宮城 石巻市1万人余に避難勧告

2012.6.19台風4号


宮城県石巻市は台風の接近に備え、午後6時、
沿岸部を中心とした4309世帯、1万359人を対象に避難勧告を出しました。

避難勧告が出されたのは、石巻市の▽旧北上川河口部の2157世帯、▽蛇田地区の1425世帯、▽渡波地区の727世帯の合わせて4309世帯、1万359人が対象です。

本日の未明には新月となるため満潮時の「大潮」に注意が必要となります。
20日午前3時ごろに満潮

台風の接近で未明から朝にかけて雨が最も強くなるとみられることから、
石巻市は、大雨や高潮による災害のおそれがあるとして、
暗くなる前に避難勧告を出しました。

石巻市は市内11か所に避難所を設け、
対象地域の住民に最寄りの避難所に避難するよう呼びかけています。

問い合わせ
防災対策課 
0225-95-1111 (内線 4991~4997)


石巻が避難勧告を出すと言う事は、大崎地域松山三本木、江合地域、
また涌谷、大和町、仙台、名取なども

前回、大雨で河川の氾濫や警戒区域となった地域の方も
注意をしていただきたいと思います。

特に今回も深夜から影響が出るため、
防災連絡等の遅れなども考えられます。

何かありました際にはブログにて
更新していきたいと思います。


★パワーストーンショップウジャト★PC版
URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
エブリー大崎も応援してくださいね!
○アクセスランキングにお願いします!○

仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco
ウジャト
Posted byウジャト

Comments 2

There are no comments yet.
メダカ  
いつも助かります

震災から始まり、災害関係では、毎回、ウジャトさんの情報に助かってます。いつか言葉でお礼が言えたらと思ってました。お疲れの中の作業となると思いますが頑張って下さい!本当にありがとうございます。

2012/06/19 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   
きつねうどん  
よろしく!

今回も役所より速い情報公開に頼ってしまいそう(笑)余り無理はしないでください。以前から俺も参考にしていたのでp(^^)q台風被害がでないことを祈ります

2012/06/19 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply