【地震情報】13時30分頃、三陸沖M5.4の地震発生

    2012年11月5日、13時30分頃、三陸沖でM5.4の地震が発生しました

    震源が陸から離れているためか、最大震度2でした。
    三陸沖での地震の場合、2~3を引いた震度になるようです。
    この地震は次のようになります。

    宮城県大崎市古川は震度1でしたが、多くの方の体感では
    震度2の揺れのようだったと言っていました。

    2012年11月5日 三陸沖地震

    地震情報
    URL http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/

    また、日本だけではなく世界中での地震も活発化してきました。
    フィンランド、イタリアなどでも頻繁に小規模ですが観測されているようです。

    また、北米のクィーンシャーロット諸島の群発地震も未だ収束していません。
    一日も早く落ち着いて欲しいものです。

    世界地震地図


    この頃の宮城、三陸沖地震は規模がちょっと大きく感じますよね。
    回数的には少なくなっているのですが、1回の発生が大きい。

    大崎市も少しずつ補修工事が進んできていますが、直したはずの道路や橋が
    再度、凹凸が波立ってきています。駅裏の陸橋交差点などは酷いものです。
    泉や大和町、加美町なども滑らかだった道路に変化が出てきています。

    工事のミスではないようなヒビや歪みが出てきています。

    くれぐれも冬場の季節に入るに辺り運転には気をつけてくださいね。



    2013年ウジャト福袋
    11月11日より予約受付開始!
    店頭にて申込書もお渡し致します。

    今回のウジャト福袋は一人一人に合わせた物になっています。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 地震 福袋 三陸沖 2013 道路

    コメント

    ニュージーランドで

    ニュージーランドで深海に生息するクジラが打ち上げられ模様です。なんか、やばいような……。

    !?

    ニュージーランドにですか!?あっち方面で地震が頻発してきていたので気になります!

    (¨;)マジですかぁ…。嫌なんですけど…。NZだけはご勘弁を

    静かだぁー

    今日は?昨日は気味悪いぐらい静かだったよね。先程、千葉きたけど。。

    北海道ガァー

    【北海道】「前が見えない。みんな驚いている」 アブラムシな大発生、市民からの通報が相次ぐ小樽市。半端じゃない小さい虫が張り付いて真っ黒。北海道注意なのかな?

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる