大崎市は今が桜の身頃です!

    桜1

    先週から、宮城県大崎市古川地域でも
    綺麗なが咲き始まりました。

    桜2

    今年は本当に遅かった。。。

    桜3

    去年の今頃、まだ心にも余裕が持てず、
    の美しさを落ち着いて見ている余裕が無かったことを
    思い出していました。

    古川もあっちこっちで建物が壊されて
    空き地になったり、駐車場になっっていたり・・。

    あの大きな地震が本当に
    運命まで変えてしまったんだと
    つくづく感じてしまいます。

    これから、あと何年、が見れるのだろう。
    ずっと見ていけたらいいなー



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco



    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 地震 大崎市

    新入荷★金運アップの強い味方!「パイライト亀」限定!

    金運アップに強い味方になってくれる!

    黄金に輝く結晶体で作り上げた


    パイライト・亀」

    パイライト原石・亀

    限定入荷でございます!

    アニマルシリーズ、一点彫りが好きな方にはたまらない一品です。
    パイライト原石・亀2

    重量感もあり、まるでガメラみたいな
    表情をしています。

    金運を招き、しっかりチャンスを掴み取る
    また、金色の亀ちゃんですから

    ペアーでしたら、出産、子宝にもお勧めです。

    写真みたいに顔を近づけさせて置いても
    可愛いですよね。

    限定商品のため、入荷予定はございません!




    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 金運 パイライト パイライト亀 金色 限定 子宝 宝くじ

    24日の吉日にウジャトシンボルマークを




    過ぎ去ってしまいましたが
    24日は、実は吉日
    日本の吉日計算ではありませんが、とっても好ましい日なんです。


    でも、私、ボケが入って吉日の始まる時間がくるまで気づかないでいました(笑)

    (;・∀・)ヤバイ。。

    歳の影響かァァァ!


    この頃、疲れやら貧血が酷くて、恵観公に心配ばかりかけてます(苦笑)


    皆様に頂いたグロンサンパワーで、何とか生きておりますよ~♪

    !(^^)!

    さてさて、吉日でしたから、なぁーにかなかったかな???


    あっ

    玄関をいじってみようか?

    そんな話になり、以前から用意していた

    ウジャトシンボルマークを設置してみました~♪

    ウジャトの目です。

    このシンボルマークは護符にもなります。

    なになんかの都市伝説番組でみた!?(笑)

    違いますのでご安心を(笑)


    早速、ハリハリしてますと………(笑)

    何やら若いお兄ちゃんが、道路に止まって携帯でパチリ


    改めて、若いって素敵だなぁーなんて考えてしまいましたよ。


    さて、鑑定ご依頼のお問い合わせ、有難うございます

    電話鑑定予約が多いのですが、当日の夜間受付は現在、受付終了してますのでご注意ください。


    いつも、ウジャトをご利用頂き、本当に有難うございます




    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い シンボルマーク 電話占い 都市伝説

    ウジャトファミリーのミケさん登場!!!

    本日は晴れ晴れとした天気でございますね!

    2012年4月19日
    早崎と20年のお付き合いがあるミケさんが
    遠方から来訪されることになりました。

    以前はお手紙のやりとりでしたが時代の流れで
    メールが可能となり、そして、初のお顔合わせ。
    ミケさん、ミケさんのお母様には被災にあったとき
    大変、たくさんのお届け物を頂戴いたしました。
    時には励ましの言葉や、心を支えてくれた友です。

    初めてお会いするときはドキドキでしたが
    ひと目見たときに、想像していたお方でした。
    まだ、寂しさの残る背中ではございましたが
    見せてくれた満面の笑みで少し安心しました。

    19日はご希望された南部屋敷にてお蕎麦を食べて
    大人気の南部パフェを♪
    目を丸くして瞳孔が開いておりましたね~(笑)
    念願の甘味は喜んでいただけました!!!

    そして、翌日20日には長い道のりを我慢して頂き
    謙信公へお連れ致しました。

    大君は晴れ男!!! (晴れ女???)・・・(笑)
       VS
    ミケさんは雨女!


    さてさて、どちらが勝つのか!

    それは・・・・

    ミケさんと米沢へ
    大君でございましたぁーっ!!!(笑)
    相変わらず、お強い方でございますね。

    ミケさんと上杉家御廟所前にて
    ミケさんと上杉家御廟所前にて。

    上杉家御廟所って素敵
    素晴しい字ですよね~
    謙信公を代表とする上杉家の誇りです!

    上杉家御廟所 上杉家家紋
    大好きな家紋でございます。
    よくよく見ると、一つの顔に見えてしまいます。
    神事の際に被るお面のような♪
    素敵です!!!

    皆様はどんなふうに見えますか?
    んんんん~トラにも見える?(笑)
    獅子舞?

    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト パワーストーン 占い 神社 方位取り 米沢 地震 上杉家御廟所 謙信公 ウジャトファミリー

    2012年ウジャト・GW営業についてお知らせ

    ウジャト・アイヌ型スーパールチル&水晶ペンダント
    ☆新入荷☆
    アイヌ型スーパーゴールドルチル&ブラジル産水晶 ペンダント」


    みなさま、こんばんは(*’∀’*)/☆

    仙台は一足早くの開花宣言がありましたね。
    大崎市田尻町の山では綺麗なが見れるようになったとの知らせがありました。

    でも・・大崎市古川は、もう少しかな?
    朝と夜の温度差が激しいだけに心配ですね。

    さて、ウジャトに新しいペンダントが入荷しました。
    しかも、使用している石が最高級グレードの物だけを
    使用した一点もの!

    これは、他のストーンショップでは手に入れられませんよ!

    5種類入りましたが、すべて一点限りの限定品。

    これからの季節、ジーンズスタイルにピッタリかも!



    GW期間の営業について◆

    誠に勝手ながら、5月3日はお休みをいただきます。
    その他のお休みについては、随時、お知らせいたします。



    ・方位取りのお客様
    神社算定のご依頼は、4月29日までご入金が確認できました場合のみ受付となります。
    入金が確認されない状況において、鑑定をお届けすることはできませんのでご注意ください。

    銀行・郵便局がGW期間、受付をしていないためご了承ください。

    ・通信販売について
    24時間ネットショップにてご購入可能となっております。
    なお、銀行振込み、現金書留でのお支払いのお客様は
    4月27日までにご入金が確認出来次第、発送をさせて頂きます。

    その他、代金引換をご利用の場合は、随時、発送可能です。


    ・タロット・占星術鑑定
    鑑定をご希望のお客様は、2日前までにご予約のお電話をお願いします。

    4月25日~5月8日までの期間
    30分以上、ご利用のお客様は、1050円割り引きさせて頂きます。

    ☆スケジュール☆(変更される場合があります)

    ・4月27日 15時、16時、16時30分 受付可能
    ・4月28日 16時、16時30分、17時、17時30分 受付可能
    ・4月29日 16時30分、17時、17時30分 受付可能

    なお、予約が入った場合はお受けできませんので、ご了承ください。
    電話鑑定もお受けしております。


    お問い合わせは、0229-21-7024
    ウジャトまで



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 日記 - ジャンル : ライフ

    Tag : ウジャト 占い パワーストーン 地震 大崎市 古川 GW アイヌ

    安心・安全・食品・飲料水

    この頃、ウジャトにご来店するお客様の中で
    通常のご相談の他に、現代の最大なる不安

    「放射能問題」についてもお話を聞く事が多くなってきました。

    残念ながら、宮城は東北の中でも公開が一番悪く
    基準値が規制されてから次々と出荷停止が起きています。

    違う言い方をするならば、
    ダメな物を消費者目線で出荷させていなかった結果です。

    過剰に煽るとか、なんだとかゴチャゴチャ並べていますが
    結果的には今の事だけしか考えていないと云う事です。

    今は大切ですが、現実は宮城県福島県、岩手
    子供たちが一部被曝しています。

    明日になれば終わる問題ではなく
    これから何十年と付き合っていくわけですよね。

    放射能は目に見えませんが世界中が知っていること。
    細胞に損傷が発生し、ならなくてもいい病気にもかかりやすいということです。

    年配の方もよく言っていますよね。
    「私は年だから・・。」
    何をおっしゃいますか!

    放射能の問題は年なんか関係ありません。
    子供や若者だけの問題じゃないんですよ。

    誰が苦しむんですか?

    こんな状態だからスピリチュアルに走りがちかも知れないけど
    現実を考えましょう。

    今、考えなくてはならないことは
    できるだけ内部被曝を少なくする努力をすることです。

    一番は「」でしょう。
    人間の体内はです。
    食べ物も大切ですがが汚れていると体内は変化するものです。

    安心できるってありますか?
    と聞かれますが、ペットボトルだから安心とは言えないようです。

    関東地域では既にを利用している人が少なくっています。
    でも宮城県は・・・。数値見ているだけで大丈夫なのかい?

    そんなことを考えるぐらです。

    ウジャトでお出ししている水は、
    全て鹿児島からのお水をお出ししています。

    気にしていないと言いながらも、お出しする際に
    鹿児島のお水ですから」と伝えると
    本当に安心した表情を見せてくれます。
    利用業者は違いますが、ここの温泉水も当初使用してみました。
    飲みやすくて、癖がないのが一番でした。
    をとく時なんかはお勧めですね。
    私は、お財布と相談して箱型を頼みました。




    あとは、野菜とか食品関係ですか。
    正直、国の定めた暫定基準値よりも厳しく調べて
    確実に調査しているような食品を購入するべきでしよう。





    らでぃっしゅぼーやがお届けする商品は、
    独自に厳しいチェック体制をとっているようです。
    放射能測定結果も公開している点は高く評価できますよね。


    問題は、外食関係でしょうか。
    公表している所は大人気みたいです。
    検査が追いついていない状態だけに基準値を
    満たしているか満たしていないか分からない食材や飲料水を
    出しているものがあるだけに最終的には、

    個々の判断に任されているんだと云う事を自覚しましょう。



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い 地震 野菜 鹿児島 岩手 福島

    【海外】米内陸部での地震増加、「ほぼ確実に人為的」=USGS

    米内陸部での地震増加、「ほぼ確実に人為的」=USGS

    [ワシントン 17日 ロイター]

     米地質調査所(USGS)の研究者らは、
    米内陸部にある石油やガスの掘削で利用した廃水を処理する場所の近くで、
    地震の回数が「飛躍的に」増えたとする報告書をまとめた。

    報告書は、アーカンソー州、コロラド州、オクラホマ州、ニューメキシコ州、テキサス州の米内陸部で昨年、マグニチュード(M)3以上の地震が20世紀の平均の6倍に増えたと指摘。

    化学処理された水や砂を地下に注入して石油やガスを採掘する「水圧破砕」と地震の増加をはっきりとは関連付けていないが、水圧破砕で出る廃水などが断層をずらす原因になっている可能性を示唆している。

    同報告書の内容は、サンディエゴで開催される米地震学学会の会合で詳しく協議されるが、抜粋では「M3以上の地震増加は現在進行中」と指摘。「ここに記述された地震活動率の変化は、ほぼ確実に人為的だが、採掘方法の変化もしくは石油・ガス生産の生産速度にどれぐらい関係しているかはいまだに分からない」としている。

    USGSの統計によると、M3以上の地震発生回数は1970─2000年には年間21回(誤差7.6)だったが、2001─2008年には同29回(誤差3.5)となり、2009年には50回、2010年には87回、2011年には134回と飛躍的に増えた。

    USGS地震科学センターのアーサー・マッガー氏は、急激な地震の増加について「理由は分からないが、自然現象とは思わない。なぜなら自然では、これほどまでの増加は余震火山環境でしか見られないからだ」と語っている。


    ロイターより転載
    http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYE83I01720120419


    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 米地質調査所(USGS) 地震 余震 地震発生回数 火山

    ニーチェの言葉 「日々の歴史をつくる」

    きっと、生きている間に耳にする「ニーチェの言葉」。
    皆様はお聞きしたことはございますか?

    日々の歴史をつくる

    わたしたちは歴史というものを自分とはほとんど関係のない遠く離れたもののように思っている。
    あるいは、図書館に並んだ古びた書物の中にあるもののように感じている。

    しかし、わたしたちひとりひとりにも確かな歴史があるのだ。
    それは、日々の歴史だ。

    今のこの一日に、自分が何をどのように行うかが
    この日々の歴史の一頁分になるのだ。

    おじけづいて着手せずにこの一日を終えるのか、怠慢のまま送ってしまうのか、
    あるいは、勇敢にチャレンジしてみるのか、昨日よりもずっとうまく工夫して何かを行うのか。

    その態度のひとつひとつが、
    自分の日々の歴史をつくるのだ。


    ニーチェの言葉は普段生活している中で、当然のようで当然ではない言葉を残しています。
    まさに、今の私たちの一人一人の動きが世界の歴史にも繋がり,未来の私たちにも繋がっていくものだと思えます。被災にあったことで、たくさんの物事や意見を目にすることになりました。

    「絆」とは何か。それは、「動く」ことにあると思います。それは、日本人に与えられた宿命を粛々と受け止めることです。働くこと。体を動かすこと。不安を否定せず、口にすること。

    一人一人に与えられた今を甘んじて受け止めることなく、与えられる物に甘んじることなく、己でできることは精一杯するべきですし、情報をもっとたくさん収集して近い未来、遠い未来の自分のために動くべきです。

    動いても動いても結果に繋がらないことに不安や苛立ち、焦りや歯がゆさも出てきて当然です。しかし、何もしないまま、今に甘んじていては無駄になるでしょう。人は裏腹に動いています。例えば,簡単に表現するとしたら学生の頃のテスト勉強。家に帰れば必死に勉強しているのに、友人には全然勉強していないと口にする。
    今なら、地震対策をしていたり、食品対策していたり、電池を確保したり。

    残念なことに、現実逃避されている方や現状を把握せず以前のような感覚を抱く方もおります。それは自由ですし、構わないと思います。しかし、そこに未来への自分への責任はあるのでしょうか?

    よく、来店されるお客様よりこんな言葉を聞きます。
    「先生、私も結婚して子供を産みたいんです。」
    不安に思っているものの、何から手をつけていいのかわからないのです。
    当然ですよね。そんなときは惜しみなく早崎は可能な限り話をしています。

    女性ももっとたくさんのことを学ぶべきです。
    「私はわからないから」は、もう通じません。

    他人に頼るのではなく、自分で開く道を探さなければなりません。

    なんという世に産まれてしまったのかと嘆いても、事は既に進行しています。

    ニーチェの言葉のとおり、私たちの行いが歴史になり、
    手を差し伸べてくれた皆様に対してのお返しになります。
    私はそう思います。

    そして、時に先生や師匠や上司は厳しさを与えます。
    それは、その人に立ち上がってほしいから、学んで何かを自分のものにしてほしいから
    あえて、厳しさや困難を与えます。
    社会人であれば皆、経験がありますね。

    優しさや居心地のいい環境はどんどん人間を堕落させてしまいます。
    伝えたいこと、ここに書かずとも理解できるかと思います。

    とにかく、「甘え」はもう、
    未来を作らない
    誰かにお任せは何も始まらないし、手に入らない。

    被災した私たちにできることは、個々の行動には重々、責任を持って行動すること。
    これからが本番になることでしょう。未来の自分つくりは。

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco





    テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

    Tag : ウジャト 宮城県 占い ニーチェの言葉 地震対策 地震 被災 日々の歴史をつくる パワーストーン

    三重県・二見興玉神社内「夫婦岩」の変化

    驚き!夫婦岩“全身”あらわに

    2012.04.11記事 中日新聞より

    伊勢市二見町江の二見興玉(ふたみおきたま)神社で十日、
    海に浮かぶ名所の夫婦岩周辺の潮が大きく引き、
    夫婦岩の全体の姿がすっぽりと現れた。

    干満の差が中ぐらいの中潮の時期に当たるが、
    神社に十三年ほど仕える神職は
    「夫婦岩がこんなに完全に海面から出るのは見たことがない」とびっくり。珍しいという。

    神社によると、干満の差が最大となる大潮のときでも通常、
    夫婦岩の男岩(高さ九メートル)と女岩(四メートル)のうち、
    男岩の最下部は海水に漬かっている。


    この日は少なくとも午後から、男岩のほか、
    周囲の岩礁もあらわになるほど潮が引いた。
    同様の光景は九日も見られた。

    第四管区海上保安本部によると、計算上は潮位に異常はないという。
    津地方気象台によると、近くの鳥羽の十日の干潮時の潮位は
    予測値よりも若干低めだったが
    「それでも誤差の範囲内。気圧が潮位に影響を与えることもあるが、原因は分からない」
    と首をかしげている


    URL;http://www.chunichi.co.jp/article/mie/20120411/CK2012041102000015.html


    この夫婦岩については、伊勢神宮近くにあるためか
    人気の場所としても有名のようです。
    神聖な場所でもありますので、
    モラルに反した行動は控えるべきだと思います。

    また、吉方位で向かった方は、
    必ず、お礼参りはしっかりしましょう。
    どんな神社もですが、ただお願いを聞いてもらうだけで
    済ませようとする行為は、大変失礼にあたりますし、
    性格が必ず現れてきますから、それなりの結果となるはずです。

    今回の変化が、何かの前兆でなければと願うばかりです。

    【夫婦岩】
    夫婦岩は古来より日の出遙拝所として知られてきました。
    沖合約700M先には猿田彦大神縁りの興玉神石(霊石)が鎮まり、
    そこは降臨する神の依り代であり、常世の国から神が寄りつく聖なる処と言われてきました。
    夫婦岩はこの興玉神石と日の出を遙拝する鳥居とみなされています。
    男岩は高さ9M、女岩は高さ4Mで、夫婦岩を結ぶ大注連縄(おおしめなわ)は1本の長さ35Mで
    男岩に16M、女岩に10M張られていて、その間は9Mあります。
    毎年、5月5日・9月5日・12月中旬土日曜日に大注連縄張神事が行われます。

    5~7月、夫婦岩の間から日の出を見ることが出来ます。
    特に夏至の前後の天気のいい日には遠く富士山の背から差し昇る日の出を見ることが出来、
    多くのカメラマン、参拝者で賑わいます。
    また11月~1月には夫婦岩の間から満月を見ることが出来ます。


    住所 伊勢市二見町江 二見興玉神社
    交通機関 JR二見浦駅下車徒歩20分
    JR伊勢市駅・近鉄宇治山田駅から「鳥羽」行きバス19分「夫婦岩表参道」下車徒歩15分
    伊勢自動車道伊勢ICより10分 .伊勢二見鳥羽ライン 二見JCTから3分.
    駐車場 神社の駐車場有(無料

    二見興玉神社
    〒519-0602 伊勢市二見町江575
    TEL:0596-43-2020 
    URL:http://www.amigo2.ne.jp/~oki-tama/




    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル : 地域情報

    Tag : 宮城県 ウジャト パワーストーン 占い 神社 地震 二見興玉神社 猿田彦大神 三重県 伊勢

    【地震情報】4月11日17時39分 スマトラ島沖 M8.7の地震

    スマトラ島沖 M8.7の地震

    スマトラ島沖 M8.7の地震

    ハワイにある太平洋津波警報センターから気象庁に入った連絡によりますと、

    日本時間のきょう午後17時39分ごろ、
    インドネシアのスマトラ島北部の西方沖のインド洋で、
    マグニチュード8.7の大きな地震がありました。

    気象庁はインド洋の広い範囲で津波が発生するおそれがあるとして、
    沿岸の各国にインド洋津波監視情報を出しました。

    この地震による日本への津波の影響はありません。
    気象庁によりますと、日本時間の午後5時半すぎに
    発生したインドネシア、スマトラ島の西方沖の地震で、

    スマトラ島のインド洋沿岸やインドのアンダマン
    ニコバル諸島では、
    地震発生から1時間以内に津波が到達するおそれがあるということです。

    気象庁はこのあと午後7時から、
    永井章地震津波監視課長が記者会見を開き、
    地震のメカニズムなどについて説明することにしています。

    2012.04.11地震モニター

    日本では九州地方から、少しずつですが
    日本列島全土に地震波が伝わりました。
    バックが白くなって見難いと思いますが・・(我慢してね!)

    遠く離れているスマトラからの影響は
    直接的には感じませんでしたが、こんなに凄い地盤影響には驚きました。

    昨夜から紀伊半島、日本海、徳島県、安芸、三宅島、三陸はるか沖でも
    地震が発生していますので、天気情報と合わせて注意が必要です。

    何が注意かと言いますと、これだけの地震のパワーは
    東北人ならば体で体験しているのでお分かりだと思います。

    宮城県では、地震波が伝わるようになってから、
    電気が若干、不安定になっているようです。

    体に感じる地震はありませんが、これだけの力が
    日本全体にかかってきているので、地盤の歪みがあると考えられます。

    14日までは、様子をみていた方がよいかもしれませんね。


    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 ウジャト パワーストーン 占い 地震 スマトラM8.7 気象庁 津波 地震波 紀伊半島

    エッグキャンドル&サンキャッチャーストラップ入荷

    エッグキャンドル

    4月8日は、イースター「復活祭」の日。
    カトリック教会では、イエスキリストの復活を
    記念する特別な日とされています。

    エッグキャンドルには沢山の想いが込められます。

    魂の祈り
    世界平和・・

    そして、今の日本ならば
    元気な日本、東北を取り戻すために

    エッグの形をしたキャンドルは、
    炎を灯すと、中から本物みたいに黄身が出てきます。

    満月の夜に電気を消して
    静かに、あなたの願いを伝えてみてはいかがでしょうか?

    ウジャトでは、1個から販売してます。

    ウジャト・サンキャッチャーストラップ2

    お陰様で大人気となりました
    ウジャト★オリジナル
    サンキャッチャー携帯ストラップ

    太陽の光を沢山浴びている姿は、レインボーの光を持ち主に注いでくれます。
    それは、すべての悲しみと疲れを解放し、

    太陽のように眩しいほどに、光を与え、
    勇気とチャンスを導いてくれることでしょう。

    私達、人間は太陽がなければ生きていけません。
    悲しみの涙は、今のあなたに必要だから流すもの。

    夢は叶えるものであって夢で終わるものではない

    苦労は、今のあなたに幸せを教えるため

    全てに意味があります。

    太陽は、穢れや罪を祓い、命の有難味を与えてくれます。

    そんな、太陽の元気をもらえるサンキャッチャー
    可愛らしくパワーストーンでアレンジしてみました。

    ウジャト・サンキャッチャー携帯ストラップ

    是非、エッグ・キャンドルとサンキャッチャー
    月と太陽のセットをお手に取っていただければと思います。


    サンキャッチャーはネットショップでも購入可能です。
    キャンドルは、お問い合わせくださいね。

    皆様のご来店をお待ちしております。



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ネットショッピング - ジャンル : ライフ

    Tag : ウジャト パワーストーン エッグキャンドル サンキャッチャー ストラップ 携帯 祈願 世界平和 カトリック 安産

    発達した暴風に注意

    2012年4月4日 0時00分
    台風並みに発達した低気圧による強風・降雨のため、死傷者が出ているほか、全国各地で交通機関を中心とした影響が出ています。気象庁では、無理な外出は控えて風に警戒してほしいと呼びかけています。


    現在、朝4時ですが、
    今だに非常に強い風が吹いてます。

    東北でも、停電が相次いで発生しています。

    古川も停電にはなりませんが、TVや電気がダウン寸前の現象が何度か確認されてます。

    今回、全国的に被害が出ているようです。被害に遭われました方に心からお見舞申し上げます。

    そして、引き続き、注意をしましょう。


    占いで表すならば、
    まさに水星逆行、
    最後の反抗的現象かもしれませんね。

    本日の19時台に順行に戻ります。

    天気も、少しずつ穏やかになっていくはずです。


    さて、
    地震について、
    以前から気になっているパターンを調べています。

    仙台湾です。

    昨夜、21時34分に地震が確認されました。

    今までの記録では、
    熊本、沖縄、奄美と並び、仙台湾で発震があるとM5以上の地震が発生しています。

    宮城県、岩手(三陸はるかを含む)、北海道南東、南西沖、福島は注意したいと思います。


    また、お問い合わせがありましたキャンドル、ランタン等は、随時、取り扱っておりますのでお気軽にご来店くださいo(^-^)o


    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    【地震情報】福島沖でM5・9、震度5弱

    福島沖でM5・9、最大震度5弱

    福島沖でM5・9、震度5弱

    2012年4月1日、午後23時04分頃、
    福島県沖を震源とする地震がありました。
    震源の深さ 約50キロ
    マグニチュードは5・9と推定される。

    この地震による津波の心配はありません。

    2012.0401福島沖での強震記録波形
    強震記録波形20120401福島沖


    各地域の震度は次の通りです。

    ・震度5弱 福島県楢葉町、富岡町
    ・震度4  宮城県角田市、岩沼市、福島県郡山市、白河市、須賀川市、二本松市、田村市、いわき市、相馬市、南相馬市、茨城県日立市、常陸太田市、高萩市、北茨木市、常陸大宮市、那珂市、栃木県大田原市


    ウジャト所在地であります宮城県大崎市も震度3でした。

    このところの地震は一回の地震の規模が大きく、
    回数が少ないことが特徴ですが・・

    今後は、熊本・種子島近海での地震、日本海での地震なども
    昨夜から出ていますので、

    宮城県、茨城県、岩手県(三陸はかる沖なども)、北海道南東沖、
    伊豆周辺(静岡、富士山)、山梨、鳥島近海、埼玉、千葉などを

    長期になりますが4月9日まで注意が必要ではないかと思います。


    また、同時に南風が強くなっていますので
    放射能についても気をつけましょう。



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 福島県沖 宮城 鳥島 富士山 岩手県 北海道 三陸はるか沖 津波

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる