ウジャトは、今月で天然石パワーストーン&占いの販売を始めて20年を迎えます。

昔は、水晶もラピスも簡単に手に入れることは出来ませんでした。

今では、雑貨として販売をするお店屋さんが増えた中、

【本物or練りモノ】の戦いになってしまうぐらい、

ブレスレットにも、残念ながら、練りモノを使用しても天然石ですよと言って販売してしまう時代になってしまいました。


だから、価格破壊まで起きて、石本来的の価値価格まで変化してしまいました。

そのため、合成水晶や、練り水晶も一般の方には解らないぐらいに技術が発展し格安で流通するようになりました。


しかし、ここで問題が世界中で起きていることがあります。


水晶原石に規制が出ました。

特に、ブラジル産は鉱山に対して国から規制が出ているようで、ブラジル産の水晶、原石、丸玉、チップが年々、入荷減少傾向になっており、


価格が高騰しています。


高騰すると言う事は、パワーストーンとしての価値ではなく、天然鉱石としての価値も上がってきていると言うことになります。


簡単に手に入れる事ができるだろうと錯覚していた私達に現実を叩きつけられる結果となってきているのかもしれません。


来年は、スピリチュアル時代に大きな変化が起きる年になります。


また、本物と第二商品との価値観に対する志向が変わるとも言われてます。

天然石 水晶 が格安で手に入る時代は、もしかしたら終わりを向かえる時代に入っていくのかもしれませんね。


お客さまの元に届く水晶達は、意味があって届いているのかもしれませんね。



携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

エブリー大崎も応援してくださいね!
○アクセスランキングにお願いします!○仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 2

There are no comments yet.
今川  

安さばかりを求めて物の価値が分からない人、多いですよね。工場関係でも水晶は使用しますが、主に人工ですが、天然との違いは確実にあります。

2011/12/13 (Tue) 04:58 | EDIT | REPLY |   
ウジャト恵観  
o(^-^)o

今川君、お疲れ様です。
いつもコメントしていただきまして有難うございます o(^-^)o とても心強いです!

2011/12/13 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply