やっと暴風の嵐から解放されましたね。

いやー凄い!

大崎市古川 最大風速35k

びっくりしました。

各地でもトラックの横転や屋根が吹き飛ばされたりと大変な一日でしたね。

こんな不安定な天気は、これからも発生すると思いますので気をつけましょう。


さて、そんな中、
ウジャトに一本の電話がありました。

パワーストーン取り扱っていますか?」
「はい、どんなものをお探しですか?」

「珠(パワーストーン)を買い取ってもらえますか?」

「はい??????」

丁重にお断りをさせて頂きました(笑)

処分に困ってなのか、金銭的なものなのか分かりませんが、基本的にどこのお店でも買い取りはしていないと思います。まぁ、宝石質レベルのエメラルドとかサファイアなんかは金具が18Kとかであれば価値が付きますから分かりますが、パワーストーンは無理な話。

もし、リサイクルショップで買い取ってもらっても1000円いかないかも。

人が使ったものを再度使用するのは、あまりおススメできないものです。
例え、彼氏や旦那さんであっても同じ。

人違えば人生も個性も違います。

特に天然の水晶なんかは、身に着けた人のライフタイムを記憶する力があると言われています。嫌な記憶が刻まれていれば違和感を感じるものです。

皆さんも気をつけましょう!!


さて、ついでに・・・。
この頃、特に多い質問に答えたいと思います。

ピンクタイガーアイ

この石見たことありますか?
よーく、雑貨屋さんとか、場合によっては宝石専門店さんでも販売している事が多いようですが、

「ピンク・タイガーアイ」と言うのだそうです。

非常に格安で販売されていて、自分でブレスレットを作る人なんかも取り入れている人が多いようですが、


天然のタイガーアイではありません。

残念ながら存在しません。

染め加工か練り製品です。


でも、本当にきれいにキャッアイが輝いていますから天然だと思って身に着けている人が多いと思いますが、薬品によるガラスコーティングですので、薬品かぶれとか心配な方や、本物志向の方は今一度お考えになられた方が良いかと思います。

もちろん、アクセサリー、雑貨として取り入れるのは全然問題ないと思います。

ただ、天然石とか願掛けとか、効果とかを気になさるんでしたら
いくら安くても手は出さない方がベストです。



携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○

仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco


ウジャト
Posted byウジャト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply