2012年11月5日、13時30分頃、三陸沖でM5.4の地震が発生しました

震源が陸から離れているためか、最大震度2でした。
三陸沖での地震の場合、2~3を引いた震度になるようです。
この地震は次のようになります。

宮城県大崎市古川は震度1でしたが、多くの方の体感では
震度2の揺れのようだったと言っていました。

2012年11月5日 三陸沖地震

地震情報
URL http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/

また、日本だけではなく世界中での地震も活発化してきました。
フィンランド、イタリアなどでも頻繁に小規模ですが観測されているようです。

また、北米のクィーンシャーロット諸島の群発地震も未だ収束していません。
一日も早く落ち着いて欲しいものです。

世界地震地図


この頃の宮城、三陸沖地震は規模がちょっと大きく感じますよね。
回数的には少なくなっているのですが、1回の発生が大きい。

大崎市も少しずつ補修工事が進んできていますが、直したはずの道路や橋が
再度、凹凸が波立ってきています。駅裏の陸橋交差点などは酷いものです。
泉や大和町、加美町なども滑らかだった道路に変化が出てきています。

工事のミスではないようなヒビや歪みが出てきています。

くれぐれも冬場の季節に入るに辺り運転には気をつけてくださいね。



2013年ウジャト福袋
11月11日より予約受付開始!
店頭にて申込書もお渡し致します。

今回のウジャト福袋は一人一人に合わせた物になっています。



携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○

仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 5

There are no comments yet.
徳川水戸  
ニュージーランドで

ニュージーランドで深海に生息するクジラが打ち上げられ模様です。なんか、やばいような……。

2012/11/07 (Wed) 01:08 | EDIT | REPLY |   
上杉犬  
!?

ニュージーランドにですか!?あっち方面で地震が頻発してきていたので気になります!

2012/11/07 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   
岩手藤原門番  

(¨;)マジですかぁ…。嫌なんですけど…。NZだけはご勘弁を

2012/11/07 (Wed) 01:17 | EDIT | REPLY |   
吉宗  
静かだぁー

今日は?昨日は気味悪いぐらい静かだったよね。先程、千葉きたけど。。

2012/11/07 (Wed) 01:26 | EDIT | REPLY |   
仙台藩伊達君  
北海道ガァー

【北海道】「前が見えない。みんな驚いている」 アブラムシな大発生、市民からの通報が相次ぐ小樽市。半端じゃない小さい虫が張り付いて真っ黒。北海道注意なのかな?

2012/11/07 (Wed) 02:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply