先月だったでしようか。

新聞で、東日本大震災後、2年が経過した所で

「現在も備蓄などの準備をしているか?」

アンケート結果が出ていたのですが。。。

意外に、終わった出来事として片付けている人が多いようです。
特に残念なのが宮城県です。

あれだけの被害で食料も手に入れられなかった経験があるにも関わらず、
備蓄や防災準備をしていない人が多いようです。

確かに買うだけ買って、賞味期限が過ぎていたり、食べてみたら美味しくなかった。
様々な意見があると思います。

実際、私達も格安で販売していたカップ麺を購入したのですが、食べられるものではありませんでした。

そんな中でも、今、一番おススメなものが

こてんぐから販売されている「おでん缶」です。

こてんぐ おでん缶


【天狗缶詰】 こてんぐ  おでん缶 リニューアル つみれ大根入り(12缶入り)【天狗缶詰】 こてんぐ  おでん缶 リニューアル つみれ大根入り(12缶入り)
()
こてんぐ

商品詳細を見る



これは、絶対絶品です!
味としては、うす味に仕上げられていて、牛すじ大根、さつまあげ、ちくわ、こんにゃく、うずら卵、昆布、結びこんにゃくと具の種類も非常に豊富です。汁も美味しいのでご飯にはピッタリです。一応、非常食として関東では人気商品みたいですが、これは日常でも普通に食べても問題がないぐらいに美味しい!!

一人暮らしの人にもおススメではないでしょうか。

直接缶を火にかけるのは危険なので、鍋に入れて温めると一層美味しく頂けます。

私達は、例のごとく一人鍋で、グツグツしていますが・・・(笑)


携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

○アクセスランキングにお願いします!○

仙台人気ブログRanking
にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
女性人気ブログランキングL-Reco


ウジャト
Posted byウジャト

Comments 2

There are no comments yet.
漁師の女房  

おぉー これはおいしそう・・・
おススメありがとうございます

2013/04/09 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   
マック  
注文しました

早速、注文しちゃいました!!あの時みたいに並ぶのは勘弁ですからね!次回もオススメがあったら紹介して下さいね!

2013/04/18 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply