破壊が始まった食生活

    破壊が始まった食生活「日本」

    今、報道機関では2008年に中国で生産された「冷凍餃子中毒事件」について裁判の状況を伝えていますが、この時期になってから食べ物に関する様々な情報が入ってきています。例えば、安全だろうと思い込んでいた韓国のりなどから汚染物質が出たりキムチの白菜から高濃度の大腸菌が出たり。日本は唯でさえ、自力で食糧調達が難しい国と言われていますが、以前も放射能による汚染食材について紹介しましたが、果たして私達の信じている日本の食材は大丈夫なんでしょうか?

    何か月か前に、知人の男性から驚くような話を聞きました。
    一部の報道でも危険な食材として取り上げられてきたようですが、
    会話の内容としては・・。

    知人男性:早崎さん、パン食べます?
    私:食べますよ!
    知人男性:実は、子供の通っている小学校から連絡来たんですけど・・・。
    私:はぁぁぁぁぁぁぁ!?
    知人男性:パーマ液なんですよ

    実は、昨年の段階から話題になっていたらしいのですが、私達が身近に食べている食パンや菓子パンに毒物が材料として使用されているという内容でした。しかも、今回は宮城県の一部の小学校でも正式に親御さん達へ通達があったとの話でした。

    「子供には食べさせないようにしてください」

    との指導だったそうです。

    東北だけではなく全国的にも一般家庭にパンを販売している「ヤマ●●パン」の材料に世界中で使用禁止になっている猛毒の添加物「臭素酸カリウム」を2006年から使用しています(HPに載っています)。


    臭素酸カリウムとは?
    これは自然界には存在しない強力な発ガン性物質らしく、今回の毒餃子で問題となった中国ですら使用を禁止している毒物です。

    ヤマ●●は「生地にする段階では身体に影響は出ないので、安全を確認している。」として使用を続けています。


    この添加物は、生地の原材料ではなく小麦粉改良材として添加されるため、パッケージの原材料表示には表記されていないようです。

    主に、朝気軽に食べられるということで、ちょっと値段が高いのですが人気になっている、ランチパックや、ふんわり食パン、ナイススティックなどなど、柔らかくてソフトなパンには 臭素酸カリウムの残存量が多くなっているようです。

    1980年代に発がん性が指摘され、日本における研究としては、ラットに対して発がんのイニシエーター(遺伝子そのものに障害を与える作用)、プロモーター(発がんを促進する作用)の両方の作用を有するという結果が報告されているようです。安全上の問題が指摘されたことにより、日本パン工業会は、厚生省(当時)の要請に基づき、
    1992年3月より、使用を自主規制していた。

    また、国際的な基準としてはFAO/WHOの合同食品添加物専門家委員会(JECFA)は、現在「臭素酸カリウムの小麦粉処理剤としての使用は容認できない」と正式に結論している。

    臭素酸カリウムはパンを焼成する段階で熱により分解される性質があるようで、特にふたをして焼く角型の食パンでは分解が進みやすく残留しにくい。ヤマ●●を中心(他の業者も存在するようです)とした業界団体では、溶液タイプ(←これがパーマ液と言う話です)の製剤を適正量使用した場合には、高感度な分析方法において「検出せず」という結果が示されたとし、ヤマ●●パンは、2004年6月、臭素酸カリウムを使用した食パンを発売していたようです。

    しかし、茨城県衛生研究所が開発したガスクロマトグラフィーによりパン製品を分析したところ、最高200ppbを超える臭素酸カリウムの残存が科学的に確認されている事実自体はヤマ●●製パン社は否定していないし、現在も、使用を控えてほしいと申請しても、辞める気はないと回答を頂いたようです。


    この内容について、食品ジャーナリストの郡司和夫氏はこう言う。
    「毎日の朝食をこのメーカーのパンで済ませている子供が多いと思いますが、消費者の健康より会社の利益を優先しているようなメーカーのパンが、『子供の体を作る一部』であってはならない。」
    と警告しています。



    確かに他国の事を、どうだこうだと指摘するのもいいのですが、日本は世界中の人々から「安全で信頼できる国」として有名ですが、徐々にその安全神話は原発と同じように破壊へと変わってきているようです。

    じゃぁ食べるものないじゃないという意見もありますが、今やホームベーカリーも売っています。自分で作れますよね。放射能汚染ではないけれども、身近に知っている業者が、発がん性を利用しているというのは・・。


    日本は、確実に様々な食材を長持ちさせるために保存剤や添加物を入れていますが、この結果が比例するように癌発症率が増えていることは確かみたいです。


    子供達は自分で食べるものを選べませんよね。
    大人である親が選択したものを信じて食べて、成長していきます。

    今からの時代は、昔とは違うんです。

    安心して食べられる食材が増えていくことを心から期待したいです。




    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : こんなのがあったなんて!! - ジャンル : グルメ

    タイミングが合わない・・・

    こんばんは^^
    深夜の更新、ウジャトの早崎です。

    7月30日(火)02:43に
    下弦になりましたね。

    プラネット・インセンスをお持ちの方、
    頑張って焚いていますか?

    実は、30日までの時間帯は
    悩んでいる問題の本質(自分に原因)を認識するチャンス期間でもありました。

    23日~30日の期間、

    あなたの現実的な心の怒りや感情、喜びは、 

    に」向けて出していましたか?
    」の事にこだわって口に出していましたか?

    もし、この時期に周囲や身近な人に問題の原因をぶつけていたならば
    それは、今の自分が向かわなくてはならない出来事なのかもしれません。

    心当たりがある人は、8月5日まで
    心の緊張を解して、ネガティブにならずに

    素直に聞く耳を持ち、相手に対して感謝する気持ち、
    また、自分の心にも優しさをもってあげれば

    前向きに歩んでいけるはずです。


    ムーンブレスレットを持っている人は
    是非、月のインセンスを焚いて、心の調整をしてみましょう!


    さて、メルマガを発行しようと準備をしていたのですが
    ゴメンナサイ!!

    豪雨の雨漏りで、予定していた業者さんが来なかったりで
    私と恵観公で材料を購入して施工補修したり、
    体調が悪くてPCに向かえなかったり・・。

    ちょっとタイミングが合わない。。

    電話鑑定のお問い合わせが来ていても
    お客様の希望時間とタイミングが合わないとか。。

    水星の逆行が終わったのに調子が悪いと質問がきて回答しなくちゃと
    思っていたのですが・・・。


    これって、そろそろ方位取りしないとダメかな?

    タイミングが合わないと言うことは・・。

    何かが動く前だな!?
    と受け止めてます^^

    それこそ(笑)タイミングを見てメルマガ発行します。
    発行するまでインセンス焚いていてください(笑)


    そうそう!
    まだ、先の話になりますが、
    8月21日か22日に、ちょっとおまじないをかけます~♪

    是非、この日の分のインセンス3本は残しておいてくださいね!


    次回、プラネット・インセンスは8月下旬に予約受付を開始します。



    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

    Tag : ウジャト プラネット・インセンス タイミング 下弦 電話鑑定 豪雨

    犠牲となるはかない命 保護者の認識の低さ

    犠牲となるはかない命 保護者の認識の低さ

    子供車内放置は虐待です

    ウジャトには、様々な業者さんにお勤めされているお客様がご来店されます。
    そんな中で、ちょっと気になるご相談があったので紹介したいと思います。

    子供車内放置」によるトラブルです。

    特に有名な話としてはパチンコ屋さんなんかでは毎年のように親の身勝手な意識により車に子供を放置し死亡させる事件が後を絶ちません。しかし、これはパチンコ屋さんに限らず、どんな職種の方であってもお客様を対応する上で注意しなくてはならない事です。

    私達の仕事とも悩みについて相談をお伺いする上で、お時間を頂くわけですが、一部のお客様の中には車の中に子供さんを置いてくる人を見かけます。基本的に私達は、お子様を連れて、あるいはお子様を車に置いて鑑定を御依頼されるお客様はお断りしています。

    正直言いまして、こんなことを申し上げますと感情的になってクレームを伝えてくる方がいらっしゃいます。しかし、車のエアコンをかけているから大丈夫とか、車の窓を開けているのでとか言っていますが、私達大人と違って子供の好奇心や体調は違うのだと言うことを理解すべきです。しかも、鑑定となったら最低でも20分以上は子供から目を離している訳です。

    案の定、車に戻ると子供達は泣いていたり、不安になっている物です。

    実は、今回、ご来店されたお客様も職場で子供の車内放置を見かけたため、注意をされたそうです。しかし、20代ぐらいの母親は「アンタに言われる筋合いはない、関係ないだろう、覚えておけ!!」と激怒したそうです。その後も子供さんの危険性を説明したそうですが、俗にいう逆切れですね。旦那さんを呼び出したようで、これまた、それなりの格好で威嚇してきたそうです。一旦、帰宅したようですが、職場に電話がかかってきてクレームを付けて来たそうです。

    さて、みなさん、このクレームをつけてきた夫婦の取った行動は、正しい判断だと思いますか?

    それとも注意をした人がお節介だったのでしょうか?

    ちなみに、このような決まりがあります。

    保護者が子供を放置し、その結果、怪我や病気もしくは死に至った場合、刑法の「保護責任者遺棄致死罪」や「重過失致死罪」で、厳しく罰せられます。

    保護責任者遺棄致死罪」は、責任を放棄して死に至らしめた場合。
    重過失致死罪」は、過って死に至らしめた場合。



    【刑法第30章 保護責任者遺棄致死罪 第218条】 老年者、幼年者、身体障害者又は病者を保護する責任のある者がこれらの者を遺棄し、又はその生存に必要な保護をしなかったときは、3ヶ月以上5年以下の懲役に処する。

    【刑法第28章 過失傷害の罪 第211条後段 重過失致死】 5年以下の懲役、5年以下の禁錮、50万円以下の罰金
    子供を救うためには車を壊してもやむなし


    子供を救出するために車などを壊さざるを得ない場合、その行為は法律によって保護されます。
    【刑法 第7章 犯罪の不成立及び減免 第37条】 自己又は他人の生命、身体、自由又は財産に対する現在の危難を避けるため、やむを得ずにした行為は、これによって生じた害が避けようとした害の程度を超えなかった場合に限り、罰しない。ただし、その程度を超えた行為は、情状により、その刑を減軽し、又は免除することができる。


    また、感情的になって脅しのような言葉を発した場合も法律により脅しとみなされます。

    今、一時的な感情任せで、脅すような言葉や恐喝、いじめ、虐待、嫌がらせ、殺人を起こしてしまう若者が多くなっています。いえ、若者だけではありません。

    今回の子供放置の件で表すならば「虐待」に該当する訳です。

    なんで、妻が、恋人がしてしまった事を「お前も間違っている」と言える旦那になれないのか。
    なんで、夫が、彼氏がしてしまった事を「あなたが間違っているよ」と言える妻や彼女になれないのか。


    今回の件、車内に子供を放置した人はお節介ではなく、「小さな命を守ろう」として指摘した注意は、正しい答えであって、逆切れした若い夫婦が完全に間違いです。

    この若いご夫婦が自分達がしてしまった事を反省し、同じことを繰り返さな事を願うばかりです。
    そして、指摘してくれた人に謝罪すべきだと思います。


    これから結婚を考える皆様、また既に結婚をされている皆様、
    折角、授かった子供の命を大切にする親御さんになってくださいね。

    命を失くしてから気づいても遅いのですから。。。

    後悔をするのは自分であって、
    一生背負っていかなくてはならない罪を起こさないように。




    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

    Tag : ウジャト 重過失致死罪 車内放置 子供 保護責任者遺棄致死罪 逆切れ

    安全な味噌「九州・無添加 若宮みそ」

    こんばんは^^

    ウジャトの早崎です。

    水星の逆行が終わり一安心だったはずが・・

    私達二人で体調がおかしくて、まともに仕事ができず
    ボォーっとしてしまう事が度々。。

    ご存じのとおり、雨で店の流れも遮断されて
    いったい何が起きているんだ??

    二人の星を見ると・・・。しかたないか。

    流れに逆らわないで、ボォーっとしていることがいいかもぉ(笑)
    ネガティブ意識に振り回されるだけ、体調悪くなるだけだし!

    頑張ってボケるナッシィ~♪
    (船橋のナッシィ~にハマってます、笑)


    話題を変えますが、東日本大震災から2年半が経過しましたが、

    ドンドン今さらになって福島原発事故の恐ろしさが浮き彫りになってきましたね。

    汚染水流出問題で、のABC TVやNYタイムス英国メディアが報告の遅れや不透明性を厳しく批判しています。当たり前ですよね。2年が経過して2011年3月の事故当時と何も変わっていない高濃度レベルを現在進行形で、放射しているということですよね。忘れかけていた方、福島原発の臨界現象は現在進行形なんですよ。

    どう思いますか?

    --------------------------
    28日付:東京電力公表値
    「B11:2号機取水電源ケーブルトレンチ(海水配管基礎部)」

    ・トリチウム:870万 Bq/L
    ・セシウム134:7億5千万 Bq/L
    ・セシウム137:16億Bq/L
    ・全ベータ:7億5千万 Bq/L

    Lの数値は、1リットルあたりを表します。

    --------------------------

    そんな中、九州から味噌が届きました!
    九州味噌・無添加 若宮みそ

    九州・若宮味噌

    一度、お試しセットを購入したのですが、美味しい!
    あまり味噌汁とか飲まない私なのですが、味が好きで何度も頂きました。

    今、沢山のお店でも他県の味噌が販売されていますが
    原料となる大豆や水が「国産」と表記されているだけで正直、安心できなくなっています。

    チェルノブイリ事故の際にもロシアでは放射能健康被害対策として
    日本の味噌を大量に購入していたと話を聞きました。

    また、多くの教授や研究者の間でも味噌の麹が良いとも言っていました。
    ネットで見ても、東北の方よりも関東や関西の方達も特に気にしているようです。

    この九州・福岡の「若宮みそ」は
    国産大豆と言っても、福岡米と九州大豆のみで
    作り上げられたものです。

    しかも無添加と言うのが一番嬉しいですよね。


    味としては甘みがありますかせ、塩分も濃くなく
    子供からお年寄りまで頂ける味でした。

    是非、安心の味噌をお探しの方は購入してみて下さいね。

    味噌は大腸癌や白血病やウイルス性、ぜんそくなんかの人にもおススメみたいです。

    ただし、安全なものをおススメします。




    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ

    Tag : ウジャト 原発事故 九州 大豆 味噌 みそ 若宮味噌 安心 放射能

    東北から九州 27日にかけ非常に激しい雨、土砂災害に注意

    東北から九州 27日にかけ非常に激しい雨、土砂災害に注意

    東北から九州 27日にかけ非常に激しい雨に注意

    昨日は本当に凄い雨でした。
    折角、店内のディスプレー移動などをし、

    入口付近を広くしたのですが・・・。

    大雨によるアクシデントで裏の壁伝えに大量の雨漏り。。
    お蔭で倉庫の荷物を全て表に出してしまったため、

    店内はハチャメチャ。。

    私は雨の中の作業でしたので全身ずぶ濡れ。
    いゃぁ~本当に疲れた一日でした。

    現在は大崎地域も落ち着いていますが
    当時は、栗原地域での停電や冠水、土砂崩れ、

    市内もあちこち凄いことになっていたようです。

    中には、冠水しているのをわかっていて車だからと安心してか
    突入し深みにハマった人も。

    なかには歩行者に対して平気で水をかけていくドライバーも目立ちましたね。
    ドライバーの皆さん、自分が掛けられたことを考えて運転しましょうね。

    一応、クリーニング代を請求された事案もございますので。。

    さて、現在も引き続き宮城県全地域に注意報が発令しています。
    大雨注意報 ●一部地域に大雨警報

    ウェザーマップ発表によると、27日も西日本から東北地方にかけての広い範囲で、上空の寒気と南から流れ込む暖かく湿った空気の影響で非常に大気の不安定な状態が続く見込みだ。そのため、局地的に非常に激しい雨の降るおそれがあり、気象庁は土砂災害などに警戒するよう呼びかけている。

     宮城県丸森町筆甫では、26日午前11時55分までの1時間に86ミリの猛烈な雨を観測したほか、大分県国東市でも午後0時1分までの1時間に70ミリの非常に激しい雨を観測し、いずれも同地点の観測史上1位の記録を更新した。

     西日本では26日夜遅くにかけて、東日本と東北地方では27日にかけて、雷を伴い局地的に1時間に60ミリ前後の非常に激しい雨の降るおそれがある。27日夕方までに予想される雨量は、東北地方で150ミリ、九州北部、東海、関東甲信地方で100ミリとなっている。土砂災害や低い土地の浸水、河川の氾濫や増水に警戒が必要だ。

    東北地方では、その後28日にかけて断続的に雨が降り、雨量はさらに増える見込みだ。
    これまでの雨で地盤が緩んでいる所もあり、土砂災害の危険性が高まっている地域がある。


    本日も雨が一時的に激しく降ることがあった場合は、注意をしてください。
    仙台駅周辺でも大変だったようです。

    また、震災を忘れかけている人が多くなってきましたが、
    いつ停電や災害にあっても冷静に対応ができるように、水、電池、食料などの備蓄
    確認をしておきましよう。

    今回、山形県での断水被害なども宮城県で、
    いつ起きてもおかしくはありません。

    防災意識があるないかで、人の運命とは大きく別れるものです。

    是非、この機会を有効に活用してみましょう!!


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 大雨 雨漏り 大雨注意報 冠水 土砂災害 備蓄 天災

    大崎市古川駅東2丁目 冠水中!!

    13時頃から降り始めた雨

    お陰様で、ウジャトの前の道路は
    見事に冠水中!!

    2013年7月26日 冠水状態1

    海のように波が車の走行で寄せてきています。

    2013年7月26日 冠水状態2

    市役所に電話を掛けましたが来ません(笑)

    歩行はできません!

    しかし、何とか時間が経過して現在、
    少しずつですが流れ始めました。

    あとは、店の裏が洪水被害で雨の中、
    ゴミ袋を広げて、木材を運んで応急処置をして、雨漏りは止まりました。

    古川市内もあちこちで、冠水被害が出ているようです。

    ・駅東2丁目(ヨークベニマルに向けて・ウジャト前)
    ・北町

    その他、情報があればお知らせします。




    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 大崎市古川 冠水 応急処置 市役所 洪水 雨漏り

    「あべ旅館」今月末に閉館・山形県最上町

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    あべ旅館」今月末に閉館山形県最上町赤倉温泉


    宮城県大崎市から気軽に訪問できる山形県最上町赤倉温泉
    その温泉の質は昔から良質で、宮城県鳴子の温泉と戦えるほどの素晴らしい温泉が湧き出ています。

    私達、ウジャトも最上町・赤倉とは切っても切れない場所なのですが、
    有名な旅館でもある「あべ旅館」が今月末で正式に閉館することになってしまったようです。


    2013年3月に帝国データバンク山形支店によると、2012年4月期末時点で約10億5000万円の負債総額がでていた。
    旧経営会社の破産手続きに伴い、最上町赤倉温泉の老舗旅館「あべ旅館」の営業を引き継いだエムケーコーポレーション(仙台市)は22日、今月末で閉館することを決めた。

    今年に入ってエムケー社は精力的に再起改善をめざして、料理などの改善や宿泊プランなどの新たなる設定、旅行会社による宣伝広告などに力を入れ、営業継続に向けて破産管財人に対して賃料を支払う方針を示していたようですが、建物の修繕費がかさむ見通しなどを考慮、撤退することにしたようです。

    一部、話によると無許可営業(経営母体の変更無届け)だったらしく、6月7日から行政指導により営業休止していたようです。

    様々な問題があったのだと思いますが、管財人が建物を即時明け渡すよう、山形地裁に提訴したことを受け、エムケー社は営業自体が競売法に抵触しないことを確認した上で継続を視野に管財人と賃料について交渉。管財人は建物使用を認める方針を固め、9月の競売で建物の新所有者が決まるまでの間、営業が続けられる見通しとなっていたようです。しかし、部屋の老朽化、ボイラーや空調などの設備修繕に高額な投資を要することなどからエムケー社は継続を断念したとのことでした。


    あべ旅館は、昔から何度か、夜帰りで利用したりしていましたが、
    個人的な意見としては、これほどの有名な温泉地域なのにお客さんが少ないため、町に活気がありません。

    料理も温泉も、本当に素晴らしいのですが、昔も書いたことがありますが
    人口密度も低下し、現実的にも利益を得るためには非常に厳しかったと思うのですが・・。

    何かが足りないんです。

    私達も様々な温泉施設を巡り、またアドバイスなどもしてきていますが
    問題のある旅館施設の場合、ある一定の問題が必ず起きている物です。

    その改善ポイントを初心に戻って取り組む勇気がないと、いくら料金を改正しても、料理を変えても
    お客様は再度、足を運んではくれません。特に旅館関係は注意しなくてはならないことです。


    本当に今回は残念な結果となってしまいました。

    今回のあべ旅館倒産は、今後の赤倉温泉旅館全体にとって最大の問題となるはずです。
    最上町の観光課さんも含めて、今一度話し合いの場を設けて、同じことが繰り返さないよう
    対策が講じられることを期待したいです。


    本当に残念です。。。




    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    Tag : 山形県 赤倉温泉 あべ旅館 倒産 閉館 温泉 管財人 最上町

    山形県で断続的な断水被害

    山形県で断続的な断水被害

    気象庁は23日、梅雨前線の接近に伴い、東北の日本海側南部を中心に24日昼すぎから25日にかけて、1時間に40ミリの激しい雨が降る所があると発表した。これまでの大雨で地盤の緩んでいる所があり、土砂災害に警戒を続けるよう呼び掛けた。気象庁によると、前線は24日に東北南部に接近。暖かく湿った空気が流れ込み、活動が活発となる見込み。24日夕までの24時間予想雨量は、日本海側南部の多い所で100ミリ。


    18日から続いている雨により各地で継続的な大雨による被害が続いています。
    一時的に回復したものの、22日から降り始めた雨により再度被害が拡大したようです。

    関東地方でも、床下浸水などの報告があり、上記でも紹介しました通り、引き続き警戒を呼び掛けています。


    カナダやインド、中欧など世界各地でも大洪水が相次いでいます。また地震などの被害も増加傾向になっているだけに注意が必要な季節なのかもしれません。

    そんな中、山形県では広い範囲で水道断水被害が相次いでいます。
    山形県でこのような被害が出ることは私が知る限りでは非常に珍しいことです。


    天童の断水、今週中の復旧は困難

    全国の報道でも伝えられていましたが、山形県天童市などでは全域で断水が続き23日午後5時半、今週中の完全復旧は困難との報告があります。

    村山広域水道の水源である寒河江川の濁りが増したことを受け、県企業局は22日午後8時半、関係自治体への給水を停止した。これに伴い、天童市、村山、河北、大江の各市町は断水状態。4市町の3万8800世帯に及ぶ模様です。

     西川町の寒河江川から原水を取水している村山広域水道は22日夕、大雨の影響で取水口の濁度が急激に上昇、県企業局村山電気水道事務所(同町)は同日午後8時半、管内6市6町(山形、寒河江上山、村山、天童、東根、山辺、中山、河北、西川、朝日、大江)に対する給水を停止した。

     同事務所によると、取水口の濁度が上昇したため、午後6時すぎに西川浄水場での浄水処理を停止するとともに管内市町に対する給水量を75%減らす給水制限を実施した。しかし、濁度の低下が当面見込めないと判断し、午後8時半に給水を停止。給水制限を解除する見通しは立っていないという。

    現在は、20%の給水が一部再開されているようです。


    一時的に回復の兆しが見えても、また本日からの雨量によっては更に被害が長期的になる可能性が考えられます。

    山形県と言えば温泉地で有名でもありますが、残念ながらお客様に対する説明を伝えている旅館が見当たりません。風評被害を避けたいのか分かりませんが、予約をした人にとっては一番知りたいことですよね。


    また各地の道路でも被害が出ている模様です。


    方位取りなどで山形に向かう予定になっている方、
    現地等に電話などで確認をしてから向かうようにしてください。

    また、天候次第では交通機関でも障害が発生しやすいようですので注意してください。


    山形の花笠まつりが8月から始まる前だけに、ちょっと心配です。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    Tag : 山形県 断水 天童市 上山 寒河江 大雨 水道 温泉 旅館 被害

    英国王室【キャサリン妃】出産のため入院

    英国王室【キャサリン妃】

    一部、報道では7月中旬に出産するだろうと
    噂が広がってはいましたが、

    英BBCによると、イギリス王室ウィリアム英王子の妻キャサリン妃が22日、出産のため、ロンドン市内のセントメアリー病院に入院したと正式に発表されました。

    イギリスは占星術が人気とテレビで伝えられていましたが
    人気ではなくて、占星術で国を動かしている国家です。

    特にイギリス王室には昔から専属の占い師がいて、
    過去の女王エリザベスは、他国との戦いの際に、ジョン・ディー博士(占星術師)に

    助言を求めたと言われています。結果は勝利を掴みました。

    日本は占星術と言う世界を「単なる占い」と解釈してしまいがちですが
    多くの国では重要な時だけではなく、生活の中で活用されることが当たり前になっています。


    今回のキャサリン妃のご出産については、
    占星術大国・イギリス」ならば

    子供は、獅子座の子供であろうと予想していたと思います。(あくまでも予想ですからね)

    だって、王位第三位の継承順位の子どもの出産ですからね。

    世界各国からのメディアが病院前に集まっている現象がカリスマ性を既に背負っています。

    獅子座は12星座の中でも強い星座として伝えられています。
    どんな美術品でも、王はライオンや獅子で表現されることが多いですよね。

    出産前の外交でも、キャサリン妃は真珠のネックレスを身に着けていましたが
    さり気なく星の流れを活用されていたようです。

    日本時間では23日、獅子座の世界が始まりました。

    沢山の星達が、それぞれ動いてはいますが・・・


    さぁ~、蟹座になるか獅子座になるか!?(笑)

    どちらでもいい事なんですけどね。
    元気なお子様が生まれてくれれば^^


    まもなくイギリスに、新しい命が誕生します。

    無事に出産されますことを心から祈りたいと思います。





    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : イギリス - ジャンル : 海外情報

    Tag : イギリス王室 ウィリアム英王子 キャサリン妃 出産 獅子座 蟹座 占星術

    水星逆行が終わりました~

    6月26日 22:19から始まった水星の逆行が
    7月21日 3:15に終わりました~。

    感情を表す「水星」逆行期間。
    約1か月ぐらいだったのですが長かったなぁ~と
    感じた人も多かったと思います。

    お疲れ様でした^^

    今回はとても深い意味があった水星逆行期間でした。
    しかし、まだ少しばかり水星逆行の後遺症が残っています。

    感情の乱れやイライラ、体調不良などが起きやすいので
    絶対に無理押しはしないで、穏やかに過ごす時間を継続してくださいね。

    15日に終了したインセンス&ブレスレット

    毎日、沢山の報告を頂いています。
    ありがとうございます。

    販売が終わった後も、欲しいとのお問い合わせを頂くのですが
    今回は、チャンスを掴めるか、チャンスを掴めないかが

    ハッキリ見えた感じでした。

    逆行期間だったからこそ、そのチャンスに自分から向かっていく
    勇気があるかないのか。。と言う感じでしたね。

    どんなことでもですが、チャンスと言う「時間」は
    いつまでも待っててくれないものです。

    まさに!!「生チョコ」(笑)

    私の心が整うまで待っててと願っても
    時間が経過するにつれて、溶けていくもの。

    甘い砂糖の味も、なくなって変化していくもの。

    当たり前だと思っている物事が、人間関係であっても
    同じように見えて、同じものではなくなる。

    そんな時期がスタートしました。

    詳しくは、ウジャトメルマガでお知らせします。
    (ウジャトの会、アースサウンド会員様の限定となります)

    ------------------------------------------

    さて、水星逆行も終わった所でお問い合わせがあった
    「 ナヴァグラハ・ペンダント」について

    ナヴァグラハ ペンダント01
    ナヴァグラハ・ペンダント01
    こちらはウジャトでもご注文が多いタイプのペンダントです。

    ナヴァグラハ・ペンダント02
    ナヴァグラハ・ペンダント・トップ02
    こちらは、今回新しいく入荷しました強いタイプです。

    18K高級ナヴァラトナ宝石ペンダントトップ
    ナヴァグラハ・ペンダント・トップ03
    こちらは再入荷!18Kで作られたパワーが強いタイプです。


    インド占星術で処方されるナヴァグラハの宝石ペンダントです。
    インドでは、生れた時に自分の子供の運命を占い師に見てもらう習慣があり、惑星に合わせた宝石をお守りとして身に着ける習慣があります。ナヴァグラハを身につける事により、惑星による悪影響を緩和して良い働きを高める事が出来るとされております。特に出生時間が曖昧な人や分からない人にも有効だと言われています。


    物事を変化させる日、7月25日まで受付となります。

    02、03タイプは、限定各1点のみとなります。 






    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い

    【地震情報】21日午後2時10分 NZでM6.5

    2011年から2年経過「NZM6.5地震発生・被害もあり」

    多くの犠牲者が出たことで知られていますが、2011年2月、ニュージーランドでは、南島にあるクライストチャーチで、マグニチュード6.3の地震があり、日本人28人を含む185人が死亡するなど大きな被害が出ています。


    そして、2年半過ぎた本日21日午後14時10分頃、NZにてM6.5の強い地震が発生しました。

    2013.07.21 NZ M6.5

    ニュージーランドの南島と北島の間の海域を震源とするマグニチュード6.5の地震があり、地元の消防などが被害の確認を急いでいます。ハワイにある太平洋津波警報センターはこの地震による津波の心配はないと発表しています。

    アメリカの地質調査所によりますと、日本時間の21日午後2時10分ごろ、ニュージーランドの南島と北島の間の海域を震源とするマグニチュード6.5の地震が起きました。震源の深さはおよそ14キロで、ハワイにある太平洋津波警報センターは、この地震による津波の心配はないとしています。

    震源からおよそ60キロ離れた、北島にある首都では「20秒ほど揺れが続いた」と話しています。
    地元の消防は、これまでに建物の被害の情報が1件入っているほか、棚からものが落ちたり、窓ガラスが割れたり停電が発生しているとの通報が相次いでいるようです。


    2011年3月11日の東日本大震災の地震のトリガーとなったのではないかと言われていたNZの大規模地震でしたが、今回の地震の規模はM6.5。2011年のM6.3の地震よりも大きくなっています。スマトラなどの地震の際にはM9.1⇒M8レベルへと下がっていきましたが、今回は大きくなっています。

    日本でも、先週から関東地域、宮城・岩手の地震が深夜にかけて頻繁に発生しています。

    忘れたころに天災は訪れるものだけに防災確認を!!



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 ニュージーランド NZ M6.5 津波 スマトラ

    Yahooに続き、niftyでも不正ログイン発生

    以前、Yahooにて大規模不正アクセスにより多くのトラブルが発生したことは皆さんの記憶にも残っていらっしゃると思いますか、今回、日本大手プロバイダーであるNiftyが2013年7月14日(日)~16日(火)にかけて不正アクセスを行われたと発表しました。しかし、何故かほとんどの報道で取り上げられていないようなので、心当たりがある方は、会員サポートを確認してみて下さい。


    @niftyより引用

    不正なログインの発生について


    弊社は、特定のIPアドレスからの不正なログインにより、@nifty会員向けの「お客様情報一覧」ページにて、お客様のご登録情報(以下、会員情報)が閲覧された可能性があることを確認いたしました。

    1.経緯と被害状況について
    ・2013年7月16日(火)午前10時に、特定のIPアドレスからの「お客様情報一覧」ページへの不正なログインにより、会員情報が閲覧された可能性があることを確認し、調査を開始しました。

    ・不正なログインは、2013年7月14日(日)~16日(火)にかけて行われており、少なくとも21,184IDが対象となることが判明しました。現在、該当のIPアドレスからのアクセスを遮断しております。

    ・該当のお客様(21,184ID)には、明日(2013年7月18日(木))以降メールにて個別にご連絡し、パスワードを再設定していただくようご案内いたします。


    ・お客様のIDが今回の対象IDかどうかを確認するツールを会員サポートページ( http://support.nifty.com/support/ )で準備ができしだい公開する予定です。

    現時点では、弊社からのIDとパスワードの漏えいは確認されておりません。今回の不正なログインは、何らかの手段で入手されたIDとパスワードを用いて行われたものと考えられます。


    2.「お客様情報一覧」ページで閲覧された可能性のある会員情報について
    ご契約のコースにより異なりますが、「氏名」「住所」「電話番号」「生年月日」「性別」「秘密の質問と回答」「ご契約状況」「ご利用料金」「メールアドレス」などの情報が閲覧された可能性があることを確認しております。
    「クレジットカード情報」につきましては、情報の一部を保護(マスキング)した状態で表示しているため、決済手段としては利用できません。
    現時点では会員情報などの改ざん、および有料サービスにおける不正利用は確認されておりませんが、継続して調査してまいります。


    3.実施済みの対策について
    不正なログインを行ったIPアドレスからのアクセスを遮断するとともに、同様の事象が発生しないよう監視体制を一層強化するなどの対策を行いました。


    引用終了

    すでに確認IDを調べることができるツールが公開されていますので、確認をなさってください。
    また、この不正アクセスの被害に遭いやすい方の半数が、(1)ウイルスチェックの実施をしていない、あるいは自動更新設定にしている。この場合、自動更新と言うよりも「入れてまま放置」の方。

    (2)Windows Updateの実施
    Windows updateを行っていただき、ご利用のパソコンのプログラムを最新の状態にしてください。
    これも有名な話となりますが、PC負担を軽くしたいこともあり自動設定していない人もいるためだと思います。または、システム内容を理解していないため発生する致命的なパターンです。


    以前から話として出していますが、スマホでも同様です。PCの方よりも意識が薄いためかレットゾーン状態で使用している人が多いようです。最悪、機種ごと交換しなくてはいけない場合のパターン出てきているそうです。

    今後も年末にかけて同様なトラブルが発生するはずです。
    XPサポート終了と重なり周囲では騒がしくなってくると思いますので、

    十分に機能を理解して取り扱うように努力をしましょう。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : ネットワーク関連 - ジャンル : コンピュータ

    Tag : nifty 不正ログイン ウイルス XP サポート スマホ パスワード

    本日から通常営業~♪

    こんにちは^^

    ウジャトの早崎です。

    16~17日にかけて山形県にてお仕事をしてまいりました。

    が・・・。

    いつも山形に向かう際に利用している鍋越峠(宮崎~尾花沢)
    現在、崖崩れにより通行止め!?

    夕方帰宅でしたから、確かに何か所か怪しい場所か・・。
    今考えると、危なかった~と話をしていました。

    鳴子ダムでも水位上昇により警戒発令しているようです。
    引き続き、水星の逆行と言うこともあってか天候に注意してくださいね。

    本日より、通常営業となっております^^

    ピンク・トパーズピアス

    今回、新入荷しましたのは、
    女性の方からご要望が多かった

    「ピンク系」のピアス。

    ピンクトパーズ&サファイア」のピアス

    金具は、14KGF使用となります。

    美しいピンクの色をした宝石質のトルマリンとサファイアを使用していますが、愛の息吹を感じさせてくれるようにシンプルながらに、しっかりとしたインパクトを与えてくれるピアスです。愛の言葉も喜びも、すべて耳元から入ってくるだけに、女性にとってはピッタリなアイテムです。

    お友達や彼女へのプレゼントにも最適です!

    お値段は、特別プライスの、12000円です。


    ***************************************

    さて、今月に入ってから、「結婚」をテーマにした
    ご相談が相次いでいます。

    その中でも、入籍日や結婚式の日取りの鑑定ご依頼が多いです。
    只今、最低2週間お待ちいただいております。

    なお、ご依頼をご希望されたお客様の中に
    出生時間などのメモを置いていかれたカップルがいたのですが

    ご予約指定期限までのご来店が確認できませんでしたので、
    キャンセル手続きをさせていただきました。

    鑑定は、料金前払いとなっております。

    何卒、ご理解のほど宜しくお願い致します。







    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ピンクトパーズ&サファイア」のピアス ウジャト 占い 宮城県

    【犬・猫】里親探しイベント開催のお知らせ

    ウジャトの早崎です。

    以前、私達は保健所へ向かう前に保護した数匹の子猫ちゃん達について
    ブログやTwitterで里親探しにつてお願いをしていました。

    一番最初に訪れてくれたのは、
    私達の大切なお客様でもあり、命の恩人でもあるスギちゃんでした(ゴメンナサイ!!)^^

    カッコイイ旦那さんとお二人で来てくれて2匹を抱っこしてくれました。
    大きくなった二匹の写真を送ってきてくれたり、本当に大切にしてくださっています。

    そして、残った猫達も無事に道が決まりました。

    沢山の方からお問い合わせを頂き、その度に人柄や責任感を見させていただいていましたが
    恋愛と同じで、一瞬、希望の光が見えたかのように見えて、

    いざ、扉を開いたら・・・。

    でも、残った子猫達の為にスギちゃんの息子さんも手伝ってくれて
    病院にポスターを作ってくれたり。幸○君有難う!

    遅くなりましたが、残った3匹の子猫達も新たな道が決まりました。
    ご協力いただきました皆様、本当に有難うございました。


    さて、今回の保護の件で私達は、素晴らしい活動をされています方と出会うことになりました。

    東日本大震災の際には、津波被害で飼い主を失ったペット達を保護したり、
    保健所から多くのペット達を引き取り、ペットと私達人間との出会いを繋いでくれる

    「バトンタッチ」さんです。

    本当に沢山のアドバイスと励ましをいただきました。

    お忙しい中、直接、素敵な女子高校生とお二人で来てくださって
    様々なお話をさせて頂きましたが、この方に早く会いたかったと・・。
    私達二人とも、人としても尊敬してしまう程の素敵な代表者様でした。

    そんな中、バトンタッチさんが「里親探し」のイベントを開催されれます。


    名  称:里親探しイベント
    日  時:7月21日 10:00 ~ 15:00
    開催場所:イオン・ロックタウン古川
    住  所:〒989-6223 宮城県大崎市古川沢田字筒場浦15番



    「バトンタッチ」さんより引用
    飼育放棄されたり、保健所から引き取って来た不幸な犬や猫を救いたいという同じ気持ちを持つ人々が協賛して作った宮城県の里親探し。引き取った犬や猫の責任や愛情を、新しい飼い主さんへ、信頼を込めて引き渡すという意味合いで「バトンタッチ」にしました。

    当日は、沢山の保護された犬や猫達が、新しい家族を探し、待っています。
    是非、多くの皆様が足を運んでいただけますことを心からお願いいたします。


    ウジャトは、現在、僅かな支援しかできませんが、
    宮城県「バトンタッチ」様
    福島県「にゃんだーガード」様

    売り上げの一部からペットフードなどの支援をさせて頂いてます。
    また、度重なる私達の支援活動にご協力いただいておりますT様、心から感謝いたします。

    皆さんの愛が、一つの命が救われます。
    宜しくお願いいたします!!


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    プラネットインセンス&ブレス本日で終了

    ウジャトの早崎です。

    さて、本日のお昼12時をもって

    【プラネット・インセンス】

    モバイルサイトによる販売受付終了となります。

    また、限定販売とさせて頂きました
    【ムーン・ブレスレット】2種類も

    15日の午後17時で店内販売終了とさせて頂きます。ネットでは23時まで受付ます


    15時までにご注文を頂いた方で
    代引きを選択された場合にのみ

    本日、発送手続きをさせて頂きます。

    今回のブレスレットは、
    ちょっとした意味合いが含まれているため

    一度、立ち止まってしまった人にとっては道が見えたと思います。

    詳しくは、メルマガを読んでみてくださいね。

    ---------------------------------

    さて、お問い合わせがあったので参考にしてくださいいね。

    ・どちらのブレスレットが、いいのでしょうか?
     (Kさん、ありがとうございます)

    答えは、自分の直感を素直に信じて選んでみてくださいね^^
    今、とっても感覚の修正が起きている時なので、引寄せられる感覚が強い方を選択してみてください。
    実は、その「感覚・タイミング」が今後の行動に必要になるはずだからです。

    ・2種類とも欲しいんですが・・。
     (Sさん、ありがとうございます)

    答えとしては、全く問題ありません。
    例えば、毎日同じ服を着ていますか?
    ブレスレットも同じです。

    おしゃれに気をつかうかたなら、これからの季節、
    ジュエリーは、一つのアピールポイントですよね。

    よく、沢山重ねて付けている人もいるけど、
    汚く見えませんか?

    人の心が日々、変わるのと同じで
    ブレスレットは持ち主の心に反応しています。

    今日はブルー系かな?明日はピンク

    同じ体系に執着しすぎると視野が狭くなることと同じ。
    折角、願いを叶えようとしているんだったら、

    その日の気分で、チョイスすることもタイミングを掴むポイントです。

    結構、タイミングが悪い人は
    いつまでも同じものを壊れるまで付けようとする人が多いみたい。

    素敵な女性や紳士は、気分に合わせて選んでますよね。
    だから、2種類を購入されても構いません。

    ・また販売する予定は?
     (Mさん、ありがとうございます)

    一部、検討していますが正規の値段に設定し直します。
    現在の価格は限定価格となります。

    ・ゴムに変えてもらうことは可能ですか?
     (Aさん、ありがとうございます)

    ごめんなさい。今回のジュエリーはゴムが通らないため金具のみとなります。
    アジャスター調整タイプと、ホックタイプ、磁石タイプから選択してください。

    ・取り置きはでますか?
    ごめんなさい。今回はできません。
    ご縁がなかったと思います。
    今回のブレスレットは縁がある人に届くのではないかと思います。

    ・男性も着けていいですか?
    構いません。ただ、サイズ変更の場合は追加料金がかかります。

    -----------------------------------------------

    以上、参考にしてくださいね。


    なお、本日の営業時間は18時までとなります。

    また、16日~17日は山形にて鑑定出張のため
    お休みとさせていただきます。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    蟹座パワーアップ!ムーン・ブレスレット限定販売

    こんばんは^^

    ウジャトです。

    先程、メルマガを送信させていただきました。

    読んでくれましたか?

    現在、沢山の星達が蟹座を中心に動いていますが

    間もなく西洋占星術としては
    太陽が獅子座へと移動していきます。

    それは、蟹座の時間が終わることを意味しています。

    メルマガを読んでくださっている方は
    今日、明日までのチャンスの意味が分かると思います。

    さて、すでにご案内したばかりなのですが
    「プラネット・インセンス」

    本日のみ、在庫がある商品だけですが
    既にご購入いただいたお客様でも追加購入可能となります。


    次回は、特別な季節となる9月となります。

    そして、もう一点ご案内したブレスレット

    淡水パール・マリアメダイ・ブレスレット

    本日と明日限定販売販売となります。

    淡水パールマリアメダイブレスレット
    販売価格 14700円
    金具タイプのみとなります。

    淡水パール・マリアブレスレット2

    いずれも愛の象徴とされているマリア様のメダイがついています。
    また今回は、ルルドの聖水にて清めています。

    メダイはシルバーとゴールドの2種類
    色については、こちらで判断させていただきます。
    お楽しみに♪

    基本サイズがありますので変更の場合は追加料金が加算されます。


    男性からも、お問い合わせがありましたが
    気にせずに身に着けていただいて構いません。

    逆に月の影響を強化するには好ましいかと思います。


    こちらは、数量限定となります。

    お問い合わせは、直接お電話いただくか、メールにてお願いいたします。


    限定・ムーンストーン・ブレスレット
    こちらも2点のみとなりました。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト パワーストーン 占い 淡水パール マリアメダイ ブレスレット

    7月12日の誕生日石:ビキシバイト

    ビキシバイト

    この頃、人気なのが
    宝石ルースや宝石質の石を使ったブレスレット

    まだ、地元の方は気になさっている方は少ないようですが
    東京や大阪のお客様からお問い合わせを頂きます。

    ブレスレットも、宝石質の石を使ったブレスレットをオーダーするか方が多く
    金具に関しても、ゴム使用ではなく18K、14KGF、シルバー925

    使用するワイヤーまでこだわる方が多いです(笑)

    勿論、宝石質の石は惑星対応としても使えますので
    気軽に手元をデザインするブレスレットとして男女関係なくご利用いただいています。

    ただ、18Kは価格相場が毎日変わっていますので、ご注意くださいね。


    さて、皆さん、石を選ぶとき「誕生石」を参考にされる方が多いのですが
    誕生石と言うよりも「誕生月石」が正しいのではないかと思います。

    実は、毎日、誕生石が違います。是非、覚えていてくださいね。

    今回は、本日7月12日の誕生石を紹介します。

    ビキシバイト(ビクスバイト・レッドベリル)」

    赤色のベリル(緑柱石)のことを表します。ベリルはカラーバリエーションが豊富な鉱物で、宝石としては水色のアクアマリン、緑色のエメラルド、黄色のヘリオドール、ピンク色のモルガナイトなどが有名ですが、レッドベリルはアメリカでしか産出しなかった大変希少な変種となります。

    不純物としてマンガンが含まれることで鮮やかな赤色に発色し、新しい宝石として注目されたが、1カラットを越える大きさの結晶がほとんど見つからず、宝石として普及できなかった。あまりに希産のため採算が合わず、現在は鉱山も閉山され、商業目的での採掘は行われていません。

    こういった事情から宝飾品ではなく、原石のままコレクターズアイテムとして流通していることが多く、高品質のものはダイヤモンドより高額で取引されることもあるといわれています。

    その発色と希少性からレッドエメラルドと呼ばれることもあります。
    赤色の宝石は情熱を象徴するとされ、レッドベリルは特に恋愛に効果があるとされる。
    また、身体に活力を与え、積極性を増すほか、平等や誠実を表すとも言われている。
    自分の性格の欠点を認識させて改善点を示してくれるパワーもあるとされ、精神的な成長を得られるようになるとも伝えられています。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い ビキシバイト ダイヤモンド 恋愛

    さぁ~水星逆行後半戦突入!

    皆さん、こんばんは^^

    ウジャトの早崎です。

    本日は、古川商工会議所にて
    アクサ生命保険様の無料占い鑑定を
    担当させていただきました。

    本日は、吉日でしたが水星の逆行が絡んでいたので
    あまり力まずに気軽に^^

    しかし、鑑定している最中に岩手沿岸部にてM5以上の地震
    ユラ~ユラ~と。。焦ってしまいました。


    また、どこかでイベントに御呼ばれした際には
    参上したいと思います。


    さて、皆さん
    水星の逆行も

    6/26(水)22:04から始まり、721日(日)3:17まで起こります。

    早いもので、後半戦に突入しました。

    水星はコミュニケーションを司っている星なので、逆行中はコミュニケーション関係(恋愛・夫婦関係・対人関係)や交通機関、通信機器に影響があります。簡単に言うと、この時期に入ると、いつも以上にマイナス思考になりやすく、人のことで集中的に悩んでしまいがち。だから、今の職場が凄く嫌になって、ズル休みをしたくなったり、やらなければならないことをしないで、誤魔化したりしちゃいやすい。


    そして、水星の逆行は、使う言葉をよく選んだり、大切な用事がある時は念入りに準備をするなど、いつもより、神経質になるぐらい慎重に行動したほうが良い時期です。


    自分としては、もぉ~嫌だ。。
    どうしていいか分からない。。。

    ・・・といって今のこの時、
    手を抜いた行動をしたり、誤魔化しをすると

    「基本的な信頼関係」の記憶やタイミングが

    後々、壊れてしまう影響を持っています。


    意外に転職を繰り返している人、対人関係で悩んでいる人は、この水星の逆行の時に出た姿が
    本来、見直していかなくてはならない最大の欠点のようです。

    また、水星は医者との関連もあります。
    医療ミスや治療がうまく進まなかったり、医者の選択ミス等など

    意外にアトピーや皮膚炎、気管支の弱い人なんかも体調が不安定。


    後半戦に突入する水星の逆行は、徐々にスピードを下げていく方向へ向かってはいますが
    とても若い惑星ですから、何をしでかすか分からない点も。

    基本的に気分屋さんですから^^

    特に礼儀とか裏切り行為をしたりしている人は(自分では自覚がない)
    昔からお世話になっている人や、悩みを聞いて助けてくれた人に

    連絡をとったり、顔を見せに行ったり、
    何らかのアクションをしたほうがいいでしょう。

    特に今、人の心の中は「都合がいい時だけか・・」と
    不信感を持たれやすい度が強いみたいです。


    水星の逆行の期間は、他の人とのコミュニケーションに気をつける反面、
    自分の中から思わぬアイディアが浮かぶこともあるのが水星逆行の良いところでもあります。

    そして、頻繁に温泉にお出かけに行くのもおススメ!
    次へのステップを作り上げるために、今、運の貯蓄をするのは最高の時。

    是非、お仕事が終わってからお風呂に行ってみるのもいいですよ!!


    今回のプラネットインセンスですが
    水星の逆行効果にのインセンスは効果はありますが、

    心を中心としたものに作用するもの。

    心をしっかり定めていれば上手に乗り越えられけるはずです。


    この水星逆行も上手に活かして行きたいものですよね!




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 占い - ジャンル :

    Tag : ウジャト 地震 アクサ生命 水星逆行 プラネットインセンス 医者

    東北大に入院しているM君

    頑張れ!!M君!

    昨日はお休みをいただいておりました。

    9日の深夜2時ごろにメールが一通

    気づいたのは朝方でした。

    メールを見るとM君のお姉さんから。

    状態が急変し、病院に呼び出されたと・・。


    M君と私達が出会ったのは、2012年の10月でしたか。

    まだ私と直接会ってはいないのですが
    常にお姉さんから話を聞いていました。

    とても礼儀の正しい男性で、賢い。
    今の時代としては珍しいのではないかな?

    そんなM君は、今、東北大に入院しているのですが
    大病と毎日を戦っています。

    毎日、毎日、辛い痛みと闘いながら・・。

    やっと「生きるために頑張りたい!」
    前に進もうとしている時に、

    医者の変更が繰り返され、今の担当医に代わってから
    何か病状に波があるように見えてたまりませんでした。

    昔から、東北大は問題があると言われていましたが・・・。


    彼の病気と闘っていくためには、
    受け入れなくてはならないのでしようが・・。


    今は体調が悪くて、ブログを見るには酷いと思いますが

    彼の力を信じます。

    M君は今まで、何度も乗り越えてきたんだから!


    私からのメッセージは、M君やお姉ちゃん、ご家族に
    届くのではないかと思っています。


    彼が一日も早く、体調が回復しますように。。。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : ガン治療 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

    ウジャトより☆店休のお知らせ

    ブルームーンストーン・ペンダント

    本日、深夜?早朝の更新です^^

    相変わらずアレコレ考えると眠れないのですが・・・。

    本日は、新月ですね。

    インセンスを購入した皆さん、

    そして、

    ムーンストーンのブレスレットを手に入れた

    12年に一度の幸運の皆さん!!

    もし、昨日身に着けた人も、一度外して
    キレイキレイ~にして♪

    18時30分以降にお風呂に入って体を綺麗にしてから

    月のインセンスを焚いて

    ブレスレットやペンダントを潜らせてから

    装着してみましょ~^^

    月のインセンスとブレスレット&ペンダントの効果が

    いつもより違うメッセージを運んでくれるはずです。

    ブルームーンストーン・ピアス

    恋愛だけに特定はしませんが、

    この時期に手に入れたムーンストーン・真珠ジュエリーは意味が違いますよ♪

    すでに手に入れたお客様からは凄い報告が届いています。

    本当に嬉しいです!!

    この時期だけに作成したムーンストーンブレスレットは、
    効果が強く出やすい7月15日までの販売予定。



    皆さん、気づいていました?

    沢山のタレントさん達も、
    ムーンストーンやパールのジュエリーを

    さり気なく身に着けている人が多くなっている事。

    誕生石?

    違う、違います!

    誕生石もいいけど、もっと強いものです。

    年齢は関係ありません。
    男女関係ありません。

    問題は、このチャンスを掴める
    縁があるか、ないか?
    だけです。

    違う意味で、人によっては勝負?


    夜にでも、ウジャト会員、アースサウンド会員さんのみに
    メルマガを発行する予定です。(予定ですからね・・:)


    さて、本日、ウジャトはお休みを頂きます。

    お休みの日に限って、連絡をくださるお客様がいらっしゃるのですが

    お休みを頂きます(笑)。

    商品の注文は随時、受付けていますので

    是非、ご利用ください。





    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト パワーストーン 宮城県 占い ムーンストーン 新月 インセンス

    一番遅かった宮城県「環境放射能水準調査結果(月間降下物)」

    今回の内容は宮城県の人にとって、どう受け止めるかがポイントになりそうです。
    今では「過去の出来事」、「終わったこと」として受け止めている方が多くなってきた

    2011年3月11日に発生した「東日本大震災

    この地震と津波により、東京電力が管理している福島原発で世界的大規模事故が発生しました。
    当時、被害を受けていた地域によって、情報到達時間は様々でした。

    私は、当時、福祉施設が避難所指定となっていたので、担当者(市役所職員)に

    「福島で原発事故が起きたと聞きましたが、指示は出ていないんですか?」

    ・・・と尋ねました。

    返ってきた言葉は、非常に冷酷な態度で

    「国から何にも指示が来ていないから分からない」

    正直、キレました(笑)
    なんだコイツ!?

    私の他にも気にしている人達が多数いたのにも関わらず、喧嘩口調で返してきた言葉。

    しかし、実際は何らかの情報は届いていたようでしたが
    地震の被害が酷かった地域でしたから、優先順位を変えたのでしょう。

    時間が経過したので言える事ではありますが、何とも複雑な事でした。

    話によると、関東地域の一部報道では、外出をせずに窓には目張りを張ってくださいと指示が出ていたと聞きました。仕方ないことかもしれません。電気もガスも水道も全て止まっていたんですし。

    話は変わりますが、時間が経過するにつれて様々な問題が発生しました。
    原発事故により大気上に撒き散らされた放射能物質です。

    勿論、私達の宮城県も完全に汚染されていました。
    大崎地域だって土壌汚染されていました。

    そんな中、全国の都道府県が「環境放射能調査結果」を発表しました。
    勿論、最も被害を受けた福島県、隣県の山形県岩手県、秋田県などは速やかに発表・公開しました。

    環境放射能調査報告書1

    http://radioactivity.nsr.go.jp/ja/contents/8000/7772/24/195_May_0628.pdf

    残念ながら、宮城県は2013年3月まで一切情報を発表しませんでした。
    宮城県の人が、「自分達は大丈夫だと」勘違いをしてしまった原因は、ここにあるのかもしれません。

    実際、農家の方でも現実の出来事を真摯に受け止め、自ら対処してから田植えを始めた人もいれば、全く他人事のように間違った情報を信じて、震災当時から活動をされた方が大半でした。

    その結果、出荷したものの政府の調査により高濃度汚染が検出され出荷停止。

    この悪循環が繰り返されてしまいました。

    そのため、苦しくとも現実を受け止め地道に対処してきた人は、信頼を勝ち取り
    受け止めなかった人達は、それなりの損害・風評被害を受ける立場になってしまいました。

    付き合いで購入をしても、次は断る、買わない。

    ある人の話では、他県の方に
    「お米を送ってもらっても困るんだよね」と言われて、気づいたと。

    宮城県は東北の中でも、放射能対策については一番遅い地域でもありました。

    そんな中、やっと2013年6月になって宮城県が発表しました。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    続きを読む »

    テーマ : 原発事故 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 検出 東日本大震災 環境放射能調査結果 岩手県 福島県 山形県 仙台市

    サーバーダウンしました・・・。

    こんばんは
    ウジャトの早崎です。

    限定・ムーンストーン・ブレスレット
    【蟹座・限定ブレスレット】
    男性は愛する女性へプレゼントしてみては?


    一度、書いていたのですが消えてしまった・・。
    2回目チャレンジです(笑)

    ウジャト・プラネット・インセンス

    昨日75日販売開始いたしました。
    今回、2回目とあって、

    前回よりも沢山の方からのご注文!!

    びっくりして、我々半端、パニック状態に。。

    しかし、そのパニックはサーバーにも反映してしまいました(笑)

    メールサーバーがダウンしてしまいました。
    現在は、全て問題は解消されました。

    ご注文を頂いたお客様には大変ご迷惑とご心配をお掛けいたしました事を
    心からお詫びいたします。

    本日、営業時間内にご連絡を順次させて頂きます。
    また、お申し込みを頂いているお客様、

    誠に申し訳ありませんが、お支払い方法の記載が漏れている方が多く
    お手数をお掛けいたしますが、

    代金引換(手数料別途)or銀行振込み

    お知らせ頂けますと助かります。
    代金引換のお客様につきましては、新までに届くように本日発送させて頂きます。

    まだ、告知してから
    そんなに時間は経過していないのですが・・・。

    15日までの販売なのですが・・。
    無理かもしれませんね。。

    質問があったのですが、このお香・インセンスは通常販売をしていませんので
    後から注文してもいいですか?と言われましても対応はできません。

    ごめんなさい。。。

    また、ストックしたいと多めに注文していただいたお客様
    沢山の方にお渡ししたいので、お一人様1星座 2セットまでと制限させていただいています。

    今回は、男性陣からのお申込みが多い!
    しかも、女性陣より真剣に考えている方が多いようです。

    その中でも、嬉しかったのは、

    「自分の力を信じて、病気と闘っていきたいから」

    「彼女と喧嘩したが、仲直りしたい、結婚に向けて自分を変えたい」

    「公務員試験に受かりたいから、頑張りたい」

    どれを見ても、共通点は「前を見て歩きたい」でした。

    女性陣の皆さ~ん、男性も悩んでいるんですよ。
    自分だけがなんて、愚痴っちゃダメよ~。

    ポジティブにならないと!



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    続きを読む »

    テーマ : 占い - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 木星 インセンス 限定

    ムーン・プラネット・インセンス発売について

    ウジャト・オリジナル惑星インセンス


    ウジャトの早崎で^^

    暑い毎日が、ついに到来しました。
    東北地方は梅雨の真っただ中。

    皆さん、体調管理は大丈夫ですか?

    そして、只今、
    水星逆行中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?


    ウジャト・オリジナル・インセンス
    販売させていただきましたが

    お陰様で全て完売。

    ありがとうございました!!

    嬉しいことに沢山の報告を頂きました。

    また、沢山のお問い合わせを頂いているのですが
    作成が一つ一つ職人さんが海外で作っているため

    全てのお客様にお届けすることができず本当に申し訳ありませんでした。

    ウジャト・インセンス

    お待たせいたしました!!

    ウジャト・「プラネットインセンス

    75日 本日販売開始!!

    販売期間は、75日~15日限定販売

    今回も お一人様 2セットまで

    価格は、2500円(送料別途)


    ご自分の、インセンスを選択してください。
    今回のの影響はちょっと違いますよ!!

    すでに沢山の雑誌などでも騒がれていますが
    幸運の星・木星が最大限のパワーを発揮しているだけに

    もたもたしていると、幸運のチャンスを逃しちゃうことも!

    また、今回は是非、ご自分の太陽の星座のインセンス
    一緒に活用することをおススメします!

    12年に1度しか訪れない蟹座の木星の強さを
    是非、上手に使ってみてくださいね。


    本日、17時から販売開始いたします♪

    ご購入は、ウジャト・モバイルサイトの
    「お得だね」コーナーにてお願いします!

    ↓  ↓  ↓
    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 占い - ジャンル :

    Tag : ウジャト パワーストーン 占い プラネット インセンス 木星

    アクサ生命古川支店様にて占い鑑定イベント

    こんにちは。

    早崎です。

    以前、ちょっとだけお伝えしていました

    アクサ生命古川支店」様のイベントにて

    タロット鑑定を担当させていただくことになりました。


    無料にて鑑定をさせていただくことになっていますが

    アクサさんにて色々と条件があるため

    気になる方は、直接アクサ様に
    お問い合わせ頂きたいと思います。

    TEL 0229-23-3036


    お一人 20分のみ

    いつもと違って気楽に出来るものではないので
    私も対応が変わると思いますが、面白いかもしれません^^


    開催日時 2013年7月10日 午後13時~
    開催場所 古川商工会議所
    料  金 無料

    お問い合わせは、アクサ生命古川支店
    0229-23-3036


    なお、誠に勝手ながら7月10日のウジャト店舗にての鑑定は
    15時以降からの予約のみとなります。


    この頃、馴れなのか分かりませんが、当日電話にて予約を希望される
    ご利用経験者の方多いのですが、

    当日空きがあれば状況によって可能ですが、
    お医者様と同じで、原則、前もって予約をしていただかなければ

    常連さんであってもお受けすることは難しくなります。

    何卒、ご理解いただきたいと思います。

    宜しくお願い致します。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 占い - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 占い アクサ生命 古川支店 古川商工会議所 アクサ

    スマトラ島でM6.1の地震 5人死亡

    東日本大地震と、ほぼ同じ形態ではないかと言われています、スマトラにて地震が発生したとの情報がありましたのでお知らせします。

    スマトラ島でM6.1の地震 5人死亡
    URL: http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0204T_S3A700C1CR8000/

    米地質調査所(USGS)によると、インドネシア・スマトラ島アチェ州で
    2日午後14時37分(日本時間午後16時37分)ごろ、M6.1地震があった。

    世界の地震情報

    地元災害当局者によると、建物倒壊などで少なくとも5人が死亡、70人以上が負傷した。

    震源はアチェ州ロクスマウェ南西74キロの内陸部で、震源の深さは10キロ。
    地元メディアなどによると、複数の場所で土砂崩れが起きているもよう。

    在メダン日本総領事館などによると、震源近くの都市タケゴンには
    水力発電所建設工事に携わる日本人数人がいたが、全員の無事が確認された。


    日経新聞より引用終了


    スマトラ地震と言われると2004年12月26日にM9.1の地震が発生し、地震による倒壊や津波により多くの犠牲者を出したことで知られています。2013年に入ってからも度々、M 5.9の直下型地震が発生していたりしています。
    スマトラ島地震履歴

    2013/07/02 22:55:39 JSTにもM5.3 深さ18kmの地震が起きています。

    確か2012年の地震が発生した時には、九州地方から北海道にかけて無感ではありましたが地震波が観測されました。私達も強震モニターを見ていた時だったので、恐怖感を想い出していました。

    スマトラが連発で地震を発生させると、私達も経験していますが大規模地震に発展しやすい断層となっているだけに今後の動きがきになります。これ以上の犠牲者がでないことを心から祈りたいと思います。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : インド - ジャンル : 海外情報

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 スマトラ M6.1 強震モニター 水力発電所建設工事

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる