台風17号による被害・警報情報2

    宮城県土砂災害警戒情報2

    大崎地域も大変激しいが吹いています。
    引き続き、警戒してください。
    また、関東地域でも停電などが相次いでいますので万が一に備えてください。


    平成24年9月30日 23時38分
    宮城県 仙台管区気象台 共同発表

    【警戒対象地域】
     仙台市東部* 仙台市西部 名取市* 岩沼市* 川崎町 大和町東部* 大和町西部*
     富谷町*
       *印は、新たに警戒対象となった市町村を示します。

    【警戒文】
       <概況>
       大雨のため、警戒対象地域では土砂災害の危険度が高まっています。
     

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 仙台管区気象台 台風 大雨 土砂災害 仙台

    台風17号による宮城県災害 緊急・被害状況1

    台風17号による宮城県災害 緊急・被害状況1

    2012930台風17号

    2012年9月30日23時30分発表 強い台風17号は、30日22時には佐久市付近にあって、北東へ毎時55kmで進んでいます。中心気圧は975hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。この台風は、1日9時には釧路市の南約170kmに達する見込みです。その後、温帯低気圧に変わり、1日21時には千島近海に達するでしょう。台風周辺地域および進路にあたる地域は暴風や大雨に、台風の進路にあたる海域は大しけに厳重な警戒が必要です。


    北海道 [ 道北|道東|道央|道南 ]
    東北 [ 青森|岩手|宮城|秋田|山形|福島 ]
    関東 [ 東京|神奈川|埼玉|千葉|茨城|栃木|群馬|山梨 ]
    信越 [ 新潟|長野 ]
    北陸 [ 富山|石川|福井 ]
    東海 [ 愛知|岐阜|静岡|三重 ]
    近畿 [ 大阪|兵庫|京都|滋賀|奈良|和歌山 ]

    以上の地域にて、各注意報、警報が発令されています。

    宮城県
    【警戒対象地域】
       仙台市西部* 川崎町
       *印は、新たに警戒対象となった市町村を示します。
    【警戒文】
       <概況>
       大雨のため、警戒対象地域では土砂災害の危険度が高まっています。
       <とるべき措置>
       がけの近くなど土砂災害の発生しやすい地区にお住まいの方は、早めの避難を心がけると
       ともに、市町村から発表される避難勧告などの情報に注意してください。


    随時、情報が入り次第、ブログにて更新したいと思います。
    2012.09.30/23:39


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 天気 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 占い 地震 大雨 台風 土砂災害 17号 停電 東北

    【地震雲情報】久し振りに見た・地震雲

    25日~26日の2日間、
    ウジャトはお休みを頂いておりました。

    オーダーブレレスレットや、バイオリズムのお問い合わせ
    有難うございました。

    本日27日から通常営業となっておりますので
    お返事を書かせていただきたいと思います。

    なお、手紙・メール鑑定のご依頼の場合は、
    料金の確認が取れ次第、鑑定準備をさせて頂きますので

    日程を算出したい方や方位取りなどの場合は、
    お手数ですが早目のご対応を宜しくお願いいたします。
    状況によっては、指定されました日程を過ぎる場合がありますので
    各自の責任においてご判断頂きたいと思います。





    さて、話は変わりますが
    26日の夕方に山形で久し振りに、
    はっきりとした地震雲を見ることができました。



    凄いでしょう!!

    方角的には、宮城沖、岩手沖、青森~北海道でしょうか。
    2~3日、満月を過ぎる前後辺りまで注意して様子をみたいと思います。
    M5±前後

    少し星の動きも怪しい部分がありますが。。。


    このところ、24時間で発生する地震も確実に
    少なくなっては来ているのですが、関東地方の動きが目立ってきていますね。

    日頃からの防災意識を是非、お持ちいただければと思います。

    地震だけではありませんよね。
    大雨や台風、停電も同様です。

    一日も早く、穏やかな日々が地球に、日本に訪れますように。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 地震 山形 地震雲 満月

    薪作りに挑戦!

    昨日は本当に秋をやっと感じさせられる天候でした。

    早くもテレビでは、福山のスタットレスタイヤのCM
    今年の気象庁さんの天気予報が当たらない点が気になりますが

    寒さだけが厳しければ雪は少ないでしょうが、
    なぁ~んか、今年は大雪になるような・・・。

    震災2~3年前から極端に天候がおかしくなっているので
    昔の感覚でいると予想外の展開になりますものね。


    さてさて、↓これ、なぁ~んだ!?




    正解は、紙を圧縮したエコでぇーす!

    いらなくなった新聞やカタログを使用して作ってみました。

    震災の時は、外で生活をしていた私達としては、
    いかに寒さから身を守るかが問題でした。

    お湯を沸かすにも、周りにあるを集めて湯たんぽをテントに入れていました。

    今考えると本当にサバイバルでした。

    その後、私達の自宅の周りは家がなくなり、もなくなり
    見えるのは道路だけ。

    これ以上の地震天災には遭いたくありませんが
    万が一、首都直下などが起きれば、必ず東北地方のルートはダウンします。

    何が起きるかわからない時代になったと言うことです。
    炭や水、ガス、ライター、マッチなど普段からチェックしていますが、

    絶対的に3日間の食料燃料では足りません。
    経験して1週間~2週間分は確保しなくては。

    そこで考えたのがダイオキシンも出ない(と書いてありました)
    エコの作成でした。

    恵観公も進んで手伝ってくれます。

    天日干しで完全に乾燥させるまでに、どのぐらい時間がかかるか。

    ちょっとした楽しみになっています。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : こんなのどうでしょうか? - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 地震 天災 エコ 食料 燃料

    【放射線】双葉町で1590マイクロシーベルト=原発事故翌日

    双葉町で1590マイクロシーベルト=原発事故翌日

    福島県は21日、東京電力福島第1、第2原発周辺で、昨年3月に観測された空間放射線量を公表した。第1原発から北西に5.6キロの双葉町上羽鳥では、事故発生翌日の12日午後3時に毎時1590マイクロシーベルトを記録。原発敷地外ではこれまでで最も高かった。
     

    県の放射線モニタリングポストは原発周辺を中心に25局あったが、震災後、データ伝送システムの故障や停電で測定結果が分からない状態になった。県は津波で流失した5局を除き、装置内のメモリーなどを回収、解析を進めていた。

    時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012092100943



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 放射能ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : 東京電力福島第1、第2原発周辺 空間放射線量 原発 毎時1590マイクロシーベルト

    2012年会津若松「会津まつり」開催!

    2012年福島・会津若松会津まつり」開催!

    会津藩公行列9
    新撰組登場!
    会津藩公行列22
    甲冑武将も登場!品があるんですよ会津の武将は

    さぁ~始まりました!
    会津若松の大イベント!「会津まつり」が開催されます!
    2011年会津は観光地としては大変、大きな打撃を受けてしまいました。
    しかし、私が一番高く評価したいのは、放射能にしても早目に公開し、
    様々なトラブルに対しても我慢強く挑み、おもてなしを努めてきたことです。

    報道でも伝えられていましたが、今年はまだ厳しい状況でありながらも
    観光客の回復が見られてきたようです。

    これは、どんなこともですが小さな積み重ねが
    時間をかけた結果、努力が実ったということだと思います。

    是非、お時間がありましたら足を運んで、身も心もパワーアップしてみてはいかがでしょうか?

    ◆開催日時 2012年9月21日~23日
    ◆開催会場 福島県・会津若松

    9月21日(金) 提灯行列・会津磐梯山踊り
    9月22日(土) 日新館童子行列・鼓笛隊パレード・会津磐梯山踊り
    9月23日(日) 先人感謝祭・会津藩公行列




    会津の先人に感謝するとともに、戊辰の役で亡くなった会津藩士や戦火に巻き込まれた方の慰霊と鎮魂のため式典を行います。そしていよいよ会津まつり最大のイベント「会津藩公行列」の幕が開きます。
    会津藩公行列」は、幕末を中心とした、総勢約500名で構成され、武者姿で練り歩きます。各所では奴隊による毛槍による所作も披露され、沿道を埋め尽くす観客の声援の中、祭りはクライマックスを迎えます。



    本年度の会津まつり会津藩公行列」に
    平成25年大河ドラマ「八重の桜」の出演者が特別参加いただけることが決定しました。

    特別ゲスト
    俳優 国広 富之さん
        (「八重の桜」会津藩家老 横山 主税 役)
    女優 白羽 ゆりさん
        (「八重の桜」会津藩家老 山川 大蔵の妻、登勢 役)

    ご参加は、9時30分頃の出陣式から、午後のコース「愛眼堂」付近、13時30分頃までとなります。
    なお、出陣式・神明通り「リオン・ドール」付近と中央通り「愛眼堂」付近では、ご挨拶をいただく予定になっております




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 会津藩公行列 会津若松 会津まつり 八重の桜

    北日本 30年に1度の異常気象

    北日本は「異常気象

    気象庁

    気象庁より


    気象庁は21日、北日本(北海道、東北)では8月下旬と9月上・中旬の平均気温がそれぞれ統計を開始した1961年以降では最高の厳しい残暑だったと発表した。同庁は、30年に1度程度しか発生しないと定義される「異常気象」との見解を示した。東日本(関東甲信、北陸、東海)も9月中旬は昨年と並び統計史上最高タイ記録。8月下旬と9月上旬も歴代2位の高温だった。


    東北は2日前から気温が一気に秋となったような感じですが、
    極端な気象変化による体調不良も出てきている方が多くなったのではないかと思います。

    しかし・・・いつから東北は北日本になっていたんでしょうか(笑)
    間違いなく昨年の震災時までは、東日本でしたよね?

    今ではすっかり北日本と表現されていますね。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 ウジャト 30年に1度程度 異常気象 東日本 北日本 気象庁 残暑

    山形県米沢市 羽黒神社

    久し振りの神社のご紹介です。
    羽黒神社」と聞くと東北で言えば出羽三山を思い出します。
    立派な萱葺き屋根に守られる社は最大の大きさといっても
    過言ではないのではないでしょうか。

    この度、訪れた羽黒神社は山形県米沢市にあります。
    米沢市・羽黒神社鳥居

    ここにたどり着くまでウロウロして迷っているところ
    黒い軽自動車が目にとまり、何気なく追いかけていくと
    ・・・ありました!?(笑)もうちょっと分かりやすく
    道案内があるといいのですが、これもサバイバルには
    必須要項でございます!

    米沢市・羽黒神社2

    米沢市・羽黒神社3

    米沢市・羽黒神社本殿
    羽黒神社の本殿です。出羽三山神社を小さくしたような
    感じもしますが、とにかく立派な神社でした。

    米沢市・羽黒神社本殿2
    ほら!!!立派でございましょー!!!

    米沢市羽黒神社境内・若宮八幡宮
    若宮八幡宮でございます。しかし・・・
    気になる点が。

    米沢市羽黒神社・若宮八幡宮後ろ
    大物忌神を後ろに祀っておりました。
    でも、なぜ、隠れるように後ろに???
    ん~面白い!!!

    米沢市羽黒神社・道真公
    訪れた際には大粒の雨が滴り、恵の雨となりました。
    そして・・・キャァーッ!!!
    いらっしゃったわ!
    菅原神社、道真公
    傘を置き、丁重にご参拝してきました。

    上杉家御廟所の所長からお聞きしておりました。
    米沢も水が少なくなり、地下からあげていると。
    確かに米沢入りする間に通る道で川を見ると
    土地肌が見えているところもありました。
    まさに、今は平安期の天変地異のような時期。
    雨が降らず道真公は民の為に祈った経緯があります。

    道真公におすがりしたい気持ちでした。

    「どうか、米沢に恵の雨をお与え下さい」
    「米沢をお護りください」

    下調べをせず訪れた参拝となりましたが、
    とても勉強になりました。

    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 方位取り 神社 米沢 上杉治憲敬師郊迎跡 上杉治憲公 羽黒神社 細井平州 道真公

    上杉家御廟所のもう一つの墓標

    上杉家御廟所には上杉謙信公と共に
    歴代の上杉家のお殿様が眠られています。

    そして、以外と知られていない
    この一つの墓標・・・。

    上杉家御廟所のもう一つの墓標

    お気づきだろうか・・・。
    なぜ、ここに。
    そして、なぜ、案内書きに
    記されていないのか。

    上杉家御廟所ご案内図


    それは・・・
    あるお殿様と奥方様に関わります。
    赤子に恵まれず・・・
    後妻に羨ましくも赤子が産まれた。
    最後の最期まで心に抱いていた
    我が赤子を探し・・・

    「私の赤子はどこ・・・」

    と、愛するお殿様の前に
    夜な夜な現れる奥方様のお姿が
    ・・・現れたためだという。

    お話をお聞きして、早速、
    私たちは献花してまいりました。

    上杉家御廟所にはまだ未開封の
    お話があります。

    皆様はご存知でしたか?
    知らず知らず通り過ぎていく道に
    ひっそりと佇む思いが残り
    見つめられているかも

    ・・・・・
    しれませんよ。

    ですから、御廟所という場所に
    足を踏み入れる以上、
    静粛な気持ちでご参拝ください。

    「謙信はいるの?」なんて
    事務所に聞く方もおりますが
    それはやめましょう。

    お聞きになられていますから。
    お気をつけくださいね・・・。

    それでは・・・
    いい夜を!!!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco




    テーマ : 山形県米沢市 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 方位取り 神社 米沢 上杉家御廟所 上杉謙信公

    新作★子宝縁結びブレスレット&お休みのお知らせ

    パワーストーンショップウジャト・子宝縁結びブレスレット

    皆様、こんばんは。
    本日もムシムシの一日でございました。

    雨が降ってくれなくて不安な日々です。

    さて、明日の10時より「子宝縁結びブレスレット」を
    販売いたします。
    最近、子宝に恵まれたいと望まれるお客様が増えております。
    オーダーブレスレットでしたらお客様の鑑定をしてお届け
    いたしますが、もっと手軽にというお客様向けに
    お作りしてみました。

    一つ一つのパワーストーンが輝き
    お客様のもとへお子様が舞い降りてきますように♪

    大変綺麗で美しいブレスレットです。
    諦めない強い心
    日々笑っていられる心
    明るさという名の光に導かれ舞い降りてきますように。

    子宝祈願、安産祈願、不妊治療のサポートに。

    各種8mm玉使用
    カーネリアン
    ローズクォーツ
    シトリン
    ブルームーンストーン
    ロードナイト
    水晶カット

    サイズ 16cm
    価格 15.800円
    メール便、定型外、宅急便、代引き発送も可能です。
    是非、ウジャトモバイルサイトにご来店くださいね!

    ★ウジャト特別鑑定付きオーダーブレスレット
    世界で一つしかないお客様だけの願望に合わせた
    オーダーブレスレットも受付しております。
    生年月日、出生地、出生時間などお知らせ頂き
    願望を一つお知らせください。
    特別鑑定書も付属しております。
    ご希望の際はお問い合わせ下さい。
    (時期により身につけてはならない石も存在します)


    さてさて、明日は勝手ながらお休みを頂きます。
    お問い合わせなどございましたらメールにて
    お知らせ下さい。なお、フリーアドレスや件名なしの
    ご連絡はお控え下さい。宜しくお願いいたします。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 子宝祈願 子宝 安産 不妊治療 子供 子宝ブレスレット オーダーブレスレット

    終わりと始まり

    夜空を見上げると
    すっかり秋の空なのですが・・。

    宮城、東北地方は未だに暑い毎日が続いていますね。
    山形と宮城の行き来を繰り返していますが、
    同じ東北でも全く気温は違いますね。

    そろそろ心や体にも疲れが出てくる時期ですので
    気をつけてくださいね。


    さて、ウジャトの会の皆様には既にお伝えしていましたが
    約2年間、月2回ほどではございましたが
    タロットによる占いコーナーをさせて頂きました
    エブリー大崎さん。

    このほど、私の勝手な申し出でしたが
    今月末の占いにて終了とさせていただくことにしました。

    これと同時に、ウジャトのページも更新満期を迎えることも重なり
    全てを閉じさせていただくことにしました。

    沢山のご支援と励ましに心から感謝致します。

    そして、今後ともウジャトを何卒、宜しくお願いいたします。

    ありがとうございました。



    そして、今後は、メールマガジンにて
    随時、タロットと占星術を踏まえた内容を
    お伝えしていく予定となっています。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い タロット エブリー大崎

    第49回・宮城県大崎市岩出山「政宗公まつり」開催

    第49回・宮城県大崎市岩出山政宗公まつり」開催

    第49回・宮城県大崎市岩出山「政宗公まつり」開催

    政宗公まつり
    大崎市岩出山は、政宗公が山形県米沢から仙台城へ移る前の12年間、血気盛んな青年時代を過ごした地です。

    このように、政宗公にゆかりがある大崎市岩出山で開催されるお祭りが政宗公まつりで、昭和39年、仙台城に鎮座していた「政宗公平和像」が岩出山城跡に移されたことを契機に始められました。

    今から約410年前の文禄元年、政宗公が3,000人の兵を率いて岩出山を出発し上洛した様子を再現した武者行列が町内を練り歩き、きらびやかに身を装った騎馬武者隊や甲冑武者隊などの勇壮な様子は、まさに動く戦国絵巻そのものです。


    近年では、多くの戦国武将ファンの女性に人気のイベントとなり注目をされています。(若干、男性のパワーが足りなくなってきているかも・・。)何年か前には私も2回ほど騎馬隊として参加させていただきました。残念ながら、今回も、周りの方からお誘いを頂きましたが、今の自分は、まだ甲冑に身を委ねる時ではないと感じ、応募しませんでした。第一、今の抽選に当たるかもわかりませんしね!(笑)

    さてさて、既に8日、土曜日から岩出山ではお祭りが開催されています。
    今回は雨が降らなかったので盛り上がったのではないかと思います。

    伊達武者行列
    ■ 日時9月9日(日)午後2時00分~4時00分
    ■ 会場南町通他,本陣(旧川口家具店)
    ■ 交通規制南町通・・・午後1時00分~4時30分
    ■ コース有備館駐車場~南町通~松窓寺橋交差点
    ■ 参加団体参加予定団体

    ① 岩高牛鬼
    ② 岩中すずめおどり・岩中吹奏楽隊
    ③ 岩幼すずめおどり
    ④ 保育所・幼稚園稚児行列
    ⑤ スポ少・岩高少年少女剣士隊
    ⑥ 中里後陳大名行列
    ⑦ ちびっこ政宗隊
    ⑧ 愛姫(山車)
    ⑨ 川崎町「支倉常長顕彰会」
    ⑩ 仙台すずめ踊り連盟
    ⑪ 仙台銀行すずめおどり
    ⑫ 裃侍
    ⑬ 仙台藩志会
    伊達武者行列(騎馬・甲冑・若武者・自前甲冑等)
    ⑮ 忍者隊
    ⑯ 遊美YOSAKOIおどり隊
    *雨天時の判断・・・正午12時00分最終決定(交通規制1時間前)


    また、現地では「戦国BASARA」の限定グッズも販売されるようです。
    是非、お時間がございましたら足を運んでいただき、戦国絵巻を体感してみてください!

    ラベ(お世話になっている馬主さんの馬)は元気にしているのかな~



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : お祭り&行事 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 伊達武者行列 政宗公まつり 大崎市 岩出山 騎馬隊 甲冑 戦国BASARA

    【地震情報】05日23時42分 中米コスタリカM7.6

    中米・コスタリカでM7.6の地震発生

    中米コスタリカM7.6

    平成24年9月6日0時16分 気象庁発表
    きのう05日23時42分ころ地震がありました。
    震源地は、中米(北緯10.1度、西経85.4度)
    地震の規模はM7.6

    太平洋で津波発生の可能性があります。
    日本への津波の有無については現在調査中です。
    震源は米国地質調査所国立地震情報センター(USGS,NEIC)による

    詳しい震源の位置はコスタリカです。
    一般的に、この規模の地震が海域の浅い領域で発生すると津波が発生するこ
    とがあります。

    情報第1号


    ハワイにある太平洋津波警報センターは、日本時間の6日午前0時25分現在、この地震で、コスタリカ、パナマ、ニカラグアの3か国に津波への警戒を呼びかけています。
    気象庁は、午前0時49分に、日本の沿岸で若干の潮位の変化があるかもしれないが、津波の被害の心配はないと発表しました。

    震源に近いコスタリカ西部のニコヤ半島にあるホテルの従業員は、NHKの取材に対し、「大きな揺れのあと、10分ほど停電したが今は元どおりになっている。ホテルに被害はなく、宿泊客にけが人も出ていない。津波に関する情報は今のところ分からない」と話しています。

    また、現地からの報道によりますと、コスタリカの首都サンホセでは大規模な停電が起きているということです。


    ソース:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120906/t10014816581000.html




    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/
    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 地震 コスタリカ 気象庁 津波 太平洋津波警報センター

    格安・ブラックダイヤモンドに注意

    本日は、
    「格安・ブラックダイヤモンド」に注意のお話。

    ブラックダイヤモンド
    ※画像とは関係有りません

    9月3日の誕生日石は、ブラックダイヤモンドと言われています。
    この頃は、深夜のテレビショッピングなどでも気軽に見られるようになっています。

    それだけ流通すると言うことは、残念ですが問題があるわけです。

    【説明】 
    ブラックダイヤモンドとは、ダイヤモンドの中にグラファイト(黒鉛)や鉄などの不純物が混じり、黒色になったものを言います。ダイヤモンドは地中深く(例えば火山地帯など)の超高温高圧下で生成されるため、不純物が含まれることが多いです。ほぼ5割は含まれていると思って良いと思います。


    単結晶ダイヤモンドのほか、微小なダイヤモンド結晶が集合したカーボナードもブラックダイヤモンドと呼ばれるほか、ダイヤモンドではないけどヘマタイト(赤鉄鉱)やパイライト(黄鉄鉱)をカットしたものもブラックダイヤモンドと呼ぶ場合があるようです。さらに人工ブラックダイヤモンドもあるので、購入の際は注意が必要です。

    ↑そうです。
    多くの不純物を取除いてカットされる訳ですから、
    ブラックダイヤモンドが格安で販売されている段階で、

    実はおかしいことなんです。

    皆さん、気軽に一粒なら安いと考えている人が
    多くなっている時代ですが、ダイヤモンドをイメージしてください。

    0の桁がいくつ付くことになりますか?

    単純に考えて分かることだと思います。
    目玉が飛び出す金額ですよね。

    とてもじゃありませんが
    パワーストーンのレベルの話ではありません。


    ダイヤモンドは宝石の王様と呼ばれることもあり、そのパワーも非常に強力と言われています。
    心身全体のパワーを高め、自身の才能や魅力を引き出して自信をつけ、目標や希望に向かう強いサポートをしてくれます。(身につけて良い人と悪い人がいますので注意しましょう)

    ダイヤモンドは炭素(C)なので、
    石炭やグラファイトと同じと言われることもありますが、
    厳密には結晶形状が異なるため別の鉱物となります。


    従って、余りにも格安で販売されているものは、
    違う鉱石だと思っていただいていいと思います。

    くれぐれも、皆さんが頑張って働いたお金で購入した物なのですから
    大切にしたいものですよね。



    パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/
    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り ブラックダイヤモンド

    宮城県大崎市「 ガスボンベ爆発2人死傷」

    宮城大崎市岩出山 ガスボンベ爆発2人死傷

    4日午前、宮城県大崎市のプロパンガスを扱う会社で、ガスボンベの解体中にボンベが爆発し、作業をしていた従業員の男性が死亡したほか、別の男性従業員がけがをしました。

    4日午前9時すぎ、宮城県大崎市岩出山のプロパンガスを扱う会社、「マルビシ高圧」で、ガスボンベの解体中にボンベが爆発しました。
    この事故で、ボンベの解体作業をしていた48歳の従業員の男性が死亡しました。
    また、近くにいた36歳の男性従業員が胸にけがをして病院で手当てを受けていますが、命に別状はないということです。
    警察によりますと、爆発が起きたとき、死亡した従業員が「サンダー」と呼ばれる工具を使って、屋外でガスボンベの解体作業をしていたということです。
    また、消防によりますと、爆発したのは直径およそ50センチ、長さおよそ80センチのガスボンベ1本で、3日、石巻市から回収された物だということです。
    警察が現場検証をして、当時の状況や爆発の原因を調べています。

    ソース:NHKより http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120904/k10014761811000.html

    昨夜も、古川市旭町にて危険物漏洩のため消防が出動していました(何かはわかりません)
    この頃の大崎市は、荒れているような・・。
    市民病院建設予定地から高濃度のヒ素が検出されたり・・。
    鳴子ダム渇水・・・。

    また、今回の事故ではガスボンベを解体する作業があるとは知りませんでした。
    亡くなりました方には心からご冥福をお祈りします。

    連日の暑い毎日が続いていますが、
    そろそろ体調にも変化が起き易い時ですから、冷たいものだけを飲料せずに
    温かい飲み物で、身体を整えておいてはいかがでしょうか。



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/
    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 鳴子ダム ガスボンベ爆発 大崎市 ヒ素 渇水 爆発

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる