パワーストーンショップウジャト・店休のお知らせ

    皆様、こんにちは。
    とうとう、明日には福島県会津若松市にて
    ウジャトリアル鬼ごっこ開催日でございます!

    準備は整っておりますか?

    天候の流れに余裕を持ちながら
    向かいましょうー!!!

    パワーストーンショップウジャトより
    店休のお知らせでございます。

    2011年2月27日~
    2011年3月1日まで
    お休みを頂戴いたします。

    最高級アメトリンブレスレット・ウジャト

    なお、ウジャト・モバイルサイトにてご注文は
    常時承っておりますが、発送は3月2日より
    順次発送となりますのでご了承くださいませ。
    宜しくお願いいたします。

    楽しいお話のお土産を持参して参ります!

    また、ウジャトリアル鬼ごっこに参加なさる
    皆様!現地にて暴走いたしましょうー!!!!
    お待ちしておりまぁ~す♪

    会津会津会津っちゃぁーっ!!!
    鎧を脱いだ大黒天早崎公2

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 福島県 会津若松市 会津 パワーストーンショップウジャト

    ウジャト吉方位巡り・岩手県「菅原神社」

    お疲れ様でございます。
    冷たく強い風が吹いている宮城県大崎市。
    こんばんは!ウジャトでございます。

    本日は、吉方位巡りで岩手県へ行った内容を
    お伝えしたいと思います。

    以前から気になっていた神社
    やっと、この日に向かえることができました。

    岩手県一関市にある 菅原神社 

    岩手 菅原神社1
    鳥居の前にはたくんさの石碑がありました。

    菅原神社3

    菅原神社 撫で牛
    ・・・撫で牛様がホルスタイン!?(笑)。
    早崎は「うぁーっ!!丑さんだぁーっ!!!」
    絶叫しておりました(笑)。

    菅原神社 狛犬
    インパクトのある狛犬様です!

    菅原神社 4
    はやる気持ちを鎮めて参拝してまいりました。

    菅原神社 菅原道真公
    等身大に近い道真公が座っておられました。
    2月25日、菅原道真公は世を離れられました。
    届かぬ想いを抱きながら、冷えた身体を病が纏い
    どんなに辛い心境をなされていたか。

    馴れ狎れたりて焼香散華の処
    念仏読経の時を違へず

    と、仏に帰依しながらも、

    口に言ふことは能はず眼の中なる血
    俯し仰ぐ天神と地祇とを

    と、無実の罪を神に訴えようとしていました。
    道真公は、運命それ自体は天によって、
    もたらされると考えていたようです。
    苦難の中で救いを求めたのは、
    仏というよりも時に、「天神」、「地祇」、
    「明神」、「霊祇」たる神、そして愛していた詩。

    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 神社 方位取り 岩手県 菅原神社 菅原道真 藤原 藤原秀衡

    ウジャト吉方位巡り・宮城県「清滝不動尊」

    本日は昨日に続き宮城県大崎市内の
    吉方位巡りの続きでございます。

    清滝不動尊1

    清滝不動尊です。かなり奥まった地域にあるので
    車のない方はやや向かうには困難かと思います。
    駐車場もございませんので注意が必要です。

    清滝不動尊2
    静まった聖域とも言えるこの場所。
    私たち以外には誰もいないので
    違う意味でワクワクしておりました。

    清滝不動尊3
    「ゲッー!!!」と叫ぶ大君(笑)。
    蛇王権現と書かれておりました。
    蛇王権現と関わるのは源氏から逃れるために
    平家が携わったこと、また、金蛇や、
    洪水を沈静させるために祀られた経緯があるようです。
    こちらの清滝不動尊の場合は、大崎市観光案内によりますと

    古川地域清地区は、地質構造上滝が多く、地区内には
    48の滝があったと伝えられています。

    杉の木立におおわれた不動尊の堂宇を中心に相対して
    二つの滝があり、これが男滝女滝です。
    いずれも水位落差1m内外ですが、四季を通じて気象の
    変化に左右されることなく、常に一定の水量を保っているのが特徴です。

    清滝村の名称については次のように伝えられています。
    正徳5年(1715)仙台藩主吉村公がこの地を巡視の折り、
    この湧水があまりにも清澄で、こんこんと流れ出るのに
    感嘆して山田の地を改め、以来清滝と称するよう命じたというものです

    と、書かれております。

    清滝不動尊4
    こちらは入って左奥にあります「女滝」。

    清滝不動尊5
    こちらは右奥にあります「男滝」。
    上を見上げると・・・

    清滝不動尊7
    まるで木に宿る大蛇が巻きつき、
    天を目指しているようにも見えますね。

    清滝不動尊6
    澄み切った美しい水は大変清らかで、
    大自然からの贈り物のようです。
    清滝不動尊として祀られる意味が理解できます。
    清滝、清らかな滝であり、厳しさを伝える滝。
    滝を祭神として祀る神社もございますね。

    大君はワクワクしながら探検しておりました。
    「うぉーっ!!!」と叫んだかと思うと、
    あちらこちらへと足を向け、たくさんの収穫を
    得て参りました。

    もし、参拝なさるのなら、
    貴方は女滝のお水を頂いてきますか?
    それとも男滝?
    意味があるようですので、ご自分に
    必要とされるお滝様から頂戴してみては
    いかがでしょうか?

    ウジャトは・・・内緒です(笑)。
    次回は、いざ!岩手へ参ります!!!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 神社 清滝不動尊 蛇王権現 女滝 男滝 平家 源氏

    ウジャト吉方位巡り・宮城県大崎市内

    お疲れ様でございます。ウジャトです。
    昨日はお休みを頂戴して宮城県大崎市あたりから
    岩手県まで足を伸ばして調査してきました。

    天候に不安を抱きながら・・・
    しかし、天晴れ晴天♪ (笑)。
    さすが、大君パワーです!!

    志波姫神社
    大崎市古川桜ノ目字高谷地にご鎮座されています。

    祭神 天細女命(アマノウズメノミコト)
       猿田彦(サルタコヒコ)
    配祀 武甕槌 (タケミカヅチ)

    志波姫神社 本殿
    本殿になります。

    志波姫神社 菅原道真公

    神社には記載してありませんでしたが
    こちらは本殿隣に菅原道真公も祀られていました。

    志波姫神社 相撲場

    こちらの相撲場で是非、大君の張り手を
    拝んでみたいと思う私でございました(笑)。

    芸術芸能神楽や音楽などを目指す方にはよい神様ですね。
    以前もお伝えしておりますが、神社に祀られる神様は
    それぞれの役目を持ってご鎮座されています。
    ここの志波姫神社もそうですね。
    神社参拝の方はよくよくお調べになってご参拝くださいね。

    どうしても、話題のパワースポットなるところへ多く
    出向かわれることが殆どなのですが、本来は間違い。
    神様だからどれでもいい、ではありませんよね。
    そして、深く辿っていくと、自分自身の先祖家系から
    足を踏み入れてはならない神社もあるのです。

    神様はみんな、仲がいい・・・とは言い切れません。
    中には、相性の悪い神社も存在しています。
    そこは、皆様の個々の経緯を調べると面白いですよ。

    人は何故、神社や名勝に足をむけるのか。
    何故、神事が執り行われているのか。
    何故、日本は黄金ジパングと呼ばれていたのか。
    何故、それぞれ各地域に神社がご鎮座されているか。

    皆さんはどう思われますか?

    次回もウジャトの調査は続きます!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ★只今20日16時まで「ヒマラヤ水晶原石50%OFFのSale開催中★

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : 宮城県 ウジャト 神社 方位取り 志波姫神社 パワースポット 神楽 芸能 芸術 天細女命

    巨大な太陽フレア4年ぶり観測 通信障害も




    2月16日は、
    ウジャトの電気交換工事がありお休みを頂きましたm(__)m

    PC、電話、照明、全て停止でした。

    そんな中、まさに!
    注目すべき記事が!!

    ………………………………
    『巨大な太陽フレア』
    4年ぶり観測 通信障害も


    情報通信研究機構は16日、
    06年12月以来約4年ぶりとなる巨大な太陽フレア(太陽で起きる爆発現象)を観測したと発表した。

    同機構は、ここ数年静かだった太陽活動が再び活発化したとみて、


    今後数年間にわたって
    放送通信衛星や漁業無線などに
    障害が起きやすくなると警告している。

    巨大なフレアは
    2月15日午前10時44分、

    平磯太陽観測施設(茨城県ひたちなか市)の望遠鏡で観測された。

    太陽が放出した高エネルギー粒子が地球に到来し、

    本格的な影響が及ぶのは
    2月17~18日ごろとみられる。


    地磁気が乱れる「磁気嵐」で
    衛星にトラブルが生じたり、GPS(全地球測位システム)の

    精度が一時的に落ちる可能性もあるという。

    太陽は約11年周期で活動が活発になるとされ、

    08年1月活動期に転じたとみられていたが、
    従来の活動期より静かな状態が続いていた。


    過去には地球観測衛星
    「みどり2」や
    火星探査機「のぞみ」も

    フレアの影響で電源系統が故障し、それぞれ観測や探査に失敗していた。

    毎日新聞 2011年2月16日
    http://mainichi.jp/select/science/news/20110217k0000m040028000c.html

    ………………………………

    これは、雨が降っても影響力は変わらないとのこと。

    気になるのは、
    最近、
    多発している新幹線や、
    銀行等のATMの故障です。
    また、一部、携帯電話やパソコンなども、

    通信障害が出る場合がある。


    確かに、
    昨日は晴天で気持ちが良かったのですが、

    何か太陽の光が異常に強く感じましたが……

    なるほど!
    と納得したところです。

    まぁ、何もなければ問題ないことですが、

    満月も近い事ですし、
    気になるf^_^;

    パソコンのFile等の取り扱いには注意してみては?

    家賃保証で個人情報の扱に政府が動く

    信販会社家賃保証個人情報の扱いに付く疑問」

     
    つい最近は、賃貸住宅を借りようとすると、
    現金支払いが出来ないようです。

    いや、正確に言えば
    「させない」が正しいのかもしれません。

    理由は、保証人の代わりにクレジット会社支払いだからです。
    そこで、ついに信用情報機関でも動きがでてきたようです。


    -------------------------------------------------------

    信販会社大手がここ2~3年、力を入れてきた家賃保証サービスで、
    個人情報の扱いをめぐる、ある問題が持ち上がっている。

    このサービスは、オリエントコーポレーションやジャックス、アプラスなどが
    展開しているもので、賃貸住宅の入居希望者が一定の保証料を支払い、
    保証会社に連帯保証人の代わりになってもらうという仕組みだ。

    マンションなどを借りる際には、
    家賃を払えなくなった場合に備えて保証人が必要。

    ところが最近は、家族でも誰かに頼むのをいやがる人や、
    入居希望者の高齢化などで保証人をつけられない人が相次ぎ、
    利用者も急増。


    業界関係者によれば、サービスの利用はいまや賃貸借契約の2~3割に上るという。

    ところが、信販会社家賃保証の契約を結ぶ際、
    シー・アイ・シー(CIC)や日本信用情報機構(JICC)
    といった信用情報機関に蓄積されている個人情報を利用しているというのだ。


    これらの機関は消費者金融での借り入れや、
    クレジットカードでのキャッシングなどの申し込みがあった際、
    審査のために照会するデータベースとして整備されてきた背景がある。

    その情報を、住居の賃貸借にかかわる契約で利用するのは、
    本来の目的から逸脱しているのではないのかというわけだ。

    CICやJICCは、家賃保証業務で利用するのは目的外利用に当たり、
    完全な「個人情報保護法違反」とする。

    ただ、家賃保証に伴ってクレジットカードを発行し、
    それで家賃決済をしてもらうケースについては、
    議論が分かれているのが現状だ。

     
    確かにカード発行時には、「
    業者は信用情報を確認する“義務”がある」

    とはいえ、これは「実質的な家賃保証業務の契約の一部」(複数の業界関係者)に近く、
    「法律上は明確な違反でなくても、かなり微妙」と、

    問題視する声が多く上がっているのだ。


    信販各社は
    「カードを発行しない場合は、CICなどに照会していない」とするが、
    信用情報機関側は「発行の有無を確認するのは不可能で、利用目的を特定するのは無理」と、
    さじを投げている。

    となれば、個人情報の扱いに関して透明性が保たれているとは言いがたい。

    現在、こうした事態に対応するため、
    「賃借人居住安定法」の法案が国会に提出され、
    そこには家賃保証のための信用情報機関を整備することも盛り込まれている。

    カード発行を伴う家賃保証は、
    貸金業法や割賦販売法が改正される前から存在していたが、
    今回のような展開に、「法律が追いついていない」
    (CIC関係者)

    面も指摘される。法案の成立で制度整備が進めば、
    おのずと白黒がはっきりするはずだ。


    参考:(「週刊ダイヤモンド」編集部 鈴木崇久)

    ---------------------------------------------------

    信販会社側の意見として、
    「カードを発行しないなら情報センターを利用しない」

    とありますが、
    実際、私の周囲の人に話を尋ねてみると、
    「カード発行は拒否」と伝えても、半強制的に発行される仕組みになっているようです。

    家賃を支払うだけなのに、信販会社へ別途500円ずつの
    手数料を請求されているようですが、これもいずれ問題になることでしょう。

    状況によっては、過払い返還と同じ法的に触れるものになる可能性もある。

    勿論、信販会社だけが悪いのではく、不動産屋も問題です。
    簡単に言えば、信販会社を仲介し、個人情報を確認しているのですから、
    これね、よくよく考えたら個人保護としては、ギリギリかもしれません。

    テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

    Tag : 保証人 信販会社 賃貸 個人情報 オリエントコーポレーション 家賃保証 週刊ダイヤモンド アプラス クレジットカード

    「オナラ禁止法案が可決!?」

    皆様、お疲れ様でございます!
    ウジャトでございま-す。
    PCニュースを見ていましたら・・・

    なんですとぉー!!!

    思わず笑ってしまいました。

    では、記事をお読みください(笑)。

    オナラ禁止法案が可決の見通し(マラウイ共和国


    アフリカマラウイ共和国で、公共の場所でのオナラを禁止する法案来週可決される見込みとなり、賛否で国が二分している。
     米ハフィントンポストによると、オナラについて同国の法務長官ジョージ・チャポンダ氏は「いわゆる軽犯罪の中に加えなければならない」としている。公序良俗を維持しようとするのが目的とのことだ。
     きっかけは、チャポンダ氏がラジオで「民主主義になり、人々は所かまわずおならをするようになった」と話したそうだ。
     迷惑な行為ではあるが、実際の適用においては、その行為を確認する手段は現実的にはな無いに等しく、多くの疑問も残る。こうした状態のまま、法案は来週、議会で審議され、可決する見通しだという。
    (ゆかしメディアより)

    あっらぁ~あららららぁ~!!!
    これは、これは大変な法案が可決されようとなさっておりますね!
    確かに、行為確認をするには非常に大変!(笑)
    確認といいますと・・・言えませんねぇ~(笑)

    これは文化の違い、だなんて言えませんよ!
    人間、動物、命あるものは大概、プゥ~しますもの!
    私だって、遠野のシラユキちゃんに顔面厄払いされましたし(笑)。

    遠野ふるさと村11

    どうなっていく!!!
    アフリカマラウイ共和国!!!


    テーマ : アフリカ - ジャンル : 海外情報

    Tag : ウジャト オナラ禁止法案可決 オナラ アフリカ マラウイ共和国 ゆかしメディア

    ウジャト鬼ごっこを控えて

    お疲れ様でございます。
    ウジャトでございます。

    本日は先立って少しだけお勉強。
    今月の27日からウジャトリアル鬼ごっこを
    福島県会津若松で決行いたしますね!
    準備は整っておりますか?

    さて、会津といいますと
    皆様は何を浮かべますか?
    郷土料理や、伝統工芸品、名勝、神社と
    会津は一生懸命盛り上げておりますね!

    ソースかつなんて美味しいですし、
    スイーツ巡りなども取り入れて
    観光客をいろんな角度から楽しませてくれます。

    でも、意外と知られていないこの役目をもつ
    赤べぇこと、赤べこちゃん!!!
    訪れた方は殆どの方が手にしている赤べこちゃん。
    バスにも赤べこ、電車にも赤べこ
    力入っていますよね~。

    さて、では皆さんは赤べこの由来は
    知っておられましたか???

    赤べこちゃん


    赤べこ(あかべこ)とは福島県会津地方の郷土玩具です。
    「べこ」は東北地方の方言で「」という意味であります。
    もともとは張子人形であり、体色の赤は魔避けの効果が
    あるといわれている。首と胴の接続に独特の工夫が
    してあり、首の周りには余裕がとってある。
    頭は胴体内に差し込まれる部分と振り子のようになっており、
    愛嬌のある顔に触れると上下に左右に振り子運動を繰り返し
    ユーモラスな動作がしばらく続くようになっている。

    大同2年(807年)、柳津町の円蔵寺には徳一大師が円蔵寺の
    虚空蔵堂を建立する際、上流の村から大量の材木を寄進された。
    しかし、水量が豊富な只見川から材木を運搬することは決して
    簡単ではない仕事だった。

    人々が材木を運ぶのに難儀しているとどこからかの群れが現れ、
    材木の運搬を手伝ってくれた。
    重労働で多くのが倒れる中で最後まで働いたのが
    赤色のだったといわれている。
    (ウィキペディアより)

    撫牛ちゃん

    」といえば、んもぉ~やっぱり道真公
    こちらの写真は会津武家屋敷内にあります
    会津天満宮の撫牛です。
    今頃は冷たい雪をのせて皆様を待っていられるはず。
    たくさんの受験合格祈願に参拝されたのでは
    ないでしょうか?願いが叶ったら必ず、
    お礼参りなさってくださいね!
    道真公はとっても厳格な方とお聞きしておりますので。
    情にも厚い方でしたし、厳しか、お殿様♪

    話はずれてしまいましたが、会津の赤べこちゃんと
    道真公の「牛」について似ている記述がございます。

    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 会津若松 会津 福島県 道真公 撫牛 赤べこ 長岡天満宮 会津武家屋敷

    心の姿が現れる物



    本日は、
    お休みさせて頂きました。
    お問い合わせ頂いたお客様、

    明日から御返事をさせて頂きます。

    誠に申し訳ありませんm(__)m


    さて、女性でも男性でも共通に、

    ある物を通して『心の変化』を見る事ができます。

    意外に、本人は気付かないものですが、
    第三者的立場になると、解るものです。


    ・『文字・書体』
    これは、恵観公の硬筆の先生が言ってたのですが、
    『恵観先生、気持ちが柔らかくなりましたか?字が変わりましたねo(^-^)o』
    (☆_☆)オッー!!
    凄い!調度、難題から解放された時でした。

    文字とは、昔から人の心や感情を表すと言います。書道も出やすいかもしれませんが、普段から使用する訳ではない為、判断は別ですが、

    鑑定申込書を記入してもらってますが、私も文字から性格を判断することがあります。

    結構、適当に書いている人は、

    間違いなく!
    心の勘違いをしているようです。



    ・『お金がグチャグチャ』

    これも驚きますが、正しいです。

    例えば、支払いでお金を送金して頂いた際、

    今までは、ピン札を送って来た人が、
    突然、ボロボロのお金を送ってきたり、
    細かい小銭だけで送ってきたり。

    或は、支払いをする際に、
    雑にお金を置いて、奪うように受け取る。


    完全に性格が出ます。
    隠そうとしても(笑)

    表の顔と裏の顔が違う事が解ります。


    真剣に物事を考えている人は、

    高い確率で、素晴らしいぐらいに丁寧です。

    小さい気遣いが出来てます。


    お金を粗末に扱う人は、ほとんどが、

    乱れている
    もう一人の自分の存在が出てきます。

    特に、お金の苦労をされてない恵まれた環境の方なんかは、意外に心が乱れている時の変化は強く反応しているようです。

    これは占いではなく、
    金銭を扱う、銀行関係の方は誰しもが敏感です。



    人は、文字が綺麗で、何事も丁寧な気配りができる人に魅力を感じるものです。

    人は、ピリピリしたり、感情的になってる人に近づこうとはしません。


    今一度、今の自分の
    小さな行動を見直してみるのも、

    素晴らしいことではないでしょうか?


    おやつは「ヤンヤン」♪

    皆様、こんばんは~。ウジャ、ウジャトです。
    今のところ、宮城県大崎市は雪がなく、路面は
    バッチリ♪気温も暖かく、このまま春になれば
    いいのになぁ、と思う今日この頃でございます。

    本日のおやつ
    懐かしいおやつを食べました。

    ヤンヤン

    ヤンヤンつけボーですっ!!!

    んんんんん~おいしいずらぁ~♪
    昔は、トッピングなんて付いていなかったような???

    ヤンヤン2

    とろけるチョコレートがバッチリお似合い♪
    ちょっとだけ口にしたい、なんていうときお勧めです。

    そういえば、お菓子で苦い思い出なんてありませんか?
    私たちは・・・ズバリ!!!

    ドンパッチ!!!


    このドンパッチは、パチパチッというより、バッチバッチに
    口の中で大暴れん坊将軍していただいたので
    顎の周辺がキリキリ痛んだことがあります(笑)。
    痛いんですよねぇ~、ドンパッチ!

    今も販売されておりますが・・・
    手が届かないですね(笑)。
    記憶が・・・よみがえっちゃいますので。

    皆様もドンパッチ、お食べになったことは
    ございますか???

    恐るべし! ドンパッチ!!!

    あとは、ねるねるねーるですね!
    あの妙な味が嫌になったのに、
    なぜか、チャレンジャーしたくなる!

    早崎は、「やめろ!どうせ、食べないんだから!」
    といいますが(笑)食べたくなる、ねるねるねーる♪

    皆さんの思い出に残るお菓子などございますか?

    さぁ!ヤンヤン食べて、疲れを飛ばしてくださぁーい!
    糖分摂取は大切ですよね!

    27日に向けて、ウキウキしております♪
    雪の状況から見ても交通経路が不安ですが、
    それでもウキウキしています。
    ウジャトのお客様も多数向かうことに
    なりました!会津で暴れてきましょうー!!!

    雪が解けるくらいに、大暴走だぁーっ!!!
    会津スイーツ巡りも楽しみでございます♪
    準備は着々と整ってまいりました。
    向かわれる方は、もう準備してくださいね!

    冬の会津を皆で熱くしましょー!!!ダァッー!!!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

    Tag : ウジャト 宮城県ヤ ンヤンぼー 会津 ドンパッチ おやつ お菓子 スイーツ巡り

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる