【女性注意】某工場で生産された「生理用品」の数値が高い

    ブログ更新を少しサボっておりました(笑)

    インフルエンザ、風邪、風疹、流行っていますね。
    先日ご来店頂いたお客様も風邪を引いていたようで苦しそうでした。

    心が不安だからといって体調が悪い中での占いは適切ではありません。できることでしたら焦る気持ちを落ち着かせて体調をしっかり治してから、ゆっくり占いをしてみてはどうでしょうか。

    さて、ちょっと驚いた情報があり私達も実際、普段から使用する「生理用品」またはお子さんがいる方は「オムツ」などを使用している方にとっては、意識していただきたい情報がありましたので紹介したいと思います。


    ■〔放射能写真〕福島工場で生産された「生理用品」の数値が高い
    URL http://alcyone.seesaa.net/article/220814886.html

    引用:

    「工場の場所や環境が製品に影響するようなことはない(福島でも)」と言い切っているところもあるようですが、実際に放射能測定した情報をみてみると、福島の工場で生産された「生理用品」などの数値は高い傾向が見られます。福島の工場で生産された物を「安全」と言い切るのは、まだ難しいようです。

    女性生理用品

    dream
    https://twitter.com/#!/gontarakun/status/103695994797035520
    これは盲点。Tw上で最近話題に上がった某メーカー生理用品まさかと思い固有番号調べたら案の定福島工場おそるおそるガイガーカウンターを当てたところ数値が急上昇!室内0.07μsv/hに対して製品開封後0.15μsv/h
    https://twitter.com/#!/gontarakun/status/103695994797035520/photo/1

    dream
    https://twitter.com/#!/gontarakun/status/103701835503767552
    補足 
    女房曰くこのメーカーの製品だけなぜかお得用大安売りをしていたらしい一番安いのがこれだったとのこと。女性の方々に気を付けてもらいたいものです。

    hiro モン
    https://twitter.com/#!/kira3056/status/103713478480637953
    タンポンかと思いきやナプキンも・・製品名公表したほうが良い!!腕裏の30倍被曝する!!

    ERi
    https://twitter.com/#!/nerieru29/status/103723013870063618
    生殖器からの吸収は40%増しって聞いたことありますが、、、30倍なんですか???

    みんと
    https://twitter.com/#!/mint_aqua_blue/status/103721947422138368
    ユニ・チャームのcenter inは愛媛で生産されていました。ガイガーをあててみましたが、室内と変わりませんでした。

    minmin
    https://twitter.com/#!/chloerinrin/status/103721184364986368
    セブンネットで台湾で生産された外資メーカーの物を発見!あの「囁く」という外資メーカー が良いかもしれません。

    雪月花
    https://twitter.com/#!/setugetuka7/status/103710096504262656
    布ナプキンはネットなどで買いやすいです。

    ARTNOWS
    https://twitter.com/#!/ARTNOWS/status/103727796865605632
    生理用品メーカーの介護用オムツも、福島工場の製造だそうです。子供オムツも心配になりました
    :引用終了



    ・・という事で私達も手元にある物で測定してみました。画像の物と同じものだっただけにドキドキしながら見てみましたが・・・。高い数値が確認できました。ちょっと身近なものだけにショックが隠せません。

    また、twitterでも発言されていますが、生殖器からの放射線吸収率が40%との内容についても女性だけではなく小さい子供たちについても同様に危険だということになります。

    よくママさん達の話では「情報がないから大丈夫だと思っていたので・・」と商品を購入していただきながら、相談を持ちかけられる事が多くなってきました。自分達が知っている範囲での内容はお伝えすることはできますが、意識するかどうかは各自の問題だと思います。チェルノブイリでは問題になるものは全て廃棄されたそうです。


    また、もう一つ、中古車も問題があったようです。
    私も車を購入しなくてはと考えていたので、昨年ごろから話は聞いていたのですが、東北の人達が一番気にしているのは「津波による被害に遭った車両を再利用して販売しているものを避ける」ことが一番の中心になっていたのですが、

    ■500台が放射線基準超える 名古屋港、船積み前中古車
    URL http://www.47news.jp/CN/201202/CN2012022501001557.html 


    引用:
     名古屋港管理組合は25日、同港から船積み予定の中古車を対象とした放射性物質検査で、昨年8月~今年1月、500台を超える車から、業界が設定した基準の毎時0・3マイクロシーベルト以上が検出され、荷主に返したことを明らかにした。

    国内外へ輸送される予定だった。同組合は、荷主に返した車のその後の流通状況を確認していない。

    同組合によると、東京電力福島第1原発事故を受け、日本港運協会と全国港湾労働組合連合会などが労働者の安全確保を目的に、0・3マイクロシーベルトなどの基準を設け、各地の港湾で昨年8月から線量測定が実施されている。
    :引用終了

    これは、国内のみならず海外でも規制されているようで、某EU有名ブランド車両メーカーでは、日本に外車を輸入はするけど輸出車や展示品は日本国外から出すなとの話もあったそうです。

    購入する際には、心配な方は、前オーナー記録や放射線測定をしてから決めても良いかと思います。仙台地域の一部の自動車会社さんでは、測定済みの車両を販売しているところもあります。結果的には安心ということから販売実績は上がっているそうです。


    今回も貴重な情報を提供してくださったのは、「正しい情報を探すブログ」様から引用させていただきました。





    安全なを求めたい方にオススメです!


    放射線が気になる人にお勧めの野菜配達セット。有難いことに牛乳も付いてきますからお子さんにも安心です!



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : 地震 放射線 生理用品 オムツ 子供 中古車 測定 野菜 ガイガーカウンター

    ウジャトからお知らせ



    おはようございます(*^▽^)/★*☆♪

    昨夜はトカラ列島で連続地震があり千葉でも大きな地震が発生しました。

    ちょっと311前に似ていただけに気にしてました。


    さて、季節は春になりつつあるのですが

    まだまだ厳しい冬将軍が続きそうです。


    本日~21日まで店休となります。

    メール、お電話、商品発送等の業務をお休みさせて頂きます。


    宜しくお願い致します


    それでは、今日も1日よい日になりますように


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    災害備蓄にもオススメな安全な水

    本日の大崎市は小雪が降ってますね。
    風疹やインフルエンザなど、あまり報道されていませんが

    意外に増えてきています。

    しかも、一度かかった事がある大人が感染する事が多いようです。
    注意しましょう!

    さてさて、
    今回は、ママさんやお客様からお問い合わせが多い「安全」について紹介します。
    近場のスーパーなどで浄化としてウォーターサーバーが設置されている所を多く見かけるようになり、

    購入されている人の姿を頻繁に見かけています。
    しかし、実は問題がある場合もあります。

    「アルカリイオン」の機械です。
    これは、例えば大崎市のをアルカリイオンに変換したものであって何層に渡ったフィルターで浄水にしたものではありません。心配な人は控えたほうが良い場合もあります。

    以前、ウジャトでも限定ですが鹿児島から取り寄せたお水をお譲りした事がありましたが、お問い合わせが多く私達としても対応する事が限界があるため、今回はご紹介をしたいと思います。


    1.「温泉水99」鹿児島県垂水温泉


    こちらの水については、加美町のイオンさんでもペットボトルで販売されていますが完売していますね。高いのですが。。確か1本750円ぐらいでしたか。私達も以前、通販で直接購入していたのですが、非常に飲みやすく癖がありませんので安心して子供さんにも飲料ができます。また体調が悪い人の場合、水が錆びない成分のため高血圧や血糖値を気にしている人にも人気のようです。放射線検査も確実に行っています。しかも、なんと言っても!!九州から運んでもらうと考えると一番考えるのは・・・送料ですよね。

    東北地域は嬉しい事に無料です!!近場のスーパーで購入するよりも安いです。
    私が特にオススメは、BOXタイプです。ペットボトルよりも良いと思います。
    リンクをしていますので、直接、申し込んでみてください。

    2.北海道 大雪山 ゆきのみず 2L×6本
    北海道 大雪山 ゆきのみず 2L×6本北海道 大雪山 ゆきのみず 2L×6本
    (2012/06/12)
    ゆきのみず

    商品詳細を見る

    こちらは北海道の大雪山で厳重な管理の中で作成されている水です。会員ですとBOXタイプがあったようですが停止しているようです。こちらも放射線検査を行っています。送料も無料です。震災の備蓄にもオススメです。飲み口としては、特別何が違うというわけではありませんが癖はありません。


    様々な所でウォーターサーバーをセットで販売している所が多いのですが、これから電気料金が上がることを考えると1ヶ月1000円かかる電気料金は痛いところです。

    だったら単純にアナログタイプで良いのではないかと思います。
    震災にあった時、やっぱり最後はアナログが一番強いと思いました。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

    Tag : 宮城県 地震 ウォーターサーバー アナログ BOX 安全 検査

    【重要】PM2.5 高濃度で外出自粛案-環境省

    【重要】PM2.5 高濃度で外出自粛案-環境省

    中国では今、“過去最大規模”とも言われる深刻な大気汚染が発生していることは有名な話になっていますが、想像していたより深刻な内容になりそうなのでご紹介したいと思います。なお、この対策については本来、放射線問題も同様に扱わなくてはならないことだと思っているのですが、まさか日本で2つの大気汚染による被害が出てくるとは思ってもいませんでした。


    PM2.5 高濃度で外出自粛案-環境省
    URL:http://news.nifty.com/cs/headline/detail/yomiuri-20130218-01196/1.htm

    引用:
    中国からの飛来が懸念されている微小粒子状物質(PM2・5)について、環境省は18日、大気中の濃度が高くなった場合に外出や屋内の換気を控えるなど、注意喚起のための指針を作ることを決め専門家会合で骨子案を示した。

    指針は月内にまとめる。

    西日本でのPM2・5の濃度は、偏西風の影響で中国大陸から黄砂が飛来する3~5月には、今よりさらに高くなる可能性があり、同省ではその前に対応する必要があると判断した。

    指針は、法的な警報や注意報ではない「暫定的指針」との位置づけで、いったんまとめた後も、健康影響の新たなデータを加味し、見直しを図る。注意喚起をする基準の濃度は、環境基準値(大気1立方メートル当たり1日平均35マイクロ・グラム以下)を参考に決める予定だが、「環境基準値よりも緩和してもいいのではないか」「心臓や肺に疾患のある人用に別の基準を設けるべきではないか」との意見もあるという。

    引用終了:読売新聞

    ◆汚染物質PM2.5 動脈硬化、脳梗塞誘発、小さい子供の危険性を指摘
    URL: http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/postseven-20130215-171745/1.htm
    引用:
    日本でも大きな問題となっている中国の大気汚染。原因となっているのは、主に「PM2.5」と呼ばれる微小粒子状物質だ。熊本大学准教授(大気環境学)の小島知子さんが説明する。

    PM2.5は2.5μm(1μmは100万分の1m)以下の非常に小さな粒子のことで、その多くは硫酸塩です。石炭やガソリンを燃やすと二酸化硫黄がガスとして排出され、それが空気中で酸化されて硫酸塩になる。ほかに亜鉛や銅、スズなどの重金属も含まれていて、健康に悪影響を及ぼします」

    PM2.5の厄介な点は、微小なため肺の奥深くや血管にまで入り込んでしまうこと。大分県立看護科学大学教授(生体反応学)の市瀬孝道さんは次のように警鐘を鳴らす。

    ぜんそく気管支炎など呼吸器系の疾患を引き起こすほか、動脈硬化や心臓疾患、脳梗塞などを誘発する危険性があります。もともとそういった持病を持っている人や、小さな子供、高齢者は特に注意が必要です」

    さらに、長期的に吸い込めば、肺がんのリスクが増し、命にかかわる危険性も指摘されている。2011年に発表されたカナダ・オタワ大学の研究によれば、PM2.5の濃度が1立方メートル当たり10μg増えるごとに、肺がんによる死亡率が15~27%増加したという。まさに“殺人物質”なのだ。

     国立環境研究所のシミュレーションによると、“殺人物質”は1月28日午後以降、大陸から九州地方に襲来し、30日から31日にかけて大阪府や奈良県などで日本の環境基準(1日平均で、1立方メートルあたり35μg)を超える値を観測。その後も東へと範囲を拡大して首都圏や東北に広がり、2月5日には北海道旭川市で“基準値超え”を観測していたことが明らかになるなど、もはや列島全体をのみ込む勢いだ。

     自らのホームページで大気汚染微粒子飛来予測システム「SPRINTARS」を運用している、九州大学応用力学研究所の竹村俊彦准教授はこう指摘する。

    「冬は大気が安定しているので、PM2.5は発生源付近にとどまりやすく、日本への顕著な被害は抑えられています。しかし、偏西風によって高気圧や低気圧が西から東へ移動する春季になると、日本にPM2.5が飛来しやすくなります。ただし、日本まで飛来したときには、濃度は10分の1ほどまで薄まっています」とはいえ、すでに基準値を大きく超える値を観測しているのだから、暖かくなるにつれ、危険が増すことに変わりはない。さらに、そこに黄砂が加わると、被害はより深刻化するという。

    「3月頃になると、PM2.5の発生源である都市部よりも内陸の砂漠地帯などから、偏西風に乗って黄砂がやってきます。それにより空気中に漂う物質の量が一気に増え、よりいっそう呼吸器などに負担をかけることになるんです。しかも、黄砂の時期は長くなっていて、最近では5月の終わりまで続く。これからしっかり意識しなければなりません」(前出・小島さん)

    ※女性セブン2013年2月28日号 引用終了


    以上のことから、既に九州地域、関西、関東地域では測定を既に開始し公表しています。ですから今回の環境省が正式に決定した際には、いち早く安全な対応をするはずです。

    しかし、問題なのが東北地域です。現在抱えている汚染問題を一部公表しない県がまだあります。お国からの指示てあれば今回の問題に対応はするとは思いますが、今までのことを考えると遅いのではないかと思っています。

    特に、記載されていますが放射線汚染と同じく、子供、お年寄り、また持病を持っている人は今まで以上に注意すべきです。

    ただちに健康を害することはありませんではありません!!

    正式に決まった場合は、エアコン、換気などを取りやめ、窓を締めましょう。また外出時は、帽子やマスクをするとよいでしょう。いずれにしても注意喚起があった場合は、素早い対応を心がけましょう。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 国際ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : PM2.5 放射線汚染 偏西風 環境省 ぜんそく 気管支炎 外出自粛案

    2月16日は営業時間延長!占い鑑定受付中!

    こんばんは~^^
    ウジャトの早崎です。

    突然ではございますが、本日は営業時間延長♪
    キャンドルの明かりに包まれたウジャトで、

    ゆったりとお買い物&占い鑑定してみませんか?

    20130216ゆったりキャンドル

    本日の営業時間は22時まで!
    ちょっと空いてる時間に遊びに来て見てくださいね!

    鑑定ご希望のお客様は、お電話にてお問い合わせ下さい。


    只今、新作ブレスレット発売中!

    ウジャト
    0229-21-7024




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い ブレスレット

    【地震情報】2月15日 21:21 仙台湾

    2月15日 午後21時21分 仙台湾にて地震がありました。

    20130215 仙台湾

    ・震源地  仙台湾
    ・時 間  21時21分31秒
    ・深 さ  75.6Km
    ・規 模  M2.5

    以前から毎日調べているのですが、仙台湾地震があると2.3日以内に、宮城沖、三陸沖、近辺にて震度3~4程度の地震が発生しやすいようです。一応、記録として残しておきたいと思います。

    ※追加:2013.02.16 仙台湾 M3.2 深さ73.7km 00:37:54発生



    また、昨日はロシア隕石落下、山形県置賜地方による地震が発生した後、長野県南部でも地震が発生しました。ちょっと騒がしくなってきているのが気になりますね。

    ◆tenki.jp
    URL:http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130215181855.html
    20130215 長野県南部

    ◆発生時刻  2013年2月15日 18時18分頃
    ◆震源地   長野県南部
    ◆最大震度  震度3
    ◆震  源  M4.3
    ◆深  さ  約10km

    20130216 山梨県東部 富士


    世界中で妙に緊張感が高まっているような感覚です。
    いつ、どこで何が起きたか、ぜひ、皆さんも多くの情報を集めてみてください。

    本日の午前4時24分、惑星は地球に接近します。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 仙台湾 長野県南部 ロシア 隕石 緊張 世界中 NASA

    【天災】2013年2月15日 ロシア 隕石落下 負傷者も

    隕石落下で負傷者が出ると言うと誰もが映画のシーンを思い出しますが、恐ろしいことに現実的に起きてしまったようです。2013年2月15日ロシアにて隕石が落下し負傷者が出た模様です。


    ◆2013年2月15日 ロシア 隕石落下
    URL: http://sonotaco.jp/forum/viewtopic.php?t=2957&start=0&postdays=0&postorder=asc&highlight=
    20130215 ロシア隕石

    SonotaCo.JPなどの情報によると、現地時間15日午前(日本時間15日午後0時20分ごろ) にロシア ウラル地方チェリャビンスク州で隕石落下があり、 500人超負傷したとの情報が入りました。

    引用終了: SonotaCo.JP

    隕石落下の瞬間動画
    URL:http://youtu.be/4vO8V3xBEto



    ◆小惑星DA14、観測史上最接近へ
    URL:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130212-00000003-natiogeo-sctch

    2013年2月15日(日本時間16日)、小惑星「2012 DA14」が地球から2万7700キロの距離を通過する。

    2012 DA14の直径は約45メートル。アメリカン・フットボールの競技場の半分ぐらいだ。観測史上最も地球に接近し、通信衛星の軌道より内側を通るが、地球に衝突する恐れはない。

    「この規模の小惑星がこんな側を通過するなんて、数十年に一度のことだろう」と、アメリカ、カリフォルニア州パサデナにあるNASAジェット推進研究所(JPL)地球近傍天体(NEO)プログラム事務局の研究員ポール・チョーダス(Paul Chodas)氏は話す。

    2012年2月、スペイン南部のラサグラ天文台(Observatorio Astronomico de La Sagra)が2012 DA14の存在を初めて報告。当時は、はるか420万キロ先を通り過ぎた直後だった。

    しかし1年後の米東部標準時2月15日午後2時24分(日本時間16日午前4時24分)には、東インド洋スマトラ沖の上空2万7700キロを通過するまで接近する見込みだ。月までの距離の10分の1しかない。

    ◆将来的に衝突の可能性も
    チョーダス氏のチームは2012 DA14の動きを常時監視している。軌道計算の結果を見る限り、地球衝突の可能性はないという。ただし将来的には、いずれかの天体が衝突する可能性も否定できない。このサイズの小惑星は小さすぎて観測が難しく、地球にかなり接近するまで検出できないからだ。

    今週の接近通過はそのまれな例で、同規模の天体としては史上最接近になる。

    「今回は通過するだけだが、将来的にはわからない。現時点での軌道計算では、2080年に衝突する確率が20万分の1と出ている。ただし、数日中に正確な軌道を導き出せるので、そのわずかな可能性もすぐに排除できるだろう」とJPLのチョーダス氏は言う。

    NEOプログラムの責任者ドナルド・イヨマンズ(Donald Yeomans)氏は記者会見で、「この規模の天体が地球をヒットする確率は1200年に一度」と述べている。加えて、「2012 DA14は長い時間をかけて地球に近づいてきた。過去100年に今回ほどの接近はなく、今後100年も考えられない」と安心を呼びかけた。

    ただし、気象衛星や通信衛星の静止軌道の内側8000キロ付近を通過するため、各方面で監視が行われている。

    「ぶつかることはまずないが、注意喚起の意味も込めて衛星運用者には情報を提供している」とイヨマンズ氏は語る。

    大きな衝撃
    専門家によると、2012 DA14規模の天体が地球に衝突すると、TNT火薬換算で数百万トンの破壊力があるという。1908年のツングースカ大爆発に匹敵する。当時、小天体が空中で爆発したと考えられており、シベリアの森林が約1200平方キロにわたりなぎ倒された。仮に小惑星の直径が1キロだとすると、一時的に地球規模で気候が変化し、都市に落下すれば数百万人の死者が出るだろう。

    マサチューセッツ州ケンブリッジにある小惑星センター所長、ティモシー・スパール(Timothy Spahr)氏は、「2012 DA14程度の小天体でも確率は数千年に一度。恐竜絶滅クラスの巨大天体は、軌道をすべて把握しているので心配は要らない」とコメントしている。

    Andrew Fazekas for National Geographic News

    引用終了:ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

    まだだと思っていましたが、すでに接近していたと言うことになります。因みにこの接近する惑星の規模は次のようになります。

    直径 45m (レーダー観測)
    体積 47713立方メートル
    推定質量 13万トン
    推定密度 2725kg/m^3 = 2.7g/cm^3 (Si 2.3g/cm^3)
    仮定衝突地心速度 12km/s
    仮定運動エネルギー 1/2mv^2 = 9.36x10^15 (J) = 2.24Mt TNT ( 広島原爆 15Kt TNT)


    そう言えば・・・アメリカのある預言者が変な予言をしていたような。NASAは落下する可能性は低いといっていただけに、気になるところです。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : ロシア 負傷者 隕石 惑星 NASA 大きな衝撃 シベリア 地震

    【時代が変わる】行政書士法人が全国で初めての破産

    方位取りをしている人には2年前程から「権力を持っている人が今まで通りには進まなくなり、崩れ始めていく」とお伝えしてきていたのですが、巳年に切り替わってから、その動きがジワジワと現実化してきたようです。

    その内容は、医師、弁護士、司法書士、そして行政書士
    どの業種も国家公務員並みの知識と能力を試される職業です。
    そして、同時に時代の流れと共に恩恵をもらい続けてきたことも確かです。

    現在は、の上昇により大幅赤字を出していた大手企業も何とか立ち上がりましたが、つい最近まで倒産するのではないかと心配されるような危機感があったぐらいでした。もちろん、個人経営者も強気でいた人が上手く波に乗り切れない状態が多く見られます。そんな中、ついに破壊が始まったようです。


    倒産行政書士法人が全国で初めての破産
    ◆URL: http://mainichi.jp/select/news/20130214k0000m040130000c.html

    東京商工リサーチ名古屋支社は13日、
    名古屋市中区の行政書士法人「セントレッグ」が12日付で名古屋地裁から破産開始決定を受けたと発表した。

    負債総額は約3億1000万円に上るとみられる。


    行政書士法人の破産は全国で初めてという。

    同社によると、セントレッグは04年に設立し、複数の行政書士が大手自動車ディーラーから車庫証明取得の依頼などを取り扱っていた。

    しかし、リーマン・ショックの影響による企業業績の悪化などを受け、依頼が減少した。
    多額の借入金も重なり、厳しい経営が続いていた。

    引用終了:毎日jp

    この情報に関しては本当に驚きました。
    東北では、まだ実感するようなことはないと思いますが、間違いなく5年以内に同じ現象が出てくるはずです。弁護士医者も非常に厳しい状況になってきているのは確かです。

    バブルがまるで弾けたような状況に。

    今後どのようになっていくのか気になる所です。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 経済・社会 - ジャンル : ニュース

    Tag : 倒産 行政書士 弁護士 医者 大手企業 危機感

    ローマ法王ベネディクト16世が退位表明 3月末までに新法王選出へ

    異例ローマ法王が退位表明 3月末までに新法王選出へ

    この情報は、日本人には余り興味が無いと言うか、意味が分からないと思う方が多いと思いますが、実は今後の世界の運命や動きに大きな影響を与える重要な問題なんです。オカルト好きの方にとっては別の意味合いがあると思いますが、この2013年に起きたニュースとして紹介したいと思います。

    教皇ベネディクト16世バースデイ・コンサート [DVD]教皇ベネディクト16世バースデイ・コンサート [DVD]
    (2007/08/22)
    ドゥダメル(グスターボ)

    商品詳細を見る


    ◆URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130211-00000563-san-eurp

    引用:
    【ベルリン=宮下日出男】イタリアからの報道によると、ローマ法王ベネディクト16世(85)は11日、枢機卿会議で今月28日で法王を退位する意向を表明した。高齢で法王の職務の重責を果たせなくなったことが理由としている。法王は事実上の終身職であり、存命中の退位は極めて異例。「自己の意思による退位」は1415年のグレゴリウス12世以来、約600年ぶりとみられる。

    ローマ法王庁(バチカン)報道官は3月末の復活祭までに新法王が選出されるとの見通しを示した。

    ベネディクト16世はこの日の枢機卿会議で、「神の前で繰り返し検討したが、高齢により、私の力は職務遂行にふさわしくないとの確信を得た」と述べ、退位の意向を伝達。後任選出のための法王選挙(コンクラーベ)の開催を要請した。

    ベネディクト16世はドイツ・バイエルン州出身。ミュンヘン大などで哲学や神学を修めた。1977年に枢機卿、81年に法王庁教理省長官に。2005年4月2日、先代のヨハネ・パウロ2世が死去した後、同19日、コンクラーベで第265代の法王に選出された。法王はローマ・カトリック教会の最高位者であり、バチカン市国の元首でもある。

    ベネディクト16世の法王就位後の法王庁をめぐっては、2012年1月以降、公共事業をめぐる不正などを示す内部文書が相次いでメディアに漏洩(ろうえい)し、「バチリークス」と呼ばれた。法王の身の回りの世話をしてきた男が昨年5月、機密書類を盗んだ容疑で逮捕され、10月に禁錮18月の判決を受けた。一連の騒動は、法王庁内部の権力闘争の結果との臆測を呼んでいた。

    引用終了:産経新聞 2月11日(月)22時23分配信




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 世界の天変地異 - ジャンル : 海外情報

    Tag : ローマ法王 異例 ベネディクト16世 法王庁 バチカン コンクラーベ

    男性に人気の馬の毛携帯ストラップ!

    こんにちは~(^v^)/

    昨日は、宮城県で唯一、冬型の気温になった大崎市でしたが
    本日も夕方から天気が荒れそうですね。

    今回、ご紹介する商品は、
    とにかく男性の方に人気商品

    タイガーアイ携帯ストラップ
          &
    幸運の馬の毛ストラップ」

    ウジャト★タイガーアイ携帯ストラップ

    タイガーアイとヘマタイトの組み合わせは、男性に一番の人気商品で
    仕事や就職、周囲とのトラブル回避、金銭との縁担ぎを考えているようです。

    その中でも、営業マンの方からは付けてから仕事の交渉で良かったので、もう一つ欲しいと定期的に交換してくださっているお客様もいます。

    また、この頃のリストラや就職につけない方からも嬉しいメールを頂きました。

    幸運の馬の毛ストラップは、最上町の前森高原さんのご協力にて
    前森高原 ダイアナ&ポチ

    本物の馬の毛を使用して作成しているのですが、タイトル通り「幸運」にご縁をもたらさなくてはならない訳ですから作者の私達の心が不安定ではと思い、しばらく控えていましたが、全国からお問い合わせが多くあり、
    再販売させていただくことになりました。

    馬の毛は、幸運を運ぶ物としても有名で携帯ストラップとしてパワーストーンを織り交ぜているのは日本でも少ないと思います。(石が偽物が多い)

    子宝や恋愛成就、試験合格などで、こちらも嬉しい話を聞かせていただいています。

    携帯ストラップを身につけることは、全ての情報の源になる携帯から、マイナスな情報に振り回されずに、嬉しい話が舞い込んでくるようにと願いを込めているものです。

    恋愛で喧嘩するのも、今では携帯・スマホ(笑)
    合格の連絡、営業の結果なども電話ですよね。

    是非、新しいスタートの時期に、交換されてみてはいかがですか?

    気になる方は、是非、携帯ショップを覗いてみてくださいね


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 天然石・パワーストーン、アクセサリー - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : パワーストーン ウジャト 幸運の馬の毛 タイガーアイ 携帯ストラップ リストラ

    自ら決して出過ぎることなく“黒子”に徹する女性の姿

    皆様、こんばんは。
    本日は「生きる女性」をテーマに語りたいと思います。
    いや、男性にも伝えたい内容です。

    とある女性は、交際している男性が病に倒れ余生を共に
    歩むことに決意し、献身的な努力を一切惜しまず歩んでいます。
    それは過酷ともいえる内容であっても彼女は一切苦労と思わず
    彼が少しでも前に進めたら、という一心の思いを持っていました。

    もちろん、労働をし、稼がなければ生活も支えもできません。
    しかし、彼女は必死に頑張り続けました。
    口に運ぶお食事も食べてくれたことに喜び、少しだけ足が動いたことにも
    感動し、時という戦いに挑んだわけです。

    人は心の奥底に「駆け引き」を求めてしまいます。
    しかし、この彼女には駆け引きは存在しませんでした。
    ただ、ただ・・・愛する彼を励まし辛い顔を見せない強さ。
    本当は影ながら涙をどれだけ流したことか。

    こんなお話が目に付きましたので紹介します。

    ◆浅野ゆう子「もう一度芸能界へ…」年下恋人復職へ涙の奔走
    URL:http://jisin.jp/news/2572/5480/
    引用:
    「田宮さんは現在、杖をついて歩けるようになりましたが、まだ左半身に麻痺が残っています。本人の強い希望で、定期的に病院でのリハビリを続けていくことになったそうです」(芸能関係者)

    1月下旬の昼過ぎ、都内のリハビリ施設専門病院に、田宮五郎(45)の姿があった。昨年4月にくも膜下出血のため緊急入院した田宮。8月に本誌が目撃した際は車椅子が必要だったが、懸命なリハビリの甲斐あって昨年末に退院を果たしている。退院から1カ月。この日の田宮は右手の杖で体を支えると、ゆっくり自分の足で院内へと入っていく。順調な回復ぶりがうかがえた。

    そしてカレと一緒にいたのは、交際中の浅野ゆう子(52)。この10カ月間、献身的に田宮を支えてきた彼女だったが、この日はなぜか付き添わず、1時間後にカレを迎えに来た。2人はタクシーで渋谷区内のホテルへと向かうと、田宮は仕事関係者らしき男性と合流しホテルのラウンジへ。その間に、浅野は少し離れた場所へ移動した。

    「田宮さんは所属事務所の社長と会っていたそうです。退院後初めて会ったらしく、体調やリハビリの様子などを報告したようです。特に仕事の話はしなかったそうですが、田宮さんは今も芸能界復帰の希望を強く持っています。現状を報告することで“復帰の第一歩”を踏み出したのでしょう」(別の芸能関係者)

    40分ほどたったころ、打ち合わせを終えた田宮が電話をかける。すると、すぐに浅野がロビーに姿を現した。静かに彼に寄り添うと、浅野は関係者に何度も頭を下げる。その姿は、田宮の“復職”が叶うよう必死で訴えているように見えた。

    「浅野さんは極力、田宮さんと一緒にいられるように仕事のスケジュールを組み、彼の仕事復帰を全力でサポートしています。しかし、自ら決して出過ぎることなく黒子”に徹し、彼が1人で動くよう促しているんです。田宮さんはまだ全快とはいえず、苛立ちを隠
    し切れないこともあるようです。しかし、そんなときでも浅野さんは彼のことを優しく励まし続けています。『もう一度、カレを芸能界へ!!』という彼女の思いを受け、田宮さんも今まで以上にリハビリに励んでいるそうですよ」

    引用終了:「女性自身より転載」


    献身的に支えるということは、現在の女性に欠如しているのではないかと
    考えました。私の事が好きなら結婚という意思表示をして!と思うことは
    当然のようであっても相手の心の準備が整っていなければ進むことは無い。
    でも、愛しているから一緒にいたい、という思いは確かでもあります。

    待たせる行為は時として過酷です。しかし、相手を尊重し信じる気持ちが
    あれば、自然な形で実を結ぶことになるはすです。何事も急ぎ足は魔を
    呼び込み、間違った選択をしてしまいます。
    ゆっくりしすぎもいけませんが、タイミングですね。

    相手を尊重する、そして、自分は表に出ず黒子として影の存在でもいい。
    愛する人が前へ前へ進めるのなら、私はここでいい・・・。

    そう、いえる強い人間こそ幸せを手にしたとき、とても大きな喜びと
    小さな喜びも素直に受け止められる美しい人間です。


    バレンタインを切っ掛けに、今一度、人との損得の無い関係について考えてみませんか?

    本日の新月にピッタリのテーマでした!!



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 生きること - ジャンル : 心と身体

    Tag : ウジャト 損得 黒子 尊重 小さな喜び 出過ぎることなく 愛する人 新月

    北海道民、悲鳴 消費者は節約、東北電値上げ申請

    <灯油高騰>北海道民・東北、悲鳴!消費者は節約、東北電値上げ申請

    昨夜から東北北海道では気温が下がり、寒さも一段と厳しくなっています。
    唯でさえエアコンだけでは寒さ対策には厳しい中、東北北海道地域にとっては厳しい情報があったので紹介したいと思います。


    ◆毎日新聞
    「<灯油高騰北海道民、悲鳴 消費者は節約、販売業者は利益減」

    URL: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000003-maiall-soci

    引用:
    灯油高騰北海道民の生活を直撃している。消費者は節約、販売業者は利益減、窃盗事件は多発と影響が大きい。当面は価格上昇が収まりそうになく、厳しい冬が続きそうだ。【鈴木勝一、伊藤直孝、山下智恵】

    ◇年金暮らし79歳「シャワーだけ」

    札幌市白石区で妻と二人で暮らす無職の菅田さんは、観葉植物が枯れないように一晩中灯油ストーブをつけていた。昨年12月の灯油代が2万円近くになり、1リットル100円を超してさらに代金が膨らんだ1月中旬以降は就寝時に消している。給湯器も灯油を使うので風呂はシャワーで済ます。

    「全国同じの年金暮らしで、北海道は暖かい地域に比べて冬のハンディがある」と嘆いた。


    燃料販売会社「エネコープ」(札幌市)の野坂卓見社長は「一般家庭では月に200~300リットル使う。年金の支給は偶数月。奇数月に十分買えない高齢者もいる」と明かす。


    ◇値上がりしても小売り利益出ず
    灯油高騰の原因は原油価格の高止まりと円安。昨年11~12月の寒波で西日本の需要が増えたのも拍車を掛けた。資源エネルギー庁の価格調査で、今月4日の灯油配達価格の道内平均は1リットル104・4円で9週連続で値上がりした。

    同市北区の燃料販売店は「値上がりしても小売業者に利益は出ない。屋外タンクの半分や1万円分とか、小刻みに購入する客が1~2割増え、売り上げ量が減った。稼ぎ時の冬なのに痛い」と渋い表情だ。北海道経済産業局と道は7日、札幌市で石油卸業者などと臨時意見交換会を開催。出席した消費者団体などは「原油相場より灯油の値上げ幅が大きいのは納得できない」と声を上げた。卸売業者は「需要が多く、輸送コストもかかるため」と理解を求めた。

    ◇価格に比例して盗難増える傾向
    新冠町の工場建設現場で3日夜、タンクの灯油をポリタンクに抜き取っている無職男(27)ら2人を工事関係者が発見。2人はポリタンク15個を軽トラックに積んで逃走したが、事故を起こし静内署に窃盗容疑で逮捕された。「自分で使い、余りは売ろうと思った」と供述しているという。

    道警生活安全企画課によると、灯油価格が高騰した08年の灯油窃盗事件は549件の一方、価格が落ち着いた09年は182件に減るなど、価格と窃盗の数は比例する傾向がある。1月の道内灯油盗難は23市町村で45件。屋外のホームタンクから抜き取る手口が37件と8割強を占め、道警は給油口に盗難防止キャップを取り付けるなどの対策を呼びかけている。

    引用終了

    北海道と同様に東北地方も灯油価格、ガソリン価格等の高騰から厳しい状況になってきている。エアコンをつけるにしても電気代がかかり、寒さをしのぐためには設定温度も高くなるばかり。

    しかし、灯油の高騰に悩む東北に更に追い打ちをかける内容が飛び込んできました。


    東北電力、家庭向け11%値上げへ申請
    URL: http://news.nifty.com/cs/economy/economyalldetail/kyodo-2013020801002192/1.htm

    東北電力が家庭向け電気料金の値上げ幅を平均11%台とする方向で最終調整をしていることが8日、分かった。来週にも経済産業省に申請し、7月に実施したい意向。
    東北電の家庭向けの値上げは33年ぶり。

    国の認可が必要ない企業向けも同時に引き上げる。値上げ幅は家庭向けより大きくする方針。管内には東日本大震災の被災地があり、復興に影響が出そうだ。東北電は一段と合理化を進め、利用者の理解を求める。

    2013年2月8日(金)22時13分配信 共同通信
    引用終了


    何とか厳しい冬の季節の値上げは避けることが出来そうですが、平均11%値上げとなると、相当厳しい台所事情になってきそうです。ただでさえ、災害で被害を受けておきながら支援がなく、自力で対処している人にとっては辛い内容です。しかも、夏場となれば暑さ対策に大きな影響が出てきてしまいそうです。

    今年は東北も計画停電があるでしょう。
    今からでも、少しずつ停電対策、災害対策としてキャンドルやランタンなんかを準備して
    馴れておくのも良いかもしれませんね。

    政府が建てた財政再建が一般国民の元に届くか、届かずに厳しい状況に一気に落ちてしまうかは、4月から大きく動いてくるのかもしれませんね。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

    Tag : 灯油 高騰 東北 北海道 エアコン 東北電力 東北電 計画停電 値上げ 11%

    冬の岩手県遠野市の楽しみ方-その2

    寒い~寒いぃーっ!!!!
    お疲れ様です。

    さてさて、本日は冬の遠野の続きでございます。
    伝承園は特に遠野を知るには最高の場所です。
    必ず訪れる方も多いかと思います。

    伝承園の中にはオシラ様へお願いできる
    祈願場がございます。

    それでは、ご案内いたしましょう!

    伝承園 オシラ様2-1

    ほの暗い廊下を歩きます。

    伝承園 オシラ様2-2

    障子がいい雰囲気でございます

    伝承園 オシラ様2-3

    ちょっとホラーです!(笑)
    では、中に入ってみましょう。

    伝承園 オシラ様2-4

    たくさんのオシラ様が並び
    個々の願いを首に託されています。
    中央の神木には馬が刻まれております。
    馬を見ると感動します。

    オシラ様のお話は有名です。
    馬と人間の女性との愛!
    感慨深いものでございますね。

    単に書かれていることではなく。
    昔の方が書かれる内容は必ず伝えたい内容です。
    遠野物語の中には蛇を殺したことで祟りがあったり、
    他地域の人間を拒む理由から痛ましい事件や
    座敷ワラシカッパのお話・・・。

    私は個人的に遠野の物語は素直に耳に入ります。
    遠野には不思議なお話が多い。

    とある神社の大木に雷が落ち、
    そこには座敷ワラシが居座る

    木々の音により神様からの答えが
    伝えられる

    一般的に故人を敷地内に埋葬しないものですが
    ご先祖様にいつでも会えるようにと敷地内に
    納めたというお話も。

    土地柄、地域柄それぞれの風習や伝統があって
    いいと思います。

    いろんな地を訪れて感じること。
    それは、古きものを伝えていく責任。
    昔からある商店街はシャッター通りとなり、
    新しく作り上げた建物や場所を観光スポットとして
    盛り上げていく。しかし、そこには何があるか。
    若者をたくさん呼んで消費してもらおう!

    今の若者に何を伝え消費を求めるか。
    それは「パワースポット」などとし、単に
    現代人が作り上げた言葉によるのしかかり。

    そうではなく、伝統を崩さず、そして売る側も
    問いかけに応えられる環境作りが大切かと。

    だって、例えば遠野カッパのお土産を手に
    したとしても、時間が経つと片隅に置かれる。
    その場の勢いや雰囲気で手にするお土産。

    それをいかに活用され、大切に愛用されるか。

    伝承園 オシラ様2-5

    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 方位取り 神社 遠野 カッパ 座敷ワラシ 伝承園 けいらん 大黒天早崎

    バレンタインまで魅力磨きにパワーストーン

    皆様、こんばんは。宮城は雨です。
    皆様の地域はいかがでしょうか?

    さて、2月14日はバレンタインデーです。
    ご用意はされておりますか?

    ウジャトお勧めの商品をご紹介いたします。
    運とタイミングは上手に活用してくださいね!

    Lovers
    子宝縁結びブレスレット】
    縁結びに風を吹き込んでくれるように組み合わせたブレスレットです。美しいブルーシラーが光るブルームーンストーンをはじめ濃厚な色合いのロードナイト、元気を与えてくれるカーネリアンと立ち向かう勇気のシトリン。子宝だけではなく、人と人との縁を結ぶことも縁結びです。

    新入荷 ディープローズマダガスカル産ブレスレット
    本日、新入荷したディープローズマダガスカル産ブレスレットです。濃厚なピンク色は「縁」を招くとされています。品質の良いものをご用意しておりますが、こちらは1点限りとなります。8mmブレスレット、10mmブレスレットがございます。ピンク色はまさに心が穏やかでロマンスを招きたいと望むときに手にする色。女子力Upにいかがですか?とぉ-っても綺麗です!

    バレンタインにむかって綺麗なものを良質なものを手になさってくださいね!店舗ではスターローズクォーツペンダントから恋愛に前向きになれるようなストラップなども多数ご用意しておりますので是非、お越しくださいませ。

    心よりお待ちしております♪

    お問い合わせは
    ウジャト
    0229-21-7024
    shop_ujat○mbn.nifty.com
    (○を@に変換してください)


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン ディープローズマダガスカル産ブレスレット スターローズクォーツ 恋愛 バレンタインデー 子宝 縁結び

    最高の品質【アフガニスタン産ラピスラズリ】入荷

    最高の品質【アフガニスタン産ラピスラズリ
    入荷しました!

    最高の品質【アフガニスタン産ラピスラズリ】入荷

    ウジャトの看板ストーンと言えば、

    アフガニスタン産ラピスラズリ

    ウジャトを創業する切っ掛けを与えてくれたのもラピスでした。
    20年間、当社はアフガニスタン産のラピスのみを取り扱ってきましたが、
    今では全国のお客様からご注文を頂いております。

    年々、パワーストーンがブームになり気楽に入手すことも可能となっている現在ですが、
    残念ながら価格破壊の日本ですから、質より量を求める生産のため模造品を天然石として販売するお店が増えてしまいました。

    そのため、国内に流通している安いラピスラズリには、
    質の悪いラピスを染色しているもの、
    ハウライト石に染めを入れたり
    マグネサイトの染め等も

    ラピスラズリ」として流通しております。

    そうです。
    本来は気楽に手に入れられる石ではないんです。

    現在、アフガニスタンの鉱山は閉鎖、財閥関係の方による買占めにより
    アフガニスタンのラピスラズリは限られた物だけとなっています。

    ですから当社にあるラピスラズリの原石についても
    今では大変貴重な存在となってしまいました。


    今回、入荷しました「アフガニスタン産ラピス」は
    全体的に鮮やかな蒼色の美しいお品となっています。

    ここまでラピスの美しさが出ているものは中々難しいです。

    宝石鑑別でも「天然色ラピスラズリ」と判断されています。

    ラピスラズリは、本当に苦しい時に努力を惜しまず、前進しようと歩みを止めない人を全力で応援し、美しい広大な夜空を感じさせてくれるように包み込んでくれます。また昔から魔除け、天災除け、厄除け、障害に立ち向かい勝利を掴む、強い願望達成を守護してくれる石としても有名です。


    本物のラピスラズリを求めたいと願うコレクター様も多く
    品質の良さを是非、多くの方に感じていただけたらと思います。

    このラピスラズリは2月13日に
    ブレスレットとして販売予定です。

    なお、入荷数が限定されていますので在庫がなくなり次第、終了となります。


    お問い合わせは
    ウジャト
    0229-21-7024
    shop_ujat○mbn.nifty.com
    (○を@に変換してください)


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 地震 アフガニスタン産 ラピスラズリ 格安

    【地震・津波情報】10時12分・南太平洋サンタ・クルーズ諸島でM8太平洋沿岸に津波注意報

    10時12分・南太平洋ソロモン諸島M8発生!
    太平洋沿岸津波注意報発令中!!


    本日10時12分頃南太平洋サンタ・クルーズ諸島でマグニチュード8巨大地震で発生した。
    ハワイにある太平洋津波警報センターでは、津波の影響が日本にも及ぶと気象庁は判断し、先ほど気象庁は沖縄から北海道の太平洋側で津波注意報を出しました。予想されている津波の高さは50センチです。

    早いところでは小笠原諸島で午後4時半ごろに津波が到達すると予想されています。

    20130206サンタ・クルーズ諸島M8
    ◆気象庁
    URL http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/


    20130206津波情報2

    ソロモン諸島で91センチの津波観測 
    URL http://www.47news.jp/news/flashnews/ 引用:
    米ハワイの太平洋津波警報センターによると、ソロモン諸島で91センチの津波が観測されました。
    2013/02/06 11:38 【共同通信】
    :引用終了
    20130206日本・津波予想情報

    ★【続報】ソロモン諸島地震 津波で死者の情報
    URL: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130206/k10015335001000.html
    ハワイにある太平洋津波警報センターは、周辺の国などに出していた津波への警戒の呼びかけをすべて解除しましたが、ソロモン諸島では死者などの被害が出ており、各国の政府が確認を続けています。

    地震が起きたのは、現地時間の6日正午すぎ、日本時間の午前10時すぎで、アメリカの地質調査所は、震源はソロモン諸島のネンドー島のラタのおよそ80キロの沖合で、地震の規模を示すマグニチュードは8.0、震源の深さは28.7キロと推定しています。

    ハワイにある太平洋津波警報センターはソロモン諸島やパプアニューギニア、フィジーをはじめとする周辺の国などに津波への警戒を呼びかけていましたが、日本時間の午後1時前にすべて解除しました。

    太平洋津波警報センターによりますと、ネンドー島の沿岸で91センチ、ニューカレドニアのヤンゲンで55センチなど、これまでに合わせて8か所の観測地点で津波が観測されました。

    ソロモン諸島政府によりますと、ネンドー島のラタでは、津波により少なくとも1人が死亡、1人が行方不明になっていて、このほかにも住宅およそ60棟が津波で流されるなどの被害を受けたということです。
    また、ラタにある病院の男性職員は、NHKの電話取材に対し「病院には住民2人が足や腕の骨を折り、運ばれてきた」と話しています。そのうえで、「確認できていないが、近くの村では津波の影響で男女2人が死亡し、さらに1人が行方不明になっているという情報が入っている」と述べています。
    ソロモン諸島の首都ホニアラにある日本大使館によりますと、これまでのところ、ソロモン諸島では、在留邦人に被害が出たという情報はないとしています。また、東京にあるJICA=国際協力機構本部では、現地で活動している関係者36人全員の安全を確認したということです。

    【NHK】より転載
    引用終了

    日本においても、地震の影響を受けやすくなっているだけに今後の地震には注意しておきましょう。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 南太平洋 ソロモン諸島 M8 津波注意報 死者 太平洋沿岸 岩手

    【地震情報】北海道十勝沖でM6.5の強い地震が発生!最大震度5強

    地震情報】北海道十勝沖M6.5の強い地震が発生!最大震度5強

    外出中だった為、更新が遅くなってしまいましたが。。
    北海道十勝沖の揺れは関東一帯にまで揺れがあったようです。

    気象庁 URL: http://www.jma.go.jp/jp/quake/20130203013421387-010000.html
    2013年2月3日01時34分、気象庁の発表によると、発震機構等は南北方向に圧力軸を持つ型(沈み込む太平洋プレート内)で発生した地震との内容でした。

    20130203十勝沖地震

    2月02日23時17分頃に北海道十勝沖でマグニチュード6.5の強い地震が発生しました。
    最大震度は震度5強を観測しています。津波の発生はありません。


    ・震源地  十勝地方中部
    ・緯度   北緯42.7度
    ・経度   東経143.3度
    ・深さ   108km
    ・規模   M6.5

    ・【震度5強】
    北海道
    十勝地方中部  釧路地方中南部  根室地方南部  浦幌町  釧路市  根室市  浦幌町桜町  釧路市阿寒町中央  釧路市音別町本町  根室市厚床 

    ・【震度5弱】
    北海道
    胆振地方中東部  日高地方中部  十勝地方北部  十勝地方南部  釧路地方北部  根室地方中部  安平町  新冠町  新得町  帯広市  音更町  十勝清水町  幕別町  十勝池田町  豊頃町  本別町  十勝大樹町  弟子屈町  釧路町  厚岸町  標茶町  白糠町  別海町 

    青森県
    青森県下北  東通村 


    北海道電力によると、23時50分に帯広市周辺で、また03日02時00の時点でも一部地域にて停電が発生しているようです。

    【北海道電力 泊原発異常なし】
    北海道電力によりますと、泊村にある泊原子力発電所は、1号機から3号機まで運転を停止していますが、この地震による設備の異常は確認されていない。

    地震津波監視課の永井章課長は、「揺れの強かった地域では、土砂災害や住宅の倒壊の危険性が高くなっているほか、積雪の多い地域では、雪崩や屋根からの落雪のおそれがある。今後1週間程度は、震度4程度の余震が起きるおそれがあり、注意してほしい」と話しました。


    冬型の寒気が戻ってきていますので、寒さ対策を含めて体調管理には注意してください。


    また、昨日は伊豆大島近海でも地震が発生しています。
    URL:http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130202154113.html

    20130202伊豆大島近海

    ・発生時刻 2013年2月2日 15時41分頃
    ・震源地  伊豆大島近海
    ・最大震度 震度3
    ・位  置 緯度 北緯 34.8度
          経度 東経 139.2度
    ・震  源 M3.5
    ・深  さ ごく浅い
    ・震度3   静岡県東伊豆町

    先月末から、茨城沖震度5が2回、今回の北海道十勝沖の地震を含め、太平洋沿岸地域の断層に大きな影響を与えている事は間違いないかと思います。従って、間に挟まれている状態になっている東日本大震災発生地域や三陸沖の動きが気になる点です。

    地震発生後、宮城県では雪が降り始めました。
    気温差が激しい時は、注意していたほうがよいかもしれませんね。

    だいぶ、この時間になってからは落ち着いてきたようです。
    一日も早く、この地震というストレスから解放されたいものですね。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 北海道十勝沖 地震 停電 津波 気象庁 伊豆大島近海 M6.5

    冬の岩手県遠野市の楽しみ方-その1

    皆様、こんばんは。本日は温かく、そして冷たい風・・・。
    凍結注意はまだ続くようです。

    さて、お気に入りの岩手県遠野の楽しみ方を改めてご紹介したいと思います。
    遠野はかっぱ淵が有名で、いつかちゅうり合戦を挑みたいところ(笑)

    そんなウジャトはまずは神社参拝は勿論のこと、ここにまず立ち寄ります。
    伝承園です。是非、お立ち寄り下さいませ。

    遠野市 伝承園1
    まずはここでお気に入りの兜を(笑)
    すでにちゅうりで餌付け開始のようです!

    遠野市 伝承園2
    お似合いです!(笑)

    では早速雪の伝承園へ参る!!!
    イヤァー!!!!
    遠野市 伝承園3

    遠野市 伝承園4
    武藤 大!(笑)

    遠野市 伝承園5

    遠野市 伝承園 オシラ様
    オシラ様が並んでいます。

    遠野市 伝承園オシラ様 馬
    遠野市 伝承園 オシラ様姫様

    遠野市 伝承園オシラ様広場

    遠野市 伝承園オシラ様 馬と音
    写真がありました。バイオリンを弾く音色に集まる馬。
    遠野といったら「馬」ですよね!

    遠野市 伝承園 早池峰神社

    続きを読む »

    テーマ : 方位取りとお水取りの旅 - ジャンル : 旅行

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 方位取り 神社 遠野市 遠野 カッパ淵 伝承園

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる