幻のユウレイイカ大量発生は東海大地震の前兆か?

    幻のユウレイイカ大量発生は東海大地震前兆か?

    以前から鯨や魚の異常行動が発生した後、数々の地震が昨年から続いていますが
    記事を見つけたのでご報告したいと思います。

    週プレNEWSより引用
    http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/playboy-20121126-15601/1.htm#TB_inline?height=180&width=440&inlineId=mainLink

    11月15日、聞き慣れない名前の動物がニュース報道で話題になった。神奈川県・江の島沖の定置網漁で“幻の深海生物”とも呼ばれる「ユウレイイカ」が生きたまま捕まり、地元の新江ノ島水族館(藤沢市)へ運ばれたというのだ。

    その胴体の長さは20cmほどだが、異様に太い8本脚と長い2本の触腕を伸ばした全長は60cmに達し、スーパーに並ぶイカとはまるで形が違う。何しろ幻のユウレイ(幽霊)なので、一般人が知らないのは当然としても、専門家にとってはユウレイイカの生体が海上へ現れるのは常識外の大事件だという。

    海洋生態学者の辻維周(まさちか)氏(沖縄県石垣市・辻環境文化研究所長)は、この捕獲ニュースを聞いてびっくり仰天したひとり。

    「このイカは相模湾から南の水深200~600mほどの深海にすみ、ゆらゆらと幽霊のように浮遊する姿は、特殊潜航艇を使った深海調査でなければ、まず目撃できません。私が知る限り、生きたユウレイイカの捕獲は世界初だと思います。通常の深海魚が海面近くまで上昇すれば水圧開放で浮き袋が破裂しますが、イカには浮き袋がないので死なずに済んだのでしょう。とはいえ、浅海へ出ることで相当なダメージを受けるのに、わざわざ移動してきた理由がさっぱりわかりません」

    その珍客中の珍客を迎えた新江ノ島水族館では、深海イカには暗黒と感じられる赤ライト照明の特別水槽で飼育を開始。が、やはり水圧の変化で弱っていたのか翌16日には息絶えてしまう。

    事態はここから意外な展開を見せ始める。なんと、同日に相模湾西部の静岡県・熱海沖でも生きたユウレイイカが揚がり、新江ノ島水族館へ新たに持ち込まれたのだ。同館の飼育担当・北嶋円(まどか)氏が説明する。

    「正確にいうと、11月20日までに相模湾沿岸では4例のユウレイイカが捕獲されています。しかし、研究資料が非常に少ないため飼育は手探り状態で、解凍したキビナゴとオキアミ、生きた金魚とハゼなど、いろいろエサを変えても食べてくれませんでした。熱海沖から来た第2号は3日間生きましたが、結局、何も食べずに死んでしまいました」

    やはり、ユウレイイカの浅海への漂流は不運な顛末を迎えたわけだが、取材を進めるとさらに驚きの新情報が浮上した。

    実は、相模湾内では10月後半から続々とユウレイイカが捕れるようになり、少なくとも数十杯以上が、小田原漁港へ水揚げされていたのだ。この事実をあらためて前出の辻氏に伝えると、週プレも予想していたとおりの意見が返ってきた。
    ユウレイイカ


    「15日の1例だけなら偶然で片づきますが、これはもはや、深海で何か大きな異常事態が発生したことによる集団的な緊急避難と判断するしかありません。海洋生物の異常行動には多くの原因があるようですが、昨年3月11日の東北地方太平洋沖地震の発生を境に、関東以西の海溝型巨大地震や内陸直下型地震の危険性が強まっている現状にあって、最も可能性が高いのは相模湾海底の地殻変動でしょう。

    具体的にいえば1923年に相模湾北西沖で発生した関東大地震の再来も心配ですが、静岡県伊東市沖で1989年に噴火した海底火山・手石(ていし)海丘との関連も考えられます。この海域で本格的な火山活動が始まる前兆を、ユウレイイカたちが察知し始めたのかもしれません」

    昨年の東北地方太平洋沖地震の前後から、クジラやイルカ、リュウグウノツカイなど大型の海洋生物が日本列島各地の海岸へ打ち上がる謎の現象が多発してきた。そして、今回はユウレイイカ。深海で人知れず生きてきた軟体動物は、死を承知で何を人間に伝えようとしているのか?

    引用終わり

    調べてみると、2010年にも新潟・佐渡島、富山県でも捕獲されていたようです。ユウレイイカの分布域は本来、暖かい海であるため、新潟ならば疑問になるのですが神奈川辺りですと今年は水温が高いので。。。


    そんなこんな事を言っている中、
    ちょっと妙な雲を確認しましたのでお知らせします。
    20121128立ち雲

    2012年11月28日午後14時頃
    宮城県大崎市古川駅東で撮影
    方角は、南

    当時間、太陽の光が眩しく、ちょっと見えにくいと思いますが
    しっかりと周りとは違う感じの雲が立っていました。

    阪神、東日本の震災時前にも撮影されていましたが、同じものなのか気になります。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco








    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 前兆 地震 ユウレイイカ 立ち雲 大崎市 東日本 東海地震

    うどん三枚に挑戦!



    昨日は二人とも
    風邪を引いてしまい
    ダウン気味↓(>_<)

    そんな中、助っ人さんにアレコレお手伝いをしてもらって、

    福袋の準備をチョコチョコ

    そんな中、USAから小包
    ギリシャ神話に登場する

    アレス神の像が到着
    アレスは争い、戦いの神。

    ん~恵観公にピッタリの神様だわ~♪

    いや、二人とも火星に問題あるな~

    なんてブツブツ語ってました私(笑)

    ここ連日連夜、
    「うどん、うどん」

    と、騒いでいた私に負けてウジャトの近くにある、

    うどん屋さんに行ってきました。

    ○亀さんじゃありませんよ~。(鯖アレルギーなので)

    いつもは二枚うどんを食べるんですが…

    今回は、なんと三枚にチャレンジ!

    ん~♪
    ワイルドだろぉ~♪

    恵観公が、ざるうどん一枚食べている内に、

    三枚ご馳走さまでした


    合掌



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    【地震】穏やかな空に地震雲

    20121125地震雲

    16時頃から、ウジャトの所在地です
    宮城県大崎市古川の空に変化が出てきました。

    全体的に怪しい雲が出てきてはいたのですが、
    やはり天気の影響もありますから、よ~く見ないと。。

    方向としては、北から北東に向けて出ていました。

    岩手沖宮城沖青森沖、北海道地域での揺れが
    反応しているのではないかと見てはいますが・・。

    ハザードラボ地震予測情報では、
    http://www.hazardlab.jp/

    ◇ 11月23日(金)更新 地震予測情報
     【地域】東北・関東・中部・関西
     【地震予測レベル】M5クラス
     【地震発生が予測される期間】2012年11月20日~ 【継続】

    ≫【地域】中国・四国
     【地震予測レベル】M5クラス
     【地震発生が予測される期間】2012年11月20日~ 【継続】



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 地震雲 ラボ 岩手沖 宮城沖 青森沖 大崎市

    【地震の前兆?】ミヤギテレビ、25分放送中断

    地震の前兆?】ミヤギテレビ、25分放送中断

    地震と直接関連があるかはわかりませんが、連発する宮城沖地震に重なるように発生してしまった放送事故について記事を見つけたので、紹介します。

    朝日新聞デジタル
    http://mytown.asahi.com/miyagi/news.php?k_id=04000001211220001

    引用

    番組中に約25分間、放送が中断した宮城テレビ放送のトラブル。
    同社は放送事故があった21日、番組内やホームページ上などでおわびした。
    放送機器のトラブルが原因だという。

    同社によると、放送が中断したのは午前10時23分から48分まで。
    旅行情報番組を放送中だったが、急に画面が暗くなり何も映らなくなった。

    ワンセグ放送の視聴は可能だったという。

    前夜に放送設備の調整を行っており、正しく動いているか確認しようとしたところ、突然、放送システムがダウンしたという。放送再開まで時間がかかった理由について、同社は「原因究明に時間がかかったため」と説明。人為的なミスではなかったといい、詳細な原因を調べている。


     東北総合通信局によると、停波したのは地上デジタル放送。同通信局のテレビでも電波が受信できず、テレビ画面が真っ黒な状態になっていたのを確認したという。放送法で15分以上にわたる停波は「重大事故」とされており、同通信局は宮城テレビに原因と再発防止の報告書の提出を求めた。担当者は「(宮城テレビという)親局から、これだけの時間にわたって停波が続くケースは珍しい。事例が事例だけに、慎重に原因を究明したい」と話した。

    引用終了


    地震が発生する前、多数報告されるのは家電製品や電話機の電波の繋がりの悪さ、中断、動物の異常行動などが一般的に知られています。今回の事故も人的なミスではなかったと言うのであれば、機材の異常トラブルとなるのでしょうが、

    実は、22日から本日まで県外にいたのですが、23日の深夜だったと思いますが、テレビの受信異常があった後に地震が走っていきました。びっくりしてしまい当日は完全に寝不足になっていました。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 ミヤギテレビ 放送事故 電波 宮城沖 電話 携帯

    【地震情報】:千葉県M4.9の地震発生!東京で震度4

    地震情報】:千葉県M4.9の地震発生!東京で震度4

    20121124千葉県北西部 震度4

    24日17時59分に千葉県北西部でM4.9の地震が発生しました。震源の深さは約80キロ。東京23区や神奈川東部で最大震度4を観測しました。

    また、掲載が遅れましたが、
    http://bousai.tenki.jp/
    20121124宮城沖M4.8

    午前10時30分 宮城沖を震源とするM4.8 最大震度4

    24日、午前10時30分頃に宮城沖でM4.8の地震が発生しました。宮城県中部などで最大震度4。震源の深さは約60キロ。

    私達は、あいにく外出中で宮城県に居なかったため確認ができていなかったのですが、地震が発生する直前に緊急地震速報が発令されていたようです。緊急地震速報では「福島沖M6.5」とのことでした。多くの方達が地鳴りが凄かった、揺れが長かったとの意見が出ています。

    また、宮城沖では早朝にもM5.2の地震が発生してます。
    24日 5時21分頃 宮城沖M5.2を震源とする地震。最大震度4
    20121124宮城沖M5.2


    いろいろ調べてみると分かりますが、
    11月16日 17時25分頃 千葉県東方沖 M5.5 深さ 約20km 最大震度3

    この千葉沖の地震から東北~北海道にかけて大きな地震が頻発し始まっているようです。
    <気象庁発表分のみ>

    ・2012年11月24日 17時59分 千葉県北西部 M4.9 震度4
    ・2012年11月24日 13時13分 奄美大島近海 M2.9 震度1
    ・2012年11月24日 11時49分 静岡県西部 M3.6 震度2
    ・2012年11月24日 10時30分 宮城県沖 M4.8 震度4
    ・2012年11月24日 05時21分 宮城県沖 M5.2 震度4
    ・2012年11月24日 00時51分 茨城県南部 M4.4 震度3
    ・2012年11月24日 00時37分 釧路沖 M4.0 震度1
    ・2012年11月23日 21時36分 福島県沖 M4.4 震度1
    ・2012年11月23日 21時16分 岩手県沖 M4.1 震度2
    ・2012年11月23日 20時33分 新潟県中越地方 M2.7 震度1
    ・2012年11月23日 12時45分 岩手県沖 M3.7 震度1
    ・2012年11月23日 08時26分 岩手県沖 M4.7 震度3
    ・2012年11月23日 04時56分 瀬戸内海中部 M3.4 震度1
    ・2012年11月23日 03時33分 茨城県沖 M3.8 震度1
    ・2012年11月22日 23時19分 千葉県南部 M4.2 震度2
    ・2012年11月22日 19時10分 岩手県沿岸北部 M4.0 震度2
    ・2012年11月22日 05時19分 岐阜県飛騨地方 M2.7 震度1
    ・2012年11月22日 02時42分 宮城県沖 M4.8 震度4
    ・2012年11月21日 20時38分 和歌山県北部 M2.6 震度1
    ・2012年11月21日 09時22分 択捉島南東沖 M5.1 震度1
    ・2012年11月21日 09時02分 岩手県沖 M4.1 震度3
    ・2012年11月21日 08時19分 静岡県西部 M3.1 震度1
    ・2012年11月21日 05時04分 静岡県西部 M2.6 震度1
    ・2012年11月21日 03時55分 福島県浜通り M2.9 震度1
    ・2012年11月21日 00時52分 静岡県西部 M2.7 震度1
    ・2012年11月20日 21時23分 宮城県沖 M3.6 震度2
    ・2012年11月20日 17時40分 沖縄本島近海 M3.4 震度1
    ・2012年11月20日 09時56分 千葉県東方沖 M3.0 震度1
    ・2012年11月20日 01時22分 新潟県上中越沖 M3.6 震度2
    ・2012年11月20日 00時21分 岩手県沖 M3.7 震度1
    ・2012年11月19日 19時01分 福島県沖 M4.2 震度1
    ・2012年11月19日 15時46分 大分県西部 M3.1 震度2
    ・2012年11月19日 10時37分 釧路沖 M4.1 震度2
    ・2012年11月19日 10時08分 根室半島南東沖 M4.2 震度2
    ・2012年11月19日 05時01分 福島県沖 M4.1 震度1
    ・2012年11月18日 23時51分 釧路沖 M3.3 震度1
    ・2012年11月18日 22時11分 宮城県沖 M4.0 震度1
    ・2012年11月18日 22時02分 紀伊水道 M2.6 震度1
    ・2012年11月18日 14時52分 山梨県東部・富士五湖 M2.9 震度1


    ちょっと気になる地震前兆現象としては、11月21日だったと思いますが、午前10時半前後で宮城県の某テレビ局の放送が宮城全地域で放送できなくなる現象が発生し、機材トラブルとの発表と謝罪がありましたが、3.11の際にもテレビの異常受信障害と携帯電話やADSLなどの電波障害が多数報告されていました。

    ここまでM4以上や震度4が継続してしまうと、前震ではないかと不安になってしまいますが
    28日までには徐々に落ち着くのではないかと思っています。

    朝方や日の入り、深夜時間帯に集中していますので、
    防災対策だけを常に整えて置けば大丈夫です。


    自分の身は自分で守る。自分の家族は自分が守るです


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県沖 静岡県西部 千葉県 釧路市 岩手県 M4 震度4 震度3 地震

    こびと図鑑が…(笑)



    こんばんはo(^-^)o

    早崎です。

    今日は晴天に恵まれましたね。

    明日から東北は、荒れるようです。


    この頃、気になってる物。

    ん~ハマってるんですね。

    こびとずかん!!


    コンビニで、探してしまいます。


    恵観公からは、
    「ゲテモノ好き?」

    いやいや_(^^;)ゞ


    普段は嫌いなんですが、

    じぃ~と見てたら
    面白くなってしまいました(笑)


    特に恵観公が、
    気持ちワルイ

    と反応するので……。

    (笑)



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    【地震情報】11月22日 2時42分頃 宮城沖 M4.8

    11月22日 2時42分頃 宮城沖 M4.8 最大震度4

    東北地方で強い地震が発生しました

    2012.11.220242


    ・発生時刻  2012年11月22日 2時42分頃
    ・震源地   宮城県
    ・最大震度  震度4
    ・位  置  緯度 北緯 38.5度
           経度 東経 141.8度
    ・震  源  マグニチュード M4.8
    ・深  さ  約50km
    ・この地震による津波の心配はありません


    ■震度4
    宮城県
     南三陸町

    ■震度3
    岩手県
     大船渡市、陸前高田市、一関市

    宮城県
     気仙沼市、登米市、大崎市、涌谷町、岩沼市、石巻市、東松島市、女川町

    ■震度2
    青森県
     階上町
    岩手県
     釜石市、住田町、花巻市、北上市、遠野市、平泉町、宮古市

    宮城県
     栗原市、加美町、美里町、名取市、角田市、蔵王町

    福島県
     田村市、伊達市、相馬市、南相馬市

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 岩手県 福島県 青森県 大崎市 一関市 遠野市

    11月26日年末ジヤンボ宝くじ発売




    ちょっと外出先で見かけたので^^

    2012年11月26日

    「年末ジャンボ宝くじ」

    発売されますね!!

    前後賞合わせて6億円!!
    スーパービック・マネーです。

    26日・・・ん~水星逆行終了前日ですか・・。

    政治もこれから騙されるシナリオにハマっていくことになる
    私達。

    投資的に考えると日本暦とかでは大安吉日とかに
    合わせて販売するんだと思いますが・・・。

    なんか販売当日は、欲が先行して無駄な投資をしてしまい損をしそうな・・。


    よく宝くじが当選する人は普段から凶方位を使用せず
    長期間方位取りとか、継続的に実践している人多いみたいですよね。

    昔昔のテレビで言っていました。

    ただその方達、普段から何事に対しても
    努力を怠らず、困難に振り回されない強い意志とかあったような・・・。

    それとケチではなかったですね(笑)

    このポスターを見て気付きました。。
    宝当袋

    昨日、電話で数件のお問い合わせがあり宝当袋3個売れました。
    ありがとうございます!

    是非、年末ジャンボに合わせて、ご購入くださいませ!
    縁起ものですからね!


    それと、ウジャトの福袋ですが、
    お陰様でCコース福袋残り僅かとなりました!

    Bコース福袋も、まだございますのでお問い合わせくださいませ!
    お得にオーダーブレスレットが購入できるチャンスですよ!

    来年は新しいブレスレットで良い年を迎えましょう!
    (まだ先ですが(笑))

    誠に勝手ながら11月22日~24日までお休みを頂きます。
    神社様にて、福袋をご購入いただきました皆様のお参りをしてきます。


    皆さんにとって、素晴らしい一日になりますように・・・。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    新入荷☆「18K高級ナヴァラトナ宝石ペンダントトップ」

    新入荷☆「18K高級ナヴァラトナ宝石ペンダントトップ」


    18K高級ナヴァラトナ宝石ペンダントトップ

    こちらもお問い合わせが非常に多かった
    ナヴァラトナ宝石ペンダントトップが入荷しました。

    通常販売しています素材はシルバータイプなのですが
    今回は、18Kゴールドで仕上げられた高級タイプのものとなります。

    このナヴァラトナは、一般的なナヴァラトナ(シルバータイプ)に使用されているものよりも
    非常に美しいハイグレードな宝石が使用されています。

    ※ダイヤモンド、ルビー、エメラルド、イエローサファイア、ブルーサファイヤ、ヘソナイトは、
    技術者の丁寧なカッティングが施されていますので見ているだけでも素晴らしいものです。

    ナヴァラトナとは、占星術で使用される運命の惑星9つを象徴するストーン(宝石・半貴石)の組み合わせとなります。 ナヴァラトナは、出生ホロスコープ中の各惑星の悪影響を緩和して良い影響を強める目的で使用されています。全体的な惑星の流れを掴みたい方にお勧めです。

    このペンダントトップは、使用する処方において必要とされている条件となっている透明度・明るさ・色の深さなど全ての条件をクリアーしたハイグレード高品質な宝石が使用されています。

    また、金属部分は、宝石療法としてだけではなくとも身に着ける人に美しい輝きを与える
    ペンダントトップとして十分な18金ゴールドが使用されています。

    シルバーだとアレルギーだからと気にされていた方にも
    安心して付けて頂けるのではないでしょうか。


    サイズ:重さ:約3.045g(18金ゴールドを含む)
    宝 石:約1.87カラット、
    18金ゴールド: 約13.345カラット

    縦: 約19mm、約29mm(バチカン含む)
    横: 約19mm
    素材 金属部分: 18金ゴールド
    ペンダントヘッドのみとなりますのでご注意ください。



    なお、今回ご購入のお客様には、ナヴァラトナに対応したCDと身に着けるべき日程も
    付属させていただきます。


    限定 1個のみ


    お問い合わせは、ウジャトまで



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : ウジャト ストーン 18Kゴールド ペンダントヘッド 占星術 エメラルド

    新入荷☆「ワンド・ウィズ・チャクラ・ストーン」

    新入荷☆「ワンド・ウィズ・チャクラ・ストーン」

    チャクラストーン・ワンド
    サイズ:全長約21cm、ボディ部投入口直径約1cm


    以前からお問い合わせが多かったストーン・ワンドが入荷しました。

    クリアー・ガラス製のボディの両端に手頃な大きさのクリスタルが取り付けられたワンドになります。
    内部には身体に対応したチャクラに対応したストーンが封入されています。

    クリスタルは取り外すことが可能ですが、内部に入っているストーンを
    ケースの口から取り出すことはできませんのでご了承ください。


    使い方は、各チャクラ部分にクリスタル先端を当てて使用したりお好みでご使用ください。

    また、パワースポットや浄化したい場所に配置しても良いでしょう。
    心を落ち着かせ、不安定なエネルギーを解消したり、
    ポジティブなエネルギーを調整したい方にお勧めです。

    瞑想などにも使用できますが、心が不安定な時の瞑想は辞めるべきです。


    なお、使用方法に関しましては各自でお任せいたします。
    使用前に、浄化水などで落ち着かせてからご利用されることをお勧めします。

    限定 1個です。


    ネット通販限定となります。

    価格に関しましては、お問い合わせください。


    ウジャト
    0229-217024
    shop_ujat■mbn.nifty.com(■を@に変換してください)



    2013年ウジャト福袋


    また、2013年ウジャト・ドリーム福袋について
    ブログのコメント欄からもお問い合わせ可能です。
    ご記入の際には「管理者のみ」にしていただければ非公開設定となります。
    ご希望される福袋、ご住所、メールアドレスなどご記入ください。

    なお、非公開でもお名前は出てしまいますのでニックネームを記入していただき、
    コメント欄に正式なお名前などをご記入下さい。

    改めてウジャトからお返事をさせて頂きます。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト パワーストーン ストーン・ワンド 2013年ウジャト・ドリーム福袋 チャクラ

    国道347号 鍋越峠積雪のため通行止め

    国道347号鍋越峠が積雪のため通行止め


    紅葉がやっと綺麗になってきていた、
    宮城県加美郡加美町~山形県尾花沢市の国道347号線
    鍋越峠が通行止めとなりました。

    まだ目立った積雪はないようですが、スリップは注意かも。

    今までは山形に向かう時は関谷峠を迂回していたのですが
    工事などや渋滞が嫌になり、鍋越を使うことにしてからは

    山形に入る時間が短縮されて楽でした。

    通行止め・・・使えなくなる。。

    いずれも深夜の山は凍結に注意しましょう。


    本日のウジャトはお休みをいただきます。
    もし、方位取りで指定はされていないけど米沢に来て

    運気を貯蓄したい!(詳しくはメルマガ)

    お考えの方は、朝11時以降で出発して
    米沢で観光でもなさってください。

    なお、大君情報ですが、
    現地に行ってみないと分かりませんが

    うまく行けば夕方前には上杉御廟にいるかもしれません。
    居なければ18日に予定しています。

    タイミングが良く会うことができれば、
    おススメの神社にご案内したいと思います。


    昨日は国会が解散しました。

    私達国民の選択が問われるときになりました。
    また人の運命も大きく変わる時なのかもしれません。

    米沢にいらっしゃる皆様、気をつけて向かってきてくださいね!!



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 占い 方位取り 神社 米沢 地震 国会 運気

    震災・住宅自力再建の格差と現実

    震災・住宅自力再建の格差と現実!?

    日本全土で冬型の気圧により寒さが一段と厳しくなってきています。

    ウジャト店内の電気が先程から、パッパッと反応しています。
    太陽フレア?違います(笑)

    この寒さですからね。
    電力供給率16時時点で、

    ・東北電力  77%
    ・中部電力  88%
    ・中国電力  85%
    ・北陸電力  85%
    ・四国電力  82%
    ・北海道電力 79%
    ・九州電力  78%
    ・東京電力  78%
    ・関西電力  76%

    タイヤ屋さんも、正直、困惑しているとのことです。
    今年の天気は読めないそうです。

    さて、毎日、新聞を読んでいるのですが復興ということで様々な取り組みについて紹介されているのですが、
    その中で、復興の影に潜む現実の厳しさを訴える記事がありましたので紹介したいと思います。

    河北新報より引用

    住宅 自力再建に苦労」 多賀城にお住まいの女性の方

    山王地区には津波は来ませんでしたが、宅地が沈下して家が傾きました。立ててから20年も経っていませんが、建て替え工事中です。被災判定は一部損壊だったので、義援金などの支援は何も受けられませんでした。

    20110414223435.jpg
    ↑画像は話の内容とは関係有りませんが、古川の建物です。現在も放置されたままです。


    修理するなら手当てが出ると、市職員には家のジャッキアップ勧められましたが1000万円も掛かるそうで断念しました。解体も一部損壊ですので全額自己負担でした。建て替えの間の仮住まいを探すにも「高齢」「無職」「短期」のため、苦労しました。仮設住宅の空きがあれば入居させてほしいと市に願いましたが叶いませんでした。
    同級生を通じて市内のマンションに移住しましたが家賃は全額払って住んでいます。

    同じ震災で被災しましたが、支援の差は大きいですね。

    引用終了


    大崎市も現在、1000人以上の方が移住されてきています。
    そのため、建物に不安がある人が引越しをしたいと思っても入居できる物件が、ほとんどなく追い討ちをかける様に家賃まで上昇しているため、金銭的難しい方、ペットと住んでいる方にとっては大変厳しい現状が聞こえてきます。

    今回の記事に投稿していただいた女性の方は、本当に現実の姿を文書にて表現してくださったものですが、意外に東北以外の地域の方達には、この厳しい現状は伝わっていません。逆に支援金義援金で被災した人全員に配られて復興しているものだと勘違いをされています。

    実際は、配られていませんし、震災当時、怪我をしていた人達の医療費は全額免除といっていたはずが、全額請求されている状況です。また、銀行も審査が厳しいため融資も困難な状態ですから、困難な状況に更に追い討ちをかけるような現状で悩んでいる人が多数存在しています。

    東日本大震災が発生して1年と8ヶ月が経過しましたが、
    格差はどんどん広がってきています。

    この姿は、今後発生すると言われている首都直下地震、南海トラフ地震の地域にお住まいの方も意識に留めていてほしい内容だと思います。どんなに同じ被害を受けた立場であっても、規制によって大きく格差が生じるものだと思ってください。例え、地震保険をかけていても全額補償されるものではありません。


    是非、今回の震災により得られた情報を踏まえた対策を検討されてみてはいかがでしょうか。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 復興 格差 住宅 自力 一部損壊 支援金 義援金

    ウジャト・2013年ドリーム福袋と新月

    こんばんは^^

    ウジャトの早崎です。

    本日2012.11.14 07:09に新月を迎えます。
    また今回の新月皆既日食となります。

    残念ながら日本の空では見ることができませんが、
    2012年最後の日食現象は、オーストラリア、南太平洋(南米)で起こります。

    また、これと同時に水星の逆行が本格的に始まります。
    午後16:43からです。

    今回の日食は、これから半年間影響を与えるものとなります。


    11日から予約開始が始まりました
    ウジャト・夢2013福袋

    1位は、Cコース福袋!
    お陰様で残り  12点のみとなりました。

    家族や彼氏の分も欲しいとのお申し込みを頂きまして
    本当にありがとうございます。

    特に家族の1年の流れを知りたい、彼氏の流れを知りたい
    子供の為にが多いようです。

    また、家を建てたいので1年間の流れを知りたいとか
    子供を授かりたいので・・・などなど

    今回のCコースでは占い無料券(1年間有効)や運命に合わせた宝石質オーダーブレスレットなど
    通常で頼むよりも遥かにお得な内容となっています。

    また2013年の鑑定もついています。


    方位取りも付属されていますので、希望されている方は
    早目にスケジュールなどをお知らせ頂かないと、神社選定などを年末に希望されましたも
    対応が出来なかったり、日程を早目に希望されている方にお伝えすることが出来なくなってしまいますので
    ご注意くださいね。勿論、方位取りなしでも受付可能です^^


    本日14日の日食と15日は水星の逆行とも重なりますが、
    良いスタートが出来たり、今後のチャンスを見極める、

    新たなるスタートが始まる、変化の切っ掛けを掴むポイントになります。

    迷っているよりも勢いよく自らチャンスに挑む姿勢は
    まさに現在の星の流れを上手に掴める人かもしれませんね。

    是非、良い日にご購入くださいね!!




    お支払いについてお問い合わせがありましたのでお答えします。

    ・お支払いには、次の中からとなりまする
    現金書留、店頭お支払い(前払い)、代引き(手数料別途)、クレジット決算(手数料別途)

    ・発送は2013年1月4日から発送となります(時間指定可能)

    ・Bコース、Cコースのブレスレットは、
    奇跡の水ルルド(海外から取り寄せ)とカルマの解消と言われているガンジスの水により浄化を施し
    一つ一つの願望に合わせたマントラ(祈り)を込めてお届けいたします。この企画は福袋のみとなります。

    福袋購入者全員に年始の抽選会に参加資格
     (安全な鹿児島の水や、方位取り・神社算出無料券、広島のお米‥等)


    また、今月中に直接ご来店頂き、お申込みいただいた方には
    BOXティッシュをプレゼント!


    いずれも、2013年ウジャト福袋

    2012年12月15日締め切りを予定しています

    なお、売り切れの場合は締切日に関係なく受付を終了とさせて頂きますのでご容赦ください。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 開運 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 占い 方位取り 2013年 福袋 皆既日食 新月 水星 子供 チャンス

    【注意!】フィッシング三井住友銀行をかたる偽メールに緊急注意喚起

    【注意!】フィッシング三井住友銀行をかたる偽メールに緊急注意喚起

    ここ何ヶ月か銀行・ネットバンキングを狙ったトラブルが多発しています。
    三井住友、みずほ銀行、楽天銀行で次から次へと被害が拡大しています。

    皆さん、セキュリティーソフトは導入していますか?アップロードはしていますか?
    クレジットカードもですが、会社によっては保証してくれない場合もありますので注意しましょう。

    ■nifty@マイナビより転載
    http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/mycom-20121112-20121112114/1.htm

    フィッシング対策協議会は11月12日、三井住友銀行をかたるフィッシングメール
    出回っているとして、利用者に対して注意喚起を行った。

    同協議会が公表したフィッシングメールの件名は「三井住友銀行より大切なお知らせです」となっており、
    サーバのバージョンアップを理由に利用者に偽の三井住友銀行のWebサイトに誘導し、
    ログイン情報を不正に取得しようとするものとなっている。

    同協議会では、「類似のフィッシングサイトやメールを発見した場合は、
    info@antiphishing.jp まで連絡してほしい」としている。


    転載終了

    くれぐれも注意しましょう。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 ウジャト 占い 方位取り フィッシング メール 三井住友銀行 セキュリティー

    大君の珍事件-病院編



    ミカエルがウジャトに来ちゃいました♪

    本日は大君と病院の珍事件をお話したいと思います。

    あの頃の若き大君は13シルビア愛用者でございました。
    まぁ~ご帰宅は深夜。もう時効だから言えますが(笑)
    爆音オンパレードに、エアロベタベタで相当お金をかけて
    シルビアを愛しておりました。

    ある夜、私は妙な予感がしておりました。
    すると電話がなり
    「メグ・・・事故っちゃった・・・来て」
    と泣きながら訴えるような苦しい声。
    「・・・・どこ?」
    と、場所を言われてすぐにグロリアを飛ばして
    迎えに行きました。雨が降り滴り、路面は
    滑っていました。すると、見えたのは
    無残にも路肩に斜めにはまっているシルビアと
    腕を痛がる大君の姿でした。
    咄嗟に雪かきブラシを見つけ出し腕を固定。
    そのまま、病院に連行しました。

    病院には予め電話をしておりましたので対応を
    早くしていただくことに。
    まずはレントゲンを・・・と。
    技師の方から「これは誰が?」と固定したことに
    聞かれ「私です」と。そうですか!といそいそと
    レントゲン室へ連れて行かれました。

    すると・・・
    「いったぁ-------いっ!!!!!」
    と同時に「ボキッ!」と音が!?
    はぁ!?はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

    なんと、なんとレントゲン技師の手により
    脱臼させられてしまいました!
    何のために私が固定したのか。

    その後は余儀なくご入院でございまして
    無駄な出費だよねぇ~、と言いながらも
    日々、痛みと葛藤して治りを待った大君でした。

    病院名はあげられませんが、二度とこの病院には
    お世話にならないと誓う二人でした。

    このときの大君は不運そのものだったのかも
    しれませんが、病院選びには慎重に(笑)

    寒さが厳しくなってきましたので体調にはがっちり
    管理して17日に備えましょう!!!(笑)

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 病院に対する疑問や不満 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 13シルビア グロリア 脱臼 レントゲン技師

    気になる言葉が目につく・・・

    先月からでしょうか・・。

    ウジャトでは、いろんな出来事や、いろんなことを考えたり
    頭の中がパンクしていた状態の時期がありました。

    そんな中、ある言葉が何かとチラッ、チラッと入ってきていました。

    エイブラハム・リンカーン元大統領

    エイブラハム・リンカーン大統領です
    Abraham Lincoln

    第16代アメリカ合衆国大統領を務めた政治家。
    奴隷制の拡張に反対したリンカーンの大統領就任によって、アメリカ合衆国は二分し、南北戦争に結びついた。
    その後、奴隷解放宣言を公布し、今では奴隷解放の父として知られています。

    現在、全国でリンカーン大統領を基にした映画が放映されていますよね。
    来年にはスピルバーグ監督リンカーン大統領の生涯を描いた映画を公開することになっています。
    「リンカーン」公式サイト


    that this nation, under God, shall have a new birth of freedom— and that government of the people, by the people, for the people, shall not perish from the earth.

    人民の、人民による、人民のための政治

    (祖たちの死を無駄にしないために、神のもとで新しい自由を生み出し、そして、人民の人民による人民のための政治・統治がこの地上から失われてしまわないよう高らかに決意しなければならない。)

    そして、もう一つ

    「しっかり心に決めれば、それだけで目的は半分達成されたも同然である。きっと成功してみせる、と決心することが、何よりも重要だ」

    いずれの言葉も映画があるからとか、あえて探そうとして引き出した言葉ではなく
    いろんな場面で、私達の前に出て来た言葉でした。

    言葉の捉え方は人それぞれだと思いますから説明はしません。

    ましてや私達が政治家になる訳ではありませんから直では意味が違います。

    ただ、なぜこの言葉が繰り返しモノや言葉で目に触れるところに現れるのか。

    未だに模索中です^^

    昔、私の師匠に言われたことがありました。

    「今求めようとしても手に掴めないのは時が熟していないから。
     求めるものを受け入れられる準備が整ったら自然に訪れるものです」

    改めて考えさせられました。。。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ことば - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : ウジャト 宮城県 エイブラハム・リンカーン大統領 スピルバーグ監督 人民の、人民による、人民のための政治 リンカーン大統領

    2013年「ウジャト・ドリーム福袋」予約開始のお知らせ

    2012年11月11日
    午後12時予約スタート!!


    2013年ウジャト福袋

    こんばんは!

    ウジャトの早崎です。

    昨夜、メールマガジンにご登録されていますお客様に
    送信させて頂きました。

    届いたかな?

    本日のお昼12時に予約受付を開始いたします!

    最終受付は、2012年12月15日です

    お届けは2013年1月4日からお届けとなります。


    既にパンフもお送りしましたが、ご希望の方はご連絡ください。
    パンフレットに書いていないものも入る予定ですので、お楽しみに♪

    なお、全ての福袋は一切のキャンセル、返品ができません。
    ご自分の2013年運試しだと思っていただければ幸いです。

    また、現在、新たな企画としましては、
    福袋を購入していただきました

    お客様全員にラッキーナンバーをお渡しします。
    来年、1月の吉日にブログにて抽選会を行います!

    今、色々と考えていますが、
    鹿児島の水 20リットル入りBOX
    ・安全な広島のお米(玄米)

    などなど、色々と考えています。

    そうなんです!
    福袋で福来たる!
    福袋が届いて福来たる!

    2度のラッキーチャンスにチャレンジです。
    楽しみにしててくださいね!

    また、昨年、福袋を購入出来なかった方に企画させていただきました
    「1年の運命鑑定」については、販売予定はございません。

    お問い合わせ頂きましたお客様、ごめんなさい。


    今回は、今までにない個別設定に力を入れたいため取りやめさせて頂きます。
    ご縁がありましたら是非、福袋をご購入いただければ幸いです。

    皆様のご来店を心からお待ちしております!!





    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 商品情報 - ジャンル : ブログ

    Tag : ウジャト 占い 2013年 福袋 鹿児島の水 抽選 ラッキー 運試し

    2012年11月17日 【 大黒天早崎・米沢に出陣!!! 】

    皆々様方にご参陣を
    お頼みもぉーすっ!!!

    大黒天早崎が米沢に参る!

    時は

    2012年11月17日
    山形県米沢市

    にんまり大黒天早崎

    雨天時は・・・ミニ稼動(笑)

    大黒天早崎「鷹山公」になってみる

    天晴れであれば走っておもてなし!

    大黒天早崎「謙信公」になってみる

    いやぁ~今年も我らのお殿様、謙信公には助けていただいて感謝、感謝、感激の一年でございました。雪が降るような予想もある中、これは、これは、誠に御礼申し上げねばなりませぬ。
    しからば、この御身をもってお伝えせねばならぬわけねぇ~(笑)

    鎧を脱いだ大黒天早崎公1
    皆様、来られるかしらぁ~????
    いかがなさるぅ~?

    なにっ!?
    迷っているとなっ!?

    大黒天早崎パワーアッープ! 
    そぉ~んなこと言わないで
    いらっしぁーいっ!!!!(笑)

    お殿様もこう仰せられているじゃあーりませんか!

    運は天にあり
    鎧は胸にあり
    手柄は足にあり 
    何時も敵を掌にして合戦すべし
    疵つくことなし
    死なんと戦えば生き、生きんと戦えば必ず死するものなり
    家を出ずるより帰らじと思えばまた帰る
    帰ると思えば、ぜひ帰らぬものなり
    不定とのみ思うに違わずといえば、
    武士たる道は不定と思うべからず
    必ず一定と思うべし

    写真撮影OK!
    腕組みラブラブOK?
    大君とつっぱり相撲OK?
    もしかすると、おもてなしご案内あり!?

    さてさて、天候によりますがお楽しみいただけるようご参陣くだされーっ!!!
    今年最期のin米沢になるかと思います。何卒、宜しゅ~お頼み申す!!!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco



    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 方位取り 神社 米沢謙信公大黒天早崎 大黒天

    有感地震が1万回超す 2011年、気象庁調べ

    有感地震が1万回超す 2011年、気象庁調べ

    世界の地震20121109


    気象庁は8日、東日本大震災後の地震データを精査した結果、昨年3~5月の震度1以上(有感)の地震は6755回だったと発表した。これにより昨年1年間の有感地震は1万487回と1万回を超えた。

    震度観測点が増えているため単純比較はできないが、統計が残る1926年以降では3番目の多さとなる。
    今年3月現在のカウントでは、昨年の有感地震は9835回だった。

    震度5弱の地震も今年3月時点より3回増加。
    昨年の5弱以上(96年以前は5強と5弱の区別なし)は71回となり、統計史上最多という。


    大震災後は余震が多発しデータ解析が終わっていない地震が多数あり、精査を進めていた。
    精査は大半終わっているが、今後も有感地震は増える可能性がある。

    有感地震の年間最多記録は長野県・松代群発地震が活発だった66年の5万2957回で、次いで伊豆諸島・三宅島が噴火した2000年の1万7676回。これまでの震度5弱以上の最多記録は00年の45回だった。

    〔共同〕
    日本経済新聞より転載
    http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0805J_Y2A101C1CR8000/


    いかにスマトラ地震、東日本大震災が地球に対する大きなダメージを与えていたのかが改めて分かった調査結果だと思います。日本も震災当時から比べると、一日当たりの有感地震数は少なくなったように思いますが・・・。

    海外では、イタリア、ギリシャ、カナダ、南米など
    本当に頻繁に地震が発生しています。

    ん~見ている限り何か政治的に問題が発生している所に起きているような
    感じがするようなしないような・・・。

    勿論、微振動M1.0レベルの微震ならばヨーロッパ、アメリカは多くなっています。
    地球全体が動き出しているのかもしれませんね。


    今月は14日に新月が始まります。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 大震災 地震 有感地震 スマトラ 東日本大震災 南米 ヨーロッパ 微振動

    【地震速報】01時36分 中米グアテマラシティM7.4発生

    01時36分 中米グアテマラシティM7.4発生

    20121108グアテマラM7.5

    引用

    東京新聞 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012110701002156.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter
    【ロサンゼルス共同】
    米地質調査所(USGS)によると、中米グアテマラ沖で7日午前10時35分(日本時間8日午前1時35分)ごろ、マグニチュード(M)7・4の地震があった。震源の深さは33キロ。被害状況は不明。

     ロイター通信によると、首都のグアテマラ市や隣国エルサルバドルの首都サンサルバドル、メキシコの首都メキシコ市などで強い揺れが感じられたという。


    気象庁 http://www.jma.go.jp/jp/quake/
    引用

    震源の近傍で津波発生の可能性があります。
    日本への津波の有無については現在調査中です。
    震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
    詳しい震源の位置はメキシコ、チアパス州沿岸です。
    PTWCでは8日1時41分に津波情報を発表しています。
    情報第1号


    引用終了

    28日の12時04分ころ地震がありました
    北米西部・カナダ、クイーンシャーロット諸島もM7.7が
    記憶に新しいと思いますが現在も群発地震が発生しています。
    発生当時、気象庁は、津波の影響はないと発表していましたが

    北海道から鹿児島まで津波が観測されていました。
    八丈島では50cm以上観測されています。

    今回の場所は、クイーンシャーロットよりも日本にダイレクトに影響を与えやすい場所だけに
    お昼から夕方までの時間帯は沿岸部の方は気をつけたほうがいいと思います。

    また、発生しないとは思いますが、関東はるか沖、三陸沖、茨城沖など
    影響を受けやすい地域での地震に注意していたほうがよいのかもしれませんね。

    日本では、ここ数日の間に日本海東京、東海地方で地震が発生しています。





    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 地震 グアテマラ M7.4 強い揺れ 東京 日本海 三陸沖 関東 クイーンシャーロット諸島 津波

    アメリカ大統領選開始

    ついに、アメリカ大統領選が開始しましたね。

    どうやら、今回の選挙は一味違うようですよ。

    今後の世界、日本、中国の大きな未来変動へ強い影響があるようです。

    ある予言によると、
    ロムニーが大統領になったほうが、アメリカ復活のキーワードになるそうですが……


    星を見る限り、
    オバマ現大統領が再選するような感じがします。

    どちらも、今回は星回りが悪いのですが、

    スキャンダルな発言や対応がポイントのようです。


    果たして、どうなるか?


    深夜に特番があるとの話ですので是非、今後の未来の指導者の姿を見て頂ければと思います。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    【地震情報】13時30分頃、三陸沖M5.4の地震発生

    2012年11月5日、13時30分頃、三陸沖でM5.4の地震が発生しました

    震源が陸から離れているためか、最大震度2でした。
    三陸沖での地震の場合、2~3を引いた震度になるようです。
    この地震は次のようになります。

    宮城県大崎市古川は震度1でしたが、多くの方の体感では
    震度2の揺れのようだったと言っていました。

    2012年11月5日 三陸沖地震

    地震情報
    URL http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/

    また、日本だけではなく世界中での地震も活発化してきました。
    フィンランド、イタリアなどでも頻繁に小規模ですが観測されているようです。

    また、北米のクィーンシャーロット諸島の群発地震も未だ収束していません。
    一日も早く落ち着いて欲しいものです。

    世界地震地図


    この頃の宮城、三陸沖地震は規模がちょっと大きく感じますよね。
    回数的には少なくなっているのですが、1回の発生が大きい。

    大崎市も少しずつ補修工事が進んできていますが、直したはずの道路や橋が
    再度、凹凸が波立ってきています。駅裏の陸橋交差点などは酷いものです。
    泉や大和町、加美町なども滑らかだった道路に変化が出てきています。

    工事のミスではないようなヒビや歪みが出てきています。

    くれぐれも冬場の季節に入るに辺り運転には気をつけてくださいね。



    2013年ウジャト福袋
    11月11日より予約受付開始!
    店頭にて申込書もお渡し致します。

    今回のウジャト福袋は一人一人に合わせた物になっています。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 地震 福袋 三陸沖 2013 道路

    2013年Ujatラッキー福袋ご予約のご案内

    今年も一年も、もう残り僅かとなりました。
    毎年恒例のウジャト特選福袋のご案内でございます。

    今年は去年に引き続き、
    「運は天にあり!」
    の、ようでございます。

    現在、モバイルショップは準備中ですので
    少々おまちください。

    ウジャト会員の皆様にはDMをお届けします。

    本来は今年は企画をやめようかと思いましたが、
    お客様から多くのご要望を頂き考え直しました。
    福は福でお届けしなければならない。
    その為にもウジャトもパワーアップしなければ!

    2013年ウジャト福袋

    ご予約受付開始
    2012年11月11日(日曜日)
    Start 12時(正午)


    発送は2013年01月4日から発送開始となります。


    この度は高品質をテーマにしています。
    全てブレスレット等は作成となりますので
    キャンセルなど一切受付不可となります。

    完全フルオーダーとなります!!!

    近日、詳細をUpいたします。
    お問い合わせなどございましたら
    当店へ直接メール、またはお電話にてお問い合わせください。

    パワーストーンショップウジャト
    TEL 0229-21-7024

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ネットショップ - ジャンル : ビジネス

    Tag : パワーストーンショップウジャト ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 2013年福袋 福袋

    痛い!!!!

    皆様、こんばんは
    本日も寒い寒い!

    皆様は冷え症ではございませんか?
    私は毎年のようにしもやけ軍勢と合戦しております。

    いわゆる血行不良!!!
    (笑)

    そこで大君はどこからか冷え性のツボを知り私に挑んできました。

    手の指と指の間の皮膚をムギュ~っと!!!

    イデデデデェーっ!!!!!

    おっ!?おぉぉぉぉぉぉ~!!!

    とニンマリして得意げに次から次へと・・・(泣)

    そして一言

    「あのねぇ~もやし・・・?もやしにはねぇ~・・・!?」
    「はぁ?・・もやし!?」
    「!!!!!!あっ!!!もやしじゃなくて、もや(笑)、・・・しもやけねっ!!!そうそう!!!しもやけ!!!」

    ・・・・大君はもやしとしもやけの差がなくなってしまったのだろうか?(笑)

    たまに突然訪れる大君ダビンチコード(笑)
    皆様も指と指の間をムギューと引っ張ってみてください。
    足もツボらしいので、要チェーック!
    ちなみに大君は痛みなしでございました。

    寒さ対策が必要になる季節。
    暖房器具の取り扱いには注意しましょう。
    そして、鞭打ち症の方は是非、後ろ首あたりから肩甲骨の間付近に
    ホッカイロをペタリとすると良いかと。ただし、糖尿病など持病を
    お持ちの方は注意なさってくださいね。

    誠に勝手ながら明日5日は17時閉店とさせて頂きます。

    メールにてお問い合わせ、ご注文は受付しておりますのでご連絡ください。
    お待ちしておりま~す!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    心に問いかける言葉

    早池峰神社参道

    秋風が刻々と冷たくなり
    木の葉も色づけをなす
    夜空を見上げると
    透き通るほどの輝く星
    天空の舞は日夜執り行われる

    筆に取る文字は
    残る罪と穢れを祓うため
    現世に託された

    神々は何を思い
    今を見つめているのか

    さてさて、本日はとあるドラマで
    耳に残した台詞です。

    人は誰もが間違いを犯す
    天に申し上げねば
    それが人間なのだ

    人は間違いを正し、
    無知から学ぶのだと

    天は今
    我らに聞いているのだ
    人間は、自分達でやっていけるのか
    それとも
    天の力を使わないといけないのかと


    なんと心に響く問いかけかと感じました。
    今まさに、この台詞そのものではないか。

    日々、神社では国土安泰と平和を祈願し
    訪れる方々の願いを神様に届けていらっしゃいます。

    神社というお社にご鎮座される神々たちは
    一人一人の足取りを見計らい
    与えられる「縁」をご選択される。

    良き縁が与えられますよう
    日々の行いが大切ですね!

    テーマ : 人生を豊かに生きる - ジャンル : 心と身体

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 国土安泰

    貴重なチベット産「ナチュラル・ターコイズペンダント」

    チベット産ターコイズ・ペンダントヘッド
    チベット産ターコイズペンダントヘッド01
    サイズ:【縦】3cm【横】1.7cm【重さ】6g シルバー


    綺麗な石でしょ~ ^^

    チベット産 ターコイズペンダントヘッド

    ターコイズの産地は アメリカ、イラン、エジプト、イスラエル、アフガニスタン、トルコ、チベット、中国、カザグスタン、タンザニア、アフリカ、アルマニア、オーストラ リア、 メキシコ、 ブラジル、チリ、コンウォール、サクソニー、 ヨーロッパ、ロシア、シベリアなど世界各国です。

    ターコイズは、人類が用いた貴重な鉱物のひとつで、エジプト、ペルシャ、メソポタミア、中南米、北米など 古代から多くの人々に神聖な装飾品や守護石として大切に扱われてきました。

    特にイラン産は、最高級とされるトルコ石が産出されていたのですが現在では枯渇してしまった鉱山も多いため、
    もし本物のイラン産トルコ石を手に入れることが出来たとしたら、ターコイズファンとしては、かなりハッピーだと言われているぐらいマーケットでは高値で取引されています。実際には手に入れるには現地に行っても困難です。

    今回、ご紹介しているチベット産ターコイズは、すでに枯渇してしまった鉱山で採掘されたもので、マーケットで取り引きされているターコイズ は、非常に少なくなっているため価格も上っています。

    意外に皆さんが見かける格安のターコイズは、Dyed Stabilizedと言われる加工法を使用したもので青い塗料を加えたものでダイド ステイビライズドと言われてます。ハウライトやマグネサイトに染色したものです。また、ターコイズを粉末にして、樹脂に塗料を混ぜて固めたもので、プラスティックのような質感がある「練り物品」。
    ハウライトやマグネサイトに染料につけ込こんで染色したもの。一般的にアジア系インディアンジュエリーには、このターコイズが使われています。簡単に言えばトルコ石タイプのアクセサリーと言うことですね。チャイニーズトルコも80%ぐらいが模造品と言われています。

    現在、アメリカで採れるターコイズが人気ですが、はっきり言って高いです。(笑)
    高いんですが世界的に本物を求める人にとっては関係がないようです。スゴイ!

    今回ご案内しているチベット産ターコイズは、非常にエネルギーの強い石で、持ち主を危険や他人からのネガティブな感情から守り、勇気と困難な状況を変え、ポジティブなエネルギーを与えてくれる、コミュニケーションに力を発揮、表現力が豊かになる、自己実現を推進する、緊張を解す、パニックになりやすい人、免疫機能の増進などなどに効果的な石といわれています。古くから旅や戦のお守りとしても使われてきました。(面接なんかにも良いかもしれませんね。) また、怒りや苛立ち、嫉妬など感情を浄化し自分をニュートラルに保つための石とも言われています。身体としては肺に対応しています。

    チベット産ターコイズ02
    ↑チベット産ターコイズ・ペンダントヘッド02
    サイズ:【重さ】約7g【縦】約2.5cm【横】約2cm シルバー


    今回は色・模様ともに綺麗な物のみ入荷です。男性女性共に、使用ができる素晴らしい石です。

    インドのジャイプールの工場で、腕利きの職人によって手作りされた一点物のペンダントトップとなります。限定商品となるため、販売終了後の入荷予定はありません。

    世界に一つだけのペンダントヘッドとなります。

    ◎チェーンなどは別途販売となります。

    ちなみに、人間とのつながり()が最も古い石であり、古くから人からもらった時にのみ効果を発揮する石と信じられて来た石です。子供との、恋人との、兄弟の、夫婦の。運命の。そして、ターコイズは世界との深い絆に結ばれた石なのかもしれませんね。



    お問い合わせは、ウジャトまで!
    0229-21-7024

    なお、商品についてはブログ画像を参考にしてくださいね。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 世界 チベット産 ターコイズ ペンダント 限定 貴重

    132人中119人の尿からセシウム1ベクレル以上検出される!岩手放射能内部被ばく調査結果

    今日の午前10時半ごろでしょうか。
    Yahooから新潟の放射能上昇について警戒のメールが届き、
    一瞬、緊張感がありましたが、測定器の故障?との内容で誤報の謝罪メールが届きました。

    以前までは、こんなことで悩むことなんてなかったのに・・・。

    そんな中で、以前、岩手県の一部の子供達からセシウムが観測されたがお母さん達の努力で内部被ばく線量を下げることができたと報告がありました。この情報を見た時、正直、少しホッとしたのですが・・・。

    残念な報告がありました。

    【132人中119人の尿からセシウムが1ベクレル以上検出!岩手放射能内部被ばく調査から判明!】

    岩手県のホームページ上に掲載されています。その内容は岩手県内の放射線健康影響内部被ばく線量)調査の概要です。発表されています健康調査書によると、調査をした9割の子供の尿から1ベクレル以上7ベクレル以下の放射能が検出されたとのことです。

    岩手県 放射能情報
    URL http://www.pref.iwate.jp/view.rbz?cd=40634
    20121101岩手放射線量調査方法


    岩手県・放射線量報告2012111

    地震、原発事故から1年7カ月以上が経過した現在、以前も言いましたが「すっかり違う次元の話・過去の出来事」意識が蔓延してきている中、継続的に現実意識を持っている人、持っていない人の差が徐々に出て来た結果なのかもしれませんね。子供の尿から数ベクレルの放射能が検出されるということは、私達が想像していた、いや、意識していた以上に、体は内部被ばくをしていると言うことです。

    チェルノブイリ事故の時に現地で様々な調査や活動をしていた「バンダジェフスキー博士」は、50Bq/kg以上の体内放射能汚染で何らかの異変が発生しやすいと述べています。


    また、博士は内部被ばくは、心臓、免疫力の低下、腎臓、肝臓に大きな負担を抱えるとも伝えています。

    以前も言いましたが、これからの未来は、どれだけ現実的な意識をもって対応するかで大きく変わると思います。少なくとも私達の人生の隣には今回の事故による問題がつきまといます。子供は大人の管理次第です。うちの子供は大丈夫は、通じない時代になるはずです。本当は通じてほしいんです。欲しいけど・・・。

    また、これから結婚したい人、子供を産みたい人、授かりたい人、自分の体の全ての細胞が子供につながる事を理解すべきです。

    海外では子供のランドセルの中に2粒のヨウ素錠を入れて置き、問題が発生したら飲むように教育をしているぐらいです。日本では市役所や保健所に保管され、ほとんどの人には渡されることはありません。(実際、福島では配布されてない人がいました。配布優先度も存在すると聞きました。)


    一つの行動が未来を分ける時代になってしまったなんて・・・。

    誰が信じますか?

    私だって信じたくありません。

    でも、

    現実はあるんです。

    一体、いつになったら解放されるんだろう。


    今回も「正しい情報を探すブログ」様から転載させて頂きました。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 放射能ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : チェルノブイリ事故 地震 放射線量 放射線健康影響 内部被ばく 子供の尿

    今日1日頑張ります!



    こんにちはo(^-^)o

    本日も朝から寒さが厳しい!なんか秋が短いような感じがしますよね。


    さぁ。11月になりました!
    今年も残り2ヶ月

    私達も改めて頑張らなくては\^o^/

    本日は通常営業です(☆∀☆)

    19時まで営業してますので、お仕事帰りにはお気軽にお立ち寄り下さいね!

    また、近日中に、
    2013年福袋について発表します。

    お楽しみに!(^^)!


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる