1年が経過して徐々にヒビが…




    昨夜、店の近くの
    ヨークベニマル駅東店さんに行った際に撮ったのですが…


    少しずつ、あちこち直してはいるんでしょうが


    応急措置対応だったからか、古川の道路は、

    あちこちやら段差やらで、車は気をつけて走行しなくてはならない状態が続いていますね。

    また、毎日発生している余震による被害もジワジワと見えてきてますね。


    あの時は

    今はヒビ


    既に大崎市の方で
    車の車検が通らなくて経済的にも厳しいのに…


    そんな声が届いています。

    私達も少しずつですが、自力で修理を重ねています。コンクリートを練ったり

    少しでも異常を見つけたら早目に直さないと大変な状態になりますから、


    お財布と計算して修理を


    でも、大崎市は修復にまだまだかかるでしょうね

    議員さん達は、何をしてるんだろう。



    パワーストーンショップウジャト2号店★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震 - ジャンル : 地域情報

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い 大崎市 古川 車検 ヒビ 地震

    コメント

    古川駅の後ろの道路の陥没はどうやって直すんでしょうかね。私の知り合いも車検検査で足が駄目で10万かかったそうです。いったい全国から頂いた義捐金や支援金は何に使われたんでしょう。古川や大崎地域なんか被害を受けても全然支援なかったし、やはり自力で修理するしかないでしょうね。

    TV見ましたが…

    TVタックル見ましたが、仙台って、どんなんだ?って思った。噂では聞いてたけど、まさか震災被害あったって言いながら、飲み屋で派手にしてるし。他の地域なんか厳しいのに仙台人は、助け合いなんかしないの?正直、こんなに差があるなんてショックだった。ウジャトさん、すみませんm(__)m愚痴ってしまい。ウジャトさんが以前から伝えていたこと本当なんだと改めて感じました。

    言葉の意味

    1年経って、全国の皆さんに助けておきながら、今では宮城県は、周りの県から、悪者になってしまいましたね。元は知事の判断ではあるけど、我々は、何か間違った人を選んだのではと考えてしまいました。放射能に対しても他県より認識レベル低いようだし、つくずく早崎さんの伝えていた言葉に意味があったんだと改めて実感してます。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる