ブラックトルマリン入荷!



    この時期だからなのか、
    今の状況だからなのか…

    トルマリンの問い合わせが多くあります。


    探しました♪

    本日、
    ブラックトルマリン
    丸球42mm

    一点のみ入荷しました!

    再入荷予定ございませんのでご注意ください!

    ウジャト・オリジナル「馬の毛ストラップ」について

    本日は、地震も少なくて晴天ビヨリ。

    ダイアナちゃんについて、
    沢山の励ましのメール有難うございました。

    恵観公も少しずつ落ち着きを取り戻しつつあります。
    時折、店内の窓を開けてると、風が入ってくるのですが、
    ダイアナの匂いがしてくるのは何故なのか・・

    きっと、風にのって走っているのかもしれませんね。


    さてさて、気分を変えまして!
    当店が自信をもって販売させていただいています
    ウジャト★オリジナル馬の毛ストラップ
    ウジャト★オリジナル・馬の毛ストラップ12

    お蔭様で、全国のお客様から口コミを通じて
    沢山の方の元へお届けを致しました。

    ウジャト★オリジナル・馬の毛ストラップ1

    一番効果テキメン!として人気なのが、
    ダイアナちゃんの馬毛」ついているストラップでした。

    競馬場や牧場で販売されているのは、あくまでも毛だけですが、
    当店はパワーストーンショップですから、使わない訳がありません。

    この馬の毛と天然石を組み合わせてパワーアップしたのが
    当店のオリジナルストラップ。

    石は練り石とかプラスチック石は使用していません。
    ですから、多少、お値段が張ります。

    売り上げの一部は、お世話になっている馬達の人参へと姿が変わりましたが(w)


    そこで誠に勝手ながら、
    現在ウジャトに在庫がある馬の毛ストラップで、
    販売を一時終了とさせていただくことにしました。

    申し訳ありません。

    沢山の嬉しいお手紙やご報告も有難うございました。
    恋愛妊娠結婚就職と驚くお話を聞かせていただきました。

    本当に有難うございます。

    また次回、ウジャトですから突然、販売を開始するかもしれません。
    楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 馬の毛ストラップ 恋愛 結婚 妊娠 就職 ダイアナちゃん 競馬場

    皆様、有難うございました

    20110827081207.jpg

    皆様、今まで私の愛馬ダイアナを応援していただきまして有難うございました。
    ダイアナは8月27日の深夜3時に静かに永眠いたしました。

    遠野で生まれ、山形県前森高原にて長らく仕事をこなしていました。

    ダイアナとの突然の出会いはラッキーハプニングでした。
    私の持病を治し、ダイアナ自身も私の体を直す役目を受け取ってくれ
    痛い足をかばいながらも、私を労わってくれました。

    管理者より、私に「ダイアナがおかしい」と連絡が入り、
    急いで向かい、到着して、ダイアナを見ると、
    前森の皆様がダイアナを必死で見守ってくれていました。

    私達の顔を見ると、瀕死の状況の中、必死に立ち上がり・・・
    その場で倒れてしまいました。
    獣医さんから大量の点滴をされ、少し回復して、また
    倒れ・・・この繰り返しで、ダイアナの綺麗な瞳からは
    一筋の涙が流れていました。

    水も餌も食べなくなり、みるみるダイアナは変化していきました。
    でも、私達の前では「大丈夫! 立ち上がって見せるから見てて」と
    何度も首を上げて、応えようと必死に頑張ってくれました。

    栄養失調と夏バテからくるものだったのか、未だ原因不明です。
    ただ、2月頃から餌を選ぶようになり、最後には大好きだった
    ニンジンさえも少しだけ食べるような状態でした。

    25日は朝8時から翌朝5時まで見ていたのですが・・・
    宿舎の電気を全て消して少し、眠らせてあげることにしました。
    すると・・・数分後に電気がポゥと点灯しました。
    スイッチは切れたままです。ダイアナはきっと暗闇が嫌だったのかも
    しれません。

    ダイアナはとても多くのことを残していきました。
    もちろん、私にとっては寛大すぎる時間を経験し運命を感じました。
    早崎も体調がどんなに悪くても付き合ってくれました。

    ダイアナは宿で倒れたとき、口をぶつけ大きく口を切っていました。
    前森の方々は、ダイアナの口から流れ出る血を気にせず、
    ダイアナの頭をしっかりと支えてくれて、「生きろ!生きろ!」と
    涙を流しながら、大きな声でダイアナを励まし続けてくれました。

    スタッフの方々には夜通しダイアナの体が壊死しないように定期的に
    時間をみて巨体の体の向きを変えてくれました。

    私がオーナーになる前に、ダイアナを大変気に入ってくれていた方が
    いました。その方が、ダイアナを前森へと連れてきてくれて、
    こんなにも賢い、優しいダイアナへと育ててくれた方です。
    その方から、ダイアナは頭を支えていただいて・・・
    ダイアナはとっても感謝していたと思います。
    前森のスタッフの皆々様にも・・・。

    気を失いかけそうになったとき、私が来るまで頑張れ!と言ってくれていた
    そうです。すると、ダイアナはまた、立ち上がろうと踏ん張ったと
    聞かされました。
    その方から、こいつは本当にオーナーさんが好きだったんですね。
    と、伝えられ、私も涙が枯れるほど泣き続けました。
    早崎も「頑張ったなぁ・・・もう仕事しなくていいからね」と
    声を震わせていました。

    横たわるダイアナはとても毛艶もよくて、綺麗な体でした。
    私を待っていてくれたんだな・・・ごめんね・・・ダイアナ。
    オシラ様のように、一緒に行けたらよかったのに・・・。
    私だけ残ってしまいました。

    皆様から「ダイアナは幸せだった」と何度も何度も言われました。
    私もとっても幸せだった。苦しいことがあってもダイアナに会うと
    全て時間を忘れて、痛い部分も忘れて、あっという間に時間がきて
    ダイアナの優しさで満ち溢れていました。

    たかが、は産業動物だ、感情はない、人間の言っていることは
    理解できていない、などとおっしゃる方も多いですが、私はそう、
    思いません。は本当に賢くて、優しくて、怖い動物ではない。
    体が大きいから怖さを感じる方もいて当然ですが、臆病なんですよ。
    人間の言っている言葉も理解しています。
    動き方だって、性格だって見抜いています。
    人に近い存在だと思っています。

    私の家族であり、医者であり、親友であり、パートナーであった
    ダイアナに、もう、触れることができなくなりました。
    ダイアナのいい匂いも、温かくてホッとする体にも触れられず、
    優しくて綺麗な瞳と目を合わせることも出来なくなりました。

    でも、ダイアナは私の心と頭と体の中で生きています。
    触れた感触も忘れることはありません。
    硬い尻尾の毛も、ニンジンジュースを口から溢れるヨダレも
    汚いと思ったことは一度もありません。
    おしっこやボロも、何一つとして、ダイアナの一部だったので
    嬉しくて笑ってみていました。

    ダイアナに出会えて本当に良かった。
    男性と運命の出会いをするよりも、
    ダイアナと出会えたことのほうがずっと、ずっと
    幸せでした。運命の出会いは「人」とは限りません。
    私のような変な人もいるかも(笑)。

    ダイアナの話はこれで最後にはなりません。
    いつか、議題があればダイアナさんが登場すると思います。
    それだけ、ダイアナから私は多くのことを学ばされたから、
    皆様にも何かお伝えできると思います。

    皆様、これまでダイアナを愛して、応援していただきまして
    心より感謝申し上げます。有難うございました。

    そして、前森高原のスタッフの方々、有難うございました。
    幸せを与えていただきまして有難うございました。

    コメント頂きました方々、有難うございました。

    テーマ : 心、意識、魂、生命、人間の可能性 - ジャンル : 心と身体

    Tag : ウジャト 宮城県 神社 方位取り 愛馬 ダイアナ 前森高原 山形県

    大好きなダイアナ



    少し前に
    山形県前森高原で…

    恵観公が
    大好きなダイアナをシャンプーしてあげてる写真です。

    ダイアナは、前森でも人気の馬で落馬推進会会長でもある、強気なサラブレッドお姉さんです。

    2年前、現役を引退し、
    ゆっくりと生活をしてました。


    ダイアナと恵観公との出会いは、突然、始まりました。


    私が、
    「甲冑を着て馬に騎乗したい」

    この言葉に恵観公は理解をしてくれ、お墓参りの帰りに前森高原に足を運びました。


    トレッキングにでも、行こう!


    そこで、恵観公に用意されたのが1番プロで、頭が賢いサラブレッドのダイアナでした。

    ダイアナは私には威嚇的でしたが、不思議に恵観公だけには、優しい。


    引退後、少しずつ私にも馴れてくれ、引き連れて歩く事も多くなりました。

    3、11
    私達は、思い出したくない恐ろしい大規模地震に脅えてました。

    前森にいるダイアナも同じだったはず。


    この日を境目に、ダイアナの体調がおかしかったようです。

    冬から会えないままで、やっと会えたのは、5月だったかと思います。


    そして、昨日も会いに行ってきました。

    しかし、自分の力で立ち上がる事ができなかったようで、起き上がらせてもらった後、


    私達は知らずに、いつものようにダイアナに人参とシャンプー。

    「ダイアナ、またね!」

    …言葉を残して帰ってきました。


    でも今朝、電話が来ました。

    「獣医を呼びます」

    恵観公と前森に、ダイアナの元に行ってきます。

    ダイアナの大好きな恵観公を、ダイアナの傍に連れていきたいと思います。

    どうか神様、
    二人の絆を離さないで下さい。

    どうか、恵観公とダイアナを守って下さい。


    本日は、誠に勝手ながらお休みを頂きます。

    【地震情報】米バージニア州、北西約56キkmでM5.9の地震

    日付が変わり昨日とは違い太平洋側は
    晴天になるとのことですが。

    8月23日21時頃、フィリピンの東海上にて台風が発生。
    今後は北上し、沖縄、西日本で影響の出る恐れがあります。前線も重なっているため引き続きご注意頂きたいと思います。


    さて、前回お伝えしましたバヌアツ地震ですが、
    その後、フィリピンなどでも地震が発生し図のように世界各地で地震が発生しました。

    世界の地震

    津波を発生させるパワーが出ていましたので、
    日本列島に向けて近づいてくるではないかとヒヤヒヤしていました。

    私の考えとしては沖縄近海か小笠原近海に
    来るであろうと考えていましたが、

    通り越して、北海道や宮城沖に地震が発生しました。

    過去のバヌアツ地震が発生したデーターを調べてみますと
    2007年
    3月25日 9時39分 バヌアツ
    3月25日 9時41分 能登半島地震 M6.9
    7月15日 9時27分 バヌアツ M6.3
    7月16日 1時13分 中越沖地震 M6.7 
    8月2日 2時8分 バヌアツ M7.2
        11時38分 サハリン南部 M6.4 
    2009年
    8月11日 駿河湾 M 6.4
    10月8日 バヌアツ M7.8
    10月30日 奄美大島北東沖 M6.8
    2011年
    3月11日 東北地方太平洋沖 M9.0
    3月17日 バヌアツ M6.3


    いかに今回の地震が日本の地震に深い関係があるか理解できると思います。


    アメリカ バージニア州M5.9


    そして、もう一つ気になる地震関係ニュース、
    8月23日米バージニア州で、リッチモンドの北西約56キkmを震源とするM5.9の地震が発生。同州地域で約100年ぶりの強い揺れとなった。首都ワシントンからボストンにわたる地域で建物が揺れた。
    米原子力規制委員会(NRC)の広報担当官ベス・ハイデン氏は、ドミニオン・リソーシズがバージニア州ノースアナ原子力発電所の外部電源をすべて消失、ディーゼル発電機を使用して稼働させていると説明した。

    ニューヨーク市やワシントンでは携帯電話サービスに乱れが生じ、米連邦航空局(FAA)はNYのケネディ国際空港到着便の一部を停止した。米NY・ニュージャージー港湾局の広報担当ロン・マーシコ報道官は、ケネディ空港とニュージャージー州のニューアーク国際空港の管制塔職員が避難したと述べた


    果たして、この地震も直接的な影響があるのかわかりませんが、日本と同様に地震によって原子力が停止したということは覚えていたほうがいいかもしれない。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    続きを読む »

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 バヌアツ 沖縄本島 米バージニア州 ケネディ国際空港 米原子力規制委員会

    大崎市三本木「麺次郎」の角煮ラーメン

    20日の話になりますが、
    夜の方位取りを兼ねて外出をしたのですが、

    以前から何回か伺っていたのですが、

    宮城県大崎市三本木 
    国道4号線、仙台行き方面にある

    味噌蔵 麺次郎』さん

    実は中々の美味なラーメンがあるのですが、

    今回、ウジャト大黒天君がおススメしたいラッキーメニューは!!




    角煮ラーメン


    何度も行きながらも注文することができなかった一品。
    しかも!

    限定となれば、行ってみなければ分からない!

    まず、ここのお店の良い所は、対応の良さ。
    実は、意外にお店屋さんの対応が悪い所が多い!

    しかし、非常に礼儀もよく、話の仕方も丁寧でホットする。

    恵観公は、白みそラーメン。

    角煮はコラーゲンがたっぷり入っているので、
    特に女性人はおススメです。

    角煮の味といい、柔らかさ、なんと言っても臭みがない!

    まさに贅沢な一品でした。

    スタッフさんは女性の方達なので、女性一人でも気軽に行けます。


    恋愛で悩んでいる方、仕事で悩んでいる方には運気を上げるかも!


    絶対、帰りには美味しかったね!
    と言えるお店ですよ!


    名称 味噌蔵 麺次郎
    住所 宮城県大崎市古川米袋字水押4-1
    TEL 0229-23-9688
    営業時間 11:00-21:00(平日15-17時仕込中、土日は通し営業)
    定休日 毎週水曜、祝日の場合は翌日 駐車場 20台
    座席 カウンター8席、テーブル席3席、座敷4席


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 味噌蔵 麺次郎 角煮ラーメン コラーゲン 恋愛 仕事運 大崎市

    南太平洋のバヌアツ諸島付近M7.5の地震

    南太平洋のバヌアツ諸島付近M7.5地震発生

    南太平洋のバヌアツ諸島付近20110821

    ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に入った連絡によりますと、日本時間の21日午前1時55分ごろ、南太平洋のバヌアツ諸島付近でマグニチュード7.5の大きな地震がありました。気象庁によりますと、震源地に近いポートビラにある検潮所では日本時間の午前2時すぎに高さ40センチの津波が観測されたということです。

    日本時間の21日午前2時前と3時すぎ、南太平洋のバヌアツ諸島付近で大きな地震が相次ぎ、震源地の近くで小さな津波が観測されましたが、気象庁は、日本への津波の影響はないと発表しました。


    気象庁によりますと、日本時間の21日午前1時55分ごろ、南太平洋のバヌアツ諸島付近でマグニチュード7.5の大きな地震があり、バヌアツ諸島のポートビラにある検潮所で午前2時すぎに高さ20センチの津波が観測されました。また、この地震のおよそ1時間半後の午前3時19分ごろにもバヌアツ諸島付近でマグニチュード7.4の地震がありました。気象庁は、これらの地震による津波の影響を調査していましたが、午前5時35分、日本の沿岸では津波の影響はないと発表しました。


    地震情報は次のものとなります

    情報発表時刻 2011年8月21日 5時35分
    発生時刻 2011年8月21日 1時55分ごろ
    震源地 南太平洋
    緯度 南緯18.4度
    経度 東経168.0度
    深さ ---
    規模 マグニチュード 7.5


    情報発表時刻 2011年8月21日 3時54分
    発生時刻 2011年8月21日 3時19分ごろ
    震源地 南太平洋
    緯度 南緯18.2度
    経度 東経168.0度
    深さ ---
    規模 マグニチュード 7.4

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 太平洋津波警報センター バヌアツ諸島 地震 津波南太平洋

    「動物取扱業の適正化」についてパブリックコメント

    「動物取扱業の適正化」についてパブリックコメント

    14時36分に福島沖を震源とする地震がありましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?
    詳しい内容に関しましては【地震情報】にて後程、お伝えします。


    さて、私達の友人とも言える(いや命の恩人)岩手・遠野のくら乃屋さんからコメントがあり、フムフムと読んでいると、
    なに!!!!!これはペット命の私達にとっては重要な問題が!

    今回は、是非、ペットを飼われている方、震災で命の大切さを知った方、
    皆様に協力をお願いしたいのでご案内したいと思います。

    今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
    誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です!!


                  【締切まで残りあと8日】 2011.8.19現在


    現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
    「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。

    人間のための法律は沢山ありますが、動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません。
    わかっているだけで年間23万匹のの殺処分が行われているという今の日本の現実を知り、
    少しでも状況が改善されていくように、このルール改正に一人でも多くの方の声を届けて頂けませんか?


    パブリックコメントとは?私が説明するよりこちらのサイトを読んでください。
    One Action for Animals 「パブリックコメントについて」

    こちらのサイトでは パブリックコメントの雛形も用意されています。
    送り方も説明されています。

    伝えたいこと、考えている事を法的な書式などがあるとわからないと思いますので、是非、説明をしっかり読んでいただき、貼り付けて、意義を伝えてはいかがでしょうか。

    ネット環境がないという方には、
    ウジャトから発送させていただきますのでお気軽にご連絡ください。


    ****郵送の場合は****

    〒100-8975 東京都千代田区霞が関1-2-2
    環境省自然環境局総務課動物愛護管理室 御中

    ※"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見在中"と書く

    ****Eメールの場合は****

    shizen-some@env.go.jp

    ※タイトルに"「動物取扱業の適正化について(案)」に関する意見"と書く
    ※Wordを添付ファイルで貼り付けるのではなく、上記の文案雛形を直接メール送信本文に打ち込んでください。


    糖尿病でも元気になったよ!チビちゃん

    昨年から体重が減少し、1月2日深夜に体調が悪くなり救急病院に車を走らせ、重度の糖尿病と診断され、今まで信じてきた医者が誤診をしていた事をしりダブルショックを受けていた私達でしたが、

    チビは毎日、インスリンをチックされながらも、あの震災の中、頑張ってくれました。

    チビの命、神様に与えられ、助けられたから
    私達人間が守らなくてはいけない。

    震災の際に逃げて1ヵ月後に戻ってきたチャッピー
    やせ細りながらも帰ってきた。

    みんな、みんな家族。

    大切な家族。

    みんなで守ろうよ!大切な家族を!


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco



    テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

    Tag : ウジャト 宮城県 ペット インスリン 動物愛護管理法 パブリックコメント 法案改正

    【地震情報】8月19日 14時36分 福島県沖 震度5弱

    8月19日 14時36分 福島県沖 震度5弱 発生

    Hi-net20110819福島沖
    独立行政法人防災科学技術研究所 Hi-net

    発生時刻 2011年8月19日 14時36分ごろ
    震源福島県沖
    緯度 北緯37.6度
    経度 東経141.9度
    深さ 20km
    規模 マグニチュード 6.8

    ++++++++++++++++++++++++++
    【震度5弱】
    宮城県 宮城県北部 宮城県南部 宮城県中部 宮城美里町 蔵王町 石巻市 宮城美里町木間塚 蔵王町円田 石巻市桃生町
    福島県 福島県中通り 福島県浜通り 須賀川市 二本松市 天栄村 相馬市 楢葉町 新地町 須賀川市八幡山 二本松市油井 天栄村下松本 相馬市中村 楢葉町北田 新地町谷地小屋

    【震度4】
    岩手県 岩手県内陸南部 一関市
    宮城県 色麻町 涌谷町 栗原市 登米市 大崎市 白石市 名取市 角田市 岩沼市 大河原町 村田町 柴田町 宮城川崎町 丸森町 亘理町 山元町 仙台青葉区 仙台宮城野区 仙台若林区 塩竈市 東松島市 松島町 七ヶ浜町 利府町 大衡村 女川町
    福島県 福島県会津 福島市 郡山市 白河市 桑折町 国見町 川俣町 大玉村 鏡石町 泉崎村 中島村 矢吹町 棚倉町 玉川村 浅川町 古殿町 小野町 田村市 福島伊達市 本宮市 いわき市 福島広野町 富岡町 川内村 葛尾村 飯舘村 南相馬市 猪苗代町
    茨城県 茨城県北部 日立市
    栃木県 栃木県北部 大田原市 那須町

    非常に強い揺れでしたね。
    皆様、被害はなかったでしょうか。
    また、同時に津波注意報が発令し、各地では通行止め、新幹線の停止などがありました。

    確か私が覚えている限りでは、10時41分ごろ発生した択捉島南東沖 深さ 50km 規模 マグニチュード 4.6辺りから騒がしくなっていたと思います。その後の地震発生は次のようになっています。


    14時01分ごろ 宮城県沖 1 深さ40km M4.0
    13時51分ごろ 岩手県沖 3 深さ50km M4.4
    13時43分ごろ 茨城県北部 3 深さ10km M3.4
    12時57分ごろ 宮城県沖 1 深さ50km M3.2
    11時29分ごろ 根室半島南東沖 3 深さ 90km M4.2
    10時42分ごろ 茨城県沖 1 深さ ごく浅い M3.4
    10時41分ごろ 択捉島南東沖 1 深さ 50km M4.6


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    続きを読む »

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 沖縄近海 地震 震源 福島県沖 宮城沖 岩手県 奄美大島近海

    東北地方太平洋沖地震震源地に大きな亀裂を確認

    東北地方太平洋沖地震震源地に大きな亀裂を確認

    2011年8月3日、JAMSTECの有人潜水調査船「しんかい6500」は
    東北地方太平洋沖地震の震源地である、日本海溝水深5350mに潜航し、
    巨大地震の影響と思われる大きな亀裂を確認した。
    潜航海域は、北緯39度07分、東経143度53分。
    「しんかい6500」が撮影した海底の亀裂
    亀裂は広範囲にわたり潜航中にそのすべての姿を確認しきることはできなかった。
    同地点は水深が5000mを超える大深度であることから、
    今後も「しんかい6500」や「かいこう7000-II」を用いて調査を進めていく予定だ。



    http://youtu.be/ZAidW9t6f9Q

    JAMSTEC 独立行政法人 海洋開発研究機構より


    時事通信 8月15日(月)11時12分配信

    海洋研究開発機構(神奈川県横須賀市)は15日、東日本大震災による海底への影響について、有人潜水調査船「しんかい6500」で調査した結果と画像を公表した。大地震で新たにできた亀裂のほか、亀裂から湧き出たメタンや硫化水素をエネルギー源とするバクテリアの繁殖が確認できたという。
    同機構は7月30日から今月14日にかけ、大地震の震源海域となった三陸海岸東方の日本海溝海域で調査をした。その結果、水深3200~5350メートルで、新たに生まれた亀裂や段差のほか、大量に繁殖してマット状になったバクテリアの集団、硫化水素を吸収する二枚貝などが高密度で生息することが確認された。 

    いかに今回の地震が破壊的だったかと言う事がわかりますね。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 海洋研究開発機構 東日本大震災 バクテリア 三陸海岸東方 亀裂

    ウジャト☆店休みについて



    全国各地でお盆の帰省ラッシュが始まりました。

    現時間までは、目につくような地震もなく、
    ゆっくり眠れるかもしれませんね。


    さて、誠に勝手ながら、
    13日は店休を頂きます。

    ご注文、お問い合わせに関しましては

    14日以降に対応させて頂きます。

    また、14、15日は営業時間の短縮を検討しております。

    電話鑑定、対面鑑定をご希望のお客様は必ず、ご予約をお願いいたします。

    予約者優先となります。

    また、メールでのお問い合わせの場合、件名が書いていないメールには対応してません。

    必ず、お名前、ご住所をお書き添え下さい。


    shop_ujat@mbn.nifty.com

    【地震情報】8月11日 22時31分 宮城沖地震

    昨日は、2011年3月11日
    東日本太平洋大震災から5ヶ月になりました。

    全国の皆様に14時46分に黙祷をしていただき、
    そして、沢山の報道が流れていましたが鎮魂の想いを込めて
    各地で花火を夜空に輝かせました。

    この花火は、一人のサラリーマンの男性の方が企画してくれた祈りでした。
    今回の花火はイベントではないんですよ。このような人として素晴しい方に
    国からの賞を贈るべきではないかとさえ思えます。

    苦難を覚悟の上で、動かれた素晴しいお人ではありませんか!?
    ニュースで知って、感動いたしました。
    凄いな、凄いねぇ!の言葉しか口にでません。

    まさにこの方の前進する勇気は、
    「祈り」そのものですね。

    テレビでも言っていましたが、
    「現代はお祭りをプレゼン扱いしていますが、本来は五穀豊穣、鎮魂の祈りなんです」

    お祭りは古来は神への祈りや怒りを静める儀式でもあります。

    今回も改めて感じましたが、お祭りが行われている時は、
    不思議と地震も来ていないんです。

    しかし、宮城沖は覚えているのでしょうか・・・。

    2011811宮城沖

    発生時刻 2011年8月11日 22時31分ごろ
    震源地 宮城県沖
    深さ 20km
    規模 マグニチュード 5.3

    8月10日に見かけた雲。結構、長い時間とどまっていました。
    2011810
    そして、11日の夕方です。
    2011811夕焼け

    この雲は全国的に報告されていましたが、
    私達から見て南、東、南西、北東に地震来るかな・・と話をしていました。

    震度4 宮城県 宮城県中部 石巻市 石巻市桃生町
    震度3 岩手県 岩手県沿岸南部 岩手県内陸北部 岩手県内陸南部 大船渡市 釜石市 盛岡市 北上市 一関市 藤沢町
    宮城県 宮城県北部 宮城県南部 気仙沼市 涌谷町 栗原市 登米市 南三陸町 宮城美里町 大崎市 名取市 東松島市 松島町 女川町

    震度2 青森県 青森県三八上北 八戸市 五戸町 青森南部町 階上町 おいらせ町
    岩手県 岩手県沿岸北部 宮古市 山田町 普代村 野田村 陸前高田市 住田町 二戸市 雫石町 葛巻町 岩手町 滝沢村 一戸町 八幡平市 九戸村 矢巾町 紫波町 花巻市 遠野市 金ケ崎町 平泉町 西和賀町 奥州市
    宮城県 宮城加美町 色麻町 白石市 角田市 岩沼市 蔵王町 大河原町 村田町 柴田町 宮城川崎町 丸森町 亘理町 山元町 仙台青葉区 仙台宮城野区 仙台若林区 仙台太白区 仙台泉区 塩竈市 七ヶ浜町 利府町 大和町 大郷町 富谷町 大衡村

    秋田県 秋田県沿岸南部 秋田県内陸南部 秋田市 由利本荘市 仙北市
    山形県 山形県庄内 山形県村山 酒田市 寒河江市 村山市 天童市 中山町 河北町
    福島県 福島県中通り 福島県浜通り 福島県会津 福島市 郡山市 白河市 須賀川市 二本松市 桑折町 川俣町 鏡石町 天栄村 玉川村 平田村 浅川町 古殿町 小野町 田村市 福島伊達市 本宮市 いわき市 相馬市 福島広野町 楢葉町 富岡町 川内村 新地町 飯舘村 南相馬市 猪苗代町
    茨城県 茨城県北部 日立市 常陸大宮市


    その後、宮城沖が連続で震度1を続け、
    金華山近海が来ていましたので、引き続き警戒しておいていいと思います。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    続きを読む »

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 ウジャト 花火 東日本太平洋大震災 地震 東海地方 福島県沖 宮城県沖 金華山 電力

    地震に役立つ!地震[強震モニタ]

    Ustreamにて連日、情報を提供してくださっています、
    tenkoRcJPgさんの「強震モニター」ご紹介したいと思います。

    私達も常にみているので、正直、テレビの地震速報よりも早く
    全国で発生している地震の状況がリアルタイムに24時間わかります。


    Live broadcast by Ustream

    携帯で地震の状態をご覧になりたい方は、
    独立行政法人防災科学技術研究所
    強震モニター」で検索をすると出てくると思います。

    この場をお借りして、情報を提供してくださっている方々に感謝申し上げます。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 強震モニター 独立行政法人防災科学技術研究所 地震 リアルタイム

    【花火中継】8/13 関門海峡花火大会ライヴ中継

    花火ライヴ中継

    関門海峡花火大会「下関・門司両岸花火打」

    開催日時   : 2011年8月13日
    ライヴ開始時間: 19:30~開始予定
    関門テレビ
    http://kanmon.tv

    日程になりましたら、是非、ウジャトブログにてご覧下さい。



    Live video from your iPhone using Ustream


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco



    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 関門海峡花火大会 花火 関門テレビ ライヴ 中継

    【地震情報】茨城県北部 震度4

    茨城県北部 M 4.8 震度4

    20110807茨城北部

    発生時刻: 2011年8月7日12時33分頃
    震源地 : 茨城県北部(北緯36.7度 東経140.7度 深さ30km)
    規 模 : マグニチュード 4.8

    震度 宮城県
    震度1 大崎市、岩沼市、蔵王町、大河原町、丸森町、亘理町、山元町
    福島県
    震度2 白河市、棚倉町、矢祭町、玉川村、いわき市、福島広野町、楢葉町
    震度1 福島市、郡山市、須賀川市、二本松市、国見町、川俣町、大玉村、鏡石町、天栄村、西郷村、泉崎村、中島村、塙町、鮫川村、石川町、平田村、浅川町、古殿町、小野町、田村市、福島伊達市、本宮市、相馬市、富岡町、川内村、葛尾村、飯舘村、南相馬市、檜枝岐村、西会津町、猪苗代町、会津美里町

    茨城県
    震度4 日立市、高萩市
    震度3 常陸太田市、ひたちなか市、大子町、常陸大宮市、那珂市、城里町、土浦市、五霞町
    震度2 水戸市、北茨城市、笠間市、茨城町、東海村、小美玉市、茨城古河市、石岡市、下妻市、取手市、つくば市、茨城鹿嶋市、美浦村、阿見町、八千代町、境町、坂東市、筑西市、かすみがうら市、桜川市、常総市、つくばみらい市
    震度1 大洗町、結城市、龍ケ崎市、牛久市、潮来市、守谷市、利根町、稲敷市、神栖市、行方市、鉾田市
    栃木県
    震度2 日光市、大田原市、那須町、宇都宮市、栃木市、鹿沼市、真岡市、茂木町、市貝町、芳賀町、高根沢町、那須烏山市、栃木那珂川町、下野市
    震度1 矢板市、塩谷町、那須塩原市、足利市、佐野市、小山市、上三川町、西方町、益子町、壬生町、野木町、岩舟町、栃木さくら市
    群馬県
    震度2 沼田市、前橋市、高崎市、伊勢崎市、渋川市、大泉町、邑楽町
    震度1 中之条町、片品村、みなかみ町、東吾妻町、群馬昭和村、桐生市、太田市、館林市、安中市、榛東村、吉岡町、甘楽町、玉村町、板倉町、群馬明和町、群馬千代田町、みどり市
    埼玉県
    震度3 加須市
    震度2 熊谷市、久喜市、春日部市、幸手市、宮代町、白岡町、杉戸町
    震度1 行田市、本庄市、東松山市、羽生市、鴻巣市、深谷市、吉見町、埼玉美里町、狭山市、上尾市、草加市、越谷市、戸田市、朝霞市、桶川市、八潮市、富士見市、三郷市、蓮田市、吉川市、伊奈町、埼玉三芳町、川島町、松伏町、さいたま西区、さいたま北区、さいたま大宮区、さいたま見沼区、さいたま中央区、さいたま浦和区、さいたま緑区、さいたま岩槻区
    千葉県
    震度2 多古町、野田市、柏市
    震度1 銚子市、東金市、旭市、千葉神崎町、芝山町、香取市、横芝光町、山武市、千葉中央区、千葉花見川区、千葉稲毛区、千葉若葉区、千葉美浜区、成田市、千葉佐倉市、市原市、我孫子市、鎌ケ谷市、四街道市、印西市、千葉栄町、富里市
    東京都
    震度1 東京千代田区、東京文京区、東京品川区、東京中野区、東京杉並区、東京北区、東京荒川区、東京板橋区、東京足立区、東京江戸川区、武蔵野市、三鷹市、町田市
    神奈川県
    震度1 横浜中区、横浜青葉区


    ウジャト・ひまわり環境復活プロジェクト
    ウジャトで商品をご購入されたお客様全員にヒマワリの種をお渡ししています。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco



    続きを読む »

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 茨城県北部 東京湾 福島原発 太平洋 フィリピン 鹿児島 金華山

    お勧め本 「ゾンビ大事典Ⅱ」 今を生きろ!

    ゾンビ大事典Ⅱ

    お疲れ様です!地震のピロピロが鳴り止まない不安と
    戦いながら今を生き抜く我々のために非常に役立つ本を本日ご紹介したいと思います!

    この本と出合った場所は某コンビニ。大君はこの一冊の本を手に私のところへやってきました。
    「・・・買うの?(笑)」
    無言でニヤニヤしてコクンと深く頷きました(笑)。

    では、ご紹介いたしましょう!!!

    ゾンビ大事典Ⅱ-1

    タイトルには「生き残るための52のルール」とあります。
    大君は声を高らかにこう、言い放ちます!

    「今を生きるための最高のバイブルだっ!」

    では、大君にご案内していただきましょう。

    ゾンビ大事典Ⅱ-2

    「喰われる前に走れ! 逃げて逃げて生き延びろ!!」
    ルール13 孤独を愛するな (危機的状況下では共に行動する仲間との間に深い絆が芽生える)
    ルール20 逃げ足を鍛えておけ (体力は大切)
    ルール25 運転免許は強い味方
    ルール40 仲間の人格を見極めろ
    ルール42 武器と食料の置き場所を決めろ
    ルール51 盗みと悪口は御法度

    などなどたくさんの知恵を教えてくれています。食料についても今や状況が状況のために買いだめをしがちですが、最近は10年以上も保存がきく非常食や水に対しても書かれています。

    ■自然で生きるための知恵■では、サバイバル生活の必需品をピックアップしています。まさに、緊急避難に必要なアイテムばかり。実に素晴しい本です。

    大君は夜な夜な強震モニターとにらめっこしながら、この愛読書を読破していらっしゃったようです。そして、また大君のズラにインプットされました。ぜひ、皆様もこの先のサバイバルにお役立ちください!

    ウジャトのお勧めゾンビ映画
    やはり、ゾンビの革命としては「28週後」でございます!
    走る!走る!泳ぐ!・・・標的を越して走り去っていく(笑)
    最高の映画でございます!

    本日はここまで。次回の更新をお楽しみに~。

    ウジャト・ひまわり環境復活プロジェクト
    ウジャトで商品をご購入されたお客様全員にヒマワリの種をお渡ししています。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : ウジャト 宮城県 ゾンビ ゾンビ大事典Ⅱ サバイバル バイブル本 震災 地震 大黒天君 大君

    【銀行】ネットバンクで不正送金

    ネットバンク不正送金

    複数の地方銀行のインターネットバンキングで6月以降、
    不正アクセスによって利用者の口座から別の口座に
    勝手に送金される被害が相次いでいたことが4日、警察庁や各行への取材で分かった。

    警視庁が詐欺や不正アクセス禁止法違反容疑で捜査開始。
    警察庁などによると、被害は6~7月に集中。
    ウイルスを送り付けるメールで利用者のパソコンが感染したり、
    「フィッシング」などの手口で、IDなどが盗まれた可能性があるという。

    2011年8月4日(木)11時51分配信 共同通信


     この問題は、震災当時から消費者センターなどでも厳重注意として呼びかけていました。
    考えられることとしては、震災地方銀行などは一部機能が停止し、様々な形で対処してきていますが、
    ネット銀行(特に地方銀行)では、ネット契約をしている人に対してメールにて連絡を通知する状況に
    なっていたため、問い合わせと題して、ウイルスを送り、記入させたのではないかと思います。

    基本的に銀行などでは、震災などでメールを通じてID,パスワードを
    誘導させるような事は行っておりません。

    特に、出会い系やゲーム系で使用している人や海外取引などの
    送金などをしている人は注意すべきだとおもいます。
    勿論、パソコンだけではなく、現在では携帯電話(アンドロイド等)でも
    ウイルス感染が確認されています。

    ウイルスソフトを導入し、面倒でもウイルスソフト更新を心がけましょう。
    入れておけば大丈夫というのは完全に間違いです。

    むやみに知らない人やメールタイトルがないメールは開かない・送らないを心掛けましょう!
    (ウジャトでもタイトルがないメールは開かないようにしていますので注意を!)

    ウイルスやパソコンなどのトラブルでお困りの方は、
    当店でもリンクさせていただいてますが、
    埼玉のパソコン修理アイセレクト」さんがお勧めです!
    URL:http://www.aiselect.net/

    私達のパソコンをいつもお願いしている信頼できる業者さんです!
    ウジャトで見た」というといいかもしれません。




    ウジャト・ひまわり環境復活プロジェクト
    ウジャトで商品をご購入されたお客様全員にヒマワリの種をお渡ししています。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 経済ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 ネットバンク 不正送金 地方銀行 震災 埼玉のパソコン修理アイセレクト ヒマワリの種 ウイルス メール

    フレアの影響か?「地上システム障害-気象庁」

    ひまわり予備機に切り替え=地上システム障害で―気象庁

    2011年8月3日(水)12時41分配信 時事通信


    気象庁は3日、気象衛星ひまわり7号のデータを
    地上で処理するシステムに障害が発生し、
    同日午前11時半から予備のひまわり6号に切り替えたと発表した。

    7号本体の機能に異常はない。同庁が原因を調査している。
    この障害に伴い、3日午前10時と同11時の地球全球観測画像、
    同10時半の北半球観測画像の配信ができなかった。
    6号は昨年6月まで運用され、7号に引き継いだ後は予備機になっていた。


    これはあくまでも一つの判断材料だと思っていただければいいのですが、
    太陽フレアの影響ではないかと考えられます。
    全国的に、携帯電話の異常、家電製品の故障、ノイズなどの報告が多く寄せられています。

    太陽フレアの状況】
    2日15時(世界時2日6時)に、太陽の中央部にある1261黒点群で、
    M1.4の中規模フレアが発生しました。

    また、本日M9.3の中規模フレアが発生しました。
    また、M6.1の中規模フレアが昨日発生しています。 

    地球に到来するまで3日前後と考えると、
    早ければ5日の午前、恐らくその後、夜にかけて、
    太陽風の乱れが地球に到来しそうです。


    太陽のフレア活動は、これ以外は目立った変化はありません。
    しかし、黒点群達は大きな姿を保っており、引き続き注意が必要でしょう。


    今日、明日は、このまま穏やかに経過し、明後日、5日はCMEの影響が考えられます。
    フレアの規模から考えると、太陽風の乱れはあまり大きくないと思いますが、
    磁場が強く南を向く様な変化をすると、地球への影響は大きくなります。

    (宇宙天気情報より)


    ウジャト・ひまわり環境復活プロジェクト
    ウジャトで商品をご購入されたお客様全員にヒマワリの種をお渡ししています。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco



    テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 気象庁 太陽フレア 北半球観測画像 システム 気象衛星ひまわり

    【花火・新潟】『長岡まつり'11大花火大会』をUST中継

    長岡まつり'11大花火大会』をUSTにて中継します。
    携帯では見ることができないかと思いますが、PCの方はご覧になってください。

    今回の花火は、東日本長野新潟の復興のための鎮魂花火です。
    日本が、世界が元気になりますように!


    Live video from your iPhone using Ustream


    長岡の皆さん、本当に有難うございます。

    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 新潟 東日本大震災 長野 東日本 花火 長岡

    【地震情報】8月1日23時58分頃 駿河湾 M6.1

    2011年8月1日23時58分頃
    駿河湾 M6.1 震度5弱  発生


    2011年8月1日駿河湾地震マップ

    発生時刻 2011年8月1日 23時58分ごろ
    震源地 駿河湾
    緯度 北緯34.7度  経度 東経138.6度
    深さ 20km
    規模 マグニチュード 6.1

    震度5弱 静岡静岡県伊豆 静岡県中部 東伊豆町 焼津市 静岡駿河区 東伊豆町奈良本 焼津市本町 静岡駿河区曲金

    震度4 東京都 神津島 新島 神津島村 新島村 神奈川県 神奈川県東部 横浜南区 山梨県
    山梨県中・西部 甲府市 南アルプス市 市川三郷町 中央市 長野県 長野県中部 長野県南部 松本 諏訪市 茅野市 飯田市 泰阜村 静岡県 静岡県東部 静岡県西部 下田市 河津町 南伊豆町 松崎町 西伊豆町 伊豆の国市 沼津市 富士宮市 小山町 島田市 藤枝市 吉田町 静岡葵区 静岡清水区 牧之原市 掛川市 袋井市 静岡森町 御前崎市 菊川市 浜松天竜区

    震度3 埼玉県 埼玉県南部 所沢市 春日部市 富士見市 宮代町 さいたま大宮区 さいたま中央区 さいたま桜区 さいたま浦和区 さいたま南区 さいたま緑区 さいたま岩槻区 千葉県 千葉県北西部 千葉県南部 市原市 鋸南町 南房総市 東京都 東京都23区 東京都多摩東部 東京都多摩西部 伊豆大島 三宅島 東京千代田区 東京中野区 東京板橋区 東京練馬区 東京足立区 東京府中市 調布市 町田市 小金井市 小平市 東村山市 国分寺市 清瀬市 東久留米市 稲城市 青梅市 伊豆大島町 東京利島村 三宅村
    神奈川県 神奈川県西部 横浜神奈川区 横浜西区 横浜中区 横浜保土ケ谷区 横浜磯子区 横浜港北区 横浜戸塚区 横浜緑区 横浜瀬谷区 横浜栄区 横浜泉区 川崎川崎区 川崎中原区 川崎宮前区 横須賀市 平塚市茅ヶ崎市 逗子市 海老名市 座間市 綾瀬市 寒川町 二宮町 小田原市 秦野市 厚木市 伊勢原市 中井町神奈川大井町 松田町 神奈川山北町 真鶴町 相模原緑区 山梨県 山梨県東部・富士五湖 韮崎市 身延町 山梨南部町 昭和町 甲斐市 笛吹市 山梨北杜市 富士川町 大月市 上野原市 忍野村 山中湖村 富士河口湖町 長野県 長野県北部 長野市 大町市 松川村 坂城町 千曲市 岡谷市 塩尻市 佐久市 長野南牧村 軽井沢町 御代田町 下諏訪町 富士見町 原村 山形村 長野朝日村 安曇野市 筑北村 辰野町 箕輪町 飯島町南箕輪村 中川村 松川町 長野高森町 阿南町 阿智村 平谷村 下條村 天龍村 喬木村 豊丘村 木曽町
    岐阜県 岐阜県美濃東部 岐阜県美濃中西部 中津川市 恵那市 海津市 静岡県 熱海市 伊東市 函南町 伊豆市 三島市 富士市 御殿場市 裾野市 静岡清水町 長泉町 川根本町 磐田市 浜松中区 浜松北区 浜松浜北区 愛知県 愛知県東部 愛知県西部 新城市 豊根村 名古屋港区 名古屋南区 豊田市 尾張旭市 長久手町清須市 愛知みよし市 滋賀県 滋賀県北部 長浜市

    震度2 茨城県 茨城県北部 茨城県南部 水戸市 笠間市 茨城町 東海村 小美玉市 土浦市茨城古河市 石岡市 下妻市 取手市 河内町 境町 坂東市 稲敷市 筑西市 桜川市 常総市 つくばみらい市 栃木県 栃木県南部 栃木市 佐野市 岩舟町 高根沢町 群馬県 群馬県北部 群馬県南部 沼田市 中之条町 長野原町 嬬恋村 草津町 東吾妻町 前橋市 高崎市伊勢崎市 太田市 館林市 渋川市 富岡市 安中市榛東村 吉岡町 神流町 群馬上野村 玉村町 群馬明和町 群馬千代田町 大泉町 邑楽町 埼玉県 埼玉県北部埼玉県秩父 熊谷市 行田市 加須市 本庄市 東松山市 鴻巣市 深谷市 久喜市 滑川町 吉見町 埼玉美里町 埼玉神川町 川越市 川口市 飯能市 狭山市 上尾市 草加市 越谷市 蕨市 戸田市 入間市 鳩ヶ谷市朝霞市 志木市 和光市 新座市 桶川市 八潮市 三郷市 坂戸市 幸手市 鶴ヶ島市 日高市 吉川市 伊奈町 埼玉三芳町 毛呂山町 越生町 川島町 白岡町 杉戸町 松伏町 さいたま西区 さいたま北区 さいたま見沼区 ふじみ野市 秩父市 千葉県 千葉県北東部 香取市 千葉中央区 市川市 野田市 柏市 流山市 浦安市 印西市 館山市 木更津市 鴨川市 君津市 富津市

    東京都 東京中央区 東京港区 東京新宿区 東京文京区 東京台東区 東京墨田区 東京江東区 東京品川区 東京目黒区 東京大田区 東京世田谷区 東京渋谷区 東京杉並区 東京豊島区 東京北区 東京荒川区 東京葛飾区 東京江戸川区 八王子市 立川市 武蔵野市 三鷹市 昭島市 日野市 国立市 西東京市 福生市 狛江市 武蔵村山市 多摩市 羽村市 瑞穂町 あきる野市 檜原村 御蔵島村

    神奈川県 横浜鶴見区 横浜金沢区 横浜港南区 横浜旭区 横浜青葉区 横浜都筑区 川崎幸区 川崎高津区 川崎多摩区 川崎麻生区 鎌倉市 藤沢市 三浦市 大和市 葉山町 大磯町 南足柄市 開成町 箱根町 湯河原町 愛川町 清川村 相模原中央区 相模原南区

    新潟県 新潟県上越 新潟県中越 上越市 妙高市 刈羽村 南魚沼市 富山県 富山県東部 富山県西部 富山市滑川市 舟橋村 高岡市 氷見市 小矢部市 南砺市 射水市 石川県 石川県能登 石川県加賀 七尾市 輪島市中能登町 加賀市 福井県 福井県嶺北 福井県嶺南 福井市 大野市 鯖江市 越前町 あわら市 福井坂井市 敦賀市 小浜市 高浜町 福井若狭町

    山梨県 山梨市 早川町 甲州市 富士吉田市 都留市 道志村 西桂町 鳴沢村 小菅村 長野県 中野市 飯山市 長野池田町 白馬村 小谷村 信濃町 飯綱町 上田市 小諸市 小海町 長野川上村 北相木村 立科町 青木村 麻績村 生坂村 東御市 佐久穂町 伊那市 駒ヶ根市 宮田村 根羽村 売木村 大鹿村 上松町 南木曽町 王滝村 大桑村 岐阜県 岐阜県飛騨 高山市 飛騨市 下呂市 多治見市 瑞浪市 美濃加茂市 土岐市可児市 富加町 岐阜川辺町 八百津町 白川町 東白川村 岐阜市 大垣市 関市 美濃市 羽島市 各務原市岐南町 笠松町 養老町 垂井町 関ケ原町 神戸町 輪之内町 安八町 揖斐川町 大野町 岐阜池田町 北方町 瑞穂市 岐阜山県市 本巣市 郡上市

    静岡県 湖西市 浜松西区 浜松南区

    愛知県 豊橋市 豊川市 蒲郡市 設楽町 東栄町 田原市 名古屋千種区 名古屋東区 名古屋北区 名古屋西区 名古屋中村区 名古屋中区 名古屋昭和区 名古屋瑞穂区 名古屋熱田区 名古屋中川区 名古屋守山区 名古屋緑区 名古屋名東区 名古屋天白区 岡崎市 一宮市 瀬戸市 半田市 春日井市 愛知津島市 碧南市 刈谷市 安城市 西尾市 犬山市 常滑市 愛知江南市 小牧市 稲沢市 東海市 大府市 知多市 知立市 高浜市 岩倉市 豊明市 日進市 東郷町 豊山町 大口町 扶桑町 大治町 蟹江町 飛島村 阿久比町 東浦町 愛知美浜町 武豊町 幸田町 愛西市 北名古屋市 弥富市 あま市 三重県 三重県北部 四日市市 滋賀県 滋賀県南部 彦根市 豊郷町 甲良町 高島市 米原市 愛荘町 大津市 近江八幡市 草津市 守山市 栗東市 滋賀日野町 竜王町 野洲市 湖南市 甲賀市 東近江市

    京都府 京都府北部 京都府南部 京丹後市 京都伏見区 向日市 八幡市 大山崎町 久御山町
    大阪府 大阪府北部 大東市 摂津市 四條畷市 交野市 兵庫県 兵庫県北部 豊岡市
    鳥取県 鳥取県東部 鳥取市

    震度1 宮城県 宮城県南部 大河原町 丸森町
    山形県 山形県村山 中山町
    福島福島県浜通り 福島県会津 いわき市 猪苗代町


    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco




    続きを読む »

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 駿河湾 地震 宮城 岩手 福島 静岡 東日本太平洋大震災 東海地震

    平成23年・米沢「上杉まつり秋の陣」

    平成23年度上杉まつり秋の陣開催決定!

    平成23年米沢上杉祭り

    開催日時:平成23年9月17日~9月25日
    開催地:山形県米沢市 松川河川敷

    毎年、お伝えしてきました山形県米沢の「上杉祭り
    本来は4月29日~5月3日までの開催なのですが、
    ご存知の通り、3月11日に発生しました東日本太平洋大震災により
    延期となっておりました。米沢も地震による被害を受けたとの話を聞いています。

    また、お祭りを開催するに辺り沢山の米沢の職員さん達が準備に辺りながらも、
    宮城、福島、岩手へボランティアとして活躍してくださっていました。

    また、上杉時代館様も連日のようにボランティア活動をされていました。

    心から、米沢の皆様には御礼を申し上げます。

    かれこれ私達ウジャトも足を運んでおりませんでした。
    私こと早崎が馬から落馬をしてしまい腰を強打し通常歩行が困難になってしまい断念。
    勿論、上杉様がいらっしゃると言うのに、上杉温故会にもまともに参加する事が出来ず。

    懐かしいですね~。
    初めての上杉甲冑行列に参加した際、実行委員会の方に怒られるかと思いながらも
    大黒天君行列に参加させていただきました。一緒に歩いた方達も気持ちよく引き受けていただき
    とても楽しかったことを覚えています。皆さん、元気にしているかな?
    大黒天早崎公1

    本当に、全国のブロガーさん達との出会いも、米沢でしたよね!
    また、みんなと米沢の地で謙信公の元へ集まりましょうね!

    さて、イベントの内容についてお伝えします。

    続きを読む »

    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 米沢 上杉祭り 謙信公 甲冑 大黒天君 行列 ダイアナ 東日本太平洋大震災

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる