2010年 山形県上山へ旅立つ  一の巻

    皆様、今晩は。さてさて、先日予告しておりました山形県上山へ向った
    内容を本日は書きたいと思います。

    もう、行くまでずっと国土交通省の動画や天気予報に釘付けの毎日でございました。
    さっ!!イクゾォー!!
    と、期待と興奮でハンドルを握り恐怖の難関「関谷峠」に入ります。
    もう、強風横風旋風で、若干逆切れしながらの運転になります。
    雪はチラホラ降り、しかし、路面は凍結していないので「今だっ!!」と
    早めに切り抜けるようにアクセルを踏みます。
    そして、トンネルを超えると、猛吹雪!! ぎゃぁーっ!!

    しかし、上山に入ると・・・・青空が(笑)。
    あれれれれぇ~、雪じゃなかったのぉ~なんて隣りで呟く早崎さん。

    疲労蓄積した二人は予約していた葉山館に入りました。
    現地で待ち合わせをしていたあやっつぁんとお師匠様と会食して
    大笑いの賑やかな時間はあっという間に過ぎていきました。

    疲れた身体にはやはり、マッサージ♪
    早速、初トライのヘッドマッサージと足裏マッサージをしてみました。
    これがなんと驚いたことに、なんとまぁー、気持ちいい♪
    でも、気持ちいいより・・・・痛いが先でした(笑)。
    悪い部分をバッチリ指摘され、早崎も同様に指摘されました。凄い!!
    すると、最後にこんなことを言われました。

    早崎と私の頭のてっぺんはペッコリへこんでいるのですが(笑)、
    「かなり神経を使われる方ってへっこんでいるんですよ~。」
    「へぇ~」と二人で頷くと、
    諸葛孔明もへこんでいたそうですよ!」
    「えっ!あの諸葛孔明もですかっ!!」と私が言うと・・・
    「あぁ~天下統一ってことですね!?」(笑)早崎・・・やっぱり言った!(笑)

    皆さんの頭のてっぺんはへこんでいますか!?(笑)。
    へっこんでいたら貴方も諸葛孔明だっ!! ギャハハハハハ!!!

    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 上山 諸葛孔明 葉山館 山形県 ヘッドマッサージ 方位取り

    山形県上山にて、くつろぐ大黒天君

    20100126230438
    本日は、予告通りに!

    山形県上山に来てますo(^-^)o

    出発時の古川は吹雪(>_<)

    正直焦りながら関谷峠を下り山形県へ!

    天気予報ハズレてる(T-T)雪ないよ~

    今夜の宿で、早速!

    大黒天君と新しいキャラクターの!

    ミスアサートと一緒に!

    おやすみなさいp(^^)q


    みなさぁ~ん!

    無事に到着したかな??

    ゆっくり休んでね!

    この時期もやはり! ホラー映画でしょっ!!

    こんにちは。本日の宮城は晴天になったり、曇ったり不安定な気候です。

    本日は昨夜、大好きなホラー映画を鑑賞して参りました♪

    それは・・・・・エクトプラズム 怨霊の棲む家

    あらすじとしては、息子の病気治療のため、コネチカット州北部にあるビクトリア朝式の
    家に引っ越してきたキャンベル一家。入居してまもなく息子のマットは、
    この世に存在しない者の姿を何度も目撃するようになる。
    その家はかつて葬儀場であっただけでなく、降霊儀式も行われていた。
    やがて、一家に身も凍るような恐怖が襲いかかる。

    1980年代にアメリカで起こった実話を基に、呪われた家に引っ越してきた家族を
    襲う恐怖を描いたオカルトホラー。

    キャァーッ!!ホラー映画を見るなんて幸せだわぁ~と、ルンルンです!
    やはり、映画を見るときにはアイテムが必要でございます。
    チリドック、ジュース、ポテトを持っていざレッツゴー♪

    ワクワクドキドキの始まりです。
    暗闇にパクパク食べる。そして、ポテトにトマトケチャップをつけていただいたので
    ビニールを開けると・・・・ビチャッ!!!
    隣りでは真剣に映画を見る早崎。しかし、隣にいる私は実物ホラーを!!(笑)
    見事に手に血のりのようなケチャップが!!!!!
    うぁっ!! ガサガサ拭く私を見て、「またか!?(笑)」と笑う早崎。
    「君ぃ~、こんなところまできてホラーやっちゃうから~(笑)」
    もう、映画どころではなくなった私でございました。
    うぅぅぅぅ、ベタベタするぅ~・・・。

    ま、こんな流れでどんどん映画に引きこまれ、凝視しておりました。

    おっ!!幽霊だ!
    あっ!!激しいわぁ~!
    あらららら!!でちゃうもの、でちゃうものぉーっ!!!
    あら! あららららら!!! ガンガン破壊するとでるわねぇ~!!
    おぉぉぉぉぉぉっっっ!! 囲まれてるものぉ~!
    アヂヂ・・・・熱かっただろうに・・・。

    と、こんな展開でございます(笑)。フフフフフッ・・・内容を知りたい方は
    見るしかございません!是非!エクトプラズム 怨霊の棲む家をご覧ください。

    エクトプラズム 怨霊の棲む家 公式サイト


    ちなみに、お勧めアイテムはキャラメルポップサンデーでございます!
    んん~美味しいんですよ♪キャラメルポップコーンの上にアイス♪

    帰り際には月の後ろで雷様が閃光ピッカァー!!キャアー道真公ぉー♪
    と、いいながらも妖しい雲行きに警戒を図りながら帰宅しました。

    とうとう、明日に迫っておりますリアルウジャト鬼ごっこ。
    お天気が気になりますが、ご参加される方、お気をつけて安全運転で
    いらしてくださいね! 

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : オカルト・ホラー - ジャンル :

    Tag : エクトプラズム 怨霊の棲む家 ウジャト 宮城県 ホラー映画 実話

    大河ドラマ 「龍馬伝」 第4回・江戸の鬼小町

    放送2010年01月24日 

    NHK総合 20:00~20:45 NHK衛星第2 22:00~22:45



    大河ドラマ 「龍馬伝」 第4回・江戸の鬼小町


    ~今回のあらすじ~


     江戸に到着した龍馬(福山雅治)は、北辰一刀流の名門・千葉道場に入門する。
    千葉定吉(里見浩太朗)の息子・重太郎(渡辺いっけい)に案内されて道場に入ると、
    女剣士・佐那(貫谷池しほり)が龍馬に腕試しを願い出る。
    佐那の素早い竹刀さばきで打ち込まれた龍馬は、江戸の剣術の凄さに驚かされる。
    佐那は「鬼小町」と呼ばれる千葉道場の看板娘で、剣術を生きがいにしていた。

     その頃、土佐にとどまった武市(大森南朋)は道場に門人たちを集めていた。
    武市に負けずと、称太郎(香川照之)も学問塾を開き、加尾(広末涼子)も入門する。

     剣術に打ち込み腕をめきめき上げる龍馬。佐那は、龍馬との剣の勝負を願い出るが、
    龍馬はなかなか佐那と立ち会おうとしない。佐那はいつの間にか龍馬に心ひかれ始めていた。

     乙女(寺島しのぶ)は龍馬が剣術だけにのめり込み、世の中を見ていないとしかる
    手紙を龍馬に送る。


    坂本 龍馬の廟:  京都霊山護国神社(霊山墓地) 靖国神社

    ■高知県立坂本龍馬記念館公式サイト http://www.ryoma-kinenkan.jp/


    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 龍馬伝 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 坂本 龍馬 大河ドラマ 龍馬伝 福山雅治 NHK

    今年始めのウジャトの鬼ごっこ決定!!

    皆様、お疲れ様でございます。本日、宮城県大崎市はホンワカ天気で走りやすい天気でした。

    さてさて、お待たせいたしました!! 皆様、首を長くして待っていたかしら?(笑)。

    ジャジャジャァ~ん!!! ガラガラガラァ~!! 発表ぉーっ!!!!

    2010年01月26日、西に決定!

    で?西ってどこ?フフフッ・・・・我が故郷である山形県上山市でございまぁーす!!!

    ウヒョヒョヒョヒョォー!!! ・・・・・なんといっても、現在の山形の天気をジィーと凝視すると
    「雪んこ」マーク・・・・なんてことだ、大嫌いな雪んこちゃんじゃないですか!!!!
    困りますねぇ~、非常に、非常に!!!・・・・・困りますっ!!!
    しかし、そう言ってはおられませんよ!妖しい道路は大君こと早崎ドライバーにしてもらうことにして♪

    もう、来週にウジャト恒例リアル鬼ごっこは開始されます!

    毎日、毎日、携帯でもニュースでも天気予報に釘付けの二人でございます(笑)。

    車で行こうか、電車で向うか悩みに悩み、車で挑戦してみます!
    いろいろ、荷物や、フフフフフッ・・・アイテムがあるので車ということに。
    ギャァーッ!!! 怖いズラァー!!!

    上山城出陣

    都合の良い方、是非、ウジャトリアル鬼ごっこにご参戦なさってみてくださいね。
    早崎のお友達から伝わってきた「お姉さま」の皆様もお暇をとられるのであれば是非!!!(笑)。

    今年は何かと波乱がつきまといやすい一年になりそうですが、くじけず前進あるのみ!!
    そして、悪いことは悪いと悔い改めることがポイントです。

    最近、精神的に追い詰められている方も多いようですが、そんな時はリアル鬼ごっこで
    ストレス発散全快でパワーアーップ!!でございますよぉ~!!!

    一、上山の名物「タマコン」は「ゴールデンタマコン」に挑戦すべしっ!!(上山城にて)
    一、お蕎麦を食べるなら「やぶいち」にて食すべし!!
    一、饅頭なら「中條饅頭」にすべし!! とくに白餡は大人気!!!
    一、ミステリースポットには近づくな!! (とくに首なし地蔵) キャァー!!!興味あり!(笑)
    一、ケンカは絶対にすべからず!!!
    一、必ず「笑い」を探すべし!!!!


    以上の条件を必ずクリアすることを願うこと候。
    では、ビスコ・イチゴミルクを食べている恵観からの業務連絡でございました~♪

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 山形県上山市 ウジャトリアル鬼ごっこ 方位取り

    高所得層の保育料値上げへ-厚生労働 

    厚生労働省は18日、市区町村が

    高所得世帯保育料を値上げできるよう、

    算出の根拠として示す基準額の改定案を公表した。

    現在、基準額は収入に応じ

    7つの区分が設定されているが、

    2010年度からは高所得層に

    新たな区分を設定し、月額の上限を、

    『約8万円から約10万円』に引き上げる。

    ただし、実際に保護者が支払う保育料は

    市区町村ごとに決めるため、

    4月から高所得世帯の保育料が直ちに

    値上がりするかは、自治体ごとに対応が分かれる。

    保育料の基準額は現在、0~2歳の子どもで、

    「生活保護世帯」の無料から収入に応じて高くなり、

    「前年の所得税額が41万3千円以上」の

    第7階層の8万円までとなっている。

    10年度からは新たに、「前年の所得税額が73万4千円以上」の

    第8階層を設け、10万4千円を基準額とした。

    3歳以上では第8階層は10万1千円。

    第7階層以下は月額は変わらない。


    厚労省によると、第8階層にあたる世帯は、

    夫と所得税非課税の妻に子ども2人の場合で、

    世帯年収が計約1100万円以上が対象。


    改定は、昨年11月に行われた行政刷新会議による事業仕分けの結果を受けた措置。


    この不景気の中、ただでさえ、不動産売却などを行う家庭が多い時代に、


    値上げするとは…(>_<)


    いずれにしても、各地方自治体が、どのように受け止めるかに寄って 違いが出て来ると思いますが……。

    この制度、都会と地方の差は考えた上での話なのか、

    今後が気になりますね。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : これからの日本 - ジャンル : 政治・経済

    Tag : 厚生労働省 所得税 不動産売却 高所得世帯 保育料を値上げ

    オススメ☆泉コロナの坦々麺

    20100117201619
    本日は気温が低いものの、
    晴天日和\^o^/

    本日は、仕事帰りに泉のコロナに…

    腹が減っては戦はできぬ!?

    …と言う事で、ネットカフェでワンオーダーを

    恵観公は味噌ラーメン

    私は坦々麺

    どうです?真っ赤!!

    ご想像通りの赤!

    痛い(ノ_・。)

    是非、ご賞味あれ!


    お値段は580円

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 地元情報 グルメ - ジャンル : 地域情報

    Tag : 坦々麺

    おすすめの“パワースポット”は? 「ありません、そんなもの」

    おすすめの“パワースポット”は? 「ありません、そんなもの」


    13日、都内で行われた映画『ラブリーボーン』の
    試写会イベントに出席した某俳優さんがスピリチュアルトークを展開した。
    イベント後の報道陣のインタビューでは、
    米アリゾナ州の人気“スピリチュアルスポット”に旅行し
    交際が発覚した歌手・安室奈美恵&お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳への
    発言に期待がかかったものの、2人の交際については一切興味を示さず。

    おすすめのパワースポットを問われるも
    「ありません、そんなもの。人によって違うんだから」と一蹴した

    アリス・シーボルトの小説『ラブリー・ボーン』が原作の同作は、
    学校からの帰り道に14歳の若さで殺されてしまったスージー・サーモンが、天国から残された家族や初恋の相手に必死で自らの想いを伝えようとする姿を描いた感動作。同作でテレビCMナレーションに初挑戦した感想については「別に…。あっという間に終わっちゃった」と控えめだったが、鑑賞した感想には、「往年のハリウッド映画が戻ってきたのかなと思いました。イケメン、イケ女が出てくるハリウッド映画で、やっぱりこうでなくちゃ」と大絶賛した。

     さらに、ご意見番として「昔はハリウッド映画でも(大女優たちの)素晴らしい顔はわざわざ映画館に行かないと観られなかったから観に行っていたけど、最近はどーってことないどこにでも転がっていそうな人が主役をやっていた。久しぶりに主役の女の子の顔を観て整った上品な顔だなと思った」と辛口なコメント。同作に関しては「観ていただければ、家族の愛情、人が人を想う無償の愛、本来の人間の理想的な愛の姿を思い起こしていただけると思います」とアピールした。また自身のパワースポットを問われると「自分の行くところ全てがパワースポットです」と堂々たるコメントで報道陣を圧倒していた。

    ラブリーボーン』公式サイト http://www.lovelyb.jp/


    スピリチュアルで某有名な俳優さんの言葉、
    今回は非常に納得しました。

    沢山の本屋、テレビなどでパワースポットとして注目されている場所は沢山ありますが、
    人によってはマイナスな影響を受けることは確実にあります。

    そして、凄く誤解している人が多いのですが、
    パワースポットに行くだけで運がもらえる」

    これは完全に現代人のあさはかな考え方。
    本当のパワースポットの意味を考えてください。

    殆どのパワースポットは、古来より大切に護られてきた文化と伝統、そして、大自然が存在しています。

    何もしないで行くだけではないんです。

    その地に眠る自然に感謝したり、神社ならばきんとした礼儀に基づいて参拝し、
    身の穢れを流してこなくてはいけないのです。

    一人の人がパワースポットだと紹介されると、一気に大勢の人間が行きたがりますが、
    全員がプラスの力を掴むことはありません。

    それは、人それぞれの生き様や考え方があるのと同じです。
    勿論、一緒にプラスになる人もいます。

    自分が有難い恩恵を頂いた場所がパワースポットであって、

    紹介されているところが全てとは、完全に言えないということを知ってください。

    自分にあったパワースポットを是非、探してみてくださいね。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : パワースポット 古来 大自然 マイナスな影響 ラブリーボーン スピリチュアル 安室奈美恵

    合格必勝祈願?戦国わさび味 ポテロング

    20100113234031


    只今のお時間、
    宮城県大崎は一気に、

    雪コンコンf^_^;

    明日は吹雪なんでしょうか。

    天気図を見ないと…

    さて、ファミマに寄りましたら………

    あっ!

    『勝利に向かって、いざ出陣』

    ムムムッ!ハァ!

    け、け、謙信公ではないですか!

    ポテロング・戦国わさび味!限定版


    早速、パクパク……

    ツゥーン鼻に来る!(T-T)
    ナメてましたぁ~

    ポテロング強し!

    ナイスなわさび風味

    是非ご賞味あれ!


    はまりました\^o^/

    うんこさんで運担ぎ!

    20100111002024
    今晩はo(^-^)o
    深夜の徘徊者、早崎です。

    ここ数日、風邪を引いてしまい咳が止まりません(>_<)

    ご来店頂きましたお客様誠に申し訳ありませんでしたm(__)m

    さて、仕事が終わり好例の吉方位へ移動~☆

    ちょっと買い物をする為にスーパーへ。

    大好きなジョージアを購入すると、

    目の前にガチャガチャが!

    タイトル『うんこさんシリーズ』

    おぉぉぉー!

    興味を持ってしまった私。
    一回200円

    高い!昔は50円ガチャが当たり前で、
    高級でもCOSMOSのガチャだったような(>_<)

    狙いは!!
    勿論!『うんこさん』

    うんを担ぐ為!チャレンジ!

    ガァ~ン(T-T)

    うんこさんでない(T-T)

    デブーさんでしたf^_^;

    まぁ!いっか!

    その後、せんと君に目が行ったんですが…

    ハンドル回らず壊しそうなので辞めました。

    隣で見ている恵観公は、いつもながらクールでございました\^o^/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    Tag : ガチャガチャ うんこさん ウジャト 占い パワーストーン 宮城県 方位取り

    玉澤総本舗『寅・雪輪最中』お土産

    20100110000849
    やっと大崎の雪も溶け始め、

    天気も今日は晴天(^O^)/

    そんな所に、仙台から
    硬筆のA先生(ウジャト軍メンバー)が遊びに来て下さいました!

    この先生は恵観公の師匠でもあり、

    心を許せる数少ない大切な仲間、いえ、家族のように、優しいお姉さんですo(^-^)o


    意外にジョークにも乗ってくれて、なかなか個性的な方。


    しかし、常に小さな気配りがさりげなくある女性で、

    女性の求めている品質が自然にだされている所が魅力的なんですよ

    そんな中、お土産を頂きました。

    ホントにいつもありがとうございますm(__)m


    なんと!
    のし紙がカワイイ七福神様!


    早速、箱を開いてみると!!

    『杜の菓匠・玉澤総本舗』さんのお菓子

    珍しいことに最中に今年の干支『寅』が!

    素敵!素敵過ぎる!

    パクり!

    うまぁ~マイウ~♪

    柚子かと思ったらレモン!白あんに餅が入って絶妙な味!


    もぉ~幸せを感じてしまいました!

    いつも、私早崎が卵が駄目だと言うことを知っててくださって、

    卵抜きのお菓子を持ってきてくれるんです(T-T)


    ありがとうございます!これで、蕁麻疹がでません!

    今日は少し、お客様の事でペースダウンしていた私に元気をくれました!

    ホントありがとうございました(^O^)/

    《警報》フィッシングサイトに注意!!

    20100107023809
    フィッシング対策協議会は
    2010年1月5日、モバゲータウンや
    mixi、GREEなどの
    携帯サイトを装ったフィッシングサイトが

    確認され、PHS/携帯電話に対して
    フィッシングメールが送信されるとして、

    ユーザーへの警戒を呼びかけた。

    フィッシング対策協議会では
    2009年12月下旬より、モバゲータウンなど

    4ブランドの携帯サイトを装ったフィッシングを確認している。


    これらはメールアドレス収集を目的とし、

    PHS/携帯電話に対してフィッシング
    送信するという特徴がある。


    いずれのサイトも携帯電話などでの

    閲覧を前提としたデザインで、
    ユーザーにキャンペーン応募などのリンクをクリックするよう促す。


    正規のサイトからのメールと混同した
    ユーザーがクリックすることでメールアドレスが攻撃者に知られてしまうのだ。


    対策としては、携帯サイトの正しい

    ドメイン名を確認する方法が有効だ。


    現在フィッシングが確認されている各携帯サイトのドメイン名は報告数の多い順に以下の通りです。


    ・mbga.jp (モバゲータウン)
    ・mixi.jp (mixi)
    ・gree.jp (GREE)
    ・ixen.jp (ixen)


    これ以外のドメイン名は

    フィッシングの可能性があるので、

    個人情報やメールアドレスを入力しないように注意する必要がある。


    PHS/携帯電話に迷惑メール対策機能がある場合には、有効に設定すると良いでしょう。


    なお、すでにフィッシングサイトを訪れ

    メールを送信してしまった場合には、

    メールアドレスの変更を促している。

    ライブドアニュースより


    実は、私にも一日20通以上の迷惑メールが(T-T)

    余りの数にイライラし、私は全ての内容を、


    (C) 財団法人日本データ通信協会  迷惑メール相談センター

    宛てに被害届けを出し、携帯プロバイダーにも連絡し、、


    アドレスを変更!

    競馬からパチンコの打ち子のバイトとかけて、大阪を中心とした場所から届きました。


    近く捜査が入るとの噂。

    皆さんも注意してください。

    特にお子さんに携帯を持たせている方は、確認をオススメします(>_<)

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : ウィルス - ジャンル : コンピュータ

    Tag : フィッシング アドレス プロバイダー 財団法人日本データ通信協会 迷惑メール相談センター 迷惑メール

    大河ドラマ・「龍馬伝」第1回 「上士と下士」

    大河ドラマ龍馬伝

        第1話 「上士と下士」

    放送開始日:2010年1月3日 午後20時スタート開始
    デジタル衛星ハイビジョン 午後6:00~7:15  衛星第2 午後10:00~11:15

    2010年1月9日(土) 【再放送】総合 午後1:05~2:20




    URLは、こちら
    http://www.youtube.com/watch?v=ImTksy49WLo


    ■SEASON 1 RYOMA THE DREAMER 1月3日~3月28日■
    町人郷士坂本家の末っ子として生まれた龍馬は、病弱な母・幸に甘えることもできず、姉・乙女から武術を学んだ。
    土佐藩には武士の中にも厳しい階級制度があり、龍馬たちは屈辱的な差別を受けていた。
    ある日、龍馬の不注意がもとで事件がおき、その結果、龍馬は最愛の母を失ってしまう。母の遺言を胸に刻み、たくましく成長する。

    溝渕広之丞とともに江戸にでた龍馬は、千葉道場で師範・千葉定吉、重太郎、佐那のもと剣を学び始める。
    その頃、黒船来航という日本を揺るがす大事件が起こる。黒船を間近で見た龍馬は、剣術修行に疑問を抱く。
    吉田松陰、桂小五郎らとの出会い、岩崎弥太郎の投獄事件、武市半平太との友情と決裂、初恋の女性加尾との別れ、父・八平の死など、人生の艱難を乗り越えながら龍馬は成長していく。

    幕府が朝廷を無視して日米修好通商条約を結ぶと、幕府の政策に不満を持つ者たちは尊皇攘夷の狼煙をあげる。
    土佐でも武市が土佐勤王党を結成し、改革をすすめる土佐藩の巨魁・参政吉田東洋に戦いを挑む。
    一方、岩崎弥太郎は吉田東洋によって藩の役人に抜擢される。
    土佐藩は尊攘派と改革派に分裂、対決の色を濃くしていく。
    龍馬は、そのどちらにも与せずに、己の生きる道を切り開くために脱藩を決意する。武市は吉田東洋を暗殺し、土佐藩を動かし始める。


    ■あらすじ■
    天保14年(1843年)高知城下、幼い坂本龍馬(濱田龍臣)は、学問も剣術も苦手な泣き虫。土佐藩の厳しい身分制度の下、龍馬や岩崎弥太郎(渡邉甚平)は屈辱的な差別を受けていた。ある日、龍馬は上士の怒りを買い斬(き)られそうになる。母の幸(草刈民代)は、決死の覚悟で上士を止めるが、その事件がもとで病気が悪化し、息を引き取る。数年後、たくましく成長した龍馬(福山雅治)は、母の最期の言葉を胸に秘めていた。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    続きを読む »

    テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 福山雅治 龍馬伝 大河ドラマ 遠野 坂本龍馬 幕府 土佐藩 黒船来航

    2010年・新年期間限定!総合鑑定優待券のお知らせ

    2010年おめでとうございます!

    昨年の夜から日本海側、東北・北海道地域は天候が大荒れ状態。

    12月31日の大祓いに行かれた方もいらっしゃると思います。

    さて、ウジャトの営業は2010年1月2日から開始!

    そこで!

    何かないかと考えまして、毎年の初めに予約が多い、

    総合鑑定の割引をと恵観公と話し合いをしました結果!

    エブリー大崎さんのクーポン使用者限定にて優待券を発行することになりました。

    携帯からも可能ですのでご利用下さい。

    PCバージョン→総合鑑定優待券

    携帯バージョン→エブリー大崎ウジャトhttp://every-osaki.com/mobile/


    なお、予約問合せが大変混み合っていますので、
    事前に電話にて予約を宜しくお願い致します。

    また、カウンセリングや、家相、方位、企業鑑定などについては、通常料金となりますのでご注意下さい。


    鑑定の内容としましては、基本的に2010年前半の運勢の流れを鑑定させていただきます。


    皆様にとって素晴らしい一年になりますように心からお祈り申し上げます。

    皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。



    お問合せ・ご予約 0229-21-7024

    注意:E-mailでのご予約はお受けしておりませんのでご注意下さい

    テーマ : 占い - ジャンル :

    Tag : 2010年 エブリー大崎 クーポン 優待券 方位取り パワーストーン ウジャト

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる