<トヨタ>ホームページの一部が改ざん被害 閲覧者に危険も

    先月から様々な大手企業によるセキュリティ問題が発生していますが、私達が身近に利用しているトヨタで問題が発生したようですのでご紹介したいと思います。心当たりのある方は、ウイルスソフトなどでチェックをするようにしてください。


    トヨタ>ホームページの一部が改ざん被害 閲覧者に危険も
    URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130619-00000081-mai-soci

    トヨタ自動車のホームページ(HP)の一部が、第三者からの不正なアクセスを受けて改ざんされていたことが19日分かった。

     トヨタによると、HP内のニュース関連サイトを閲覧すると、利用者のパソコンに不正なプログラムがインストールされる危険があった。改ざんされた可能性があるのは5日午後6時26分から14日午後9時47分までの間という。この間に同サイトを閲覧した人に対し、安全対策ソフトを最新にしたうえで、ウイルスに感染したかどうかの確認や駆除をするよう呼びかけている。

     トヨタは被害を受けたサーバーを停止し、セキュリティー強化の対策を実施した。現在のところ、同社からの顧客情報の流出などは確認されていないという。

     トヨタはHP閲覧者の情報が流出するなどの被害がなかったか把握を進める。【森有正】

    引用終了

    今では非常に便利になってサイトなどで、自分の希望する車のカスタマイズなども出来るシステムがあるだけに利用者は多いかと思います。もちろん、車の仕様などもカタログでは分からない点などもありますから便利なのですが・・・。トヨタさんですから、きっとしっかりとした対応をしてくれると思いますので、

    心当たりがある方は、自分でチェックしてみてくださいね。



    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

    Tag : トヨタ 改ざんされた セキュリティー強化 トヨタ自動車 ウイルスソフト

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる