予定を変更m(__)m


    こんばんはo(^-^)o
    ウジャトの宣伝マン大黒天早崎です。

    今日は本当に暑かった

    こんなに気温が一気に上がるとは

    皆さん、体調は大丈夫ですか?


    さてさて、朝に書きました予定は未定の


    【ウジャト・メルマガ】


    ごめんなさい。


    時間が遅くなりそうなので、次回に持ち越しします。

    楽しみにしてくださっていた、本当にごめんなさい(>_<)


    オリンピックと星の影響を書いてみようと思ってました。

    しかし、ん~なんか引っ掛かる

    また、今考えているのは

    携帯サイトのウジャトの会に登録を正式にされている方、方位取りをされている方限定に、

    お話していこうかとも、考えていました。


    本当にごめんなさい(>_<)

    もう少しタイミングを見てからお届けしますね。


    しっかし、闘いの星である火星を重圧している土星と水星の逆行の力は凄いものだなーと、改めて思います。


    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    本日はお休みを頂きます



    本日は晴天

    しかし、朝から非常に暑いですね

    台風発生中。

    更に東北は暑くなりそうですね。

    太陽アレルギーの私としては辛いです(>_<)

    仕事に集中できなくなるんですね。

    体が厳しくて。置き場がなくなるんですね。

    軽く雨降って欲しいです。

    さて、本日はウジャトはお休みを頂きます。

    また、夕方辺りにメルマガを発信したいと思います。(予定は未定)

    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    幸運の報せ?またまた発見!大黒天様トラックさん

    いつも迎えに来てくれる恵観公が遅い?
    なんと仕事で使う道具を探しに、古川のロックセンターに
    車を走らせていたようです。

    ロックセンターの広々とした駐車場に一台の派手なトラックが・・。

    よ~く、見ると、なんと!!

    以前、お話をしました「茨城の大黒天様トラックさん」!!

    当時、私早崎はおりませんでしたが、
    恵観公は興奮したそうで、バッチリトラック
    見てきてくれたようです。

    羨ましい~。

    前回は雨の深夜の国道を走り抜けていった大君トラック
    今度は完全に停止状態。

    そこで・・・



    パチリ♪

    素敵な笑顔大黒天様を激写。

    その姿を周囲の人達も見ていて気に出したのか、

    「大黒天さんだ!!」

    ・・・と口に出していたようです。

    実は、この大黒天様トラックに出会うと
    私達はラッキーな出来事があるんです。

    ラッキーと言うのは、大黒天様トラックに出会った時
    必ず、好奇心と笑顔が出ているんですね。

    だから不思議と嬉しいことを引寄せるのかも知れませんね。

    えっ?結果ですか?

    ありましたよ(笑)


    運が悪いとか口に出している人、
    今のあなたは好奇心はありますか?
    毎日を当たり前に過ごして、ブツブツと文句とか執着して

    周囲に目を向ける余裕はありますか?

    幸運や喜びは、大きなことも嬉しいけど
    小さい喜びが沢山重なった時に、
    ラッキーなことは起きるんじゃないかな?

    悪いことは、いつまでも続かない。
    悪いことが続いているのは自分自身の心なのかもしれませんよ。

    この幸運大黒天様トラックのように
    笑顔でいたら幸運が訪れるかもしれませんよ!


    頑張れ!日本!
    オリンピックは始まったばかり!



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 幸運 大黒天様 トラック ラッキー 笑顔

    欧米の3.6~50倍もの自動車税をどう思う?--JAFユーザーの声を募集

    欧米の3.6~50倍もの日本の自動車税をどう思う?
    JAFが自動車ユーザーの声を募集



    日本自動車連盟(以下JAF)では7月20日~8月31日までの期間JAFホームページにて
    自動車税制に関するアンケート」を実施する。

    現在、日本では意外にも知られていないのですが自動車に9種類もの複雑で重い金が課せられています。
    自動車を取得し 保有する段階で課せられている金は、欧米諸国に比べ3.6~50倍と非常に重いものに
    なっていると言われています。

    しかし、金による経済的負担が重くても、公共交通機関が十分に
    整備されていない地域では自動車は生活必需品であり、物流や観光の支援に自動車は欠かせない。

    JAFでは自動車ユーザーが理解・納得できない、
    不合理、不可解、不公平な金は早急に見直しが必要と考えているようです。

    そこで、自動車ユーザーの声を税制要望活動として
    政府に届けるため、JAFホームページで自動車税についてのアンケートを実施。
    多くの自動車ユーザーの声を募集している。

    ◎社団法人 日本自動車連盟(JAF)--自動車税制に関するアンケートにご協力ください。
    ~抽選で100名様にQUOカードプレゼント(8/31まで)~
    https://present.jaf.or.jp/jaf/00zeisei1207/1/1/xs=_U3iNMAPtFp2K/


    消費税増税は未来のために使用されるのならばと言っている方いますが、
    実際、生活をしていくうえで様々な場面で加算されることを忘れているようです。

    もちろん、自動車税やガソリン税、灯油、食糧など全てに税金が毎日のように加算されるものです。
    最初は何とか対応できるでしょう。しかし、今の日本の金融対策では返済どころか悪化していく方向に傾く感じがします。

    だって、簡単に考えて本来は、日本の財政が厳しいから国民から取り上げてるのに
    なぜ、海外に何兆もの資金を次々と援助できるんですか?国民の意志を聞きもしないで。

    この海外への金融対策を日本に使えば、どれだけ経済効果も変わるものなのに。
    いったい議員さん達は何のためにいるんでしょうか。

    私の知っている宮城の議員さんの言葉を思い出しました。

    「自分が議員になれるなら、民主であろうと自民であろうと、どこでもいいんだ」


    今度の選挙の時は、今までの行動が自分達の為に実行に移してくれていたのか
    よく考えて投票したいものです。

    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : お役立ち情報 - ジャンル : 車・バイク

    Tag : 自動車ユーザー 日本自動車連盟 自動車税 公共 車両 増税

    【天地明察】の中で

    天地明察

    天地明察

    すでにお読みになられた方も多い一冊。
    こちらは私達も大変お世話になっております
    福島県会津若松に深く関連します。

    会津藩主 保科正之公

    会津藩主 保科正之公の命により日本初の
    暦づくりに挑んだ実在の人物・ 安井算哲を
    主人公に描いた、会津にゆかりの深い映画
    天地明察」が9月15日より全国公開されます。

    読んでおりますと、思わず笑ってしまう。

    春海(安井算哲)は会津藩の安藤と会う場面。
    安藤は春海の腰元にある不憫な刀の位置を差し違いを
    整え、帯を直し、ついでに着物の皺を伸ばす。
    それからまた元の位置に戻り春海に向き直る。
    お礼を伝えると、気づく。
    刀が軽くなったこと。整えられたからであった。

    だが安藤はこう、口にする
    「自分は何の事やら分かりません」
    まさに、会津藩の律儀さであった。

    帯刀の経験がない春海に間違いだと伝えることは
    可愛そうだ、しかし見て見ぬふりもできない。
    春海の恥となってしまう。
    だから手助けをしつつ、最初から何もなかったことにする。

    まさに会津魂。全ての人とは言い切れないけど、
    少なからずとも私の知っている会津藩はこうである。
    だから思わず笑ってしまった一面であります(笑)。

    そして、一番感動した場面。
    保科正之公残していった十五条家訓

    君主について言及している。

    君主のために家臣と民がいるのではなく、
    家臣と民のために君主がある

    暦を作るためにいろんな出会いを広げ、
    そして神道のことも書かれ、私にとっては楽しく、
    時に言葉で悩み、時に学びを得られる書物です。

    事を起こす勇気は、「時」を忘れさせ、
    失うものがあって、得るものがあり
    達成へと導かれる。
    もがく己自身と葛藤し、涙する。
    そして、その苦労を知った人達によって
    苦労を労われ、支えられる。

    改めて保科正之公の偉大さあり!

    久し振りに感動とワクワク感を感じられました。
    映画を見る前に是非、一読してほしい。

    会津の頑張りは、すでにここにあり、
    影ながら、会津藩主は刻々と達成とヘ手を進め
    民を守っている。

    「支える」ということは、重い責任。

    現在の日本も良い方向へと進めるように
    お手本にしてほしいぐらい。

    改めて「藩主」のあり難さを見習い、
    肝に銘じていこうと思う。
    大崎はよく分かりませんが・・・。

    長くなりましたが、一読していただけたら
    会津も元気になれるし、作者の方も喜ばれます。

    私達にとって会津は鬼ごっこ開催地であります。
    故郷と思い、今後とも応援して参りましょー!

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco



    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 天地明察 会津藩主 保科正之公 会津若松

    【地震・火山】桜島・南岳が1年5か月ぶりに爆発

    桜島噴火により鹿児島市街地が真っ暗に

    200120725桜島


    24日夜、桜島・南岳が1年5か月ぶりに爆発し、
    鹿児島市街地が大量の降灰に見舞われた。桜島の火口周辺では噴火警戒レベルの3が継続している。


    24日午後7時15分、桜島の南岳が爆発した。鹿児島地方気象台によると、爆発当時は雲がかかっていたため噴煙の高さはわからないが、大きな噴石が4合目まで飛んだという。南岳の爆発は、去年2月7日以来、1年5か月ぶり。

    鹿児島読売テレビの情報カメラが捉えた映像では、
    火山灰が市街地方向に流れ、街が一気に暗くなる様子がわかる。

     大量の降灰に見舞われた鹿児島市では、駐車場の車に火山灰が積もり、道路は白線が見えないくらいだった。また、JR鹿児島中央駅発着の列車が運転を見合わせた他、桜島の南側を走る国道224号が通行止めになるなどの影響が出た。






    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 鹿児島市街地 桜島 噴火 爆発 火山灰 噴火警戒

    2008年7月24日 岩手県沿岸北部地震(M6.8)

    2008年7月24日 岩手県沿岸北部地震M6.8


    20080724地震

    2008年7月24日 00時26分発生
    地震の規模 M6.8
    最大震度 6弱
    被害情報 死者1、負傷者211、住家全壊1、住家一部破損379


    2008年7月24日0時26分頃,岩手県沿岸北部の深さ約110kmを震源とするM (気象庁マグニチュード:速報値) 6.8の地震が発生しました。 この地震によって青森県八戸市などで震度6弱の非常に強い揺れが観測されたほか, 岩手青森,および宮城の各県で震度5弱を超える強い揺れが観測されました。

    この地震発生後の24日11時37分頃にはM5.0の余震が発生し,最大震度3を記録しましたが,
    全体的には余震活動は低調といえます。

    この地域では,東北日本の下に沈み込む太平洋プレートに沿って2枚の面をなすような地震活動 (二重地震面) が存在することが知られており,今回の地震はそのプレート内に位置する深いほうの面(下面)で発生しました。

    ダウンディップ・エクステンション型と呼ばれる,
    この地域の下面の地震に典型的な発震機構解と推定されています。
    (F-netで求められたメカニズム解はこちら: 本震 ・ 最大余震)


    比較的最近では,深さも発震機構解も今回の地震と似たようなM6.4の地震が2001年12月2日に岩手県内で発生し, 宮城県内で最大震度5弱を記録しています。


    本日24日、2008年に大きな地震が発生した日でもあります。

    東日本大震災だけが大きく取り上げられる地震被害ではありますが、
    2008年には、前兆が出ていたのかもしれません。

    いずれにしても東北地方の地震は夏から秋にかけて大きな地震が集中しているようです。
    ここ数日間のデーターをみていても、宮城沖で微震が連発しているようです。

    また実際に揺れを感じる地震も多くなってきていますね。
    常に地震だけではなくとも天災は、いつ発生するかわからないものです。

    防災意識を忘れないようにしたいものですよね。




    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 岩手県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : 岩手県沿岸北部地震 宮城県 地震 岩手 青森 震度 M6.8 2008年

    大君おにゅ~アイテムはいかが?

    皆様、お疲れ様です!
    東北宮城は肌寒いくらいで思わず暖房ポチッとしたくなる。

    そんな中、大君はやってくれました!
    命名して「カッパ大使大君」!(笑)

    カッパ大使大君1
    ニヘラニヘラしています(笑)

    手に持つは・・・・

    カッパ大君の手にしたものは
    おぉぉぉぉっっっ!!!
    いつのまにか入手していた模様!!!

    カッパ大君2
    何かの恩恵かっ!?(笑)
    本物だったらいいのにぃ~!

    カッパ大君3
    まるで手品師でもあるかのようにはしゃいでいます!

    んんんんんん!?
    よく見ると・・・ぺこちゃんのようなベロッコ!?

    はしゃぎすぎて、一枚ヒラヒラと・・・
    落ちた一枚にプロレス技をかけています!
    「んっ・・・おりゃっ!んぉっ-やぁっ!」
    私は静かに目視しておりました(笑)
    しかし、クルッと振り向き

    カッパ大君4
    必死に修正かけています!

    カッパ大君5

    カッパ大君6
    完了した模様です!

    カッパ大君7
    カッパ大使大君「天晴れ!」

    なかなかのインパクトのある新アイテムが追加され
    大君は暫く上機嫌でございました。
    フィット感があり、通気性も良好なようです。
    伸縮性に優れ、お子様から大人も着用可能です!
    是非、皆様も着用なさってください!
    きっと、素敵なカッパ大使になれます!(笑)

    りおちゃんとカッパ大使大君
    夜に数人のお客様とお肉パーティーを致しました。
    皆で食べるご飯は美味しいですね!
    また、遊びながらご一緒してくださいませ♪

    さぁて、次はどこに行こうかな???
    明日は荒れるぞ!馬っこステージ!!!!(笑)

    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 大君 カッパ

    神仏合同で被災地へ祈り 東大寺と鶴岡八幡宮で合同祈願祭

    神仏合同で被災地へ祈り 東大寺と鶴岡八幡宮

    神仏合同祈願
    東大寺で営まれた鶴岡八幡宮との合同仏事、神事で、大仏殿に向かう僧侶と神職=21日午後、奈良市


    ウジャトでは、7月15日に岩手県にて、日本の国土安泰と天災除けとして
    一部の関係者様と共に合同祈願祭を執り行わせて頂きました。

    また開催、当日前夜から大きな被害を受けていた九州地方への祈願
    同時に執り行いました。

    本当につい先日のように思い出します。

    そして、日本の本来の神仏の姿を形として現してくださったかのように
    東大寺、鶴岡八幡宮でも合同祈願祭が執り行われましたのでご紹介します。


     
    ◆共同通信より転載しました

    東日本大震災の犠牲者の慰霊と被災地の復興を祈ろうと、
    奈良市の東大寺大仏殿で21日、鶴岡八幡宮(神奈川県鎌倉市)と合同での仏事、神事が営まれた。

    東大寺と八幡宮は、八幡宮を氏神とする源頼朝が、南都焼き打ちで大仏など多くを焼失した東大寺の復興を支援するなど、歴史的に深い関わりを持つ。

    宗教を超えて被災地へ祈りをささげるのは震災以降3回目で、
    今回は合唱を奉納してもらおうと、
    福島県の女子中高生による合唱団「南相馬ジュニアコーラスアンサンブル」を招待した。

    午後6時半から行われた法要には、県内外から約300人が参列した。


    多くの方の願いが必ずや届くのではないかと思います。




    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : いいニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 神仏合同 祈願 宗教を超えて 東大寺大仏殿で 鶴岡八幡宮 奉納

    2013年 大河ドラマ「八重の桜」新キャスト発表!

    2013年 大河ドラマ「八重の桜」新キャスト発表!

    会津若松・大河ドラマ「八重の桜」

    5月にお知らせしました
    2013大河ドラマ「八重の桜」のキャストが正式に発表となりました。

    私達は、上杉温故会にて早々にパンフレットや会津の歴史について
    専門家の方々から聞かされていただけに、やっと決まったかと興味津々。

    7月19日、渋谷・NHK放送センターで
    2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」新出演者発表記者会見が行われ、

    勝海舟役の生瀬勝久、西郷隆盛役の吉川晃司、岩倉具視役の小堺一機、斎藤一役の降谷建志(Dragon Ash)、徳川慶喜役の小泉孝太郎らの出演が発表された。

    2013年NHK大河ドラマキャスト発表

    戊辰戦争時には会津若松城に籠城し、銃を持って戦ったことから「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた新島八重の生涯を描く「八重の桜」。主演の綾瀬はるかをはじめ、剛力彩芽、黒木メイサ、西島秀俊らの出演がすでに発表されている中、この日はユニークな顔ぶれをそろえた新キャストが発表された。

     これまでのキャラクターの印象を一変させるかのようなキャスティングには本人たちも驚きだったようで、西郷役の吉川が「西郷さんって『そんなムチャブリありかよ』と思いましたよ。顔は似ていないし。西郷さんをどう演じたらいいのか、皆さん、教えてください」とおどける一幕も。こうした起用について制作統括の内藤愼介は、見た目以上に人物の本質を重視したことを明言。吉川の西郷役については、「新しい形の西郷像、より本質に近い西郷が演じられると思って、彼にお願いしたということですね」と説明した。

     また、江戸幕府最後の将軍・徳川慶喜役には小泉孝太郎が決定。父・小泉純一郎元首相に絡めて、「この役でトップに上り詰めた気分は?」とコメントを求められると思わず苦笑い。「身近に日本のトップに上り詰めた人がいるので、(役づくりは)その人に聞きたいと思います。ただ、まだ撮影に入っていないので、意識せずにいます」と自然体を強調した。

     そして今回の豪華キャストを前にした主演の綾瀬は「皆さんに囲まれて、いよいよ撮影が始まるんだなと、ますます胸が高鳴ってまいりました。皆さまとご一緒にできることが本当に力強いなと感じています。一年間、一生懸命頑張りたいと思います」と決意を新たにしたようだ。(取材・文:壬生智裕)

    今回発表されたキャストは以下のとおり。

    高木時尾(八重の幼なじみ・斉藤一の妻):貫地谷しほり
    神保雪子(神保修理の妻):芦名星
    山川二葉(会津女の鑑):市川実日子
    山川登勢(「知恵山川」の妻):白羽ゆり
    山川艶(山川兄弟の賢母):秋吉久美子
    徳川慶喜:小泉孝太郎
    松平春獄:村上弘明
    斎藤一:降谷建志
    勝海舟:生瀬勝久
    孝明天皇:市川染五郎
    岩倉具視:小堺一機
    大山巌:反町隆史
    板垣退助:加藤雅也
    西郷隆盛:吉川晃司

    NHK大河ドラマ「八重の桜」は2013年1月より放送開始予定

    転載ソース http://www.cinematoday.jp/page/N0044171


    新月のキャスト発表でしたね。
    水星の逆行ではありますが過去へのヒントを掴む知識としては該当しているのかな?
    今回の大河は、前回もお話ししましたが「復興」も含まれています。

    明治維新から日本が変わったと言っても変ではありません。

    その歴史の動きに、様々な人達が何を求め、生きていくことに使命を持ち
    立ち上がっていったのか・・・。

    今回の大河には・・・吉川が出ていますね。
    西郷さんが、どのように変わるのか想像がつきませんが・・・

    まさか、吉川が登場するとは(笑)


    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : ウジャト2013年大河ドラマ「八重の桜」 会津若松城 新島八重 吉川晃司 大河ドラマ 2013

    明日に備えて

    この度、ウジャトが道案内いたしました
    合同祈願国土安泰災難解除について。

    ご多忙の中、いろいろな思いを胸にそれぞれが抱え
    訪れて頂いた現地にて私達は心より感謝の敬意をもって
    お迎えいたします。

    道はそれぞれ与えられしもの
    道は楽ばかりじゃなく
    痛みだって当然経験するもの
    道は人それぞれあっても
    辿りつく思いは一つであってほしい。

    国土が安泰することは願う道へ進むための
    基盤であるということ。

    水は「生命の源」。
    自然の力は時として生命に極限の猛威をはらい
    自然の力は時として生命に潤いをもたらす。

    国土の安泰が人によって大小影響はあるものの
    安泰があればこそ望むべき生活を手にするもの
    それを決して忘れてはならない。

    この度の合同祈願について、この真意を胸に
    しっかり刻みお座りになってほしいと思います。

    宮司様と本日お話して参りました。
    今や「私達だけ」という思いを抱きご参拝される
    方々が多い中、国の事、日本の事、皆のことを
    思い、ご参拝頂けることに感謝しております。
    この思いを抱くには大変なことだと思います。
    しかし、これが本来の「心」だと思います。
    誠心誠意をもって執り行わせていただきます。

    宮司様がこう、おっしゃっていました。
    私は心の中で何かが燃えるような、
    懐かしいような、
    心の軸を改めて正すことができた。
    あるものを掴めたような感覚がありました。

    この神社を選ばせて頂いて良かったと。
    御祭神様に祈れることに感謝しようと。
    この神社に巡り合えたことに幸せだと感じられた。

    そして、皆様と共に同じ時間に
    祈ることができることに感謝いたします。

    明日は特別な一日になります。

    やれることはやるだけです。
    祈るだけで何も始まらない・・・と思う方も
    いて当然です。しかし、私達にできることは
    古来より続いた命ある者ができる儀礼です。


    2012年7月15日
    午前11時
    国土安泰災難解除の儀礼を執り行わせて頂きます。

    お気をつけて現地へお越しください。
    お待ちしております。

            ウジャト
             早崎 佳琳
             恵観

    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 気付き・・・そして学び - ジャンル : 心と身体

    Tag : ウジャト 宮城県 方位取り 神社 合同祈願 国土安泰 災難解除

    ウジャト店休のお知らせ

    おはよーございまぁーす

    以前からお伝えしてましたが、

    7月15日に岩手にて執り行います災難避け祈願祭の為、


    ウジャトは14~16日までお休みを頂きます。

    お問い合わせに、御注文につきましては帰宅後、17日から開始致します。


    朝7時に自宅を出て国道4号を北上中です

    向かいながら、放射能測定をしていますが、

    相変わらず高い

    【放射線情報】場所:宮城県栗原市一迫商業高校交差点近辺/0,125μSv/h

    【放射線情報】場所:宮城県金成国道4号自動速度測定器近辺/0,133μSv/h

    北上するに連れて、高くなってきてます。


    しかし、負けていられません

    最初で最後になるであろう合同祈願祭。

    次は予定なしです。

    沢山の想いを神社にお届けせねばいけませんからね。


    向かわれます皆様、
    気をつけて向かって来てくださいね



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    九州、東海中心に大雨警戒/被災は東北だけではない!

    九州、東海中心に大雨警戒=前線停滞、
    広域で突風注意―鹿児島で猛烈な雨・気象庁


    20120713天気図


    時事通信 7月13日(金)6時20分配信

    活発な梅雨前線は13日も中国地方から東北にかけて停滞し、九州地方を中心に局地的に非常に激しい雨が降った。気象庁は九州や東海で大雨が続くほか、西・東日本の広い範囲で落雷や竜巻、突風が起きる恐れがあるとして警戒を呼び掛けた。

    14日午前6時までの24時間予想雨量は多い所で、九州北部200ミリ、九州南部と東海150ミリ。
     熊本、大分両県で多数の死者、行方不明者が出た九州では、鹿児島県霧島市の鹿児島空港で13日午前2時20分ごろまでの1時間雨量が101.0ミリの猛烈な雨を記録。宮崎県都城市では同4時半までの同雨量が46.0ミリに上った。

    河川が増水したり、土砂災害の危険性が非常に高まったりしている所があり、厳重な警戒が必要。
     静岡県藤枝市では13日午前0時20分ごろまでの1時間雨量が53.0ミリだった



    なぜ、こんなに日本の国土が大きな被害を受けてしまうのでしょう。

    報道で熊本や大分の映像を見ていましたが、
    単に大雨で被害がありました。の内容ではなかった。

    私の眼には、まるで地震津波に遭った東北の映像を見ているようでした。


    確かに東北、関東も未だに復興が進んでいない。
    しかし、東北だけが被災地ではなくなってきているのではないでしょうか?

    事の意味が違うという方もいるでしょう。
    否定もしません。

    私達だって実際、辛い経験をしていますからね。

    でも、あの辛い状況の中、駆けつけてくれたのは九州地方の方々でもあります。

    政府はいったい何をしているのだろうと怒りを感じることもあります。

    復興も遅い、放射能問題は隠ぺいする、いじめ問題も隠ぺい
    そして・・・沢山の命が失っています。

    早く、災害地対策本部の設置を進めて頂きたいものです。


    雨は引き続き厳重警戒が続くようです。
    明日は我が身。

    これ以上、被害が拡大されないことを心から祈りたいと思います。

    ウジャトとしても、何かできないか検討します。



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 地震 大雨 土砂災害 九州 津波 震災 被災 放射能 政府

    【PCウイルス】国内でも確認・ランサムウェア感染

    ファイルを“人質”に金を要求するランサムウェアが国内にも出現


    PCウイルス ランサム


    日本人は携帯やスマートフォンに対するセキュリティ認識不足があると
    言われています。新しいものへの興味から手に入れた機械。

    常にネットWEBへ接続するならば、安易にファイルや画像を
    ダウンロードするのではなくセキュリティー強化を始めましょう!

    そんな中、また恐ろしいウイルスが確認されたようです。



    トレンドマイクロは7月10日、6月度および2012年上半期のインターネット脅威レポートを発表した。海外で流通している「ランサムウェア」の感染報告が国内でも確認されたという。

     ランサムウェアは、コンピュータ内のファイルやシステムを暗号化などの手口で使用不能にさせ、「元に戻すには金銭を払え」と恐喝する悪質なプログラム。海外では不正請求の典型的な手口として広まっている。

     国内で見つかったランサムウェアは、特定のファイルに対して特殊な拡張子を追加するのが特徴という。また同時にファイルも暗号化がされてしまい、暗号化を解除しない限りファイルを開けなくなるものだった。同社の解析で復号鍵がランサムウェア内部に含まれていた。海外では含まれないケースもあり、復号化は非常に困難だとしている。

     2012年上半期の同国では前年同期と比べて。上位10種のうち8種類が新規のものだった。正規プログラムを利用するためにシリアルナンバーを生成するクラッキングツールが多く検出された。世界の検出状況では2008年に発見されたWindowsの脆弱性を悪用する「WORM_DOWNAD.AD(別名:Confikcerワーム)がトップだった。
    .
    http://www.computerworld.jp/topics/563/セキュリティ・マネジメント/204015/ファイルを勝手に暗号化して“身代金”を要求するランサムウェア、国内でも感染報告



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : セキュリティ - ジャンル : コンピュータ

    Tag : ランサムウェア PCウイルス セキュリティー ダウンロード 感染報告 ウイルス スマートフォーン

    可愛いお客様のご来店

    ちょっと遅れましたが、
    月曜日にウジャトの店内を変えてみました。

    以前から照明関係で悩んでいたのですが
    元々、ウジャトの店舗は事務所としての場所だっただけに
    度々、問題が発生していました。

    ご来店いただいた事があるお客様だと分かるかな?
    外から見ても少し暗いんです。

    看板も照明をつけたいと考えていたのですが、
    これが、大騒動になりそうなんです。

    震災で被害に遭ったといっても資金を
    借り受けるのもハードルが高いですしね。

    そこで、当社で仲良くしていただいている鈴木電気屋さんに
    相談しましたところ、店内の照明のアドバイスを頂いて

    工事をしていただきました!

    今までは白色の蛍光灯を使用していたのですが、
    ん~ヨーロッパの感じがするような柔らかい光で
    パワーストーンが更に光を出すようになりました。

    そして、再度、本日、手直しをしに訪問していただいたのですが
    可愛いお客様が車から登場!

    メルチャン

    メルチャンです!

    私、早崎はは苦手なんです。
    自宅でテルと言う豆柴がいますが、苦手なんです。

    でも触れる事が出来て本人、恵観公共に驚いております。

    忙しい中、来ていただいた鈴木さんには本当に感謝です。

    また会える事を楽しみにしていまぁーす!



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

    Tag : ウジャト パワーストーン 占い メルチャン 豆柴 照明 電気工事 蛍光灯

    山形産【ダイアナブライト】さくらんぼ

    山形産【ダイアナブライト佐藤錦を超える究極のさくらんぼ
    【宮家への献上品種】


    山形県産・さくらんぼ・ダイアナブライト

    先日、早朝2時半ごろに出発をと
    日帰り方位取りで山形県上山に向かいました。

    いつもお世話になっている旅館さんに到着し
    お部屋に案内をして頂いた際に、テーブルに置いてあったパンフレット。


    ・・・・・ダイアナ?

    なにぃぃぃぃ!!!ダイアナサクランボ!!

    ご存知だと思いますが、当社の恵観公とダイアナと言ったら
    深い絆で結ばれた関係でございます。

    ダイアナが亡くなって、間もなく一年を迎えますが
    今だにダイアナへの想いは強く日々、馬に触れたいと語る恵観公。

    洗われたダイアナ

    値段を見ると・・やはりスペシャル価格。

    そうでしょうね。
    このダイアナブライトは、山形のサクランボと言えば
    佐藤錦」が有名ですが、その佐藤錦を超える品質。

    しかも宮家献上物。

    まさか、買うわけないだろうと横目で見ていると(笑)

    しっかりぺんを持って申込書に記入しています。

    調べてみますと、ダイアナブライトは、ナポレオン、佐藤錦、ジャポレー等の混植園から採取した種子の実生から選抜したもの。1988年に登録されました。実の形は心臓形で、果実の大きさは平均で11~12グラムと大玉品種に入ります。果肉は乳白色で核(種)の周囲の着色は無く、核はやや大きめ。
    【収穫時期】6月中旬~7月初旬。佐藤錦と重なるか少し遅い時期。

    このダイアナブライトは、
    イギリスのウェールズ公妃ダイアナ様が日本にいらっしゃった際に
    ダイアナ妃のように輝いて欲しいと願い名づけたそうです。

    サラブレットのダイアナも、ダイアナ妃から頂いたと聞きました。

    恵観公にとっては、嬉しかったようです。


    7月中旬との話でしたのでのん気にしていましたら
    届きました。ダイアナブライト様。

    驚きでした。まず、糖度が素晴しいぐらい甘い!
    果肉がしっかりしていて長年山形で過ごしていた
    私達でも食べた事がない、サクランボでした。

    今頃の時期ですと疲れ切った体に程よい甘さが
    心も体も癒してくれるのではないでしょうか。

    是非、機会がありました際には、お手にとっていただければと思います。

    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 美味しくて、オススメ! - ジャンル : グルメ

    Tag : ウジャト 宮城県 方位取り 宮家献上 ダイアナブライト 佐藤錦 ダイアナ ウェールズ公妃ダイアナ さくらんぼ サクランボ

    上野動物園の赤ちゃんパンダ、肺炎で死ぬ

    上野動物園赤ちゃんパンダ、肺炎で死ぬ

    お昼のニュース番組を見ていたところ、
    ニュース速報が流れました。

    シンシン赤ちゃん死亡・・・。

    やっとの想いで授かった命。
    今の日本に明るいニュースを届けてくれた
    パンダの赤ちゃん

    本当に残念です。
    上野動物園の皆さんも辛かったと思います。
    また新しい命との出会いを求めて
    頑張っていただきたいと願うばかりです。

    心からご冥福をお祈りします。


    ■日本テレビより

    5日に生まれた「上野動物園」(東京・台東区)の
    ジャイアントパンダシンシン」の赤ちゃんが11日朝、死んだ。

    園長によると、死因は乳を喉に詰まらせ、
    呼吸不全になったことによる肺炎だという。

    動物園の看板は、パンダの赤ちゃんが死んだことを
    伝えるものに書き換えられた。
    来園者に悲しみと驚きが広がっている。

    赤ちゃんは10日午後3時半シンシンの元に戻され、
    夜は親子一緒に過ごしていた。
    上野動物園によると、11日午前6時45分には赤ちゃんの
    鳴き声を確認したという。

    その後、午前7時30分、赤ちゃんがシンシンの腹の上で
    あおむけの姿勢になっていたため取り上げたところ、
    心臓が動いていない状態だった。

    そのため、保育器に入れ心臓マッサージを行ったが、
    午前8時30分、死んでいるのが確認された。

    上野動物園側は会見で「母乳を飲むときに呼吸器(気管)に入ってしまって、結果、呼吸がうまくいかず」「ただただ残念です」などと話した。



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 動物・植物 - 生き物のニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 上野動物園 シンシン 赤ちゃん 呼吸不全 ジャイアントパンダ

    【復興イベント】JRA騎手が甲冑姿で相馬野馬追PR

    JRA騎手が甲冑姿で相馬野馬追PR

    2012年相馬野馬追

    2012年7月7日、福島競馬最終レース終了後、
    JRA騎手の横山典、蛯名、田辺の3騎手が甲冑姿になり、
    芝コースで相馬野馬追(7月28~30日に実施)のPRを行った。

    「重い」「こんな格好で乗るなんて感心した」と話す3人に、
    最後まで残った多くのファンから声援が飛んだ。

    また、1回福島競馬で行われた「福島復興祈念競馬」の
    売り上げの一部として支援金1000万円が相馬野馬追執行委員会に贈呈された。

    日刊スポーツ

    ご存じだと思いますが、福島競馬場も昨年の震災と福島原発による被害を受けました。
    そして、今回、PRをした南相馬も多くの被害を現在も受けています。

    伝統文化として残してきた相馬野馬追
    開催できるのかギリギリまで悩んだそうです。

    しかし、沢山の方々の勇気ある決断と支援のお蔭で
    開催が無事に決定され、チケットも順調に販売されているようです。

    そんな中、震災当時から中央競馬会、騎手の皆さん達は多くの支援活動をしています。
    意外に知られていないかもしれませんが、宮城、福島、岩手に多くの支援をしてくれています。

    そして、この相馬野馬追を自ら重い甲冑を着てPRをしてくれる。
    嬉しいことですよね。

    相馬野馬追も、深い意味のある神事ですからね。
    様々な意見はあると思いますが、馬追に参加される方々にとっては
    励みになったのではないでしょうか。

    無事、復興の第一歩として執り行われますことを願うばかりです。



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : JRA 復興 相馬野馬追 震災 甲冑 福島競馬場 福島復興祈念競馬 日刊スポーツ

    合同祈願参加に感謝申し上げます

    20120707233419751.jpg

    呼んでいるぅ~ラララァ~
    ラァーラララァーララァー♪

    昨夜は千と千尋の神隠しを見まして改めて
    感動を覚えました。

    ハクのために銭婆(ぜにーば)の元へ行った際
    銭婆は髪留めなる紐を千尋に手渡す。

    「みんなで摘むんだお守り」

    これは深い意味合いだと思いました。
    みんなで作る「縁」は何よりも強いということ。
    思いが込められたもの。

    そして、ハクの名前・・・ニギハヤヒ。
    海の中を走る電車「中道」。

    言いたいことはわかる人のみぞ知るの世界ですが
    これから15日に向かう祀神様も繋がっていくような
    そんな感覚がありました。

    この番組にもそれぞれ都市伝説など伝えられていますが
    いわば、私の中でもとても大きな伝説の繋がりに思えます。

    この度微弱ながら、日本の国土安泰天災除けを題目とした
    合同祈願を執り行わせていただきます。

    お気持ちの有難さに心より感謝申し上げます。

    ここで、ご参加される皆様に今一度お願いいたします。
    個々の願いはもとより、国土安泰天災が落ち着くように
    心から願っていただきたいと思います。

    何故なら、国土の安泰や天災が落ち着くことで我々は
    生活ができるということ。
    個々に、「商売繁盛」「恋愛」「対人関係」「健康」
    「合格祈願」などそれぞれお持ちです。
    しかし、私達は被災を被った側ですので、あの時の
    痛みを忘れてはなりません。
    あの痛みの中、もし参拝していたらきっと
    「一日も早く地震が落ち着きますようにお守りください」
    と、願ったはずです。

    実際、私達は近くの神社に、あの時、そう神様にすがって
    手を合わせていました。お店の神棚にあげていたお神酒を
    もって・・・必死に頭を下げていました。

    皆様も当然、少しずつ天災が落ち着いたかのように思える
    今の環境に心は戻り、天災より「今」置かれた状況のみに
    目を向けるようになりました。それは悪いことではありません。
    しかし、道は未知なのです。

    木は私達に何を知らせているか
    火は私達に何を与えようとしているか
    土は私達に何を与えようとしているか
    水は私達に何を引き入れようとしているか
    風は私達に何を刻々と運び込んでいるか

    正直にいいますと、あまりご紹介したくない神社です。
    私にとって、とっても特別すぎるほど特別な場所で
    いわば、スピリチュアルパワースポットなる穢れた地に
    したくないというのが本音です。
    しかし、ここしかない、と葛藤しながら決めた次第です。

    本来、神社は古来より選別され参拝されていました。
    身近な産土様として、そして、人生に一度といわれた参拝すべき
    神社があります。なのに、今やパワースポットという名で
    道という道は・・・荒れてしまっているように思えます。

    執り行う神社は人生に一度・・・
    に値する神社の御祭神だと私は受け止めています。
    ご縁がある方は幾度となく足を運ばれ、縁は繋がってます。

    どうか、心を清らかに真っ白な気持ちでご参道を歩かれてください。
    一歩一歩は、皆様の足跡が残ります。
    一歩一歩が、ご鎮座される御祭神へと近づいていきます。
    そのお姿を無言で見つめられています。
    真剣に願いを持ってきたものか
    自分だけのことだけを中心に心に秘め、向かってくるのかと。

    辛い時の神頼みという言葉がありますが、こうして生活できる
    感謝の御心をお届けくださいますようお願い申し上げます。

    つくづく感じます。家族が病と闘い天に召されたとき・・・
    もう、終わりだと諦めかけたほどの大震災。
    地が暴れ叫び、奮い立ったとき何もできなかった。
    「やめて-っ!!!」と泣き叫ぶしかできなかった。
    必死に早崎と離れないように震えていました。
    風が運ぶ化学物質に何とか避けようと努力する日々。
    水により体を守らなければならなくなった生活。
    口にするすべてのものに選択しなければならなくなった今。
    空気を吸い込んで喉に異様な痛みを感じる瞬間。
    咳が止まらなくなり、体がおかしいと感じた時
    ・・・辛いと。

    「神は乗り越えられないものを与えたりしない」

    とある番組で聞きました。・・・被災真っ只中でした。
    今でも忘れない言葉です。乗り越えられるのかと不安では
    ありますが、少しでも、ほんの少しでもご参加いただける
    皆様のお力をお借りしたいと思いますので何卒、何卒、
    宜しくお願いいたします。

    私達も軽薄なお気持ちで取り組むことなく
    着々と準備をしております。
    祈願頂くためにご用意していただきます参加費も
    一円たりとも頂きません。すべて宮司様にお渡し、
    御祭神にお届けしていただきます。

    白い封筒に御祈願代とお気持ちを据えて、封をしめ
    裏左に名を明記し当日現地までご持参ください。

    もう一つ、お願いがあります。

    撮影はお控えください。
    現地の詳細はいかなる要因でも外部に伝えないこと。
    現地で不愉快な言動は一切禁止。
    参拝中は携帯禁止。
    厳粛に粛々と・・・。

    画像をもう一度、心鎮めて見てください。
    ここへ、参加者の皆様をお連れ致します。
    皆様と気持ちが一つになり、御祭神に伝わりますよう
    精一杯、努力して心を乗せ向かわせていただきます。

    参加されない皆様も15日の11時になりましたら
    心の中で「国土安泰天災が落ち着かれるように」と
    私達にご賛同ください。現地に行かれなくとも、
    心は結ばれます。

    来られる方は、参加者以外、本殿に入ることは不可と
    なりますが、境内にてご一心お願い申し上げます。

    ウジャト 恵観


    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 岩手県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 祈願 岩手県 国土安泰 天災

    7月4日に見た雲

    既に過ぎてしまいましたが
    7月4日 午前03時52分に満月になりましたね。

    昨日一日、ここ数日の疲れなのか、人の想いも重なってか
    身体がダルダルメシアンでした。

    扁桃腺も腫れて、口内炎まで久し振りに登場!
    やらないといけないことが重なっているのですが
    身体と頭が追いつかない状態でした。

    その反面、不思議な出来事も。
    先月前半から今月頭にかけて、
    問題になっていた業者さん関連先から
    一斉に連絡が入り、お届け物を頂いたり。

    んっ?これはある意味、当選!?
    有難く使わせていただきたいと思います。

    さてさて、お話は変わりますが、
    昨日夕方に見た、おなじみ!
    不思議地震で~す。



    結構、見ている人が多かったようですね。
    長時間に渡って横に、くっきりと線が段々と出ていました。


    よ~く見てみると魚の骨のような感じも・・。


    これは店の前から撮影したものですが、完全に放射状に近いもので
    南から北東、北へと延びていました。

    先程の写真と合わせると、北海道、青森、岩手、宮城沖、関東方面を指しています。

    全国的に気温が昨日よりも高くなってきているようなので
    気になります。震度3~4が起きるではありますが、

    このところ気象庁も「富士山の噴火に伴う警戒をすべきだ」
    のような発言をついに発表したようですが・・。

    まだまだ来ないと思います。噴火は・・。



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 気になること・もの - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 地震 放射状 岩手 北海道 震度

    【ネット販売限定】天然ラピスラズリ龍彫刻 置物

    【ネット限定販売】

    貴重! 限定1 「天然ラピスラズリ龍彫刻 置物」

    今年も半年となりました。
    早いものですね~。

    さて、本日、おススメ商品はネット限定販売!

    ラピスラズリは古来より強い魔除け効果があり厄払いにも有名な石。
    時にこの石は、厳しさも与えますが、それは運命の成長とカルマの解放のためだとも言われています。
    そこに、青龍は日の昇る東の守護として有名です。また、悪いものを祓い退け良いものを呼び寄せると
    伝えられています。

    ラピスラズリ龍の置物1
    細部にわたり彫り込まれた顔つき

    ラピスラズリ龍の置物2
    ピラミットとまではいきませんが三角形のパワーも期待できるかも!?

    ラピスラズリ龍置物3
    どっしりとした重量感と迫力があります。

    サイズ、(本体)高約:219mm 横約180mm 厚さ約16mm
    (台込み)重さ:約1117g 
    付属品 : 木製台座


    ラピスラズリは、今後入荷困難な石となってしまいました。
    それだけ、世界中で貴重な石として注目が集まってます。

    しかも、ここまで細かな龍の彫り物となりますと
    限りなく手にすることは困難かと思います。

    この商品は、ネット限定での販売とさせて頂きます。
    ご縁があるかたは写真を見て頂いただけでも気に入ってくださると思います。

    お問い合わせは、
    メール、お電話にてお問い合わせください。
    0229-21-7024
    shop_ujat@mbn.nifty.com

    (尚、ご購入意志のない方で長電話によるお問い合わせはご遠慮ください)




    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社

    沢山のご協力有難うございました

    山形県上山 龍

    -の行いはいずれの身になって返る-


    全ての行いは全てに責任がある。
    悪口を言えば、言われる立場となる。
    失礼な態度をとれば、失礼な態度をとられる。
    笑えば、笑い返される。
    優しさを与えれば、笑顔で優しさに満たされる。
    人の意見を素直に耳にすれば、人も言葉を耳にしてくれる。


    昨日、一休さんの言葉を書かせてもらいました。

    今月は、全ての方に、この言葉の意味が深く関わることになると思います。


    前回、特別な日に岩手の某神社にて災害除け合同祈願祭を
    執り行う旨をブログ、メルマガにてお伝えしました所、

    沢山の方からお問い合わせと応援のご連絡を頂きました。

    正直申しまして、あまり期待していませんでした。
    何故ならば、真剣に今回の東日本大震災や放射能問題に対して
    考えている人と、恵まれた環境にいらっしゃる方の考え方の楽観視が大きく違いが目立っているからです。

    皆さんは、何も意識されずに私達にメールをくださいますが

    言葉の一つ一つ、対応の仕方、返事の早さなどから
    一部、その方の姿勢が見える時があります。

    意外に、今回は私の眼に厳しく引っかかるものが一部ありました。
    しかし、その人の姿ですからね・・・。


    そんな中でも、この人は難しいかな?と思っていた人が
    「頑張ります。参加させてください。予約を早くとります」
    と頑張ってる方も多くて、本当に嬉しかったですね。

    違いが分かりますか?


    一言でいえば、行動力です。

    どれだけ自らの力によって計画を進めることができているかによって
    今回の合同祈願祭の後に、大きく違いが出てくるはずです。

    それだけ意味のある方位、神社へ向かうと言うことです。


    今回、残念ながら参加できない方には、御札をお送りいたします。
    祈願代行につきましては、7日まで受け付けます。
    お気軽にお問い合わせください。


    現地の宿の状況や交通手段などの都合上から、
    当社で決めさせて頂きました人数の方のみ参加となりました。

    従いまして、直接参拝、ご祈願に参加されます方は
    向かう意味を真剣に考えて頂き、しっかり体調を整えて準備をして頂ければと思います。

    後程、ご案内をお送りいたします。


    この度は、本当に全国の皆様、有難うございました。
    皆様の思いを胸に、サムライ・ジャパン復活を願い
    頑張って取り組んでまいりたいと思います。

    有難うございました!

    -の行いはいずれの身になって返る-

    参加されます方、当日、
    この言葉をお聞きするかも知れません(笑)



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

    Tag : ウジャト 宮城県 方位取り 神社 地震 合同祈願際 行動力 岩手

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる