本日は、
「格安・ブラックダイヤモンド」に注意のお話。

ブラックダイヤモンド
※画像とは関係有りません

9月3日の誕生日石は、ブラックダイヤモンドと言われています。
この頃は、深夜のテレビショッピングなどでも気軽に見られるようになっています。

それだけ流通すると言うことは、残念ですが問題があるわけです。

【説明】 
ブラックダイヤモンドとは、ダイヤモンドの中にグラファイト(黒鉛)や鉄などの不純物が混じり、黒色になったものを言います。ダイヤモンドは地中深く(例えば火山地帯など)の超高温高圧下で生成されるため、不純物が含まれることが多いです。ほぼ5割は含まれていると思って良いと思います。


単結晶ダイヤモンドのほか、微小なダイヤモンド結晶が集合したカーボナードもブラックダイヤモンドと呼ばれるほか、ダイヤモンドではないけどヘマタイト(赤鉄鉱)やパイライト(黄鉄鉱)をカットしたものもブラックダイヤモンドと呼ぶ場合があるようです。さらに人工ブラックダイヤモンドもあるので、購入の際は注意が必要です。

↑そうです。
多くの不純物を取除いてカットされる訳ですから、
ブラックダイヤモンドが格安で販売されている段階で、

実はおかしいことなんです。

皆さん、気軽に一粒なら安いと考えている人が
多くなっている時代ですが、ダイヤモンドをイメージしてください。

0の桁がいくつ付くことになりますか?

単純に考えて分かることだと思います。
目玉が飛び出す金額ですよね。

とてもじゃありませんが
パワーストーンのレベルの話ではありません。


ダイヤモンドは宝石の王様と呼ばれることもあり、そのパワーも非常に強力と言われています。
心身全体のパワーを高め、自身の才能や魅力を引き出して自信をつけ、目標や希望に向かう強いサポートをしてくれます。(身につけて良い人と悪い人がいますので注意しましょう)

ダイヤモンドは炭素(C)なので、
石炭やグラファイトと同じと言われることもありますが、
厳密には結晶形状が異なるため別の鉱物となります。


従って、余りにも格安で販売されているものは、
違う鉱石だと思っていただいていいと思います。

くれぐれも、皆さんが頑張って働いたお金で購入した物なのですから
大切にしたいものですよね。



パワーストーンショップウジャト★PC版
URL: http://www.shop-online.jp/ujat/
携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○

仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply