【地震情報】宮城でマグニチュード5.3、震度4の地震

    本日、3月31日の16時46分頃
    宮城沖でマグニチュード5.3、最大震度4の地震がありました。
    この地震による津波発生は確認されていません。

    2013.03.31宮城沖


    久し振りに大きく揺れましたね。
    さくらちゃん、心配してくれて有難う!!

    皆さんは大丈夫でしたか?
    画像を見ていただけると分かりますが・・・
    大崎地域震度4!!

    毎日、地震の履歴をノートにつけているのですが、
    岩手沖、宮城に微震が頻発していたので注意していたのですが、

    まさか震度4が来るとは思っていませんでした。

    また何か変化がありました際にはご報告したいと思います。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 大崎地域 地震 揺れ 岩手沖 宮城沖 震度4

    4月はインカローズで恋愛パワーアップ!!

    3月も、残り1日。
    早いものですね。。。

    2013年が始まって、もう新年度が始まります。

    今月に入って大きく目立つのは、

    昨年12月頃から恋愛問題で悩みを抱えている人が多かったですね。

    恋愛が仕事に影響を与えてボロボロになったり

    仕事の対人関係で落ち込む人が多かったです、


    今回は、流石に星の影響がダイレクトに突っ込んでしまったのかなと思うぐらいでした。

    人それぞれ状況や悩みは違いますが、
    周囲の流れを冷静に見渡す余裕がなくなって、

    早まった主張をしてしまった事が原因になっているようにも思えました。


    この現象は、意外に3月に多いんです。
    不思議ですよね。

    3月は「別れ・終息」の時期とも言われています。


    でも・・・。
    いつまでも同じ時間に止まっているようでは
    何も始まりません!!

    そう!4月が始まります!
    もたもたしている人は、置いて行かれますよ!!

    そんな人におススメな石が「インカローズ」です。

    アルゼンチン産インカローズ ブレスレット

    綺麗でしょ~♪

    恋愛でズッ~と悩んで、元気な自分を忘れそうになっている人
    心に強いストレスで勢いが保てない人、

    とにかく様々なことに元気と勇気を持ちたいと思う方に
    おススメしたいブレスレットです。


    近年、インカローズは価格が高騰し入荷が難しくなっています。
    特に、最上級に見られる透明感や発色などは、宝石質といえるトップクオリティです。

    最上級のペンダントなどに使用される品質の石です。


    人は恋をすると、
    また、あらゆる愛を求めようとする時、

    蛍光色のピンクではなく、
    柔らかなピンク色を求める心理があります。

    それは何故か分かりますか?

    心が赦すことを知り、
    心が優しくなっているからです^^


    あなたに、ぴったりの天然のパワーストーンを選んでみてくださいね。










    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : 宮城県 ウジャト パワーストーン 占い インカローズ 恋愛 別れ 3月

    上杉邦憲氏 JAXA名誉教授、「第36回 Allan D. Emil記念賞」受賞

    上杉家といえば、我がお殿様でございますが
    先日、米沢へ大雪の中、向かったでやんす!

    すると、疲れきった所長がおりました。
    朝の8時から12時まで一人で雪かきをしていたようです。

    よぉ~くこんな雪の中きたなぁ~!!!
    と、ニンマリ顔の所長でございます。

    毎度恒例の実家通い(笑)ですが、
    珈琲を頂く際にも自由に飲めと言われるような
    立場にあいなりまして(笑)
    いつものことでございますが、歴史好きな所長は
    ごそごそと資料を手元に出してこられました。

    すると・・・・!?
    なんと上杉邦憲様がエミール賞を頂いておりました!
    上杉邦憲 様

    なんてことでしょ! 日付を見ると2012年10月・・・。
    所長!!!過ぎているじゃないのーっ!?

    「所長!去年のものじゃないですか!?」
    「ん・・・・・・・んだ!(笑)」
    「んだ!って・・・・(苦笑)」

    と、いうことで知らないお方もいらっしゃると思いますので
    ご紹介させて頂きたいと思います。

    上杉邦憲 JAXA名誉教授、「第36回 Allan D. Emil記念賞」受賞

    この度、上杉邦憲 JAXA名誉教授は、宇宙探査に関する約40年に渡る長年の功績が認められ、「第36回 Allan D. Emil記念賞」を受賞しました。上杉名誉教授は、宇宙探査の体系的な研究や推進技術、軌道力学などについて130を超える学術論文を執筆し、宇宙探査の分野に大きく貢献されました。

    上杉名誉教授は、日本初の宇宙探査ミッションでハレー彗星を目指した「さきがけ」及び「すいせい」、後の探査ミッションで多用されたスイングバイ航法を確立した「ひてん」、また二重月スイングバイ軌道をたどるよう設計されたGEOTAIL衛星、そして、NASAやオーストラリアとの国際協力をベースに、世界初となる小惑星からの試料採取を成功させた「はやぶさ」など、数々のミッションを率い、そして成功を収めてきました。
    長きに渡って数々の宇宙探査ミッションに貢献する一方、研究所や大学での研究活動や工学実験なども実施し、より高度な衛星システムの開発にも貢献しました。

    上杉名誉教授の宇宙探査にかける情熱は未だ衰えておらず、小惑星のみならず、土星の衛星エンケラドスからの試料採取に向けた取り組みにも関わっています。また上杉名誉教授は、21世紀には宇宙は世間一般に広く開かれるべきとの信念をお持ちです。その第一歩として、北海道の大樹町に宇宙港を開設する構想の実現に向けて活動しています。

    今回の受賞は、単独日本人としては3人目です。また、昨年度には 白木邦明 JAXA技術参与が受賞していますので、2年連続での日本人受賞となりました。

    この賞は、国際宇宙航行連盟(IAF)の審査委員会により年一度の選考が行われ、宇宙科学、宇宙技術、宇宙医学、または宇宙法の分野で顕著な功績を残した人物で、自国のみならず他国の一カ国以上の参加、もしくは宇宙科学の更なる国際協力の可能性を促進させた人物に贈られる賞です。航空分野の黎明期に弁護士として活躍したAllan D. Emil氏の功績を讃えて、1977年から始まったこの賞は、IAFでは最も名誉ある賞となっています。

    引用終了
    http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2012/1126.shtml

    一刻、一刻、それぞれの道を歩まれて結果に繋がっていく。
    ご多忙の中で見える形を残すって偉業ですよね。

    結構、歴史に繋がっていく家系はなんらかの事を成し遂げています。
    でも、それは簡単そうで、とても難しいことと思えます。
    何事も「続けいく」ということに意味がある。
    途中でやめてしまえば、そのときは楽に思えても後々後悔するはず。
    人のつ繋がりは「信頼」という形にしかすぎないから。

    目先の楽より先の徳を積め、といえるかと思います。

    東北はまだ桜が咲いておりませんが、気温差が激しいので
    体調管理はしっかりとしておきましょう。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 史跡・歴史的遺物 - ジャンル : 学問・文化・芸術

    Tag : ウジャト 宮城県 方位取り 神社 米沢 上杉邦憲様 国際宇宙航行連盟 上杉邦憲 JAXA名誉教授 宇宙探査

    一人鍋にハマってます!!

    こんにちは~^^

    東京は桜が満開。

    東北は、まだまだ寒さが厳しいですよね。
    たまに雪か降りますから、もう少しかな?

    さてさて、ちょっとこの頃ハマっている事がありますwww

    一人鍋

    一人鍋キットを使っての晩御飯作成です。

    よく旅館などで使用されている鉄鍋です^^

    この鍋に高知から取り寄せた
    野菜とベーコンと豆腐などを入れてグツグツ20分。

    ん~うまい!!!!

    食べながら考えていたのですが
    結構、同じことを考えている方がいるようで、

    これサバイバルや節電にいいかも!!
    固形燃料も安くて、1個使うと丁度良い具合。
    ガス代掛からないじゃないか!!

    そんな事を気合を入れて恵観公に熱く語ってしまいました。

    皆さんもいかがですか?



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 一人鍋 ガス代 節約 固形燃料

    ウジャト☆新サンキャッチャー



    新しい季節の始まり。

    なんか、この頃
    パァ!

    …としないと思ってる方

    一番の運気を変えるのは
    「掃除と模様替え」


    同じ部屋の状態が続いてる人!


    同じ繰り返しをしてるかも!?

    そ~んな時に!


    輝く太陽の光を
    沢山取り入れて運気アップ↑ (^O^)/


    ウジャトでは、
    パワーストーン専門店ならではの吉兆呼び込み


    サンキャッチャー


    続々、登場してまぁーす!



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト パワーストーン 宮城県 占い

    寝言で大笑い

    皆様、こんばんは。お仕事、お疲れ様です。

    本日は久し振りに大様のダヴィンチコード(笑)

    仕事を追え、我が家で夜食を食べ満腹した大様。
    すると、いつやら会話が無くなり、スヤスヤお眠りに。

    すると・・・

    「・・・ワァッ!!!!・・・」

    んっ!?(笑)なんだ???
    大様は突然大きな声で叫ぶとゴロンゴロンと回転してる。
    ・・・・・はぁ?
    どうやら、夢の中でなにやらしかけているらしい(笑)
    すると、さらに・・・

    「キャハハハハハ! キャハハハハ!!!」

    しばらく、笑い続けています。
    なにやら、しかけが成功されたようです(笑)
    つられるように、私も笑ってしまいました。
    起こさないように、そっと笑っていたのに

    「・・・ブッ-!!!・・・クククククククッ・・・・」

    確実に達成されたようで・・・堪えられず大笑い!
    すると、ガバッと起きた大様は何も覚えていない。
    寝言で笑わせるなんて、さすが大様。

    ちなみに今日の私の夢は
    お菊ちゃん人形に追いかけられました(泣)
    心臓バクバクでございました。

    皆様はどんな夢をみられましたか?

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ネタのような本当の話 - ジャンル : お笑い

    Tag : ウジャト 宮城県 占い 方位取り 大様のダヴィンチコード 寝言 笑い

    速報<福島第1原発>核燃料プール冷却停止 停電

    <福島第1原発>核燃料プール冷却停止 停電
    URL: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000190-jij-soci


    まさか、トラブルが再発するとは。。
    すでに多数の報道で取り上げられていますが、強い風などによる影響もあるようですが、重要な内容ですので書きたいと思います。

    福島原発


    東日本大震災から2年を迎えた東京電力福島第1原発でトラブルが発生。

    18日午後7時ごろ、東京電力福島第1原発の免震重要棟で、一時的な停電が起きた。東電によると、メルトダウン(炉心溶融)を起こした1~3号機原子炉の注水冷却に影響はないが、電源系の一部で異常が発生。1、3、4号機の使用済み燃料プールと共用プールの冷却システムや、セシウム吸着装置などが停止した。復旧のめどは立っていないという。

    東電と原子力規制庁によると、同原発周辺の放射線量などに変化はないという。
    停電の原因は不明で、東電と規制庁が調べている。

    東電によると、最も水温が高い4号機プールは18日時点で25度程度で、東電が保安規定で定める上限の65度に達するには4日ほどかかるという。
     
    原子炉建屋内のプールには使用済みや未使用の燃料集合体が1号機392体、2号機615体、3号機566体、4号機1533体の計3106体が保管されている。また、4号機近くの共用プールにも6377体が収められている。 

    引用終了
    時事通信 3月18日(月)23時12分配信

    また、現在、埼玉県、東京都、神奈川県の一部で停電が発生しております。

    ・埼玉県  約900軒
    ・東京都  約2100軒
    ・神奈川県 100軒未満

    ◆風予報
    URL: http://weather.yahoo.co.jp/weather/wind/?m=sky

    20130319風向き


    真実な情報なのか分かりませんが、半径5Kの地域には安定ヨウ素剤を配布することに決めたとの情報もあります。
    また、NHKや共同通信などの報道によると、水温が規定ラインを超えるのは、4日後になるのではないかとのことです。東京電力の情報によると、現時点でプールの温度が最も高いのは4号機で約25度。管理上限の温度は65度とのことでした。

    いずれにせよ、毎日ベント(放出)している状態に、更にトラブルが重なっていますので報道情報などを確認していただきたいと思います。

    現地で作業をしている方達が心配です。

    万が一に備えて、本日から21日まではマスクなどの着用をお勧めします。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 原発事故 - ジャンル : ニュース

    大人気!【アラビアンキャンドルスタンド】再入荷!

    大人気!アラビアンキャンドルスタンド

    再入荷!!


    アラビアンキャンドルスタンド1

    普通のキャンドルグラスもいいけど、
    たまには、神秘的なアラビアンナイトを想い出せてくれそうな
    キャンドルスタンドはいかがですか?

    アラビアンキャンドルスタンド2
    キャンドルに火をつけてみました~♪

    お部屋のインテリアにもおススメです!

    ゆったりとした炎の中で
    心のメンテナンスをしてみてはいかがですか?

    キャンドル1個プレゼント
    【サイズ】縦:約23.5cm x 横:約12.5cm×奥行き:約10cm
    【重さ】194g
    【素材】鉄に金メッキ、クリスタルビーズ

    限定 1個


    なお、インド製品のため、若干の歪みがございます。
    製造過程においての物ですので、ご了承ください。

    通信販売でもお届け可能!

    お問い合わせはウジャトまで!!


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン キャンドルスタンド アラビアンナイト

    天然石商品・商品入替のためSALEその2

    続きましてコチラ~!

    アメトリン8mmブレスレット
    ブラジル産の天然石
    アメトリン8mmブレスレット
    通常価格12.600円⇒ 8.820円
    美しい淡い色合いです。恋愛財運、心の乱れ防止によいとされています。

    スターローズクォーツハートペンダントトップ
    透明感があり、綺麗でインパクトアップ
    〈スターローズハートペンダントトップ〉
    通常価格 3.200円⇒ 2.100円
    これからの季節に胸元からの印象を変えてみませんか?
    やや大きめなので、洋服の上から飾っても可愛いですね。
    異性のパートナーをお探しの方にも、自分磨きの方にも♪


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : ウジャト パワーストーン 占い 方位取り スターローズクォーツハートペンダントトップ アメトリン8mmブレスレット 恋愛 財運 天然石 パワーストーンショップウジャト

    天然石ブレスレット商品入替のためSALE

    春に向かっている気候でございます。
    春は何かと新しいスタートの時期ですね。

    さて只今、パワーストーンショップウジャトでは

    天然石ブレスレット商品入替のためSALE
    2013年3月30日まで

    タイガーアイ龍刻12mmブレスレット
    タイガーアイ龍刻12mmブレスレットr
    老若男女問わず人気のある
    〈タイガーアイ龍刻ブレスレット〉
    通常価格12.600円⇒ 6.300円

    ガーデンクォーツ11mmブレスレット
    ガーデンクォーツ11mmブレスレットr
    ブラジル産の良質な
    〈ガーデンクォーツ11mmブレスレット〉
    こちらは健康や長寿、財運、対人運に良いとされています。
    水晶の中に庭園があるようで美しい天然石です。
    通常価格22.000円⇒ 15.400円

    大切な方へ贈り物としてもいかがでしょうか?
    綺麗にラッピングしてお届けいたします♪♪♪

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン タイガーアイブレスレット ガーデンクォーツブレスレット SALE パワーストーンショップウジャト 宮城県大崎市 天然石

    女川原発 非常用電源が停止

    2年前、東日本大震災により発生した地震は、福島第一原発に大きな事故を発生させ、現在も恐ろしい放射能を毎日放出している訳ですが、宮城県にも女川原発があります。高台にあったことと、作業員の方が命をかけて守ってくれたおかげで、大事故には発展しませんでしたが。

    震災前から女川原発では度々トラブルが発生していたことは地元ニュースで報道されていました。福島原発も安全だから問題はないと説明されてきた訳ですが、女川原発はどうでしょうか。


    女川原発 非常用電源が停止  NHK
    URL: http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130314/k10013203201000.html
    引用
    宮城県にある東北電力、女川原子力発電所1号機で、点検のために動いていた非常用の発電機が、自動停止するトラブルがありました。
    東北電力が原因を調べていますが、このトラブルで停止中の原子炉などに影響はないということです。

    東北電力によりますと、14日午後0時半ごろ、女川原発1号機で、非常用のディーゼル発電機を点検のために動かしていたところ、出力を下げる途中で突然、安全装置が働き自動で止まりました。
    非常用ディーゼル発電機は、外部電源を失った際、原子炉を冷却するポンプなどを動かす重要な設備で、東北電力は、おととし4月、青森県の東通原発で起きた3台ある発電機がすべて使えなくなるトラブルを受けて、女川原発でも、原子炉ごとに常に2台が使えることを保安規定で定めています。
    女川原発1号機では使うことができる3台のうち、別の1台も点検中だったことから、東北電力は、保安規定の「運転上の制限を逸脱した」として、国の原子力規制委員会に報告しました。
    東北電力が原因を調べていますが、外部電源は確保されているため、このトラブルで定期検査で停止中の原子炉や使用済み燃料プールになどに影響はないということです。

    引用終了

    2年前の事故を覚えているならば、非常用ディーゼル発電機が不安定では非常に問題です。ただでさえね以前は高台にあった女川原発ですが、現在は震災の影響により地盤沈下していますから、万が一、大規模地震が発生した場合は、次は女川原発による事故が発生してもおかしくありません。


    ◆女川原発3号機 燃料10体に異物 はがれた塗料か
    URL: http://www.kahoku.co.jp/news/2013/03/20130312t13009.htm
    引用:
    東北電力は11日、女川原発3号機(宮城県女川町、石巻市)の使用済み燃料プール内にある燃料10体に計13個の異物が付着していたと発表した。東日本大震災の発生時、燃料プール上部にあった設備からはがれ落ちた塗料などとみられ、回収や追加調査を検討する。

    東北電によると、貯蔵していた未使用の燃料120体のうち90体の外観を水中カメラで点検した結果、最大で約1センチ四方の塗料やガラス片とみられる異物の付着が確認された。回収や未点検の30体の調査は新年度に入ってから行う方針という。

    3号機では昨年11月、震災発生時に原子炉に入っていた燃料1体に金属製の異物(約1.5センチ×約0.6センチ)が付着しているのが見つかり、東北電は他の燃料も調べていた。1、2号機の燃料についても調査を進める予定。

    2013年03月12日火曜日 河北新報
    引用終了

    一応話としては、一部を廃炉にすることになっていると情報を頂きましたが、福島原発も女川原発も実際は停止状態だと言っても冷却は続けなくてはいけませんから注意はしなくてはなりません。


    大崎市近くの美里町は、原発に対しての取り組みが、しっかりしており万が一トラブルが発生した場合の対策が進んでいます。しかし、大崎地域は残念ながら何も進んでいません。

    よくお客様から質問されるのですが、もし、女川でトラブルが発生したら大崎地域は安全区域に入るのですよね?と聞かれますが、福島第一原発事故の放射線汚染マップチェルノブイリ原発事故の地図から考えると、大崎地域は危険区域に入ると思います。止めるべき山が存在しない地域ですから風向き次第では大変な地域になるかもしれませんね。

    いずれにせよ、長期的な目で見て現実に起きている問題でもありますから、自分の身は自分で守る意識はあってもいいのかもしれませんね。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 原子力問題 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 大崎市 美里町 女川 放射線汚染マップ チェルノブイリ原発事故

    【地震情報】宮城北部・岩手南部地震が気になる

    ちょっと日にちがズレてしまいましたが、
    12日の夕方から、岩手県の一関に車を走らせました。

    古川からは見えなかったのですが、築館地域に入る前から、
    なにやら怪しい雲が・・。

    おかしいなぁ~と言いながら片手に線量機を持ちながら移動していました。
    金成~一ノ関までの間に最高は0.214が出てしまいました。

    高いな・・。0.177もざらに出ますね。

    一ノ関に着くころには、はっきりと宮城沖・岩手沖、関東地域に向けてクッキリ!


    岩手県栗駒山2013.3.12
    ちょっと分かりにくいと思いますが、栗駒山です。
    覚えている人は覚えていると思いますが、

    2008年6月14日08時43分ころ、岩手県内陸南部の深さ約10kmで、M7.2の地震がありました。この地震により、岩手県奥州市と宮城県栗原市で震度6強、宮城県大崎市で震度6弱(震度7ではないかとの話も)を観測したほか、東北地方を中心に、北海道から関東・中部地方にかけて震度5強~1を観測しました。気象庁はこの地震を、「平成20年(2008年)岩手・宮城内陸地震」と命名しました。

    この地震の震源地である栗駒山です。
    あまり知られていない断層があったようです。

    2013.3.13宮城県北部地震情報

    ちょっと変な感じだなと言いながらいたら・・・。
    やはり来ました。次の日。

    一般的に東日本大震災の震源地などを意識してしまいますが、私達が地震を意識するようになったのは、この宮城・岩手内陸地震からでした。ウジャトも大打撃を受けて1週間以上営業ができませんでした。

    この宮城・岩手内陸地震の情報は非常に少なく、地道に調べていくしか方法がなかったのですが、

    2013年1月辺りから何度か発生しています。
    確実に発生回数が徐々に増えているのは確かです。
    群発地震はありません。

    宮城沖、三陸沖も嫌なんですが、この岩手・宮城内陸地震も勘弁してほしい地震の一つに入っています。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco


    テーマ : 地震予知・地震対策 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 岩手・宮城内陸地震 地震 東日本大震災 三陸沖 一ノ関 栗駒山

    ホンダ、オデッセイなど5万6000台超をリコール

    昔、昔、私も恵観公も車をイジル事が好きで、給料のほとんどが車に飛んでいきました(笑)
    違う意味で懐かしいのですが・・。

    さてさて、この季節になりますと各車業界からは、新車が発売され、
    中古車はバンバン売れる時期なのですが、ちょっと購入前に注意をしましょう!


    ホンダ、オデッセイなど5万6000台超をリコール
    ◆URL: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130314-00000074-rps-bus_all


    本田技研工業は3月14日、『オデッセイ』など計4車種のVSAモジュレータに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

    ホンダ・リコール情報

    対象となるのは、オデッセイのほか、『エリシオン』『ステップワゴン』『レジェンド』で、2004年4月14日~2006年5月11日に製作された5万6839台。

    VSA(車両挙動安定化制御システム)制御ユニット内の酸化被膜進行により、ブレーキペダルの踏み込み量を検知するセンサーが誤作動を起こして意図しないブレーキアシストが作動し、制動灯が点灯せずに突然ブレーキが作動するおそれがある。

    全車両、VSAモジュレータ制御ユニットにコンデンサ付の配線を追加する。

    不具合発生件数は17件で、市場からの情報で発見した。事故は起きていない。

    引用終了

    昔からリコールと言うとホンダが多いのは有名で、昔、ホンダのディーラーの友達からも発売から初期の車は購入するなとか説明されたことがありました。だいぶ、昔に比べると数も対処も少なくはなってはいるのですが、今回も人気車種で走行する上では重要な箇所ですので、車検書やディーラーからの葉書などを確認して早目に修理をお願いするように心掛けましょう。

    そうそう、トヨタも多いですよね。我が家のヴィッツ初期型もトラブルが多発していて、購入当初からディーラーに「ワイパーがおかしい」と何度も言いに行くのですが直らないまま10年経ちますか?いくら個人で直しても駄目ですね。他の方も同じ悩みがあるようです。困ったもんです。

    それと!車の話なのでついでに!
    皆さん、エアコンフィルターを交換していますか?
    名前自体を知らない人も多いと思いますが、東日本大震災に遭ってから東北や関東地域の大気汚染や花粉、PM2.5など次から次と問題になっていますが、

    「車内の環境を、快適&クリーンに保ちます」

    愛車にも家庭の室内エアコンと同様にカーエアコン用のフィルターがついています。
    車内・車外の汚れた空気(チリ・ほこり・花粉・カビ粒子・火山灰)をフィルターがブロックし、いつもクリーンなエアをお届けします。このフィルターを交換するしないでは対策が違います。

    是非、これからの時期に交換を強くお勧めします。
    放射線にしても実は、違うようです。

    部品代+作業工賃合わせても3500円前後ですよ~♪



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : メンテナンス&ケア - ジャンル : 車・バイク

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い ホンダリコール エアコンフィルター 放射線

    インドから入荷!神秘的なキャンドルグラス♪




    本日は、ホワイトday。

    でも、余りオススメできない日。

    喧嘩しないように注意してね!

    さて、インドから
    美しい色彩で作られた
    キャンドルグラス

    再入荷しました~(☆∀☆)

    キャンドルの神秘的な光にぴったり!

    インドなりの派手さがバッチリ!

    玄関に置いても、
    太陽の光で綺麗です!

    キャンドルだけでなく、水晶チップを入れて、その場の開運浄化にもオススメ!


    方角と色は深い関係がありますからね!

    チャクラ対応も良いですよ!

    1個 960円


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco



    テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い インド キャンドル グラス

    大河ドラマ・八重の桜「第10回・池田屋事件」

    NHK大河ドラマ八重の桜

    「第10回・池田屋事件

    放送日 :2013年3月10日
    放送時間:20時~

    ◆あらすじ◆

    親友の時尾(貫地谷しほり)が照姫(稲森いずみ)の右筆として城に上がることになり、八重(綾瀬はるか)は時尾としばらく会えなくなることを寂しく思っていた。その後、残された八重には縁談が持ち込まれる。しかし、八重は尚之助(長谷川博己)と共に新式洋銃の開発に明け暮れていた。

    そのころ都では、新選組の暴発により池田屋で事件が勃発。会津にいる頼母(西田敏行)は、会津を守るためには兵力を増すしかないと考え、官兵衛(中村獅童)に京に行くよう命じる。しかし、事態は頼母らの予想を上回る早さで展開していき…。


    今回は、あの有名な新撰組が大暴れするようです(笑)京都の治安維持のため、新選組もここぞとばかりに動き出します! 新選組の襲撃により、多くの尊皇攘夷派志士が負傷した「池田屋事件」。この事件が、幕末のゆくえを大きく変えていくのですが…。今回はこの池田屋での壮絶な乱闘を、あますところなく表現。階段落ちや華麗な立ち回り、沖田総司のかっ血など、みどころたっぷり。近藤、土方、斎藤のみならず、新選組隊士を演じる役者さんは皆、殺陣指導の先生のお墨付き。新選組から目が離せない!

    引用終了
    URL: http://www9.nhk.or.jp/yaenosakura/outline/


    この時代のファン数は非常に多く、歴女が流行る遥か前から新撰組好きすき女性は多いですね。
    会津のお祭でも戦国武将時代と新撰組時代が存在していますが、毎回見ても驚くばかりです。

    会津藩公行列9


    お祭の段取りが上手な会津ではございますが、それだけ多くの歴史が集まっている地域は全国的にも珍しいほうではないかと思います。

    主人公の八重さんについては、上杉の地でもあります米沢にお住まいになっていたこともあり、放送開始前から聞いていましたが、米沢も出で来るのかな?

    是非、ご覧下さい!!
    ハンサムウーマン会津大河ドラマ館


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 大河ドラマ 八重の桜 - ジャンル : テレビ・ラジオ

    Tag : ウジャト 池田屋事件 新撰組 八重の桜 米沢 大河ドラマ 照姫 八重

    太陽の光を! 新しい未来に!「ウジャト・サンキャッチャー」

    こんばんは^^
    今日は当初よりPM2.5や黄砂、
    そして大型台風並みの強風が吹くとは言われていましたが・・

    ここまで酷いとは・・。

    全国的にも被害が出ているようですが皆さんも気をつけてくださいね。
    東北・北海道は明日には落ち着くといわれていますが・・。

    天気図を見ている限りでは、ちょっと怪しいような。


    さてさて、本日は
    お陰様で販売と同時に完売しております

    ウジャト・オリジナル・サンキャッチャーです。

    ウジャト☆サンキャッチャー

    今では手軽に購入する事ができるサンキャッチャーですが、
    ほとんどが天然石1個使っていただけで「天然石サンキャッチャー」と宣伝されていますが、

    ウジャトサンキャッチャーは画像を見ていただくと分かりますが、
    先端のボールを除いて、天然の水晶をしっかり使っているサンキャッチャーです。

    また、今回のサンキャッチャーは、インドのお守りとされているルドラクシャーを使用しているため、風水や魔除け、浄化にも効果的です。

    太陽の光を浴びればキラキラと輝き、
    その場に溜まった悪い流れを遮断してくれるような眩しい光を注いでくれます。

    ただ作るではなく、特定の吉日に作成し、きちんとお祈りをしてから販売しています。


    購入されたお客様からは車のお守りなどにも
    お使いになられたようです。

    有難うございます!

    手軽に使用ができます^^

    サンキャッチャーは何個持っていても気分が良い物です。

    近日、また吉日にアップする予定ですのでお楽しみに☆


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト パワーストーン 地震 占い サンキャッチャー 天然石 水晶 完売

    【内閣府】国民の皆様へ、「東日本大震災二周年追悼式」

    2011年3月9日 11時45分頃
    震源地 三陸沖
    M7.2
    約10km
    最大震度 5弱

    全ては、この地震から日本の運命が変わり始まるとは、
    誰も想像がつかなかったことでしょう。
    そして、2日後の

    2011年3月11日 午後14時46分 三陸沖を震源とするM9
    大規模地震が発生しました。東日本大震災です。

    死傷者数
    死者 15,880人
    行方不明者 2,694人
    負傷者 6,135人




                           国民の皆様へ
              (東日本大震災二周年に当たって)



    政府は、来たる3月11日午後2時30分から、「東日本大震災二周年追悼式」を国立劇場において執り行います。
    東北地方を中心とする我が国国土に未曾有の被害をもたらした東日本大震災の発生から2年を迎えようとしています。

    この震災で命を奪われた多数の方々の無念の思いと、御遺族の皆様の深い悲しみに思いを致しますと、哀惜の念に堪えません。

     政府は、犠牲者の御霊に報いるためにも、一日も早い被災地の復興、被災者の生活再建に全力を注ぐとともに、今般の教訓を検証し、被災地のみならず我が国全土にわたって災害に強い国づくりを進めていく決意です。

     この震災により犠牲となられた全ての方々に対し哀悼の意を表すべく、追悼式当日の午後2時46分を期して式場において1分間の黙とうを捧げ、御冥福をお祈りすることとしております。国民の皆様におかれましても、これに合わせて、それぞれの場所において黙とうを捧げられますよう、お願いいたします。


    平成25年2月26日

    東日本大震災二周年追悼式実行委員長
    内閣総理大臣 安倍 晋三







    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : 政治・経済

    Tag : 宮城県 東日本大震災 ウジャト パワーストーン 占い 地震 黙祷 3月11日 三陸沖

    3/9(土)・10(日)鶴ヶ城プロジェクションマッピング「はるか」開催!

    3/9(土)・10(日)鶴ヶ城プロジェクションマッピング
    はるか」開催!


    大河ドラマ八重の桜」で頑張っている福島県会津若松が、ビックイベントを開催しますよ!なんと東京駅でも大人気となったプロジェクションマッピングを使用した夜に浮かび上がる鶴ヶ城が登場します!!

    「復興」への想いを込めて夜空に輝く「はるか」の桜が咲きます!

    東北初のプロジェクションマッピング開催!
    鶴ヶ城「はるか」2013.3.9-10

    【詳細】
    プロジェクションマッピングとは、立体物の形状に合わせた映像を投影することで、特殊な視覚効果をもたらす映像技術です。昨年9月には東京駅の工事完成を記念して行われ、非常に話題となりました。
    そのプロジェクションマッピングを、会津・鶴ヶ城で行います。

    【日時】平成25年3月9日(土)・10日(日) 18:00~・18:40~・19:20~
    【会場】鶴ヶ城(福島県会津若松市追手町1-1)
    【主催】会津若松
    【共催】福島県・fukushimaさくらプロジェクト
    【協力】NHKエンタープライズ・会津若松市「八重の桜」プロジェクト協議会
    【協賛】NTTぷらら・NEC・NTTファイナンス・コーセー・住友林業・東芝・日立製作所・アクセンチュア・内田洋行・シマンテック・清水建設・住友スリーエム・日本アジアグループ・日本システムウエア・ネクスウェイ

    イベントの名称にもなっている「はるか」は、昨年12月24日に「八重の桜」で主役の新島八重を演じている綾瀬はるかさんが命名された桜の名前です。

    今はまだ苗木ですが、10年後にはキレイな桜の花を付けます。震災から間もなく2年になる今、未来へ向けたメッセージを、このプロジェクションマッピングで発信します。

    当日は約5分の映像を、3回流す予定です。
    場合によっては入場制限をかける場合もございますので、ご了承ください。

    入場方法 ・下記の待機所にてお並びいただき、天守閣入場券売り場側から観覧エリアへ
     お並び頂いた順にご入場頂きます。
    ・1回の観覧入場は1000名様までの予定です。
    ・なお、混雑した場合は、入場制限がございます。
    ・次回観覧ご希望の方は待機所にお並びいただきます。
    ・待機場所は下記会場図をご覧下さい。


    詳しくは公式サイトをご覧下さい

    <お問合せ>
    会津若松市「八重の桜」プロジェクト協議会
    TEL 0242-23-8864
    ご案内時間:午前8時30分~午後5時 
    祝祭日は休業



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 会津 - ジャンル : 地域情報

    Tag : 八重の桜 大河ドラマ 会津若松 プロジェクションマッピング はるか 鶴ヶ城

    PM2.5が関東にも飛来、埼玉県幸手市で指針値超え(宮城情報あり)

    前回、ブログでお伝えしました中国の大気汚染による微小粒子状物質(PM2.5)が本日8日、日本にも飛来し様々な地域で安全基準地を越える数値が出てきているようなので紹介したいと思います。また、私達の住んでいる宮城県の情報も調べましたので参考にしてください。


    PM2.5が関東にも飛来、埼玉県幸手市で指針値超え
    URL: http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/resemom-20130308-12539/1.htm


    中国の大気汚染による微小粒子状物質(PM2.5)が日本にも飛来し、九州や山陰地方だけでなく、関東にも影響が及んでいる。埼玉県の大気汚染常時監視システムの速報値によると、3月8日15時現在、幸手市のPM2.5濃度が1日の暫定指針値である1日平均70マイクログラムを超過している。

    環境省は、注意喚起のための暫定的な指針として、PM2.5濃度を1日平均70マイクログラムと設定している。PM2.5は、肺の奥深くまで入りやすく、肺がんや呼吸系、循環器系への影響が懸念されており、特に呼吸器系や循環器系の疾患がある小児や高齢者は影響が出やすいという。

    対策として、PM2.5濃度が暫定指針値を超えた場合には、屋外での長時間の激しい運動や外出をできるだけ減らすことが有効という。外出時は、大気汚染物質を体内に取り込まないように、粒径2.5マイクロメートル(1マイクロメートル=0.001mm)以下の小さな粒子を遮断する、遮断率試験(PFE)の基準をクリアしたマスクを使用すること。

    引用終了(niftyニュースより)

    九州地方北部や山陰地方でも連日、非常に高い数値が測定されており、地元では体調被害の訴えも出てきているようです。本日のお昼から明日にかけて東北地方にも高濃度が到達するようですので注意すべきでしょう。


    宮城県大気汚染常時監視データより
    2013年3月8日(金)17時 現在
    2013.03.08宮城 PM2.5測定数値1

    2013.03.08宮城 PM2.5測定数値2

    ※ データは濃度レベルにより色分けして表示しています [ 15μg/m3以上:青 35μg/m3以上:赤 ]

    現時点での宮城県の測定状態としては、朝5時の時点で名取地域が、注意喚起のための暫定指針値の70マイクログラムに近い68マイクログラムを出しています。その後も35以上を継続しているため、できるだけ外出やマスクなしの行動は控えたほうがよいかもしれません。また、昨夜から比較的、宮城を始め、東北全体が高い数値を出しているので、洗濯物を外に出すのは控えたほうがよいかもしれません。

    情報を常に取り入れている方でしょうか、車の中でもマスクをしている方が多く見られています。与えてもらう情報だけを頼りにするのは自爆行為だという事を私達は東日本大震災で学びました。自分の身は自分で護る時代です。厳しいですが、気をつける人と気をつけない人では、pm2.5も放射能も被害は違います。

    自分でできることや情報を意識することをお勧めします。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 環境問題 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 PM2.5 環境省 放射能 放射線 高い数値 大気汚染 安全基準地

    セブン銀行ATMでのキャッシュカードやクレジットカード情報の不正取得被害

    今では身近になったコンビニ設置のATM
    給料日や引き落とし時期になると地元銀行の窓口は混み合っていますが、意外にコンビニ利用の方が手軽に入金ができますよね。また、現在では、ネット銀行での決算による振り込みなども簡単にできるようになり、状況によっては振込み手数料なども格安で入金ができるようにもなりました。

    そんな便利になり身近になったコンビニATM楽天銀行カードによるスキミング被害が発生したとの情報がありましたので報告したいと思います。

    セブン銀行ATMでのキャッシュカードやクレジットカード情報の不正取得被害スキミング被害)とその対応について
    URL: http://www.rakuten-bank.co.jp/info/2013/130228.html


    引用:
    スキミング被害の概要
    セブン銀行ATMで、お客さまのキャッシュカード番号や暗証番号などの情報を不正に取得するためのスキミング機(小型読取装置)や隠しカメラなどが設置される事案が発生しております。

    スキミング機・カメラ等が不正に取り付けられていたことが判明しているATMの設置場所は、以下のとおりです。取り付けられた機器は、すでに回収されているとの連絡を受けています。


    A.セブン銀行BIG BOX 高田馬場ATM(東京都新宿区)
    B.セブン銀行東京メトロ副都心線西早稲田駅ATM(東京都新宿区)
    C.セブン銀行西武池袋本店ATM(東京都豊島区)
    D.セブン銀行豊島南池袋1丁目ATMコーナー(東京都豊島区)
    (※)2013年2月28日19時現在、セブン銀行調べ。


    当行(楽天銀行)の対応
    このように情報を不正に取得された方のうち、当行のお客さまが合計44名の方がいらっしゃると、セブン銀行から連絡を受けております。当行では、該当のお客さまに対して、個別に対応方法をご連絡させていただきます。
    ATMをご利用の際には、カード挿入口やATMの周囲に不審な設置物がないか等のご確認をお願いいたします。
    また、犯罪被害防止のため、暗証番号の定期的な変更をお願いします。

    更新:2013年3月1日 楽天銀行より

    引用終了


    今回の被害は主に東京でしたが、東北地方も注意しなくてはいけないと思います。全国各地から多くの復興事業関連の方が東北に集まっていますが、日々、新聞を見ていても傷害事件や強盗、ストーカー、振り込め詐欺、オレオレ詐欺、太陽光パネル詐欺、株詐欺など、トラブルが震災前に比べて非常に件数が高くなっています。

    正直言って、どの警察が被害対応を敏速に行っているか分かるぐらい格差が出てくるほどトラブルが増加しています。

    セキュリティーが高い銀行カードが被害に遭遇するぐらいですから、クレジットカードも被害が出ているはずです。銀行は被害にあっても補償対策がありますが、クレジットカードの場合、会社によって保証を認めない会社があります(大手信販会社)。何か被害に遭っても心配ないだろうと考えている方が多い時代だけに注意すべき事件だと思います。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : マネー - ジャンル : 株式・投資・マネー

    Tag : 楽天銀行 スキミング 被害 セブン銀行ATM ATM 復興 東北地方

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる