【地震情報]18日5時32分 宮城沖 M6.1

    18日AM5時32分 宮城沖 M6.1

    20012.06.18宮城沖M6.1

    発生時刻 2012年6月18日 5時32分 ごろ
    震源地 宮城県
    緯度 北緯38.9度
    経度 東経142.1度
    深さ 40km
    規模 マグニチュード 6.1

    [震度3以上が観測された地域]
    震度4 岩手県沿岸南部 岩手県内陸北部 岩手県内陸南部
    宮城県北部 宮城県中部
    震度3 青森県三八上北 青森県下北 岩手県沿岸北部 宮城県南部
    秋田県沿岸北部 秋田県沿岸南部 秋田県内陸南部
    山形県村山 福島県中通り 福島県浜通り

    [震度3以上が観測された市町村]
    震度4 大船渡市 陸前高田市 釜石市 矢巾町 花巻市 遠野市
    一関市 気仙沼市 涌谷町 栗原市 登米市 南三陸町
    大崎市 石巻市 松島町
    震度3 八戸市 七戸町 六戸町 東北町 五戸町 青森南部町
    階上町 おいらせ町 東通村 宮古市 久慈市 山田町
    普代村 野田村 住田町 大槌町 盛岡市 二戸市 葛巻町
    岩手町 滝沢村 一戸町 八幡平市 軽米町 紫波町 北上市
    金ケ崎町 平泉町 奥州市 宮城加美町 色麻町 宮城美里町
    名取市 角田市 岩沼市 蔵王町 大河原町 宮城川崎町
    亘理町 山元町 仙台青葉区 仙台宮城野区 仙台泉区
    塩竈市 東松島市 利府町 大郷町 大衡村 女川町 井川町
    秋田市 横手市 大仙市 中山町 田村市 相馬市 南相馬市

    地震状況のアニメーションです。

    だいぶ遅くなりましたが18日早朝に発生しました地震について更新します。

    確か、この地震が発生する2.3時間前に
    岩手沖で地震が発生したのですが発表がなく
    しばらくPC前で構えていたのですが、まさか・・・

    実は、過去を遡ると6月に宮城と岩手では
    大きな地震が発生しています。

    その時も大崎地域は大きな被害を受けました。
    もちろん、ウジャトも大損害でした。

    今回の地震、当初、縦揺れでしたが
    大きなゆっくりとした強い横揺れに変化していきましたが

    動きが、2011.3.9、3.11の揺れ方に非常に似ていました。
    本当に、構えました。

    空には、地震雲がはっきり出ていたようです。

    これが前震にならないと言いのですが、
    福島、千葉、茨城、関東地域が影響を受けているようなので心配です。

    また、同時に台風の影響も出てきているので、
    地震だけではなく大雨にも注意をして頂ければと思います。



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック応援よろしくお願います!☆
    エブリー大崎も応援してくださいね!
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 地震 震度4 震度3 宮城沖 岩手県 秋田県 山形県 台風

    コメント

    落ち着きませんね

    昨日は3.11より3.9の前震に近かったように思いますね。スタンド混んでましたね。みんな同じ感覚だったと思いますよ。嫌だな(¨;)

    台風直撃しそうですね。なんでこんなに日本が不安定なのに政治家は楽観的なのか…。地震凄かったですね。仕事から帰ってパソコン開いたら赤い宮城に驚きました。

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる