【地震情報】03時03分ごろ メキシコにてM7.9

    中米 メキシコにてM7.9の地震発生

    20120321 メキシコM7.9


    平成24年3月21日3時31分 気象庁発表

    きょう21日03時03分ころ地震がありました。
    震源地は、中米
    地震の規模Mは7.8と推定されます。
    USGS発表では、M7.9

    この地震による津波の心配はありません。
    震源は太平洋津波警報センター(PTWC)による。
    詳しい震源の位置はメキシコ、ゲレロ州です。


    日本への津波の心配はありません。


    20120321静岡

    ほぼ同時刻だと思いますが、
    静岡県南方はるか沖にてM3.7
    深さ 212Km

    場所的に考えると、新島でも地震波形
    深夜から連続で確認されています。

    また、本州北部東方はるか沖
    14日から連日発生しています。

    世界的に地震やテロなどが一気に発生している時期だけに
    気をつけたいものです。



    ★パワーストーンショップウジャト2号店★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 メキシコM7.9 7.8 気象庁 静岡 新島 地震波形 本州北部東方はるか沖

    コメント

    気になりますよね

    おはようございます。いつも貴重な情報ありがとうございます。メキシコデカイですね。調べましたら2011年4月7日のAM6:11分にこれまたメキシコでM6.5の地震が記録されています。同日、AM7:31分に東北地方でM7.1の地震が観測されています。静岡でも地震が発生しているだけに心配です。

    確かに

    本当に凄いのきたようだけど、311みたいに揺れが長かったようだよ。今川君の情報だと宮城か福島のだよね?朝方になってるけど米時間だよね?UTC timeだとo(^-^)o連動してないとは言えないね~。早崎公の情報があるぐらいだからね。

    マグニチュード変更しましたね。311も二転三転変わりましたから、余程の揺れだったんだと思います。

    静岡はるか沖来てたんですね。日本には影響ないと言ってましたが、感知はしてたのかもしれないですね。今も茨城~宮城にかけてモニターでは色が変わってるだけに心配ですね。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる