南米チリでM8.8の地震、死者増加 津波情報に注意

    南米チリでM8.8の地震、死者増加 ビル倒壊など被害甚大か 

    ★クリック応援お願いします!
    エブリー大崎も応援してくださいね!


    CNN米地質調査所(USGS)は27日、南米チリで現地時間の同日午前3時34分(日本時間同午後3時34分)ごろ、マグニチュード(M)8.3の地震があったと報告した。その後、M8.8と上方修正した。チリのバチェレ大統領は少なくとも16人が死亡したと述べた。就寝時間帯での発生などを踏まえ、死傷者が増える恐れがあるともし、災害宣言を出した。甚大な被害が出ている可能性がある。

    震源は、太平洋岸にある同国中部コンセプシオン市から北北東へ約115キロで、震源の深さは約35キロ。M6.2、5.4、6.9などの余震も続いた。コンセプシオンは首都サンティアゴから南西へ約341キロ離れている。同市はチリ第2の都市で人口は約20万人。地震の揺れはアルゼンチンの一部でも観測された。
    同国の首都ブエノスアイレスではビルから住民が避難する騒ぎも起きた。


    チリ内の詳しい物的被害の詳細は不明だが、サンティアゴでビルが倒壊したとの情報がある。市内にある駐車場では天井部分が崩落、車両約50台に被害が出た。サンティアゴのホテル滞在客は、揺れを受け、窓ガラスが割れたと報告している。ビル本体に損傷はなかった。サンティアゴ、コンセプシオンなどで停電が発生した。首都では水道、電話網にも支障が出ている。

    ハワイにある太平洋津波警戒センターがチリとペルーを対象に津波警報を発令した。その後、解除されたとの情報もある。注意報もエクアドル、コロンビア、パナマやコスタリカなど対象に出された。同センターは震源に近いチリ沿岸部で最大で約2.7メートルの津波を観測したとも報告した。

    USGSによると、チリでは1960年5月、M9.5の地震が発生、1655人が死亡している。カリブ海ハイチでは今年の1月12日、M7.0の地震が発生、20万人前後の犠牲者が出たとされる。

    チリ中部沿岸で起きた大地震で、気象庁の関田康雄・地震津波監視課長は27日夜、同庁内で記者会見し、日本津波が到達するとすれば28日午後1時以降になるとの見通しを明らかにした。到達2時間以上前に必要に応じ、津波警報注意報を発表するという。 

    また、気象庁は地震の規模(マグニチュード)を8.6と推定しているが、同課長は「現在のマグニチュードから単純に計算すると、大津波になるとは考えていない」と述べた。


    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : 南米チリでM8.8の地震 津波警報 注意報 大地震 CNN 津波 地震 チリ 日本

    色々考えるお休みでした

    20100226100010
    おはようございます。

    まもなくフィギュアスケートが始まります

    日本の3選手、頑張って欲しいo(><)o

    24~26日までウジャトはお休みを頂いてます。

    私はトータル4日以上の休みとなりますが(T-T)

    この休みの間、二人で今後についてや、

    現在のパワーストーンの考え方について話合いました。


    人間が勝手に作り上げた石って、意味ないよな~とか

    とにかく、今回は色んな面で学ばせてもらった時でした。

    写真は、珍しい岩手限定品のようです

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    Tag : パワーストーン ウジャト 岩手限定品 フィギュアスケート

    ついにダウンしてもぉ~たぁ

    今晩は。。。

    ついに体調不良でダウンしてしまいました早崎です。

    本日、私だけお休みを頂きまして、
    恵観公にお店をお任せしていました。

    昨夜から、身体の激痛と熱やら気だるさがピークに。。。

    恵観公のお言葉に甘えて。。。zzzzzz

    夕方に目が覚めて古川の長井病院に行ってまいりました。

    相変わらず、あちこちからゲホゲホッ

    皆さん、気をつけてね。

    病院で病気を頂くことが多いようですから。

    今晩、じっくり寝て明日の出張に備えないと。。


    20091211223244.jpg



    明日24日~25日(予定)、もしかしたら26日まで

    お店のお休みを頂きます。



    メールでのお問合せ、商品のご注文に関しましては、
    誠に勝手ながら、27日にお返事をさせていただきます。

    何卒、ご理解を頂きたいと思います。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 心と身体

    ご心配をお掛けしました!

    昨日はテンテコマイでした(T_T)

    本日の午前中に昨夜電話をしてお願いしていた電気屋さんが来てくださいました。

    エブリー大崎も応援してくださいね!


    どうやら皆さんの言われていた通り、東北◎力さん・・・
    間違った対応をしてくれていたようで、機械部品まで壊してくれてたようです。

    さて、前置きが長くなりましたが、

    本日、お昼無事に復旧いたしました。
    本当に沢山のメール有難うございました。

    今後は、予算と検討して電気増設工事を検討していきたいと思います。
    本当にご迷惑をお掛けいたしました。

    テルテル


    そして、なんと私の長年の友人であるミケさんからプレゼントが!

    彼女はいつも私の体調が悪いと誰よりも早く連絡をくれる方。
    しかも!今回は、以前チラットお話していた

    奈良の人気者「せんとくん」の携帯ストラップが!!

    ありがとう~(T_T)
    葛湯も有難う!これで生きていけます!

    この場を借りて・・・ミケさん本当にありがとう!

    そして、ブログにコメントを書いてくれた皆様、
    本当に温かい言葉有難うございます。

    今後とも、ウジャトを宜しくお願い致します。
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト ブログ せんとくん 奈良

    お客様へ重要なお知らせ

    いつも当店をご利用頂きまして誠に有難うございます。

    さて、本日夕方に当店の電気系トラブルが

    発生し、今現在、パソコン等の機能ができません。


    従いまして、
    ショップ注文、メールなどの

    お問い合わせに関しましては、

    明日午後の復旧次第のご連絡となります。

    誠に申し訳ありませんが何卒ご理解の程をお願い致します。


    この度は、お客様へご迷惑をおかけしました事を心からお詫び申し上げます。

    電話番号 0229-21-7024ウジャト

    ウジャト営業マン『ミス・テル』

    20100216182250
    本日は天気

    しかし

    私と恵観公は昼間に病院

    体調がおかしいオカシイ

    結果、
    恵観公、ただの発疹

    私早崎…昨年苦痛を味わった帯状発疹と判明

    痛く怠く

    病院から帰宅後、お客様からの鑑定依頼のお仕事タンマリ(T-T)

    もう少しお待ちくださいね

    そんな中、我がウジャトの営業マン

    ミス・テルテル(江田テルオだった)

    近くの菓匠三全さんからお菓子を頂きながら営業(笑)

    店に来ると、恐ろしい程の興奮

    たまに営業に参りますので会いに来てね

    冬度ランキング♪

    体調がイマイチの早崎です(>_<)

    さて、お天気サイトにて面白い調査がありました

    題して

    『冬度ランキング』

    北日本の雪国がキレイにランクインする結果でしたが、

    暖冬予想を越えているような感じが

    1位 新潟 108.4 %
    2位 青森 92.4%
    3位 富山 92.2%
    4位 北海道 86.3%
    5位 秋田 85.8%
    6位 岐阜 85.4%
    7位 石川 84.6%
    8位 岩手 83.7%
    9位 福井 80.3%
    10位 福島 79.6%

    11位 長崎 79.4%
    12位 山梨 78.6%
    13位 山形 77.4%

    12位 山梨 78.6%
    13位 山形 77.4%
    14位 長野 76.1%
    15位 埼玉 75.9%
    16位 愛知 75.5%
    17位 栃木 75.5%
    18位 熊本 74.8%
    19位 千葉 74.8%
    20位 和歌山74.8%

    21位 茨城 74.1%
    22位 東京 74.1%
    23位 群馬 73.5%
    24位 静岡 73.3%
    25位 神奈川72.0%
    26位 鹿児島71.8%
    27位 佐賀 71.5%
    28位 大分 70.8%
    29位 大阪 70.7%
    30位 宮城 70.6%

    み、宮城は東北!!

    しかし!なんと鹿児島より冬度が!!!

    おかしい!おかしいぞ!

    仙台を中心にしてる

    いずれにせよ、環境破壊は影響していますね。

    当店の蹄鉄は【映画】スノープリンス登場した馬です

    体調が優れない早崎ですm(__)m
    どぉ~も咳が止まらない時期が続いていまして、

    クリックどぉ~かお願いします!
    エブリー大崎も応援してくださいね!

    挙句の果てには、
    ローソンのプレミアムシュークリームを食べて
    アレルギー発作炸裂将軍。

    いつもなんですが18年以上商売をしていて
    体調が悪いと忙しくなります。

    お蔭で私は不満タラタラ~。

    恵観公、申し訳ありません。頑張ります。

    さて、当店には本物のが使用した蹄鉄があるのですが、
    実は、ヨーロッパや海外では、非常に有名なお守りで、
    幸運のお守りとして大切にされてきました。

    現在も、願望を叶える蹄鉄として完売するぐらいのものです。
    この不景気だから・・・ではないんですね。

    実は、お問合せを頂いたのですが、当店の蹄鉄は昨年上映されました

    「スノープリンス 禁じられた恋のメロディー」
    公式サイト http://www.snowprince.jp/index.html

    伊藤英明さん主演の「スキヤキウエスタン・ジャンゴ」

    そのほか諸々の映画に出演したちゃんの蹄鉄なんです。
    その名は・・・・

    ミス・ダイアナ
    ミス・ダイアナ

    実は、松竹映画で今後上映される予定の吉川晃司さんの映画でも
    選考として問合せが来ていました。

    足が悪いと言うことで辞退する形となりましたが、見ている限り、
    全く怖いぐらいに走り回れます(^^)

    そうです!この子ちゃん達の蹄鉄ウジャトでは独占販売しているんです。

    ですから、どれも個性的で同じものはありませんし、
    錆もあります。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    続きを読む »

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : 伊藤英明 ダイアナ ウジャト ローソン 幸運 願望を叶える 蹄鉄 前森高原 松竹映画

    暴風雪と高波及び大雪に関する全般気象情報

    暴風雪と高波及び大雪に関する全般気象情報

    クリックお願いします!!
    エブリー大崎も応援してくださいね!

    平成22年2月6日05時00分 気象庁予報部発表

    北日本と北陸地方を中心に、7日明け方にかけて
    雪を伴って風が非常に強く、海は大しけとなるでしょう。

    また、北日本と東日本では山沿いを中心に
    大雪となる所がある見込みです。暴風雪や高波、大雪に警戒して下さい。


    [気圧配置など]
    北日本、東日本を中心に冬型の気圧配置となっています。
    6日は北日本の上空約5000メートルを氷点下45度以下の非常に強い寒気が通過し、
    強い冬型の気圧配置が続くでしょう。

    [防災事項]
    暴風雪、高波>
     東北日本海側と北陸地方では海上を中心に風が非常に強く、海は大しけと
    なっています。北日本の日本海側と北陸地方を中心に今後さらに風が強まり
    、北陸地方では6日夕方にかけて、東北日本海側では6日夜遅くにかけて、
    北海道地方では7日明け方にかけて、雪を伴って非常に強く吹くでしょう。
     予想される最大風速は、
      北海道地方     陸上20メートル 海上23メートル
      東北地方      陸上18メートル、海上20メートル
      北陸地方      陸上20メートル、海上23メートル
    の見込みです。


    また、北日本日本海側と北陸地方の広い範囲で、6日は波の高さが6メー
    トルを超える大しけとなるでしょう。

    暴風やふぶきによる交通障害、高波に厳重な警戒が必要です。


    大雪
     4時現在、新潟、富山、長野、群馬、岐阜各県では、3時間に10センチ
    以上の強い雪が降っています。7日朝にかけて、北日本と東日本では日本海
    側の山沿いを中心に大雪となる見込みです。また太平洋側も、東北地方、関
    東地方北部、東海地方では雪が降り、平地でも積雪となる所があるでしょう


     7日6時までの24時間に予想される降雪量は、いずれも多い所で、
      関東甲信地方(群馬県)     110センチ
      北陸地方            100センチ
      東北地方、関東甲信地方(長野県) 80センチ
      東海地方(岐阜県)        60センチ
      北海道地方            50センチ
    の見込みです。

    大雪や路面凍結による交通障害、電線や樹木への着雪などに警戒・注意し
    て下さい。また、積雪の多い所では、なだれにも注意して下さい。


    現在、大崎市でも昨夜からの積雪で30cm以上積り、
    天童でも吹雪と30cm以上の積雪があるようです。

    皆さん、気をつけて行動なさってください。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : お天気 - ジャンル : ニュース

    Tag : 気象庁 宮城県 大崎市 大雪 天童 東北地方 暴風雪 東日本

    朝青龍、涙の引退会見「悔いはない」

    朝青龍、涙の引退会見「相撲に対する悔いはない」

    アクセスランキングに参加してます!クリック応援を!!
    エブリー大崎も応援してくださいね!

    2010年1月場所終了現在、
    優勝25回、殊勲賞3回、敢闘賞3回、金星1個(対武蔵丸)。
    優勝回数25回は、北の湖(24回)を抜いて単独3位。


    大相撲横綱朝青龍が4日午後4時前から両国国技館で記者会見し、
    「(暴行問題で)皆様に大変ご迷惑をかけ、
    また、日本相撲協会にも大変ご迷惑をかけ報道でも騒がせた。
    責任を取って本日引退をしました」と述べ、現役引退を正式に表明した。


    朝青龍は現在の心境を問われ「まだ何も考えていない。相撲に対する気持ちは深い」とした上で、一連の暴行問題について「あるのかどうなのか、殴ったのか殴ってないのとか、ということに対して、思いも深いし、横綱という責任を感じて、大変ご迷惑をかけた」と謝罪した。

    横綱品格についての質問には、
    「皆さんは品格品格と言うが、正直に言って土俵に上がれば、
    そこで精いっぱい相撲を取らなければという気持ちだった」とし、

    「まだ頭の中で整理がついていない」とも語った。
    記者会見の中で、声を詰まらせハンカチで涙をぬぐう場面もあった。

    記者会見には師匠の高砂親方が同席し、
    「本人がすべて事実関係を覚えているわけではなく、

    その辺が難しいが横綱として迷惑をかけたということが
    本人の引退の引き金となった。そこは私も同じ」

    と語った。

    ☆HYPER高砂部屋公式サイト→こちら http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/


    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

    Tag : 朝青龍 高砂親方 横綱 両国国技館 現役引退 引退 暴行問題 大相撲 相撲 品格

    低予算ホラー『パラノーマル・アクティビティ』日本でもヒット!2日で1億円の興収、長蛇の列

    低予算ホラー『パラノーマル・アクティビティ』が日本でもヒット!2日で1億円の興収、映画館は長蛇の列!


    以前から私達も興味をもっていたパラノーマル。
    ついに日本での公開がゾクゾクと始まりましたが・・・・
    不景気になると何故かホラーがヒットすると

    言われている中、低予算で作り上げた内容に

    世界中で激震しているようです。

    アクセスランキングに参加してます!クリック応援を!!
    エブリー大崎も応援してくださいね!

    早く見たいものです^^
    パラノーマル・アクティビティ公式サイト→http://www.paranormal-activity.jp//

    http://www.youtube.com/watch?v=d3r174QBX0E

    135万円という低予算で製作されながら、
    アメリカで興収90億円超えを記録した話題のホラー映画

    『パラノーマル・アクティビティ』が30日、
    日本でも公開され、土日興収で1億円を超え、

    スクリーンアベレージでは『ラブリーボーン』『ゴールデンスランバー』を
    超えていることがわかった。

    ホラー映画はここ最近日本で大ヒット作はなく、久々の快挙となる。
    30日に公開した本作は、都内劇場において、軒並み満席で立ち見も出る大盛況。

    月曜日も平日にもかかわらず、満席の劇場が続出。
    驚くのが客層で、ホラー映画でありながら半分近くが女性客。

    中高生が大挙して訪れたりもしていた。
    劇場の話では、劇場の外にいても中の観客の悲鳴が聞こえてきたり、
    泣きながら出てくる女性客もいたそうだ。


    『パラノーマル・アクティビティ』はもともと大作という位置づけではないので、上映館は160館で、同時期に上映のピーター・ジャクソン監督の『ラブリーボーン』や堺&竹内の『ゴールデンスランバー』などにくらべると館数も約半分。しかし、1スクリーンあたりの興行収入を比較すると『パラノーマル・アクティビティ』は約65万円に対し、『ラブリーボーン』約45万円、『ゴールデンスランバー』約63万円と大作をしのいでいることがわかる。女性客が多いことなどからも、口コミ効果が期待でき、今後の伸びに期待できそうだ。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 映画ニュース - ジャンル : 映画

    Tag : パラノーマル・アクティビティ- ホラー 口コミ効果 低予算 ラブリーボーン ホラー映画 ゴールデンスランバー

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる