激辛!龍口春雨・坦々麺!

    20100330011621


    今月もアト僅か
    大崎市古川は朝から雪がチラホラ

    寒い{{(>_<;)}}

    夜食にカロリー控えめの!

    龍口春雨『坦々麺』



    か、か、辛い(≧ω≦)

    想像を超えて激辛が襲い掛かる!

    Oh!NOー!!!!!!

    激辛ジャァァァー!

    恵観公からのツッコミに

    辛さでボケをかましてしまいました(-_-)

    オススメの一品でございましたm(__)m


    勇気を与えてくれる『ルチルクォーツ』

    20100329034014
    ゴールドの美しい輝きを放ち、
    金針が内包されたルチルは、

    当店で断トツ人気商品です

    腕元に強いインパクトと、強運を呼び寄せる

    パワーを宿してると言われてます。

    男女ともに気軽にお使いいただけます。

    ルチルクォーツの波動は、
    運気や金運を呼び寄せ
    最強の魔除け効果、
    幸運を呼び込むパワーを授けてくれるとも伝えられてます。

    ネガティブな気持ちや、他人からの悪意をシャットアウトして、

    仕事、勝負事において、ライバルに勝ち、

    成功を掴む手助けをしてくれるでしょう。

    本人が意識していない内に

    敵意を持たれやすいタイプの人は、

    ルチルクオーツの強いバリア効果的なんです


    恋愛でも

    『なかなか恋人ができない』という人も、

    ルチルクオーツを身につけるのも効果的

    勿論付けるだけで変わるとは言いません

    何事も努力は必要です


    将来の幸せや成功を意識して祈願し、身につけてみて

    最近の大人のあり方

    皆様、こんにちは。各地のお天気はどうですか?
    こちら宮城は今のところ晴天です。ちらほら、桜の開花情報が見られますね。

    さて、本日は「今の大人のあり方」についてお話をしたいと思います。

    今始まったことではありませんが、「大人」が「大人」じゃなくなってきているような
    気がしてなりません。敬語の使い方を知らない人も多々あり、接することのマナーさえ
    できていない方も目立って見られるようになりました。

    以前、ご来店されたお客様が初めから「ため口」だったので初対面の年下の子から
    今の口調で話されたらどう?と聞いた事がありました。
    「え~、普通に~、気になりませんねぇ~」
    「・・・・・・じゃぁ、私もその口調で話していい!?」
    ちょっと目を吊り上げて話すと・・・・・「すみません」
    これは、私だけではなく早崎も度々出てくる言葉です。

    そして、大人が子供を叱れないように大人も大人を叱れなくなっています。
    注意をするとすぐに逆切れ。DVが増え続ける変な時代になってきました。
    男女の別れについても暴力が怖い、何をされるかわからないから別れられない。
    言われるままに、いけないことだと分かっていても信じようとすれば
    裏切られ、別れた後も肉体だけの繋がりを続ける。
    これは大きな問題です。

    そして、仲の良かった友人のお子さんを見たとき、私は違和感がありました。
    「ちょっと、来い」と呼び寄せ、「これは買ったの?」と聞くと・・・
    目を潤ませて「・・・ううん・・・ごめん」。
    「よし、偉い!じゃ、お母さんに言えるね」
    そうです。万引きしていました。友人も気がついていたようでしたが
    うちの子に限ってそんな勇気はない、と言い張っていました。
    私はすでに怪しいな、と見ていましたので忠告はしていました。

    怒る前にきちんと話したことを褒めるべきです。そして、ゆっくりと
    話をするとお子さんは理解しました。しかし、理由が「皆がしていたから」
    これには怒りました。勿論万引きをすることによりどう展開されるかも。
    このように、お子さんに過剰な期待を持つことは時として危険ブザーを
    見逃すことになります。このまま成長した後にはどうなるかわかりますよね。

    昔人のように「命がけ」という責任をなくしている今。
    謝り方もその場限りで、心の底から申し訳なかったと思えるようになるには
    「親」であり、「大人」なんですよね。

    続きを読む »

    テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

    Tag : 不動智神妙録 風林火山 沢庵 DV 宮城県

    気分は春!好例の南部屋敷パフェ半額!

    20100325001004
    今日の東北地域は、

    天気良かったですねo(^-^)o

    仕事の事、恋の事、転職や卒業と忙しい毎日の

    あなた!!!

    気分転換に

    南部屋敷のパフェ全品半額

    美味しいチョコパフェ

    食べませんか?

    4月10日まで期間延長してましたよ!

    ■過払い請求事務「成功報酬2%、着手金一律5千円」日弁連・日司連が自主規制へ

    ■過払い請求事務「成功報酬2%、着手金一律5千円」日弁連・日司連が自主規制へ


    業界関係者によれば、
    「件数登録が不要になれば、
    1人当りの信用情報は
    3分の一程度に減少する」と

    一定の評価をしている。

    金融庁は過熱気味との指摘が

    貸金業界に限らず出ている弁護士・司法書士の

    過払い請求ビジネスにもメスを入れる方針だった。

    しかし、先日の日弁連会長選挙で、

    貸金業問題のエキスパートである

    宇都宮健児弁護士が決戦投票で会長に

    就任したことで、日弁連のスタンスが業界の

    自浄作用発揮へと大きく変化した。

    弁護士業界は当局の介入を回避するため、近く広告の自主規制強化に乗り出す。

    内容としては、過払い請求の事務手数料は

    「成功報酬2%、着手金一律5千円」とし、

    規制に反した者は業務停止6ヶ月の懲戒処分にする。

    日司連も同調する見通しだ。

    6月の業法完全施行を前に、駆け込みの激変緩和措置になるが、

    利用者にとって金利負担は増す。

    貸金業者にとっては返済回数の繰り延べで

    貸付残高の緩やかな減少に転じるものの、貸倒コストは逆に高まる

    可能性も排除できない。
    過払い請求の広告自主規制は、安易な過払い請求の抑止力になるとの見方もある。

    この報道から考えられるのは、

    現在、テレビや高額な手数料をとっている、

    行政書士や司法書士、弁護士に規制をかけ、

    一般庶民とのトラブルを回避する為の規制と思われます。

    6月から貸金業規制法が発動される前に、さらなる変更があるかもしれませんね。

    一日店長・白ネコ・ぷーちゃん

    20100322194629
    三連休とあって、
    あちこちで渋滞しているようです

    私達は…勿論、お仕事です

    お客様から御依頼頂いた神社算出に

    パソコン固まる(T-T)


    本日は、

    白猫ぷーちゃん

    一日店長をしてもらいました

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : - ジャンル : ペット

    Tag : ウジャト パワーストーン 宮城県 神社 白猫

    盛岡天満宮にて道真公の丑ちゃん

    20100320011206

    三連休に合わせて、
    鑑定の御依頼が混んできました

    本当にありがとうございます

    また、最強方位を再開させて頂きました

    4月から希望される方、早目にご連絡下さいね。

    今回の写真は、

    まだ紹介してませんが、
    盛岡に行った際、

    最初から最後まで学生に見られてしまいました

    盛岡天満宮様の

    丑様…です!

    有り難い道真公のちゃん。

    ウジャトのレジに鎮座されてます

    インド☆チャイティー

    20100319031217
    天気予報での宮城県は、

    確か大荒れの

    ?????

    荒れるどころか曇り空で降ってないんですが…。

    仙台気象庁様…どうなんですか?天気。

    さてさて、ここ最近、

    インドチャイティーにはまってますo(^-^)o

    現代は食品に必ず、保存材やら

    意味の解らないものがタップリ混入されてますが…

    インドの食品は、元々、

    自然・有機栽培と、アーユルヴェーダ製法を組合せた、

    心・体・精神の自然なバランスの回復・維持する物が多いんです。

    何より、アレルギーがある私にとっては有り難いo(^-^)o

    このチャイは、ボトルタイプ!!

    ミルクを加えるだけでおいしいチャイができあがります

    宮城県では売ってないでしょうね(>_<)


    チャイティーは、女性にオススメなお茶です。

    ご賞味あれ!!

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 食生活に役立つ情報 - ジャンル : ライフ

    Tag : 宮城県 ウジャト チャイティー インド アーユルヴェーダ

    山形県赤湯にて毘沙門天像

    20100316021813
    二日間続いた地震も、

    新月に近づくにつれて?
    一時落ち着いたような感じですが…。

    福島県、宮城県、岩手県では震度4、5と

    凄い揺れがあったのにも関わらず、

    岩手・宮城県地震のような大きな被害は、

    少なかったようですが…。

    まだ店に戻っていない私達としては恐怖感(+_+)

    片付けが待っているような…。


    写真は、山形県赤湯にて、
    上杉謙信公が自らを毘沙門天の生まれ変わりだとした、

    毘沙門天の像です。

    後ろの文字もステキ

    晴天の米沢です

    20100314121416
    こんにちは(^O^)/

    昨夜の福島県沖地震。

    大丈夫でしたでしょうか?
    宮城県北部が大分揺れたようなので、

    店が心配です

    本日の米沢は風が冷たく強風ですが

    晴天です!

    岩手盛岡・トウケイニセイに会いに行く

    今晩は。只今大崎市は雪がチラホラ降ってまいりました。

    さて、本日は先日お仕事で岩手県盛岡に行くことなり、チョット立ち寄ってきた
    お話をしたいと思います。盛岡といえば有名な盛岡八幡宮

    盛岡八幡宮の狛犬
    ちょっと、威嚇的な狛犬さんでした。

    盛岡八幡宮の手水
    「水堀石」といわれる大石。もともとは岩手郡内北の浦の滝壺にあった石で、
    流水によって自然にくぼみが形づくられた珍しい石なのだそうです。

    盛岡八幡宮馬頭観音
    やはり、ここにも「」でございますね!

    盛岡八幡宮本殿1
    綺麗な朱塗りでした。パッと鮮やかで平日でもたくさんの参拝者がおられました。

    盛岡八幡宮 瓢箪
    圧倒されました! こんなに瓢箪を目にすることは滅多にないですね(笑)。
    とは別に奉納されておりました。

    盛岡八幡宮 縁結美神社2
    こちらは瓢箪の後ろ側に密かに祀られております「縁結美神社」です。
    男女の縁、人と人の縁を結ぶ神社として良縁を願う人達が多く訪れます。
    赤い結び紐を境内に結び、良縁成就、恋愛成就を願います。
    と、書かれておりました。ハート型で赤い紐が多く結ばれておりました。

    続きを読む »

    テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

    Tag : 盛岡 トウケイニセイ 盛岡天神社 道真公 馬っこぱーく 盛岡八幡宮

    今年もまたまた米沢へ参る!!!

    皆様、お疲れ様でございま~す!!!
    本日の宮城は青空が広がり、運転するには快適です。しかし、古川は
    風が冷たいのでプルプルします(笑)

    さて、みなしゃ~ん!!!
    題目を見てお気付きでっしょぉ~????????
    フフフフフッ・・・・・キャーっ!!! 謙信公ぉーっ!!!!!!

    豆しばふうに(笑)。

    知ってるぅ~? 3月13日は謙信公のご冥日だって知ってるぅ~?

    上杉謙信公

    我がお屋形様である、謙信公は山形県米沢市の上杉家御廟所にて静かに
    ご鎮座されております。よく、眠られている、といいますが、私は
    確かに謙信公の息を感じます。今現在も、御前に来られるお客様を
    見つめ、時には笑いながら、時には厳しい目で見つめられておられると
    思います。天地人の時は、たくさんの人で賑わい、改めて謙信公
    景勝公の大きさを感じられたかと思います。

    米沢も多くのイベントなど頑張りましたよね!
    会津も、新潟も、岩手の遠野も頑張りました!お疲れ様でございました。
    これからも精進なさって頂きたいと思います♪

    我がお屋形様に話は戻します。

    謙信公は、天正6年3月13日にご逝去なされました。
    太陽暦では、1578年4月29日となります。
    御法名は、「不識院殿」。

    謙信公は一生独身だったことによく疑問が取り上げられます。
    いろんな説が飛び交っておりますが、私の意見としては
    仏教を追求しようとしたお姿だったと思われます。
    よく、御廟所の所長ともお話しますが、最近は歴史を
    面白おかしく伝えている、ということ。

    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : 謙信公 米沢 会津 新潟 遠野 上杉家御廟所 ウジャト 天地人

    街角で見つけた鯛焼き!

    20100307180816

    ★クリック応援お願いします
    エブリー大崎も応援してくださいね!

    つい最近、

    古川駅前大通にたいやき屋さんが

    普通は茶色いパリパリの皮ですが、

    ここのたいやき屋さんは、

    白い
    パールのような色

    あんこにはうるさい大君が早速購入


    見事

    ワァーオー

    パリパリじゃなくて、

    プリップリッ

    これは腹持ちがいいし、味も美味しい(^~^)


    しかし

    あれ??

    頼んだ、ずんだが入ってない

    大君は、あんこを二個食べるはめになりました


    場所は宮城県大崎市古川駅前大通、宮城不動産様前にあります!

    大きな地図で見る

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    昨日は何の日フゥフゥ~♪

    20100304005231
    どぉ~もこんばんはo(^-^)o

    深夜のウジャトでぇー、ございます!

    昨日は何の日ですか?
    では、ウジャトオリジナル曲聞いてください!


    おダイリ様とお雛様♪
    二人並んで
    怨霊神~♪♪

    世間では、女の子の日でしたね!

    しかし!ウジャトの二人は、

    小さい時から、お雛様が嫌いでした(┬┬_┬┬)


    今回の画像は、あやっつぁんから頂いた!

    超恐い話ガム!!

    では、皆さん、是非!

    恐いお話を簡単に教えてください

    お待ちしてまぁ~す

    地球が動いた!チリ大地震で地軸にズレ

    チリ大地震で地にズレ

    エブリー大崎も応援してくださいね!

    2010年2月27日にチリで大地震が発生した。
    そのすさまじい破壊力によって地球のが移動し、
    1日の長さが短くなった可能性があるとNASAが発表した。

    今回の地震マグニチュードは、アメリカ地質調査所(USGS)の発表によると
    観測史上5番目の規模となる8.8だった。
    この地震によって地球の自転速度が早まり、
    1日が”100万分の1.26秒”短縮したという。

    カリフォルニア州にあるNASAジェット推進研究所の
    地球物理学者リチャード・グロス氏が最新のコンピューターで算出した数値である。


    なお、2004年12月に発生したマグニチュード9の
    スマトラ沖地震では、同じモデルで1日が100万分の6.8秒短くなったと確認されたという。


    またグロス氏によると、チリ大地震による地球の形状
    ずれはおよそ8センチだという。

    形状とは、地球の不均一な質量分布でバランスをとる際に、その中心となる仮想線を指す。

    地球は南北を結ぶを中心に自転しているが、形状はその軸から約10メートルずれている。


    ウィスコンシン大学ミルウォーキー校の
    地震学者ケイス・スベルドラップ氏は、
    片方の手に岩を持ったフィギュア・スケーターが
    スピンする状態に例え、この偏差を説明している。

    このときのスケーターの回転軸は身体の中心を貫いているが、
    形状軸は岩を持つ手の方向にわずかにずれるというわけだ。

    チリ大地震によって地球の自転速度が早まったのはなぜなのだろうか。

    スベルドラップ氏は今回のNASAの研究には参加していないが、この点についてもフィギュア・スケーターを例にとり、「腕を畳むと回転スピードが早くなるのと同じ仕組みだ」と述べている。

    チリ大地震でも地球の質量が一瞬、わずかに自転軸に向かって集まり、自転速度がわずかに上昇した。

    今回のチリ大地震は、巨大なナスカプレートが隣接するプレートの下に沈み込んだ際に発生しており、「プレート境界型地震(逆断層型)」に分類される。この「沈み込み」の現象は、地震や火山噴火を引き起こすことがある。

    スベルドラップ氏は、「ナスカプレートの岩石層が地球内部へと沈み込んだ結果、身体の中心に腕を引き寄せるフィギュア・スケーターと同じような状態になった」と説明している。

    現在の科学では、地球の1日の長さを測る精度はおよそ100万分の20秒が限界である。したがって、100万分の1.26秒はあくまでも推測にすぎず正確な数値ではない。「だが、確かにチリ大地震によって地球の1日は短縮した」とスベルドラップ氏は主張している。ただし、この状態は永遠に続くものではないという。

    2010年3月1日には、「1960年のマグニチュード9.5のチリ地震とも関連しており、当時の大地震のひずみが徐々に高まった結果である」とする研究結果も発表されている。

    マサチューセッツ州にあるウッズホール海洋研究所の地質学者ジャン・リン氏は、「2004年12月26日にマグニチュード9.0のスマトラ沖地震が発生し、続いて2005年3月28日にスマトラ断層の南端でマグニチュード8.7の地震が発生した。今回の地震も、この一連のパターンによく似ている」とコメントしている。

    「唯一違うのは、スマトラ沖地震では断層南部が断裂して3カ月後に次の地震が起きたが、チリでは1960年の地震から断層北部の断裂までに50年という月日を要した点だ」。

    リン氏は、「この時間差の理由はよくわからない」としながらも次のように話している。「50年は人間の寿命より短い。時間軸上の相互作用も真剣に考察する必要があるだろう」。

    Ker Than for National Geographic News

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : チリ 地震 スマトラ沖地震 NASA チリ大地震 スベルドラップ 8センチ

    鑑定依頼スケジュールについて

    インカローズポイントペンダント

    本日、2回目の更新です。

    ◎クリック応援お願いします◎
    エブリー大崎も応援してくださいね!

    ついに3月に入りました。

    この時期から4月までの間、引越しのご相談や、

    方位取りの申込みなどで、ウジャトも忙しくなってきます。


    よって、誠に申し訳ありませんが、
    4月からの方位取りなどのお申込みのお客様は、
    今月半ばまでにお申込み頂きたいと思います。

    また、引越しや神社算定のご依頼のお客様も
    早目のご予約をお願い致します。

    ギリギリの状態での鑑定依頼は、ご報告が遅くなりますので
    何卒、皆様のご協力を宜しくお願い致します。


    また、携帯サイトの更新を致しました。
    新入荷商品としまして、

    大人気の「お得ダネセール」に
    ご希望が多かったルチルクォーツ3点を掲載しました。

    宜しくお願い致します。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    大河ドラマで真価が問われる「江~姫たちの戦国~」

    大河ドラマで真価が問われる「江~姫たちの戦国~」

    ◎クリックお願いします!◎
    エブリー大崎も応援してくださいね!


    大河ドラマ風林火山」を始め、「天地人」の
    影響から多くの女性や大河ファンが増えたことで

    女性をテーマにした戦国大河がすでに注目されているようですが・・・

    どうも以前から出演者の人間性を問題視する情報が飛び交っている様子。

    果たして、純粋な気持ちで見ている視聴者の心をただ流行の流れだけに
    利用することができるのかが焦点になりそうです。

    NHKの来年の大河ドラマ江~姫たちの戦国~」で
    ヒロインの徳川二代将軍・秀忠の正室役を女優の上野樹里
    演じることになったが、不穏なうわさが業界内を駆けめぐっているという。

    「今年の大河は福山雅治主演の『龍馬伝』。
    上野も福山と同じ事務所に所属しているが、大河の主役に抜擢されたのは、
    NHKが2人と同じ事務所で、現在活動休止中のサザンオールスターズの1日限定の

    復活ライブの独占放送権を狙っていると言われる。
    ライブの時期は今年8月で、それが実現しなければ、
    今年の紅白で一夜限りの復活を果たすことで話がまとまっているようだ」(音楽関係者)

    いろいろと“大人の事情”はあったかもしれないが、
    上野にとっては千載一遇のチャンスとなるだけに、女優としての真価が問われることになりそうだ。

    「上野の演技力はいずれもフジテレビ系のドラマ『のだめカンタービレ』、
    『ラスト・フレンズ』で高い評価を受けている。

    しかし、同世代のライバルとみられている
    宮崎あおいが08年の大河『篤姫』で一躍大ブレークしたのをみて

    歯がゆい思いをしていたから、宮崎と同じ大河が成功すれば女優として
    大きくステップアップできる」(ドラマ関係者)

    とはいえ、大河は撮影期間1年間の長丁場だけに、
    共演者やスタッフとの衝突が心配されている。

    「上野のスタンスは基本的に
    『私のことを分からない人はそれでいい』。

    だから、共演者やスタッフには自分の言いたいことをハッキリ言うし、誰にでもタメ口。

    TBS系のドラマ『冗談じゃない!』に出演した際は、
    なんとあの織田裕二と演技論を戦わせたほど。来年1年間で周囲が敵だらけになるかもしれない」(同)

    いろんな意味で来年は上野にとって正念場のようだ。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ


    リンク: 大河ドラマで真価が問われる上野樹里 - 速報:@niftyニュース.

    江~姫たちの戦国~」

    テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 江~姫たちの戦国 天地人 風林火山 大河ドラマ 篤姫 宮崎あおい 福山雅治 うわさ NHK 上野樹里

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる