<福島第1原発>核燃料プール冷却停止 停電
URL: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130318-00000190-jij-soci


まさか、トラブルが再発するとは。。
すでに多数の報道で取り上げられていますが、強い風などによる影響もあるようですが、重要な内容ですので書きたいと思います。

福島原発


東日本大震災から2年を迎えた東京電力福島第1原発でトラブルが発生。

18日午後7時ごろ、東京電力福島第1原発の免震重要棟で、一時的な停電が起きた。東電によると、メルトダウン(炉心溶融)を起こした1~3号機原子炉の注水冷却に影響はないが、電源系の一部で異常が発生。1、3、4号機の使用済み燃料プールと共用プールの冷却システムや、セシウム吸着装置などが停止した。復旧のめどは立っていないという。

東電と原子力規制庁によると、同原発周辺の放射線量などに変化はないという。
停電の原因は不明で、東電と規制庁が調べている。

東電によると、最も水温が高い4号機プールは18日時点で25度程度で、東電が保安規定で定める上限の65度に達するには4日ほどかかるという。
 
原子炉建屋内のプールには使用済みや未使用の燃料集合体が1号機392体、2号機615体、3号機566体、4号機1533体の計3106体が保管されている。また、4号機近くの共用プールにも6377体が収められている。 

引用終了
時事通信 3月18日(月)23時12分配信

また、現在、埼玉県、東京都、神奈川県の一部で停電が発生しております。

・埼玉県  約900軒
・東京都  約2100軒
・神奈川県 100軒未満

◆風予報
URL: http://weather.yahoo.co.jp/weather/wind/?m=sky

20130319風向き


真実な情報なのか分かりませんが、半径5Kの地域には安定ヨウ素剤を配布することに決めたとの情報もあります。
また、NHKや共同通信などの報道によると、水温が規定ラインを超えるのは、4日後になるのではないかとのことです。東京電力の情報によると、現時点でプールの温度が最も高いのは4号機で約25度。管理上限の温度は65度とのことでした。

いずれにせよ、毎日ベント(放出)している状態に、更にトラブルが重なっていますので報道情報などを確認していただきたいと思います。

現地で作業をしている方達が心配です。

万が一に備えて、本日から21日まではマスクなどの着用をお勧めします。




携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○

仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco

ウジャト
Posted byウジャト

Comments 2

There are no comments yet.
今川  
おはようございます

おはようございます。社内でも、話題ネタです。ただ、いつなってもおかしくないと思ってただけに驚きと言うよりは、また線量上がるなーっと。今週一杯は警戒日ですね

2013/03/19 (Tue) 06:08 | EDIT | REPLY |   
岩手藤原門番  

福島のデータ消されましたね。これから様々な情報が隠蔽されるんでしょうね。

2013/03/26 (Tue) 12:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply