【内閣府】国民の皆様へ、「東日本大震災二周年追悼式」

    2011年3月9日 11時45分頃
    震源地 三陸沖
    M7.2
    約10km
    最大震度 5弱

    全ては、この地震から日本の運命が変わり始まるとは、
    誰も想像がつかなかったことでしょう。
    そして、2日後の

    2011年3月11日 午後14時46分 三陸沖を震源とするM9
    大規模地震が発生しました。東日本大震災です。

    死傷者数
    死者 15,880人
    行方不明者 2,694人
    負傷者 6,135人




                           国民の皆様へ
              (東日本大震災二周年に当たって)



    政府は、来たる3月11日午後2時30分から、「東日本大震災二周年追悼式」を国立劇場において執り行います。
    東北地方を中心とする我が国国土に未曾有の被害をもたらした東日本大震災の発生から2年を迎えようとしています。

    この震災で命を奪われた多数の方々の無念の思いと、御遺族の皆様の深い悲しみに思いを致しますと、哀惜の念に堪えません。

     政府は、犠牲者の御霊に報いるためにも、一日も早い被災地の復興、被災者の生活再建に全力を注ぐとともに、今般の教訓を検証し、被災地のみならず我が国全土にわたって災害に強い国づくりを進めていく決意です。

     この震災により犠牲となられた全ての方々に対し哀悼の意を表すべく、追悼式当日の午後2時46分を期して式場において1分間の黙とうを捧げ、御冥福をお祈りすることとしております。国民の皆様におかれましても、これに合わせて、それぞれの場所において黙とうを捧げられますよう、お願いいたします。


    平成25年2月26日

    東日本大震災二周年追悼式実行委員長
    内閣総理大臣 安倍 晋三







    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○

    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    女性人気ブログランキングL-Reco

    テーマ : 東日本大震災 - ジャンル : 政治・経済

    Tag : 宮城県 東日本大震災 ウジャト パワーストーン 占い 地震 黙祷 3月11日 三陸沖

    コメント

    なんか…

    なんか、この嵐といい、気温上昇といい、嫌な感じだよね。特別、大さんから警戒が出てないから地震はないと思ってるけど…あまりにも変な感覚なんだよね。明日は職場でも黙祷するとの話もありますので、亡くなられた方々、そして、被害に遭われた方、全ての人に心から祈ります。

    ありがとう!

    ウジャトさん、無事2年を迎えましたね。あの時、ウジャトさんから伝わったブログ。どれだけ気持ちが支えられたか。本当にありがとう。これからもお互い頑張りましょう!

    震災から2年。何年経っても、あの時の恐怖は忘れることができない私がいます。でも前に進まなくちゃ!と思うようにしてます。ウジャトさんも大変だったのに貴重な情報を発信してくれて心から感謝しています。どうかこれからもよろしくお願いします

    どうか、沢山の命が救われますように!

    ウジャトさん、そして、支援をしてくれた全国の皆さん、改めて心から感謝します。そして、亡くなった方達の魂が救われますように…

    黙祷させてもらいました。当たり前の生活に戻ってきたかもしれないけど、あの時の出来事は消すことはできません。だからこそ、今、懸命に生きましょうよ!沢山の笑顔を出して!頑張れ!東北!頑張れ!ウジャトさん!頑張れ!日本!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる