対応がどのようにしてくれるのか解りませんが、大勢の方が復旧に対応しているようです。私達のような自営となりますと、店を閉めて作業をするしかないのです。

    当店もだいぶ被害を受けてしまい、店の中は足の踏み場がない状態でしたが、お陰様で半分以上、片付けと修理が終わりました。正直、夜の余震と壊れた物を運ぶことで疲れが出てきてしまいました。今回の地震は、阪神大震災と同じ規模の地震だったと解説されていましたが、これ以上に強い宮城県地震があるのかと考えると、更に不安になります。

    しかし、弱っていてはいけません!
    被害に遭われた方は沢山いるのですし私達も頑張らなくては!

    沢山の方からの書き込み、本当に有難うございます。
    心から感謝いたします。

    そして、私達の意志を表わす意味も含めて、本日、予告しておきました、

    大河ドラマ「天地人」の旗風林火山の旗を入り口に掲げてみました。
    お店は開いていませんが、沢山の方がいらっしゃって、驚かれていました。

    まだ、余震が続いています。
    どうぞ、岩手、宮城で被害に遭われた皆様、一日も早く元気になられますことを心からお祈り申し上げます。

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : 宮城県 大河ドラマ「天地人」の旗 風林火山の旗 岩手 地震 大崎 栗駒地域

    地震による被害の為緊急休業

    20080614124905
    20080614124904
    本日、発生しました地震により、

    只今、店に到着し、店内を整えておりますが、思った以上の被害が大きく、

    誠に勝手ながら急遽、お休みを頂きます。

    本日、占い鑑定を申し込まれたお客様、鑑定ができる環境ができてない為、お手数ではございますが、再度、ご連絡を頂きたいと思います。

    何卒、ご理解を宜しくお願いします。


    ウジャト

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : 地震 宮城県 岩手県 震度6 大崎市

    地震8時43分:岩手県内陸南部最大震度6強

    震源地情報

    発生時刻:2008年6月14日 8時43分ごろ
    震源地:岩手県内陸南部
    最大震度:6強
    緯度:北緯39.0度
    経度:東経140.9度
    深さ:10km
    マグニチュード:7.0
    主な影響範囲

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    大河ドラマ天地人の旗をゲット!!

    天地人旗1


    皆様、こんにちは、お疲れ様でございます。お元気でしたか?(笑)

    いやぁ~今回の仕事&方位取りはかなり濃厚でパワフル満点そのものでした。

    長期間(3泊4日)店を閉めておくなんて、開店以来始めての経験でもありました。

    9日に私達は朝9時に宮城県大崎市を発ち、国道47号線を車で北西へ向けて走りました。今回の目的は「福島の地」にあるので、大崎からですと、白石から抜けて南下するか、山形県を利用して向かうかの選択にギリギリまで考えましたが、行くならば吉方位で攻めろ!!

    となりまして、2つの方位を操ってみようと実験を踏まえて出発となりました。
    途中、47号線沿いには、伊達政宗の地と言われている岩出山の道の駅に立ち寄り、温泉の匂いがする鳴子温泉を横目に、車は山形県へ突入!

    実に天気が良すぎる!!

    喜ぶべきことなのですが、私達にとっては辛い!

    詳しい話は、次回から紹介していきたいと思います。

    本日は、やっと!やっと!手に入れた「大河ドラマ・天地人の

    そぉ~ですよぉ~。このは、山形県米沢と新潟県、一部会津のみで掲げられている!

    非常にレアなものなのですが。。。。。。。。。

    なんと!この度、正式に上杉家御廟所様から、フルセットで寄贈していただきました!

    御廟所所長様、また上杉家管理事務担当の洲崎様、温かいお心遣い有難うございました!

    このをしっかりもち、私大黒天New早崎は宣伝アピールをしたいと!

    。。。という事で、今週日曜日から、当店パワーストーンショップ・ウジャト入り口にて、公開スタートいたします。

    宮城県で、このを掲げているのは、

    当店ウジャトだけです!!



    以前も風林火山の旗を立ち上げた時も大好評で、沢山の方が記念撮影や、当店訪問へ足を運んでいただきました。ドンドン遊びに来て下さい!

    ご希望であれば、私大黒天早崎もお手伝いをさせて頂きますので(笑)

    また、当店に入って頂きますと、謙信公と直江公の大きなポスターも展示しております。米沢に興味がある方には、現地でお渡ししている、マップもプレゼントさせて頂きますので、お気軽にご来店くださいね。

    でも。。。他のお客様もいらっしゃいますので、うるさく騒いだり、長時間滞在は控えて下さいね。たまぁ~に、観ていたいと言う理由で2時間座っているお客様もいるんです(ゲーム好きの方みたいですが)当店は、博物館ではないので!

    次は、新しい「天地人」の旗が欲しいと野望を企てている早崎でした!


    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : パワーストーンショップ・ウジャト 宮城県 山形県 仕事 方位取り 大河ドラマ天地人 上杉家御廟所 ウジャト 風林火山の旗

    営業予定日について御知らせ

    上杉謙信公 御廟所にて


    こんばんは。ウジャトです。
    本日は、福島県飯坂温泉から、車で約1時間半峠を越えて、山形県米沢市に参りました。

    こちらの天気は、福島と本当に似ていまして、暑い!
    米沢にいらっしゃる方は、福島天気山形県天気を参考にすると、よいかもしれません。

    宮城県にも緑は多いのですが、こちらの緑は一味違うように感じます。
    森林浴も気持ちがよいものですね。

    9日から出発したのですが、この米沢までずっと恵観公が愛車(グロリア)を運転しているのですが、本調子ではないのに、頑張って運転をしてくれています。

    何度も米沢に足を運んでいるためか、ナビがなくても道が、だいたい把握できるようになり地元の人と同じような走りができるようになっています。

    本来予定していた2泊3日の仕事だったのですが、大変申し訳ありませんが13日から営業を開始いたします。誠に申し訳ありませんが何卒、宜しくお願いいたします。

    また、現在、当店ショップのメールを閲覧できないため、お返事が遅れています。お手数ではございますがお急ぎのお客様は直接、お電話0229-21-7024にご連絡を頂きたいと思います。

    予約スケジュールについて
    13日から鑑定を開始させていただきますが、現在、電話にてすでに予約が入っておりますので、いつもと同じではございますが、必ず、電話にてご予約をしてください。

    2回目以降のご利用のお客様は、必ず最低でも前日に予約をしてください。

    Tag : 福島県飯坂温泉 福島 米沢 山形県 天気 予約スケジュール 森林浴

    ウジャト軍!米沢に参上!

    20080611115703
    こんにちは~o(^-^)o

    昨夜は福島県に宿泊しまして、只今、米沢に参上いたしますたぁー!!

    なんと!新しいパンフレットが出来上がっていたりと、こりゃ~手に入れなくては!!

    本日は米沢にて、新しい二代目藩主・大黒天君で米沢を歩きます!

    見掛けたら、声かけてね!

    福島県会津若松・松平家御廟所

    20080610122003
    今、会津武家屋敷から歩いて、

    会津藩主の眠る御廟にきてますが…半端でない階段に、休憩中!

    福島県会津若松にて

    20080610113503
    こんにちは!
    昨日に引き続き本日も暑い!

    こんな日は、部屋の悪鬼を払う為に、窓を全開にして、

    大自然のよき気を取り入れましょう(^O^)/

    昨日から私達は仕事含めて福島県会津若松に来ております!

    そう、私達と我が営業マン大黒天君の故郷です。ソロソロお顔も新調しなくては…無事に任務完了!

    会津は、落ち着きますね~

    店休のお知らせ

    20080609165310
    いつも遊びに来て下さり有難うございます(^O^)/
    さて、本日9日~11日(予定)まで、誠に勝手ながらお休みを頂いております。

    携帯サイト、ネットショップは24時間受け付けておりますが、

    メール、商品発送は12日以降となります。

    また、電話による占い鑑定予約は随時受け付けておりますが、時間帯によっては対応ができない場合もございますので、何卒、ご理解くださいますよう宜しくお願いします。

    大河ドラマ 篤姫「第23回 器くらべ」

    NHK大河ドラマ 篤姫


    第23回  「器くらべ」

    ◆あらすじ◆

    篤姫に対してうつけのふりをすることをやめた徳川家定ではあったが、他の人々の前では相変わらずの奇行を繰り返していた。

    家定から慶喜を将軍にする意思はないと断言された篤姫は、慶喜を推す島津斉彬の思いを考え、激しく悩んでいた。

    この頃、アメリカ総領事ハリス(ブレイク・クロフォード)は、家定との面会を要求する。強硬に反対していた水戸藩・斉昭が幕政から退いたことにより、幕府はついに、ハリスに江戸城登城、家定への謁見を許可することになった。

    斉昭という大きな後ろ盾を失った篤姫にとって、慶喜将軍擁立はさらに困難なものとなる。斉彬の命令を守ろうと必死の幾島に迫られ、篤姫は、慶喜を跡継ぎにと家定に願う。しかし家定から、自分が会ったこともない者を将軍に推せんするのはおかしいと諭される。

    そこで篤姫は、慶喜と慶福の両方に会い、自分の目で二人の器量を確認しようと考え行動することにした。まず大奥に慶喜を招くが、慶喜からはいっこうに覇気が感じられず、とらえどころがない。次に、篤姫は慶福と会う。慶福のりりしい姿に、篤姫は素直に魅了される。ところが、慶福が口にした菓子には毒が入っていた……。その運命は・・・・・。

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 篤姫 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : NHK大河ドラマ 篤姫 慶喜 徳川家定 島津斉彬 アメリカ総領事ハリス 大河ドラマ NHK

    タバコ1箱1000円? 与野党で大幅増税を検討

    今晩は早崎です。
    私は、経済や法律関係が以前から好きでして、

    新聞を読んだり、ニュースを見るのが好きで、つい社会経済に対して疑問があると恵観公に熱く語ってしまう癖がありますが…皆さん、今の日本おかしくないですか?

    自殺、殺人、行政の不正、学校教育の崩れ、未成年の不純行為、ネットいじめ、増税…全部おかしい。

    気になるニュースがあったので一つ紹介しますが皆さん、よく考えて欲しい。


    基礎年金の国庫負担率引き上げを来年度に控え、政府は2・5兆円の財源捻出

    が大きな政治課題となっている中で、与野党がそろい踏みでたばこ税の大幅増税に向けて動き出していた。

    超党派の「禁煙推進議員連盟」(会長・綿貫民輔国民新党代表)が

    11日に、議論を再開するほか、経済成長を通じて財政再建を目指す

    「上げ潮」派も超党派の“たばこ1箱1000円議連”を発足させる運びで、1箱の平均価格を欧米並みの1000円に値上げすべきだとの論調が強まっている。

    増税論議のきっかけは3月4日付「正論」欄に日本財団の笹川陽平会長が寄稿した論文がきっかけだった。

    「たばこ増税は喫煙規制が進む世界の大勢であり、実現すれば大きな財源になる。国会には超党派の議員立法として正面から取り組んでいただきたい」

    笹川氏は、たばこ1箱の値段を平均1000円に値上げし、現在の消費量が維持されるならば、消費税4%に相当する9兆5000億円の税収増が見込まれると試算。仮に消費量が3分の1になっても3兆円の税収増が見込め、「消費税よりも先に論議すべきテーマだ」と断じた。
    来年度から基礎年金の国庫負担率を3分の1から2分の1に引き上げることが決まっており、必要な2・5兆円の財源をどう手当てするかに頭を悩ませていた与党がこれに飛びついた。
    『産経新聞より』

    続きを読む »

    Tag : 民主党 たばこ税 増税 日本政府 政治家 自民党 国民の声 煙草増税1000円

    天地人を記念して「直江兼続公講座【兼続公さ愛さ愛べ】」

    「直江兼続公講座【兼続公さ愛さ愛べ】」


    大河ドラマ天地人の第2次キャストも無事に発表されて、上杉・直江公の地でもある新潟県や山形県米沢市、福島県も一安心しているのではないでしょうか。

    6月9日(月)からは、東京の山手線に 「天地人」 のPR車両が登場します。

    やっと全国的にPR活動ができるようです。

    しかし、この天地人には我が宮城県の藩主でもある、奥州伊達政宗も重要な存在として登場するのですが、第3次キャスト発表になるまでは、宮城は動かないんだろうか。。。。

    実は、ウジャトに来ていただけると解るのですが、店内には天地人を記念して作成された山形県米沢市の宣伝ポスターがドォ~ンと飾っています。

    杉謙信公の甲冑と直江兼続公の甲冑ポスターです。

    この頃、このポスターを見に来て下さるお客様が増えています。中には、記念撮影を希望される方もしらっしゃいまして(笑)また、当店では、ご希望の方に米沢の観光パンフレットと一緒に直江兼続公のパンフレットもお渡ししています。

    店の中も戦国グッズが少しずつ増えており、「」の缶バッチや、上杉家紋入りの織物なども置いているのですが、今、お客様が気になさって手にするのが、今回トップに紹介しました、米沢で活躍されています上杉時代館様から頂きました「直江兼続公講座【兼続公さ愛さ愛べ】」の冊子です。

    非常に詳しく書いてありまして、一般で販売されている本とは違いまして、楽しく戦国直江公を学べる本ではないかと思います。もちろん、上杉家、直江公が携わった、ゆかりの地の紹介もカラー写真で紹介されていまして、大好きな方は一度手にしていただいても損は無いのではないかと思います。
    希望される方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。


    ウジャトさんで販売されないんですかとお客様から質問されるのですが、これだけは時代館様とお話しないと、どうにも解らないので今は何とも言えませんが、宮城県、岩手県、秋田県、福島県の方が如何に、天地人、上杉謙信公に興味があることが解り、私達としては嬉しい限り。

    また、時代館様は、☆直江兼続公☆講座も開催されているようです。(本日)

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 紹介したい本 - ジャンル : 本・雑誌

    Tag : 「直江兼続公講座【兼続公さ愛さ愛べ】」 ウジャト 杉謙信公の甲冑と直江兼続公の甲冑ポスター 天地人 戦国グッズ 宮城県 直江兼続公 米沢 伊達政宗

    ショップサイトと悪戦苦闘

    クリソプレーズブレスレット



    こんばんは。。。。

    今日は朝まで大雨でしたが、晴天に変わり気持ちのよい一日でしたね。

    実は、現在ネットショップで使用しているソフトが今年の9月にカゴシステムが終了するとの連絡が以前からあったので、そろそろソフト自体を変えて、作り直そうかと考えているのですが・・・・。

    今まで使用していたソフトに慣れすぎてしまったせいか、使いにくくて、悪戦苦闘!

    ホームページビルダーなんです。

    一般的には使用しやすいと言われていますが、どぉ~も私の頭ではチンプンカンプンでして・・・。

    私の性格上、全てのマニアルを頭に叩きいれてからでないと前に歩けないんですよ。使っているうちに手直しをして馴れて行けばよいことなんですが、難しいんですよ。

    と言っても、もう動かないとレジが動かなくなりますし。。。。

    めんどくせぇ~なぁ~(笑)

    と書くと、いろんな業者さんからHP作りますよと来るんですが、値段が高すぎて。

    何とか頑張りたいと思います。


    本日掲載したブレスレットは「クリソプレーズ」です。
    なかなかハイグレードのクリソプレーズは手に入らないので注目して欲しい石でもあります。特に自分に負けたくない、周りにも負けたくない、自分は生きる為に存在するんだ!する人の為に心強い自分になりたい、ライバルに負けない心と言葉を求めたい方にオススメです。

    また、海外旅行に行かれる方にもお守りとして大人気な商品です。



    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

    Tag : クリソプレーズ ホームページビルダー ネットショップ マニアル

    速報☆大河ドラマ「天地人」主要キャスト発表

    20080604022803
    大河ドラマ「天地人」の主要キャストが予想されていた日時より早く発表されたもようです!

    毎度ながら米沢で活躍されてます『上杉時代館』様の貴重な情報に感謝m(__)m参考にして、現在、確認ができた主演をお知らせ致します。


    場所は東京渋谷NHK放送センターにおいて正式発表会見が行われたようです。


    直江兼続(主人公)…妻夫木聡

    上杉景勝(兼続の主君)…北村一輝

    ・お船(兼続の妻)…常盤貴子

    ・初音(真田幸村の妹、忍び)…長澤まさみ

    ・樋口惣右衛門(兼続の父)…高嶋政伸

    ・お藤(兼続の母)…田中美佐子

    ・樋口与七(兼続の弟)…小泉孝太郎

    ・泉沢久秀(兼続の小姓仲間)…東幹久

    ・上杉景虎(謙信の養子)…玉山鉄二

    ・華姫(景勝の妹、景虎の妻)…相武紗季

    ・菊姫(景勝の正室)…比嘉愛未

    ・仙桃院(景勝の母、謙信の実姉)…高島礼子

    ・上杉謙信…阿部寛


    となりました。正直言いますと、漫画のイメージと重ねて申し上げてるのではなく、

    今までの映画などで活躍している姿を見て、前田慶次に阿部寛さんを起用していただきたかった……(┬┬_┬┬)

    謙信公とは何か違うように感じますが、どうか出だしから遅れを取ってしまった分、巻き返しに期待します!


    上杉時代館様!!本当に有難うございました!涙ものでございます(T-T)

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 大河ドラマ天地人 天地人 主要キャスト 直江兼続 妻夫木聡 北村一輝 阿部寛 上杉景勝 常盤貴子

    完売!「天空の舞」ストラップ明日4回目の再販売!

    こんにちは早崎です。
    今日の天気は曇り。

    お陰様で、当店でオリジナル作成した『天空の舞』携帯ストラップも3回目の完売!

    本当にありがとうございます。

    次回は、明日、新月の6月4日に販売を開始いたします。

    ウジャト携帯ストラップ「天空の舞」



    沢山の方から、携帯ストラップを沢山付けても良いのでしょうか?

    と質問が来ましたが、携帯ストラップは、ブレスレットとは違いますから構いません。

    また、付けるタイミングは、悪くなってから付けるよりは、良い時期だからこそ今の現状をキープすることを望むのですから、良い時期にブレスレット、ペンダント、携帯ストラップは取り入れる方がベストなんです。

    インカローズカタリスト携帯ストラップ


    携帯ストラップは、『風』を意味します。

    昔は余り考える必要は無かったのですが、現代は誰もが携帯を持っていますし、時間が早いのです。営業するにしても携帯。彼氏とメールするのも携帯。喧嘩するのも携帯。旅行を予約するのも携帯??

    身近になってしまった携帯電話だからこそ、電話から受ける気の流れは意外に強くなってしまったんですね。

    是非、占星術で計算された、ウジャトでしか手に入らないストラップを、あなたの大切な携帯に身につけてみてくださいね!!


    そうそう、あるお客様から以前紹介したお客さん、先生に迷惑掛けないようにさせようかと思って・・・・。ん~あり難いお言葉なんですが、全然、気にすることはありませんよ。

    お客様がいなくなくなれば私達は仕事も出来なくなりますし、私はご縁を大切にしたいと思っていますからね。逆に私の場合、仕事でも何でも、追い込まれると本領発揮するタイプ。簡単に言えば仕事が忙しくなることが一番好きなんですよ。

    でも、やっぱり毎回口にしてしまいますが、スピリチュアルにどっぷりハマル事だけはしたくないですね(笑)


    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 携帯電話 ストラップ 占星術 良い時期 『天空の舞』携帯ストラップ 新月

    ガソリン値上げ開始

    脅威のガソリン価格


    2008年6月1日になりました(^O^)/

    運勢の流れも後半戦に切り替わる時期が訪れる時でもありますね。

    さて、日にちが変わったことで道路交通法も変わり後部座席でもシートベルト義務となりました。

    後部席の人がシートベルトをしていないと、チケットをお巡りさんがもれなくプレゼントしてくれます(>_<)

    また、何よりも私達にみじかな話題として、『ガソリン値上げ』です。

    各報道によると、石油元売り大手が卸価格を6月から最低9円59銭~最高12円前後まで引き上げる方針

    これに応じて小売業者でも10円前後の値上げが避けられない状況になっているとのことで12時を前に長蛇の列になったようです。

    そこで私達も!と気付いた時、時は12時30分前…

    上がったかぁ(┬┬_┬┬)と考えながらも、宮城県大崎地域で1番安いであろうセルフスタンドに急いで行って参りましたよ!

    画像を見て下さい!なんと!ハイオクが……

    158円!!

    ビックリサプライズです!

    ガッチリ満タン!

    大変でござったよぉ~。

    え!?どこ?

    場所は、大崎市岩出山国道、鳴子へ向かって左側にあるスタンドです。近くに薬王さん?がありますo(^-^)o

    この価格は本日まででしょう!24時間営業でごわす!

    ガソリン目指して、いざ出陣!!!!

    Tag : ガソリン値上げ 宮城県大崎市 岩出山 ガソリンスタンド ビックリサプライズ

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる