2月15日 午後21時21分 仙台湾にて地震がありました。

20130215 仙台湾

・震源地  仙台湾
・時 間  21時21分31秒
・深 さ  75.6Km
・規 模  M2.5

以前から毎日調べているのですが、仙台湾地震があると2.3日以内に、宮城沖、三陸沖、近辺にて震度3~4程度の地震が発生しやすいようです。一応、記録として残しておきたいと思います。

※追加:2013.02.16 仙台湾 M3.2 深さ73.7km 00:37:54発生



また、昨日はロシア隕石落下、山形県置賜地方による地震が発生した後、長野県南部でも地震が発生しました。ちょっと騒がしくなってきているのが気になりますね。

◆tenki.jp
URL:http://bousai.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20130215181855.html
20130215 長野県南部

◆発生時刻  2013年2月15日 18時18分頃
◆震源地   長野県南部
◆最大震度  震度3
◆震  源  M4.3
◆深  さ  約10km

20130216 山梨県東部 富士


世界中で妙に緊張感が高まっているような感覚です。
いつ、どこで何が起きたか、ぜひ、皆さんも多くの情報を集めてみてください。

本日の午前4時24分、惑星は地球に接近します。



携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○

仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco
ウジャト
Posted byウジャト

Comments 6

There are no comments yet.
明智あけっちゃん  
富士山おかしくない?

仙台湾フラグたったか…。気をつけます。あー強震モニター見てると富士山、神奈川近辺変な動き出てるよね

2013/02/16 (Sat) 02:20 | EDIT | REPLY |   
仙台藩伊達君  
きたか

えっ!?発表あった?仙台湾きたのね。前も注意って書いてあった時、来たね。揺れたもん(>_<)あ~ヤンダァー。モニター完全監視中。だって惑星も、よりによってスマトラ上空でしょ?なんかヤンダァー(:_;)

2013/02/16 (Sat) 02:28 | EDIT | REPLY |   
吉助  

ありゃー仙台湾きましたか。ここは本当に金華山より確率高いもんね。俺も見てました(笑)富士山、東京、千葉、長野、新潟県は怪しいね。
長野はミケちゃん揺れなかったのかな?

2013/02/16 (Sat) 02:31 | EDIT | REPLY |   
明智あけっちゃん  

置賜揺れると、何故か動きだすよね~

2013/02/16 (Sat) 02:32 | EDIT | REPLY |   
吉宗  
凄い

大さん!大さんの地震予想バッチリじゃないか!震度とか昨日の宮城沖、福島対応でしょう。恐るべし仙台湾!

2013/02/17 (Sun) 03:12 | EDIT | REPLY |   
武田  
助かります!

いつも貴重なデータありがとうございます。仙台湾情報は数少ない情報ですからね。早崎公の予想は確実なものでしたね。皆で驚いていましたo(^-^)oでも、その内、真似をするお馬鹿さんが出てくると思いますね「仙台湾シグナル」とかと言って。。

2013/02/17 (Sun) 03:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply