明日は我が身「福島より、SOS! 」

    3.11の東日本大震災を切っ掛けに、日本は大きな運命が動きました。
    「復興」と叫び、新たな道を歩む地域と、同じ地域でも支援が無い地域。

    そして、「光あれば闇が存在する」
    恐ろしい現実は、闇へと葬られています。

    まもなく2年が経過するに辺り、多くの人達が地震、放射能問題から意識が消えていこうとしている、そんな中、「広めて欲しい情報がある」と福島関連の情報を教えて頂いたのでご紹介します。ここに書かれていることが全て事実ならば、今一度、原点に戻り考えなくてはなりません。そして、この内容が真実であるならば、残念ながら女川原発がある私達地域、他の原発設立地域の方達は、自分達も同じ状態になる可能性があると言う事を知っておくべきです。

    福島より、SOS!
    URL: http://89wonderful.blog71.fc2.com/blog-entry-185.html
    引用:
    福島の実状がなかなか伝わってこない中、
    以下のメールをいただきました。

    読んでいただければわかりますが、やはり、福島では大変なことが起きています。
    皆さん、国もメディアもいっさい報道しないこのようなことを許せますか?

    私は怒りで震えています。

    福島の人を、見殺しにしようとしている国も東電も許せません。
    ぜひ、拡散をお願いします。

    (このメールのご本人より、実名・電話番号の転載も可、と了承をいただいていますが、
     問い合わせ殺到が予測されるため、それらについては、ここでは伏せます)

    以下、転載

    ***************************
    福島被災者をこのまま放っておいてはいけない。
    皆様は福島の被災者の現実をご存じですか?
     私は昨年の6月から支援活動を始め、現在は広野町、楢葉町、富岡町、大熊町、双葉町、浪江町、は南相馬(小高、原町、鹿島)の仮設住宅、借り上げ住宅、施設、幼稚園、小学校、中学校、あわせて100カ所以上の方々に支援品送りをさせて頂いている者です。

    一時は川内村、都路、葛尾村にも支援をさせて頂いておりました。そうした中で、福島県の方々の苦悩を知るにつけ、この苦悩を見て見ぬふりしてはならないと思うようになりました。どうか、皆様、現実の姿を知って、救いの手をさしのべていただきたくお願い申し上げます。
     
    まず、支援品についてです。福島は未だ寝具、衣類、下着、食器、生活消耗品、水、お米、調味料、食品などが不足しており、皆さまの温かいご支援をお願い申し上げます。
     
    災害当初から支援は宮城、岩手に集中しておりました。福島は、原発への恐れからでしょうか、福島へ支援は入ることなく、宮城、岩手に流れておりました。支援品があふれて困っているとお聞きした宮城に、福島にお願い出来ないかと問い合わせましたが、他県に入ったものを福島に流すのは無理とのこと、ここでも決まりがあることを知りました。

     私たちの義援金についてお話しさせていただきます。これは日赤の方からうかがった話です。私たちの義援金はそのまま県に渡し、県から市町村、そして被災者にと委ねたそうです。海外からの義援金被災者への家電6点セット、教育支援、体育館、病院修繕費、ソフト事業費に。日赤としては国から資金をもらうことはなく、以前からの日赤の資金で毛布配りをしたとのことでした。

    被災者義援金のことをたずねると、一家族につき5万円、7万円、30万円と町によって異なっておりました。それにしても余りにも少ない義援金。私たちの義援金はどこに使われてしまったのでしょう? 被災者にとって悲しかったことは、国からのお見舞金が何もなかったことです、とおっしゃっていました。

     東電の補償金についてお話しいたします。東電は賠償金の一部として昨年秋頃、単身者75万円、一家族(2人でも7人でも一様に)100万円支払いました。しかも申請のためには何ページもの書類を書かせられて。

    しかし、この賠償金は仮払金なので、全額返すように言われ、12月頃から被災者は返金させられています。また、昨年6月から3カ月毎に、精神的損害金が一人10万円ずつ支払われるようになりました。しかし、このお金も仮払い金なので、6月からの3カ月分を返済するように言われ、被災者は自動的に引かれています。つまり、単身者は105万円、3人家族なら190万円を返金しなければならないのです。人によっては、毎月の10万円で返金することにした、という人もいます。何ということでしょう。お金のない被災者は、どうやって生きて行ったらよいのでしょう?

     国民年金のある人は月6万円で生活しています。光熱費、交通費すべてを6万円で。雪国の会津は灯油代の出費も加わり、食費が無く、食事を抜いている人もいると聞きます。被災者に国は生活保護制度を適用できないものでしょうか?

     国民年金の年齢に及ばない人、住宅ローンの残っている人、仕事が見つからない人は、さらに深刻です。ある中学校の校長先生から「食事を食べないで来る子もいる。子どもたちはお八つをするチャンスがないので、せめて学校でお八つを食べさせたい。お菓子の支援が欲しい」と頼まれたとき、経済上の深刻さに唖然としました。

     双葉町の町役場の責任者からうかがった話ですが、3月11日に職員は出張で仙台に行っていたそうです。それで当日双葉町にいなかったからと言って、東電はその人に賠償金を出さなかった、とのことです。かわいそうに、その職員は、家を新築して3月13日に入る予定だったとのこと。一日も住むことなく、ローンだけが残り、東電からは賠償金ももらえないのです。

     福島の被災者に対する国や東電の対応については、いっさい報道されないために、地元の人でさえ本当のことが分からず、「あなた達は東電のお金で楽な生活をしているんでしょう」と言われ、子どもまでもがいじめにあっています。周りから白い目で見られている被災者たちは、お世話になっているからと小さくなって生活し、家の中にこもりがちになり、孤独とストレスで、鬱病、パニック症候群になっていく人が多く、自殺者が絶えなくなりました。死んだ方がまし、死にたい人の気持ちがよくわかる、とよく耳にします。実際、また葬式?と思うほど、仮設の自治会長さんはしょっ中、葬式先から電話を寄こします。私どもが支援している方のお兄様も自殺されました。原発で入れない地域のスーパーの店主。生きる希望を失ったようです。

     東北の方は、被災前は何世代も一緒に住む大家族が多いです。肩を寄せ合って生活していました。しかし原発によって、家があっても家に住むことが出来ず、家族はバラバラに引き裂かれ、年寄りは一人仮設に預けられ、冷蔵庫の使い方もわからない方、料理作りをしたこともない80代の方が、細々と生活しています。子どもの声が聞こえない、ひっそりとした仮設で、部屋にこもって出ようとしない人や精神的におかしくなった人、救急車の世話になる人が多くなったと、自治会長さんも悩んでいます。

     若い夫婦も、夫は仕事を求めて出稼ぎに行き、親子バラバラになり、精神的に不安定になった妻はアルコール依存症になり、子どもも不安定になり、家族崩壊状態です、と言って小学校の校長先生は胸を痛めておりました。

     仮設住宅は人間の環境としては考えられないほど最悪です。私にはとうてい我慢できないと思いました。4.5畳という狭い部屋、押し入れは半畳。収納場所がないため、最低限のものしか置けません。周りに品物を置くと空きスペースは寝るのがやっと。手足を十分に伸ばせません。隣の人の話し声が聞こえるので、小さい声で話したり、テレビも小さい音にして聞いているとのこと。屋根はトタンなので、今は冷房をしないとサウナ風呂に入ったよう。窓は一つでベランダもないので、玄関の戸を閉めると、真っ暗で風通しが悪く、穴蔵に入ったようで、夜は寝られず、熟睡できません、と言います。2~3人家族は4.5畳2間、プライバシーを守ることもできず、空間がありません。ある被災者は、「ここにいると息が詰まりそうで頭がおかしくなります」と言いました。

     冬になり暖房をすると結露で床や畳が濡れ、湿気でカビが生えます。また、仮設は杭にチェーンで止めている所もあり、大風が吹くと家が揺れて怖いという所もあります。人間には生活環境が大切で、これでは心身の病気になっていくのは当たり前と言えないでしょうか? 被災者を一日も早く、この環境から救えないのでしょうか? 本腰を入れてアパート等を作り、被災者を仮設から解放できないのでしょうか?

     除染について、被災者の声をお伝えします。

    「わたしたちの町は、もう住めないことが分かっている。30年40年帰れないことも分かっている。だのに、住めない所をどうして除染するのか。お金を捨てているようなものです。それよりも被災者の生活安定に目を向けて欲しい。別なところに新しい町を作って欲しい。新しい住まいも作って欲しい。除染ばかりに目を向けず、被災者の生活をまず第一にして欲しい。汚染された所は仕方がない。そこを廃棄物置き場にしたら良い。ふる里を失うことは辛いです。しかし、前を向かなければならない。私たちはもう住めないと思っているのですから。しかし、東電と国は除染したがる。そして解除したがる。解除して自宅に帰れると、補償金を出さなくて済むからです。国と東電は一つです」と、ある被災者は言いました。

     最近、驚いていることがあります。南相馬市小高区は来年の5~7月ごろ除染することになりました。その前に復興庁は2000万円の予算を出し、被災者に日当で草刈り、ガレキ処理をさせることになりました。「雇用の確保に、ということですが、それは放射能を浴びさせることです」と役場の人も言いました。実際、現場で働く被災者が30分草刈りしたら1.25マイクロシーベルトあった、と言います。彼は担当者に言ったけど無視された、とのこと。現場には役場の人は来ていません。被災者はマスク無しで、普段着姿で働いています。弁当も出ません。そして、5月から働きだして、3カ月過ぎましたが、今でもお金は出ていません。8月10日過ぎに出ると言われた言葉を信じて、被災者たちは黙々と働いています。「お金のない我々は農協からお金を借りて生活しています。8月10日過ぎにお金が入ったら、農協に返金するつもりです。1日8時間、月~土曜日まで働いています。休みは雨の日と日曜だけです。」

     皆さま、福島の方々は悲しすぎませんか? 全てが人道的に許されることでしょうか?これは、国をあげての「いじめ」になりませんでしょうか? いじめは犯罪行為でもあります。私は国の無関心、対策の先延ばしに、ナチスのユダヤ人虐殺が重なって感じられます。どうぞ皆様、被災者を救ってください。皆様のグループに現地の方をお呼びしてお話を聞いて下さい。そして物品や義援金のご寄付をお願い申し上げます。ご協力頂けます方は、よろしくお願い申し上げます。

    2012年8月3日

    *東電の仮払い金返金については、2012年5月19日に、
     直接「東京電力原子力補償相談室」に問い合わせて確認済みとのことです。
     
    ******************************************::

    以上。
    :引用終了

    いかがでしょうか。
    福島県同様に宮城県南部、北部、岩手県でも同じような現象は起きています。

    すっかりなんでもない過去のような話をしている人が多くなり、さらに追い討ちをかけるように、復興事業の格差の影響も出てきています。

    是非、今一度、考えて読んでいただけたら幸いです。











    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 放射能汚染 - ジャンル : 心と身体

    Tag : 宮城県 地震 東日本大震災 福島 被災者 福島より、SOS! 義援金

    道路に雪を出すのは道路交通法違反!

    皆様、こんばんは^^
    今日は何日か前の大と打って変わり晴天!

    今年は本当に、おかしな天気ですよね。
    千葉県でも大になったとニュースでみました。

    最初は晴天だったのに、ちょっと目を離したら・・・(汗)
    。。。

    連日の大には参りました。
    が溶ける前に再寒波到来!でしたからね。

    ウジャトも大雪でした

    ウジャトの裏の駐車場なんか、戦場です(笑)
    汗かきながら、恵観公は長靴はいて雪かき。

    正直、30cmも降られるとアウトですね。

    しかし、しかし、ちょっと皆様。
    雪国ですから、仕方ないという方が多いかもしれませんが!!
    道路に雪を出す行為はやめましょう。

    確かに市の財政圧迫の要因として、除雪が含まれているため
    除雪がほとんどされていない道路が多くみられました。

    そのため、人力での除雪作業をする訳ですが・・・。

    さすがに晴れているからと言って、
    道路に出している商店街の皆様、一般の皆様、

    何かとご不便なこととは存じていますが、道路に雪を出すのは止めましょう!!

    車の免許をお持ちの方、覚えておきましょう!

    雪や破砕した氷などを道路に投げることは道路交通法で禁止されています! 

    雪や破砕した氷などを道路に投げることは、
    道路交通法施行細則第19条第2項で禁止行為とされており、道路交通法違反です。

    交通の支障や妨害となり事故を引き起こす危険性があるので、投げないようにしてください。

    投げた事が原因でスリップ事故が発生した場合は、
    場合によっては加害者になることもあります。

    車を運転している人ならば分かると思いますが、
    道路に出された雪をスタットレスで固めるわけですから、アイスバンになります。

    そーなると、単純にすべり現象が発生します。

    近年、スリップ事故が増加傾向になっているのは
    スタットレスタイヤにあると言われています。

    踏み潰し、固めることで路面が変化するからかもしれません。
    雪は、道路に捨てるのではなく、分散して溶ける様に促しましょう。


    基本的に行政の除雪判断基準は、次のようになっています。

    除雪に入るかどうかを検討する目安は、天候及び雪質等によって異なりますが、基本的に積雪量が約10cm程度以上を目安として、雪で車の腹がつかえて車が走行できない等支障がある場合に最小限の除雪を行っております。なお、雪が降り続いている場合等は、出動を見合わせることがあります。」

    10cmですか・・・。キツイ。。。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : 宮城県 ウジャト 除雪 道路 スタットレスタイヤ 道路交通法違反 禁止行為

    気象庁が「警報」より高レベルの「特別警報」の導入を検討

    気象庁が「警報」より高レベルの「特別警報」の導入を検討

    2011年3.11以降、日本は様々な天災や災害、トラブルが続出していますが
    その発生する度に、各機関、政府の対応に改善を求める声が多数ありましたが、
    気象庁が新たな防災対策として取り組む情報が発表されたのでご紹介したいと思います。

    これは、今後、とても重要なことだと思いますので、しっかり覚えておくべきかもしれませんね。


    気象庁が「警報」より高レベルの「特別警報」の導入を検討
    URL:http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail.php?no=0020368
    ・引用

    気象庁は、大規模災害が起こる恐れがある場合に、危険度をより高めた情報を伝達する必要性から、
    従来の「警報」より高レベルの「特別警報」の導入を検討している

    従来から低頻度でしか起きない大規模な災害が起きるたびに、「警報」より上のレベルの危険情報の必要性が叫ばれてきた。

    気象庁内でも、2011年の東日本大震災の巨大津波や、台風12号による紀伊半島の豪雨災害、2012年の北九州豪雨災害を受けて、「情報や警報を出したけれど、伝わらなかった」という思いを解消しようと、関係部署が動き出した。

    特別警報」の導入は、個別の警報の新設とは違い、
    新たな警報の枠組みとなるため、気象業務法の改正が必要となる。

    法改正により、自治体等の防災関係機関に、
    特別警報の伝達が義務化されることなどを目指す。

    気象庁企画課の野村竜一企画調整官は、
    「“マジで危ない”、”今すぐ動け”という場合に、避難の決断の助けになる情報が必要だ」と

    必要性を説明する。

    今後、気象庁では関係する部署間で具体的な新たな警報体系の検討を進めていく。


    引用終了


    このような前向きな対策は非常に素晴しいと思います。
    あとは一日も早い法改正に取り組み、各自治体がどれだけ素早い対応が
    出来るか出来ないかではないでしょうか。

    あれだけの震災被害があったのにも関わらず、未だに特定の地域では
    新たなる災害対策を人口に合わせて行われていない地域があります。

    地震や災害が今特別起きていないから、後回し・・・。
    こういう自治体は、実際の話ですが災害が起きたとき支援がありません。

    が一日も早く、強制的にでも防災対策を急がせることも時には必要なのかもしれませんね。


    GMP基準認可 ヨウ素250mg錠剤GMP基準認可 ヨウ素250mg錠剤
    ()
    アンティブルー

    商品詳細を見る


    セシノン セシウム 放射線除染専用洗浄液 国防省、放射線測定器 ガイガーカウンターをお持ちの方へセシノン セシウム 放射線除染専用洗浄液 国防省、放射線測定器 ガイガーカウンターをお持ちの方へ
    ()
    セシノン

    商品詳細を見る


    放射線測定器 ガイガーカウンター RD1503 098672 QUARTA 理科 教材 アーテック放射線測定器 ガイガーカウンター RD1503 098672 QUARTA 理科 教材 アーテック
    ()
    QUARTA

    商品詳細を見る



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 特別警報 地震 防災 自治体 気象庁 津波 天災 台風

    ウジャト店休のお知らせ

    いつもウジャトをご利用いただきまして
    誠に有難うございます。

    誠に勝手ながら本日の16時から
    明日21日までお休みを頂戴いたします。
    場合によっては変更などあることも
    ございますのでご了承ください。

    また、休日中のお問い合わせは
    停止させていただきますので
    宜しくお願いいたします。

    ご注文、ご依頼は改めて当社より
    ご返信するまでお待ち下さい。

    今後とも宜しくお願いいたします。

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 方位取り 占い 店休

    被災ペット支援第二段、明日発送致します!

    こんにちは、ウジャトです。

    本日、温かいお気持ちをお持ちのお客様方々より
    被災ペットへの支援物資が続々と当店へ届きました。
    有難うございます!

    そして、当店の支援福袋をお買い上げ頂いた売上げより
    キャットフードとまたたびを数十点買い求め
    ご用意させていただきました!
    皆様、本当に支えていただき心より深く深く
    御礼申し上げます。

    2013.01.18 被災ペットへの支援物資1

    2013.01.18 被災ペットへの支援物資2

    大黒天早崎の足が見えなくなるほどの
    キャットフードです!!!
    その他にも、少ないお品物ではありますが
    にゃんだーガード様のスタッフ皆様にも。

    人でさえ、この寒さの中、体力が消耗しますので
    改善にはまずは食欲旺盛が一番大切ですから
    非常に助かります。本当に有難うございました!

    支援というのは何でも一時的に終わりがちです。
    しかし、私達は可能な限り支援し続けていきます!
    いきたいと思います、ではなく、します!

    中には自分でどこに送っていいのか分からない、
    自分のできることはなんだろう、
    送っても信用できない、というお声を数多く
    直接耳にしました。
    配送料がかかってしまいますが、当店へ
    送られても構いません!まとめて発送いたします!
    直接お持込も受け取らせていただきます。

    毎月20日まで収集したいと考えていますので
    宜しくお願いいたします。

    2013.01.18 被災ペットへの支援物資3

    十分とは言えませんが、人は支援されました。
    ペットたちも支援はされていますが、
    寂しく飼い主を信じて待ち続けています。
    もちろん、にゃんだーガード様でも里親
    お探しになっておられます。
    にゃんだーガードhttp://nyanderguard.org/

    私達も震災当時、他県のお客様から「支援したいので」
    とお買い上げいただきました。お金より何より
    ご商売されているのであれば買い求めるのが最大の
    支援となりますから、と伝えられた事がありました。
    涙が自然に流れたことを今でも鮮明に覚えています。
    現在も支えていただいて・・・有難うございます。

    この気持ちを、少しでも頑張っているペットたちへ、
    そして、支えてくれているスタッフの皆様のお力に
    なれればと決意しております。

    また、店内でも支援商品をご用意しております。
    対象商品を変えて、もっと身近にチャリティーとして
    可能になるようにご用意してまいります。
    どうぞ、宜しくお願いいたします。

    長くなりましたが、お届けくださった皆様!
    本当に有難うございます!
    今後とも何卒宜しくお願いいたします。
    有難うございました!!!

    ウジャト 早崎、恵観

    テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 被災ペットへの支援物資 にゃんだーガード チャリティー ペット 里親 大黒天早崎

    【地震情報】福島県を震源とする地震多発!

    寒波と同時に福島県を震源とする地震多発!


    本日は、東日本、関東を中心に大雪による障害が多発している状態です。
    皆様の地域は大丈夫でしょうか?

    ◆気象庁URL http://www.jma.go.jp/jp/warn/000_06.html
    20130114大雪情報


    東京では今年初めて大雪注意報が発令したようです。
    またミケさんの情報によりますと、四国でも一時期、雪か降っていたようです。

    東日本各地で記録的な大雪が観測されています。引き続き、車のスリップなども相次いでいるので、外出時には細心の注意が必要です。東北では本日は、どんと祭が各地で開催されていますので無理な運転をしないように!!


    さて、本日は昨日までの天気と変わって一気に大雪の天気となりましたが、これと同時に福島、宮城、岩手、内陸部では埼玉を震源とする地震が発生しています。これについては、海底や地盤の温度が急激に冷え込み、縮むような現象によって地盤が動いたのではないかとの展開があるようです。

    地震情報URL http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/20130114福島

    また、先程の時間にも地震が発生しました。
    20130114地震情報2


    昨年からウジャトでは、電波異常を検知する装置「ナマジー」を設置し調査参加をしております。大分、地震測定内容に関しても安定ができたのですが、時折、当社のナマジー様が反応した後、地震が発生しています。また、数値が高いときは警戒をするのですが、来ています。地震が・・。

    ナマジー観測機

    本日は2回鳴りました。福島で多発していますので注意はしていたほうが良いのではないかと思います。
    しかし、現在、宮城県にはキングナマジー(注意レベル)が南側に出現しています。

    ◆地震ナマジーhttp://www.sinjidai.com/~miyagi/namaji_data/google_map.html20130114ナマジー

    異常があった際にはお知らせしたいと思います。

    また、本日の放射能測定ですが、
    東京では雪がある地域では、0.12マイクロシーベルトが確認されました。少し高めの数値です。濡れた場合は、しっかり拭いてください。また頭が濡れた場合は、早めにシャワーで流してからシャンプーをするといいそうです。

    宮城県大崎市古川で観測した結果としては、
    1/14 0.086マイクロシーベルト
    1/13 0.101マイクロシーベルト

    福島原発の温度が上昇しているとのことですので、風向きに注意してください。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 地震 ナマジー 放射能測定 大崎市

    笑いの神様降臨

    今日の出来事。

    お店から帰宅途中、コンビニで買い物を。
    温かい珈琲か飲みたいということで求めました。

    新聞と、たばことケーキと・・・珈琲を。

    レジの方は新入りかな?
    始めから躓きながらも会計が進む。
    すると、珈琲をカウントするのを忘れています。

    「すみません・・・珈琲ですね!」

    すると、なぜかスイッチが入った模様!!!

    クルリと素早く回転をする店員さん。
    しかし、店員さんの手はなぜか!?

    なぜか!?
    なぜか!?
    ・・・・・・・・・

    電子レンジを・・・・ 

    バッ! 

    と勢いよく開いた!
    そして素早く閉じる!

    「・・・・・ん!?(笑)」

    ・・・・・そこは・・・・(笑)

    なぜなんだ!?
    なぜに手がそこにーっ!!!!

    どっするぅー!?(笑)

    咄嗟に早崎の顔を見ると目は笑いを堪え、
    目を何気に反らしています。
    頑張っている店員さんですからね。
    笑ってはいけません。

    しかし、案の上、車内では
    早崎は大ハッスルが始まり(笑)

    どっするぅ~!?
    バッと開けて、どっするぅ~!?
    そこには珈琲入ってないよ!
    どっするぅーっ!!!

    なかなかの凄腕の店員さんが
    出陣なされたようです(笑)

    もう、ずっと追求し続ける早崎の
    笑いネタが止まらず車から外に
    聞こえそうなほど大爆笑!

    相変わらず、なぜか会計の際に動揺される
    一年がまた始まったようです(笑)

    モヤモヤした日に不思議と訪れる
    笑いの神様(笑)

    今もこうして書き込んでいる最中にも
    早崎の口から

    どっするぅーっ!!!!

    の連呼が続いております(笑)
    今年は笑いが多くなること
    間違いなしのようです!


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ネタのような本当の話 - ジャンル : お笑い

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社

    2013年ウジャト・ドリーム福袋プレゼント抽選結果発表

    2013年ウジャト・ドリーム福袋プレゼント抽選結果発表!!

    2013年ウジャト福袋

    2013年ウジャト福袋は、まだ終わっておりません!!

    お待たせいたしました!
    ウジャト福袋企画・第2弾!

    ラッキーナンバー抽選会の結果をお知らせいたします!


    福袋をご購入いただきました全国の皆様!
    同封されていました「ラッキーカード」をご確認下さい!!

    ラッキーナンバーが書いてあると思います。

    *************************************************

    ☆放射能なし!「広島のお米 10K」 1名様
    NO,2013332

    ☆鹿児島の安全な水 20L 2名様
    NO,2013483
    NO,2013605

    ☆お金が貯まる白蛇柄長財布 1名様
    NO,2013812

    ☆お金が貯まる黄金長財布  1名様
    NO,2013117

    ☆吉方位3か月分無料権利   1名様
    NO,2013219

    ☆放射能安全・醤油ギフトセット 1名様
    NO,2013337

    ☆かわいい小銭入れ 1名様
    NO,2013386

    ☆お菓子・南部チョコ  1名様
    NO,2013151

    ☆吉方位神社算出無料券 3名様
    NO,2013556、NO,2013460 NO,2013928

    以上のお客様、

    おめでとうございます!!


    なお、ご当選のお客様は、お手数ですがお手元にあるカードをご確認頂き、ウジャトまでご連絡下さい。カードを失くした、分からない等の場合は、当選無効とさせていただきます。ご了承下さい。

    当社にてご連絡を頂きましたら一週間以内に発送をさせていただきます。
    楽しみにお待ちくださいね!!




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト パワーストーン 宮城県 占い 方位取り 神社 福袋 抽選会

    「ビタミンCが放射能被曝を和らげる」福島原発作業員で実験調査

    ビタミンCで放射能防御!福島原発作業員で実験調査した結果、被曝ダメージの減少を確認!

    衝撃的な情報がありましたので紹介したいと思います。
    なんと、放射能による傷ついた細胞を回復させる実験を行っていた点滴療法研究会ビタミンC投与により効果的な結果が出たと正式に発表。実は、私も個人的に色々調べて、当初からビタミン剤を活用してみたらどうだろうかと沢山の方に話をしていたのですが・・・50:50ぐらいで話を聞き流されていました。ほとんどの人が自覚というか他人事のように思っていたからなのかもしれません。

    しかし、もし、この情報が確実ならば、有効な手段となるのではないでしょうか?

    点滴療法研究会HP
    URL http://hibakutaisaku.net/activity/

    引用:
    2011年10月22日に東京で開催された国際統合医学会において、点滴療法研究会は「福島原発作業者に対する高濃度ビタミンC点滴と抗酸化サプリメントによる介入」を発表しました。内容は「福島原発作業員に遺伝子解析を行ったところ、癌リスク値が増加した例があり、高濃度ビタミンC点滴療法と抗酸化サプリメントにより正常化した。原発作業者の被ばく予防対策としてビタミンC点滴や抗酸化栄養素の摂取を直ちに実施すべきである。」というものです。

    ビタミン・放射能被曝調査

    投与調査結果

    東京電力協力会社の孫請け会社の建設作業員で、本調査に同意した男性17名(32歳~59歳)を対象としました。 福島原発敷地内での作業内容は、汚染水処理、コンクリート吹きつけ、汚染測定、瓦礫撤去などに5~6週間従事。

    対策2
    点滴療法研究会は多くの方にこの情報を知ってもらうため、150以上のメディアに情報を配布したのですが、問い合わせは一切無かったとのことです。この情報を取り上げれば売り上げにも貢献できただろと思うのですが・・・。ちなみに、アルファリポ酸の過剰摂取は逆効果になるようです。(私は医者ではありませんのでご注意ください。あくまでも報道機関による情報を参考にさせて頂いてます)


    平成23年3月11日に発生した福島原発事故により自然界の放射能濃度を超えた環境汚染に対し、点滴療法研究会では以下のステートメントを提言し、国民、医師、研究者、政府に資料と具体的な対策を示す。 

    オフィシャルステートメント


    長期にわたる低濃度放射線被ばくにより生じうる健康被害を抑え、可能な限り次世代への影響を防ぐ為、該当地域に居住する国民にビタミンCなどの抗酸化サプリメントの摂取を提唱する。また、高濃度放射線被ばく環境で働く作業者の健康を守るために、直ちに高濃度ビタミンC点滴療法と抗酸化サプリメントの摂取を導入すべきである。

     3月11日に発生した福島原発事故は自然界で浴びる放射能濃度を超えた環境汚染を起こしました。今後の展開でどの程度の環境放射能汚染で留まり、どのような健康被害が生じるのかが重要な問題となります。人間の生活環境が自然界の放射線による被ばくを越えないことが理想ですが、今回の原発事故によって広い地域の居住者は長期にわたって低濃度の被ばく環境で生活をしなければならない可能性がでてきました。


     放射線被ばくの健康への影響は放射線レベルにより様々ですが、私たちはどのレベルにあっても自分たちの健康を守り、次世代に被ばくの影響を残してはなりません。そのために日々の生活で私たちが放射線被ばくを避けると共に、自分の体が放射線被ばくの影響を受けにくくすることが必要です。


     これまでにビタミンCに代表される抗酸化物質などの栄養素を適切に摂取することにより放射線被ばくの障害を強力に防ぐことができると、国際的な原子力研究所あるいは軍事研究所などから論文やレポートが発表されています。このような栄養素はサプリメントとして市民が購入することができます。このステートメントをお読みいただければ、直ちに放射線被ばくから自分と家族を守る行動を起こすことができます。
    :引用終了

    また情報によると震災時自衛隊が服用してたと証言もあり、このビタミン療法はかなり期待できる治療法と言えるのかもしれません。

    軽い初期被ばくなら市販のサプリメントやビタミン剤でも対処出来るようですが、既に深刻な症状が出ている場合は点滴療法の医師に相談してやったほうが良いとのことです。(サプリメントだと、腸から消化吸収をしないといけないので、どんなに飲んでも摂取量に限界があるようです。)

    また、被ばくして異常値になった体を元に戻すには、このビタミン療法を1~2ヶ月ほど続ける必要があるみたいなので注意してください。

    引用終了

    こんなことを書くと、高価なサプリメントを意識する人も多いと思いますが、私は長期的な事を考えるならば安いものでも十分だと思います。最初は高価なものでも良いでしょうが、現実的に金銭的苦痛を背負うようなことをしてしまっては被曝改善をする前に精神的ダメージの方が大きくなりますから、欲を張らずに毎日無理なく続けられるパターンを選択すべきだと思います。

    また追記として書かれてありましたが、ビタミンCが放射能を排出するわけではありません。あくまでも、放射能によってダメージを受けた細胞などの回復を促すものです。


    昨夜NHKの番組で放射能について特番がありましたが、福島~東京、駿河湾まで放射能は流れていたようです。そして、東北の太平洋(宮城県全地域~青森太平洋側)に流れたようです。基本的に放射能の内部被ばくについては、普段からの食生活(水、食べ物)に注意をしながらサプリメントを同時に活用することが良いのかもしれませんね。


    正しい情報を探すブログ様から引用させて頂きました。


    また、非常に多いお問い合わせをいただいているのですが、
    「放射能検出数値について、不検出とは?」と頂いているのですが、検出限界値以下の結果については、厚生労働省からの通知で、検出限界値を表記するようにと指導が出ています。しかし、「検出限界値・不検出」とは、測定において検出できる最小値のことをいいます。よって検出限界値以下とは放射性物質0ではなく、放射性物質は存在する可能性があるということです。くれぐれも間違わないように注意してみましょう。



    ディアナチュラビタミンC(60日分)ディアナチュラビタミンC(60日分)
    ()
    ディアナチュラ

    商品詳細を見る


    小林製薬の栄養補助食品 ビタミンC 徳用 180粒小林製薬の栄養補助食品 ビタミンC 徳用 180粒
    (2007/04/16)
    栄養補助食品

    商品詳細を見る


    DHC ビタミンC ハードカプセル 60日 120粒DHC ビタミンC ハードカプセル 60日 120粒
    (2012/09/10)
    DHC(ディー・エイチ・シー)

    商品詳細を見る




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 放射能汚染 - ジャンル : 心と身体

    Tag : 検出限界値 地震 福島原発事故 被ばく ビタミンC 点滴療法研究会 細胞

    【地震情報】昨年12月の三陸沖、M7級が2回発生していた

    昨年12月の三陸沖、M7級が2回発生 「逆断層」型と「正断層」型


    久し振りのブログ更新になります。
    連日、日本各地でマグニチュード4レベルの地震が発生していますが、
    皆様の記憶にもあると思いますが、昨年発生しました三陸沖M7.3の地震について
    新しい情報が入ったのでお知らせします。

    20121107三陸沖地震M7.3


    三陸沖、M7級が2回発生していた!!
    毎日新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000000-maiall-soci

    引用
    宮城県に津波警報が出た昨年12月7日の三陸沖地震について、気象庁は10日、約8秒間にマグニチュード(M)7級の地震が二つ発生していたと発表した。

    同庁は津波を引き起こした二つ目の地震の規模をM7・4からM7・3に、
    震源を元の位置から約40キロ北西に再修正した。

    同庁は当初、一つの地震として観測。
    海溝の外側で起こる正断層型の「アウターライズ地震」とし、
    発生直後にM7・3と発表し、3日後にM7・4に修正していた。

    地震波形を精査して判明。
    タイプが異なる規模の大きな地震が連続して起こるのは珍しいという。

    一つ目の地震は日本海溝の外側で発生。断層が押し合って起こる「逆断層」型のM7級。
    その8秒後には約30キロ北西に離れた海溝の内側で二つ目の地震が発生した。
    断層が引っ張り合って起こる「正断層」型だった。


    引用終了

    また、9日付けの英科学誌ネイチャーにて海洋研究開発機構のチームが発表した内容では、M8クラスの地震を5000年間に10回程度は引き起こす可能性があるとの試算が出たということでした。3.11の地震も想定外の巨大地震と同型の種類のものではないかとしています。

    宮城県に住んでいる私としては、正直、ショックを受けました。
    5000年と言いますが、実際はもっと身近に発生するでしょうし、東日本大震災を受けたものとしては真剣に考えなくてはいけない情報です。

    地震動予想地図

    2012年から30年間に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率の分布図も発表されていますが、
    宮城県大崎市(古川、松山、田尻、鹿島台)地域は、非常に高い確立で今後も震度6以上の揺れを受ける地域となっています。以前からお伝えしていますが、大崎地域は、津波被害はありませんが、地震被害は宮城県内では1.2番でしょう。

    他の地域から大崎地域に住宅物件を求める人が多くなってはいますが、厳しい発言になってしまいますが、
    軟弱地盤が多い平地ですので、将来を考えるならば対策をすべきかもしれません。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 軟弱地盤 震度6以上 大崎市 三陸沖 M7級 東日本大震災 3.11

    【地震情報】17時58分 米国、アラスカ州でM7.5地震発生

    17時58分 米国アラスカ州でM7.5地震発生

    17時58分ごろ、アラスカにてM7.7⇒修正M7.5地震が発生したと情報がありましたのでご報告いたします。

    気象庁http://www.jma.go.jp/jp/quake/20130105182626394-051758.html
    20130105北西アラスカ

    気象庁発表内容

    地震情報(震源・震度に関する情報)
    平成25年1月5日18時26分 気象庁発表
    きょう05日17時58分ころ地震がありました。
    震源地は、北米西部(北緯55.3度、西経134.9度)で、
    地震の規模は7.7⇒修正M7.5と推定されます。
    太平洋津波発生の可能性があります。

    日本への津波の有無については現在調査中です。

    震源太平洋津波警報センター(PTWC)による。
    詳しい震源の位置は米国アラスカ州南東部です。
    PTWCでは5日18時6分に津波情報を発表しています。
    情報第1号

    距離はありますが、震源の深さか、ごく浅いとのことでしたので
    少なくとも日本に対する影響が若干あるかもしれませんので注意してください。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 地震 アラスカ 震源 ごく浅い 米国 M7.7 津波 太平洋 気象庁 M7.5

    福袋を買って被災動物支援!「餌を送ろう!」プロジェクト

    福袋を買って被災動物支援!「を送ろう!」プロジェクト

    本日4日から、ウジャト始動!
    天候がどうなるか分かりませんが、沢山のご来店を心よりお待ちしております!!

    さて、昨年からお伝えしておりましたが、
    私達は、福島県田村郡三春町で多くの取り残されたペット達を保護してくださっている

    にゃんだーガードさん
    にゃんだーガードhttp://nyanderguard.org/


    にゃんだーガード」さんへ何か支援はできないものかと考え、

    2013年ウジャト福袋の売り上げの一部でペット達のを購入し、届けることに決めました。


    先日、やっと第一弾をお送りすることが出来ました。

    ご購入頂きましたお客様、本当に有難うございました。
    また、複数ご購入頂きましたお客様、心より感謝いたします。

    責任者の本田さんのブログによると、とボランティアさんが
    非常に少ないようで困っていらっしゃるようです。

    http://porkporkpork.blog120.fc2.com/blog-entry-1584.html
    引用

    お願い

    用の猫が少なくなってきました。

    一か月に3トン半のフードが圏内の子達には必要です、安いので結構ですからよろしくお願いします。

    一番安いのをさがしているつもりですが、もっと安いのがほかにあったらそこでお願いします。

    またTNRも継続的に続けるためには資金がもっと必要です。

    どうか細くても長い支援をお願い致します。


    引用終了


    ウジャトでは、店頭にて福袋を販売しております。
    通販も可能です。

    福袋をご購入頂くことで残されたペット達へを沢山、届けられるように
    ペット達に幸せな時間を過ごしてほしいと願っています。

    皆様のご協力を宜しくお願いいたします。


    なお、本日ご来店、ご購入頂きましたお客様には、
    あったかい甘酒をご用意させて頂きます。

    どうぞ、お気軽にご来店ください。
    ご来店を心よりお待ちしております!!


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

    Tag : ウジャト にゃんだーガード 福袋 支援 福島県 ペット 甘酒

    暴風雪と地震:強風で3500世帯停電…石狩などで未明

    暴風雪と地震:強風で3500世帯停電…石狩などで未明

    昨日は北陸、日本海側を中心に大荒れの天候となりました。
    私の住んでいます宮城県大崎市古川の隣の地域である
    三本木の国道は午後11時には、完全にスノーアウト状態になり、

    走っている車も前が見えない状態に・・・。
    危なかったです。。。

    さて、例年より雪の量が少なくなってきていると言え、一度に降る雪の量が凄いようで
    北海道では被害が出ているようです。

    20130104天気図

    http://mainichi.jp/select/news/20130104k0000m040092000c.html
    引用:毎日.jp

    発達した低気圧が北海道の北東を進み、冬型の気圧配置が強まった影響で、道内は3日、日本海側と太平洋西側を中心に暴風雪に見舞われた。札幌管区気象台によると、最大瞬間風速は石狩市浜益で36.9メートル、留萌市大町で36.0メートルを観測。旭川市では1月としては最大の27.3メートルを記録した。10分間平均の最大風速も石狩市浜益で28.2メートルと観測史上最大となり、増毛町で24.4メートル、旭川市で18.4メートルと1月の最大を記録した。3日午後7時までの24時間降雪量は留萌市大町で61センチ、深川市で53センチだった。

     未明には石狩市、留萌市、増毛町の計約3500世帯が相次いで停電北海道電力によると、強風による高圧線の切断などが原因で、停電は午前11時までに復旧した。

     JRでは午前1時ごろ、函館線滝川駅(滝川市)で札幌発旭川行き特急スーパーカムイ47号が視界不良と積雪のため動けなくなり、乗客84人は代替輸送バス出発まで約5時間半、車内に足止めされた。午前2時ごろには江差線上磯駅(北斗市)で、排雪作業中の排雪モーターカーの全4輪が脱線。日中もダイヤが大幅に乱れ4万人近くの足に影響が出た。

     4日朝まで冬型の気圧配置が強いため、札幌管区気象台は日本海側を中心に降雪や低温に注意するよう呼びかけている。【山下智恵、遠藤修平】

    引用終了

    そして、停電も回復した所へ、

    2013年1月03日20時14分地震がありました。
    震源地は、 留萌地方中北部
    震源の深さ 約30km
    地震の規模 M4.7
    [震度3以上が観測された地域]
    震度3 上川地方北部 留萌地方中北部

    暴風雪と地震。一度に重なった訳ですから大変だったと思います。
    昨年も、北海道では暴風で大規模停電が発生したばかりでした。

    一般的に防災という形だけで、蝋燭や食料を用意する人が多いと思いますが
    今月から値上げされた電気料金や停電対策などでも防災商品は役に立ちますので

    是非、今一度、チェックをしてみてはかがでしょうか?

    先月でしたでしょうか、大きな地震が発生した後、何人かのお客様が
    キャンドルが欲しいとご来店されました。

    ほとんどの方が停電・災害対策と節電用にとのことでした。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 キャンドル 蝋燭 停電 留萌 北海道 日本海側 スノーアウト

    被災ペット支援2013年第一弾

    皆様、こんばんは、ウジャトです。
    つい先程、やっと、やっと・・・
    福袋の鑑定及び発送準備を終えました。
    昨年の末から深夜3時まで店内で作業をし
    早崎は体調を崩しながらも頑張ってくれました。

    ときに目の下にクマができ、
    肩がパンパン鉄板のようにコリコリに
    ときに左目は眼底出血・・・
    ときに足がむくみ、
    ときに深夜の大笑い
    ときにフラフラと千鳥足
    ときに、鑑定結果を見て
    「あぁ~・・・」と悩む
    「おぉぉぉぉっ!!!!」と驚く

    でも、これもご注文をいただいた皆様への
    感謝の御印でございます。

    年始の大イベントですから
    頑張りました!お楽しみにお待ちくださいませ。

    そして、2013年福袋ラッキードリームAコースは
    被災したペットたちへの支援を含み販売しており、
    早速今年第一弾の梱包をいたしました。
    あとはお気持ちのお品物と一緒にお届けさせて
    いただきたいと思います。

    お買いお求めいただきました皆々様に
    心より感謝申し上げます。
    有難うございました。

    2013年 被災したペットたちへ贈り物


    まだこの福袋は販売しておりますので
    宜しくお願いいたします。送料込みでございます。
    (前払いの方のみ)
    中途半端なお品物はお入れしてませんので
    ご安心くださいませ。勿論、4日から店頭販売
    しております♪

    では、只今より帰宅いたします。
    お疲れ様でございました。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 動物愛護 - ジャンル : ペット

    Tag : タロット占い ウジャト 宮城県 パワーストーン 方位取り 占い 福袋 4日 店頭販売

    2013年 大河ドラマ「八重の桜」第1話【ならぬことはならぬ】

    2013年 大河ドラマ

    八重の桜 ~「この時代、咲いてみようじゃないの」

    2013年1月6日 午後8時~8時45分 初回74分拡大
    八重の桜公式サイトhttp://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/

    第1話『ならぬものはならぬ』
    八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)八重の桜 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)
    (2012/12/20)
    NHK出版、 他

    商品詳細を見る


    この時期になると、新しい大河ドラマが始まります。
    今回は、東北を応援企画として会津で戦った
    ジャンヌダルク・八重さんを題材にした大河ドラマです。

    出演するタレントさんも福島出身の方が多数参加されています。
    地元、会津ではハンサムウーマンも登場!

    この世は男性の力がすべてだと言われています。
    しかし、様々な戦いの裏では多くの女性達の力が存在しています。

    そんな中でも、現代にはない純粋に自分達の殿様、城を守ろうと戦う
    女性達の姿を大河ドラマで表現します。是非、ご覧いただきたいと思います。


    ■あらすじ■

    1868(慶応4)年8月、砲撃をあびる会津・鶴ヶ城内で、
    スペンサー銃を構え戦う若き女性銃士がいた。

    山本八重(綾瀬はるか)、後の新島八重である。

    戦からさかのぼること17年前。
    5歳の八重(鈴木梨央)は男勝りで負けん気が強く、
    父・権八(松重豊)や母・佐久(風吹ジュン)も手をやいていた。

    そんな八重が慕ってやまないのが、兄・覚馬(西島秀俊)だった。
    銃で華麗に的を撃ち抜く兄の姿を見た八重は、砲術に夢中になっていく。

    ----------------------------------------------------------

    福島県会津若松では、大河ドラマを記念して様々なイベントが開催されています。

    平成25年1月12日グランドオ-プン!大河ドラマ「八重の桜」の世界を体験!
    http://yae-sakura.jp/dramakan
    ハンサムウーマン会津大河ドラマ館

    「ハンサムウーマン八重と会津博大河ドラマ館」では、館内にドラマのセットを再現、撮影で使用した衣装や小道具などの展示、登場人物紹介やドラマの時代背景などをパネルで解説、ミニシアターでは出演者からのメッセージやメイキング映像、さらに最新技術を駆使したインタラクティブなアトラクションなどなど、盛りだくさんのコンテンツで大河ドラマの世界を体験していただけます。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 大河ドラマ - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : ウジャト パワーストーン 占い 会津 大河ドラマ 八重の桜 綾瀬はるか

    史上最高額、年末ジャンボ宝くじ当せん番号

    史上最高額、年末ジャンボ宝くじ当せん番号

    毎年、年末好例となりました「年末ジャンボ宝くじ
    皆さんは、いかがでしたか?

    毎年、ウジャトのお客様でルチルクォーツを購入したお客様が
    10万~100万円で当選されているようなのですが・・・。

    誰が当選したのか楽しみです!

    さて、私達も今から(遅い!?)
    番号を確認したいと思っているのですが、まだの方に!



    1等・前後賞合わせて史上最高の6億円が当たる「年末ジャンボ宝くじ」の抽せん会が31日、東京・港区の赤坂ACTシアターで行われた。会場には、億万長者への夢を宝くじに託した多くのファンが集まり、抽せんの様子を固唾をのんで見守った。

     【当せん番号】(みずほ銀行ホームページより)

    1等(4億円)61組 195280

    1等の前後賞(1億円)1等の前後の番号

    1等の組違い賞(10万円)1等の組違い同番号

    2等(3000万円)04組 107914
              05組 158839
              17組 179593

    3等(100万円)各組共通 130749

    4等(10万円)下4ケタ 1600

    5等(3000円)下2ケタ 07

    6等(300円)下1ケタ 0



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 宝くじ・ギャンブル - ジャンル : ギャンブル

    Tag : ウジャト パワーストーン 年末ジャンボ宝くじ 宝くじ ルチルクォーツ 当選

    謹賀新年 みなさまにとって良き年になりますように!

    謹賀新年
    新年のお慶びを申し上げます。


    本年も宜しくお願いいたします

    スカラベ



    新年は1月4日(金)11時より営業開始となります。

    2013年1月4日~6日までの期間、

    ・ご来店頂きご購入、鑑定をされましたお客様には
    500円の割引券と、心ばかりの粗品をプレゼントさせていただきます。

    ・タロット鑑定料金 1件につき 4200円→3150円
     に割引をさせていただきます。


    鑑定につきましては、予約者優先となりますので、
    空きがある場合のみフリーでも受付けます。

    なお、割引価格に関しましては、
    総合鑑定(1年鑑定)、不倫鑑定など、特殊な鑑定に付きましては
    該当外となりますのでご注意下さい。



    ウジャト

    お問い合わせ・予約は
    0229-21-7024
    shop_ujat▲mbn.nifty.com
    (▲を@に変換してください)



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 謹賀新年 タロット占い 2013

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる