発達した暴風に注意

    2012年4月4日 0時00分
    台風並みに発達した低気圧による強風・降雨のため、死傷者が出ているほか、全国各地で交通機関を中心とした影響が出ています。気象庁では、無理な外出は控えて風に警戒してほしいと呼びかけています。


    現在、朝4時ですが、
    今だに非常に強い風が吹いてます。

    東北でも、停電が相次いで発生しています。

    古川も停電にはなりませんが、TVや電気がダウン寸前の現象が何度か確認されてます。

    今回、全国的に被害が出ているようです。被害に遭われました方に心からお見舞申し上げます。

    そして、引き続き、注意をしましょう。


    占いで表すならば、
    まさに水星逆行、
    最後の反抗的現象かもしれませんね。

    本日の19時台に順行に戻ります。

    天気も、少しずつ穏やかになっていくはずです。


    さて、
    地震について、
    以前から気になっているパターンを調べています。

    仙台湾です。

    昨夜、21時34分に地震が確認されました。

    今までの記録では、
    熊本、沖縄、奄美と並び、仙台湾で発震があるとM5以上の地震が発生しています。

    宮城県、岩手(三陸はるかを含む)、北海道南東、南西沖、福島は注意したいと思います。


    また、お問い合わせがありましたキャンドル、ランタン等は、随時、取り扱っておりますのでお気軽にご来店くださいo(^-^)o


    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    コメント

    【山形新幹線】

    おはようございます。山形県も一部停電地域がありました。本日一杯荒れるようですが、仙台湾ですか!?知りませんでした!何も起きなければいいのですが。

    ・山形新幹線は、強風の影響で、始発から12時頃まで、福島~新庄駅間の上下線で運転を見合わせます。

    千葉

    やっと暴風が通り抜けていきましたね。こんな気圧なのに台風と言わない気象庁が判らない。地震ですが、東海地方が微妙にきてるようですが、千葉が24時間地震が止まってるようです。なんとなく…早崎公の見解が現実的になるような嫌な感じがするんですが、

    凄い

    早崎公!水星逆行効果凄い!驚きました!指定された時間帯には、本当に風も落ち着いたし!いや~本当に凄い!でも、仙台湾情報は初めて知りましたが、よく嵐の後には大きめな地震があると昔から言われているだけに今の静けさは恐いですね

    酷かったですね

    水星の影響については、全くの素人な訳ですが実際に電車の遅れや天候と、しっかり影響を受けてしまいました(笑)地震、気持ち悪いぐらいに止まりましたね、確か前月も同じ感覚があるのですが突然、大きな地震が来たと思います。

    宮城県が…

    強震モニター見てますが宮城県と千葉、富士山近辺、おかしな動きしてますよね?いつ起きてもおかしくないのは分かっているんですが(>_<)水星→彗星の勘違いをしていました!!笑

    海岸にマッコウクジラの死骸 千葉・勝浦市

    ソースはhttp://www.news24.jp/articles/2012/04/05/07203260.html

    あがったそうです。暴風と大雨の影響だとは思いますが…。亀ちゃんも見てたんだ。今日は仕事休みだから、何気に見てたんだが宮城&千葉怪しいよね

    いや~爆弾気圧は酷かったー(ノ><)ノ外はゴミ箱がサーカスしてるし、鎌は地面をはいつくばって動いてるし。片付けてもきりがなかった。みんな大丈夫だった?鯨あがったんだ、嫌な感じはするねぇ

    !?

    千葉にマツコデラックスあがった!?ヤバイね!(笑)(;>_<;)マッコウクジラだね

    !?

    鎌が地面を!!!!爆笑!

    恐!

    吉助さん!カマが!カマが!動きまくっていたんですか!!笑っちゃいけないんですが爆笑させていただきましたよ(笑)

    (笑)

    吉助さんの「鎌は地面をはいつくばって動いてるし」に貞子を想像してしまいました!!!!危ない強風でしたね、本当に。

    伊達ちゃぁ~ん

    伊達ちゃぁ~んp(^^)qマツコデラックスもいいけど、オイラは勝浦で反応しちゃったよ~♪

    吉助さん、笑ってしまいました

    伊達君、マツコさんだと凄いことになってしまいましたね

    どちらもお腹痛いほどですね

    爆笑!サイコーですp(^^)q

    ローカル先生

    まさか勝浦って(笑)

    ニュージーランドT
    サドンストーム
    牡3/56.0kg 
    勝浦正樹

    ↑これのこと?(笑)まさか!来る!?

    なんか

    なんかさ、静か過ぎない?これが続くなら嬉しいんだけど、何か嫌な感じがするんだけど。どうなんだろうね。勝浦さんですか(ノ゜O゜)ノ

    駿河湾

    イタリアで火山噴火があったようです。それと!先程、駿河で地震が発生して静岡、富士近辺で確認されたようです。早崎公、予想通りではないでしょうか。今後の太平洋地域が心配ですね。

    海外

    パプアでM6.2 スマトラM5.5発生しましたね。余りにも静かな日本。ありがたいので、このまま穏やかでいてほしい

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる