【戦国甲冑を作る】買っちゃいました!

    皆様、お疲れ様でございます!
    ウジャトです。

    皆様の地域の天候は如何ですか?
    こちら大崎は・・・気象庁では「晴れ」、
    しかし、現在は吹雪の真っ白シロスケ雪で
    ございます!!!・・・またハズレ~。

    さてさて、キャンドル大君こと、早崎は既に
    こんなものを入手済みでございます!

    戦国甲冑をつくる

    本屋さんに行きたい♪と、いう早崎を
    連れて真っ先にウロウロして、
    大切そうに腕に挟んで持ってきました。
    「買っていい?」ルンルン目がキラキラ(笑)。

    早速、中身を開けて・・・ご満悦。

    甲冑ときますと、やはり!やはり!!
    作成チャレンジしなくてはなりません!
    定期購読をご依頼いたしました!
    何事もチャレンジでございます!

    ミケシャンにも早崎は言われておりましたが
    やはり、やはり、戦国武将!
    どんな出来具合に完成するのか、
    はたまた、完成まで辿り着くものか!?(笑)。

    皆様も「戦国甲冑をつくる」に挑戦してみては
    如何でしょうか?自己流で何かを変えられたら
    面白いですよね!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 歴史大好き! - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : ウジャト 宮城県 気象庁 大崎 市戦国甲冑をつくる 戦国武将 甲冑

    「闘魂ナビ」購入しちゃいました!!!

    アントニオ猪木が気合いの闘魂ナビゲーション【RWC】5インチ液晶搭載ポータブルナビ「闘魂ナビ5(RM-NV510INK)」アントニオ猪木が気合いの闘魂ナビゲーション【RWC】5インチ液晶搭載ポータブルナビ「闘魂ナビ5(RM-NV510INK)」
    ()
    RWC

    商品詳細を見る


    夜中に・・・ある方から(笑)、ご指示があり・・・
    買っちゃいました!!!  闘魂ナビ!!!

    ルンルンで調整しているキャンドル大君。(笑)。
    今、私の背後では「猪木ボンバーイェイ♪」と流れております。

    そして、ドタバタと聞こえると振り返ると・・・!!!

    ウジャトの新馬登場!

    ・・・・・!!!!!(爆笑)

    とうとう、おニューが出ました!!!
    今年、ウジャトのニューキャラ「神馬くん」です!!
    宜しくどぉーぞぉー♪

    闘魂ナビはこれから必須アイテムして誘導してくれます。
    ミステリーイワオナビ(笑)とはおさらばです!
    現在、ナビをご購入検討の方は是非、こちらを!(笑)

    かなり熱いですよ!
    良いものを入手できました。有難ぉ~ございまぁーす♪

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : お笑いを愛する人の日常日記 - ジャンル : お笑い

    Tag : ウジャト 闘魂ナビ 闘魂 アントニオ猪木 ナビ

    自賠責引き上げなんて!?

    お疲れ様でございます。
    只今、宮城県大崎市の道路は真っ白シロスケです。
    そして、この記事を読むとまたまた頭は
    真っ白シロスケになりますよ!

    金融庁は2011年1月20日に開いた自動車損害賠償責任保険審議会で、2011年度の自賠責の保険料を自家用車(2年契約、沖縄・離島を除く)で、2480円(11.0%)引き上げることを決めた。現行2万2470円の保険料が、2万4950円になる。

    保険料の引き上げは4年ぶり。軽自動車は15.8%引き上げて2万1970円。原動付き自転車は7.2%引き上げて9420円。引き上げ幅は全車種平均で11.7%になる。

    引き上げは、事故が増えたことなどで収支が悪化したためで、自賠責審議会では1月14日に保険料の2段階の引き上げを決めている。2013年度に再度引き上げる方針。


    J-CASTニュース より抜粋

    【2011年度の自賠責保険料の値上げ案】

    自家用乗用車 (現)22.470円→(改)24.950円の11%UP
    軽自動車   (現)18.980円→(改)21.970円の15.8%UP
    自家用小型トラック (現)19.290円→(改)23.130円の19.9%UP
    バイク    (現)13.400円→(改)14.110円の5.3%UP
    原付バイク  (現)8.790円→(改)9.420円の7.2%UP

    2年契約。沖縄、離島は除く。4月1日から適用。

    ・・・値上げ案?「案」じゃなくて決定でしょーっ!!!
    なにこれぇ~!信じられな~い!!!
    ただでさえ、先日書きましたが年配者の自動車保険が
    見直されることになったのに、また追い討ちかけて
    どうするのでしょうか!?

    子供手当てから始まって乱れすぎだと思いませんか?
    このままでは、国民の生活がどんどん弱くなり、
    格差の拡大と、事件や淫らな行為だけが悪化するばかり。
    いいたくはありませんが、 戦国時代の乱取り のよう。
    形は違うかもしれませんが、近いものになりつつある。

    日本は神の国、黄金ジャパンと言われていた頃。
    金銭的にも潤いと安定があり、世界の中でも
    常に目を見張られていた頃から比べると、何故に
    ここまで変貌を遂げてしまったものか。

    隠し金庫があるのなら、まさに今ご開帳していただきたい!
    そして、都を中心に考え基準にするのはいかがなものか。
    地方は気候柄、雪や自然災害にもあいやすく、ましてや
    車がないと動けない地域。

    政府が決める内容に国民は頷くしかできない実態。

    いつになったら本当の頭領がででくるのだろうか。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : これでいいのか日本 - ジャンル : 政治・経済

    Tag : ウジャト 宮城県 自動車損害賠償責任保険 戦国時代の乱取り

    寒さはペットにも影響



    寒い…
    寒いですね~(T-T)

    雪が降らないからでしょうね。

    いえ、青森、秋田、北海道は雪が降っても寒さが厳しようです。

    そうです!
    今年の寒さは異常なんです!

    これは温暖化現象によるもの。

    人間も寒いですが!?
    ペットも寒さによって
    体調に影響が出ているようです。

    特に、
    腎臓、肝臓が弱い猫ちゃん、犬ちゃんは、

    特に気をつけて!

    冷えた体に、
    冷たい水は体調を悪くするようです。

    ただでさえ、体が弱っているだけに
    冷たい水は辛い(≧ω≦)

    是非、ぬるま湯を!
    また、カンカン、パウチなども

    少し温めたり、お湯を入れてあげると負担が少ないそうです。

    この頃、当店にご来店されるお客様は、

    猫ちゃんが病気になっている方が多いんです。

    私達も猫数匹と生活をしているだけに

    心配なことです。


    ちょっとした事が
    ペットを安心させることができるので、

    是非取り入れてみてくださいo(^-^)o

    皆の者! 注目せよっ! 「戦国鍋TV」シズガタケの七本槍

    皆様、お疲れ様でございます。
    昨夜、目にしたある番組に目を奪われた
    ウジャトでございます!!!

    寒い、寒い~暖房がききましぇーん!!
    と、いうことで、武将好きな皆様にホットな番組を
    ご紹介いたしまぁーす!!!



    URL:http://www.youtube.com/watch?v=lGu6X36ldaM&feature=related

    携帯からは、http://www.youtube.com/→検索→「シズガタケの七本槍(Ver.2)」

    戦国鍋TV~なんとなく歴史が学べる映像~】

    戦国武将などをメインに放映されております。
    私が目にしたのは・・・(笑)

    1.上杉謙信公武田信玄公の「川中島」→ヤンキー(笑)
    2.戦国武将が通うキャバクラ
    3.戦国ショッピング

    お勧めは断然、戦国ショッピング!
    信長公の甲冑を販売されておりました。
    5両です!(笑)お申し込みは矢文注文となります(笑)。
    矢文で大笑いしてしまいましたね~!

    また、動画のシズガタケの七本槍。
    まぁ~、昭和を思い出させるような(笑)。
    カー君ですよ!カー君(笑)。
    ギャハハハハハ!!!!

    でも、笑うだけではなく、自然体で学べる部分も
    素晴しいかと思います。

    地域によっては放映時間や曜日が違うようですが
    是非、チェックしてご観覧してみてください!

    ん~、今年も戦国ブームが到来するか否かでございますね。
    歴史を知ることはとても大切。
    私も先日、謙信公のある事を知って、かなり凹みました。
    でも、それが事実かどうかはわかりませんが、
    でも、でも、謙信公・・・駄目でしょ~(泣)。
    しかし、歴史があるからこそ今に繋がっている。

    寒さが身体を変化させやすいので、十分に暖めて
    この冬を乗り切りましょうー!!!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 歴史大好き! - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : ウジャト 上杉謙信公 謙信公 戦国 信長公 戦国ショッピング 戦国武将 川中島 武田信玄 戦国鍋TV

    増税・続『自賠責保険値上げ』




    本日、二回目の更新☆

    前回、女性が結婚したいなら~で好評でした増税について。

    意外に沢山の女性&男性からご意見がありました。まさに政治家の方に届けたいぐらいでした!

    さて今回は続です!

    昨日は騒がしい日本でしたね(>_<)

    新しい新閣僚が決まったり、これは果たして正しい日本が始まるのか…

    そんな中、増税が更に押し寄せる事になりました。

    ……………………………
    <自賠責保険>
    2段階で保険料値上げ 11年度12%で調整
    毎日新聞


    自動車やバイク保有者に加入が義務付けられている自動車損害賠償責任(自賠責)

    保険の保険料見直しを検討する
    自賠責保険審議会(金融庁長官の諮問機関)は14日、

    11年度と13年度の2段階に分けて
    保険料を引き上げることで合意したが、
    交通事故被害者への保険金支払い増加で想定以上に収支が悪化している。

    当初計画していた13年度の引き上げで
    大幅な負担増が確実となったため、激変緩和を余儀なくされた。

    値上げは07年度以来4年ぶり。具体的な引き上げ幅は20日に開く第2回の審議会で審議し、政府が月内にも最終決定する。


    加入が任意の自動車保険の保険料についても、

    損保大手各社が4月以降、高齢者を中心に順次引き上げる方向で、決定されました。

    意外に知られていませんが
    自賠責保険の収支は、
    運用益などを5年かけてユーザーに
    還元する目的で保険料を約24%引き下げた08年度以降、毎年2300億円超の赤字が続く。

    累計赤字が4710億円に達する見通しだ。

    赤字解消には25~30%程度の値上げが必要で、

    金融庁は11年度に12%程度、13年度に残りを引き上げる方向で調整中。


    続きを読む »

    エスパー伊東、『龍が如く OF THE END』に登場


    今晩はo(^-^)o
    今朝方、大崎地域は-12度(>_<)

    ど~りで眠れない訳ですよね!

    古川も新型インフルエンザ県内No.2

    気をつけてください(>_<)

    さて、
    本日は、キャラクター的に気になった

    エスパー伊藤さん!


    『エスパー伊東、渋谷での“カツアゲ被害”を告白 」
    オリコンより


    タレントのエスパー伊東(お笑いではないのだそうです)が

    PS3用ゲーム『龍が如く OF THE END』に

    『ゾンビ』役で出演することになり14日、

    都内で行われた記者発表会に出席した。

    シリーズ総合監督を務める名越稔洋氏のコワモテぶりを

    目の当たりにして記憶が蘇ったのか、

    エスパーは
    「去年、渋谷のなんとか横丁で“カツアゲ”に遭いまして」と驚きの告白。

    被害の状況を「『店の前で暴れていただろう』と

    因縁つけられ連れてかれ、

    10人くらいが待ち構えていた。有り金全部取られちゃって、

    5万円くらい。

    警察には届けてない」と振り返った。

    同作は累計出荷本数400万本を突破した『龍が如く』シリーズの6作目。


    ついに、あの!
    カバンから出てくる

    エスパー伊藤が!

    ゲーム界に進出しちゃいましたねp(^^)q


    私としては、江頭がゾンビでもいいんじゃないかと思うんですよ!

    江頭アタック!

    布袋の曲が流れる度に
    脳裏に浮かんできますよね!

    しかし!
    エスパー伊藤さん、

    この方、意外に頭の賢い方で、年収も凄いとか。

    顔付きも、以前に比べて風格が出てきてるだけに

    今後の活躍に期待したい所ですね!


    因みに、私は
    『龍が如く 』
    やったことありません!


    ウジャト・リアル鬼ごっこ開催決定!!!

    皆様、お疲れ様でございます。
    皆様の地域の気候はいかがでしょうか?
    大崎市は・・・乱れています。
    天気予報では宮城県東部となり表示されますが
    西部との真ん中あたりなので・・・
    晴れているのに雪予報だったり、
    雪がコンコンと降っていても晴れマークだったり。
    予測不能地帯でございます。

    米沢会津も凄まじい積雪量でございますね。
    本当なら大崎市も積雪なのでしょうが。
    雪嫌いな私にとっては幸せ♪

    さてさて、本題に入りまぁ~す♪

    2011年一発目のウジャトリアル鬼ごっこしましょうー!!!
    ただ、平日なのでご無理はなさらないでくださいね。
    そして、天敵は「雪」でございますっ!!!
    うぅぅぅぅ嫌い・・・。

    ではでは、発表~!!!

    ■時は 2011年2月27日
    ■場所は・・・・

    会津藩公行列18
    お祭りの際に登場したスーパースパイダーマン!がいた
    あの場所ね! (あらぁ~見たことあるお人だわぁ)

    素敵な会津鶴ヶ城

    福島県会津若松

    お聞きするところによりますと、相当な積雪量!
    雪だるまを作れるほどの雪らしいです。
    しかし、昨夜、お宿を手配したのですが
    流石!会津若松でございます。
    雪景色の会津若松は人気でございます。

    この日は特別な特別なウジャトリアル鬼ごっこ
    なること間違いなしでございます。
    しっかりと、しっかりと防寒準備と日程を
    お取り頂き、ご参陣していただきますようお願いいたします。

    さぁ、今年の大黒天早崎がどんな運を掴むか!
    どんな笑いを取れるのか!
    やれるのかっ! 闘魂チャンスっ!!!(笑)

    皆様のご参陣、心よりお待ちしております♪
    神様神様が出会った場所、会津で
    ウジャトリアル鬼ごっこしましょうー!!!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 方位取り 会津 米沢 鬼ごっこ 神様

    【重要】結婚を望む女性は知るべきニュース

    こんにちはウジャト早崎です。
    仙台では青空とラジオで流れていましたが、
    大崎市古川では吹雪です(若干、青空)
    非常に寒くて、エアコン効きません!

    さて、タイトルを見て???おや?
    そうです。
    結婚を望んでいる女性陣!
    あなたは、結婚後の生活経済について考えたりすることはありますか?

    ただ好きな人と一緒になりたいから、
    ただ早く結婚したいから・・・。

    いろんな考えがあると思うけど、
    現代の女性はFX投資や株投資など、男性領域だった世界へ
    介入していく人が多くなってきていますよね。

    でも、現代の結婚は3~4年前の理想とは大きく現実離れしていると思います。

    そうです。
    今の日本状況は、自ら知識と情報を手に入れて
    自分の身は自分で守らなければならない時代に来ているんです。

    そこで、経済評論家の森永卓郎さん、
    ファイナンシャルプランナーの藤川太さんが
    注目すべきコラムを書いていましたのでご紹介します。

    知識を身につけておくことは、女性としても大切なこと。
    家庭を持つということは、知らなかったでは損をするだけです。

    少しでも、家庭を守りたいと思うなら、是非、参考にしてくださいね。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    続きを読む »

    テーマ : 経済・社会 - ジャンル : ニュース

    Tag : 所得税 ウジャト 宮城県 結婚 携帯代 児童手当 自営業者 増税 森永卓郎 年少扶養控除

    大河ドラマ「江~姫たちの戦国時代」スタート

    大河ドラマ
      
    江~姫たちの戦国時代


    古文書より「織田家・・・」

    皆様、お疲れ様でございます。
    今年も宜しくお願いいたします。
    画像は駆使して入手した古文書。
    織田家滅亡の字体が見られるものの
    あいにく、読めず・・・(苦笑)。
    読めなくても貴重な一冊として
    丁重に保管しております。

    さてさて、今年から始まる注目の大河ドラマ

    江~姫たちの戦国時代
    2011年(平成23年)大河ドラマ 第50作目
    1月9日 総合 午後8時~
         BShi 午後6時~
         BS2  午後10時~
         再放送(土曜日) 午後1時05分~

    戦国時代の名武将である織田信長公の妹、お市の三姉妹の
    末っ子に生まれた江(ごう)。将軍秀忠の正室となり、娘は
    天皇家に嫁ぎ、息子は第三代将軍となります。
    しかし、そこに辿り着くまでの江の人生は、波乱と苦難の
    連続でした。二度の落城により父と母を失った江は、時の
    権力者たちに人生を翻弄され、三度の結婚を重ねます。
    さらには、姉・淀殿と敵味方に分かれて天下を争うことに。

    戦国の世の苦しみを知りぬいた江。

    どんな展開が繰り広げられるか楽しみにしております。

    世は戦は男性と云われる時代ですが、見えない裏では
    女性も戦っているのです。
    旦那様が働き、家を守る妻。
    しかし、苦労しているのは俺だけだ!なんて
    古い考えを持ち合わせた人は現代ではタブーかもしれません。

    まさに、「裏社会」そのものかもしれません。
    成功したものの下には、必ず支える人物が
    ピラミッドのように支え、トップを成功へと導く。

    まさに、これまた現代社会の見えない壁。

    以前もお書きしましたが、決して支えの存在を
    忘れてはいけませんよね。
    上の人が気が付かないだけで下のものは必死に
    歯をくいしばっているのですから。
    逃げ出すことは弱者になる。上の人に迷惑は
    かけられない。与えられたことをこなさないと
    仕事が進まない・・・

    男性にも女性にも与えられた役目がある。

    その分担を決しておごりにしてはならない。

    と、いうことで♪

    さあっ!どんな姫たちの戦国時代になるか!?
    そして注目は・・・馬っこで走る!
    馬っこで登場する江に目が離せない!
    落馬も経験なさっているらしいですが
    この根性にまたまた注目でございますね!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : ウジャト 戦国時代 織田 江~姫たちの戦国時代 織田信長公 お市

    ウジャト☆2011年1月2日おみくじ☆



    2011年1月2日の
    『ウジャトのおみくじ』
    をお届けします!


    ★☆…☆…★…☆…★…☆
    『冬の枯木に春が来て 花咲き

    黒雲晴れて月てり輝く如く
    次第に運開け幸福加わり
    家業繁盛します。

    しかし安心して油断すると
    折角の幸がわざわいとなります。
    用心しなさい


    ★☆…☆…★…☆…★…☆

    ☆願望
    目上の人の助けを得て思わず早く調う

    ☆待人
    たよりなし来る
    ☆失物
    早く出る 物の間

    ☆学問
    安心して勉学せよ
    ☆争事
    人の助けあり早く済む
    ☆恋愛
    表面だけ要心せよ
    ☆出産
    やすし 信神せよ
    ☆病気
    気に病むな 治る
    ☆縁談
    思わず早く調う 他人にまかせよ


    ★☆…☆…★…☆…★…

    皆さんに素晴らしい祝福がありますように!


    2011年新年のご挨拶



    旧年度は、
    ひとかたならぬご支援、
    ご愛顧いただきまして
    誠に有難うございました。

    日本は非常に厳しい経済情勢の中でしたが、

    沢山の皆様から頂戴した信頼、

    多くの激励の言葉こそ、ウジャトにとっての
    大きな喜びでもあります。

    改めて御礼申し上げます。

    スタッフ一同、
    2011年度も熱い!熱い!

    情熱と礼儀、
    そして、努力と忍耐を持って


    皆様とともに2011年に向き合っていく所存でございます。

    何卒、ご支援を賜りますよう、よろしくお願いいたします。


    皆様にとって、素晴らしい一年になりますことを

    心からお祈り申し上げます。


    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる