方位取り・北東岩手「遠野」に向かう 完結編

    皆様、こんにちは。本日の大崎市は秋晴れで暑いぐらいの気候になっております。
    夕方になるにつれて気温は下降していきます。風邪をひかないように皆様もご注意くだされ。

    さて、本日はとうとう、岩手県遠野市まで向かった方位取り完結編でございます。

    南部神社で遭遇した驚愕のニョロ事件を経験したあと、花巻温泉に宿泊いたしました。
    何かとヒートアップした(笑)二人は、グッスリ就寝・・・。その夜もニョロ事件の会話に。
    明日は、とうとう、岩手の方位が終える。あっという間の時間でございます。

    「今日も暑くなるなぁ~・・・」そうそう!朝の出来事書いていませんでしたよね!
    寝起きの早崎さん、ボーッとして目が飛んでいます。そして、フと布団に目がいく。
    ・・・んっ!?んんんんんんんーっ!!早崎の掛け布団が180度見事に回転しております!
    またか・・・(笑)。なかなか、こんなに器用な寝相の悪い、または見事な寝相の方いますか?
    遠野といえば、カッパ!と、いうことは、妖怪?
    「枕返しっていう妖怪がいたでしょ?と、いうことは、布団返しの妖怪かっ!?」
    「・・・(ボォーッとする)、んっ!やっぱりね!そうねっ!」 (飛松君口調で)  クククククク(笑)

    ま、今回だけではない行動なんですがね(笑)米沢へ行っても、会津へ行っても
    この布団技は行われております。きっと、イワオの国でレスラーしているのではないでしょうか!?
    たまに、夜中に目を覚ますと、布団を両足で挟んで技をかけておられましたし・・・(笑)

    さて、次は遠野の目玉! カッパ捕獲大作戦開始でございますっ!!イクゾォー!!
    目指すはカッパ淵へ!!清水寺からカッパ淵まで結構、距離がありました。
    すると・・・ゲラゲラ、ベラベラ話していた早崎さん、だんだんお静かになってきました。
    んっ!?・・・グラッ~、コクン、コクン・・・
    ギャアーッ!!またイワオの国に飛び立たれてしまわれたのかぁーっ!?(笑)
    以前のことを思い出して、一人で声を殺して大爆笑しておりました(笑)、ニヤニヤドライビング。
    いや~、今日も技をかけてきますねぇー。でも、お疲れなのです。常日頃頑張っておりますから
    寝させてあげなくちゃ、と静かな運転を。

    途中、道の駅が見えてきました。おトイレに寄ろうかなぁ~、と考えている瞬間!
    「道の駅ついたよ!」早崎さん、突然、イワオの国からご帰宅されました!
    何もなかったように、突然、全く普通に言葉を発しました。こちらとしては寝ているものだと思って
    かなり、驚きました(笑)。「君、今、イワオの国に行ってたよね!?」と聞くと・・・
    「えっ!?うそっ!?寝てた!・・・ゴメン!!」やはり、確実にイワオワールド出張しておりましたね!
    早速、遠野でお買物♪私はカッパの置物の中にお酒が入っているものなど、ドッサリお土産を
    購入!・・・早崎がいない・・・

    ルンルン♪で早崎が手にしたいたものは「カッパ捕獲証明書」価格\200!
    キャハハハハ!これを探していたのね!では、向かうぞ!カッパ捕獲へ!!



    続きを読む »

    テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : 占い ウジャト 宮城県 神社 方位取り 岩手県 遠野市 カッパ淵 花巻温泉 カッパ

    宮城県岩出山「第45回政宗公まつり」 蘇る戦国絵巻10月4,5日

                      宮城DCキャンペーン
             
               10月5日第45回政宗公祭りポスター

               美味し国伊達な旅 -仙台・宮城デスティネーションキャンペーン企画!

       「第45回政宗公まつり」 ~蘇る戦国絵巻

                       2008年10月4,5日開催決定!!!


    奥州伊達政宗公の運命が動き出した地、「宮城県大崎市岩出山」にて、蘇る戦国絵巻が仙台・宮城デスティネーションキャンペーン企画として2008年10月4日5日、大きく蘇える!

    ●スケジュール●
    宵まつり 4日18:30~ 万灯みこし、よさこい踊りのパレードetc
    本まつり 5日13:00~ 騎馬武者、稚児行列など伊達武者行列パレード  

    夜は、花火大会5日  18:00~20:30 政宗公まつりのフィナーレ
    ●時間 18:00~<予定>
    ●場所 大崎市岩出山地域中心市街地、江合川・河川公園(花火大会)
    ●交通 東北自動車道・古川ICから車で約15分。JR陸羽東線・岩出山駅または有備館駅から徒歩約10分。

    ■お問合せ :政宗公まつり協賛会事務局(大崎市岩出山総合支所産業建設課) 0229-72-1215 


    皆のもの! いざ!

    伊達政宗公の地、岩出山に出陣じゃぁ!!


    ウジャト早崎も武者行列出陣決定!(大黒天早崎で登場できるか!?)

    沢山のお客様を心からお待ちしております!!


    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : 蘇る戦国絵巻 岩出山 ウジャト 早崎 宮城県 奥州伊達政宗公 美味し国伊達な旅 -仙台・宮城デスティネーションキャンペーン企画!

    方位取り・北東岩手「遠野」に向かう その7

    皆様、こんにちは~!22日から24日まで方位取りで満喫してきました!
    山形県米沢、我が崇拝する謙信公の元へ向かい、そして、会津祭りに向かった数日は
    あっという間でございました。このお話は後程♪

    本日は、北東・岩手の続きでございます。どうぞ、宜しくお願い致しまぁーす!!

    坂上田村麻呂公に深く関わった岩手の清水寺を後にしたウジャトは・・・

    卯子酉様1
    道に迷って、グルグル回り、見つけた卯子酉様(うねどりさま)でございます。
    こちらは、恋愛の神様としてカップルがよく訪れる小さな祠。愛宕神社の隣りにひっそり
    鎮座なさっています。

    卯子酉様2
    境内の無人販売に売っている赤い布を左手だけで社前にある木に結ぶことができれば
    縁が結ばれる、縁結びの神様として知られているそうです。

    卯子酉様3
          遠野の町の愛宕山の下に、卯子酉様の祠がある。
          その傍の小池には片葉の蘆が生ずる。
          昔はここが大きな淵であった、その淵の主に願をかけると、
          不思議に男女の縁が結ばれた。

          また信心の者には、時々淵の主が姿を見せたともいっている。

          -『遠野物語拾遺 第三十五話』より-

    見事までの赤いご神木にも見えるほどわんさか真っ赤かぁー!!ちょっと、恐い・・・(笑)
    しかも、この日の暑さは相当なもので、虫こちゃんもブンブン絶好調に飛び交うのであります。
    ンギャァーと絶叫を上げながらも、早崎は祠にズンズン向かい赤い布を購入しておりました。
    あら、あららららぁ~(ニヤリ)、と、思いきや私の分まで(笑)。
    よぉーす!!では、お客様との「縁結び」ということで、たくさんのご縁のあるお客様と
    出会えますように~!!さすが、早崎!!左利きOKの彼女にとって難無く結び終えていました。

    こちらに向かわれる方にご注意です。ここのすぐ隣りには管理なさっている方のお住まいが
    あります。大声を立てたり、不当な仕方は一切なさらないように。夜は厳禁です。

    恋愛で結ばれるように、ご祈願をなさる方に対して一言。
    「今」という時に凄く好きな方を追い求め、祈願されるのはいいと思いますが、「今」はすぐに
    過去に変わるもの。だからこそ、神様にお願いをするのですから、真を立てて願うべきです。
    「本当にこの人でいいのか」「本当に心から大切だと思えるか」
    第三者の関わる恋愛の祈願は避けて下さい。

    縁結びに効力がある分だけ、「縁切り」も裏に存在します。
    私は「縁結び」を願うのならば、ひっそり向かわれるべきかと思います。
    カップルで向かわれるのでしたら、結婚を確実にお決めになられた方に値すると思います。

    いいですか?皆さん。誰しもが経験する恋愛。「この人だけを愛します!大好きです!」といい、
    事が起きると別れ、そして新しい出会いが訪れると全く過去と同じ事を言いますよね?
    出会うたびに縁結びを行うべきではありません。そして、神様のお力をいただいたときは
    必ずお礼参り!それが神社様と向き合う姿勢ですから忘れずに。


    続きを読む »

    テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト 宮城県 神社 方位取り 岩手県 遠野 カッパ ニョロ

    2008年福島県会津若松『会津まつり』開催

           2008年会津まつり

    ついに参りました、福島県会津若松で開催されます「会津まつり2008年」
    今回は、2009年大河ドラマ「天地人」を記念しまして、会津藩主にもなりました上杉景勝公と直江兼続が登場いたします。上杉景勝公は山形県米沢市長の安倍三十朗様、直江兼続役には東山温泉観光協会長の平田翔一様が、会津藩公行列の初陣列に参上します。もっと上杉軍が多数参加するのかと思ったのですが・・・残念。

    なお、駐車場が鶴ヶ城近辺で無料解放されていますので、ご利用いただきたいと思います。

    行列開始時間は、午前10時30分~午後4時までとなります。

    私達、ウジャトも明日から米沢→会津へと向かいます。

    誠に勝手ながら、9月22日~24日(予定)まで店内業務をお休みいただきます。占い鑑定予約については随時、電話受付をしております。

    なお、方位取りの質問・お問い合わせ、ショップ商品発送、メールについてのご返信は、25日以降となります。ブログにて質問が出来る方はお書きくだされば、ブログにてお返事をさせて頂きます。

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 福島県会津若松 会津まつり 米沢 上杉 上杉景勝公 2009年大河ドラマ「天地人」

    方位取り・北東岩手「遠野」に向かう その6

    こんにちは。少々、肌寒い風が感じられる宮城でございます。
    岩手遠野から離れて、花巻温泉のお宿へ向かいました。ホテル紅葉館へ。
    こちらのお食事はすべてバイキング。3館繋がっており、お風呂も3つ楽しめます♪
    中でも、露天風呂は気持ちが良く感じられましたが、あと2つは・・・ん~(笑)。

    疲労しきっていた二人は、すぐに横になり敷いて頂いたお布団にゴロンでした。
    お腹マンプクで破裂寸前です。なのに、お菓子が食べたくなる。
    しかし、コンビニは近辺に一切なく、花巻に向かう途中に購入しないと無理なんです。
    ・・・買ってこなかったぁーガァーン(笑)。ですが、館内にあるお土産の片隅に少々ありました。

    ぐっすり眠った二人は朝を迎え、次の目的地へ早速出陣の準備にかかりました。

    清水寺1
    花巻にある、清水寺です。大同2年、坂上田村麻呂様が戦で効験のあった十一面観音像を
    祀ったことが始まりとされ、京都の清水寺、兵庫県社町の清水寺とともに日本三大清水と
    称される名刹です。前九年、後三年の両役のとき、源頼義および義家は義平5年、七間四面の
    伽藍末社を建立したといいます。(資料による)

    清水寺2
    わぁお!!こちらも早地峰に負けないほど、迫力のある仁王様でございます。

    この建物の右側に階段があります。さっ!上がるぞ、と早崎はガンガン上がっていきます。
    高所恐怖症の私を早く来い!と手招きします。・・・うぅ、恐いずらぁー!!ギャアーッ!!
    プルプルしながら昇っていくと、

    清水寺3
    清水寺4
    清水寺5
    清水寺6
    清水寺7

    ぐるりと囲んだ十二支の彫り物が施されていました。なんて、器用な!!こちらは勿論、早崎が
    撮影しております!(笑)私はまた下を見て、うぅ恐いズラァーっと階段付近で固まっていました。
    しかし、早崎は更にガンガン奥まで潜入捜査をしておりました。さすが野望の持ち主だ・・・。
    なんて、ことを考えていると、「こっちにおいで!」「えー!!恐いもん!やだ」「早くっ!!」「・・・・・・。」
    もももももももぉー・・・足元に慎重になりながら早崎のいる正面のところへ向かうと

    清水寺8
    うぁーっ!!閉じられていた扉を開けると、眩く神々しい観音様がいらっしゃいました!!
    是非、こちらに来られた方は二階へお上がりくださいませ!!

    続きを読む »

    テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : パワーストーン ウジャト 宮城県 神社 方位取り 岩手 遠野 早地峰 観音様 毘沙門天様

    方位取り・北東岩手「遠野」に向かう その5

    今晩は、お疲れ様でございます!! 本日の宮城県大崎市はムシムシベッタベタでございました。
    皆様の地域はいかがでしたでしょうか?台風の動きにご注意なさってくださいね。

    さて、本日も飛ばしますよぉーっ!!では、早速♪

    岩手には有名な足跡を残された方がいらっしゃいます。さて?誰でしょうか?
    チッチッチッチッ・・・、そうっ!!坂上田村麻呂様でございまぁーす!!
    で?坂上様が厚く崇拝した神様は? チッチッチッチッ・・・そう!!毘沙門天様でございまぁーす!!
    私達も岩手=毘沙門天様と考えているほどでございます。北東に鎮座する神様でございます。
    坂上田村麻呂様は嵯峨天皇の勅によって甲冑・剣や弓矢を具した姿で棺におさめられ、
    平安京にむかって立ったまま葬られています。京都・清水寺に毘沙門天を祀った方ですね。

    遠野早地峰神社から向かい、日が暮れ始まっておりました。何時まで拝観できるのかと
    隣りで早崎は携帯でチェックしております。・・・16:30まで・・・なにっ!!急がねば!!
    なんとか、到着するとナビはまたまた、終了音声。・・・ここどこ?(笑)
    また、狂っているのか・・・そして早崎の携帯情報によって無事たどり着きました。
    もし向かわれたい方、ずっと上を目指して走ってください。下で降りてしまうと長距離階段に。
    上に向かうと、すぐにたどり着けますので。

    毘沙門堂1
    こちらは、木造日本一の毘沙門天様を祀られています。
    と、泣き相撲の宮「三熊野神社」もございます。

    樹齢千二百年もの巨大老杉に覆われた鎮守の杜。この神域に鎮る熊野神社、毘沙門堂は
    千古の歴史を物語る霊地である。道奥南部の国東和町成島、熊野山嶺に鎮座され、
    一山古杉老松繁る聖地でもある。

    昔、坂上田村麻呂様の征夷戦勝の祈願所であり、山門から眺望する猿ヶ石川の清流など
    四季を通じ稀にみる佳景の地である。 (資料による)

    毘沙門堂2

    こちらは、三熊野神社でございます。延暦二十一年、坂上田村麻呂様に際し、征矢立森に
    登り遥かに紀伊の熊野三山に戦勝祈願した。難なく、平定することができ、熊野三山の神威を
    崇び創建されたと伝えられている。

    御祭神 イザナミノミコト・コトサカオノミコト・ハヤタマオノミコト

    御神紋は二羽鳥。神使として七不思議の一つに数えられ、神意を伝える迎え鳥でもある。

    続きを読む »

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : 占い パワーストーン ウジャト 宮城県 神社 方位取り 岩手県 東和町 毘沙門天 坂上田村麻呂

    方位取り・北東岩手「遠野」に向かう その4

    皆様、お疲れ様でございます。本日は早くも18日。米沢、会津入りが刻々と迫り、
    私達も楽しみに日々生活しております。鬼ごっこ開始迫る!!!!!

    さてさて、では、早速昨日の続きでございます。

    早地峰神社9

     遠い太古の昔、山は登るためのものではなく、尊い霊の鎮まるところとして、遠くから仰ぎ
    望むものであった。縄文と呼ばれる時代を生きた人々は、生きる糧を育むのは山であった。
    人々は、その山々の中でも、高く形が秀麗の山を選び信仰の対象とした。

     御祭神は瀬織津姫命となります。平安時代前、慈覚大師が当地に宮寺を建立し、
    山頂の霊池に因んで妙泉寺と名づけ、新山宮を神宮とした。

    明治の神仏分離により、早池峰神社と改称。

     早地峰開山伝説があります。「妙泉寺文書」の中に記されている内容。
     
     ある日、藤蔵という名の猟師が早地峰へ狩りに行くと、岩穴より熊が出てきて天地を揺るがす
    大声を上げた。そこで弓を引くと弦が切れ、矢はずが欠けてしまう。そこで剣をもって熊に
    向かうと眩い光と共に輝く水晶の柱の玉殿と、その中に神々が現れた。藤蔵は弓・矢・剣を
    その神々に奉納し家に戻る。
     
    この時、藤蔵は早地峰の神に、来内にある金山の守り神となり、金を与えてくれれば山頂に
    お宮を建てると約束し、お祈りをした。その後、金山を掘ると金が沢山出て、村人を集めて
    お祝いをし、来内に萱宮(現在の伊豆権現)を建て、翌年山頂へお宮を建てるための登拝路を
    作る。伊豆が熊野信仰の前身基地であったと考えられる。修験道場として栄えた。
    山中に入り、山霊と交わり、威神力を得ることを目的とした。

     来内の伊豆権現と早地峰神社、早地峰山頂は一直線に結ばれており、お宮はぴったりと
    早地峰の方角と拝むように建っている。また、その直線上に天ヶ森・薬師岳も含まれる。

    早地峰神社13
    下記の観音様の通りに、線上で結んでいくと地図上に現れた五芒星の頂点は、早池峰山の
    頂きを通り北極星を差す形になっている。その北極星あるいは北斗七星を神格化したのが
    妙見菩薩信仰であるとされている。

    そう!!私達が道に迷い、山奥に向かった地が早地峰の山頂。そして、山を下り、到着した地が
    早地峰神社!!これは、計算や予定を立てていたことではなく、偶然の道しるべに遭遇したわけで
    ・・・今こうして書いている時でさえ、感動と興奮で胸が高まります。



    続きを読む »

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : 占い パワーストーン ウジャト 宮城県 神社 方位取り お水取り 天照大神 遠野 岩手

    方位取り・北東岩手「遠野」に向かう その3

    皆様、お疲れ様でございます!!とうとう、第二弾武将しりとりも昨夜、完封しましたね!
    私達をはじめ、一人一人のしりとりにより、多くのことを学べました!有難うございます!
    現在、九州地方に台風が近寄り、生活に多大なる支障をきたしていると思われますが
    お気をつけていただきたいと思います。自然なる猛威は凄まじいものですから。

    さて、本日は続きでございます。では、早速。

    遠野郷八幡宮を後にしたウジャトは、道真公を発見し、道のない山に導かれ(笑)、
    更なる地へ激走していきます。心地よい風が吹き、多くの緑に囲まれ、知っていたかのような
    走りをしておりました。どんどん、山の中に向かっていきます。

    早地峰神社」。目指すはここです。しかし、ナビ通りに進むと・・・(苦笑)またですか・・・。
    どんどん山奥に連行され、道のない道へ・・・到着したのは牧場!?
    「目的地周辺です。案内を終了いたします」と流れる音声。へっ・・・!?
    近くに住まわれた方にお聞きしましたら、通り過ぎてきたと。ガァーン・・・。
    すかさず、戻ります。すると、見つけました!小学校の隣りにいらっしゃいました。

    早地峰神社1
    ・・・・・・!!!!!!!なんと、なんと素晴らしい門構えでございましょうか!圧倒されました!

    早地峰神社2
    上手にお伝えできるか、不安でございますが、とにかく大きくて偉力的な感覚でございます。
    では、ドキドキのスタートです!!胸が高まります!!この時点でウジャトは鳥肌を感じてました。

    早地峰神社3

    早地峰神社4
    かやぶき屋根には緑が生い茂っておりました。これも不思議なことですよね!
    それだけ、古くここに鎮座なさっていたという証そのもの。見た瞬間にじわぁ~と心にきました。
    凄いことでしょ?どれだけの時代を超えて、現在まで鎮座されているのかと思うと。

    早地峰神社5
    仁王門となります。写真が上手く撮れませんでしたが、かなりの大きさ素晴らしいの一言!
    見たことがない始めての驚異的な像に震えを感じました。全て木で作られ、鬼のような形相は
    悪しきものを通さぬ、という思いがあったかのようにさえ。

    続きを読む »

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : 占い パワーストーン ウジャト 宮城県 神社 方位取り 岩手県 遠野市 早地峰神社 霊水

    方位取り・北東岩手「遠野」に向かう その2

    こんにちは。だいぶ、秋らしくなってきましたね。たまに訪れるベタベタの残暑には
    お手上げですが。古川に吹く風もカラッとしております。

    さて、本日は岩手第2弾!!さぁ~、参りますよぉーっ!!

    遠野郷八幡宮・道真公
    やはり、やはり!!いらっしゃいました道真公!!キャァー!!勉学に励む皆様に良い力を授けて
    くださっているんですよね。神社数10,500を越えるといわれております。

    遠野郷八幡宮・大黒天様
    これまた、やっぱりねぇー!!甲子大黒天様がいらっしゃいました。隣りにいらしているなんて
    なんてまぁーっ!!いいですねぇ~(笑)でも、初めてかもしれません。この光景を見るのは。
    小雨が降っておりましたが、礼儀として傘をはずし、参拝でございます。

    遠野郷八幡宮9
    ここは、実に広い境内で、丁寧に手を施された庭園が立派でございました。
    セミの声や、ブォーンと飛び回る蜂・・・(泣)恐い・・・。

    庭園を歩いていくこと、突然、妙な視線が・・・んっ!?

    遠野郷八幡宮10
    鹿・・・鹿ちゃんだぁーっ!!ひぇーっ!!こんなところで目前に現れるとは驚きました!!
    神社の中で会えるなんて、なんて、最高な方位取りでございましょうか!?
    縁起のいいスタートでございます。鹿は神様の使者とも言い伝えがあります。
    ご想像がつくかと思われますが(笑)、ウジャト軍凝固開始!!暫く、固まります!!(笑)
    鹿ちゃんも、こちらをジィーッと見つめています。私達も鹿ちゃんを凝視しています。
    私はタジタジしていると、早崎はちょこちょこ近づいていきます!!・・・勇ましい・・・。
    すると、鹿ちゃんはササッと奥に走り去っていきました。
    心臓がバクバクしておりました。大自然の中で野生の鹿に会うなんてお初でしたので。
    フゥ~と、落ち着きを取り戻し、ふと見上げると小雨は止んでおりました。
    相変わらず、大興奮のウジャト軍はワクワクが倍増しておりました。
    これから、どんな出会いがあるかと期待に胸が膨らみました。

    続きを読む »

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : パワーストーン ウジャト 宮城県 神社 方位取り 岩手県 遠野郷八幡宮 鹿 ニャンコ

    NHK大河ドラマ・篤姫 「第37回 友情と決別」

    NHK大河ドラマ「篤姫」

    第37回  「友情と決別」


    島津久光率いる薩摩の兵が、帝の使者をともない江戸へ入ってきた。狙いは幕府の改革。天璋院は一行の中に帯刀がいるのではと気になっていた。

    勅使と幕府老中との交渉はいっこうに進まず、いらだった島津久光の命を受けた大久保は、武力を背景とした圧力をかけて改革案を受け入れさせてしまう。帯刀は、久光と大久保の強引なやり方に疑問を感じる。

    天璋院は久光の真意を問うために会見を申し込む。席上、久光に付き従う帯刀と、天璋院は無言の再会を果たす。強い国を作るため古い政治を終わらせると主張する久光に、天璋院は徳川家とこの国を守りぬくと宣言。両者は決裂する。

    落ち込む天璋院を和宮が訪ねる。故郷を捨てたとつぶやく天璋院に、故郷を捨てることなどできないと言う和宮。それを聞いた天璋院は、徳川家茂にあることを願う。その後、二か月の交渉を終え、薩摩一行は江戸を離れる。直後、天璋院の元へ、久光の行列を横切ったイギリス人が切られたとの報が届く。


    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : NHK - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 島津久光 天璋院 薩摩 薩摩一行 徳川家茂 大久保 NHK 大河ドラマ

    10月の方位取り受付について

    かっぱ石


    本日は、十五夜です。
    しかし、満月ではございませんので勘違いをなさらないように(^^:)
    昔は、道端の脇に生えている、ススキを取って、遊びながら自宅に帰宅した頃の自分を思い出します。


    さて、9月は全国各地で16日から、お水取り方位取りをされる方が沢山動く最高時期となっていますが、皆さんはどちらにお出かけでしょうか?

    秋の季節なので、各地でも多くのイベントなどが開催されていますので、いつもよりも楽しく旅行されることが出来るのではないかと思います。

    方位取りをされる方に注意!!
    この頃、よく電話をいただいた時に、耳にする言葉なのですが、

    「イライラして、不安なんです・・・」

    これは、 駄目です!

    方位取りを成功させたいならば、勧請のコントロールをしまょう!方位取りをしている時だからこそ、楽しみながら穏やかに実行しなくては、意味がありません。気をつけましょー!


    さてさて、10月からの方位取りをお申し込みされるお客様、まもなく〆切とさせていただきます。ご希望のお客様は、ご連絡を頂きたいと思います。


    最終〆切は、2008年09月20日まで


    また、既に来年の方位2009年ウジャト福袋について、お問い合わせいただいておりますが、来年も方位取りを含めた福袋を企画する予定です。そのため、予約受付を11月から開始となります。
    もちろん、お申し込み頂いたお客様には、年越しに向かう方位と時間、元旦に向かう方位を、前以てお知らせプレゼントしたいと考えました。お楽しみに!!

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 風水&開運 - ジャンル :

    Tag : 占い パワーストーン ウジャト 宮城県 神社 方位取り 2009年 福袋 方位 お水取り

    方位取り・北東岩手「遠野」に向かう その1

    お疲れ様でございます。今月は一年の中で最強月でございますが、一日一日早いスピードで
    流れていきます。それだけ、充実しているウジャトでございます。嬉しいことです!

    さてさて、お待たせいたしました、岩手方位取りの旅スタートでございます。
    向かうは河童の郷、遠野市!!高速を使ってレッツゴー!!ヤァーッ!!
    時間にして3時間ぐらい。ワクワク★ドキドキでございます。

    遠野郷八幡宮1
     八幡宮の由緒は詳らかではないが、文治5年(1189)平泉の藤原氏追討に従軍として功があり、源頼朝から遠野郷を賜った阿曽沼広綱が宇夫方広房を代官として送り、松崎村駒木に「舘」を築いて氏神である八幡神をまつって遠野郷を統治し、その後阿曽沼親綱が横田城を築き、城の鬼門である、東北の方角にある宮代に八幡宮を勧請して崇敬したのが始まりとされる。

    由緒・御祭神並に御神徳
     一、誉田別尊 文武の別なく衆生を導済する、護国利長の本産に坐す神なり。
        遠野物語110話に、殊に火伏に霊験在りと伝わる。
     一、大国主神 出雲大社の分霊。福神。縁結、商売繁盛、家運隆盛及夫婦和合等主る。
     一、事代主神 恵比須の神。海上安全、大漁の守護神。
     一、少彦名神 医薬業を広めた薬師の神。病気平癒の祈願を叶える。
     一、御 年 神 五穀の守護神。

    (遠野郷八幡宮HPより)

    かっぱ石
    手水舎は「かっぱの石」と名付けられていました。ある霊能者の方が拝見したところ、
    かっぱ様が見える、ということだそうです。お水は天然の山水と教わりました。

    遠野郷八幡宮2
    大きな鳥居でございました。圧倒感があり、なおのこと、ワクワクしちゃいます!!

    遠野郷八幡宮3
    ん~まぁ~、なんて綺麗な庭園の整備でございましょうか!!かわいいですよね。
    まぁ~んまるで、ぽわぁ~んとしていて。※方言で「めんこい」(笑)

    続きを読む »

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : パワーストーン 占い ウジャト 宮城県 神社 方位取り 岩手 遠野市 かっぱ 遠野郷八幡宮

    方位取り・お礼参り福島に向かう その3

    皆様、お疲れ様でございます。本日は、福島編その3でございます。
    かなり間が開いてしまい、申し訳ございません!
    それでは、早速参りますよぉ~。

    前回の内容は、中野不動尊に入り滝を見て興奮・・・。そして・・・
    中野不動尊6
    中に入る前に、蝋燭に火を燈し、入場となります。あぁ・・・イワオワールドだわよ~。

    中野不動尊8
    お不動様がいらっしゃいます。お守りして頂きます。宜しくお願い致します。

    中野不動尊9
    まるで、防空壕のように感じます。ワクワクしちゃいますね。お化け屋敷に入り込むみたいに。
    しかし!現実は観音様になる前の童子様が立ち並びます。

    とくに、女性は全てを回ることに意味があります。背中に背負った悪い因縁などを断ち切ってくれ
    本来、進むべき道を案内してくれる、と言われました。

    中野不動尊10
    外へでると、眩しい光が目玉を攻撃してきました(笑)なんとも、言えぬ幻想的な空間です。
    朱塗りが本当に見事で、平安の頃、普通に目にしていたのかと思うと妬いちゃいます(笑)

    中野不動尊11
    綺麗な佇まいは、多くの思いを持った参拝客を虜にします。緑が映え、落ち着いた空気と
    神様に守られる時間。雨が激しく降っていたのに、この時からは雨は止んでいました。

    中野不動尊12
    庭園はご立派でございました。一歩一歩、歩くことに人は意味がある。
    苛立ちや、不安、不満を忘れ、神様の領域でくつろぐ時間は私達にとって大きなご褒美。

    中野不動尊13


    続きを読む »

    テーマ : 国内、史跡・名勝巡り - ジャンル : 旅行

    Tag : 占い パワーストーン 宮城県 ウジャト 方位取り 米沢 福島 中野不動尊 早崎

    9月は最強月だから特別なブレスレット販売!!

    皆様、お疲れ様でございます!!気分はノリノリ♪の恵観でございます!!
    さてさて本日は、新商品のご案内でございます。

    今月9月はご存知のように、一年の方位の中で最強月となります!
    そこで、最強には最強を!ということで、空っぽの頭をフル回転して考案いたしました。

    では、早速♪

    特別な「女帝」ブレスレット
    特別な「女帝」ブレスレット
    今月は一年の中で最高月9月でございます!そこで、女性の強い味方参上!恋愛、仕事、
    人間関係、女性特有のバランス、生活など、日々追われています。そこには、心身共に余裕が
    なければ何か一つ乱れてしまいます。もっと美しく、もっと可愛らしく、女性として誕生してきた
    ことを心から満たされるように祈り完成致しました!!全体運の活性化と、疲れ切った環境の改善、
    精神の安定、恋愛成就、人間関係の育成。さぁ!女性の皆さん、最強月の限定販売ですよ!輝く
    女性になりましょう!! 華を咲かせましょう!! 
    在庫8だったのですが、現在3個となりましたーっ!!

    サイズ 17cm~ (調整可能) ゴムタイプ  なお、金属アレルギーの方はお控え下さい
    価格 \20,000-(税込) 限定販売

    最強石「ルチル&ラピス」ブレスレット
    最強「ルチル&ラピス」V
    幸運とチャンスを呼び込む最大のパワーを持ち合わせているルチルクォーツとラピスラズリ。この組み合わせは最強に相性が良く、ここぞ!という時に活躍してくれます!全ての物事に対して対応し、負けない精神を育んでくれます!悪循環な事柄から解放され、自分の進むべき選択を間違いなく導き、金運、仕事運、武運向上、勝負運向上、恋愛強化、人間関係良好、商売繁盛、厄除けに。愛する方にプレゼントもオススメ!!ご自分へのプレゼントにも♪

    ルチルクォーツ(ブラジル産)5A 9mm ラピスラズリ(アフガニスタン産)3A 8mm 
    サイズ 18cm シリコンゴム
    価格 \38,000-(税込) 限定販売

    最強石「ラピス&アクアマリン」ブレスレット
    最強!ラピス&アクアマリン」V
    綺麗なマリンブルー。復縁をしたい、交際中の人と別れたくない、永続的な交際を。愛を知れば知るほど失いたくない絆を強め、喧嘩の多いカップル、夫婦にもオススメです。行き届かない思いがストレスを蓄積し不安の材料で一杯一杯になっている、こういう乱れた心が不運を招くので、穏やかな蒼い海と星空に流し、希望を受け入れてみましょう!また、良縁を求めている方、不妊症の方にもオスス
    メです♪ペアで持つと、なお、効果的ですよ。

    サイズ 18cm シリコンゴム  アクアマリン(ブラジル) ラピス(アフガニスタン) 3A8mm球
    価格 \25,000-(税込) 限定販売

    お渡しの際には、ウジャトも実体験している、漲る浄化力と運気パワーUpする吉方位で頂戴して
    きたお水でキレイキレイにしてからお届けいたします♪

    また、ここでお知らせ致します。今月の方位取り鑑定ご依頼は完全STOPさせて頂きます。
    なお、方位で必要な商品はお早めにご依頼ください。時期によって、受付られない時が
    ございますのでご了承ください!

    今月は私にとっても、方位取りをなさっている方も特別な「月」です。
    自分らしい、自分をよりよい方位へ向かい、手に入れてきてくださいね!!
    そして、最強月にお持ちのブレスレットなども新調なさるのもGOODでございます。
    ご注文はお早めに♪ 有難うございました!!

    ウジャトのモバイルサイト!
    http://shop-ujat.ocnk.net/

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : 占い パワーストーン ウジャト 宮城県 神社 方位取り ブレスレット ルチルクォーツ ラピスラズリ アクアマリン

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる