ウジャトファミリーへ矢文通達!

    我がウジャト軍勢に

    お屋形様より矢文にてご通達あり!

    心してお聞きくだされ

    時して、2012年6月13日、14日

    所して、山形県米沢市でござ候


    大黒天君の甲冑2

    大変、お待たせいたしました。
    遂にウジャトリアル鬼ごっこを開催いたします。
    範囲は山形県内にて(笑)

    ちょっと揺れが心配な米沢ですが、日頃の
    疲れやウップンを鬼ごっこで吹き飛ばしましょうー!

    参加必須アイテム
    ・マスク数枚
    ・ミネラルウォーター
    ・デジカメ
    ・チェーチェーことマネー
    ・お屋形様への御献酒
    ・夜のおやつ
    ・素敵なパンパカパンツ(笑)
    ・各自災害グッズ(念のため)

    以上でございまぁーす!
    皆様のご出陣お待ちしております。

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : 宮城県 パワーストーン 方位取り 米沢 地震 ウジャト 鬼ごっこ 山形県

    すてきなパンツでパンパカパンツ♪静岡限定キャラクター

    パンパカパンツパンパカパンツ♪ すてきなパンツでパンパカパンツ♪」


    パンパカパンツ

    いつも沢山のブログご訪問
    有難うございます^^

    突然、出だしにパンパカパンツ

    実は、お届けしています上山へ向かった際に、
    何気にテレビを見ていましたら・・・



    URL:http://youtu.be/olS1SU6GKpo
    ↑テレビで流れ出しまして。

    何故か頭の中をグルグルと曲が流れ出してしまい
    ボディーブローをくらってしまいました(爆笑)

    一番のオススメは「トイレバージョン」です!

    実は、静岡限定人気キャラクターとして有名らしく
    5月1日発売の日経トレンディ6月号では

    「ニッチトレンド大図鑑」と題し、
    「デコクロ」「ぬる湯」など、

    特定の消費者や地域などで新たに生まれている
    トレンドやヒット商品を50個にわたって紹介しています。

    その中でも大人気のキャラクターが
    パンパカパンツ」なんです。

    東北では、山形県と岩手県のみの放送らしいです。

    そう!
    そぉーなんです!!!!

    山形に行かないと見れないキャラクターCMなんですね。

    ちょっと地震でナーバスになっていただけに
    一気に吹っ飛んでしまいました!

    また、よく調べてみると
    1月に発売されたDVDは、
    オリコンチャートで全国20位にランクインしていました。

    なかなか買えない商品であることを考慮すると、
    地方商品としては、驚くべき数字ではないでしょうか。




    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 静岡県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い 地震 パンパカパンツ 上山 静岡 山形 岩手

    2012年5月山形県上山編その3

    本日晴天なり。
    見上げれば地震雲あり・・・。

    さて、先日の山形県上山編の続きでございます。

    上山城近くには小さな神社があります。

    上山市 三嶋神社
    上山市に鎮座する三嶋神社です。
    坂を上り、左手にむかって見えます。
    駐車場手前になりますね。

    上山市 三嶋神社2

    上山市 三嶋神社 由緒

    上山市 三嶋神社 3
    本殿になります。
    左に太陽、右に月。
    小さなポイントに目を向かれて見るのも
    由緒ある古来よりの説を解くことになります。

    上山市 三嶋神社4
    かわいい絵馬が!!!
    3人の笑顔の眩しい神様が書かれています。

    こちらの三嶋神社の御祭神は
    大山祇命
    事代主神

    恵比寿様事代主神です。
    とても神様の中では深い意味合いと謎をもつ
    神様ですね。

    上山市 三嶋神社5

    農耕水利の神様として祀られ崇められた。


    昔、とある場所を学校帰りによく立ち寄った。
    名づけて「河童淵」と呼び、恐る恐る通った道
    今思えば用水路なのかもしれません。

    ドロドロした緑色の水面に下からコポコポと
    泡を立てて浮き上がってくる。

    「うぁっ!!!河童がでるぞぉーっ!!!!」
    「キャァーッ!!!」

    (笑)と、こんな具合で毎日がミステリー。
    暑い夏でも両サイドに木があり涼しかった。
    たまに、「走るぞ」なんて誰かが指令をだし
    何故か息を止めて猛ダッシュで走り抜けた。
    時には、桁外れの会話がでた。

    ・・・女の人が水の上に立っていた・・・。

    それを聞いた私たちは背筋が凍るのを覚えた。
    ・・・だったら確認だ!
    と、懲りずにまたその道をうわぁ・・・なんて
    口に出しながら走り抜ける。
    タイミングよく、コポコポと音が聞こえた。
    いわずとも猛ダッシュ!!!
    親指まで手のひらに隠して走る走る!

    思い出して、久々に探ってみる?(笑)
    永遠と早崎の勘を頼りに歩いてみた。
    確か・・・ここだ!
    数歩歩いて、既に変わっていたことに気づく。
    閑静な住宅街となっていた。

    河童淵らしき所は既に埋め立てられていた。
    懐かしさとともに複雑な心境だった。
    そうですよね。時間は止まっていませんよね。

    でも、よく上山にいた頃に嗅いでいた匂いを
    二人で懐かしいねー!と思い出していました。
    一番は早崎にとって思い出深い地域ですから。

    歩きながら車に向かう途中、悪い癖ですね。
    ついつい空を見上げてしまう。
    そして、地震雲をここでも見つけていたウジャトでした。


    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 地震 三嶋神社 ウジャト 事代主神 大山祇命 恵比寿様

    「地震情報]00時02分発生 青森県東方沖 M6

    24日00時02分頃地震がありました。
    震源地は青森県東方沖

    20120524青森県東方沖

    震源の深さ 約50km
    地震の規模 M6.0

    各地の震度は次の通りです。

    青森県  震度5強 東北町上北南
         震度5弱 野辺地町田狭沢 野辺地町野辺地
              東通村小田野沢

    震度4  青森市花園 五所川原市栄町 五所川原市敷島町*
              平内町小湊 八戸市湊町 六ヶ所村尾駮 五戸町古舘 
              むつ市金曲 東通村砂子又
         震度3  青森市中央 五所川原市金木町
              弘前市和田町 弘前市城東中 東通村尻屋
         震度2  五所川原市太田 鰺ヶ沢町本町 深浦町長慶平
              深浦町深浦 八戸市島守 
              
    北海道  震度4  函館市泊町
         震度3  新篠津村第47線 新千歳空港 千歳市若草
              函館市美原 苫小牧市末広町 むかわ町松 
        震度2  石狩市花川 江別市高砂町 函館市尾札部町 
              七飯町桜町 渡島森町御幸町 知内町小谷石
              小樽市勝納 岩見沢市5条 美唄市西5条
              白老町大町 浦河町野深 浦河町潮見 
              十勝清水町南4条 芽室町東2条*
              広尾町並木通 釧路市阿寒町中央*
              釧路市音別町本町* 白糠町西1条*
              中標津町丸山* 標津町北2条* 別海町常盤
              
        岩手県  震度4  軽米町軽米*
         震度3  久慈市川崎町 普代村銅屋* 野田村野田*
              岩手洋野町種市 二戸市福岡 
         震度2  宮古市鍬ヶ崎 宮古市五月町* 宮古市川井*
              宮古市区界* 宮古市茂市* 久慈市長内町*
              久慈市山形町* 山田町八幡町 大船渡市大船渡町
              陸前高田市高田町* 釜石市中妻町* 盛岡市山王町
              盛岡市馬場町* 雫石町千刈田 葛巻町葛巻元木
              
              八幡平市大更 花巻市 遠野市松崎町 一関市
              奥州市水沢区
       
    宮城県  
    震度3  涌谷町新町 栗原市金成* 登米市登米町
              
         震度2  気仙沼市赤岩 気仙沼市笹が陣* 気仙沼市唐桑町*
              宮城加美町中新田* 宮城加美町小野田*
              色麻町四竈* 栗原市栗駒 栗原市築館*
              栗原市若柳* 栗原市鶯沢* 栗原市一迫*
              栗原市志波姫* 登米市中田町 登米市豊里町*
              登米市南方町* 宮城美里町北浦*
              宮城美里町木間塚* 大崎市古川三日町
              大崎市鳴子* 大崎市古川北町* 大崎市松山*
              大崎市鹿島台* 大崎市岩出山* 大崎市田尻*
              名取市増田* 角田市角田* 岩沼市桜*
              蔵王町円田* 大河原町新南* 宮城川崎町前川*
              丸森町鳥屋* 亘理町下小路* 山元町浅生原*
              石巻市相野谷* 石巻市前谷地* 石巻市桃生町*
              東松島市矢本* 松島町高城 利府町利府*

    秋田県  震度3  井川町北川尻* 三種町豊岡* 秋田市雄和妙法*
              大館市桜町* 大館市中城* 大館市比内町扇田*
         震度2  能代市緑町 能代市追分町* 能代市上町*
              能代市二ツ井町上台* 男鹿市角間崎*
    山形県  震度3  中山町長崎*
         震度2  鶴岡市藤島* 酒田市亀ケ崎 酒田市飛鳥*
              酒田市山田* 三川町横山* 遊佐町遊佐
              遊佐町舞鶴* 庄内町狩川* 庄内町余目*
              最上町向町* 村山市中央* 天童市老野森*
              山辺町緑ケ丘* 河北町役場* 白鷹町荒砥*


    原発情報

    東北電力によりますと、この地震で、
    青森県東通村にある東通原子力発電所宮城県女川町の女川原子力発電所では
    異常は確認されていないということです。

    また、原子力安全・保安院によりますと、
    青森県六ヶ所村にある使用済み核燃料の再処理工場でも
    異常は確認されていないということです。

    また、東京電力によりますと、
    福島第一原子力発電所ではこれまでのところ、
    この地震による新たな異常は確認されていないということです。



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い 地震 青森県東方沖 原発 東通原子力発電所 女川原子力発電所

    2012年5月山形県上山編その2

    山形県上山

    上山市。山形県南東部にある人口約3万4千人の市。
    江戸時代には上山藩の城下町や羽州街道の宿場町として栄え、
    現在は温泉で知られる。
    城下町・宿場町・温泉街の3つを兼ね備えた都市は、
    全国的にも珍しいとされる。

    山形県上山市 やぶいち
    まずはお腹が減ったので必ず立ち寄る
    「やぶいち蕎麦」へGO!

    山形県上山市 やぶいち2
    色つきサングラスで本を読む
    紫外線対策をなさっている模様(笑)

    山形県上山市 やぶいち3
    いっただきまーす!
    早崎の大好物。ペロリと喉を通す。
    蕎麦は厄落しにもいいんですよね!

    さ、お腹も満たしたのでいざ、出発。

    20120514 上山城1
    上山城を目指します。
    幾度となく訪れるお城でございます。

    さてさて、お城を目指して皆様の想像豊な
    頭脳を動かしてみましょう!

    では、各与えられた責務を果たす民になります。
    武将であれ、なんであれ構いませんよぉ~。

    出立を命じられた我々であった。
    自宅へ戻る前に立ち寄らねばならない場所
    城である。

    いそいそと歩く足軽隊
    背に背負う弓矢隊
    重たげに歩くにも力強い槍隊
    戦いに勢いをつけた馬に跨る騎馬隊
    重鎮である火を司る鉄砲隊
    そして、民の皆が城を目指して歩む

    やっと辿り着いた城は新緑の葉が
    迎えをうった。
    涼やかな風が漲る疲れを癒してくれた
    足を怪我した者
    腕からしたたり落ちる血
    いまだ、戦えると目をぎらつかせる者

    この道を無言で口を噤み歩く

    20120514 上山城2
    待っていてくれたか
    我が城よ

    20120514 上山城3
    見上げれば黄金に輝くしゃちほこ
    太陽神が眩い光を与える
    皆の心は城とここ、上山を守護するのみぞと
    心を固める

    立ちはだかる敵軍は次の討手を考えるだろう
    我等もこうしてはいられぬ
    戦があろうとも
    守らねばならぬものがある!

    20120514 上山城4
    いかがでございましたでしょうか?
    浮かべられましたか?

    戦がここであったかということはさておき、
    こんなふうに想像や歴史を浮かべて
    訪れるのも面白いですよね!

    早崎はやはり「騎馬隊」だそうです(笑)



    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 妖怪ポスト 上山城 大黒天早崎 ウジャト 騎馬隊 武将

    【地震情報」九州地域の火山活動が活発化

    各地の火山活動が活発化!?

    20120523九州阿蘇山

    先月から日本列島の火山活動が活発化してきたようです。
    過去の地震発生についても、前兆として火山活動の影響が
    あるだけに気になるところです。

    今回は、記録として残しておきたいので。

    読売新聞より転載します

    阿蘇中岳の火口壁で2010年5月以来、
    約2年ぶりに赤熱現象が観測されている。
    福岡管区気象台阿蘇山火山防災連絡事務所によると、
    活動がやや活発化しているという。

    (画像から分かると思います)

    赤熱現象は、地下から高温の火山ガスなどが
    噴出する際に地表面が熱せられて起きる。

    18日夜の観測でも第1火口南側の底付近の
    岩壁が高さ約10メートル、幅約20メートルの範囲で赤熱化していた。


    同連絡事務所の発表によると、阿蘇火山は4月、
    湯だまり量(火口底面積に対する湯の表面積の比)の

    平均値が9割だったが、5月に入り8割に減少。
    湯だまりの表面温度も56~67度と前月よりやや上昇した。

    火山ガスなどにより湯の表面が盛り上がる噴湯現象も観測された。

    同連絡事務所は「静穏な中にもわずかながら変化が起きている。
    注意深い観測が必要」としている。

    (2012年5月21日 読売新聞)

    現在の段階からは、騒がれていますが、
    富士山の噴火や関東大地震は、発生しないと思います。

    ただ、現在進行形で三陸沖が依然として活発なので
    これまた気になるところでもあります。

    仙台湾での地震もありましたが、大丈夫だと思います。

    心配なのは、だと思います。

    ある海外の予言をされている方も、
    水道水での問題が発生し、が貴重になるだろうと言っていました。

    何か起きてから手に入れようとしても困難です。
    ただでさえ、水道水は微量であっても問題が出ています。

    子供さんがいる方だけではなく、
    どんな人もできるだけ被曝量を

    少なくする努力を忘れてはいけないのかもしれません。


    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い 地震 阿蘇中岳 九州 水道水 富士山 火山活動

    ヤマザワ北町でメロンバーゲット!

    仕事が終わって、夕食の材料を買いに
    江合にあるヤマザワ北町店に行ってきました。

    ヤマザワさんについては、
    昔から山形でお世話になっていたお店です。

    店内を見ていると、意外に他の店に比べると
    九州産や西日本産の野菜や果物の種類が多く揃えていました。

    これならば、安心した食材を手に入れることができますね。

    そう言えば、市場で初物メロンが出荷されましたが
    高値にびっくりしませんでしたか?





    ↑なんと!

    ビック・メロンバー

    よく小さい時は、バナナを割り箸に刺して
    冷凍庫で冷やしておやつにしていましたが・・・

    まさかメロンが登場するとは!

    しかも!糖度8!!!

    産地はメキシコ産でした♪

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い ヤマザワメロンバー バナナ 山形 九州産 野菜 食材

    【地震ニュース】地震を予感させる硫黄島近海の[異変]

    地震を予感させる硫黄島近海の“異変”

     以前、伊勢神宮がある伊勢市にある夫婦岩の隆起についてご紹介したことがありましたが、
    週刊実話さんにて、新たなる情報が掲載されていました。


    「週刊実話」より転載

    「超巨大地震は、例外なく火山噴火を誘発している」
    東京大学・藤井敏嗣名誉教授のこの不気味な学説が、現実味を帯びている。
    4月29日、小笠原諸島の南にある硫黄島の沖合で海水が変色しているのが確認され、
    気象庁によって「海底火山が噴火したのではないか」と伝えられた。
     
    硫黄島小笠原諸島の父島の南230キロあまりにあって、
    6年前から島全体の地殻変動が観測され、
    3月には島の西部にある火口でごく小規模な水蒸気爆発が発生している。

    また4月に入って小規模な地震活動が確認されており、
    29日夜明け前に一時、火山性の微動も観測されている。
    硫黄島には一般住民は住んでおらず、海自、空自の基地があるだけですが、
    用心するに越したことはありません。
    ただし日本列島にある活火山との関係は不明です」(気象庁関係者)

    2004年のスマトラ島大地震から3カ月半後には同島のタラン火山などが噴火。
    日本ではおよそ300年前に、西日本と東日本で大きな被害が出た
    「宝永地震」の約1カ月後に、富士山で大規模な噴火が起きている。

     硫黄島異変の20日前に、実はもう一つの異変が起きていた。
    三重県伊勢市にある観光スポット夫婦岩の完全露出だ。
    ここは普段、引き潮のときでも海水に浸っているにもかかわらず、
    突如、根元まで丸見えになり、

    地元住民が「天変地異の予兆じゃなければいいが…」と
    心配顔になっているのだ。両者に共通項はあるのだろうか。
    「夫婦岩が露出した同日には、

    2012.4.11スマトラ

    インドネシア西部でマグニチュード8.6の大地震が発生している。
    伊勢湾は、東海・東南海南海の連動型地震の発生が懸念される
    南海トラフとも近い。夫婦岩の隆起は、

    地震発生前に海底に無数の亀裂が入り、
    真空部分が生じ、そこに海水が引き込まれるという現象の可能性もある」(同)

    夫婦岩は伊勢湾の沖合700メートルの海中にある
    「興玉神石」という「ご神体」を護る鳥居だ。
    完全露出は、巨大地震を想定した神からのお告げかもしれない。


    以上の内容が紹介されていました。

    硫黄島と言いますと、鹿児島の硫黄島を想像される方が一般的だと思います。
    日本には小笠原付近の硫黄島と鹿児島の硫黄島と2つあるんですね。


    いずれも、昨日の茨城内陸で起きた地震では、
    伊豆諸島・大島近海まで影響が出てきていただけに、
    今後の動きに注目かもしれませんね。

    いずれにしても、地震や天災による被害は受けたくないものです。

    報道、雑誌などで貴重な情報を提供してくれるのは
    本当にありがたいものですよね。

    近年の日本は国民がパニックになるから隠すが
    当たり前になっている時代だけに、報道機関には頑張っていただきたい限りです。



    リンク: 東海・東南海・南海連動地震を予感させる硫黄島近海の“異変” - 速報:@niftyニュース.





    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い 地震 火山噴火 硫黄島 鹿児島 東海 南海 小笠原

    2012年 山形県上山に再出陣その1

    久し振りの連日の旅に出陣して参りました。
    山形県上山市

    幾度となく訪れる上山でございます。
    しかし、意外と触れられていない場所も
    ありまして、少しずつご紹介したいと
    思います。

    スペシャルドライバー大黒天早崎!
    究極のコーナーを攻める大黒天早崎!
    風を切るドライバー大黒天早崎!
    空を舞う大黒天早崎!

    そして・・・余裕の奇声!?(笑)
    本人曰く・・・・
    マイケルジャクソンになりきった!
    そう! M.J.ダイ(笑)の初披露~♪

    隣で撮影するカメラマンは
    必死でございます!

    では、早速、ご覧くださいませ!




    URL:http://youtu.be/-oK588mbXoY

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 大黒天早崎 マイケルジャクソン 山形県上山市

    ウジャト店休のお知らせ

    こんにちは、ウジャトです。
    本日は暖かい気候となりましたね。

    さてさて・・・・・(笑)
    ウジャトは勝手ながら

    5月14日~5月16日まで
    お休みをいただきまぁーす!!!

    大黒天君の甲冑6

    どぉ~こぉ~にぃ~
    行こう~かなぁー!!!!(笑)

    それはぁ~♪
    ・・・・・・・キャァーッ!!!!

    と、いうことでウロウロしたいと思います。

    ご注文のお客様には17日より
    順次発送となりますので
    ご了承くださいませ。

    ご依頼、鑑定受付についても
    17日より対応となりますので
    お早めにお問い合わせ下さい。

    ウジャトのお電話番号
    0229-21-7024
    E-mail shop_ujat@mbn.nifty.com
    (コピペしてね)
    メールにてお問い合わせの際は
    必ず件名をお書き下さい。

    楽しい旅のご報告ができるよう
    楽しんでまいりまぁーす♪

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り パワーストーンショップウジャト

    パワーストーンショップウジャト「母の日の贈り物 特集」

    お疲れ様でございます。
    本日の東北宮城は肌寒さと雨でございました。

    ここ数日、大きめの地震がありました。
    あんまり揺れないお店も長めにユラ~リ揺れました。

    ご来店いただいたお客様と話題になるほど。
    落ち着いてほしいものですね。

    さてさて、本日よりウジャトでは

    母の日の贈り物 特集】

    といたしまして、モバイルショップにて
    ご用意しております♪(お得バーゲン)

    パワーストーンショップウジャト トルマリンオーバルネックレス
    トルマリンオーバルカットネックレス

    パワーストーンショップウジャト ロードライトガーネット7mmブレスレット
    ロードライトガーネット7mmブレスレット

    パワーストーンショップウジャト デザイン・シトリンブレスレット
    デザイン・シトリンブレスレット

    など、 5月12日15時まで 販売しております。
    母の日まで皆様のお手元に届くように
    設定させていただいております。
    もちろん、店頭でも販売しておりますので
    お気軽にお立ち寄り下さい。

    お客様のお気持ちが届くように
    綺麗にお包みしてお渡しいたします♪

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 地震 トルマリン ロードライトガーネット シトリン 母の日

    今夏も節電・計画停電要請になるか・・・

    昨年は、東日本大震災による被害と
    福島第一原発の事故
    異常気象による天災が重なり、

    各地で計画停電が行われたことは
    記憶に新しいと思います。

    今年に入って、全国の原発が安全性を調査するために
    5月の柏原発を最後に全てが停止しました。

    また、これを切っ掛けに電力の値上げも話し合われています。
    そんな中で、政府は一定の考えを、

    やっと打ち出したようです。

    「読売新聞より転載」

    政府は7日、今夏の電力需給見通しについて
    有識者会議「需給検証委員会」を開き、

    従来の試算よりわずかに需給が改善した
    新たな試算を事務局案として提示した。

    焦点の関西電力管内は、供給力不足を4月23日時点の
    16・3%から14・9%に改めた。

    9電力合計では0・4%の不足から0・1%の余力に転じた。

    それでも安定供給に必要とされる3%の余力には届かず、
    今夏も全国的な節電要請が避けられないとみられる。

    新たな試算では、大口需要家の企業に
    電気の使用を控えるよう要請できる「随時調整契約」の発動を前提に、

    全国で計70万キロ・ワット、うち
    関電管内で28万キロ・ワットの需要抑制効果を盛り込んだ。
    北海道電力と九州電力は供給不足がやや縮小し、
    東北電力は供給余力が増えた。



    東北電力は・・・余力がと言ってもほんの少しです。

    今年は、計画停電になるでしょうね。
    東北は昨年、震災もあって避けられてきましたが
    今年は、身をもって経験することになるはずです。

    キャンドルや電池、ランタンは必需品になるはずです。

    ウジャト計画停電などが発動された場合は
    夜などは、思い切って、
    キャンドルで営業しちゃいますよ!!

    幻想的でいいかな?

    皆さんも、早めの対策を!!


    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 防犯・防災 - ジャンル : ライフ

    Tag : ウジャト 宮城県 占い 地震 東日本大震災 キャンドル ランタン 計画停電 東北電力 節電要請

    雲を訪ねて大君の旅(笑)



    遥か~草原を~♪
    さぁー出発だ!

    母を訪ねて三千里でした

    さて、さて

    何が大君の旅?

    今日は、先程早目にお店を閉めて、只今、南西へ出発。

    出発前に

    あっ雲がァァァ

    これは、明らかに変な雲みたいです。

    しかも、少しずつ車を走らせていくと、

    竜巻雲?


    古川から見て、宮城沖、福島、関東方面

    雲は北、北東へ向かってます。岩手~北海道沖


    ここまで大きく、はっきり出ているとM4~5レベルが気になります。

    確かに、天気の影響も考えられますが、気になります。

    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    上越市「第87回謙信公祭」は謙信公役のGACKT出演なしで

    上越市「第87回謙信公祭」は謙信公役のGACKT出演なしで開催

    我がウジャトの殿様である上杉謙信公のお祭りは
    全国で2か所で開催されます。

    1つめは、山形県米沢市の上杉まつり(2012年4月29日~5月3日)
    2つめは、新潟県上越市謙信公祭です。(8月下旬の土曜日)



    GACKT謙信公動画


    上越市謙信公祭は毎年8月下旬の土日曜に開催されています。
    NHK大河ドラマ「風林火山」で上杉謙信公役を演じたGACKTが
    2007年~2011年までの開催5回の謙信公祭のうち4回程、
    謙信公役を務めてくれてました。

    2009年だけは当時の木浦正幸市長が謙信公役で、
    大河ドラマ「天地人」で上杉景勝公役を演じてくれました
    北村一輝さんを招きました。(メガシャキで有名ですね)

    GACKTが出演した謙信公祭2日間で20万人を超える凄い観客記録があります。

    私は見たことはありませんが、新潟の知り合いの話を聞きますと
    余りにも驚くぐらいに迫力があって、コスプレとか甲冑ゴッコしているような
    感じではなくて、本物の謙信公のような気迫があるとのことでした。

    有名な話としては、GACKTが刀を天に挙げた時に光り輝き、
    観客がざわめいたとの話です。

    また、乗馬の腕も素晴らしいですよね。
    GACKTが騎乗している白馬は様々な映画に数多く出演していますが
    あれだけの観客の中、人馬一体となっている姿は、これまた凄いと言えます。


    20日の記者会見で上越市現・村山秀幸市長は
    「今回は物理的に日程が合わなかった。地元の実行委員会からは、
    80年以上続く祭りでもあり地域の文化、歴史、伝統を
    発信する足腰の強い祭としていきたいという声があり、
    それを大事にしたい」と話した。

    市は今年2012年の謙信公祭について、
    新年度予算案にゲスト招へい費用を計上していないとのこと。

    今年の計画としては、観光ピーアールを行なっている
    名古屋市や仙台市などの「武将隊」を全国から招いた
    「武将隊サミット」(仮称)のほか、

    出陣行列や川中島の合戦の再現などの
    謙信公祭全体の演出を見直し充実を図る予定だとの話です。


    新潟も、大きな地震や天災・洪水などで大きな被害を受けています。
    東日本大震災の際にも新潟から多くの業者さん達、ボランティアさんが
    復興のため駆け付けてくれてましたよね。

    どうか、謙信公の恵がありますように!
    心より謙信公祭が成功されますことを祈っております。


    是非、東北の皆様、全国の皆様、新潟県上越市
    足を運ばれてみてはいかがでしょうか?



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 占い Gackt 地震 天地人 風林火山 上越市 謙信公祭 東日本大震災

    2013年NHK大河ドラマ「八重の桜」は会津若松市

    平成25年NHK大河ドラマ

    八重の桜
    会津若松・大河ドラマ「八重の桜」

    2013年(平成25年)の大河ドラマ八重の桜」が
    綾瀬はるか主演で決定しました。

    八重の桜 (やえのさくら)というタイトルに
    決まった2013年の大河ドラマは、「幕末のジャンヌダルク」や
    「日本のナイチンゲール」とも呼ばれていた女性、

    新島八重(にいじま やえ)の生涯を描くものです。

    放送開始:2013年1月 全50回(予定)
    制作スケジュール:2012年夏クランクイン(予定)
    制作統括:内藤愼介
    演出:加藤拓


    八重の桜

    真意はわかりませんが、2013年の大河ドラマは当初、別の作品を予定されていたようですが
    2011年に発生しました、東日本大震災を受け、NHKでは復興を支援するべきと考えてくれたようで
    今回の「 八重の桜」 に変更することが決まったとのことでした。


    ◆あらすじ◆
    福島県会津出身の八重(綾瀬はるか)は、会津藩の砲術指南の山本家に生まれ、裁縫よりも鉄砲に興味を示す活発な少年のような少女時代を過ごす。兄の山本覚馬を師と仰ぎ、会津戦争では断髪し男装して大砲台の指揮を執り戦い「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれる。

    しかし、会津藩が敗れてしまう。夫と離婚し、敗北を受け入れた八重は鉄砲を捨てて「知識を深める」ことに生きがいを見出す。その後に出会った同志社大学の創設者である新島襄(にいじま じょう)と再婚する。

    八重は男女平等を強く望み、自分らしく生きる姿が周囲から自分勝手に見えてしまい「天下の悪妻」と世間から言われる事もあったが、夫・新島襄はアメリカで西洋文化に触れていたことから八重を理解し、奇抜な八重の生き様を「ハンサムウーマン」と称していた。

    八重は晩年に日清戦争、日露戦争で篤志看護婦(自ら志願し戦傷病兵の看護にきた女性)として参加しており、「日本のナイチンゲール」としても後に評価された。大きな破壊を身をもって体験する八重が、立ち止まらず明日に向かって歩き出す姿を描く。



    今回の大河ドラマは、福島県会津若松市が舞台となります。
    現在、会津若松市東日本大震災により大きな影響を受けています。

    しかしながら、常に前向きに前進しようとする努力を惜しまず
    もう一度、元気な福島、会津若松を取り戻そうと懸命に努力をされています。

    今回の大河ドラマ「八重の桜」
    女性が主人公とあって、どのような展開になるか楽しみではありますが、
    何よりも今の荒れている日本に、大切な言葉を与えてくれるのではないかと思います。


    「諦めてはならぬ。
     勇気を持って未来を信じなけれればならぬ・・・」
     


    是非、ゆっくりと会津の温泉に浸って、
    新しい自分の未来を描いてみませんか?

    会津若松公式サイト




    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : ウジャト 宮城県 会津若松市 大河ドラマ 八重の桜 綾瀬はるか 東日本大震災

    岩手県遠野・「宮守名物・わさび だんご」

    5月3日は大黒天様の日!
    何日か前から、さぁ~て、どこに居るのか大黒天様!

    と、探してました。

    震災前は、指定された時に必ず向かっていたのですが
    約1年半ぶり。

    しかし、東北各地は生憎の大雨注意報。
    ん~晴れてくれるかな?

    そんなことを話しながら仕事を片付けていました。

    意外にこの大黒天様の日に神社や仏閣へ
    参拝する人が多いんですよ。

    米沢へ向かった時も、宮城県からお越しになっていた
    自営業のお客様がいらっしゃっていました。

    ただし、この効果を使うためには色々と方法がありまして
    出発時間が非常に厳しい!

    しかも、車や徒歩で訪ねる事が出来ない人は
    無理かもしれません。

    そんな時間なんです。

    そんな中で、私達が向かったのは岩手県遠野です。
    詳しい話は、後程、紹介したいと思いますが、

    ここで、お勧めの「だんご

    ダンゴ

    実は、この緑色は、ずんだではなくて、

    「わさび」

    遠野に向かう途中にあります
    眼鏡橋の道の駅で購入できます。

    名前は、宮守名物・わさび だんご

    だんご2

    これは一度食べたら止められない!!
    つぅぅぅぅーと来る、わさびの味がたまらないんです!

    ただし、このダンゴ。人気なんです。
    午前中に行かないとゲットできないようです。

    私達も3回チャレンジしましたが・・・。

    是非、御賞味あれ!!



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 和菓子 - ジャンル : グルメ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 神社 宮守名物 わさびだんご だんご 岩手県遠野 大黒天様

    ご来店されたお客様へクーポン券プレゼント♪

    ラブラドライト龍

    商品名:ラブラドライト一点彫り 限定品

    強い信念を貫きたいと願う方に
    大人気のラブラドライト一点彫りの置物です。

    ラブラドライトは、根気強い実行力を養い、
    信念を貫けるよう導く力があるとされます。

    抑圧された感情を解放し、今を生きる力を引き出し勇気を
    与えてくれる石でもあります。

    またネガティブなエネルギーを除去するのにも
    有益な石としても有名で、ストレスや悪いエネルギーからの要因で
    起こる精神的な損傷に対しても素晴らしい力を与えてくれます。
    嫉妬や霊的な影響を受けやすい人にも好ましいかもしれません。


    また、自分に合う仕事・人脈を引き寄せるパワーがあるので、
    転職や就職、自営業の多くの悩みを抱えている人、受験生、
    自分と価値観の近い人に出会いたいと願う時にも
    力を貸してくれる石です。

    特に虹色に輝くシーラーの光は、「霊性を高める石」として尊ばれ、
    予知能力や霊的な能力を敏感にし、高次の意識レベルへ到達できるよう
    オーラバランスを整えると言われています。

    しかも!ウジャトでご案内させて頂いています
    ラブラドライト一点彫りは、一つの原石から彫り上げているものだけに
    貴重価値、縁起物としてもおススメです。


    さて、5月1日から、
    ウジャトにてタロット鑑定、商品購入をして頂いた
    お客様全員に、次回、ご利用できます

    割引クーポン券をプレゼントさせて頂いてます。
    お気軽にご来店くださいね!
    ラブラドライト龍2



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い ラブラドライト 一点彫り 割引クーポン タロット鑑定

    甦る戦国絵巻「2012年米沢・上杉まつり」開催!

    2012年
    米沢上杉まつり」開催!

    桜が舞う米沢に、今、甦る熱き戦国時代
    そこには、忘れかけた熱き祈りを込めた魂が
    山形県・米沢市に結集する!!


    地の守護神を背負う、虎の武田信玄
    天を守護神を背負う、龍の上杉謙信
    いざ!合戦!!


    2012・米沢・上杉まつり

    平成24年 米沢上杉まつり
    平成24年4月29日(日)~5月3日(木)開催!

    ●開催内容
    ◆5月2日(水)
     武てい式 《謙信公出陣の儀式》
     ・・会場 伝国の杜前広場
    五しん水2
    神聖なる儀式が執り行われます。

    上杉十七代当主を挟み撮影会


    ◆5月3日(木)
     上杉松岬両神社神輿渡御(鼓笛隊含む)
     上杉軍団行列
     会場 市内一円

     川中島合戦
     《上杉・武田両軍の一大合戦絵巻》
     会場 松川河川敷
    行列スタート
    迫力在り


    共催・関連催事
    ・5月1日(火)鯉供養祭
    ・5月2日(水)献茶祭


    毎年、お知らせしています米沢上杉まつり
    今年は、桜の開花と重なるのかな?

    GWの東北は、大変混み合いますが沢山のイベントがあります。

    そんな中で、ウジャトが一番おススメが!

    やはり、上杉まつりです。

    今年も大黒天早崎は、残念ながら参加することができず。。
    今の自分の精神では甲冑を背負うまでに至らず。

    正直、悔しいの一言です。

    しかし、今年の米沢はきっと沢山の人の想いが
    一気に爆発するんじゃないかな。

    生きるために戦う

    まさに今、何か忘れている気持ちを振い立たせてくれる
    素晴らしい戦国時代が繰り広げられるのではないかと思います。

    宿などは、非常に厳しいようですが、
    日帰りで向かってみてはいかがでしようか?

    そして、ぜひ、お祭りに向かわれるのでしたら
    上杉謙信公が眠る「上杉御廟所」へ
    足を運んで頂けると嬉しいです。

    きっと、謙信公が、上杉の殿様達が
    勇気を与えてくれるはずですよ。
    謙信公に伝える



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 山形県米沢市 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 米沢 地震 上杉謙信 武田信玄 上杉まつり 戦国時代

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる