7月12日の誕生日石:ビキシバイト

    ビキシバイト

    この頃、人気なのが
    宝石ルースや宝石質の石を使ったブレスレット

    まだ、地元の方は気になさっている方は少ないようですが
    東京や大阪のお客様からお問い合わせを頂きます。

    ブレスレットも、宝石質の石を使ったブレスレットをオーダーするか方が多く
    金具に関しても、ゴム使用ではなく18K、14KGF、シルバー925

    使用するワイヤーまでこだわる方が多いです(笑)

    勿論、宝石質の石は惑星対応としても使えますので
    気軽に手元をデザインするブレスレットとして男女関係なくご利用いただいています。

    ただ、18Kは価格相場が毎日変わっていますので、ご注意くださいね。


    さて、皆さん、石を選ぶとき「誕生石」を参考にされる方が多いのですが
    誕生石と言うよりも「誕生月石」が正しいのではないかと思います。

    実は、毎日、誕生石が違います。是非、覚えていてくださいね。

    今回は、本日7月12日の誕生石を紹介します。

    ビキシバイト(ビクスバイト・レッドベリル)」

    赤色のベリル(緑柱石)のことを表します。ベリルはカラーバリエーションが豊富な鉱物で、宝石としては水色のアクアマリン、緑色のエメラルド、黄色のヘリオドール、ピンク色のモルガナイトなどが有名ですが、レッドベリルはアメリカでしか産出しなかった大変希少な変種となります。

    不純物としてマンガンが含まれることで鮮やかな赤色に発色し、新しい宝石として注目されたが、1カラットを越える大きさの結晶がほとんど見つからず、宝石として普及できなかった。あまりに希産のため採算が合わず、現在は鉱山も閉山され、商業目的での採掘は行われていません。

    こういった事情から宝飾品ではなく、原石のままコレクターズアイテムとして流通していることが多く、高品質のものはダイヤモンドより高額で取引されることもあるといわれています。

    その発色と希少性からレッドエメラルドと呼ばれることもあります。
    赤色の宝石は情熱を象徴するとされ、レッドベリルは特に恋愛に効果があるとされる。
    また、身体に活力を与え、積極性を増すほか、平等や誠実を表すとも言われている。
    自分の性格の欠点を認識させて改善点を示してくれるパワーもあるとされ、精神的な成長を得られるようになるとも伝えられています。




    携帯モバイル専用サイト→ (コピペしてね) http://shop-ujat.ocnk.net/
    ・スマートフォンのお客様→http://shop-ujat.ocnk.net/phone/

    ☆クリック1票が元気の元になります!応援よろしくお願います!☆

    ○アクセスランキングにお願いします!○
    仙台人気ブログRanking
    にほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 東北情報へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログ 大崎(市)情報へ
    ブログランキング

    テーマ : パワーストーン・天然石 - ジャンル :

    Tag : ウジャト 宮城県 パワーストーン 占い ビキシバイト ダイヤモンド 恋愛

    コメント

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

    プロフィール

    ウジャト

    Author:ウジャト
    ようこそ!
    パワーストーンショップ・ウジャトへ。
    パワーストーン、タロット占い受付中!
    笑いを届ける占い師。
    方位取りをしながら楽しく紹介してます。今現在の必要な情報や各地の観光情報を突然登場するかもしれない大黒天君がお伝えします。宜しくね!
    ・宮城県大崎商工会員
    ・上杉家温故会会員
    ・達谷窟毘沙門堂会員

    ブログ内検索
    カテゴリー
    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    RSSフィード
    QRコード
    QRコード
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる