五輪会場にいた!“金ピカの使者”エガちゃん

    五輪会場にいた!“金メダルの使者”エガちゃん

    連日続いています、ロンドン・オリンピック
    サッカーの試合を見ようと朝まで起きていたため
    完全寝不足。

    しかし、そんな中で、面白いニュースがありました。
    エガちやんこと、江頭2:50

    確か昨年も書いたと思いますが、エガちゃんは震災にあった時
    借金をしながらもトラックを借りて、福島に支援物資を直接届けにきましたよね。

    動画でも話を本人がしていましたが、
    この人は、本当に凄い人だな~と尊敬してしまうところがあります。

    普段はお笑いで外れたことをするけれど、人一倍正義感があって
    優しい人なんだと思います。だって損得考えていないですよ彼は。

    普通は人に何かしたから評価されたいが多い時代ですよね。
    だけど、それが絶対的に正しいかと言えば違いますよね。

    見えない所で黙って、動く。

    これって、本当に凄いことだと思いますよ。私は。

    そんな彼だからこそ、神様は味方しているのかもしれない。
    彼が向かうオリンピック競技は、何故か幸運が訪れるんです。

    それは何故か?

    ポジティブだから。沢山の人を喜ばせて楽しむから。

    以前から言っていますが、
    運が悪いとか、恋愛が上手くいかないとか
    口に出している人!!!

    是非、エガちゃんを観察してみたらどうかな?

    ------------------------------------

    ロンドン五輪レスリング女子フリースタイル55キロ級で、3連覇を達成した吉田沙保里選手(ALSOK)。決戦当日のレスリング会場には多数の日本人が駆けつけ、吉田選手に熱い声援を送っていた。その日本人応援団の中に、やっぱり“あの男”の姿があったのだ。

    “霊長類最強の女”と称されるにふさわしい、決勝を含め1ポイントも奪われない圧勝での金メダルであった。日本国内ではテレビ中継で、吉田選手の勇姿をご覧になった方も多かっただろう。だがその時間ツイッター上では、“ある男”の話題で大いに盛り上がっていた。お笑い芸人・江頭2:50の姿が、会場の観客席に確認できたらしいのだ。

    前回の北京五輪で江頭は金色の全身タイツ姿で試合会場に現れ、吉田選手を一生懸命に応援する姿が国際映像として全世界に放送され話題を呼んだ。そして今回も“ロンドン五輪会場にきっと江頭は現れる”と、テレビ画面に映し出される観客席の中に、彼の姿を探した視聴者は少なくなかったようなのだ。 

    ツイッター上では、吉田選手が決勝で勝利した直後から「エガちゃんが客席にいる」とのツイートが飛び交い、大騒ぎとなったらしい。観客席の映像には金色のタンクトップような服を着た江頭らしい男性が、チラチラと小さく映っていたのだ。後にレスリングユニフォームを模した金色の衣装姿の江頭が大写しされた画像が、ネット上に公開された。どうやらALSOKのCM出演時の吉田選手を真似た衣装のようだ。やっぱり江頭はロンドン五輪のレスリング会場でも、吉田選手を応援していたのである。

    江頭はいつも何も言わないで大胆な行動をする。被災地に救援物資を運びに行く時も、クリスマスプレゼントを子どもに渡しに行く時も―である。記者はサンタに扮した江頭から、クリスマスプレゼントをもらった子供達の笑顔と、それを眺める彼の幸せそうな表情が忘れられない。そんな江頭が吉田選手のどこに惹かれたのかを、ぜひ彼の口から聞いてみたいのだ。ただし、真面目に答えてくれれば...であるが。

    (TechinsightJapan編集部 みやび)転載しました



    ★パワーストーンショップウジャト★PC版
    URL: http://www.shop-online.jp/ujat/
    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆
    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 芸能ネタ - ジャンル : アイドル・芸能

    Tag : ウジャト 宮城県 吉田選手 ロンドン・オリンピック ALSOK 江頭 エガちゃん 江頭2:50

    コメント

    EGASOK

    EGASOKは、下手な人よっか、親しみあるし、元気だよね~。こう言う日本人がいてくれて嬉しいよね。EGASOKと言えば…USHISOK!爆笑!

    EGAUSHI?

    あけっちゃ~んp(^^)qなんてことを!恵観公に失礼じゃーありませぬかぁ!ヤバイ!ヤバイ!わかってるんだけど爆笑しちゃうよ(笑)でも真面目にエガちゃんは、凄い人なんだと思うよ。まるで大黒天様みたい。笑顔いっぱいでパワフル!だからキレたらヤバイ(;゜゜)かもね

    おはようございます

    おはようございます!仕事帰りの今川です。エガラッチョを思い出してました。熱い熱い彼を私は好きですね。エガちゃんが行くと勝つは、納得です!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる