今年もご愛顧ありがとうございました

    今年もご愛顧ありがとうございました

    マダガスカル産ラブラドライト 蛇


    いつも大変お世話になっております。
    パワーストーンショップ・ウジャトです。

    早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。

    ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
    本年は皆様の多大なご支援を厚く御礼申し上げます。

    来年も更なる発展、飛躍に向けて、
    より一層の努力をし、より一層のご支援を賜りますよう、
    スタッフ一同、心よりお願い申し上げます。

    尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

    年末年始休業期間〕 12月31日(月)~1月3日(木)
    全ての業務をお休みさせていただきます。

    新年は1月4日(金)11時より営業開始となります。

    2013年1月4日~6日までの期間、

    ・ご来店頂きご購入、鑑定をされましたお客様には
    500円の割引券と、心ばかりの粗品をプレゼントさせていただきます。

    ・タロット鑑定料金 1件につき 4200円→3150円
     に割引をさせていただきます。


    鑑定につきましては、予約者優先となりますので、
    空きがある場合のみフリーでも受付けます。

    なお、割引価格に関しましては、
    総合鑑定(1年鑑定)、不倫鑑定など、特殊な鑑定に付きましては
    該当外となりますのでご注意下さい。


    時節柄、ご多忙のことと存じます。
    くれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。

    来年も相変わらずのご愛顧をお願い申し上げて、
    歳末のご挨拶とさせて頂きます。


    ウジャト

    お問い合わせ・予約は
    0229-21-7024
    shop_ujat▲mbn.nifty.com
    (▲を@に変換してください)



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 鑑定 年末年始休業期間

    2012年 Merry Christmas

    2012年12月24日

    ★☆Merry Christmas☆★

    幸せな星が皆様のもとへ
    降り注ぎますように♪

    クリスマスバージョン大さん

    本日はグメルの日!
    2種類のケーキを食べます!

    大さんのこびとアイテム

    おまけに・・・(笑)
    ウジャトには・・・
    只今大さんマイブームの
    こびと達も遊びに来ています(笑)

    只今、私はとっても困っています。
    コンビニに行くとこびと様を探しに
    走っていく大さん・・・。
    そして、お支払い中にニヤニヤ
    手に持つ大さんのアイテム達・・・。

    さらに、しゃがみこんでまでも
    見続ける大さん(笑)

    ・・・困ります(笑)
    買って-!買って-!とねだる大さん
    いらないから~と言ってもすでに
    ガッチリ掴み放す気は一切なし。

    徐々に連結していく・・・
    恐ろしい物体です。
    厄除けだ!と大切に集めています。

    皆様も(笑)
    厄除けとしていかがですか?

    では、グルメスイーツdayを
    お楽しみくださいませぇ~!!!


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 グルメスイーツ クリスマス ケーキ 大さん

    2012年12月23日 ウジャト20周年を迎えました!

    2012年12月23日

    ウジャトは20周年を迎えました。

    ドダバタの20年目。

    嬉しいことにお祝いまで頂戴してウジャトは幸せなお店だと痛感しております。

    ウジャト20周年記念01
    こちらは仙台のあやっつぁんと鈴木ちゃんファミリーから

    あやっつぁんからのお花はなんとシックで素敵。
    有難うございまぁーす!!!綺麗ねぇ~♪
    あやっつぁんは、いつもいつもお気遣いとご配慮を頂き感謝しております。

    鈴木ちゃんファミリーからはクリスマスにちなんで「おめでとう」と。
    考えてみると成人した子供がいるみたいで凄いですね!と(笑)
    もう、何度も何度も頭をお互いに下げて(笑)
    下げているうちに・・・目頭が熱くなりました。
    有難うね! 鈴木ちゃん♪ リオちゃん♪

    ウジャトも成人式
    ウジャトを持ち上げてくれた初代大黒天早崎です。こちらの初代は我が故郷である会津若松出身で、初代の頃は笑いと鬼ごっこが盛んでしたね。この初代大黒天様が「今のウジャト」を作り上げてくれました。
    感謝でいっぱいです。

    スギちゃんに頂いた猫ちゃん
    こちらは松山のスギちゃまから
    んまぁー!!!可愛すぎです!!!ソーラー式でしっぽがフリフリします♪
    んぁーっ!!ノックアウトです!!!
    スギちゃま、有難うございます!
    さらに高級なカキまでたんまり頂いてしまって恐縮でございます!
    この優しくてニコニコしている表情を見ると、嫌なことも忘れそうです。
    大丈夫、大丈夫って笑っていてくれるようで、本当の癒しです。まさに「福を呼ぶ招き猫」ですね!!!

    みなさん!ありがとう!

    お店にパァッとお祝いのお花が咲き、立ち止まっていた時間が走馬灯のように流れました。入ってくるお客様からも「綺麗なお花ですね!」「可愛いニャンコちゃんですねーっ!!!」と言われ、ウジャトはお客様に支えられているんだなぁ、と嬉しく心がほんわか、ポッカポッカ、ボォーボォーしました。20年かぁ・・・初代大黒天様も不思議と貫録をつけてるようなお顔立ちになって(笑)。もう、十数年のお付き合いのお客様も増えたり、以前来た時は私は高校生でした、なんて言われる日も増え・・・ギャァーッ!!!そうなのぉー!?(笑)なんて後ろに倒れそうになることも度々あって(笑)20年かぁ・・・早い年月でございます。

    心はまだ20代でこれからも突き進みたいと思います!
    今後とも何卒、宜しくお願いいたします。

    外はスノーパウダーの降り積もる雪
    ウジャト近くの道路では交通事故で赤いパトラッシュが光っている(笑)
    店舗前にはパンダカー停車中。

    雪道であちこち、事故など起きていますのでご注意なさってくださいね!あとは、冷えにも、霜焼けにも!

    25日まで5000円以上お買い上げ、占い鑑定のお客様にお気持ちではございますがプレゼントをご用意させて頂きましたのでご来店くださいませ♪お待ちしております。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : お仕事日記 - ジャンル : ビジネス

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 20周年 方位取り 神社 大黒天早崎

    【地震情報】17時07分 宮城沖 M5.3発生 震度4 

    地震情報】17時07分 宮城沖 M5.3発生 震度4 

    20121221宮城沖M5.3

    発生時刻 2012年12月21日 17時07分 ごろ
    震源地 宮城県
    緯度 北緯38.6度
    経度 東経141.9度
    深さ 50km
    マグニチュード 5.3

    [岩手県]
    震度4:大船渡市 陸前高田市 一関市

    震度3:宮古市 久慈市 山田町 釜石市 住田町 大槌町 盛岡市 滝沢村 八幡平市 矢巾町 花巻市 北上市 遠野市 金ケ崎町 平泉町 奥州市

    震度2:岩泉町 田野畑村 普代村 野田村 岩手洋野町 二戸市 雫石町 葛巻町 岩手町 一戸町 軽米町 九戸村 紫波町 西和賀町

    [宮城県]
    震度4:涌谷町 栗原市 登米市 南三陸町 大崎市 石巻市

    震度3:気仙沼市 宮城加美町 色麻町 宮城美里町 名取市 塩竈市 東松島市 松島町

    震度2:仙台空港 岩沼市 蔵王町 大河原町 柴田町 宮城川崎町 亘理町 山元町 仙台青葉区 仙台宮城野区 仙台若林区 仙台泉区 多賀城市 七ヶ浜町 利府町 大和町 大郷町 富谷町 大衡村 女川町

    [青森県]
    震度3:階上町
    震度2:八戸市 野辺地町 東北町 三戸町 五戸町 青森南部町 おいらせ町 東通村

    [秋田県]
    震度2:秋田市 由利本荘市 横手市 大仙市 仙北市

    [山形県]震度2:酒田市 三川町 庄内町 最上町 舟形町 大蔵村 鮭川村 戸沢村 天童市 東根市 中山町 河北町 西川町 尾花沢市 大石田町 白鷹町

    [福島県]
    震度2:福島市 二本松市 小野町 福島伊達市 本宮市 相馬市 楢葉町 富岡町 浪江町 葛尾村 新地町 飯舘村 南相馬市


    この地震による津波はありません。

    16時頃から頻繁に宮城沖にて微地震が何度か発生していましたので、
    引き続き注意してください。また火の元の安全などを冷静にしてください。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 マグニチュード 5.3 地震 岩手県 山形県 震度4 津波

    小5女児、アレルギー反応?給食後に急死

    小5女児、アレルギー反応?給食後に急死

    仕事をしながらラジオを聞いていましたらアレルギー
    子供さんが急死したと聞きました。

    私もアレルギーが強いため他人事のように思えず紹介したいと思います。

    http://news.nifty.com/cs/headline/detail/jiji-21X425/1.htm
    卵
    (画像と記事とは関係ありません)

    引用

    東京都調布市の市立富士見台小学校で20日、小学5年の女子児童(11)が、給食を食べた後に体調不良を訴え、搬送先の病院で死亡していたことが21日、警視庁調布署などへの取材で分かった。

    女子児童は乳製品などのアレルギーがあったといい、同署は給食に出された食品が原因の疑いがあるとみて、詳しい経緯を調べている。
     
    同署によると、女子児童は20日午後1時20分ごろ、「気持ちが悪い」と訴えて救急搬送され、約3時間後にアナフィラキシーショックで死亡した。
     
    調布市教育委員会によると、同日の給食には粉チーズが練り込まれたチヂミがあったが、女子児童にはチーズを抜いて出されたという。

    引用終了


    年々、子供達のアレルギーが増えていると言われていますが、現在の学校の配慮は昔に比べると大分良くなってきていますが、アレルギーにおけるアナフィラキシーショックによるトラブルは多くなっているようです。

    実は、私も多数のアレルギーがあるのですが、小学校の時でしたか、
    今のようにアレルギーに対する認知度が低かったため、
    同級生と学校の先生にいじめられた事がありましたね。

    いい思い出です・・・。

    食わず嫌いだと言われて無理やり食べさせられて、帰宅後発作でした。

    今だったら理解してくれると思いますが・・。

    また、先日、私の父が古川のある病院に行った際に、
    「この薬はアレルギーがあるから飲めない」とドクターに伝えたところ

    女性のドクターは逆ギレしたようで「絶対に飲め」と処方までしてきたそうです。
    最終的には薬剤師が仲介に入ってくれたようですが・・。

    いいのかな~。
    アレルギーで発作起きたら責任とってくれるんだろうか?
    余りにも無知で強引な医者の態度に怒りを感じましたが、
    話が通じない遅れている医者でしょうから相手にするなと伝えましたが。

    日本の医療は世界でも高いといいますが、残念ながらまだまだ難しいようです。

    今回の事件は、学校側でも配慮してくれていたんだと思いますが、
    まだ幼い命だっただけに本当に残念です。

    心からご冥福を申し上げます。


    皆さんも、周りでアレルギーの人がいるならば
    文句を言わず理解してあげてくださいね。


    18日から地震は少なかったと思いますが、多数の事件やトラブルが発生しています。
    年末ですから皆様気をつけてお過ごし下さい。






    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : アナフィラキシーショック アレルギー チーズ 乳製品 ウジャト パワーストーン 地震

    水やアレルギーに安心で変色知らず!ブレスレット金具

    水やアレルギーに安心で変色知らず!
    ウジャトブレスレットに使用する金具

    ステンレス素材を導入しました!

    ブレスレットパーツ・ステンレス素材

    一般的にブレスレット金具パーツとして最近使われるようになってきているんですが、
    ウジャトのお客様は、ゴムタイプのスタンダードタイプを好まれるのですが、

    金具タイプをお勧めすると・・・

    ・壊れやすいと勘違いされている
    ・外しにくい
    金具アレルギー

    以上の3つの回答がほとんどです。


    確かに、他のショップさんでもコストを下げて高級感を見せる為に、
    メッキ素材の金具を使用するのがベターのようです。

    そのため、金属アレルギーの方にとっては、欲しいけど身に着けられないと
    悩まれるお客様が多かったのは確かです。

    ウジャトでは、ブレスレットを作成する上でアレルギーについてもお聞きした上で
    作成をさせて頂いております。

    安心してお客様の手元をおしゃれに演出するブレスレットですから
    金具素材の種類を徐々に増やしていきたいと思っています。

    現在は、14KGF、18K、シルバー、ステンレスなどをご用意しています。
    14KGF、18Kについては金相場によって価格変動がありますので若干高くなります。


    そうそう!金具だと壊れやすい!?と思っている方^^
    そんな簡単には壊れませんのでご安心ください。
    要は、取り扱い方が雑な方は、どんな使い方をされても壊れるものです。

    大切に使ってくださいね。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト パワーストーン ブレスレット ステンレス 金具 アレルギー 18K

    【地震情報】12月20日 1時08分 青森県西方沖 M4.6

    12月20日 1時08分 青森県西方沖 M4.6 地震発生

    Yahoo地震情報
    http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
    20121220青森


    ・発生時刻 2012年12月20日 1時08分 ごろ
    ・震源地  青森県西方沖
    ・深 さ  10km
    地震規模 M4.6

    ■震度2
    青森県:青森県津軽南部 深浦町 深浦町深浦 深浦町岩崎 


    19日に発生した地震履歴
    20日01時40分 栃木県北部 震度1 M2.6
    20日01時20分 東海地方南方はるか沖 M4.2
    20日01時08分 青森県西方沖 震度2 M4.6

    19日14時32分 愛媛県東予 震度1 M2.6
    19日11時35分 茨城県沖 震度1 M4.7
    19日09時15分 埼玉県北部 震度1 M3.2
    19日08時57分 徳島県北部 震度2 M3.5
    19日06時47分 岩手県沖 震度2 M4.0
    19日05時31分 千葉県北東部 震度2 M3.7
    19日03時36分 福島県沖 震度2 M4.9


    12月7日に発生した三陸沖から約2週間が経過し、気象庁の予想とは違い何とか穏やかになっていますが、
    18日19時25分に発生した、宮城県沖 M4.4 震度3を切っ掛けに、少し騒ぎ出してきたようです。

    また、ちょっと栃木県で微震が続いています。

    ちょっと画像アップするのが間に合わなかったのですが、
    久し振りに18日のお昼に地震雲に重なるようにが出ていました。
    約2時間近く出ていた感じでした。

    その後、対応か分かりませんが宮城沖が発生しました。

    その他、神奈川県では狼煙雲が出ていたとの情報がありました。
    阪神淡路大震災の時に出ていた雲と同じ様な感じの雲だったとのことでした。





    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 ウジャト 地震 三陸沖 宮城沖 栃木県 狼煙雲

    ダヴィンチ大よ・・・またですか?(笑)

    ちゃっぷい
    ちゃっぷい
    うぅぅぅっっっ・・・・

    皆様、こんばんは。
    本日の大崎市は寒い寒い。

    ウジャトも2013年の福袋作成に
    あたり大忙し。

    パタパタ走るよぉ~
    ぱ・た・こ・さん~♪

    早崎は鑑定報告書の作成でずーっと
    pcと睨めっこ。

    「あっ!!!ケーキの用意していないよ!?」
    24日はクリスマスでございますね。
    グルメにはたまらない一日♪

    すると奥からやってきた大さんこと
    早崎は・・・・

    「なに?平家?」

    「はぁ!?(笑)平家!?」
    思わず爆笑してしまいました!

    ケーキ=平家

    んんんんん・・・ケーキはご用意できても
    平家様はちょっと無理かなぁーっ!!!

    恐るべし大!
    健在していたダヴィンチ大!
    空耳アワー奮発!(笑)

    何気ない言葉こそが暗号か!?
    このまま突き進め!
    大よ!!!イケェー!!!

    皆様はクリスマスグルメご用意しましたか?

    山形県小野川・甲子大黒天様

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco




    テーマ : お笑いネタ - ジャンル : お笑い

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 地震 クリスマスケーキ ケーキ 平家

    【天体情報】「土星大爆発でNASA懸念?」

    土星爆発」のあおりで月が地球に落ちてくる?

    土星は天文学を知っている人ならば、土星は美しい輪をもった惑星で、木星に次ぐ大きさをもつガス型惑星だとしっています。また、土星は占いの世界でも重要なポジションを握っている惑星です。

    土星
       カッシーニ探査機が撮影した土星
          (写真:NASA


    ちょっと土星について紹介しますと

    土星は、いろいろな点で木星によく似ています。土星は10.7時間で1回転しています。これだけのスピードで回っているため、遠心力の作用によって、赤道方向にふくらんだ楕円体になっています。木星も同じ理由で赤道方向の直径が極方向の直径より7%大きくなっていますが、土星はさらにこの差が大きく、11%もあります。

    土星は主に水素からできています。平均密度は0.7で、惑星の中で最小です。もしも土星を地球の海においたとすると、浮かんでしまうでしょう。表面には木星ほどあざやかな縞模様は見えませんが、実際には強い風が吹いており、縞模様や嵐による渦などが存在することがわかっています。

    土星の輪は1枚の円盤のように見えます。しかし実際は、まるでCDの溝のように無数の細い輪が集まってできているのです。輪の大部分は氷のかけらでできています。

    誰でも小学生の理科などで学んだことがあると思います^^

    そんな中、NASAの一部の科学者たちの間でささやかれている噂について紹介したいと思いいます。
    http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/playboy-20121217-16028/1.htm

    ついに12月23日、マヤ歴による人類滅亡のXデーまであと1週間をきった。その予言が当たらないことを祈るばかりだが、もしその日人類が滅亡しなかったとしても、新たな脅威が宇宙からやってくる可能性があるという。

    ***********************************************

    現在、NASAの一部の科学者たちの間でまことしやかにささやかれている重大な懸念……
    それが土星の大爆発なのだという。

    発端となったのは、2011年初頭に観測された土星の巨大嵐。
    これが、これまで太陽系内で検出された最大で最高温の渦を発生させたのだ。

    太陽から遠く離れ、太陽エネルギーの到達しない土星はこれまで極寒の氷の星だと思われていた。しかし、NASAの土星探査機カッシーニが検出した土星の気温は、一時、84℃も上昇するという、これまでの常識では考えられない現象が起きているのだ。

    土星の気温が一気に84℃も上昇するには、
    内部から猛烈な熱を発生させているとしか考えられない……。

    つまり重力崩壊によって土星中心部で
    急激な核反応が起こっている可能性があるのだという。

    もし地球の35倍もの質量を持つ土星が核爆発を起こせば、地球もタダでは済まない。

    科学者たちが言うには、最悪の場合、
    バランスを失った月が銀河の彼方に飛び去るか、

    地球に落下することになるだろう。

    **************引用終了*************

    12月23日!?
    オイオイオイ!!!23日はウジャトの誕生日なのに
    マヤ歴による人類滅亡のXデーと重なっちゃう!!

    ほぉー凄いイベントにぶつかってしまったんだね。

    確かに、この頃、
    変な男性のお客さんが入ってきて何も買わずに1時間
    ブツブツ言いながらレジの前に来て話した言葉は・・。

    「すいません。マヤ暦予言で人類滅亡するんですよね?」

    へぇ?

    純粋な方なのか、危険な方なのか当社はわかりません!
    すいません!「ムー」に問い合わせてください(笑)

    でも、マヤがどうのとは言いませんが日本や世界で
    何らかの大きな時代の流れが変わるのはあるでしょうね。

    NASAの話とマヤの予言。
    果たしてどうなるのか!?

    当社は責任は負えませんのであしからず!!

    信じるか信じないかは、あなた次第です!



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    続きを読む »

    テーマ : 地球 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 土星 惑星 NASA 研究者 木星 探査機カッシーニ 爆発 マヤ

    大祓いを忘れずにしましょう

    菅原神社12

    天より光を与える天照大神
    地上の神々により社を構え
    みなの祈願を請けたもう

    みな健やかに
    みな心安らかに
    みな穏やかな環境に

    神社とは心を清め
    足跡を残す穢れを祓い
    静寂なる所でありけり

    大祓い

    祝詞に記される意味合いとすれば
    「つみ・けがれ」の「つみ」とは、犯罪などの意味ではなく、
    人間本来の素晴らしい姿を包み隠してしまうものを意味します。

    また、「けがれ」というのは汚いという意味ではなく、
    神様から与えられた気が枯れてしまった状態「気枯れ」を意味します。

    しかし、私が思うに神様は真っ直ぐな心を望まれているはず。
    一生懸命に働く姿や、思いやりのある行い、何事に対しても
    傷をつけるような言動は望まない。

    さすがにそうはいかないのが人間であり生けるもの。

    ですから、大祓いは生きている時の中で
    親、友人、知人、子供、動物、虫、自然に対して
    与えた知らず知らずの傷や行いを、
    起こしてしまった罪穢れを祓うものだと思います。

    実際に神様のお声を聞くなどということは一般には無理な話です。
    何事にしても「継続は力なり」というように続けることが必要で
    与えられた「気」を枯らさないようにと。

    是非、ご縁のある神様、神社様と出会い
    恩恵を頂けますよう大祓い神事を。

    しかし、私は神道なんです、と口に出される方もいらっしゃいますが
    どうでしょうか。神道ならば厳粛に神様と向き合い、正しい行いをとり
    「我欲」だけを先走らないように注意すべきかと思います。

    相手にしているのは目に見えない壮大な神様なのです。

    欲を満たしてくれるのが神様ではありません。
    反対に試練を与え、ここを乗り越えなければ前に進まない、と
    背中をあえて厳しい目で見守っていることもあるはずです。
    そんなときは何かに気づくことが大切かと思います。

    2012年、皆さんはどんな出来事がありましたか?
    2013年を清らかな身体でスタートできますように願っております。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 神社仏閣 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 大祓い 神道 祝詞

    信じた道を駆け昇ぼる吉兆!!天然水晶「馬の置物」

    【天高く、空を駆け昇る吉兆のシンボル】

    天然水晶・透明度の高い・オブジェ」
    入荷しました!

    天然水晶・馬の置物01

    ウジャトは、サラブレットが、が大好き!

    が大好きウジャトがお届けする新入荷商品!
    ネット販売限定品となります!

    今では非常に貴重となりつつある透明度の高い天然水晶
    作られた置物です。

    馬の置物02

    古来より、馬は運気を上層させ、仕事や商売がうまくいき、出世・成功への道を駆け昇ると伝えられています。
    馬が九頭で「うまくいく」とされ吉兆の言葉も有名ですよね。

    天然水晶ですから、パワーストーンとしては魔除けとしてもいいし、願望達成としても素晴らしいものです。


    また、玄関先にさり気なく置けば、気品高い高級感を感じることでしょう。
    ヨーロッパやアメリカでは、馬は幸運を運んでくるシンボル。
    蹄鉄などは子宝を授ける、幸運を逃がさない、悪運を破壊する

    そして、馬は大切にしてくれる主を、命をかけて守ろうとしてくれます。


    限定1点のみ!

    サイズ・容量
    (本体)高約:143mm 横約142mm 厚さ約65mm 
    (台込み重さ)約1520g
    (台高さ)約109mm


    ちなみに!12月23日は有馬記念!
    勝負ですよ!(笑)

    是非、来年は自分の信じた道を大きく歩けることを願うシンボルとして
    いかがですか?

    年末までにお届け、福袋と一緒にお届けも可能です!


    お問い合わせは、
    ウジャトまで
    0229-21-7024
    shop_ujat▼mbn.nifty.com(▼を@に直してください)

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 開運・強運・上昇運 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 蹄鉄 サラブレット 有馬記念 天然水晶 置物

    3.11のウジャトってどんな状態?

    こんばんは^^
    三陸沖地震も日々、落ち着きを取り戻してきてますね。

    なんか逆に気持ち悪いぐらいに静かなだけに
    強震モニターなどと連日睨めっこしながら

    年末の仕事を片付けています。

    そうです。

    今年も残り約2週間。
    スパートかけないと!!

    ただ、咳と鼻水、喉の痛みが酷くて
    鑑定が未だに・・。申し訳ありません。

    そんな中、先日の地震のこともあってか
    ご来店されるお客様から同じような質問がありました。

    3.11ウジャトの中は、どんな感じだったんですか?」

    以前のウジャトの住所は、
    宮城県大崎市古川駅前大通1-3-40

    地盤を調べると、軟弱地盤と調査の結果が出ています。

    3.11が記憶に新しいかもしれませんが、
    2008年の岩手・内陸地震の際にも地震の被害が大きかったものでした。
    岩手・内陸地震の時は仙台などは、全く被害がありませんでした。

    この2つの地震で、駅前大通1丁目の店舗さん達は、
    ガラスが全面に割れたり、大きな破損があったのにも関わらず

    市からの支援を受ける事がありませんでした。

    何故?

    簡単です。調査に来ませんでした。
    現実は、こんなものです。

    さて、本題ですが3.11、3.9のウジャトの店内は、破壊です。
    今からお見せする映像で東日本放送(宮城)の室内の揺れを
    参考にしていただけるといいと思います。

    この揺れの2倍の状況だと思ってください。

    【南関東直下地震】「東京大地震」「東京大震災」間じかに迫る恐怖!
    http://youtu.be/lf0H4LWoTV0





    ウジャトだけではありません。
    被害は駅前大通り1丁目近辺では、建物の倒壊や破損
    道路のひび割れの連続です。

    旧店舗があった駅前大通1丁目3-40の店舗は2階ですから
    1階の揺れの倍。

    何度ガラスの修理をしても最後まで直せませんし、床も沈下し
    隙間が指一本入る状態。

    こんな状況で現在も補修工事もされていませんから
    震度4が来ただけで、店内は終了です。

    沢山の思い出があった場所だけに離れたくはありませんでしたが
    命には変えられませんからね。

    現在の店舗は、地盤結果を見ても大丈夫みたいです。
    水害は一発アウトみたいですが・・・。

    もう震度7は経験したくないです。。。





    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 駅前大通1丁目3-40 3.11 岩手・内陸地震 三陸沖

    【地震情報】インドネシアでM7の地震発生!

    地震情報】インドネシア日本に次いでM7の地震発生!

    ■気象庁 海外地震情報
    URL: http://www.jma.go.jp/jp/quake/
    20121211インドネシアM7.1

    引用

    地震情報
    平成24年12月11日2時21分
    11日01時53分ころ地震がありました。

    震源地   インドネシア付近
    緯度経度  南緯6.8度、東経129.8度)
    震源の深さ 約160km
    規模    M7.1


    この地震による津波の心配はありません。
    震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。

    詳しい震源の位置はバンダ海です。

    気象庁では11日2時20分にインド洋津波監視情報を発表しています。
    情報第1号

    引用終了

    ヨーロッパ、ニュージーランドでも地震が発生しているようです。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 地震 インドネシア 津波 M7.1 日本 三陸沖 世界中 ニュージランド

    【地震情報】7日の地震M7.3⇒M7・4に修正 余震に注意

    地震情報】気象庁-「7日の地震M7.3⇒M7・4に修正」

    アウターライズ地震ではなく複数断層が動いていた

    12月7日に発生した当初M7.3と発表されていた三陸沖では、現在も依然活発な地震が続いています。震源地周囲ではM4以上の地震が40回以上は発生しています。単純に考えても、あれだけの地震ですから寧ろ、当たり前の動きだと思っています。東日本大震災の地震だって、軽く100回以上越している訳ですから。。

    20121107三陸沖地震M7.3

    当初、気象庁の発表では、「東日本大震災で懸念されてきたマグニチュード(M)8級のアウターライズ型地震であろう」と発表していましたが、昨日、正式に新たなる地震の情報を発表しました。

    ■USGS地震情報
    URL:http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

    20121210


    アウターライズ型」違った=津波地震で気象庁-日本海溝付近、複雑な動き

    時事ドットコムURL:http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012121000858

    引用
    7日夕に起きた三陸沖を震源とする最大震度5弱の地震について、気象庁の斎藤誠地震情報企画官は10日の記者会見で、「余震を含め解析したところ、当初説明した単純なアウターライズ型地震ではなく、複数の断層面が動いた可能性が高い」と述べた。

    東日本大震災の巨大地震と津波以降、懸念されてきたM8級のアウターライズ型地震が今後起きる可能性は否定できず、引き続き注意する必要があるという。

    斎藤企画官によると、太平洋プレートが陸側プレートの下に沈み込んでいる日本海溝の外側(東側)で、最初に断層が圧縮されて上下にずれる逆断層型地震が発生。続いて日本海溝の内側(西側)で断層が引き延ばされてずれる正断層型地震が起きたと推定される。
     
    宮城県石巻市で観測された最大1メートルの津波を引き起こしたのは後半の正断層型地震と考えられるが、震源の深さや具体的な断層面がまだ分からず解析を続ける。

    一連の地震の規模は速報値M7.3から、暫定値M7.4に引き上げられた。

    引用終了

    この文面を当初見つけた時、????でした。

    単純に考えたら、
    「今回はアウターライズだと思っていたんだけど、違う地震が発生してました。」

    と言うことになりますよね?

    気象庁の発表の内容も何か含みを持たせているような発言が目立っています。
    現在、沢山の人達が騒いでいる内容は「東日本大震災からの影響による地震について」なんですが、今回の内容ですと東日本大震災の地震の他に、日本海溝の外と内(東と西)で新たなる地震が発生する可能性があり、もし、この地震パターンと東日本大震災のM9のパワーが影響しあった場合・・・。


    最初にも書きましたが、現在の7日の地震から三陸沖周辺では連続的な地震が体感しなくても発生しているのですが、東日本大震災発生前の状況と重ねて見ると・・・。

    似すぎている!?

    例えばM3レベルが頻発しているのであれば通常でもあり得る事なので、騒ぐ必要はないのですが今回の状態はM4以上が一定の範囲で連発を繰り返し盛り上がっています。しかも、今回は陸地もGPSで調べると移動しています。

    どのぐらいのペースで歪みが溜まっていくのか専門家ではありませんから解りませんが、気象庁で発表したように警戒はしておいた方がいいのは確かだと思います。

    気になる点と言いますと、余り動かない場所が動いたこともあります。

    12月08日午前10:33 宮城県北部 震源地 大崎市鳴子 震度2

    この場所は、東北大学などでも以前から調査はされているのですが、約30年以上前に起きた宮城沖地震が発生する何週間か前に大きな揺れがあったそうです。しかし、当時、気象庁に電話で問い合わせた所、そんなデーターは出てないと否定されたそうなのですが、現地の人達は間違いなく地震があったと言っています。また、近県の山形県最上町でも地震が度々発生しています。いずれも温泉地なので温度の変化が気になるところです。


    東北は日々少しずつ、寒さが厳しくなってきています。
    また節電期間にも入っていますので、

    無理のない防災意識を心得て頂ければと思います。


    沢山の方から私の風邪について励ましのお言葉を頂きました。ありがとうございました。
    葛根湯では対処できないレベルまでなってしまい、熱との戦いでした(笑)
    少しずつ回復はしてますが、相変わらず咳が(苦笑)

    皆様も、くれぐれも無理をなさらないように!


    早崎 




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 アウターライズ 地震 三陸沖 M7.4 正断層型地震 巨大地震

    そろそろメルマガ移動します

    こんばんは^^
    仕事を休んで2日目の早崎です。

    只今、風邪ピーク時状態で書いています。

    あの地震で飛び起きてしまいました。。
    本当に長い地震で3.9?3.11を

    想い出した方も多かったのではないかと思います。

    でも、意外に冷静と言うか、
    軽く見ていた人も多かったようです。

    改めて人の心理の変化が分かる現象でした。

    心配してくださった方々には心からお礼を申し上げます。


    さて、沢山の方々から参考になると嬉しい言葉を頂いておりました
    メールマガジンによる惑星のお話について、今月22日で一区切りをつけたいと思います。

    勿論、軽い内容では書くこともあるかもしれませんが
    私の性格上(笑)気分次第。。

    一般登録されている方にはお知らせしていますが、
    2013年福袋、BコースとCコースをご購入の

    お客様限定システムのみに配信をさせて頂くことになりました。

    福袋ご購入のお客様にはホロスコープ2種類がお手元に届きます。
    是非、そちらを参考にしながら自分の目で確かめながら

    参考にして頂きたいと思います。

    一応、福袋予約受付締切17日から、
    購入者の皆様はウジャトの会⇒アース・サウンド会へ自動的に移動させて頂きます。

    特別なお手続き変更などはございませんが、メールアドレス変更などがあった場合は
    送信できなくなりますのでご注意ください。


    私は、本日もお休みを頂くことになりそうです。
    ごめんなさい。。

    鑑定のお問い合わせを頂いておりますが、
    恵観公に鑑定をお願いしてますので、ご希望のお客様はお問い合わせください。

    早崎のスケジュールとしては未定となっております。
    お許しください。。。。


    また、福袋Aコースのお問い合わせも有難うございます。
    購入してくださったお客様すべての方から
    暖かいペット達への想いのメッセージ。

    しっかりと、形にして福島県田村のシェルターに届けたいと思います。
    心から深く深く感謝申し上げます。

    来年1月末まで継続をさせて頂くつもりです。

    引き続き宜しくお願いいたします。





    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    「地震情報」全地域に出されていた津波警報解除

    津波予報解除

    宮城県内に出されていました
    津波警報は7日 19時20分に解除されました。

    しかし、この後、沿岸部では満潮にあたるため
    引き続き各自警戒はしてください。


    また、沢山のご連絡有難うございました。
    ウジャトでは、商品が少し落ちましたが大丈夫でした。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 ウジャト 地震 津波警報 津波注意報 解除

    【地震情報】三陸沖M7.3の地震は正断層型のアウターライズ

    20121107ナマジー

    気象庁の発表では、正断層型と発表となりましたので
    3.11アウターライズではないかと考えられます。

    図を見て頂くと分かると思いますが、3.11よりも更に奥の震源地となっています。
    この場所は、以前から警戒されていた場所だったようです。

    先程も記載しましたが3.11の前に強い揺れがありました、
    3.9の時も三陸沖にて強い地震が発生した後に3.11が発生しています。

    前震でないことを願うばかりです。


    報道機関では、ぞくぞくと被害状況が報告されています。
    宮城県、茨城県にて怪我をした方の報告がありました。


    一部の地域では地震速報がならなかったため、自主的に避難を始めた人がいたようです。


    ■高速道路 各地で通行止め情報

    12月7日 18時10分日本道路交通情報センターによりますと、
    午後6時10分現在、高速道路は次の区間で通行止めになっています。

    ▽東北自動車道の郡山インターチェンジと本宮インターチェンジの間、▽磐越自動車道の郡山東インターチェンジと磐梯熱海インターチェンジの間、▽有料道路の仙台東部道路の仙台港北インターチェンジと常磐自動車道の山本インターチェンジの間のいずれも上下線で通行止めとなっています。

    ▽仙台南部道路の上り線の長町インターチェンジと仙台若林ジャンクションの間も通行止めになっています。

    ▽北関東自動車道は真岡インターチェンジと茨城町西インターチェンジの間の上下線で通行止めになっています。

    ▽常磐自動車道は岩間インターチェンジと北茨城インターチェンジの間の上下線で通行止めになっています。


    今回も震源地が遠い場所ですので、引き続き注意してください。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 3.11 3.9 前震 アウターライズ 津波 通行止め 正断層型

    【地震情報】三陸沖を震源とする地震が連続しています注意!

    三陸沖を震源とする地震が連続しています注意!

    17時18分に発生した三陸沖を震源とする地震がありました。

    20121107三陸沖地震M7.3

    その後、津波警報津波注意報が東北太平洋沿岸に発令継続中です。
    金華山では20cm、が確認されましたが陸地に到達する場合、高くなりますので注意が必要です。

    沿岸部の方は、速やかに避難してください。


    また、現在も断続的に震源地地域では地震が発生しています。
    この規模の大きさは、3.11前に似ている現象があると考えています。
    今年に入って一番の大きな余震となりました。

    今夜から明日お昼にかけて、地震の回数が今後のポイントになると思いますので
    警戒を続けるべきでしょう。

    万が一を考えて、防災対策は確認しておきましょう。


    各地の震度に関する情報
    情報発表日時 発生日時 震央地名 マグニチュード 最大震度

    7日18時02分頃 茨城県沖 M4.3 震度1
    7日17時48分頃 三陸沖 M5.3 震度1
    7日17時31分頃 三陸沖 M6.2 震度3
    7日17時18分頃 三陸沖 M7.3 震度5弱
    7日17時18分頃 三陸沖 M7.3 震度5弱
    7日10時04分頃 茨城県沖 M3.8 震度2
    7日05時32分頃 千葉県北西部 M4.5 震度3
    6日19時17分頃 茨城県沖 M4.3 震度3
    6日16時31分頃 駿河湾 M2.2 震度2






    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 気象庁 津波注意報 津波警報 M7.3 余震 三陸沖

    【地震速報】12月7日 17時18分頃 三陸沖M7.3 津波発令中

    地震速報】12月7日 17時18分頃 三陸沖M7.3 津波発令中

    20121107


    ■発生時刻
    2012年12月7日 17時18分頃
    ■ 震源地
    三陸沖(牡鹿半島の東240km付近)
    ■ 最大震度
    震度5
    ■ 震源
    マグニチュード M7.3
    ■深さ
    約10km

    ■次の震度が確認されました

    震度5
    ・青森県 八戸市階上町
    ・岩手県 盛岡市滝沢村
    宮城県 栗原市丸森町
    ・茨城県 常陸太田市 常陸大宮市
    ・栃木県 市貝町

    ■震度4
    ・北海道
    ・青森県
    ・岩手県
    大船渡市、陸前高田市、釜石市、、花巻市、北上市、遠野市、一関市、奥州市

    宮城県
    気仙沼市、登米市、大崎市、色麻町、涌谷町、美里町、南三陸町、名取市、亘理町、山元町、仙台青葉区、仙台宮城野区、仙台若林区、仙台泉区、石巻市、塩竈市、東松島市

    ・秋田県
    ・山形県
    ・福島県
    福島市、郡山市、いわき市、相馬市、楢葉町、浪江町、会津美里町

    ・茨城県
    ・栃木県
    ・群馬県
    ・埼玉県
    ・千葉県
    ・東京都
    ・神奈川県
    ・山梨県
    ・長野県

    現在、宮城県、岩手県、青森県、福島県、茨城県地域に津波注意報が発令されています。
    金華山沖GPS測定により、20cmの確認がありました。また、石巻港では1mの津波が確認がありましたので、

    沿岸地域の方は、至急、安全が確認されるまで避難してください。


    現在、NTT DoCOMO,ソフトバンク、auなどの電話が規制されています。
    落ち着いて正しい対応をしてください。


    引き続き、余震に気をつけてください。











    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 三陸沖 M7.3 津波 震度5 金華山GPS

    2013年ラッキードリーム福袋【A】は緊急被災動物支援に

    今年も残り僅かとなり、今月23日にてウジャトは20周年となります。
    これも皆様のお力があってからこそ経営できたこと。
    心より深く感謝申し上げます。

    今後とも末永くお付き合い頂けますよう宜しくお願いいたします。

    さて、恒例となりました
    ウジャト福袋の変更をお伝えいたします。

    2011年3月11日、東日本大震災は脅威を持ち多数の犠牲がでました。人間だけではなく忘れてはならない動物たちの命です。現在も家族を心の奥底から叫び、探しているちゃん、ワンちゃんがいます。何かお手伝いが出来ないものかと企画いたしました。


    緊急企画 緊急被災ニャンワン支援対象

    ■2013年ラッキードリーム福袋【A】 11.000円(送料込)

    2011年東日本大震災により、福島原発付近では多くの犠牲がありました。
    そして悲しいことに、

    「あの日、
     街から人は消え家族は戻ってこなかった。
     ぼくたちはここにいるよ・・・
     みんなどこにいるの」

    そう、をはじめ多くの動物たちが寂しさや苦しさと今戦っています。そこで少しでも多く協力できたらと思い、急遽変更させていただきます。こちらのAコース福袋をお求め頂くことで支援物資としてペットフードを始め、必要とされている物資を届けたいと思います。いつまで続くかなんて問えない「命」にどうぞ、ご協力、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

    【限定30袋】→【50袋
    2013年ウジャトラッキードリーム福袋


    2013年は「巳年」ですね。これはまさに願いが届くか引き離されるかの極めてハッキリした一年になるかも!?根強く「運」を手にするためのきっかけとなりますように心込めてお届けいたします。

    予約受付終了 2013/1/30 23時まで

    お届けは2013年1月4日〜

    配達時間指定可能。直接引き渡し可能。

    送料込みとなります。

    お求めは、携帯、スマホからお願いします
    http://shop-ujat.ocnk.net/mobile/product-list/205?PHPSESSID=sioetetbgda789kkieqal6uag4

    または、直接お電話やメールにてお願いします。

    shop_ujat■mbn.nifty.com (■を@に直してください)

    0229-21-7024


    人や家屋など政府や支援していただける立場ですが、動物はそう簡単にはいかないのが現実です。たくさんのポランティアの方々や、獣医師さんたちも日々頑張って支えてくれています。すべての人に言える内容ではないけど、私達は動物たちに支えられ守られている事を忘れてはなりません。薬にしても認めたくありませんが動物たちの命です。よく、こんな言葉を耳にします。「未来の子供達の為に」と。何が?今という基盤がなければ未来も将来もないのに何が!?と。今、必死に生きようとしている、罪穢れのないちゃん、ワンちゃんを支えてほしい。

    被災にあったのは人間だけじゃない!!
    動物たちも被災にあっているんだ!

    区切りのない支援だとしても、決して無駄にはならない。
    私はそう思います。日本はもっと、動物たちを守る法を強く立てるべきです。
    人ばかり守られて、海外と比較してもゆるすぎます。
    世界を相手にするのであれば、一つ一つ「守り」を強化すべきです。

    無償の愛
    それは、人ではなく
    動物たちのことだと思います。

    意味は個々に捉えてください。
    気付く人とも気づかない人がいて当然です。
    それが「今のあなたの心」なのですから。


    どうか、沢山の方からのご支援宜しくお願いいたします。

    また、拡散してくださると言う方、お手数ですがご連絡を頂けますと助かります。


    支援先は、福島県田村郡のシェルターです




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 出来ることから始めよう! - ジャンル : 福祉・ボランティア

    Tag : ウジャト 宮城県 支援 福袋 緊急被災ニャンワン支援対象 原発

    東北電、値上げ方針表明=2013年度早期に実施へ

    東北電、値上げ方針表明=2013年度早期に実施へ

    ついに東北地方も来年度から電気料金の値上げが始まるようです。
    忘れていけないのは政府は、来年から消費税を上げます。

    単純に考えて電気料金値上げ+消費税up=値上げ料金支払い請求


    東北電力の発表について紹介したいと思います。

    時事ドットコムより
    http://www.jiji.com/jc/eqa?g=eqa&k=2012113000637

    引用

    東北電力は30日、家庭向けと企業向けの電気料金の引き上げに向け、具体的に検討を始めると発表した。
    年明けに政府に申請し、2013年度の早い時期の実施を目指す。

    認可を受けて実施すれば、1980年以来の本格値上げとなる。

    東北電は東日本大震災で被災した火力発電設備の復旧費用や、原発停止に伴う火力発電用燃料費の増大などで財務体質が悪化しており、値上げによって収支改善を図る考えだ。
     

     上げ幅は、保有する原発の再稼働時期や、人件費などコスト削減の余力を見定めて決定する方針。海輪誠社長は記者会見で「値上げ幅は可能な限り圧縮する」と述べ、料金引き上げが復興の足かせにならないよう極力配慮する考えを強調した。

    また役員報酬の自主返納幅を現行の最大2割から、最大4割に拡大する方針も明らかにした


    以上引用終了


    一時期、オール電化がエコということで取り入れた方が多いと思いますが、残念ながら一番の打撃を受けることになるという話になっています。深夜割引などを取り入れれたとしても、一般的に取り入れていない人と比べても割高になるようです。

    また、ガスによる物も燃料高騰のため、今後値上げします。

    基本的にエコと言って勧められていた新システムが最終的に失敗になってしまうかもしれないと言うことです。


    いずれにしても、今年の冬から来年春までの間に、各地で節電対策を求められるであろうとの噂です。
    東北、特に宮城福島岩手は今まで震災ということもあり、配慮されていた訳ですが、

    今からは避けて通れないことになります。


    東北地方は今から、本格的な寒い季節になります。
    皆さんのエコ対策が重要になってくると言うことですね!


    ウジャトも、すでに2日前から開始していますが、
    夕方17時~18時の1時間は照明を消して

    LED照明とキャンドル照明で営業させて頂いております。
    意外に、落ち着いた空間で好評を頂いてます^^

    また、今回の東北電力の発表を見たからなのか、
    キャンドルをお求めにいらっしゃったお客様が多かったです。

    キャンドルは震災対策にも節電対策にも使えますからね。
    是非、お気軽にお買い求めください。





    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城 岩手 福島 東北電力 キャンドル 消費税 値上げ 東日本大震災

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる