ウジャトPCショップ・サイトオープンしました!

    先程、福島県を震源とする地震が発生しましたね。
    後程、アップしたいと思います。

    さて、非常に長~いウジャト公式サイトのお休み。
    まだまだ、公式サイトはオープンしていませんが、
    2号店としてリニューアルオープンを

    やっとやっと!!!
    できました~♪

    ウジャト2号店

    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/


    少しずつ、本店も作成していますので、
    お待ちいただければ幸いです。

    PCでしたら、石達の色や形が見やすくなるので
    気楽にご覧頂けると嬉しいです。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い ショップ リニューアル

    お屋形様から電話あり!? (笑)

    皆様、こんばんは。異様な寒さが続きますね。

    昨日、お屋形様よりお電話がございました!
    電話が鳴る。んっ? 上杉家御廟所と表示。

    「もしもし?」

    「あ~、こちら米沢の・・・・

     上杉 謙信  です!(笑)
     
     ハァーッハッハハハ!!!!」

    「!!!!!!!!!あっ!お世話になっております!」

    驚きましたねぇ~まさか我がお屋形様こと
    謙信公からお電話を頂戴できるなん大変恐縮でございます(笑)。

    ご存じ、上杉家御廟所の所長様でございます(笑)
    おちゃめでっしょー!?(笑)

    米沢の雪景色1

    今年もバレンタインチョコを謙信公へお届けしたので
    そのお礼でございました。
    かなり好評だったらしく全て食べきってしまった!と。
    嬉しいですね。

    米沢も大変な雪みたいで、日に3回ほど所長も屋根から
    雪下ろしをしているそうです。すでに空家は数件倒壊し
    老人の手では追いつかないのが現状だと。
    それであっても雪下ろしをしなければ大変になると。
    過去に所長も数回屋根から落ちたらしく、幸い助かったと
    言っていました。雪・・・凄い量でしたもの(笑)

    米沢の雪景色・上杉家御廟所2
    上杉家御廟所も素晴らしいほどの銀世界

    米沢の雪景色・上杉家御廟所3

    米沢の雪景色・上杉家御廟所4

    米沢の雪景色・上杉家御廟所5

    米沢の雪景色・上杉家御廟所・謙信公

    そうそう!
    今年の米沢まつり川中島合戦について
    変更があるようだと言ってました。
    いろいろあったようですよ。

    また、おいおい情報が入ったらご連絡くださるとのことで
    頼もしい所長様でございます♪

    凍結した道路を走って滑ると何故かイラッとする私。
    それを見て「キレターっ!!クククククッ」と笑う大君。

    まだまだ寒さが続きますので注意してまいりましょう。

    誠に申し訳ないのですが、毎年お願いしております。
    マイコプラズマインフルエンザ、体調不振と感じられる
    お客様はなるべくご来店はお控えくださいますよう
    宜しくお願いいたします。
    私達が感染し、また違うお客様に感染させることは
    ご迷惑となりますのでご理解頂きたいと思います。
    鑑定は電話鑑定も可能ですし、通販もしておりますので
    ご遠慮なく矢文にてご連絡を!!!(笑)

    皆様も十分にご注意なさってくださいね。
    そして、乾燥も敵なので水分補給は忘れずに。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 山形県米沢市 - ジャンル : 地域情報

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い 神社 米沢 マイコプラズマ インフルエンザ 謙信公 上杉家御廟所 川中島合戦

    新しいカテゴリを追加いたしました

    皆様、お疲れさまでございます。

    この度、新しいカテゴリを作ってみました。

    題して!

    「大君のダヴィンチコード」(笑)

    発生した際に書き込みたいと思います。

    とある時の二人の会話。

    私「家定公がね・・・。」

    大君 「イエス貞子?」

    イエサダコウ

    ↓↓↓↓↓↓

    イエスサダコ

    ・・・・勝てない!!!

    この人には勝てない!(笑)

    やはり、この人はコード記録に残していかねばならない!(笑)

    そう、思うのである(笑)


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 歴史 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 家定公 貞子

    ウジャトHPサイト準備中♪

    今日はお昼にM5規模の
    地震が茨城はるか沖で発生しましたね。

    只今の時間15:27も、揺れてます。

    結構、長い揺れですね。
    ウジャトのある古川は

    約一分以上の体に感じる揺れです。


    嫌な揺れかたですね

    引き続き明日の朝まで
    注意してくださいね。


    さて、
    ウジャトのショッピングサイトは、

    今現在、モバイルサイトのみとなっていますが、

    PCサイトは停止をしてから何年間経過したか…。

    業者に頼めば早いのですが、経費やコストを考えると……。


    全て、私、早崎が作製しているのですが、

    やることが次から次と、出てきて、頭が固まってました(笑)


    そこで、
    新たなサイトをご用意しようと準備を同時進行してます。

    本サイトは、もう少しかかります。

    2号店サイトは、今月中にオープンさせる予定です。

    結構、全国のお客様からお問い合わせ頂くんです。

    「パソコンサイトは、まだ?」


    イヤイヤ~もう少しばかりお待ちくださいまし!


    カメラの撮影も以前に比べても、順調ですし、


    何とか1日も早く、皆様にご利用頂けるように頑張っております

    詳しいことは、
    後程お知らせ致します。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    【地震情報】2月12日 4時56分 宮城沖M4.5 震度3

    2012.02.12宮城沖


    発生時刻 2012年2月12日 4時56分 ごろ
    震源地 宮城県
    深さ 40km
    規模 マグニチュード 4.5
    【津波の心配なし】


    震度3 岩手県 岩手県内陸南部 一関市 一関市藤沢町 

    宮城県 宮城県中部 石巻市 石巻市桃生町 


    震度2 岩手県 岩手県沿岸南部 岩手県内陸北部 大船渡市 陸前高田市 釜石市 盛岡市 北上市 遠野市 平泉町 奥州市 

    宮城県 宮城県北部 宮城県南部 気仙沼市 涌谷町 栗原市 登米市 南三陸町 宮城美里町 大崎市 名取市 岩沼市 仙台宮城野区 塩竈市 東松島市 松島町 利府町 大郷町 女川町 


    震度1 青森県 青森県三八上北 青森県下北 八戸市 五戸町 青森南部町 階上町 東通村 

    岩手県 岩手県沿岸北部 宮古市 山田町 住田町 大槌町 雫石町 葛巻町 滝沢村 八幡平市 矢巾町 花巻市 金ケ崎町 西和賀町 

    宮城県 宮城加美町 色麻町 白石市 蔵王町 大河原町 村田町 柴田町 宮城川崎町 丸森町 亘理町 山元町 仙台青葉区 仙台若林区 仙台泉区 多賀城市 七ヶ浜町 大和町 富谷町 大衡村 

    秋田県 秋田県内陸南部 大仙市 

    山形県 山形県村山 中山町 

    福島県 福島県中通り 福島県浜通り 福島市 郡山市 須賀川市 二本松市 国見町 川俣町 天栄村 玉川村 小野町 田村市 福島伊達市 本宮市 いわき市 相馬市 楢葉町 富岡町 川内村 新地町 飯舘村 南相馬市 



    ☆体感していない微振動がありますので、引き続き注意しましょう。






    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 ウジャト パワーストーン 占い 大崎市 福島県 岩手県 青森県 石巻市 栗駒市

    【地震情報】衝撃!「2011年の地震」の姿 日本・世界

    2011年は私達にとって、決して忘れてはならない年。

    そして、この地震の動きは2005年から
    大きく動き出していたのかもしれません。

    2011地震世界


    2011年に起きたすべての地震を、世界地図と日本地図上において、
    それぞれの規模が分かる形で時系列表示した動画が話題になっているようです。

    あまりの衝撃的な状況に、
    私達は本当に生きていることの有難さを痛感するものです。

    まずは、日本バージョンです。
    動画は2011年1月から開始し1分45秒のあたりから、
    劇的に状況が変わるようです。
    http://youtu.be/eKp5cA2sM28


    世界的にも地球を震わせていた事が
    わかると思います。
    http://youtu.be/cwWn_W6ZbT4



    本日は久し振りに地震雲を確認しました。
    大崎からみて、東、北東へ向かっていたようです。

    9日から10日にかけて天候も悪化しやすいこともあり、
    震度4程度まで注意が必要かも知れませんね。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 時系列表示した動画 地震 3.11東日本大震災 震度 世界 日本

    【でんでらりゅう】

    とあるカーディラーのCMで耳にしたこの歌詞に
    ちょっと、いやかなり興奮してしまいました。

    でんでらりゅうば(が)
    でてくるばってん
    でんでられんけん
    でーてこんけん
    こんこられんけん
    こられられんけん
    こーんこん

    ・・・・・・・・
    でんでら!?
    デンデラ!?
    んっ!?

    意味としては、
    出ようとして出られるならば、
    出て行くけれど、
    出ようとしても出られないから
    出て行かないからね。
    行こうとしても行けないから、
    行くことはできないから、
    行かない、行かない。

    という意味になります。
    ・・・車のCMなのに
    行かないってなんだろう?

    「でんでら」という言葉を聞いて
    思い浮かべるのは容易なこと。
    でんでら=デンデラ
    私の勝手な妄想かと思いますが
    遠野が浮かびました。

    遠野では60才になった老人を
    デンデラ野に置き去りにした
    姥捨て山」と呼ばれた。
    病気を患った老人たちや、
    自由がきかなくった老人。
    しかし、望まれるような死を
    迎えたのではなく、老人たちは
    デンデラ野で身を寄せ合って暮らし
    日中は郷に下りて仕事を手伝い、
    わずかなお金を稼ぎデンデラ野にて
    生活をし本当の別離を待ったのだという

    ここには祖霊信仰の存在があり
    「墓立ち」「墓上り」ということ。

    黄泉の番人、入り口とされる。
    私が通い続けている神社
    このデンデラ野にも大変深い関係が
    あり、愛馬や愛猫を失ったときも
    仲良くして頂いている民宿の奥様からも
    デンデラ野にいて見守ってくれているから
    悲しまないで、と言われたことを
    想い出しました。
    涙が込みあげてきましたが
    何故か、そうか・・・ってどこか
    安心感を胸に抱きました。

    だって、大好きだった彼女たちが
    私の大好きな土地にいて走り回っていると
    考えるだけでも嬉しいですし、
    今も傍に居てくれていると感じます。

    ダイアナは遠野生まれでしたので。

    これもご縁ですね。

    話はそれましたが、
    このCMでまたまた火が付いた。
    やはり、日本人は
    歴史や語り継がれる事柄を
    むやみにしてはならないということ。
    おじいちゃんやおばあちゃんという
    人達が継続されているからこそ
    「今」があり、今が「歴史」に
    なっていくということ。
    大切ですね。

    違う意味でこのCMの歌詞を
    耳にできたことに感謝します。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 伝えたい事 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 占い 神社 遠野 デンデラ野 でんでらりゅう 姥捨て山

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる