現代日本に伝えたい「一休さんの教え」

    皆さん、ご存じ、「一休さん」。
    年代が分かられてしまうかと思いますが、昔の日本は本当に
    いい教えを漫画として自然に学ばせてくれましたよね。

    思い起こせば、

    一休さん
    アルプスの少女ハイジ
    巨人の星
    ペリーヌ物語
    牧場の少女カトリ
    ベルサイユの薔薇

    その他諸々のアニメ番組がありましたね。
    皆さんはどんな番組、見ていらっしゃいましたか?

    さてさて、本日は一休さんの深い、ふか~い教え。

    昔々、一休と言う、とんちで評判のお坊さんがいました。
    その一休が、ある事を起こしました。
    「明けまして、おめでとうございます」
    人々が、賑わうお正月の朝。
    初詣で賑わう通り道、汚れた身形のお坊さんが一人歩いて来ました。
    そう、一休です。
    しかしどうしたことか、長い竹竿一本を高々と担いでいます。
    そしてその先端に、なにやら白いものが・・・。
    「なんだ、あれは?」
    よくよく見ると、それはドクロこと頭蓋骨でした。
    人々は気味の悪い髑髏を見上げて、驚きます。
    「正月早々、なんと悪ふざけをする坊主だ」
    一休さんは、頭でもおかしくなったのか?」
    と、皆に言われてしまいます。
    けれども一休は、そんな言葉を全く気にせず、髑髏を担いで歩きます。
    野次馬になった人々は面白がってついて来ました。
    やがて一休は、町で一番のお金持ちの金屋久衛の立派な家の前に立つ。
    とてつもない大声で、

    「たのもう、たのもう。一休が正月の挨拶に参りました!」

    家の中から人が出て見ると、汚い身なりの一休が、気味の悪い髑髏を
    つけた竹竿をつき立てているので、腰をぬかさんばかりに驚き、
    大慌てで家の主人に知らせます。
    一休が、わざわざ挨拶に来たと聞き、主人は急いで出てきました。
    「やあ、これはこれは、久衛さん、明けましておめでとう」
    一休さん。ご丁寧に。今年もどうぞ宜しくお願いします」
    挨拶をして、竹竿の先の髑髏を見た主人は顔面蒼白になりました。
    「も、もし、一休さん、これはいったいどうしたことですか?
     正月早々、髑髏を持って来るなんて、縁起が悪いにもほどがあります!」
    当然、怒る久衛さんに一休は、お腹をゆすって大笑いです。

    「まあまあ、久衛さんや、正月早々驚かしてすまん。これにはわけがあるのじゃ」
    「どんなわけですか?」
    「うむ、その前に、わしがつくった歌を聞いてほしいがのう」

    一休は、声高らかに歌をよみ上げました。
    ♪正月は、冥土の旅の、一里塚
    ♪めでたくもあり、めでたくもなし
     
    一休の歌に、久衛さんは首をかしげました。

    「はて、『めでたくもあり、めでたくもなし』とは?
     一休さん、これはどういう意味でしょうか?」

    「うむ。誰でも正月がくると、一つずつ年をとる。
    ということは、正月が来るたびに、それだけ冥土へ近づく、
    つまり死に近づくわけだ。だから正月がきたといって、
    めでたがってもいられない。それで、めでたくもあり、めでたくもなしじゃよ」
    「ああ、なるほど」
    「どんな人でも、必ずいつかは死ぬ。そして、このような髑髏になりはてる。
    こういう私だって、あと何回正月を迎えられるかわからん。あんたも同じじゃよ」
    「はい。たしかに」
    「久衛さんや、生きているうちに、たんといいことをしなされや。
    そうすりゃ、極楽へ行かれるからの」
    「はい!」
    「あんたは大金持ちだ。少しでいいから、余っているお金は困っている人たちにあげなされ。
    冥土までは、お金はもっていけんからな。」
     
    大金持ちの久衛さんをはじめ、ほかの大勢のお金持ちが、この一休さんの
    教えをまもって、貧しい人々を助けたということです。

    一休はたんなるお坊さんではなかった。
    当初だったら極刑を受けるところ、人々の辛さ、苦しみ、困難な環境を身を持って
    お坊さんなりの精一杯の伝えだったのだと思います。

    今や、原発反対のために立ち上がった方々の思いと一緒ではないでしょうか?

    身を持って動いても通じない世の国。
    しかし、口に出すことは簡単でも、相手に伝えるためには形として表現する。
    政府の方たちに改めて昔の逸話、伝えを改めて見直してほしいと思う。

    そして、「日本初」という言葉は良くも悪くも感じます。
    新たしい物は確かなものですが、古(いにしえ)のものがあって今に繋がる。
    古きものを掘り起こすことで天変地異が起こりやすいのも確かです。
    その半面、現代の地殻問題に取り組む結果にもなっているので複雑ですね。

    話はずれましたが、一休は上記に書き表したことだけの意味ではないと思えます。
    きっと、 -己の行いはいずれ己の身になって返る-と、いうことではないかと。

    全ての行いは全てに責任がある。
    悪口を言えば、言われる立場となる。
    失礼な態度をとれば、失礼な態度をとられる。
    笑えば、笑い返される。
    優しさを与えれば、笑顔で優しさに満たされる。
    人の意見を素直に耳にすれば、人も言葉を耳にしてくれる。

    今やインターネットなど普及率が高まる中、たくさんの情報が入手できます。
    しかし、顔が見えない分、言いたい放題になり、大切なこともメールで
    終わらせたり、素直に言葉を伝えられなくなっている。

    言葉を発するという人間に与えられた良きものを忘れずにいきましょうね。

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 文明・文化&思想 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 一休さん アルプスの少女ハイジ 巨人の星

    日本国民の意志!・再稼働反対 官邸前デモ

    -2012年(平成24年)6月30日 [土曜日]先負・夏越(なごし)の大祓いの日です-


    日本国民の意志!膨れあがる再稼働反対 官邸前デモ

     関西電力大飯原発3、4号機の再稼働決定の撤回を求めるデモが29日夜、
    首相官邸周辺(東京都千代田区)で行われました。

    多くの日本国民らが「再稼働反対」「原発いらない」と
    官邸に向かって声を上げた。

    関電は7月1日に3号機の原子炉を起動する準備を進めている。
     

    複数の市民グループ有志でつくる「首都圏反原発連合」がツイッターなどで呼び掛け、
    3月末から毎週末(金・土・日)、官邸前で実施。




    政府の再稼働方針に反対している。
    参加者数は回を追うごとに増え、この日は官邸前から霞が関の財務省前まで
    700メートルほど人の波が連なり、官邸近くでは車道をほぼ埋め尽くした。

    「3号機を動かして他の原発も再稼働するという政府の考えが見える。そもそも地震大国の日本原発をつくるのが間違い」と批判した。

    同僚を誘って二度目の参加という会社員は、これまでにない参加者の多さに驚きながら「首相は国民の目線と全然違う。日本をこれ以上汚す気か」と憤慨した。

     二歳の男児を抱いて子育て仲間と来た杉並区の主婦は
    「今声をあげなかったら、子どもから『なぜお母さんとお父さんは私たちの未来を守ってくれなかったの?』

    と言われるかも。子どものためにも行動しなくてはいけない」と話した。

    (東京新聞より転載)http://www.47news.jp/news/2012/06/post_20120630075721.html

    【速報】
    福島第1原発4号機プールの冷却停止 
    福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置で異常を知らせる警報が鳴り自動停止。
    2012/06/30 10:48 【共同通信】


    過去の歴史から見ても、デモがあっても市民が先頭に立って大規模デモを行ったことはありません。この国民の声は間違いなく国会の中にいる議員達に確実に届いているはずです。

    しかし、野田総理の発した言葉は「大きな音がするね」

    野田総理は当初、国民の立場になって国民の声を聞くとの言葉を出していますが、
    これだけ国民が真剣に訴えている事を知らぬふりをする姿勢は、いかがなものなんでしょうか。

    世界でもデモはありますが、議員達は国民のデモを恐れるものです。
    でも、日本の政治家は世界とは違う体質なんでしょうか?

    国民に選ばれた議員であり、一人の日本人でもある。

    いったい、世界から評価されていた「サムライ・ジャパン」精神はどこに行ったんでしょか?



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 原子力問題 - ジャンル : ニュース

    Tag : 日本 国民 再稼働反対 デモ 国会 首都圏反原発連合 地震 原発 大飯 関電

    生きるパワーストーン

    現在のパワーストーンのお話をさせていただきたいと思います。

    ウジャトでお取引しております業者様からこんなことをお聞きしました。

    ブラジル産水晶はもう、綺麗な原石自体が産出されず、なおのこと
    透明度の高いものはより難しくなりましたよ。

    ラピスについても現在、入荷未定となります。
    なぜなら、こちらも同様アフガニスタン産のもので
    綺麗なものは減少している上、出回っているブレスレットなどは
    信用できないんです。色染めや加工ものがあるとウジャトさんは
    嫌でしょう?見分けがつかないほど今は巧妙なんですよね・・・。

    ウジャトー高品質ラピスラズリブレスレット


    アメジストについても同様。

    ・・・えーっ!!!!!
    そんなぁ・・・・。と、思わず声をあげてしまいました。

    ラリマーについても基本的に加工は少ないかと思いますが、
    こちらも信用しきれないと。似ている色合いの石をラリマー
    名づけ、そして低価格では買えませんよ、と。
    ラリマーペンダントトップ

    どんどんパワーストーン業界も困難になりつつあります。
    ラピスラズリに関しては現在在庫があるだけの販売となりそうです。

    最近、訪れお客様は少しずつ変化しているように見受けられます。
    多く耳にする言葉

    「やっぱり、自分のために身に着けるなら本物がいいし、
    品質の高いものが欲しい。紛い物は嫌だもの」

    そしてまたこんな言葉も・・・。

    「ここにずっと来たくていたんだけど、いつもシャッター閉まってて。
    午後からの営業って知らなかったから(笑)。でもこうして、このタイミングって
    意味があると思うの。オーダーブレスレットを作っていただきたいの」

    好きな石を並べるのもおしゃれでいいと思いますが、ウジャトでは
    特別に鑑定をし、配列から星の流れ、状態に合わせてお作りします。
    ここは「占い」をしているお店。有効に活用して、自分だけの運を
    動かすパワーストーンを選出させていただいております。

    嬉しいお言葉を伝えていただいたお客様は高品質のラピスブレスを
    お買い上げいただき、その上、オーダーをされていきました。

    高品質は高品質なりの意味をもって生まれます。
    お安ければなおのこといいのですが、自然に育った石は
    個々それぞれの表情がありますから。

    お手軽価格の商品もあっていいと思います。
    見合ったものを見合った石でお使いいただければ。
    ウジャトは高品質揃いなのでちょっとお高めですが
    ご納得されるかと思います。

    当店自慢はルチルクォーツです。
    当店価格の3倍でお売りされておりました。
    撮影がまだまだ上達者ではないのでお許しください。
    高品質キャッツアイルチルクォーツブレスレット


    たくさんのパワーストーンショップがある中で、ウジャト
    選んで来ていただいたお客様には頭が上がりません。

    また、今日も一日、大きな収穫があったと嬉しく思います。
    より厳しくなる自然界からの贈り物を丁寧に扱い、ご縁のあるお客様へ
    お届けできるように邁進して参りたいと思います。
    そして、「売るだけ商売」にならないようにサポートしていきます。

    パワーストーンをお求めの際は、是非、お一つは高品質を!

    お願いが一つだけございます。他店からご購入されたものについては
    お答えしかねますので、お問い合わせなどはご購入先でお願いいたします。


    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン ラピスラズリ ルチルクォーツ ラリマー ラピス オーダーブレスレット ブラジル産水晶

    建勲神社の宮司様から

    お疲れ様でございます。
    本日は地震が頻発しているようで嫌ですね。

    さて、山形県天童市にご鎮座される織田信長公を祀る
    建勲神社宮司様から「佐藤錦」が届きました!
    まぁ~真っ赤っかなプックリさくらんぼ♪

    毎年、ウジャトへお気遣いを頂きまして感謝でいっぱいです!
    こんなに有難い恩恵をいただけたのも吉方位取りのおかげです♪

    宮司様、有難うございます!
    信長公! 心より感謝申し上げます!

    大君とさくらんぼ1

    大君とさくらんぼ2

    大君とさくらんぼ3

    大君とさくらんぼ4

    大君とさくらんぼ5

    山形県天童市 佐藤錦

    大君とさくらんぼ6
    えんどはるばるお越しくださった佐藤錦さくらんぼぉ~

    大君とさくらんぼ7
    大喜びの大君でございますよ!

    大君とさくらんぼの舞
    おぉぉぉぉぉぉーっとぉーっ!!!
    こ、これは!
    もしやっ!?(笑)

    大君とさくらんぼの舞2
    さくらんぼに「呪」をかけております!(笑)
    甘くなぁ~れぇ~!
    天童がより繁栄されるように。
    建勲神社にたくさんのご参拝客が訪れるように。
    宮司様が健康でありますように。

    建勲神社宮司様はとてもいいお声をしていらっしゃいます。
    私はご祈願していただく際に、祝詞献上されるお声にいつも
    ウットリして、あっという間に時が過ぎてしまいます。
    そして、信長公を「信長様」とお呼びしています。
    とても心から信長公を崇拝し、尊敬の念をお持ちでございます。
    歴史のお話をするととても熱い!

    是非、方位が合うときには足を運び、感謝の心をお伝えに
    ご参上させていただきます。

    毎年、毎年、ウジャトにお届け物をくださります。
    震災のときもお電話を頂いたり、何かお気遣いを頂いて
    なんとお礼を申し上げてよいのか。

    是非、皆様も天童にお寄りの際は、建勲神社へご参拝ください!
    そして、宮司様の気品溢れるお声をお聞きくださいね。
    本当に素敵ですよ!

    さてさて、皆様、お気づきでございますか?(笑)
    大黒天早崎は身代わりなさっていますよ!
    初三代目、会津生まれでございまぁーす!
    当ててみてね!

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 方位取り 神社 建勲神社 祝詞 宮司 大黒天早崎 織田信長公

    邪気を跳ね返し守護してくれる「マラカイト原石」




    こんにちは^^
    今日は空も晴れ晴れとして、
    すっきりした青空ですね。

    本日、ご紹介する石は
    マラカイトです。

    凄く綺麗な縞が入っているんですが、
    昔は、もっと手軽に入手できる石だったんですが
    今では本当に、この大きさとなると難しいんです。

    マラカイトをお求めにいらっしゃるお客様は
    ほとんどが商売繁盛と魔除けや厄除け、災難除け

    特に当店のマラカイトは事故防止に強いようです。

    【石の紹介】
    アズライト、クリソコラと同様に銅の二次鉱物となります。
    銅鉱が大気や雨水に触れて変質したもので、
    銅の錆びである緑青(ろくしょう)と主成分は同じ。
    銅酸化物ならではの美しい緑色の鉱物です。

    細かな結晶が集合した塊で産出しますが、
    その模様が孔雀の羽の模様に似ていることから、
    和名は孔雀石です。

    銅鉱山周辺で発見され、古くから装飾用に
    利用されたことは有名です。

    古代エジプトのクレオパトラは、マラカイトの粉末を
    アイシャドーにしていたとも言われています。
    緑色の宝石はヒーリング効果に優れるとされ、
    マラカイトも心身を安らかにし、体力を回復させ、
    安眠などをもたらすと言われています。

    また、危険を知らせたり、邪気を跳ね返す効果もあるといわれています。
    ですから、ストーカー、いじめなどで悩んでいる場合は、部屋の入口に
    設置してあげると、ひとつの区切りが付くという意味でも効果的かもしれません。

    また、集中力・直観力・洞察力などを高め、明るい未来へ
    進むための適切な判断を下せるようになるとも。
    ビジネスの成功や恋愛成就をもたらす効果もあるとされることから、
    繁栄や長寿を意味するとも言われています。


    なお、石を扱う上で何点か注意がありますが、
    ご購入者様にだけ、お伝えしたいと思います。

    気になる方がいらっしゃいましたら、
    是非、お気軽にお問い合わせくださいね。


    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト パワーストーン 宮城県 マラカイト 原石 孔雀石 魔除け 邪気 エジプト

    【方位取り情報】7月14日か15日に神社にて祈願を検討

    緑の盆栽

    しばらくブログ更新をサボってしまいました。
    只今、ウジャトでは、正式なPCサイトの編集に挑んでおります!

    全面公開とまでは一気に進めることは出来ませんが
    何とかリニューアル・ウジャトをご案内できればと思っております。


    今しばらく、お待ちくだされ!!


    さて、今回のタイトルをご覧頂いて、何のことやら?
    いえいえ、分かる方には分かると思います。

    ウジャトでは方位取りをご案内させていただいておりますが、
    昨年の東日本大震災、そして、2012年

    海外では日本で更なる天災が発生するであろうと
    伝えられているようです。

    インド、タイでも日本のために祈願をしてくださっています。
    また大きな企画を検討されているようです。

    そこで、私達も何か出来ないだろうか。
    いや、私達は直接、体で痛みを受けたのですから、

    海、川、土地、生命、全てに関わる
    重要な神様のいる神社にて、

    日本の安泰と天災除け
    そして、個々の安泰と平和を
    祈願したいと考えております。

    予定日としては、7月15日に執り行いたいと思います。

    14日は最強の吉日となり、素晴しい特別な日なため、
    ご縁がある方のみ参加可能となります。




    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    続きを読む »

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 方位取り 地震 東日本大震災 神社 祈願

    【災害情報】土砂災害警戒情報

    2012.06.22天気図

    【お天気情報】
    22日は梅雨前線が本州の南岸に停滞するでしょう。九州の雨は朝までで、日中は天気が回復へ向かいそうです。中国、四国から関東、北陸は、昼ごろまで広く雨や雷雨となるでしょう。落雷や突風、急な強い雨にご注意下さい。これまでの雨で地盤の緩んでいる所もありますので、土砂災害などにも引き続き警戒が必要です。東北や北海道は雲が多く、あちらこちらで雨が降るでしょう。



    現在、発令されている警戒情報

    ・22日00:25、大阪府の淀川水系寝屋川流域にはん濫注意情報が発表されました。
    (大阪府・大阪管区気象台共同発表)
     自治体から発表される避難情報などに十分注意してください。

    ・ 22日00:20、奈良県に土砂災害警戒情報が発表されました。
     (奈良県・奈良地方気象台共同発表)
      土砂災害危険箇所及びその周辺では厳重に警戒して下さい。
     ■警戒対象地域
      五條市北部・五條市南部・御所市・大淀町・天川村・野迫川村・十津川村・川上村・東吉野村


    ・22日00:15、和歌山県に土砂災害警戒情報が発表されました。
     (和歌山県・和歌山地方気象台共同発表)
      土砂災害危険箇所及びその周辺では厳重に警戒して下さい。
     ■警戒対象地域
      田辺市・広川町・印南町・日高川町



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    続きを読む »

    テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 梅雨前線 土砂災害 警報 停電 電力 河川 大雨

    【地震情報】宮城県中部で連続地震・最大震度2

    緊急地震速報 実際は震度

    2012.0621宮城県中部

    21日午後1時19分ごろ、宮城県震度2の揺れを観測する地震がありました。この地震で、気象庁は、福島県と山形県で強い揺れが予測されるとして緊急地震速報を発表しましたが、実際の揺れは予測を大きく下回りました。

    気象庁の観測によりますと、
    震源地は宮城県中部で、
    震源の深さは10キロ、
    地震の規模を示すM3.3と推定

    この地震で、気象庁は福島県と山形県で
    強い揺れが予測されるとして緊急地震速報を発表しましたが、実際の揺れは予測を大きく下回りました。
    気象庁が原因を調べたところ、今回は宮城県中部を震源とする地震と、福島県浜通りを震源とする地震がほぼ同時に起きたため、実際よりも強い揺れを予測し、緊急地震速報が発表されたということです。しかし、地震が起きていることには変わりはなく、気象庁は、速報が発表された場合は、これまでどおり強い揺れに警戒してほしいと話しています。

    nhkニュースよりhttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120621/t10013001871000.html

    一部、話によりますとTVにて予想震度6と表示されたところもあったようです。

    さて、2012.06.21 13時12分頃から、
    宮城県中部にて連続地震が発生しています。

    13時12分 宮城県中部 M2.6 10K
    13時19分 宮城県中部 M3.3 10K
    13時21分 宮城県中部 M2.6 10K
    14時26分 宮城県中部 M2.5 10K

    現在の時間から考えると大きな地震になることはないと思います。
    しかし、あるとしても震度2ぐらいです。
    確立としては非常に低いものだとは考えていますが、

    先日18日の宮城沖M6.1の影響ではないかと考えられます。
    いずれにしても、台風の影響もあり、地盤も不安定ですので

    引き続き意識に留めることをお勧めします。

    ちなみに、大崎市古川は、ほぼ揺れはありませんでしたが
    田尻町、小野田地域では12時頃から5回ほど微震が計測されています。


    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    Tag : 宮城県 ウジャト 地震 宮城県中部 宮城沖 震度 気象庁 連続 台風

    【災害情報4】NTTドコモ、ソフトバンク一部地域でサービス障害

    NTTドコモソフトバンク一部地域でサービス障害

    NTTドコモ:静岡県・山梨県・神奈川県・群馬県・長野県の一部地域でサービス障害

    情報の確認時間 2012年6月19日 23時30分
    NTTドコモによると、19日19:15頃から、台風4号による停電及び伝送路故障の影響で、静岡県・山梨県・神奈川県・群馬県・長野県の一部地域で携帯電話(FOMA、Xi)の音声通話とパケット通信が利用できない状態が発生しています。現在、復旧作業が行われています。

    【影響地域】
    静岡県・山梨県・神奈川県・群馬県・長野県の一部地域
    (緊急/通信・システム障害情報/通信障害情報


    ソフトバンク:静岡県・愛知県・山梨県の一部地域でサービス障害

    情報の確認時間 2012年6月20日 0時30分
    ソフトバンクによると、19日19:00頃から、台風4号による停電及び伝送路故障の影響で、静岡県・愛知県・山梨県の一部地域で携帯電話サービスが利用しづらい状態が発生しています。現在、復旧作業が行われています。

    【影響地域】
    静岡県・愛知県・山梨県の一部地域
    (緊急/通信・システム障害情報/通信障害情報


    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 台風4号 NTTドコモ ソフトバンク システム 障害情報 通信障害情報

    【災害情報3】台風4号に伴う宮城県内避難情報【第1報】

    台風4号23時天気図


    台風4号に伴う宮城県内避難情報【第1報】

    情報の確認時間 2012年6月19日 21時00分

    19日21:00現在、台風4号接近に伴い、
    宮城県内の一部で避難情報が発令されています。

    避難勧告】
    ・石巻市
     旧北上川河口部、、蛇田地区、渡波地区:4309世帯1359人
    ・気仙沼市(19日20:00〜)
     南郷1・2区、神山、田谷、本郷1・2区、幸町1・4区、
     内の脇1区、本町1・2区、舘山1区、九条1・5区:2202世帯5258人




    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 宮城県内避難情報 避難 台風 台風4号

    【台風情報】宮城県大崎市/学校臨時休校について

    宮城県大崎市
    「台風4号による臨時休校について」


    大崎市教育委員会発表


    強い台風4号の影響により、市内でも今後、

    大雨による河川等の増水、
    道路の冠水、交通機関等への影響が予想されます。

    また、台風が通過後も強風の予報が出ているため、

    市立幼稚園、小学校、中学校につきまして、


    6月20日(水曜日)は臨時休校となります。



    大崎市役所より



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    【災害情報】宮城 石巻市1万人余に避難勧告

    宮城 石巻市1万人余に避難勧告

    2012.6.19台風4号


    宮城県石巻市は台風の接近に備え、午後6時、
    沿岸部を中心とした4309世帯、1万359人を対象に避難勧告を出しました。

    避難勧告が出されたのは、石巻市の▽旧北上川河口部の2157世帯、▽蛇田地区の1425世帯、▽渡波地区の727世帯の合わせて4309世帯、1万359人が対象です。

    本日の未明には新月となるため満潮時の「大潮」に注意が必要となります。
    20日午前3時ごろに満潮

    台風の接近で未明から朝にかけて雨が最も強くなるとみられることから、
    石巻市は、大雨や高潮による災害のおそれがあるとして、
    暗くなる前に避難勧告を出しました。

    石巻市は市内11か所に避難所を設け、
    対象地域の住民に最寄りの避難所に避難するよう呼びかけています。

    問い合わせ
    防災対策課 
    0225-95-1111 (内線 4991~4997)


    石巻が避難勧告を出すと言う事は、大崎地域松山三本木、江合地域、
    また涌谷、大和町、仙台、名取なども

    前回、大雨で河川の氾濫や警戒区域となった地域の方も
    注意をしていただきたいと思います。

    特に今回も深夜から影響が出るため、
    防災連絡等の遅れなども考えられます。

    何かありました際にはブログにて
    更新していきたいと思います。


    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : 宮城県 ウジャト 地震 台風 石巻 大崎地域 三本木 松山 涌谷 仙台

    【地震情報]18日5時32分 宮城沖 M6.1

    18日AM5時32分 宮城沖 M6.1

    20012.06.18宮城沖M6.1

    発生時刻 2012年6月18日 5時32分 ごろ
    震源地 宮城県
    緯度 北緯38.9度
    経度 東経142.1度
    深さ 40km
    規模 マグニチュード 6.1

    [震度3以上が観測された地域]
    震度4 岩手県沿岸南部 岩手県内陸北部 岩手県内陸南部
    宮城県北部 宮城県中部
    震度3 青森県三八上北 青森県下北 岩手県沿岸北部 宮城県南部
    秋田県沿岸北部 秋田県沿岸南部 秋田県内陸南部
    山形県村山 福島県中通り 福島県浜通り

    [震度3以上が観測された市町村]
    震度4 大船渡市 陸前高田市 釜石市 矢巾町 花巻市 遠野市
    一関市 気仙沼市 涌谷町 栗原市 登米市 南三陸町
    大崎市 石巻市 松島町
    震度3 八戸市 七戸町 六戸町 東北町 五戸町 青森南部町
    階上町 おいらせ町 東通村 宮古市 久慈市 山田町
    普代村 野田村 住田町 大槌町 盛岡市 二戸市 葛巻町
    岩手町 滝沢村 一戸町 八幡平市 軽米町 紫波町 北上市
    金ケ崎町 平泉町 奥州市 宮城加美町 色麻町 宮城美里町
    名取市 角田市 岩沼市 蔵王町 大河原町 宮城川崎町
    亘理町 山元町 仙台青葉区 仙台宮城野区 仙台泉区
    塩竈市 東松島市 利府町 大郷町 大衡村 女川町 井川町
    秋田市 横手市 大仙市 中山町 田村市 相馬市 南相馬市

    地震状況のアニメーションです。

    だいぶ遅くなりましたが18日早朝に発生しました地震について更新します。

    確か、この地震が発生する2.3時間前に
    岩手沖で地震が発生したのですが発表がなく
    しばらくPC前で構えていたのですが、まさか・・・

    実は、過去を遡ると6月に宮城と岩手では
    大きな地震が発生しています。

    その時も大崎地域は大きな被害を受けました。
    もちろん、ウジャトも大損害でした。

    今回の地震、当初、縦揺れでしたが
    大きなゆっくりとした強い横揺れに変化していきましたが

    動きが、2011.3.9、3.11の揺れ方に非常に似ていました。
    本当に、構えました。

    空には、地震雲がはっきり出ていたようです。

    これが前震にならないと言いのですが、
    福島、千葉、茨城、関東地域が影響を受けているようなので心配です。

    また、同時に台風の影響も出てきているので、
    地震だけではなく大雨にも注意をして頂ければと思います。



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 震度4 震度3 宮城沖 岩手県 秋田県 山形県 台風

    ウジャト・残り僅かです!「大祓いセット」

    ウジャト・大祓いセット

    今日は、暑さが一段と厳しいです。
    関西九州地方では、本当に大変な大雨になっているようです。

    同じ日本でも、天候が違う。
    よく考えてみると凄いことですよね。


    さて、毎年好例となりましたが、
    6月30日は、

    大祓い

    詳しい内容は、あえて書きませんが、
    今の日本の状況や背中に背負った穢れ
    祓う特別な儀式でもあります。

    一部の方には、お知らせいたしましたが
    在庫が残り僅かとなりました。

    使用説明書などは、同封されていますのでご安心下さい。

    是非、ご家族の分も含めてご購入いただければと思います。



    お問い合わせは、0229-21-7024 ウジャト


    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 大祓い 九州 関西 穢れ

    暑いですよ!米沢

    2012.06.14上杉温故会にて



    本日の早朝は、
    直江兼続の100回忌の位牌が安置されてます、

    東◎寺さんにて、上杉温故会の講義を受けてきました。

    ちょっと聞いたことがなかった直江一族の話が聞けました。

    一部、直江の末裔は存在しているとの話になっていた時がありましたが、

    やはり直江家は絶たれているようです。

    しかし、奥方様、御子息共に、住職に毎日、お経を唱えて頂き守られていらっしゃるようです。


    いろんな話を聞いて、再度、ホテルに戻って、爆睡(笑)


    しかし、目が覚めたら


    暑い(;´д`)

    暑いよ米沢

    昨日から心配していた地震もなく、久し振りに、ゆっくりさせて頂きました。



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 山形県米沢市 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 米沢 方位取り 地震 直江 直江兼続 上杉温故会

    米沢に着いたら名物を!



    6月13日から15日までウジャトは、お休みを頂いておりますm(__)m


    昨日は、いつも以上に時間が掛かりながら米沢に到着しました。

    宮城県は曇り

    山形県上山

    米沢

    なんと、山形市と米沢は4月並の気温だった為か非常に肌寒い

    んっ???

    やっぱり何か自然環境が変わったのかな?と思いながら運転

    昔は、米沢を歩く時は
    必ず、ナビを見ながら走行していたのですが、

    今では(笑)

    早速、天災などに良いとされる神社さんに向かい、

    日本の災害避けと安泰等を祈願したのち、

    上杉御廟へ。

    その後、上杉神社へ移動し、米沢名物、

    スペシャル玉こんをGET

    約1年半振りの玉こんに感動してました。



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    人工地震発生装置「桜島で世界初の研究始まる」

    人工地震装置による実験!?
    桜島世界初の研究始まる

    鹿児島・桜島20120613

    活発な活動を続ける桜島のマグマの動きを調べる世界初の研究が、12日から始まった。アクロスと呼ばれる人工地震発生装置を使った研究は、鹿児島大学が九州大学や名古屋大学などと共同で始めた。桜島のごみ処理場跡地に設置されたアクロスは、12日午後2時から稼働し、24時間365日休むことなく動く。桜島のマグマがどのタイミングで火口に供給されているかはわかっておらず、アクロスが発信した地震波が地下のマグマに反射し、その波を地上の地震計で観測することでマグマの動きを探る。鹿児島大学理工学研究科の宮町宏樹教授は、「とてもよい成果を出すことができたら減災、防災に役立つ情報を提供できるかもしれない」と話している。人工地震を使った活火山での観測が24時間体制で行われるのは、世界で初めてだという。

    [ 6/12 19:40 KYT鹿児島読売テレビ]
    ソース http://news24.jp/nnn/news8722170.html

    東日本大震災も、一部の話では人口地震による
    被害ではないのかと噂になったものですが、

    実際、そんな装置なんてあるの?
    これから始まる疑問がありますよね。

    でも、世界や日本政府でも調査に必要として公認している物もあります。
    それが、今回の桜島による実験となります。

    実は、このような実験は宮城県宮崎町や会津から新潟でも
    調査されているんです。

    でも、今年2012年に入ってから、日本各地で
    世界初の調査」が頻繁に執り行われています。

    確かに研究者の方にとっては、貴重な研究資料となるんでしょうが
    地震や被害に遭遇している人達からしたら、

    なぜ、そんなに痛んでいる場所に更に爆弾を仕掛けるの?

    こんな話が出てきています。

    偶然の地震と言えば、それで片付ける人もいますが
    現代は、変わってきている事を知らないといけないのかもしれません。

    桜島も今までにない程の爆発噴火回数となっているだけに
    少し心配ですね。




    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 地震 人工地震装置 東日本大震災 桜島 世界初

    ムーンストーンで調整してみては?

    ウジャト・ブルームーンストーンブレスレット


    ムーンストーンも様々な色や美しさがありますが
    ウジャトで取り扱っているムーンストーンは、

    本当に宝石品質と言えるほどの
    素晴らしい輝きを見せてくれます。

    ムーンストーンには、ロイヤルと名前がつくものもあります。

    月の象徴でもあり、心や精神を表します。

    月食日食に合わせて紹介する
    お店もあると思いますが、

    私の考えとしては好ましい選択ではないと思っています。

    月は人の心も体も、運命までも動かすものだからです。

    例えば、
    これは実際の話でもありますが、
    昨日も月が下弦となりましたが、

    体調や心は、どうでしたか?
    簡単ではありますが、一つの判断としてですが、

    もし、体調が悪かった方や、
    感情的になったり不安定だったりした方は

    ムーンストーンを付けてみてはどうでしょうか?

    身体の流れを整えてくれるはずです。
    これは、私自身が経験している事です。


    また、芸術関係や音楽関係の方
    個性を大切にしたい人や、

    心から互いに運命の障害を乗り
    越えて立ち向かう未来を信じていきたい

    そんな天に祈るような想いにぴったりな石が

    ムーンストーンです。
    ウジャト・ブルームーンストーン2


    ご購入のお客様に限り、
    身に着けるべき最適な時期を

    アドバイスさせて頂きます^^




    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い ムーンストーン ロイヤル 想い 下弦 月食 日食

    怪しげな雲を確認

    6月11日 午後19時42分
    天に昇る月は下弦を迎えました。

    そして、その月と言う惑星と同じように
    木星がふたご座に移動します。

    さて、昨日は恵観公にお店をお願いして
    私は、ちょっとお外へ行っていました。

    帰ってきたのは、夕方近くでした。
    そんな中、電話があり、

    「外のが変だよ・・・」
    「???」

    昨日の宮城県は、梅雨に入ったというよりも
    暑い一日で空も非常に見やすい状況でした。



    北東から東にかけて放射状になっているも確認できました。
    太平洋側に向けてでしょうか。



    ちょっと場所を変えてみると、
    強く出ているのは北東から東、南東にかけて。
    南側も絡んでいるような・・・


    あちこち車を走らせてみると
    やっぱり見ているんですよね。

    お爺さん達も子供達も(笑)

    ここ連日、落ち着いているような
    感覚でいる地震

    微震は意外に続いています。
    (金華山付近に集中が見られてます)

    ちょっときになるのは、
    関東地方九州地方が活発化しているのも気になりますよね。

    ほとんどが日が明ける時間帯から動きが出やすいようです。

    現段階では、M5~6ぐらいの規模に注意だと思いますが
    震度4以上にはならないと思います。

    16日頃までどんな動きがでるのか見てみたいと思います。


    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 現象 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 地震 金華山付近 関東地方 九州地方 梅雨

    新作☆パワーストーン・ピアス登場!

    連日の夏日のような暑さが
    続いたかと思ったら・・。

    あっという間に梅雨入りのようです。

    さてさて、本日は新作のお知らせです!

    この季節になります、
    あっという間に夏本番!!

    パワーストーンピアス
    お問い合わせが多くなる時期でもあります。

    以前から、ご用意をさせては頂いていたのですが
    この度、アレルギーのお客様から

    チタン、またはステンレス製を・・・

    とのことでしたので、
    早速、準備をさせて頂きました。




    題して!!

    パワーストーン屋さんが作ったピアス・シリーズ

    しかも、8mmのパワーストーンを使った
    シンプル・ピアス1260円!

    ウジャト・オリジナル「8mmピアス」1260円


    一部、対象外もございますが、
    各種ご用意をさせて頂いています。

    さりげない耳元のアクセントに。
    また、耳元のストーンは

    女性らしさを一層引き立ててくれるはず。

    どのストーンも本物だけを使用していますのでご安心ください。

    ブレスレットとお揃いのピアスも素敵ですよね。

    最近、ご来店いただいているお客様の多くが
    ブレスレットとペンダントを

    セットでご購入される方が多いようです。


    やっぱり恋愛や家庭問題で悩んでいる方は
    心の強さや愛が求められますから

    ブレスレットとペンダントの組み合わせは効果倍増ですからね。

    是非、お気軽にご覧いただけると嬉しいです。


    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン ピアス 1260円 パワーストーン屋さんが作ったピアス・シリーズ

    色麻町に「センダイガールズプロレスリング」が開催される!

    とうとう梅雨時の季節に入りましたね。
    体調を崩される方も多いかと思われますが
    ご配慮、ご自愛くださいね!

    さて、先日タイヤ交換をしてきました。
    すると・・・

    「すみません!突然なのですが
    プロレスって好きですか!?」

    とスタッフの方に聞かれたもので
    思わず脳裏にはクマちゃんが浮かび

    「はいっ!!!好きです!!!」

    と、お答えしたところ。

    センダイガールズプロレスリングの試合のご案内
    【日時】6/24(日) 14:00試合開始(13:00開場)
    【場所】色麻町民体育館
    チケットぴあやローソンなどで前売券発売中
    全席自由
    前売り券 3,000円
    当日券  3,500円
    当日券に限り、小中高生 1,000円

    チケットぴあ 【Pコード】821-341
    ローソンチケット【Lコード】26316
    センダイガールズ事務所 022-391-0737

    お時間のある方は是非応援に♪
    チケットをいただいたのでタイミングが
    合えば向かいたいと思います。

    ストレスが貯蓄されている方は
    スッキリするかも!!!

    帰りは南部さんパフェを♪♪♪

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : イベント - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い センダイガールズプロレスリング 女子プロレス 色麻町民体育館

    〈速報〉三笠宮寛仁さま ご逝去 66歳

    三笠宮寛仁さま ご逝去

    天皇陛下のいとこで、「ひげの殿下」として知られる三笠宮寛仁さまは、
    今年1月に、喉のがんを切除する手術を受け、
    入院を続けていましたが容体が悪化して、

    2012年6月6日 午後3時35分、
    亡くなられました。
    66歳でした。

    三笠宮寛仁さまは、平成3年の食道がんの手術以来、
    のどなどにできたがんのため、これまでに16回の手術や治療を受けられました。
    最近では、去年12月にのどに腫瘍が見つかり、

    今年1月に東京・千代田区の杏雲堂病院で腫瘍を切除する手術を受けられました。
    病理検査で、腫瘍は口の中からのどにかけての広い範囲に及ぶがんだったことが分かり、
    寛仁さまは入院を続けて手術後の治療を受けられていました。


    宮内庁の関係者によりますと、
    寛仁さまは容体が悪化して危篤になり、
    6日午後3時35分亡くなられたということです。

    寛仁さまは、昭和21年1月5日、
    三笠宮家の長男として誕生されました。
    天皇陛下のいとこにあたられます。

    みずからを「福祉の現場監督」と呼び、
    福祉団体の会長を務めて障害者の自立を支援したり、
    学生時代に磨いた技術を活かして

    障害者のスキーの指導に当たったりするなど、
    障害者福祉に積極的に取り組まれてきました。

    昭和55年11月に信子さまと結婚され、
    翌56年に長女の彬子さま、58年には次女の瑶子さまが誕生されました。


    また、日英協会や日本ノルウェー協会の
    名誉総裁として国際親善に務める一方で、
    がんの研究基金の総裁としてがんの撲滅運動にも取り組まれてきました。

    ご自身もがんとの闘病が長く、
    平成20年の手術では声を出すことができなくなり、
    人工喉頭と呼ばれる器具をのどに当てて会話をされるようになりました。

    このほかアルコール依存症や不整脈の治療のため、たびたび入院されました。


    一方で、去年5月には、東日本大震災
    甚大な被害を受けた宮城県を訪れて被災した人たちを励ますなど、

    去年まで精力的に公務を続けられていました。

    NHKより
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120606/t10015646531000.html

    また日本国にとって大切な方が亡くなってしまわれました。
    本当に残念でなりません。

    寛仁親王様に、心からご冥福をお祈りいたします。





    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 訃報 - ジャンル : ニュース

    Tag : ひげの殿下 三笠宮寛仁さま 寛仁親王 福祉の現場監督 天皇陛下 ご逝去 東日本大震災

    6月4日は部分月食

    本日6月4日、午後20時12分に
    先月の金環日食に続いて満月が部分月食となります。

    先月は、太陽
    今月は、月です。

    そして、もう一つの天体イベントは、
    当店、ウジャトが新たなる場所にて(駅東2丁目)
    営業を再開した6月6日は、

    太陽の手前を、金星が横切る
    「金星の太陽面通過」という今世紀最後の珍しい天文ショーが、
    6日朝から全国で観測することができます。
    前回は2004年、次回は105年後の2117年。

    何とも珍しい天体シヨーに巡り合うとは。。

    話を戻しますが、本日4日は満月であり月食
    この月食満月影響力は、3日午後から5日
    午後の22時までになるのではないかと思います。


    しかし、当店にいらっしゃるお客様の流れを見ていると
    先月の金環日食から星の影響をダイレクトに受けている人が多いようです。

    日食、月食と言いますと大きなイベントとして扱われるようになりましたが
    昔は天変地異が起きる不吉な現象として受け止められていましたが、
    いつの頃からかポジティブなものとして扱われるようになってきたようです。


    今回の満月の意味としては、厳しい試練を与える月になりそうです。

    例えば自分の意見を無理押ししやすくなったり、感情的になったり不安になったり。
    特に恋愛や結婚関係で悩んでいる人にとっては、精神的に苦しくなるかもしれませんね。

    そんな時は、物事を決断したり、未来を意識したりせずに
    静かに本を読んだり、部屋を掃除したりと
    ほかの事に意識を集中させてみてはどうでしょうか?
    ゆっくりお風呂に入ってリラックスするのもいいかもしれませんね。


    そして、この金環食から月食期間の影響は政治に大きく出ています。
    先程、報道で発表されましたが、内閣改造が正式に決まります。
    見事に月食に誘導されているようなので、私達が期待している
    「信頼と安心」を与えてくれる内閣改造計画とはならないかと思います。




    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 パワーストーン 占い ウジャト 月食 金環日食 満月 影響 内閣改造 太陽

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる