きゃあーっ!! 怖い都市伝説

    ざぶい゛~・・・宮城は冷たい雨が降っいます。
    いつでも雪が舞い降りるような。
    あぁ、神様! 雪を降らせないで下さい!!!

    さてさて、本日は遠野に続いて都市伝説
    今更!?なんて言わずにお付き合いしてください。
    フフフフフッ・・・フフフフッ。

    本日は地方キング様からのご投稿でーす!(笑)

    黄泉の道


    国民的アニメ
    某国民的アニメに登場する妖精は死神、
    あるいは冥界への使者であり、
    その妖精に会った人は死が近いと言われる。
    同じく登場する猫バスは、
    魂を冥界へ運ぶ乗り物であると言われている。
    登場する姉妹の妹の方は、
    行方不明になりシナリオ上は見つかるものの、
    本当はそのシーンで既に水死しており、
    物語の後半から妹の影はなくなっている。


    キャァーっ!!!!! んまぁ~なんてこと!?
    あのアニメは大好きなことあってなおの事
    好きになっちゃいました(笑)。
    やはり、不思議な世界には裏がある!
    んまぁ、素敵です!!!

    こうして考えると「日本昔はなし」なんて
    素晴らしい内容になりますよね!
    あの内容を受け止める姿勢が現代の日本人には
    欠けてしまったように思えます。

    この都市伝説アニメにも本当か否かなんて
    必要ないのです。使者によって運命という
    宿命を歩き、死者となっても家族を思い
    見守ったという教えに当たると思いませんか?

    都市伝説は単なる伝説では止まらないのかも
    しれませんね・・・。

    都市伝説・・・
    信じるか、信じないかは貴方次第!?(笑)。

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 都市伝説・噂話 - ジャンル :

    Tag : 都市伝説 宮城県 ウジャト パワーストーン 神社 妖精 日本昔はなし 遠野

    「続・遠野物語」放映されます

    見えない世界が、そこにある・・・。
    遠野物語1

    現代の遠野物語が魅せるふたつのストーリー
    2010年12月10日(金) NHK総合(東北六県)19時55分~20時43分
         12月21日(火) NHK総合(全国)  22時00分~22時48分

    ドラマ続・遠野物語

    「ずぶぬれ」
    雨が降りしきる夏の日。
    雑誌記者の柏木は、遠野で謎めいた少女に出会う。
    少女の口から語られる、主が不在の家の話。
    少女に導かれるように辿り着いたその家では、
    死んだはずの夫を当然のように待っている妻、
    菊池セツがいた・・・。
    やがて死者とも生者ともつかない夫、健司が現れる。
    健司の語る言葉は、柏木の抱える過去の痛みに優しく響いていく。

    マヨヒガ
    遠野物語」に記された、山奥の不思議な屋敷「マヨヒガ」。
    お膳にはご馳走、火鉢には鉄瓶。今にも人が帰ってきそうなこの豪邸には
    無欲な者だけが辿り着き、そこから何かを持ち帰れば必ず幸せが訪れるという。
    舞台は遠野郷を流れる美しい渓流。
    欲に駆られた主人公は上流のマヨヒガを目指す。
    目に映るものしか信じない、現代人の前に伝説のマヨヒガは現れるのか?
    夢ともうつつともつかない10分間。

    物語のテーマは「畏怖」と「寛容」さ。
    かつて人々が、自らを取り巻く自然風土や生き物に対して抱いていた
    「恐れ敬う心」
    力の及ばないものを「畏怖」することで、人間は自らの過酷な運命さえも
    受容する「寛容」さを持ち得たのではないか?

    番組は遠野物語をモチーフに、現代を舞台にしたドラマと、かつて遠野の
    情景をイメージした上質なアニメーション+ナレーションとで構成。
    過去と現代の時空を超えて、私たちが失いかけた、日本人の魂を見つめたい。

    遠野物語2


    遠野に訪れるたびに私は感じることがありました。
    「恐れること」「敬うこと」「尊ぶこと」。
    日本にはなぜこんなにも神社があり、祭事があり、時という時間があるのか。
    四季を通じて「式」があり、「死期」がある。
    この死期は命の儚さと大切さと重要さが存在する。
    人の命、生きていく糧の命、植物の命、物体の命。

    人は必死に願いを叶えたいとき神様の前に座し祈願する。
    しかし、そこには畏怖は存在しているのか。
    畏怖をもって、敬う心で座しているのか。
    そこは「その人の心」しか知り得ない部分。

    神様に座すのであれば常日頃の努力が重視され、
    人の前で都合よく答えを出したり、対応したり、
    文句を口にする癖があるのであれば願いは届かない。
    そして、何より怖いのは「本人」が悪いことだと
    気づかず口をあけている行為。

    このような人は誰を怖がる前に本当の敵は己だと
    知っている。嘘や膨らんだ話をしている自分が
    まずいと本当は知っている。だから己が怖いし
    己を信じるしかないのです。
    いずれは一本道の孤立した道しか訪れないでしょう。
    救いを求めても、答えは返ってこないはずです。
    その場限りの答えしか、都合のいい答えしか耳に
    入りませんから。気づくか気づかないかは、
    私達は見ていることにしましょう。

    全てに手を差し伸べることは必要ありません。
    なぜなら「経験」しないと人の心を学べないから。
    それでも立ち上がらない人はその人の道。
    マイナスの塊にはマイナス人間しか集まりません。

    心当たりのある人は十分気をつけましょうね。

    話は戻りますが、遠野物語は決して良いことばかりを
    伝えてはいません。過酷で驚愕な結果を残す話もあります。
    それは何故か。遠野には再生する力を与える地だと云われています。
    痛みを知った、傷をつけた、そのことにより学んだ地なのかも
    しれません。見透かされる地ともいえます。
    それを知るには今回の放映はとてもプラスになります。

    まさに「信じるか、信じないかはあなた次第」

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 都市伝説・噂話 - ジャンル :

    Tag : 遠野物語 神社 神様 祈願 ウジャト 宮城県 マヨヒガ 占い 方位取り

    <注意>ノロウイルスに注意 流行本格化

    下痢や嘔吐などの症状が出る感染性胃腸炎の

    患者報告が今月に入ってから急増し、本格的な流行期を迎えている。

    この時期に流行するノロウイルスが
    主な原因とみられるが、今年は流行の
    立ち上がりが例年より2週間程度早く、過去10年では大流行した平成18年度に次ぐ2番目の早さ。

    国立感染症研究所は手洗いの徹底などを呼びかけている。

    感染研によると、14日までの1週間で、
    全国約3千の小児科医療機関から報告された感染性
    胃腸炎の患者は2万3366人で、
    1医療機関あたり7・7人。4週連続で増えている。

    都道府県別では、
    ・大分県が最多で30・22人
    ・山形県(22・97人)
    ・新潟県(19・51人)
    ・山口県(17・51人)
    ・長崎県(15・27人)

    となっている。


    感染性胃腸炎は
    ノロウイルス以外でも引き起こされるが、

    この時期に検出されるのはほとんどがノロウイルスだという。

    主に子供が発症し、下痢や嘔吐などの症状は1、2日続くが、持病がない限り重症化することは少ない。

    ワクチンや治療薬などはない。

    感染研感染症情報センターは
    「ノロウイルスの感染力は非常に強く、
    完全に予防することは難しいが、
    手洗いが最も重要で有効な防御策」と説明。

    その上で「嘔吐物などには大量のウイルスが含まれている。

    掃除が不十分だと、乾燥したウイルスが舞い上がり感染することもある。

    掃除をした後に塩素系消毒剤による消毒も有効だ」と話している。


    ウジャト☆11月23日御神籤



    11月22日の深夜に満月になりましたね。

    東北地方は、曇り雨。
    でも、意味のある星達が大きく動き出す時でもあるんですよo(^-^)o

    さて前回、始めた突然ウジャトの御神籤。

    お蔭様で沢山の方からメールを頂きました!

    有難うございます(^O^)/

    では!11月23日の御神籤をお知らせします!

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ■末吉
    ■運勢

    今は自我を捨てて他人に
    従う低姿勢をとる方が得。
    何事も相手に一歩ゆずる心のゆとりが欲しい。

    『能ある鷹は爪をかくす』

    しばらくの間は才能や功績を誇らずに、

    次の大きなチャンスをじっと待つこと。

    焦らずにここで力を蓄えておけば、

    必ず実力を発揮する場が訪れる。


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ■[仕事、交渉、取引]
    大きな動きなし。強引に動く事を避ければ好転する。

    ■[恋愛、縁談、愛情]
    互いの誠実さと積極性が実りへ結ぶ。懐がさびしい気配。一応、順調。

    ■[健康]
    気力が低下して元気がイマイチ。重病の場合は要注意。迷わず医者にいくべき。

    ■[学業、技芸、試験]
    実力が十分にでないため苦しむ。才能はいずれ認めてもらえる。だからこそ、今に満足さず、もうひと踏ん張りが必要。


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    詳しい鑑定をご希望のお客様は、必ず、電話にて予約を!

    この頃、件名を書いていないメールが多く、迷惑メールとして拒否してますので必ず、名前や用件を記載してくださいね。


    それでは、よい一日を(^_-)-☆

    闘魂!アントニオ猪木

    煙草が値上げされて
    売り上げ、税収共に60%以上Down↓

    果たして結果は…

    そんな中、コンビニで面白い(≧~≦))商品がありました!

    なんと!

    1!、2!、3!ダァーッ!

    『闘魂!アントニオ猪木禁煙パイポ』

    実は、
    F店では560円?
    S店では560円?
    7店では230円!?

    !?(¥_¥)

    230円ですとぉー!!!

    しかも闘魂生活50周年とのことで携帯クリーナー入り!

    アントニオ猪木の闘魂パイポ


    買わなくては!と購入!

    禁煙を目指す皆様!

    いかがですかァー!

    闘魂生活にチャレンジしませんか!


    ちなみにメントールミントです☆

    テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 禁煙 アントニオ猪木 煙草 増税 コンビニ

    改めて感じた火事の恐怖



    新聞にも詳しく
    記事が出ていましたが…

    今日も朝早くから夕方まで

    沢山の業者さんが来てました。

    心からお見舞いを申し上げます。

    私達が借りている店舗の

    大家さんからも電話があり出勤すると、

    ご丁寧にお気遣いまで頂きました。

    本当に有り難い気持ちで一杯です。

    東京の友達からもMailを頂いたり(T-T)

    重ねて心から感謝致しますm(__)m


    我がトイレから窓を開けると現場が目の前なんですが……

    しっかり焦げてました


    ウジャトは2階。
    現場は2階。

    私達は実際に煙り等を見ていなかったので、

    ポーラさんに聞いた話と、目の前の焼け跡

    もしかしたら、

    ウジャト閉店になっていたかと思います。

    全てを失う訳ですからね…。

    それだけ緊張する現場でした。

    まだ店内も焦げ臭い残りがありますが、

    福袋の準備が忙しくなってきた時期なので、ビクビクしてる暇はありません!

    今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m

    ウジャトは慌しい一日でした

    本日2回目の更新です。
    いゃぁー今日は朝から緊張のしっぱなしでした。

    朝9時半頃に、当店の真後ろにある店舗様から
    火災が発生した模様で、当店との壁との距離、約1Mなしの接近戦です。

    一回目のブログでも書きましたが、
    お客様からの一通のメールから始まりました。

    周囲は大量の消防車両に囲まれ、
    緊張状態に陥っていました。

    あいにく、ボヤで終わったとの事でしたが、
    トイレから覗くと・・・・ヒャァァァァァァァァァ!!!


    周囲の方からもウジャトさんが一番危なかったよと。。。

    もし、仕事していたら恐怖で鑑定どころではなかったと思います。

    恵観公と話になっていたのですが、
    そう言えば、不思議と愛宕神社に足を運ぶようになっていたよね。

    あ~なるほどと実感しております。

    本当に皆様、火の元には注意してくださいね。

    そして、ウジャトではもう一つ事件が・。・・。

    またパソコンが壊れた!!
    大至急、埼玉のお世話になっている会社に電話をして
    修理していただくことになりました。


    でも、これもノートパソコンを直しておいたお陰で仕事には支障がないようで助かりました。

    今日一日、疲れました。

    そして、心配してメールや直接ご来店くださったお客様、
    本当に嬉しかったです。

    赤倉饅頭

    大好きな赤倉饅頭を食べて明日も頑張ります!

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco



    テーマ : ぼやき - ジャンル : ブログ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 火災 赤倉饅頭 鑑定 電話 パソコン

    ウジャト近郊による火災について

    本日、朝9時50分頃

    宮城県大崎市古川駅前大通1丁目の店舗にて、

    一般火災がありました。

    ウジャトの完全隣り合わせの店です。

    店は大丈夫なのかと心配してましたが、

    今現在、消火活動も終わり、只今、建物の確認と、

    電力会社がきてます。

    また、当店前の道路は通行止めとなり渋滞してます。

    この度、いち早く連絡を下さった、宮崎町の後藤美容院様、本当に有難うございました!

    連絡がなければ私達は(T-T) 心から感謝と御礼を申し上げます!

    また、クラフト木村様、お手数をおかけしました。本当に詳細な対応、有難うございました。


    異常がなければ、
    本日営業を行います。

    【再開発】JR東日本が仙台駅に高層ビル建設 

    北海道、一部東北では、
    積雪が観測されました。

    寒~い季節が到来{{(>_<;)}}

    そう、今や日本中が寒さに震えるような経済状況。

    そんな中で宮城県仙台市が動いてしまいました。


    東日本旅客鉄道(JR東日本)は

    仙台駅東口に地上30階規模の高層ビルを
    建設する方向で最終調整に入った。

    ビルには本格的な演劇公演が
    可能な大型劇場を併設し東北全域からの集客を目指す。

    東口は商業施設が集まる西口に比べ開発が遅れていた。エンターテインメントを核とした再開発により、東口、西口双方の活性化をはかる。

    ビルは仙台駅に隣接するJR東日本の所有地に建設する。

    現在はライブホール「ZeppSendai」や商業施設の「E―GATE」が建っている。

    ビルの高層部にはJR東日本系のホテルが入る。

    同社の系列ホテルは西口にシティーホテル「メトロポリタンホテル仙台」があるため、

    顧客が重ならない宿泊特化型の「ホテルメッツ」とする見通しだ。

    中層部は賃貸用オフィス、低層部は商業施設とする。

    低層部には1000席規模の劇場の開設も検討している。

    仙台市や仙台商工会議所は劇団四季専用のミュージカル劇場の誘致を目指していたが、実現していない。

    また仙台駅東口では2009 年に劇場を建設する案があったが、経済情勢の影響もありとん挫している。

    ビルは駅舎と直結させ、駅構内から
    東口に直接出られるように東口改札を新設する考え。

    駅ナカ商業施設の開設も検討する。

    東口と西口の行き来の増加も見込めるため、東西を結ぶ自由通路の拡幅にも着手する。

    現在の6メートルの通路幅を2倍以上に拡大。通路の両側にも物販店を設ける考えだ。

    ビルの完成は2016年春を目指す予定。

    ゼップ仙台の定期借地契約が切れる12年7月に着工する。


    仙台市が建設中の地下鉄東西線の開通とほぼ同時期にビルを開業させる。

    ソース:日本経済新聞
    http://www.nikkei.com/news/local/


    果たして、この計画は実行できるのでしょうか。

    宮城県の財政は厳しい状況であり、これ以上の赤字では県民も疑問が拡大するでしょう。

    そして何よりも銀行側が拒絶しているとの噂は、今後の予定に大きな影響を与えそうです。

    ウジャトの11月13日の御神籤

    20101113012603.jpg

    突然始まるウジャト

    今日の御神籤

    さて、どんな一日になるかな?


    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    『初めは冬の枯木の葉落ちて
    花もなく
    淋しく此末如何なろうかと
    気遣うも 其内に

    春となって花咲く如く
    末よき運なり

    何事も慎め退屈せず
    時を待てば必ずよし

    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    ・願望
    初めは思わしくないが後は必ずよし

    ・待人
    遅いが来る

    ・うせ物
    出にくい 人に渡る
    ・商売
    焦っては損する。信頼 を取り戻せ

    ・学問
    安心して勉学せよ
    ・相場
    荒れる 今は待て
    ・争事
    まかせてよし
    ・恋愛
    誠意にこたえなさい
    ・病気
    気遣いなし 信神せよ



    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    方位取りに行くなら必見!





    テーマ : 占い - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 占い 今日の御神籤 おみくじ 神社

    今年最後の大黒天様の日



    今日は関東から長年
    お付き合いをしている業者さんが

    今年最後のご挨拶に来て頂き、

    沢山の石業界の裏話や、新しい石達が到着。

    そして、10日は、
    今年最後の大黒天様の日。

    特別な願い、商売繁盛、縁結びと

    大黒天様の最大の恩恵を頂く特別な日。

    本来なら、方位取りを行ってる方にも教えたいけれど、

    交通手段がない方にとっては無理です。

    特に東北の夜は歩くにも厳しい時期。


    知りたい方には、連絡ください。(条件がありますが)f^_^;

    色々と人との関わりで
    疲れていた私達も、

    初めて謙信公、大黒天様に

    助けてもらった時を思い出して…、

    元気をもらいに向かいたいと思います。


    「複雑になった人間関係を整理する」

    これが今の私達にとっての

    課題なのかもしれません。

    今年は、控えめにしてきましたが、

    来年は本来の自分らしさをガンガン発揮していきます!

    今後ともウジャトをよろしくお願いします。

    海外遺産隠し74億円-海外に口座を作らせる

    今夜は新月ですが…
    日本は、メチャメチャ状態ですね。

    まさに、今年のツケが
    一気に回ってきたように(>_<)

    さて、タイトルを見て驚いたと思いますが、

    実は、2ヶ月前程に、
    あるコンサルタントの方を紹介され名刺を渡されました。

    内容は…
    『香港に口座を開設する』

    元々、経済や金融には
    興味を持っていたので、

    案内には目を通していましたが…

    記事が掲載されていたのでご紹介します。

    ……………………………
    日本人が海外で保有していた預金や不動産などの相続を巡り、

    27遺族が全国の国税局の税務調査を受け、

    2009年6月までの2年間に約74億円の遺産隠しを指摘されていたことがわかった。

    同期間の申告漏れ総額は約140億円(計165遺族)で、

    重加算税や過少申告加算税を含む相続税の追徴課税の対象となった。

    遺産は、米・ハワイやオーストラリア、香港など観光で人気の国・地域に集中していた。

    読売新聞が国税庁への情報公開請求で入手した文書で判明した。

    同庁は例年、海外遺産の申告漏れの概要を公表しているが、遺産隠しの総額など

    詳しい実態は明らかにしていなかった。

    公開文書によると、
    海外遺産の相続を巡り、国税当局から仮装隠蔽行為が あったと

    認定され、重加算税の対象となった課税価格(遺産隠し額)は、

    08年6月までの1年間で約17億円(14遺族)、
    09年6月までの1年間で約56億円(13遺族)。

    遺産の種類は預貯金、不動産、株式が中心で、車や金貨などもあった。


    実は、この話ある地域で年配者中心に、非常に拡大・蔓延してます。

    特に、香港に口座を作らせている模様。

    話によると、日本で万が一、破産をしても関係なく引き出せる、

    日本の銀行では金利が低いとか、税金対策とか?

    軽く聞いた話で詳しくは解りませんが、

    ワザワザ香港にまで向かわせて口座を開かせる際に、

    きちんと説明をしているのだろうか。

    『香港に口座を開いても日本に住んでいる限り、税金は払わなくてはならない』

    『長期による金利安定は保証ない』…と言うことを。


    今は、魅力的市場です。

    しかし、長期的金利の安定は不透明ですし、保証はありません。


    しっかりした投資会社ならば話は解りますが、

    一度、二度話を聞いて、甘い話題で海外に投資するのはハイリスク。

    しかも、この不景気で経営が苦しい旅館や、年配者を集めて説明会。

    解る人から見たら、完全にマルチ行為。

    今の法律・裁判では、紹介者も共犯罪としてみなされる場合もあるようです。

    お金を守りたい気持ちは痛い程、理解できますが、

    負債を背負ってからでは遅い。

    折角、苦労して稼いだ大切なお金。

    被害が拡大しない事を祈るばかりです。

    似ている!?

    こんばんは。
    秋の夜長いかがお過し
    ですか?o(^-^)o

    先日、ある旅番組を
    見ていましたら、
    メイクアップ
    アーティストの
    IKKO様の素顔を
    拝見しました。
    ジィー(┬┬_┬┬)

    ん…んんん!?
    誰かに…似ている。
    ??(゜Q。)??
    誰かに?この骨格。
    この目…。
    誰だぁ~???

    ん!?んんんっー!

    んあっー!!!

    江●テルと似ている!
    (ノ゚O゚)ノ (笑)

    似ていませんか?
    クククっ…(笑)
    思い出す度に(笑)

    と、いうことは!
    テルにIKKOさんの
    メイクをすれば…
    うりふたつ!?

    ご両者共、好きな方
    なので、今後の活躍を
    期待して応援します!

    インフルエンザが
    動き始まったようです
    出来る限りの予防は
    しましょうね(^O^)/

    鬼ごっこが近いので
    体調管理はしっかりと
    なさってくださいね!
    (。・_・。)ノ

    2011年ウジャト福袋予約開始!

    以前、お知らせしていました

    ウジャト2011年大吉福袋」の予約受付が
    本日開始いたしました。

    2011年兔の置物

    今回は、ウジャトの会に登録されているお客様
    いつも当店をご利用されていますお客様
    ご来店いただきましたお客様に
    パンフレットをお渡ししております。

    最強の金財布

    なによりも、7萬石の福袋は、

    のこり3袋!


    非常にハードルが高くなっています。
    早目の予約を宜しくお願い致します。

    参萬石の福袋も残り僅かになりました。

    今回は、意味がたっぷり含まれている福袋にしてみましたので
    お楽しみ頂けると思います。

    また、7万、5万円の福袋には来年の運勢をお付けしたいと思います。


    お問合せは、ウジャトまで
    カタログ希望者は、
    必ず件名に「福袋」と書いてください。

    お名前、ご住所、お電話番号をご記入の上メールにて。
    shop_ujat●mbn.nifty.com
    (迷惑メール対策の為、●の部分を@に変えてください)

    ウジャト
    0229-21-7024


    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : おすすめ商品 - ジャンル : その他

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 福袋 2011年 大吉福袋 のこり僅か 金の財布

    んふっ♪お客様からの贈り物

    皆様、お疲れ様でございまぁーす!!!

    ンフッ・・・ンフフフフフッ♪♪♪

    宅急便が届きました。

    ん?なんだろう????

    あらっ!お客様から突然ウジャトへお届け物が!!!

    贈り物1

    んまぁ~!!!なんて素敵な袋でございましょ~!!
    黒に朱色の字体って目が奪われる色彩だわぁ♪

    ワクワクしながら開封ぅー!!!

    贈り物2

    旦柑ゼリーが入ってありました。
    中にはメッセージが。
    「栄養をつけて残り少ない2010年を乗り越えてくださいね。応援しています。」

    なんて、あたたかい心のこもったメッセージと贈り物
    感動してしまいました。お気遣いいただいて感謝申し上げます。

    いまや、メールなどがごく普通に普及し手書きの封書というものは
    貴重になりつつあります。メールは嘘もごまかしも出来ますが、
    手書きのものは、「心」が映るように感じます。

    このお客様は複雑な心境の中、鹿児島へ向われました。
    そんな大変な中、私達に贈って頂くために、店頭へ
    足を運ばれ選んでくれたなんて嬉しくてなりません。

    Fさん、Fさんの旦那様、お子様に心より感謝申し上げます。

    Fさんは大変苦労をなさり、当店へご縁あって来客されました。
    私と長々とたくさんの語らいをし、泣く顔も笑う顔も見てきました。
    たくさんの山や谷がありましたね。
    でも、ご縁が実り、旦那様と出会い、そして、天から大きな賜物である
    お子様に恵まれました。時に投げた出したくなることも多々あるかと
    思いますが、それを家族で乗り越えてくださいね!
    勿論、私でよければお声を掛けてくださいね。
    私もFさんを応援していますから♪

    Fさん、本当に有難うございました。
    帰宅後に美味しく食させていただきます♪

    こうして考えると本当にウジャトは皆様に愛されているんだと
    痛感いたします。ここに「義理」はないと感じます。

    ブログをいつも拝見していただく皆様、
    当店をいつもご利用いただく皆様、
    早崎こと、大黒天早崎をこよなくストーカーされる皆様、
    改めて心より感謝致します。

    これからも精一杯、邁進していく所存でございます。
    何卒、今後ともお付き合いの程宜しくお願い致します。

    改めてもう一度言わせてください。

    Fさん、有難うございました!!!!
    ご馳走になります♪

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

    Tag : ウジャト 贈り物 旦柑ゼリー 薩摩 鹿児島

    上杉謙信公御廟所・上杉家墓所資料館

    皆様、お疲れ様でございます。
    只今、宮城は寒い雨でございます。

    さてさて、昨日、ウジャトリアル鬼ごっこ予告を
    致しましたが、米沢に向うにあたり是非、
    我がお屋形様の眠る上杉家御廟所へ訪れて
    頂きたくこの度、勉強不足ではございますが
    ご紹介させていただきたく思います。

    上杉家墓所資料館上杉家墓所資料館 2

    上杉家墓所資料館がすでに開館しております。
    小さな資料館となりますが、上杉家の歴史に
    少し触れる事ができます。

    上杉家墓所資料館 3
    上杉景勝公の墓所に使用された木です。
    昔の造りは釘一本使わず、組み合わせで
    造られている。職人技ですよね。

    上杉家墓所資料館 4

    こちらは財政で大変有名になった鷹山公
    墓所の内部を絵図にしたものです。
    老朽化により、内部では陥没してしまい修正なさいました。

    上杉家墓所資料館 5

    大腿部やその他の骨も見つかったそうです。
    他の上杉家のお殿様の発掘はなされていないそうです。
    鷹山公についてのお話は素晴らしい内容ばかり。
    でも、私達は裏話を耳にしています(笑)。
    怖いのよ~、本当は・・・(笑)。

    上杉家墓所資料館 6

    こちらは謙信公を囲み、上杉家に仕えた皆様方。

    戦を踏まえ、上杉家では数々の波乱が起き、
    その中でも謙信公を信じ、共に歩いてきた。
    謙信公は今を持っても多大なる尊敬と敬意を
    はらわれ、こうして私達に多くのことを
    教えて頂けるお殿様です。

    謙信公の教えはこれからも続くことでしょう。
    何故に、謙信公を求め人が歩み寄り、
    謙信公の前に立つのか。

    それは、謙信公の「心」を感じたい。
    様々な憶測や、話が伝わっておりますが
    ただ、ただ、素直に謙信公を求める。
    それだけで十分ですよね。

    本当はもっと上杉家の所有物を
    展示したかったらしいのですが・・・。
    何かとお国がうるさいらしく残念です。

    数は少ないのですが、ゆっくりご覧ください。

    景勝公の墓前には「メガシャキ」が2本ほど
    またまた置かれてありました(笑)。
    景勝公、人気者になっています!!!

    大変寒くなって参りましたので体調を
    崩されませんようにお気をつけてくださいね!

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 神社仏閣 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : ウジャト 宮城県 米沢 鷹山公 景勝公 謙信公 上杉家墓所資料館 上杉家御廟所

    ウジャトリアル鬼ごっこまたまた始動!

    皆様、こんばんは!
    宮城は着々と秋から
    冬に向けて歩んで
    います!

    チャップイですね。

    さてさて~♪
    お待たせしました!
    皆様、旅のご用意は?

    時は、11月10日
    陣地は山形県米沢市

    宜しいですか~!?
    冬服で防寒して
    謙信公のもとへ!

    お待ちしてまーす!
    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる