山形県上山 龍

-の行いはいずれの身になって返る-


全ての行いは全てに責任がある。
悪口を言えば、言われる立場となる。
失礼な態度をとれば、失礼な態度をとられる。
笑えば、笑い返される。
優しさを与えれば、笑顔で優しさに満たされる。
人の意見を素直に耳にすれば、人も言葉を耳にしてくれる。


昨日、一休さんの言葉を書かせてもらいました。

今月は、全ての方に、この言葉の意味が深く関わることになると思います。


前回、特別な日に岩手の某神社にて災害除け合同祈願祭を
執り行う旨をブログ、メルマガにてお伝えしました所、

沢山の方からお問い合わせと応援のご連絡を頂きました。

正直申しまして、あまり期待していませんでした。
何故ならば、真剣に今回の東日本大震災や放射能問題に対して
考えている人と、恵まれた環境にいらっしゃる方の考え方の楽観視が大きく違いが目立っているからです。

皆さんは、何も意識されずに私達にメールをくださいますが

言葉の一つ一つ、対応の仕方、返事の早さなどから
一部、その方の姿勢が見える時があります。

意外に、今回は私の眼に厳しく引っかかるものが一部ありました。
しかし、その人の姿ですからね・・・。


そんな中でも、この人は難しいかな?と思っていた人が
「頑張ります。参加させてください。予約を早くとります」
と頑張ってる方も多くて、本当に嬉しかったですね。

違いが分かりますか?


一言でいえば、行動力です。

どれだけ自らの力によって計画を進めることができているかによって
今回の合同祈願祭の後に、大きく違いが出てくるはずです。

それだけ意味のある方位、神社へ向かうと言うことです。


今回、残念ながら参加できない方には、御札をお送りいたします。
祈願代行につきましては、7日まで受け付けます。
お気軽にお問い合わせください。


現地の宿の状況や交通手段などの都合上から、
当社で決めさせて頂きました人数の方のみ参加となりました。

従いまして、直接参拝、ご祈願に参加されます方は
向かう意味を真剣に考えて頂き、しっかり体調を整えて準備をして頂ければと思います。

後程、ご案内をお送りいたします。


この度は、本当に全国の皆様、有難うございました。
皆様の思いを胸に、サムライ・ジャパン復活を願い
頑張って取り組んでまいりたいと思います。

有難うございました!

-の行いはいずれの身になって返る-

参加されます方、当日、
この言葉をお聞きするかも知れません(笑)



★パワーストーンショップウジャト★PC版
URL: http://www.shop-online.jp/ujat/

携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
エブリー大崎も応援してくださいね!
○アクセスランキングにお願いします!○

仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply