チベット産ターコイズ・ペンダントヘッド
チベット産ターコイズペンダントヘッド01
サイズ:【縦】3cm【横】1.7cm【重さ】6g シルバー


綺麗な石でしょ~ ^^

チベット産 ターコイズペンダントヘッド

ターコイズの産地は アメリカ、イラン、エジプト、イスラエル、アフガニスタン、トルコ、チベット、中国、カザグスタン、タンザニア、アフリカ、アルマニア、オーストラ リア、 メキシコ、 ブラジル、チリ、コンウォール、サクソニー、 ヨーロッパ、ロシア、シベリアなど世界各国です。

ターコイズは、人類が用いた貴重な鉱物のひとつで、エジプト、ペルシャ、メソポタミア、中南米、北米など 古代から多くの人々に神聖な装飾品や守護石として大切に扱われてきました。

特にイラン産は、最高級とされるトルコ石が産出されていたのですが現在では枯渇してしまった鉱山も多いため、
もし本物のイラン産トルコ石を手に入れることが出来たとしたら、ターコイズファンとしては、かなりハッピーだと言われているぐらいマーケットでは高値で取引されています。実際には手に入れるには現地に行っても困難です。

今回、ご紹介しているチベット産ターコイズは、すでに枯渇してしまった鉱山で採掘されたもので、マーケットで取り引きされているターコイズ は、非常に少なくなっているため価格も上っています。

意外に皆さんが見かける格安のターコイズは、Dyed Stabilizedと言われる加工法を使用したもので青い塗料を加えたものでダイド ステイビライズドと言われてます。ハウライトやマグネサイトに染色したものです。また、ターコイズを粉末にして、樹脂に塗料を混ぜて固めたもので、プラスティックのような質感がある「練り物品」。
ハウライトやマグネサイトに染料につけ込こんで染色したもの。一般的にアジア系インディアンジュエリーには、このターコイズが使われています。簡単に言えばトルコ石タイプのアクセサリーと言うことですね。チャイニーズトルコも80%ぐらいが模造品と言われています。

現在、アメリカで採れるターコイズが人気ですが、はっきり言って高いです。(笑)
高いんですが世界的に本物を求める人にとっては関係がないようです。スゴイ!

今回ご案内しているチベット産ターコイズは、非常にエネルギーの強い石で、持ち主を危険や他人からのネガティブな感情から守り、勇気と困難な状況を変え、ポジティブなエネルギーを与えてくれる、コミュニケーションに力を発揮、表現力が豊かになる、自己実現を推進する、緊張を解す、パニックになりやすい人、免疫機能の増進などなどに効果的な石といわれています。古くから旅や戦のお守りとしても使われてきました。(面接なんかにも良いかもしれませんね。) また、怒りや苛立ち、嫉妬など感情を浄化し自分をニュートラルに保つための石とも言われています。身体としては肺に対応しています。

チベット産ターコイズ02
↑チベット産ターコイズ・ペンダントヘッド02
サイズ:【重さ】約7g【縦】約2.5cm【横】約2cm シルバー


今回は色・模様ともに綺麗な物のみ入荷です。男性女性共に、使用ができる素晴らしい石です。

インドのジャイプールの工場で、腕利きの職人によって手作りされた一点物のペンダントトップとなります。限定商品となるため、販売終了後の入荷予定はありません。

世界に一つだけのペンダントヘッドとなります。

◎チェーンなどは別途販売となります。

ちなみに、人間とのつながり()が最も古い石であり、古くから人からもらった時にのみ効果を発揮する石と信じられて来た石です。子供との、恋人との、兄弟の、夫婦の。運命の。そして、ターコイズは世界との深い絆に結ばれた石なのかもしれませんね。



お問い合わせは、ウジャトまで!
0229-21-7024

なお、商品についてはブログ画像を参考にしてくださいね。

携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○

仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply