9月の占い割り引きのお知らせ

    マラカイト 龍

    今晩は。。

    東京・東北地方に台風が接近している為か、一日中、雨でしたね。

    明日からは、熱帯低気圧に変化していくでしょうが、引き続き気をつけてくださいね。

    さて、今年の初めに福袋をご購入していただきましたお客様にお知らせ!!

    ウジャト福袋に入っていた、「七福神マスコット」イベントです!

    期間: 9月3日~15日限定

    期間中に、七福神キーホルダーを持参していただき、

    タロット占いをご利用のお客様は、5%割引をさせていただきます。
    また、料理やお風呂にも使える、ヒマラヤソルトもプレゼント!

    対象七福神 : 全七福神キーホルダー


    必ず、お電話にてご予約をお願い致します。


    またウジャトからお願いがあります。
    現在、大崎地域だけではなく、宮城県、東北全土にてインフルエンザが多数発症しております。
    ウジャトでは、失礼ながら、鑑定の際には、マスクを着用にて鑑定をさせていただきます。

    体調が少しでも優れない、近親者にインフルエンザに感染しているなどのお客様は、誠に勝手ながら体調が落ち着いてからの鑑定ご予約をお願い致します。

    今日もお客様から連絡を頂きましたが、今回のインフルエンザは、
    熱が37℃でも、インフルエンザに感染してるそうです。

    何卒、ご協力のほど宜しくお願い致します。

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    Tag : 七福神キーホルダー ウジャト 宮城県 インフルエンザ タロット占い

    破局デートスポットはホント?

    達谷 弁才天

    こんにちは~今日の宮城県は過ごしやすい天気になると言っていたハズが・・・

    アズイィィィィ!!!(笑)←宮城方言

    さて、今年も、まもなく後半戦に入ります。

    早いですねぇ~

    今回お話しするのは、「破局デートスポットの噂ホント?」

    よく、秋になると面白い話題がくるのは「破局スポット」
    全国各地にありますが、特に有名な場所といったら江島神社、ディズニーランド。


    全国のデートスポットの中には、
    「カップルで行くと別れる」という破局ジンクスがあるところも少なくないようです。

    東京都内の有名破局スポットといえば、井の頭恩賜公園
    「カップルでボートに乗ると別れる」。


    由縁の一つは、園内の井の頭池のほとりにある弁天様
    七福神唯一の女性、弁財天の嫉妬(しっと)は有名で、破局スポットの典型パターンです。

    起源は不明ですが、男性がボートをうまく漕げず、女性がイライラして怒ることもあり、初々しいカップルだとケンカの種になり、別れに繋がるのだという説があります。

    井の頭公園のことは、20年ほど前に少年漫画で紹介され、一気に認知度が上がったんだそうです。


    また、「初デートで行くと別れる」というジンクスが言われているのが、
    千葉県浦安市の東京ディズニーランド

    長い時間パークで過ごすからトラブルになりやすい、と解釈されていることが多いようです。

    宮城県で有名な場所は松島です。
    「すかし橋」

    カップルで橋を渡った後、遊びに行った後、何故か些細なことで喧嘩になりやすく別れるそうです。赤い橋があるのですが互いの気持ちを見透かされるという意味合いがあり、一部では浮気を疑ったいる彼女があえて、彼氏を連れて行って試したという話は、よく聞きます。


    岩手県達谷堂毘沙門弁天様にカップルや妊婦が行くと別れると言われています。これは、ウジャトのお客様でも沢山の方が経験しているようで非常に強いと思います。


    この別れジンクス

    信じるか信じないかはあなた次第です。


    誠に勝手ながら8月28日~30日までお休みを頂きます。
    ご注文やお問合せに関しましては帰宅後の対応となりますのでご了承下さい。

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 達谷堂毘沙門 弁天様 宮城県 破局デートスポット 東京ディズニーランド 岩手県 井の頭恩賜公園 ジンクス

    今年も盛り上がるぞ!2009年「第46回 政宗公まつり・岩出山」

    第46回政宗公まつり宣伝ポスターはバサラ!

    第46回「岩出山政宗公まつり

    皆様、お待たせいたしました!!
    毎年好例となりました岩出山政宗公まつり

    9月12、13日に開催決定!

    昨年は宮城DCと言う事で10月に開催されていましたが今年は通常日に戻りましたが・・・

    岩出山観光課様が今回は頑張ってくれました!

    なっぁ、ナァーント!!

    政宗公祭りのポスターに『戦国BASARA』を起用し、非常に注目をされています。
    実は、このポスターをプレゼント企画があったのですが遠くは香港、台湾からも応募があり2000通の中から当選した方にプレゼントしたそうです。

    実は・・・我々の元にも岩出山観光課様のご配慮を頂きまして頂戴しました。
    大崎市古川では当店だけです!

    そして、昨年も沢山のブログの仲間や友達のあやっつぁんも駆けつけてくれた政宗祭について募集がありましたので、私、早崎は今年も伊達騎馬隊に応募させて頂きました。

    今回は、例年以上の盛り上がりがあるため、抽選状態が非常に厳しく運を試される状況。

    駄目なら諦めるしかないなぁ~と言いながら神社にしっかり願掛けをしてきてました。

    はい!本日、ウジャト岩出山から封筒が・・・・結果は・・・


    「騎馬武者として参加決定!」

    今年も当選枠を頂きました!!
    希望は留守政景公が強く強く希望したいのですが・・・
    当日にならないと解らないのでワクワクです。
    第一にモブリーに会いたいが本音ですね。

    沢山の方のご参加をお待ちしております!!


    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    続きを読む »

    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 伊達武者行列 騎馬武者隊 モブリー 政宗公まつり 伊達政宗 戦国BASARA 政宗まつり 岩出山 留守政景公

    ウジャトの休日♪山形県最上町・前森ファーム

    皆様、お疲れ様でございまぁーす! 
    本日は、ウジャトの休日の過ごし方をご紹介していきますね!
    と、・・・いっても、いつもながらの馬こちゃんに会いに行っているんですが(笑)。

    この日は、以前ご紹介しております、最上町の前森高原にて過ごしてきました。

    賑わう前森ファーム

    夏休み中とあって、お子さんがたくさん引き馬にチャレンジしておりました。
    こちらの馬こちゃんは、私の大好きなダイアナです♪

    賑わう前森ファーム2

    こちらの白い馬こちゃんは、早崎がトレッキングする時の相棒、ポチことポッツァン!

    賑わう前森ファーム 3

    こんな小さなお子さんでも、安心して乗せてくれるダイアナって素敵♪

    私達は乗馬の予約をしていたのですが、予想以上の来客で待つことに。
    その間に事件発生ーっ!!!!!



    突然、フェラーリをご選択なさいました、大黒天君でございました。
    気持ちよく乗り続ける大黒天君が突如、悪魔になります!
    ・・・・・・動画を見られた方は、わかりますね。そうです!カメラマンである私を
    攻めに攻めまくり、なんてことでしょっ!? 足を轢かれました・・・・・(笑)。

    困ったもんです(笑)。

    バギーにまたがる大黒天君

    今度は、バギーにまたがっています。しかし・・・・バッテリーがないため、動きません。
    今度は是非、生きたバギーに乗るっ!と気合がはいっておりました(笑)。
    どうやって、撮影するんだろう・・・・(笑)。

    この続きは、次回へ持ち越し! 最後までお読み頂きまして有難うございました。

    テーマ : やまがた - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト バギー 大黒天君 乗馬 トレッキング 引き馬 前森高原 フェラーリ

    集団感染の報告が急増 既に「流行期突入!」

    毎日新聞より [8/20 0:22]

    厚生労働省は19日、新型インフルエンザの集団感染の報告が10~16日の1週間で662件に上り、前週(3~9日)より109件増えた、と発表した。

    3~9日の定点医療機関1施設当たりの患者数報告は0.99で、流行水準とされる「1」の目前となっており、10日以降は既に1を超えて流行期に入っている可能性が高い。

    舛添要一厚労相は「第1波の本格的な流行が既に始まったと考えられる」と19日午前の記者会見で述べたが、数字的にも裏付けられた。

    同省は、新型患者の広がりで全数把握を中止した7月下旬から、集団感染数や入院患者の発生について都道府県に報告を求めている。

    集団感染数(1週間単位)は▽7月20~26日が171件
    ▽7月27日~8月2日が348件
    ▽8月3~9日が553件--で、
    今回の662件が最多。

    新たに報告された患者は疑い例も含めて2522人で、神奈川県横須賀市では子供のラグビーサークルで59人の大量感染が確認された。

    地域別では、定点報告が20.36と全国で突出して多い沖縄が103件で最多だが、全都道府県で報告があり、

    東京、茨城、京都など23都府県で10件以上。同省は「感染者の移動などに伴い、発生地域も広がっている」と分析している。

    今月12~18日に入院した患者も86人で、前週(5~11日)より15人増加した。8割近くが未成年で、全体の約6割には基礎疾患がなかった

    ◇新型インフルエンザ集団感染の累計件数◇

    北海道 6
    青 森 34
    岩 手 12
    宮 城 18
    秋 田 6
    山 形 9
    福 島 15
    茨 城 85
    栃 木 26
    群 馬 18
    埼 玉 72
    千 葉 103
    東 京 160
    神奈川 62
    新 潟 31
    富 山 3
    石 川 12
    福 井 2
    山 梨 15
    長 野 49
    岐 阜 21
    静 岡 34
    愛 知 48
    三 重 16
    滋 賀 10
    京 都 67
    大 阪 184
    兵 庫 84
    奈 良 28
    和歌山 18
    鳥 取 9
    島 根 15
    岡 山 7
    広 島 14
    山 口 19
    徳 島 12
    香 川 6
    愛 媛 19
    高 知 7
    福 岡 53
    佐 賀 9
    長 崎 37
    熊 本 16
    大 分 4
    宮 崎 22
    鹿児島 20
    沖 縄 217

    合 計1734

    *7月20日~8月16日に感染した累計数

    宮城県・保育所で新型インフル集団感染

    夏に入り、梅雨明けも宣言されないまま、お盆が終わりました。

    以前もお伝えしてましたが、

    新型インフルエンザが、初期に比べて毒性の強いものへと変化してきました。

    ■『保育所で新型インフル集団感染=幼児11人、いずれも軽症-宮城県女川町』


    宮城県は16日、同県女川町の町立保育所で

    新型インフルエンザの集団感染が発生したと発表した。

    男児(6)が遺伝子検査で新型と判明し、

    ほかに10人が簡易検査でA型陽性と分かった。

    いずれも軽症で快方に向かっているという。


    みなさんも、気をつけてくださいねp(^^)q

    怪しい地震雲

    20090816182821
    昨日はお休みを頂いて、

    お墓参りに行ってきました。


    尾花沢を通過する際、

    空を見ると……


    地震雲に真っ直ぐな虹が(*_*)


    これって、余りよいことではないぞ!

    頭の中で「フライパンでパァ~ン♪」朝日軽金属・面白動画

    仕事にでようかと思うと・・・・

    必ずと言っていいほど、流れるCM

    濃厚なCM

    それは、朝日軽金属CMオールパンでパン



    URL→http://www.youtube.com/watch?v=6jdW-dP01rg(コピペ)

    なぜか、職場に来ても、

    フライパンでパァ~ん♪」と口ずさんでしまっています・・ワラ

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : CM - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 朝日軽金属 CM オールパンでパン フライパンでパァ~ん

    子役・加藤清史郎が兼続の長男・竹松役で『天地人』再出演!

    子役・加藤清史郎が兼続の長男・竹松役で『天地人』再出演!


    大河ドラマ・天地人ポスター2

    本当に久し振りの天地人
    現実と幻想世界の流れに疲れてしまい距離をあけていました。
    11月には天地人も終了となるのに・・・・

    さてさて、今回はあの!名子役と言われた子役の加藤君が天地人に再登場します。
    今まで過去に大河に再度、登場して人はいなかったはずです。
    これは、凄いことです!

    ■子役の加藤清史郎が12日、東京・渋谷のNHK
    大河ドラマ天地人』(毎週日曜 後8:00~)の会見に出席。

    主人公・直江兼続妻夫木聡)の幼少期・樋口与六を演じていた加藤は、
    愛くるしい笑顔と
    「わしはこんなとこ来とうはなかった!」というフレーズで

    一躍人気となり役を全うしたが、今後の放送分(第39~44回)では、
    新たに兼続の長男・竹松役を演じることが同会見で発表された。
    異例ともいえる抜擢に加藤は「また呼ばれてすごく嬉しかった!」と笑顔。

    兼続役の妻夫木聡とも「手相の話とかをしました」と息の合った様子を語った。


    加藤の竹松役起用が決まったのは春過ぎ頃だったという。
    プロデューサーの内藤愼介氏は今回の抜擢について
    「最初は(ドラマの中で)成長して、流れのなかでまた出てもらえればいいと思っていた。

    1クールのドラマと違い、1年間で生涯を描くこともあり(子役の再登板は)珍しいことではないが今回、加藤くんの場合は子供らしく、凛々しくて礼儀も良い。それでいて、物怖じせずやれているところが(反響に)つながったのかもしれませんね」と説明した。

    すでに「学校の先生には『また出るの!? 凄いわ!』って言われた」という加藤は「与六は頑固で元気な役だけど、竹松は体が弱い。そこを一生懸命演じたいです」とコメント。

    髪も与六は前髪を下ろしていたのに対し、竹松は上げるなど“見た目”でのイメチェンも図るが、内藤氏は「回想シーンと実在する人物を演じる部分をどうやるか…苦労するとは思いますが…」と今後のさらなる活躍に期待を込めていた。 

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 加藤清史郎 天地人 直江兼続 妻夫木聡 樋口与六 大河ドラマ NHK

    酒井法子容疑者>警視庁に出頭、逮捕!覚せい剤所持認める

    渋谷署に入る酒井法子容疑者を乗せたワゴン車=東京都渋谷区で2009年8月8日午後9時37分


    ■警視庁は8日、俳優の酒井法子(本名・高相(たかそう)法子)容疑者(38)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。

    捜査幹部によると、大筋で容疑を認めているという。
    酒井容疑者は同日午後8時ごろ、東京都文京区の警視庁富坂庁舎に出頭し、渋谷署に移送された。

    警視庁は、覚せい剤を入手した経緯を追及するとともに使用していないか捜査する。


    逮捕容疑は、8月3日に港区南青山の自宅マンションに覚せい剤0.008グラムを隠し持っていたとしている。

    酒井容疑者は「覚せい剤が私の部屋の中にあったことについては詳しくは覚えがありませんが、部屋にあったとすればその通りです」と供述しているという。逃走経路については「言いたくありません」と話しているという。


    警視庁は3日未明、酒井容疑者の夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者(41)を覚せい剤取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕。

    関係先として、酒井容疑者が長男(10)と生活していたマンションを家宅捜索し、化粧品を入れるポーチの中から微量の覚せい剤と吸引用の筒状の器具を押収した。

    吸引器具の付着物のDNA型が酒井容疑者のものと一致した。


    芸能界のだらし無さが異常に目立つ今年。

    芸能人は、一般庶民に大きな影響を与える存在です。自覚がないタレントは必要なんだろうか?

    ……と考える一日でした。残念です。

    神社参拝に女性増加 「日常からの脱却」静かなブーム

    神社参拝に女性増加 「日常からの脱却」求め静かなブーム

    8月6日 産経新聞より


    ムシムシした暑い日々が続いていますが、明らかに異常気象。
    7月の天気の状況が8月に入れ込んでいる。
    このままだと、秋が真夏のようになってしまうのではないかと心配。

    こんな時は、疲れが溜まり易いので温泉がお勧め!

    さてさて、我々ウジャトでも方位取りと言うことで神社参拝に行かせて頂いていますが

    昨夜、産経新聞に面白い記事が載っていたのでご紹介。


    伊勢神宮や高千穂神社など中高年の観光スポットとみられていた神社で、若い女性の参拝者が増えている。彼女たちが求めるのはズバリ、「日常生活からの脱却」。

    女性の社会進出が進み、時間に追われる中、神聖な空間で改めて自分を見つめ直したい女性が多いようだ。(寺田理恵)

    「一生に一度はお伊勢さん」。こんなコピーとともに、伊勢参拝の作法から門前町の食、雑貨まで詳細なガイドブックが続々と刊行されている。


    伊勢神宮の参拝者数は、式年遷宮の行事が始まった平成17年から増加に転じ、20年は750万人が訪れた。ここ2~3年で目立つのが若い女性の増加。

    三重県観光・交流室は「女性を中心に関心が高まっている。伊勢参りの風習の『朔日(ついたち)参り』には早朝から若い女性の姿が見られ、125宮社のうち、『個人的な祈願はここ』とされる社へ若い女性の流れができる」。


    ◆「縁結び」には違和感

    内宮の門前町にある「おかげ横丁」は16年前、中高年参拝客をターゲットにレトロな街並みを再現させた。しかし、ふたを開けてみたら、横丁に並ぶ飲食店や土産物店を訪れるのは意外に若い女性が多かった。

    運営会社の伊勢福は「女性客は増えている。月読宮など別宮がスポット的に紹介され、参拝だけでなく、門前町を歩いていただけるようになった」。ファッション誌や生活情報誌など女性誌の取材も多いという。

    女性の神社ブームはしばしば縁結び」や「パワースポットと関連付けられる。

    しかし、そればかりではないようだ。彼女たちは「癒やしと“異文化”体験。非日常的な空間で雑念から離れ、自分を見つめ直す」(37歳)「静寂な空気に包まれたい。縁結び祈願とみられるのは違和感がある」(35歳)と反論する。

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    続きを読む »

    テーマ : ちょっといいニュース。 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 出雲大社 縁結び 方位取り 神社 世界遺産 天孫降臨 天岩戸神社 パワースポット 伊勢神宮

    2009年 福島県会津若松に向かう パート3

    こんにちは。只今、宮城県大崎市ではお祭りが開催されておりますが、いつもの如く・・・
    つまらない。まず、開催日の日程に問題があるように思えます。個人的な意見ですが
    やはり、集客数を増やしたいのであれば、土日を狙うといいのになぁ・・・。

    商店街の皆様方も不満のようです。


    さてさて、本日は会津の続きでございます。喜多方市で、好太郎君蔵馬酒♪そして、
    予め予約していた日新館へ走りました!



    この馬は現在放映されている「天地人」で活躍中のヤマト君です!
    お話を聞かされて「へぇーっ!!!」と驚きました。幸運ですね、早崎は(笑)。
    素晴らしい脚と、流れるような走り。非常に暑い中、指導をしてくださいました。
    ふくらはぎを馬にピシッとくっつけて、背筋はこう、など基本中の基本をしっかり学び、
    調教に頑張る早崎はかなり、ヘトヘト(笑)。はい、では、少し休みましょうか~。
    と、言われて1分後、はい、頑張りましょう!(笑)。

    ククククククっ、早崎がかなり疲労猿になっています!しかし、頑張って応えていました。

    日新館のヤマト君
    こちらが大活躍中のヤマト君です! かっこいい馬こちゃんですね!

    お疲れ様~ヤマト君
    お疲れ様でしたぁ~。さすがに人も汗をかきましたが、ヤマト君も汗を!

    ヤマト君のお家へ
    いい光景だと思いませんか? 宿舎に案内していただきました。

    日新館・宿舎1
    こんにちは~!

    日新館・宿舎2
    筋肉の張りが素敵ですね~。

    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : 会津会津 日新館 マルボロメンソール 馬運車 天地人 喜多方市 蔵馬酒 好太郎君

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる