ありがとう!日本サッカー選手!


    初のベスト8を目指して

    パラグアイと戦いました。

    残念ながら、
    PK戦にて暑い夏は

    終わりました。

    しかし!

    円陣を組み、心を一つにした

    日本サッカー選手達

    最後まで諦めず、挑んだ姿!

    まさに現代人が忘れかけていた勇気と夢!

    沢山の感動を与えてくれました\^o^/

    胸をはって日本へ帰ってきてください!

    お疲れ様でした!

    がんばれ!ニッポン!

    つぶやいてみた…[増税]


    つぶやいてみた……

    ツィッターではないよ

    新聞やらニュースを見て、

    素直に消費税増税を見ていて……


    『1万円の買い物したら1000円加算』

    10%増税と言う事は、




    1万円の商品購入が

    11000円支払い

    オイオイ

    車の税金
    所得税
    医療費

    電気、ガス

    全て上がるんだと言う事を忘れずに!!

    部分月食と地震雲が重なる!

    皆様、お疲れさまでございまぁーす!!

    うぅぅぅ~、今日もウダウダに暑くてクーラー必須!!
    でも水分補給はガッチリと頂戴しながらお仕事しました。
    こう暑くなると熱中症もいつ発生してもおかしくない。
    そして、脱水症状や貧血にも注意しなくてはいけませんね!
    異常気象更新中になってしまいました・・・。

    そう!先日ブログでも大君がご紹介いたしましたが、
    部分月食見られましたか????

    ウフフフフッ・・・私達も見に行って参りました~!!

    とある場所で満月を見たいという野望がございました。
    その地で野望達成を果たすべく出陣した地。
    時間になるまでゆっくり過ごして横になってゴォーロゴロして。

    「恵観公、時間だ!そろそろ行くぞ!」

    大君出陣じゃぁーっ!!!

    と、いうことで、を追いかけレッツゴォー♪

    ところがなかなか雲が邪魔をして見えない・・・。
    移動に移動をします。

    見知らぬ田んぼの道。・・・でも見えない!
    よしっ!!次は山だ!

    街灯ひとつないある秘密の場所で見れたぁーっ!!
    ところが・・・。

    「うぁーっ!!!恵観公ぉーっ!!地震雲だぁーっ!!」
    「・・・・・うぁ・・・・」

    部分月食 その1

    すみません。カメラの限度がございまして夜の撮影は
    困難でここまでが精一杯です。
    ちょっとアップがコチラです。

    部分月食 その2

    まさに、満月に達しようとしていました。
    時間を忘れて二人でボォーとしながら見ていました。
    なのに、またまた雲の大群が月を隠しちゃいました。
    しかし、まさに恐ろしいほどの地震雲が月を覆っていました。

    現代の過ごし方もいろいろありますが、
    古代人になってみるのも(笑)いいかと思います。
    昔は月の動きを見て物事を判断し吉兆を占いました。

    月を見つめていると不思議と心が沈静化していきます。
    状況によっては見に行ってはならないこともありますが。

    また野望を達成できたウジャトでございました!
    野望は叶えるものです!
    皆様もどんな小さな野望でもいいので一つ一つ
    達成できるようにまずは動きましょうー!!

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    ウジャトの商品クチコミはこちらに!
    Lococom(マチコム)
    http://www.lococom.jp/mt/shop_ujat/

    ウジャトの携帯ショップ
    http://shop-ujat.ocnk.net/コピペしてネ!

    テーマ : 宇宙 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 熱中症 満月 異常気象 地震雲 部分月食

    2010年6月26日(土) 今年3回目!部分月食!


    夕方の空見ましたか?

    恵観公の呼び声に誘われ

    見て見ると

    綺麗な夕日に地震雲
    また登場してくれました(T-T)

    今夜の月も怪しい(;¬_¬)

    なぁ~んて考えていましたら

    なんと!

    2010年6月26日(土)
    今年3回目の『月食!

    今年は不思議と月食/日食が多いのですが、

    1月1日の元旦以来の、
    『部分月食』が全国で観測できます。

    今回の満月は地球の影の中に入り込み、

    20時半前後には半分程、欠けた状態になるようです。

    嬉しいことに
    望遠鏡を使わなくても確認できそうですよ!

    お子様と一緒にでも、素晴らしい観測を
    満喫できるおすすめ天文現象です(^O^)/


    6月26日部分月食

    ・部分食始め-19:16

    ・半影食終了-23:21

    この月食、日食は、
    古来より人の運命を変えると言われてます。

    この素晴らしい満月

    素直に、この未知なる天体ショーを見てみるのもいいのではないでしょうか?

    大活躍・ヒンヤリシート♪

    こんにちは。本日はいつもよりやや過ごしやすい気温です。
    しかし、日々、暑さ攻撃に負けてしまう・・・。
    そこで! こんなものを見つけましたぁ~。

    涼風アイスマット

    涼風アイスマットォー!!!!

    なんと、まぁ!! 不思議♪

    座るとヒンヤリして気持ちいい~!!!

    太陽アレルギーの大君も大大大のお気に入りです(笑)。

    そこで鑑定されるお客様の椅子にもご用意してます。

    持ち運びできるので、遠出する際にも車のシートに♪

    今年のもまたまた暑くなりそうで必需品になりました。

    皆様はどんな涼風アイテムを使用されていますか?

    さてさて、勝手ながら25日からお休みを頂戴いたします。

    商品の発送は27日からとなりますので宜しくお願い致します♪

    テーマ : 最近のお気に入り - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : ウジャト 宮城県 涼風アイテム 涼風アイスマット

    神社近くに茶屋があったら!立ち寄るべし!



    よく、方位取りをしてる時、

    どのようにして時間を調整してるの?

    …と聞かれます。

    私達の場合は、
    史料館や、
    蕎麦屋さんとか…

    コンビニとか車の中で
    じーっと

    時間が過ぎるのを待つのは(>_<)

    100%無理!

    歩いたり、掃除させてもらったり。

    あ!

    先日、金蛇水神社に行った時は、

    入口近くにある茶屋さんで、

    ダンゴ 頂きました!

    ダンゴとか、餅、蕎麦は

    縁起担ぎますよ~♪

    笹餅 VS 水まんぢゅう !!!

    今日も実に暑かった宮城でございます。

    この季節、美味しい食べ物も増えてきます♪

    そこで本日、ウジャトがお届けするものは・・・・

    笹餅

    ジャッジャジャァーン!!!!
    最上名物の 笹餅 でございまぁーす!!

    笹餅アップ!
    見てみて~、この黄色いお米のツブツブがまたまた美味しさを引き立てて
    餡子が苦手な私でも食べられる甘さ控えめな餡子ぉ~♪
    こちらは山形県最上町で入手可能でございます。
    季節限定で、販売しているところも限られています。
    実は一回目挑戦は悲しくも惨敗で・・・売り切れでした。
    数日たって、今度こそ!気合十分でいつも立ち寄るお店を目指しました。
    しかし・・・なんとお休み・・・。
    ガァーン!!

    じゃっ!!最上の向町駅前の八百屋さんしかない!
    イクゾォーッ!!
    エンジンを止めた瞬間、大君、猛ダッシュレーサー100!!(笑)
    「あったぁー!!ひゃぁ~!!!」
    とニンマリご満悦の笑顔で私を手招きしてなんとか10個ゲット!!

    八百屋さんが言うには、暖かいと残り、寒いと品切れになると聞きました。

    そして、この笹餅に対向するは!!! こちらっ!!!

    水まんぢゅう

    宮城県岩出山で販売しております 水まんぢゅう でございまぁーす!!

    んんんんん~♪こちらも甘さ控えめ餡子とモッチモチの白肌♪
    冷やして食べるのもよし! 冷水に浮かべ取り出して食べるのもOK!
    こちらは伊達の道の駅でも売っております。運良ければあちらこちらで
    今ならご購入できるかと思います。

    宮城にお立ち寄りの際は是非、ご賞味頂きたいと思います♪
    山形県最上町へいらしたら、笹餅をっ!!!

    大君の判定は・・・笹餅でございましたー。
    実は・・・私は2個あるうちの1個しか口にしていませ~ん。
    大君は美味しそうにあっという間にムシャムシャと食べておりました。

    皆さんは、どちらを好まれるでしょうか?
    最上に行ったら、ダイアナちゃんにも会いに行ってくださいね~♪

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    ウジャトの商品クチコミはこちらに!
    Lococom(マチコム)
    http://www.lococom.jp/mt/shop_ujat/

    ウジャトの携帯ショップ
    http://shop-ujat.ocnk.net/コピペしてネ!

    テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

    Tag : ウジャト 宮城県 山形県最上町 岩出山 水まんぢゅう 笹餅 伊達の道の駅

    TwitterIM機能を悪用、短縮URLを使うスパム活動

    本日の宮城はムシムシして暑い一日でした。

    さて、この頃、Twitter流行っているみたいですね。

    お友達のミケさんからも話があったのですが・・・
    何故か、夢の中までTwitterが追いかけてくる><;

    職場でメールを受信すると、??????警告?

    そうなんです!

    Twitterのアプリケーションソフトに
    トロイの木馬を潜ませている内容のメールが届きました。

    非常にうるさいぐらいの警告が表示され、隔離し処分。

    確かに流行っているので活用するのは問題ないのですが、

    私は、どちらかというと様子を見てから活用する方です。
    何故?

    流行だけが先行したものには必ず穴が、大穴があるからです。
    アメリカと日本ではサーバーも対策費用も質も違います。

    セキュリティーは人間が作り上げたもの。
    必ず、その上を、多くの人が利用すればするほど、

    ウイルスを拡散する人もでてくるものです。

    携帯にもウイルス感染する時代が来ました。

    しかし、対策は進んでいません。
    Twitterは大丈夫ではないはずです。

    皆さんも気をつけてくださいね。


    「SkypeのIM機能を悪用、短縮URLを使うスパム活動

    短縮URL」は、長いURLを短いものに置き換えるサービスです。
    使用文字数に上限のあるインスタントメッセージ(IM)やTwitterなどで便利です。
    一方で、本来のURLが表示されないことを悪用し、
    不正サイトへ誘導するための手段として使われるケースも多くなっています。

    今回、IMを使ったスパム活動(IMスパム、スピムとも言われる)に
    この短縮URLが悪用される事例が確認されました。
    SkypeやYahoo! Messenger(YM)で、コンタクト先(連絡先)から
    送られてくる短縮URLをクリックするとウイルスがダウンロードされます。

    <トレンドマイクロより>

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    ウジャトの商品クチコミはこちらに!
    Lococom(マチコム)
    http://www.lococom.jp/mt/shop_ujat/

    ウジャトの携帯ショップ
    http://shop-ujat.ocnk.net/コピペしてネ!

    テーマ : セキュリティ - ジャンル : コンピュータ

    Tag : 宮城県 Twitter アプリケーション トレンドマイクロ 短縮URL Yahoo! スパム活動 ウイルス

    ミステリースポットにはご用心!

    皆様、こんばんは。

    本日はこんなお話をしたいと思います。

    以前私達はミステリースポットをよく巡って歩きました。

    宮城のある地域の有名なミステリースポット「大滝」こと荒沢の滝。

    ここで10日に男性が滝壺に付近で怪我をし救助された。

    ここは、古くから生贄の場所となっており、雨乞いの
    儀式に使われてきたと書かれています。
    現在はもちろん、そんな恐ろしいことはありませんが、
    ここの場所は「女性」が招かれる恐ろしい地となっていると言っても
    過言ではございません。

    数年前に遡ると、不倫をして子を孕んだ女子学生の身投げ、
    滝壺付近の浅瀬で皿を洗った叔母さんが亡くなり、
    深夜の車の運転最中にエンジンが止まる。

    ここは龍神が住んでいるとされ、橋の上付近に小さな古びた神社
    ありますが、中を覗くと「目」という字がたくさん書かれ、
    呪いじみた内容の祈願が書かれていました。
    現在はわかりませんが。

    この怪我をされた男性の命に別状がなかった。
    しかし、「橋の上から誤って転落した」と言っていたようです。
    確かに橋の上から滝壺を見ていると引寄せられる感じがします。

    毎年恒例のように一時続いていた不運。
    暫く耳にしていなかったのですが、話を聞くとここ数年ちらほらと。
    また、何かが動くのでしょうか。

    ミステリースポットは常に周囲に存在します。
    今やパワースポットと呼び、たくさんのお客様が足を運ばれていますが
    その影にはパワー=ミステリーがあるという実態を忘れないように。

    一時の願いを叶えるために、名を掲げられた地へ足を運ぶのは
    慎重になるべきであると私は思います。

    ここでワンポイント!

    「縁結び」は「縁切り」でもある!!!

    違う意味で悪い縁を切るのであれば最良といえますね!
    そして、「縁結び」を勘違いなさらないように。
    縁結びは恋愛や結婚とは限らないということ。

    神社を選び歩かれるときは調べてから向われることを
    お勧めいたします。

    話は戻りますが、夏になるとどうしても心霊ツアー
    肝試し、ミステリースポットに足を向けたくなりますが
    十分に配慮なさってくださいね。

    運を下げるとともに、邪な心をもつことなりますから。

    ミステリースポットは・・・危険ですよ。
    でも、ちょっと行きたくなる私でございました♪

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 歴史&スピリチュアル・ミステリー - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 ミステリースポット パワースポット 神社 心霊ツアー

    続続続続・ 2010年山形県鶴岡に参る!

    暑い一日でございました。アイスが食べたくなる季節到来でございますね!

    さて、本日はいよいよタイムハンター大君の天神祭初陣!!



    なかなかお似合いのピンク衣装を身にまとい、観光客に声を
    かけてお酒やジュースを振舞いながら歩いていきました。

    すると!カメラを持ったおじ様から

    「いいねぇ~!!!」

    とカシャと撮影されるタイムハンター大君。

    鶴岡天神祭・逆スクープ

    カメラのおじ様大君を撮影→反対にお返し撮影する私(笑)。

    鶴岡天神祭・陽気な大君

    プッ!更に、なんとカメラのおじ様から大君は「こっち」「こっち」と
    指示をされ、お子様にジュースを振舞うシーン、おばちゃんに
    お酒を振舞うシーンなど、いつの間にか設定されるのでありました(笑)
    それにお応えするタイムハンター大君。

    私に頂戴~♪なんと声をかけられても密かに
    選定をしながらお酒をついでいた大君です(笑)。

    随分、長い距離を共に
    歩くことになりました(笑)。

    鶴岡天神祭・巨大絵馬道真公

    道真公の巨大絵馬の登場に驚きました!
    それぞれの企業の方など「商売繁盛」と祈願を書き込みされ
    個人的に嬉しくなり見ていました。

    すると、ちょっと暑さと人酔いをしながら進むと

    出会ってしまいました。道真公のお姿に・・・。
    どんな思いで歩まれたか。
    どんな思いで、道真公を慕っていた人々がお見送りをしたか。
    涙が堪えられずただ呆然と見ていました。
    私は言わずと知っていられるかと思いますが道真公を尊敬し
    方位取りをすればするほど不思議と道真公と出会いました。

    お化けになって顔が隠れていてよかった・・・。
    複雑な心境の中、立ちすくんでいると大君がフッと来てくれて
    肩をポンポンと叩いてくれ、我に戻りました。

    「道真公・・・・・」

    続きを読む »

    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : 鶴岡天神祭 神社 大宰府 道真公 絵馬 鶴岡天満宮 山形県 鶴岡市

    オススメの宮城県涌谷町・居酒屋「wakanclub」さん

    いつも、我がブログに遊びに来てくれている

    宮城県涌谷町の「居酒屋・wakanclub」さん


    宮城県涌谷町・居酒屋wakanclubさん
    公式サイトhttp://wakanclub.blog11.fc2.com/

    私達は、まだ訪問したことはないのですが、

    ブログが非常に面白くて

    様々なイベントなどもあります。
    地域のイベントなども企画されているようです。

    なにやら、個室などもあるとか!

    女性にとっては嬉しいですよね。

    仙台でウジャト交流会などがある時も、個室を選んでいるのですが・・・


    次回は、wakanさんでノンビリ語り合えたらいいかなぁ~と思っておりました。


    涌谷は、歴史的にも古く伊達一族との関係もあります。
    是非、歴史歩きをされている方、

    立ち寄って、店長の楽しいお話に浸ってみてはいかがですか?

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : 宮城県 パワーストーン ウジャト 涌谷 居酒屋 wakanclubさん 伊達 歴史

    続続続・ 2010年山形県鶴岡に参る!

    本日も暑い一日でございますね!
    そして、さらに熱い内容を本日もご紹介いたします!

    ウジャト代表のタイムハンター大君は待ちに待った
    鶴岡天神祭へと出陣する!

    前儀式としての確たる宣言をするのであった!



    ■携帯からのアクセスはこちらをコピペしてくださいね

    http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100603318868_1.htm

    とても気合の入魂された熱い宣言をしたタイムハンター大!
    まさに!! 農民一揆です!(笑)。
    隣にいるお師匠様は

    「先生(笑)声、大きい・・・(笑)」

    クククククッ、タイムハンター大君は気合入れて
    大地に向って愛を叫ぶ!!! (笑)。

    さぁ!!参りますぞ!!
    すでにお化けになったタイムハンター大君、お師匠様と私。
    どんなお祭りになるか初参加の私達にとってドキドキ。

    鶴岡駅前に集合し、お酒とジュース、紙コップを持たされました。
    観光客の皆様に振舞う為にご用意されたものです。
    しかし、すでに駅前ではお酒を片手にした私は気合の一杯を(笑)
    美味しい!!道真公の梅家紋が印のお酒を頂戴いたしました♪

    午後2時からのスタートなのですが、私達はその前に既に
    歩き始めました。すでにチラホラとお客様方は道に座り
    席を確保しております。

    すれ違うお子様方から
    「うぁっ!!変なのがいるっ!!」
    「こぇぇ~」
    「なに!あれぇ~!!」

    【 フンッ!!! 】

    となかなかの注目度UPに大君
    少しキレ気味(笑)。
    そしてあえて近寄っていくタイムハンター大!
    すると、案の定、

    「うぁ~!!!!」

    と逃げ惑うお子様達を見てニンマリする大君。してやったり!(笑)。

    お師匠様とルンルン大君は気丈にお酒やジュースを振舞いながら
    歩いていきます。

    振り返るお客様がたくさんいらっしゃいまして(笑)
    しかし、今回は堂々たる披露を可能にした大君は上機嫌!
    でも、ムンムンと暑い気温は更に上昇していきます。

    スタートをきったタイムハンター大の実践調査は続く。

    あっ!!大君が!!!???
    あららららっ!?

    次回に続きます! こうご期待下さいませ♪

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 鶴岡天神祭 道真公 農民一揆 お化け 鶴岡

    続続・ 2010年山形県鶴岡に参る!

    皆様、今日は暖かい一日でございましたね。

    お待たせいたしました! 
    続・ 2010年山形県鶴岡に参る!の続きでございます。

    5/25の朝10時に現地に集合し貸衣装をかりて出陣です。
    時間までウロウロしていると、んまぁ~屋台がいっぱい!!
    もう、ウキウキでガンガン歩いて屋台で購入♪

    懐かしいアイス

    懐かしいアイスでございまーす!!甘さもさっぱりしていて美味しい。
    確か、秋田では有名なアイスですよね!

    そして、タイムハンター大のご挨拶。



    携帯の方はコチラをコピペしてね! ↓↓↓

    http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_100528317426_1.htm

    このまま、タイムハンター大は大黒天君のままで駐車場に
    居続けました(笑)今回、共にお化けに変化するお師匠様は
    恥ずかしそうに必死に笑いを堪えておりましたが、少しずつ
    慣れてきたようです。慣れは怖いですねぇ~(笑)。

    さて、お着替えを終えた我々はまたもや駐車場に滞在。

    お化けになった大君とお師匠様

    桃色お化けハンター大、そしてお化けお師匠様(笑)。
    なかなかお似合いです。

    するとニコニコと笑いながら歩み寄ってくるおじいちゃま。
    「あんだ、どっから来たのやぁ?んんんん、ナンバーみっと、宮城?
    宮城のどごやぁ~?」
    「大崎です!」
    「なぬ!?大崎のどごや?」
    「古川です」
    「なんだべぇー!!隣りの近郊にもお誘いしなきゃ駄目だべぇ~」(笑)
    なんと、加美町のおじいちゃま、おばあちゃまご一行様で観光バスで
    来られていたようです。一人、また一人、また二人といつの間にか
    加美町軍団に包囲された私達でありました(笑)。
    なかでも、やはり大君は人気者。
    「あんだぁ~、いい顔してんなぁ~(笑)」

    んでなぁ~!!頑張れよぉ~!!
    とバスに乗り込むおじいちゃま。するとバスに乗った皆様方が
    こちらをみて手を振っておられたので我々も手を振って送り出し。

    なかなかの好スタートです!!
    いよいよスタートする天神祭!
    天気も晴れてガンガン攻めて参ります!!

    しかし、タイムハンター大の中継は続きます!!
    またまたお楽しみに~。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ


    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 天神祭 宮城県 山形県 鶴岡 大黒天

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる