東電、フランスに支援要請=

    ■東電、フランスに支援要請=


    【パリ時事】
    ベッソン仏産業担当相は28日のラジオで、
    東日本大震災に伴う東京電力福島第1原発の事故を受け、

    東電から仏原子力庁と仏電力公社(EDF)、
    同国原子力大手アレバに支援要請があったことを明らかにした。

    EDFとアレバはAFP通信に、要請の具体的内容は明らかにできないとしている。

    ベッソン氏は、現地で強い放射線が観測されたことを踏まえ、

    状況は「極めて危機的だ」と懸念を表明。
    「現時点で正確な状況把握は困難だ」と述べた。

    アレバとEDFは既に、福島第1原発の事故を受け、燃料の核分裂反応を抑えるホウ酸約100トンのほか、

    防護服やマスクなどの支援物資を日本に送っている。



    正直な意見としては、何故もっと早く依頼判断できなかったのか。ただでさえ、政府はアメリカからの支援を一度却下し重大な問題を拡大させてしまったのに…。


    余りにも現代の報道内容は、被災地域の人に対してメンタル的に追い込む内容が多いだけに、テレビを見てる方は、ある程度チャンネルを変更することも必要かもしれません。


    私達も、11日の地震映像を見る事に抵抗を感じるようになり、チャンネルを変更するようになってしまいました。

    【宮城県・地震】被災動物救護について




    ■被災動物救護について


    今回の地震は、宮城県を始め、福島県、岩手県、茨城県、千葉県に大きな被害を残し、今現在も強い余震が続いています。

    私達、人間の被害も大きいのは確かですが、家族共に生きてきたペット達は、もっと大きな被害を受けてます。

    猫、犬、鳥、馬、牛。

    みんな私達の家族です。

    実は、11日の地震で私達の家族である、チャッピーは、恐さの余り逃げて行ってしまい、未だに帰宅しません。家猫だけに懸命に探していますが…

    チャッピーは、私達が仕事に向かう途中、道路の真ん中に突然出てきた捨猫でした。


    寒い想いをしてるはず。
    お腹を空かしているはず

    一人ぼっちで寂しいはず
    地震に怯えているはず


    チャッピー、
    帰ってきて欲しい。
    もう一度、
    贅沢はできないけど、一緒に家族として暮らしたい。


    一心に願うばかりです。


    私達も、地震から、しばらくの間、猫達と車で生活をしていました。

    みんな頑張ってくれました。

    私達は、避難所に行けば良かったかもしれませんが家族を残して向かうことはできませんでした。

    岩手県でも、車で犬ちゃんと生活をされている方がいるそうです。

    地震による被害で、頑張っている飼い主さん、どうか体調に気をつけて一日も早く、家族と一緒に過ごせる場所に巡り逢えますよう心から祈ってます。

    写真は、チビのインスリンの注射器が仙台の若林動物救急病院から届きました。また仙台の高平様、一緒にに探して頂き感謝していますm(__)m



    さて、タイトルに書きましたが、情報が入りましたので、お知らせ致します。

    続きを読む »

    宮城県▼借家・借地電話相談会


    ▼借家・借地電話相談会

    大震災にともなう借家・借地問題など困りごとについての、電話相談が行われます。

    この電話相談は宮城県司法書士会が行うもので、震災にともなう借家、借地関係や支払いの問題など、様々な困りごとについて相談に応じます。

    電話相談は、3月28日(月)から土日祝日を除いて、

    午後1時から午後4時までです。

    電話相談は
    宮城県司法書士会館022-221-6870
    費用は無料です。


    沢山の方が被害に遭い、今月、来月の支払いが困難になる等、予想できるかたは無理をしないで、素直に不動産、大家さんへ話をしましょう。不安があるならば、信頼できる専門家に聞いて行動にしてみましょう!


    なお、被害があった場所や壁紙等は、必ず携帯電話、デジカメで撮影し証拠として残しておきましょう。

    お問い合わせについて



    しばらく落ち着きを見せていた地震でしたが、

    午前中から連続した福島県震度5。

    気象庁も空回りの地震速報。

    そして、原発問題。

    私達は、毎日、時間、震源地、マグニチュード、震度、深さをノートに書き写し、様々なパターンを予想したりしながら、割り出した時間に、可能な限り、交替に横になるようにしています。


    さて、お蔭様で電話によるお問い合わせに対応する事ができるようになりました。

    また、メールに関しましては、随時、お返事を書かせて頂いておりますので、今暫く、お時間を頂けると助かります。


    少しずつではありますが、ウジャトも動き出しました。


    今回は、沢山のお客様、そして業者様から応援、励ましを頂きました。


    本当に有難うございます。今後とも何卒、よろしくお願い申しあげます。

    【注意】連続余震に注意

    震源情報
    ----------------
    22日19時19分頃、地震がありました。

    【震源地】
    岩手県沖(北緯40.3度 東経142.5度)

    【震源の深さ】
    深さ30km

    【規模】
    マグニチュード4.7

    【震度3】
    岩手県沿岸北部


    18:44 三陸沖
    18:19 福島沖
    17:33 茨城沖
    16:19 福島沖


    ここ何日間か夜から明け方に発生する地震が少なかったのですが、22日は朝4時から、震度4の地震が起きてます。

    今回の三陸沖は約3日振りとなります。


    また、マグニチュードが再度、M6にあがってきています。


    まず、出入り口には重要な物を、一つの入れ物に入れて置いておく。

    水道が出る方は、組み置きをしておく。(ペットボトルは捨てないで利用するべき)

    携帯電話は充電。充電機も持ち歩く事。



    そして、なによりも深く深呼吸をして、心を落ち着かせてください。


    引き続き、太平洋東北地域、関東、長野地域の皆さんは、余震に気をつけて下さい。

    清水國明さん、被災の子供100人受け入れ

    すっかり、気象庁も細かな地震速報を流さなくなってしまいました。

    細かな余震が多くなっている為とのことですが、被災現場としては、地震情報は大切な事。

    相当揺れている地震が案内されないのは、流石に不安になりますね。

    ついに自宅近所の方が車で移動されたようです。共に焚火で夜を明かした仲間がいなくなるのは寂しさを感じるものがあります。しかし、きっと安全な場所へ避難してくれたのだと思います。

    さて、こんな不安定な東北に沢山の支援があります。

    その中でも、タレントの清水さんの記事をご紹介します。

    続きを読む »

    宮城県ガソリン情報

    未だ、大崎地域はガソリンが不足してます。

    話によると栗原市築館では、リッター400円で販売したとの情報も。

    組合側では、厳しく指導してるとコメントされてますが現実は…

    仙台でも列んで給油する状況は変わりませんが、大崎地域よりも、遥かに改善されてるようです。


    明日から、仕事へ向かう方が多い為か、昨晩から長蛇の列が…。


    ★★★★★★★★★★★

    出光興産は21日、宮城県塩釜市の油槽所が復旧し、宮城とその周辺地域へのガソリン、灯油、軽油の配送を再開したと発表しました。

    ただ、営業可能なスタンドすべてにガソリンが届くには数日かかるとのこと。

    また、塩竃港にタンクローリ105台分の燃料が到着。

    今週辺りから状況は安定していくのではないかとの話です。


    またガソリンを求めたい気持ちは解りますが注意も必要です。

    ある場所では、車を置いて場所取りをしていた車に警察が路駐切符を切りました。


    また、今回の地震により皆さんが燃料を求めてます。が、中にはマナー違反も目立つようになりました。

    ※何度も列んで給油
    ※知り合い優先給油
    ※灯油、ガソリン窃盗

    今回の地震は、世界中の人に助けられてます。

    しかし、みんなが人からの恩を忘れるような情けないマナー違反行為は、今後評価されることはありません。みんなが辛いんです。皆が大変なんです。頑張っているんです。


    小さな譲り合いは、必ず、今後の生き方に大きな影響を与えるはず。


    気持ちのよい、マナーを心掛けたいものですね。


    みんなの願いを!満月へ!

    先程も茨城県を震源とする大きな揺れがありました。皆さん、大丈夫でしょうか。


    明日は、最大に月が地球に接近するスーパームーンの日です。

    どうか窓を少し開けて、夜空を見上げて下さい。

    いつもより大きな月が私達を見ています。

    どうか、震災にあった東北のみなさん、そして、全国の応援してくださっている皆様、

    どうか、一緒に月に向かって願ってくださいませんか。


    『あらぶる地震を静めて下さい。私達を助けて下さい。そして、世界中が平和でありますように』


    と、どんな表現でも構いません。

    どうか一緒に祈っていただけないでしょうか。

    今回は個人的なお願いではなく、平和を願ってください。


    みんなの想いが、届くはずです。

    どうか、ブログを見てくれてる全国の皆さん、よろしくお願いいたします。

    今夜の月から明日の夜にかけてとなります。

    東北地方太平洋沖地震によるウジャトについて



    このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
    皆さまの安全と一刻も早い復旧をお祈り申し上げます。


    2011年3月11日に発生した地震から一週間が経過しました。

    まだ余震が強い古川。
    日が経過するにつれて新たな問題も出てきています。

    しかし、みんなが声を掛け合い助け合えば、絶対に再建でくます。頑張りましょう!


    ウジャトについてお知らせ致します。


    ・現在、電話は繋がりません。全てのお問い合わせは、shop_ujat@mbn.nifty.com お願いします。

    ※なお、HotMailは文字化けするようですのでお返事できません。


    ・しばらくの間、お休みとなります。また、現在、パソコン等が使用不可能な為、商品を注文さましてもご購入できません。


    ・東北地域以外の方位取り御依頼のお客様、神社算定、方位取り算出は、復旧するまで中止となります。


    ・占い鑑定については、中止させて頂きます。


    全てにおいてのお知らせはブログにてご報告致します。


    皆様にはご迷惑おかけ致しますが何卒、ご理解の程よろしくお願い申しあげます。


    また、沢山の食料物質を届けてくださったお客様、本当に有難うございますm(__)m


    今後ともウジャトをよろしくお願いいたします。

    “避難所感染”被災「1週間後」から注意

    “避難所感染” 被災「1週間後」から急増…


    産経新聞 [3/17 23:49]

    夜間には氷点下に達する厳しい寒さに耐える避難所では、入所者のインフルエンザ感染も確認され“避難所感染”に対する懸念が高まっている。劣悪な環境下で手洗い・マスク着用といった基本的な対策さえ十分にとれないまま、高齢者を中心に被災者の抵抗力はじりじりと低下しつつある。

    岩手県釜石市の避難所では15日に子供1人がインフル感染の疑いと診断され、ほかに約10人が感染性の胃腸炎に。外部からの訪問者と住民の面会が禁止された。宮城県七ケ浜町の避難所でも2人のインフル感染が確認されるなど、拡大の様相をみせる。

    国立感染症研究所などのチームの報告によると、阪神大震災の際には避難所でのインフルエンザの流行で、約600人が死亡したとされる。


    当時、被災者の診療にあたった神戸協同病院(神戸市)の上田耕蔵院長は「地震発生から1週間が過ぎたころから体力の低下に伴い、細菌感染で肺炎にかかるケースも急増した」と振り返る。

    厚生労働省は各自治体と連絡をとり指導を行うが、「被害の大きい宮城、岩手では救急作業や食料の確保が優先されるため、感染症予防対策は後回しになっている」(同省結核感染症課)のが実情。同研究所感染症情報センターの安井良則主任研究官は「高齢者が重症化しやすいA香港型インフルエンザが避難所で流行する可能性が高い。最優先でマスクを行き渡らせてほしい」と訴えている。


    ライフラインが開通しても現実の声は、

    『恐いから帰れない』
    『場所が遠いから』

    様々な声が飛び交ってます。

    また、小さな子供さんを連れて行ってるお母さん達は、しっかり責任をもって子供達を見て欲しいです。

    一つの行動が被害拡大を防げるのですから、体調がおかしいと思ったら早目に病院へ向かってくださいね!

    民間住宅、被災者に提供へ=国交省



    ◎民間住宅、被災者に提供へ=国交省◎


    時事通信 [3/17 16:09]
    国土交通省は17日、東日本大震災を受け、民間賃貸住宅の空き室を借り上げ、家が壊れた被災者に提供する方向で準備していることを明らかにした。

    一方、被災地の仮設住宅は近く、用地確保のめどが付いた所から建設を開始する。


    仮設住宅については、同省が住宅業界に対し、今後2カ月間で最低3万戸程度を供給するよう協力を要請。現状では被害が甚大な岩手、宮城、福島の3県知事から、計3万2800戸の建設要請が業界団体のプレハブ建築協会に寄せられているという。


    因みに、大崎市古川での発表では、

    仮設住宅数は150戸

    報道されていないので被害がないと思われがちですが、

    大崎地域の被害は厳しい状況です。商店街、駅前大通建物は、基本的に『破壊、要注意』で、再度地震があった場所は、危険範囲の建物ばかりです。

    私の家も、屋根、建物はありますが、地盤は完全にヒビが深く入っています。素人が直せるもので範囲を越えてました。

    またペットがいる人は、厳しい状況になります。しかし、大崎市が宣言した戸数は150戸のみ!


    果たして生活回復を取り戻す事が可能な事なのか心配です。

    [地震]宮城県大崎市3月17日を迎えました



    3月17日になりました。
    外は、雪が降り3センチ以上積もってます。

    移動には冬タイヤが必要です。運転は注意してください。

    また、水道の凍結にも注意。貴重な水ですが、少し流しておきましょう。

    凍結してしまうと破損の恐れがあります。


    また、新聞配達さん達は震災翌日朝から、通常配達をしてます。


    ・炊き出し情報としては、古川市は、Fプラザにて一日2食の支給とマスク、水を無料にて支給してます。

    ・動物
    現在、ペットを預けて避難出来る体制は確認できませんでした。ほとんどの方が、車内にて保護し路駐生活が続いているようです。


    画像は、3月16日の古川市七日町商店街の写真です。

    福島第一原発4号機 地上放水へ警視庁の機動隊に出動指示

    ◎福島第一原発4号機 地上放水へ警視庁の機動隊に出動指示


    火災が起きた福島第一原子力発電所の4号機を冷却するため、

    警察庁は、政府の対策本部の要請を受けて、警察の強力な放水車を使って地上から放水する方針を固め、警視庁の機動隊に出動を指示しました。

    福島第一原子力発電所の4号機は、15日から16日にかけて相次いで火災が発生し、核燃料を入れていた保管用のプールの温度が上がっていることが分かっています。

    この状態が続けば、燃料が溶けたり水素が発生したりするおそれがあるため、東京電力は上空からヘリコプターで建物の屋根の損傷した部分から中に水を入れることを検討していましたが、損傷した部分とプールとの距離が数十メートル離れていることや、1度に運べる水の量が少ないことから、ヘリコプターを使うことは断念したということです。

    このため警察庁は、政府の対策本部からの要請を受けて、強力な水圧で放水できる特殊な車両を使って
    地上から放水し、4号機に水を入れる方法をとることにしたもので、警視庁の機動隊に出動を指示しました。

    作業にあたるのは警視庁の機動隊員で、自衛隊から防護服を借りたうえで放射線量を計測しながら安全な距離をとって早ければ16日夜にも放水を開始するということです。

    NHK 3月16日 19時43分
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110316/t10014721551000.html

    3月11日・東北地方太平洋沖地震



    3月11日午後14時45分に発生しました

    『東北地方太平洋沖地震』

    被災者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

    被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしております。


    今回の地震は、
    私達の人生において最大級の地震です。

    報道は、仙台、気仙沼、大船渡、名取などが

    取り上げられていますが、大崎地域、栗原地域も被害が拡大しています。

    少しずつですが、世界中の方に、

    大崎古川から、
    可能な限り情報を発信していきたいと思います。

    沢山の励まし、安否確認の連絡有難うございます。

    私達は、生きてます。

    是非、皆様の情報交換に活用してください。

    揺れる、店は揺れる~♪




    本日も、
    気分が悪くなるような地震が繰り返し起きてます。

    書いてる内も、
    ぐらぁ~っと来てまして、

    貧血でも起きてるのではないかと思い違いをするような揺れ。

    鑑定のテーブルも、

    ガラスまでが、

    ガタガタガタ…


    具合が悪いですf^_^;

    東北地方地震・M7,3




    震源地情報
    発生時刻:2011年3月9日 11時45分ごろ

    震源地:三陸沖
    最大震度:5弱
    緯度:北緯38.3度
    経度:東経143.3度
    深さ:10km
    マグニチュード:7.2
    主な影響範囲
    震度5弱
    宮城県


    気象庁はマグニチュード7,2をマグニチュード7,3へ変更しました。


    沢山のメール有難うございます。

    以前にも発生した宮城岩手地震でも、大きな揺れを感じ、

    ウジャト店内は、大きな破損被害を受けました。


    今回の地震も、横揺れが時間が経過するに連れて大きな揺れへと変わっていきました。


    店内は、以前の地震から比べれば被害の度合いは少ないのですが…


    今回も、写真のようになってしまい、

    石はバラバラに散らばってしまいました。


    福島の知り合いの話によると、余り揺れがなかった地域もあったようで報道で知ったとの事でした。

    店は開いてましたが、
    片付けだけでグタグタ(T-T)


    そこに、冬将軍様が大雪を運んできまして、積雪がコンモリと(>_<)


    当初の天気予報では
    明日は晴れとなってましたが

    どうやら雪

    余震が、まだ連続的に続いてます。

    大変かと思いますが、気をつけてくださいね。

    大君の事件簿 「ヒア アフター」映画を見た

    こんばんは、ウジャトでございます。
    本日は名づけて大君の事件簿。

    昨日の大君。
    昨日は、良い吉時間に出発して映画鑑賞に
    向かいました。

    大君が以前から気にしていた
    「ヒア アフター」
    死に直面した三人が出会い、
    生きる喜びを見つける

    ロンドン 双子の兄を失った少年
    パリ 死を垣間見た女性
    サンフランシスコ 死者の声を聞く男

    まずは、映画を見るときはこれが必要ね!
    ①ホットドックセット
    ②ポテト
    ③チキンナゲット
    油物ばっかり(笑)。私たちが向かった映画館では
    とってもおいしいクロワッサンがありまして
    チョコクロワッサンとバタークロワッサン、
    餡子クロワッサン。中でも大君は餡子クロワッサン
    お気に入り♪そして・・・事件はここから始まっていた!

    お土産を含めて数個のクロワッサンを持ち
    いざ!指定席へレッツゴォー!!!

    いよいよ、上映開始。

    端っこに座った大君はゴソゴソ、ぺりぺり。
    そう!餡子クロワッサンが目的。

    クロワッサンを片手に心弾む大君。
    割ってみると・・・なんとそれは目的としたものではなく
    チョコクロワッサン!すぐさま、私に「フンっ!」と
    渡してきた。すると。またもチャレンジしていた。

    なんとなく、私の脳裏には
    「また・・・チョコでしょ・・・(笑)」

    ペリペリと、静かにビニールを開封中の大君。

    私は映画を見ていたのですが、なんとなく気になり
    静かなる大君に振り向くと・・・

    んあぁぁぁぁぁぁぁぁーっ!!!

    と大口開けて、くしゃおじさんのような
    大君を目にしてしまったのであります(笑)。
    本来であれば大声で騒ぐところですが、
    ここは上映真っ只中でございます。

    やっぱり・・・引いた・・・(笑)。

    大君は期待を裏切らないお方でございます(笑)。

    チョコクロワッサンは3個購入していたので・・・
    2回当てたことになります(笑)。
    もう、さっきのくしゃ大君の顔が
    目に焼きついて、映画どころではなくなっています。
    私も声を殺して笑いを耐えることに必死でございました。

    なんとか、落ち着きを取り戻し映画を見ていたら、
    なんとも私たちの職業柄、ショックを感じた面あり。

    霊能者と知ると、男性に好意を抱いていた女性が
    「私をみて」と要望する。亡くなった家族のことや
    過去の出来事を口にすると、女性は彼の前から
    姿を消してしまった。

    大君はこう言いました。
    「やっばり、そのときだけ近づくんだよな」
    と。必要なときにだけ近づくのは当然のようなことに
    思えますが私たちの職業柄、複雑な心境になりました。

    やはり、この彼は「見えるということは呪いなんだ」と
    一人旅立ちました。ここから兄弟を失った少年と、
    死を垣間見た女性との出会いが始まります。

    少年は事故で失った兄を思い、心を閉ざしてしまいます。
    たくさんの霊能者に足を運び、彼にやっとの思いで
    辿り着き、亡き兄の言葉を聞くことが出来ます。
    そして、この少年により、死を垣間見た女性と
    出会う。これが、運命の出会いとなる。

    大君はこの映画よりも、餡子クロワッサン
    頭の中はいっぱいになっていました(笑)。
    最後には、匂いを嗅ぎつけバタークロワッサンを
    口にしていましたが(笑)。
    そう、とうとう餡子クロワッサンには届かなかった!
    大君の儚い思いはここでは、届かなかった!(笑)。

    帰宅中の大君は餡子クロワッサン事件の話で
    一人でキレていました(笑)。

    「始めから匂いを嗅いでれば良かったんだ!
    こう!自分を思ったね!犬みたいに嗅ぎつければ良かったんだ!」

    と(笑)。今思い出しても笑ってしまう、
    くしゃ大君のずば抜けた表情!
    皆様にもリアルくしゃ大君を見せたい!(笑)。

    以上、昨日の大君の事件簿でございました。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 餡子クロワッサン ヒアアフター 映画

    大河ドラマ「江~姫たちの戦国」 第9話「義父の涙」

    大河ドラマ「~姫たちの戦国」 


    第9話「義父の涙」

              柴田勝家 家紋

    放送日:2011年3月6日

    ●あらすじ●

    天正10年(1582)冬、(上野樹里)たち三姉妹と義父・勝家(大地康雄)との間に
    家族の絆が芽生え、幸せな時が過ぎていた。
     
    そんなとき、秀吉(岸谷五朗)が、信長の葬儀を京の大徳寺で大々的に執り行う。
    織田家筆頭家臣・勝家も、信長の妹・(鈴木保奈美)をも蚊帳の外に置いた行動に、
    勝家は怒りをあらわにする。

    かつて小谷城で愛する父・長政を失ったことが忘れられない茶々(宮沢りえ)や初(水川あさみ)は、
    戦が始まるのではと義父に問いただす。

    勝家は娘たちに「父は戦をせぬ」と約束し、
    家康(北大路欣也)をはじめ、織田家とゆかりの深い家々に便りを書き、
    秀吉の行き過ぎに歯止めを求める慎重な態度を貫く。
     
    しかし、恋焦がれる勝家に奪われた秀吉は、
    清洲会議で柴田家のものとなった長浜城を奪い返し、着々と戦準備を進めていた。

    選択を迫られる勝家。家族を持った喜びや娘たちを悲しませたくない思いの一方、
    鬼柴田”とうたわれ戦場で勇猛に戦ってきた姿こそが自分の生きざまではないかと、大いに苦しむ。

    その胸中を知った
    「義父を戦に送り出すのが、我々の務め」と三姉妹を説得。

    は、やっと父と呼べるようになった人を失う怖さから、
    勝家の決断を受け入れられずにいたが、父の無事を信じ、見送ることに。
    勝家は、たち家族に見守られながら、出陣していくのだった。


    ---------------------------------------------------

    衝撃的でした。
    実際、数々の歴史人物を見てきましたが、例えフィクションで作り上げられた物語であっても、
    勝家がおの方に話した「戦いたくないのはワシじゃったかもしれぬ。」

    戦へ向かおうとする勝家が、戦いが全てと考えていた勝家が、

    「家族」と言うものを知り、
    「守るべきもの」を認識した時の言葉。

    時には、自分の信じた道が正しいと信じてしまうこともあるでしょう。
    しかし、違った考え方を持とうとする意識は、戦国武将であろうと現代の私達であろうと、
    勇気が必要なこと。

    たとえ、それが間違っていようとも誰も責めない。
    自分の選んだ道だから。愛する者のために選んだ道だから。

    素晴しい勇姿です。

    テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : 鬼柴田 勝家 織田家 家康 家族の絆 秀吉 織田信長 大徳寺

    2011年福島県会津若松編その2

    こんばんは、ウジャトです。
    福島県会津若松にてウジャトリアル鬼ごっこの
    続編でございます。

    二日目の夜の出来事です。
    寝息が聞こえるほど静かな夜
    深夜にお風呂へ向かうため
    エレベーターをポチッ
    ウイーン
    乗り込む
    扉が閉まる瞬間!!!

    かぁーんけぇーないさぁぁぁぁぁ~♪♪♪

    !!!!!!!!

    突然、大君は手を広げてオーケストラに!(笑)
    大西ライオン大! やめなさい! しっー!
    すると、ニヤニヤ何かを溜め込んだように
    私の顔を見ると・・・

    ドォントウォーリ~♪フフフッ

    ・・・・・(笑)始まった・・・
    お風呂に行くまでずっとドントウォーリー
    突然、かんけぇないさぁーっ!
    着替えてドントウォーリー
    お風呂入ってドントウォーリー
    上がって、いいお風呂だったねぇ~
    が、ドォントウォーリー(笑)。
    相変わらず、激しい大君でございました。

    そして、皆様にこの度動画をお届けできなかったので
    只今、はまりにはまっているこの方を!



    URL:http://www.youtube.com/watch?v=uksRk3qybZ8
    「中村仁美アナがモノマネ&ジョーク東郷の素顔!」検索

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 神社 福島県会津若松 方位取り

    2011年福島県会津若松編その1

    お疲れ様でございます、ウジャトです。
    本日の大崎市は強風でお店は地震なみの揺れ。
    冷たい風は真冬逆戻りのようです。

    さてさて、先日は福島県会津若松市にて
    ウジャトリアル鬼ごっこをして参りました!

    まずは・・・会津若松駅に到着して
    手配していたレンタカーに向かいました。
    今回はスーパーミニカーで出陣です。

    受付の方は不慣れな方で対応するは大君。
    外に出て、車の傷チェック。
    先に私は外に出て既にチェックしてました。
    すると・・・小さな傷を見ていましたら。


    「ここにぃ~、小さな傷がござったぐらいでぇ・・・」

    ござった・・・・!?
    ござったぐらいで・・・!?

    ククククククククククッ(笑)。
    何かに動揺されていたのか、それとも方言!?
    でも、下を向いて必死に笑わないように
    堪えておりましたが、頭の中は
    「ござった・ござった」がグルグル回転(笑)。

    神社へ参拝して、お下にあるお土産やで
    薄皮饅頭を見つめ続ける大君。
    つぶあんが大人気!試食したい大君は
    おばさま方に戦いを挑みながら
    購入しておりました(笑)。

    なぜか、いつも二人で立つ場所には人が
    寄ってくる。飴を見ていれば飴にわんさか。
    ストラップを見ているとストラップに。
    お菓子を見ているとお菓子にわんさか。

    逃げるように次から次へと移動を試みるが
    やはり、・・・わんさか(笑)
    なんざましょう~。

    さぁ!ござった号で会津城突入ーっ!!!


    2011年会津城駐車場1

    おぉぉぉ~久々の会津城でごじゃります~。

    2011年会津城駐車場2

    エヘヘ・・・攻めますぞぉー!!!
    本日の大君はやる気マンマンでございます。


    2011年会津城3

    冬の会津若松城も素敵でしょう~!!!

    2011年会津城4

    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 神社 お城ボくん 福島県 会津若松市 会津城 薄皮饅頭

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる