占い鑑定スケジュール

    こんにちは

    ウジャトです。

    本日は天候にも恵まれ、
    店の後ろの雪の天日干し作業をしておりました。

    しかし、その量は半端なくゼェーゼェー状態でございます。

    しかし!

    これは無料の肉体改造計画にはもってこい!!

    酵素を摂取しながらスコップ片手に励んでおります!!


    さて、予約のお問い合わせが相次いできましたので
    スケジュールをお伝えします。

    ・2月22日 17:00 17:30
    ・2月23日 16:00
    ・2月24日 16:30 17:30



    以上のお時間での予約が可能となります。
    記載されていない時間は、予約不可のお時間となります。

    お気軽にお問い合わせください。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング


    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 予約 プラネット

    2014年2月21日 【Planet jewelry】 発売に向けて

    2014年2月21日正午12時より
    待望の【Planet jewelry】が先行予約受付開始いたします。

    毎回在庫切れになるジュエリーですが、
    ここでキーポイントとなるストーンの意味合いを
    最初にお知らせしたいと思います。

    Planet jewelry Lao type1
    Planet jewelry Lao type1」

    碧く、青く、蒼く輝きを放つカイヤナイト
    先日、ご購入されたお客様は本来ラピスラズリ
    お求めていらしたのですが、カイヤナイト
    一目惚れされ、ご購入されていきました。

    光を受けると碧さの中に輝く神秘のシラー。
    そして心が洗われるようだと見つめおられました。

    カイヤナイトは私達に背中を押してくれる天然石。
    個々の環境の中で、自分をさらけだせない状況や
    どうしても我慢しなくてはならない自分がいる。
    しかし、そこにはあなたという存在がいるから
    物事が進み、形成されているのだと感じ、
    自分を責めすぎず、見合った環境と状況、そして
    「心の器」を見出してくれるカイヤナイト

    これは、感情バランスを含め、仕事や私生活、
    恋愛、縁のある場所などにも縁をもたらしてくれます。

    経験は時として心を呪縛し、自己嫌悪に陥ります。
    恋愛や人間関係は特に心を縛りますよね。

    それは失敗を恐れるあまりに自分にあらゆる
    抑制をかけ、前進する勇気さえ奪ってしまいます。

    しかし、それは正解とは限りませんよね?
    もしかすると人が変われば、環境や状況が変われば
    すべて同じではないですよね。

    Planet jewelry Lao type2
    Planet jewelry Lao type2」

    そこでカイヤナイトの出番となるわけです。
    カイヤナイトは失った不安や葛藤、恐怖観念を取り除き
    一歩、そして、もう一歩踏み出す勇気とチャンス
    導く力があるとされています。

    この度のPlanetはそうした、目前にあるチャンス
    逃がすな!あなたの手で掴め!と意味を込めてご用意した
    特別な、特別なアイテムなのです。

    作成するにあたり、特別な日と時間を組み合わせ
    良き期間内に装着することで成し遂げられます。

    ですので、今やネットで見て真似てお作りしても
    全く意味が異なってきます。

    勝ちにいけ!
    今という今がチャンスなんだ!
    今は今しかない!
    苦しいなら、立ち止まらず動け!
    動かないのは己自身の答えなら愚痴を言うな!
    それが、決意なら・・・仕方ない。

    そんな感じの厳しい星巡り。
    優しい事だけ伝えればいいのかもしれない。
    ですが、ウジャトは厳しいことは厳しいと伝える。
    大を小に変えられるのならば動かずにはいられない。

    ~したいんですよね。
    そうだと思うんですけど・・・

    これは、動く気がないと言っているようなもの。
    動くなら動く!悶々としている自分には外部から
    チャンスを取り入れるしか何も手に入らない。

    もし、私の事かも?と思うのならば、目の前にある
    何かをいい加減にしていないか見渡してください。
    そのいい加減にしている事柄は後々重要なものへと
    変化していくはずです。しかし、厳しい結果に
    繋がる可能性は・・・大きいはずです。

    この度のPlanetは、このような身近で起こりえる
    事柄に対処していく術を教えてくれるアイテムです。

    是非、チャンスを逃がさない自分自身となるような
    癖付ができる体質改善へとなりますように
    Planet jewelryを手になさってみて下さいね!

    カイヤナイトって素晴らしい天然石だなぁ~と
    お客様から教えられたウジャトでございました。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング







    テーマ : 心と身体のケアを大切に! - ジャンル : 心と身体

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン カイヤナイト Planet jewelry ラピスラズリ チャンス 恐怖観念

    「追加」宮城・山形県境・国道48号線、雪崩による通行止め

    宮城・山形県境・国道48号線、雪崩による通行止め


    凄い寒波襲来です。
    想像以上の降雪に驚いています。

    私達が宮城県大崎市に住むようになってから初めての感覚です。
    普段から雪が降ることには抵抗がないのですが、ドカ雪だけは困ったもんです。

    報道機関によりますと、発達中の低気圧の影響で、宮城県内は、15日、山沿いで積雪が増えているほか、平野部でも大雪になっています。翌16日にかけて、山沿いを中心に雪が降り続き、風も強くなって大荒れの天気になるおそれがあり、気象台は大雪や暴風、高波に警戒するよう呼びかけています。

    発達中の低気圧の影響で、県内では、14日夜9時ごろから雪が降り始め、15日午前10時の積雪は白石市が45センチ、14日の降り始めから40センチ近く増え、9日に観測した32センチを上回り積雪の最高記録を更新しています。

    このほか、作並温泉で47センチ、大崎市古川で34センチ、仙台市で29センチ、石巻市で26センチとなっています。

    仙台管区気象台によりますと、沿岸部では、雪が次第にみぞれや雨に変わる見込みですが、山沿いを中心に16日明け方にかけて雪が降り続く見込みです。16日朝までに予想される雪の量は、多いところで、山沿いで40センチ、平野部で20センチに達する見込みです。

    宮城県内には、南部の広い範囲に大雪警報が出ているほか、東部の広い範囲に暴風雪警報が、沿岸に波浪警報が出ています。外出される方は、注意をしてください。

    気象台は、低気圧が先週の大雪の時より宮城県・岩手県に近づくため、16日にかけて大荒れの天気になるおそれがあるとして、大雪や暴風、高波に警戒するよう呼びかけています。

    また日本全国で停電と電話障害が多数発生しています。

    現在、15時の時点で石巻でKDDIがシステム障害発生中

    国道48号線
    仙台河川国道事務所リアルタイム情報より


    画像は、河川国道事務所リアルタイム情報より確認が出来ましたが、現在入っている情報だけでも3か所で雪崩が発生した模様です。また、秋保温泉に繋がる道でも通行止めになっているようです。

    宮城県警察本部によりますと、宮城県と山形県の県境の国道48号線で、15日、雪崩が起きて片側の車線を雪がふさぎ、現場付近が通れない状態になっているということです。多数の車が立ち往生している状況のようです。

    けが人はないとの情報でしたが、雪崩に巻き込まれたのでしょうか、

    雪崩で乗用車が崖下に転落か

    NHK東北より
    15日、仙台市の国道48号線で雪崩が相次ぎ、消防によりますと、このうち、正午ごろに起きた雪崩に、乗用車1台が巻き込まれて崖下に転落したということです。
    車に人が乗っていたどうかなど、詳しいことはわかっていません。仙台市消防局に入った連絡によりますと、15日正午ごろ、仙台市青葉区の国道48号線で、雪崩に乗用車1台が巻き込まれて崖下に転落したということです。
    車に人が乗っていたどうかなど、詳しいことはわかっていません。警察と消防が確認を急いでいます。また、これより前の午前10時ごろ、同じ国道48号線の関山トンネル付近でも、雪崩が起き、タンクローリーやトラックが巻き込まれましたが、けが人はいないということです。

    道路を管理する仙台河川国道事務所は、現場付近を上下線とも通行止めにして除雪作業を急いでいます。

    http://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20140215/5214251.html

    仙台市青葉区作並 国道48号線 16時45分


    実は、14日、店休を頂き仕事で山形へ向かうことになっていたのですが、
    愛猫のマロの体調が急変し、急いで病院へ向かうことになってしまい、

    先方様も雪の状況が心配なので次回にとの話し合いになり宿はキャンセル。
    また私達も疲れが重なっていたので、ダウンしていました。

    しかし、今、考えると、まさに間一髪の状況だったと
    守ってくれたんだと改めて感じている所です。

    時間帯的にも、私達が帰宅を考える時間帯に国道48号線を通過しなくてはならない状況でしたから
    もしかしたら・・・と想像するだけでも身震いするものでした。

    マロに感謝しなくてはいけない気持ちで一杯です。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 宮城県 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 大崎市 古川 仙台 大雪 雪崩 国道48号線 関谷

    水星逆行はチャンスのタイミングです

    こんばんは、
    ウジャトの早崎です。

    昨日は、風が冷たかったものの日差しが厳しいぐらいでした。

    時間の合間に、積もっていた雪の塊を後ろから持ってきて
    天日干し!!! そして、融雪剤散布。

    仲良くしてくれてます杉ちゃんからもメールで話題となっていたのですが
    今週末の15日に、再度、寒波襲来の予報が出ているだけに

    何とか少しでも雪を溶かしておかないと
    車も入れないし、店にも入れない!!!

    全身、筋肉痛継続中でございます(* ̄∇ ̄)/



    さて、夜空には木星が美しい輝きを放っていますが、

    今月の7日からコミュニケーション・知的・移動の惑星

    「水星」
    が逆行を開始して、まもなく1週間を迎えようとしています。


    今回は何となく物事の進み具合が、
    ゆっくりに感じている方も多いのではないでしょうか。

    実は私も、今回、色んなことを考え過ぎてか(企画などについて)
    PCの前に座ったまま、ボーッとしている状態。

    頭の中でのイメージが強くて固まっているといいますか・・・。

    簡単に言えばペースダウンですよね。

    ブログも何度か書こうとは思うのですが
    眠気が強くて、帰宅後も寝てしまうありさま。。

    そして、一度、デザインが決まったはずの
    「プラネット・ジュエリー」についても再度見直しを。。

    ??????????

    完全に水星逆行の症状が!!

    はい。
    水星の逆行の特徴として、

    ・既に決まったことが差し戻しになる、
    ・既にやったはずのことがやり直しになる、
    ・間違い電話があったり

    こんな動きも、当たり前に発生しちゃう時です。

    これが繰り返し起きてしまうと私達人間は
    ストレスに変わってしまうんですが、


    でも、別に「悪いこと」ではないんです。

    「あ~、水星逆行だからなぁ~」

    と気楽に受止めた方が楽に過ごせるのではないかと思います。


    ただし、感情的にもなりやすいので

    言葉の使い方や表現」に注意すべきです。

    また、一度悩み事に出会ってしまうと
    動きも遅くなってしまいがちです。

    だから判断力もネガティブになりやすいんですね。

    こんな時だからこそ、実は「行動力」を意識するといいんです。

    やる気が出ないとか、迷ってしまって・・・。

    でもね、これって与えられた時間を無駄にしているかも。

    こんな言葉があります。

    「明日がある、明後日があると考えている間は、なんにもありはしない。
     肝心の【今】さえないんだから」
     by東井義雄

    今という時間は人生において、1回しかない時間帯なんです。

    間もなく14日のバレンタインもある事ですし、
    そろそろ気持ちの切り替えをしてみるのもいいんじゃないでしようか?

    水星の逆行って、悪い事ばかりではなくて
    「見直す時なんだよ」ってチャンスを示してくれているんです。

    自分を変えるチャンスの方法は、「国内旅行」(吉方位がオススメです)
    他の惑星の影響を受けやすい惑星だけに温泉に入って、ゆっくりするのが一番!!

    是非、活用してみてくださいね。



    高品質シンキングボール入荷

    ウジャトでも大人気の商品の一つ
    「高品質シンプル・シンキングボール」6.9cmサイズ

    入荷しましたo(*^▽^*)o

    手頃なサイズですが、金属の配合で残響の長さが長くなれば長くなるだけ良いものと判断されるため、値段も比較的に高くなります。こちらのシンキングボールは高音質はきちんとした音に重点において作られています。シンギングボウルから出る神秘的な音色が好きな方にお勧めです。

    バチもついてます。

    【大きさ・重さ】 直径:約6.9cm、高さ:約4cm、重さ:約200g程度
    【付属品】 バチ(擦るための木の棒)



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

    Tag : ウジャト 神社 方位取り 占い 水星逆行 シンキングボール 言葉 旅行

    会津の縁起物 起き上がり小法師

    会津 お守り 起き上がり小法師

    本日のお天道様で東北の降り積もった雪は少しだけ
    溶け始まっているかと思います。

    歩行者にとっても足元は道悪になりますし、
    夕方あたりから凍結も考えられますのでご注意ください。

    さて、本日は会津のお守りとして知られている
    起き上がり小法師」を紹介したいと思います。

    紅白に塗り分けられている張子の小さな小法師。
    大きさはわずか3~4cm。
    中に重りが入っているので、指で倒しても
    ヒョイと起き上がる。

    この小法師は別名「起き姫」とも呼ばれているそうで
    会津地方に古くから伝わる縁起物です。

    家族の人数に一つ加えて無病息災を祈る

    神棚などに飾り、一年の無病息災と豊作を願い、
    「家族が増えますように」との思いが重なる。

    子宝や家族の幸せを起き上がり小法師に託す。

    小法師とは子供の意味をもち、もとは童子の姿を
    模したものだそうです。倒れてもすぐ立ち上がることから
    逆境や病気にめげない粘り強さや健康のシンボルとして
    親しまれています。

    これは素晴らしい縁起物ですよね!
    通販でも今は簡単に入手できますが、やはり縁起物は
    その土地の強さを頂くものなので是非直接、現地で
    お求めいただけると良いか思います。

    一つ一つ、顔の違いもありますし、直感で惹かれる
    起き上がり小法師を手になさってくださいね!

    鶴ヶ城プロジェクションマッピング はるか2014

    鶴ヶ城プロジェクションマッピングはるか 2014
    庄助の春こい絵巻」』

    影絵作家.藤城清治氏がこのために描き下ろした
    地元ゆかりのキャラクターたちが、音楽家.大友良英と
    Sachiko M 両氏によるオリジナル楽曲に乗せて踊り出し
    森の精霊たちと共に春を招きます。
    会津若松の伝統文化とトップクリエイターの共演による
    新たなプロジェクションマッピングをお楽しみください。

    【開催日時】

    3月15日(土)~16日(日)
    3月19日(水)~23日(日)

    詳しくは⇒ 会津若松観光物産協会

    入場方法など必要な事柄がありますので前もって
    公式HP会津若松観光物産協会をご覧ください。

    一刻の聖なる夜
    鶴ヶ城はそのとき変容と輝きを放ち
    未知なる幻想を繰り広げる

    いかなるときも立ち向かうことに
    恐れを抱かず古の護りを貫く

    神と神が出会った場所
    それが会津若松である

    向かわれた際には是非、
    お気に入りの起き上がり小法師も見つけて下さいね!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : イベント - ジャンル : 地域情報

    Tag : 起き上がり小法師 神社 方位取り ウジャト 会津若松 会津若松観光物産協会 鶴ヶ城 庄助の春こい絵巻 起き姫

    ご来店されるお客様へ~駐車場について~

    いやー

    本当に凄い雪でしたね。

    ウジャトも当然ながら、

    毎年恒例となりました大イベント!!

    水道凍結地獄が始まりました~(T~T)

    そして、大雪除雪作業。

    二人とも限界を感じるような筋肉痛

    オイ!俺の筋肉!生きているか!状態です(笑)


    仙台では30cmでしたでしょううか。


    大崎も負けていません!
    ウジャト周辺は、40cm以上。

    私の自宅周辺となりますと50cm。

    除雪車は見当たらず市内はガタガタ。
    他地域では最低でもわかるような除雪跡が見られるのですが・・・。

    皆様、明日からの天気次第では
    アイスバーンのスケートリンク作成タイムとなりますので

    走行、歩行共にご注意くださいね。



    さて、ご来店のお客様にお願いがございます。

    只今、ウジャトの後ろの駐車場大雪警報発令中です(笑)
    お手数ですが、お車でのご来店のお客様は、

    店頭前に駐車をお願いいたします。

    また、当社の契約場所ではない所へ無断で駐車されますと
    トラブルの原因となりますのでご協力をお願いいたします。


    何故ならば、以前お伝えしていましたが、
    間もなく、当社も大規模改装工事が全体的に始まります。

    そのうえで、工事車両などの出入りも出てくるようですので
    かなり制限がかかります。

    従いまして、お手数ではございますが、
    店頭前の駐車スペースがございますので、こちらへ駐車頂きたく思います。


    万が一、後ろに無断で止めたお客様がいらっしゃった場合は、
    移動をお願いすることになりますのでご了承ください。





    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング


    Tag : ウジャト 宮城県 除雪 大崎 仙台 大雪 駐車場

    地域別の表示って? 宮城中部ってどこ?

    本日はとてつもない雪が降っています。
    これが通常といえるのか不明ですが、都心部周辺では
    停電や交通状況が混乱しているようなので
    注意してください。

    さて、よく地震がきたときに
    「宮城中部」という表示がでます。
    中部ってどこ?と疑問を感じた時がありました。

    あるときは大崎市が中部に入っていたり、
    北部に入っていたり。

    気象庁ではこのように区別されていました。

    震度情報や緊急地震速報で用いる区域の名称
    (平成26年1月7日現在)

    ■ 宮城県北部
    気仙沼市、登米市、栗原市、大崎市、加美郡[色麻町、加美町]
    遠田郡[涌谷町、美里町]、本吉郡[南三陸町]

    ■ 宮城県中部
    仙台市、石巻市、塩竃市、多賀城市、東松島市
    宮城郡[松島町、七ヶ浜町、利府町]
    黒川郡[大和町、大郷町、富谷町、大衡村]、牡鹿郡[女川町]

    ■ 宮城県南部
    白石市、名取市、角田市、岩沼市、刈田郡[蔵王町、七ヶ宿町]
    柴田郡[大河原町、村田町、柴田町、川崎町]
    伊具郡[丸森町]、亘理郡[亘理町、山元町]

    最近、地震がまた多発してきました。今朝も福島沖で地震
    発生し、大崎市は震度2を計測しています。
    ゆっくりと長い揺れでしたのでヒヤッときました。
    震災の時もゆっくりから強震に繋がっていきましたので
    たとえ、小さな揺れから始まったとしても油断は禁物です。

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング



    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 震度情報や緊急地震速報で用いる区域の名称 宮城県 地震 宮城県北部 宮城県中部 宮城県南部 気象庁 大崎市

    【地震情報】24時間以内に宮城県沖による地震2回発生

    宮城県沖による地震/24時間以内に2回発生

    20140207地震情報

    久し振りに気になる動きになってきたので地震情報を更新します。

    微震はありましたが、しばらく落ち着いていた宮城沖ですが

    2月4日辺りから、福島茨城岩手の動きが目立つようになり
    影響を受けのだと思いますが宮城県沖が活発になったようです。

    画像が見にくいかと思いますが、
    やはり一気に金華山付近のアスペリティの動きに圧力がかかっているようです。

    発表された地震
    2014.02地震情報

    ・2月6日 2時32分 宮城県沖 M5.6 震度4
    ・2月6日 2時37分 宮城県沖 M4.0 震度1
    ・2月6日 2時46分 宮城県沖 M3.5 震度1
    ・2月6日 21時10分 宮城県沖 M4.2 震度3

    合計4回

    ・発表されていない地震
    ・2014-02-06 02:32 (宮城県沖・本吉郡‎南三陸町歌津 東方約77km沖‎)
    ・2014-02-06 02:37 (宮城県沖・本吉郡‎南三陸町歌津 東方約74km沖)
    ・2014-02-06 02:41 (宮城県沖)
    ・2014-02-06 02:43 (宮城県沖)
    ・2014-02-06 02:46 (宮城県沖・本吉郡‎南三陸町歌津 東方約73km沖)
    ・2014-02-06 06:11 (宮城県沖)

    ・2014-02-06 06:23 (本州北部東方はるか沖)
    ・2014-02-06 08:38 (福島県沖(双葉郡大熊町小入野 東方約32km沖‎)

    ・2014-02-06 09:51 (宮城県南東沖)
    ・2014-02-06 14:02 (父島近海(東京都‎小笠原村父島 東方約65km沖‎)

    ・2014-02-06 17:36 (宮城県南東沖)
    ・2014-02-06 20:32 (宮古島近海(沖縄県‎宮古島市城辺 北東約2km沖‎)M5
    ・2014-02-06 21:10 (宮城県東方沖(宮城県石巻市鮎川浜 金華山北東約36km沖)
    ・2014-02-06 22:19 (宮城県東方沖)
    ・2014-02-06 23:49 (宮城県沖)
    ・2014-02-06 23:49 (宮城県東方沖(本吉郡‎南三陸町‎歌津 東方約73km沖‎)

    M2.5以上観測されたデータとなります。

    以前から比べたら本当に少なくなっては来ているのですが、
    1回くる地震の規模が大きいため気分的には嫌なものですよね。

    このままM4-5が来なければ落ち着くと考えられます。
    あとは、仙台湾での発震がなければ大丈夫でしょう。

    逆に仙台湾で発震があった場合はM5レベルの地震が
    宮城・岩手福島茨城千葉で発生する可能性が出てきます。


    いずれも心配するような地震は発生しないと考えられます。
    しかし、M4-5レベルが数回あった場合は、気に留めておいても良いかと考えられます。








    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県沖 地震 M 震度 仙台湾 福島 岩手 茨城 千葉

    ガチャピンまん&ムックまん いざ食す!

    ガチャピンまん、ムックまん02

    皆様、こんばんは!
    本日は2月4日、立春でございましたね。

    ファミマで限定50万食限定

    ガチャピンまん (チンジャオロース風)
    ムックまん (ホイコーロー風)

    あるかないか!と帰宅帰りにファミマ
    向かいまして、見つけた時はニンマリ♪

    心の中で「見つけちゃったー!」(笑)

    いざ! 食す!

    ・・・期待、そして、闇鍋に挑むような
    張り詰めた気持ちの中、口へ運ぶ。

    ・・・・・・・・しょっぱーい!!!

    んんんんんん~普通にあんまんとか
    肉まんのほうが良かったかも。
    可愛さのあまり興味が持てたのですが
    ちょっと、しょっぱいかなぁ~。

    でも、見た目は最高です!
    個人個人の味覚がありますので是非
    トライしてみてはいかがでしょうか!?

    熱いお茶があればちょうどいいかも
    しれませんね!

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/


    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : 見つけました、買ってみました、食べてみました - ジャンル : グルメ

    Tag : ウジャト ガチャピンまん 宮城県 ムックまん ファミマ 50万食限定 立春

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる