この頃、ウジャトにご来店するお客様の中で
通常のご相談の他に、現代の最大なる不安

「放射能問題」についてもお話を聞く事が多くなってきました。

残念ながら、宮城は東北の中でも公開が一番悪く
基準値が規制されてから次々と出荷停止が起きています。

違う言い方をするならば、
ダメな物を消費者目線で出荷させていなかった結果です。

過剰に煽るとか、なんだとかゴチャゴチャ並べていますが
結果的には今の事だけしか考えていないと云う事です。

今は大切ですが、現実は宮城県福島県、岩手
子供たちが一部被曝しています。

明日になれば終わる問題ではなく
これから何十年と付き合っていくわけですよね。

放射能は目に見えませんが世界中が知っていること。
細胞に損傷が発生し、ならなくてもいい病気にもかかりやすいということです。

年配の方もよく言っていますよね。
「私は年だから・・。」
何をおっしゃいますか!

放射能の問題は年なんか関係ありません。
子供や若者だけの問題じゃないんですよ。

誰が苦しむんですか?

こんな状態だからスピリチュアルに走りがちかも知れないけど
現実を考えましょう。

今、考えなくてはならないことは
できるだけ内部被曝を少なくする努力をすることです。

一番は「」でしょう。
人間の体内はです。
食べ物も大切ですがが汚れていると体内は変化するものです。

安心できるってありますか?
と聞かれますが、ペットボトルだから安心とは言えないようです。

関東地域では既にを利用している人が少なくっています。
でも宮城県は・・・。数値見ているだけで大丈夫なのかい?

そんなことを考えるぐらです。

ウジャトでお出ししている水は、
全て鹿児島からのお水をお出ししています。

気にしていないと言いながらも、お出しする際に
鹿児島のお水ですから」と伝えると
本当に安心した表情を見せてくれます。
利用業者は違いますが、ここの温泉水も当初使用してみました。
飲みやすくて、癖がないのが一番でした。
をとく時なんかはお勧めですね。
私は、お財布と相談して箱型を頼みました。




あとは、野菜とか食品関係ですか。
正直、国の定めた暫定基準値よりも厳しく調べて
確実に調査しているような食品を購入するべきでしよう。





らでぃっしゅぼーやがお届けする商品は、
独自に厳しいチェック体制をとっているようです。
放射能測定結果も公開している点は高く評価できますよね。


問題は、外食関係でしょうか。
公表している所は大人気みたいです。
検査が追いついていない状態だけに基準値を
満たしているか満たしていないか分からない食材や飲料水を
出しているものがあるだけに最終的には、

個々の判断に任されているんだと云う事を自覚しましょう。



パワーストーンショップウジャト★PC版
URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/

エブリー大崎も応援してくださいね!
○アクセスランキングにお願いします!○
仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 6

There are no comments yet.
吉助  
確かに

確かに、早くから放射能問題はわかっていた訳で我々農家としては、冷静に長期的な計画を立てていけば、違う意味で、信頼を得たし無駄な精神的苦痛を味わうことはなかったよね。

2012/04/21 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   
ネッチー  
経産省 放射能コンクリを100軒以上の建設工事に使ったと発表

日本の経済産業省は、福島第一原発事故で出た放射性物質に汚染された
コンクリートが福島県の100軒以上の建物建設工事に使われたと発表した。

調査の結果、建材に利用された瓦礫に放射性物質が含まれていたため、
建物680軒のうち118軒が放射線の限界線量を超えていることが確認された。
経済産業省の専門家らは、放射線の汚染を受けた住宅建材は
同じ工場から出荷されていたことを突き止めた。

 現在、調査は進行中だが、同工場が製造した住宅建材は
940箇所の建設現場に出荷されていることが判明している。


↑新築住宅も、恐くなりそう。自分や家族を守るのは、自分達の勇気ある行動と情報が重要だと俺は思います。貴重な情報ありがとう!

2012/04/22 (Sun) 01:07 | EDIT | REPLY |   
今川  
おはようございます

日々、穏やかになっていると勘違いしているのではないか?と職場でも噂になってます。チェルノブイリの85倍の影響が出ているのに日本人は危機意識がないとも言われてるとか。だからウジャトさんが言っている意味は、おかしい事とか過剰ではなく、本当は当たり前に受け止めなくてはならないこと。逆に文句言ったり否定してる人って認めたくない幻想主義者なのかも?水はフジ山系、アルプス系は避けてます。九州は正しい判断だと思いますよ!

2012/04/22 (Sun) 04:48 | EDIT | REPLY |   
仙台藩落武者  
宮城県は…

自分は宮城県在住ですが本当に先を見通した行動やら考えをしてない人が多いですよ。知事も訳の分からん事を言うし。女性は、結婚するなら、子供を産んでくれるなら高い意識をもってほしい。モチ、我々男軍団もです。あと、旅館関係は本当に調べて大丈夫な食材を出してるのか?こないだ出張した先で蔵王の物を出された時にはアウトでした。どう思います?

2012/04/22 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   
徳川水戸  

えーっと??(゜Q。)??こんなに歴史的に変わったのに意識がない?信じらんないなぁー。臭いものには蓋をしめろ現象かもね。落武者君の件だけど、ほぼ公表してない。泊まりに行く時は水を買って宿に泊まるようにしてるよ

2012/04/23 (Mon) 03:21 | EDIT | REPLY |   
名無しさん  

震災時から何かとウジャトさんのブログで情報収取で助かりました。一年が経ちましたが本当にありがとうございました!今回の内容、自分も凄く気にしていますが宮城は本当に認識不足が目立ちますね。他人事みたいに発言する人が多いですよね。平気で子供に水道水わ飲ませたり食事に気を配らなかったり。これから何十年と戦わなくてはならないのにと日々考えてました。今後も、積極的に情報を提供してくださると助かります。

2012/04/24 (Tue) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply