中米 メキシコにてM7.9の地震発生

20120321 メキシコM7.9


平成24年3月21日3時31分 気象庁発表

きょう21日03時03分ころ地震がありました。
震源地は、中米
地震の規模Mは7.8と推定されます。
USGS発表では、M7.9

この地震による津波の心配はありません。
震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
詳しい震源の位置はメキシコ、ゲレロ州です。


日本への津波の心配はありません。


20120321静岡

ほぼ同時刻だと思いますが、
静岡県南方はるか沖にてM3.7
深さ 212Km

場所的に考えると、新島でも地震波形
深夜から連続で確認されています。

また、本州北部東方はるか沖
14日から連日発生しています。

世界的に地震やテロなどが一気に発生している時期だけに
気をつけたいものです。



★パワーストーンショップウジャト2号店★PC版
URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

エブリー大崎も応援してくださいね!
○アクセスランキングにお願いします!○
仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco
ウジャト
Posted byウジャト

Comments 4

There are no comments yet.
今川  
気になりますよね

おはようございます。いつも貴重な情報ありがとうございます。メキシコデカイですね。調べましたら2011年4月7日のAM6:11分にこれまたメキシコでM6.5の地震が記録されています。同日、AM7:31分に東北地方でM7.1の地震が観測されています。静岡でも地震が発生しているだけに心配です。

2012/03/21 (Wed) 05:12 | EDIT | REPLY |   
吉宗  
確かに

本当に凄いのきたようだけど、311みたいに揺れが長かったようだよ。今川君の情報だと宮城か福島のだよね?朝方になってるけど米時間だよね?UTC timeだとo(^-^)o連動してないとは言えないね~。早崎公の情報があるぐらいだからね。

2012/03/21 (Wed) 05:26 | EDIT | REPLY |   
徳川水戸  

マグニチュード変更しましたね。311も二転三転変わりましたから、余程の揺れだったんだと思います。

2012/03/21 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   
信長の野望  

静岡はるか沖来てたんですね。日本には影響ないと言ってましたが、感知はしてたのかもしれないですね。今も茨城~宮城にかけてモニターでは色が変わってるだけに心配ですね。

2012/03/21 (Wed) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply