【地震情報】三陸沖M7.3の地震は正断層型のアウターライズ

    20121107ナマジー

    気象庁の発表では、正断層型と発表となりましたので
    3.11アウターライズではないかと考えられます。

    図を見て頂くと分かると思いますが、3.11よりも更に奥の震源地となっています。
    この場所は、以前から警戒されていた場所だったようです。

    先程も記載しましたが3.11の前に強い揺れがありました、
    3.9の時も三陸沖にて強い地震が発生した後に3.11が発生しています。

    前震でないことを願うばかりです。


    報道機関では、ぞくぞくと被害状況が報告されています。
    宮城県、茨城県にて怪我をした方の報告がありました。


    一部の地域では地震速報がならなかったため、自主的に避難を始めた人がいたようです。


    ■高速道路 各地で通行止め情報

    12月7日 18時10分日本道路交通情報センターによりますと、
    午後6時10分現在、高速道路は次の区間で通行止めになっています。

    ▽東北自動車道の郡山インターチェンジと本宮インターチェンジの間、▽磐越自動車道の郡山東インターチェンジと磐梯熱海インターチェンジの間、▽有料道路の仙台東部道路の仙台港北インターチェンジと常磐自動車道の山本インターチェンジの間のいずれも上下線で通行止めとなっています。

    ▽仙台南部道路の上り線の長町インターチェンジと仙台若林ジャンクションの間も通行止めになっています。

    ▽北関東自動車道は真岡インターチェンジと茨城町西インターチェンジの間の上下線で通行止めになっています。

    ▽常磐自動車道は岩間インターチェンジと北茨城インターチェンジの間の上下線で通行止めになっています。


    今回も震源地が遠い場所ですので、引き続き注意してください。


    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 地震・天災・自然災害 - ジャンル : ニュース

    Tag : 宮城県 地震 3.11 3.9 前震 アウターライズ 津波 通行止め 正断層型

    コメント

    いつも貴重な情報ありがとう!ウジャトさんも気をつけて!!

    いつも詳しい情報ありがとうございます(*''*)
    ウジャトは大丈夫でしょうか?? 気を抜かず当分は警戒しておいた方がいいですね。

    大丈夫です

    コメント有難うございます。当店は数点、商品が落ちましたが大丈夫です。しかし、ガソリンスタンドは長蛇の列になってましたね。常日頃のチェックが必要だと思います。数日間、注意しましょう。

    了解!!
    ウジャトさん、今回もありがとう!

    安心しました

    一瞬ヒヤッとしました。まさか昨年の地震が来たのかと。津波解除になって本当に良かったです。早崎公も体調が悪い中、情報更新、ありがとうございます。くれぐれも無理はなさらないように。恵観公も風邪を引かれてるようですが大丈夫ですか?年末でお二人共に、疲労が重なりやすい時ですから、ペースを維持しながら進めて下さいね。

    気になったから

    まだまだ気象庁発表していない地震があるから気をつけてね。でも今回はホント焦ったよね。二人が無事でなにより!

    調べたので参考に311の2日前に起きた地震


    2011年03月09日 震度5弱 震源 北緯38.3度 東経143.3度 M7.2 深さ約10km

    今日の地震
    2012年12月07日 震度5弱 震源 北緯37.8度 東経144.2度 M7.3 深さ約10km

    ↑早崎公が言いたい事の意味が解ると思う。ここまで似てると注意すべきだよね。

    何とか…

    何とか静かになりましたが…昨日はヤバい!?と焦りましたよ。吉宗さん参考になりました。警戒しないと。恵観公達も気をつけてくださいね!いつも情報ありがとうございますm(__)m

    無事でなにより!

    昨日はびっくりしましたね(>_<)暫く残業状態でしたが、皆さん無事でなによりでした。忘れた頃に災害は訪れるですから、今後も気を引き締めて!でも南下してませんか?

    一気に

    静かになってないかい?気持ち悪いぐらい。大さん、これどう考えたらいいの?全国的に変な事ばっか続いてから心配だ~

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる